ゴルフレッスン

サンクチュアリゴルフの口コミや評判!最短でコースデビューできるレッスンの料金は?

これからゴルフを始めたいけど、スクールに通った方がいいのかな?

ゴルフスクールって何を基準に選べば良いの?

こんな悩みをもっている女性も多いと思います。

特にゴルフ初心者や女性の方は、どのゴルフスクールやレッスンに通えば良いのかということも理解するのが難しいと思います。

そこで今回は初心者・女性に特化したサンクチュアリゴルフというゴルフスクールを紹介します。

ゴルフスクールを検討されている方には貴重なお話ができると思いますので、ゴルフスクール選びの参考にしてみてください。

 

\初心者女性向けの定額通い放題/サンクチュアリゴルフの
お試しレッスンへ申込む

サンクチュアリゴルフの特徴

サンクチュアリゴルフの特徴参照:サンクチュアリゴルフ公式HPより

この記事では、『サンクチュアリゴルフ』というインドアゴルフスクールをご紹介します。

都内に7店舗を構えている初心者専用のゴルフスクールとなっており、すべての店舗が駅から徒歩5分圏内にあるというアクセスの良さを誇ります。

このサンクチュアリゴルフは「ゴルフをしたことがない女性」をターゲットにしているため、初心者の方でも安心して通うことが可能です。

また、初心者向けかつ、女性向けというゴルフスクールは珍しく、女性が安心して通うことが出来ると、とても良い評判を得ています。

ここからはそんなサンクチュアリゴルフについて、表や文章を交えてわかりやすくお伝えしていきます。ぜひ最後まで読んでゴルフスクール選びの参考にしてみてください。

会社概要

施設名 サンクチュアリゴルフ
住所 東京都中央区
銀座2丁目6-9
GINZA269–8階
電話番号 03-6228-6404
営業時間 月~土:7:00~24:00
日曜日:7:00~20:00
駐車場 あり
アクセス 有楽町駅から
徒歩5分

先述したとおりですが、このスクールは初心者が安心して通えるゴルフスクールになっています。

ゴルフを始めたばかりの人や、友達などでゴルフをやる人がいなくてコースを回れないなどの悩みを解決してくれます。

室内練習場 シミュレーター レッスン受け放題 ラウンドレッスン
左打席 更衣室 パター練習 フリー練習

また、会員の7割は女性が占めており、その中の8割以上の方が初心者スタートであるという点も入会の際の安心材料に。

男性に関しては、女性と一緒にレッスンを受けるのが恥ずかしくない方であれば、コストパフォーマンス含めおすすめできるスクールです。

さて、ここからはさらに具体的に、サンクチュアリゴルフのレッスンの中身を見ていきましょう。

レッスン内容、料金、練習の雰囲気など、入会する際の検討材料になるものを集めましたのでご覧ください。

施設情報

打席 室内練習場:横並び
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー あり

サンクチュアリゴルフでは、打席は十分な数が設置されており、満足のいくように練習をすることが可能です。

また、シュミレーターがあるためフィーリングだけでは中々わかりにくい自分のスイングを、画像や数値ベースで良い方向に改善することも可能。

例えば、シュミレーターがあることでスイングや打球に関するデータが数値化されるため、自分のクセや成長を正しく把握することができます。

データが数値化されることで目に見える形でプレーの向上をはかることができるのも、このサンクチュアリゴルフの良い点であるといえるでしょう。

他の設備として、シャワーやロッカールームも設置されています。

夏の暑い季節や仕事前に少しゴルフをやりたいと思うと、次の予定を考えて思い切りプレーできなことがあるかもしれません。

しかし、ここでシャワールームがあることで汗などを流し、次の仕事や予定に切り替えることが可能です。駅から近くで仕事前後に気軽に寄ることができるのも、このサンクチュアリゴルフを利用するメリットの1つです。

レッスン形式

サンクチュアリゴルフのレッスン参照:サンクチュアリゴルフ公式HPより

レッスン時間 50分
レッスン形式 最大6人のグループレッスン
ラウンドレッスン あり
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

インドアレッスン

サンクチュアリゴルフのレッスンは、最大6人までの少人数制レッスンです。

マンツーマンレッスンに比べると、一人当たりに掛けてもらえる時間は短くなってしまいますが、初心者のためにインストラクターの方が丁寧に1から指導をしてくださるので安心してレッスンを受けることが可能です。

また、サンクチュアリゴルフではゴルフレッスンに必要な道具はすべてレンタルが可能なため、道具なしの手ぶらでも参加することができるのも特徴。

まずは、綺麗なフォームを目指すというよりも、クラブにボールを当てる練習から始めます。ボールにしっかりクラブをあてることで、ゴルフの感覚を掴むことができるようになり、段々とゴルフが楽しくなっていくのを実感できるでしょう。

ボールを正確に打つことができるようになったら、次はスイングの練習です。

ボールにあてる技術ももちろん大切ですが、スイングを綺麗なフォームで行えるとより良いプレーを発揮することができるのでこの練習を手を抜かずにやっていきます。

他にも、シュミレーションゴルフを使うコースレッスンもあるため、実際のコースに出る前の心構え、練習をすることができ、実践へと向かっていきます。

コースレッスン

コースレッスンと聞くと、初心者から一気にレベルが上がるような気がしますが特別な準備は必要はありません。

サンクチュアリゴルフでは、このコースレッスンも初心者むけに特化したレッスンとなっています。インドアレッスン同様、インストラクターの方が丁寧に指導をしてくれます。

サンクチュアリゴルフでは最短6回のレッスンで実際のコースに出ることも可能となっており、一度もコースを体験したことのない人でもコース上のマナーからルールまでしっかりと身につけることができます。

ゴルフの醍醐味はやはり、ゴルフコースにでてボールを打つことにあります。そのために必要なスキルを学びたいという方には、おすすめのレッスンです。

初心者向けのコースが多く、安心して通えるレッスン内容だったと思います。

しかし、ここで気になるのがレッスン費用ですよね。

初心者だからいきなりの大金は怖い・・・こんな方のために、次の章ではサンクチュアリゴルフの料金をまとめましたのでぜひご覧ください。

レッスン料金

サンクチュアリゴルフのレッスン料金参照:サンクチュアリゴルフ公式HPより

サンクチュアリゴルフで必要なレッスン料金や入会金は、以下の通りとなっています。

入会金 10,000円
施設利用料
レッスン料金 フルタイム会員:24,900円/月
デイタイム会員:20,900円/月
体験レッスン 2,000円

サンクチュアリゴルフのレッスン料金は、「フルタイム会員が月額24,900円」、「デイタイム会員が月額20,900円」となっています。

サンクチュアリゴルフは、この料金でレッスンに通い放題となっているため、日頃からしっかりと練習をしたい人には割安な料金設定となっています。

事前の予約が必要ではありますが、週に何回でも通うことができるのは上達のスピードも上がるためゴルフ上達にはもってこいです。

また、営業時間も夜遅くまでやっているので、仕事が忙しい方でも予定をたててレッスンを受けやすいのも特徴の1つです。駅からも近いので終電を気にせずに練習に取り組めます。

サンクチュアリゴルフではいきなりの入会が怖いという人のためにいくつかキャンペーンを行っています。

以下、キャンペーンの内容です▼

①2000円で体験レッスンが受けられる

スクールの良さを判断してから入会を決めてもらうため、サンクチュアリゴルフでは体験レッスンを行っています。

体験レッスンだからといってインストラクターの方が手を抜くことなく、自分の目的、レベルにあったマンツーマン式のレッスンを50分間受けることができます。

②初月0円&入会金半額キャンペーン

サンクチュアリゴルフでは入会をきめた方に対して「初月0円&入会金半額キャンペーン」を行っています。

初月に限りではありますが、どのコースを選択しても0円でコースを受講することができます。最大で20,000円以上もお得に通うことができます。

また、通常は10,000円の入会金が半額になるキャンペーンもあるので、同時に検討してみるとお得にレッスンに通うことができます。

\初心者女性向けの定額通い放題/サンクチュアリゴルフの
お試しレッスンへ申込む

サンクチュアリゴルフの良い評判や口コミを紹介

参照:サンクチュアリゴルフ公式HPより

ここからは、サンクチュアリゴルフに通った人の口コミを紹介していきます。スクールを検討する際に重要なのが、そのスクールにかよっているお客さんの声です。

お店のホームページに書かれていることとギャップがあると、入会したのに後悔するという事態に陥り兼ねません。そのため信用のあるものに限りますが、口コミはとても大切な判断基準です。

以下に、口コミをまとめましたので参考にしてみてください。

まずは、サンクチュアリゴルフの良い口コミについて紹介していきます。

綺麗なスイングを身につけることができた

スイングの仕方が全くわからない状態で入会し、最初はスイングがぐちゃぐちゃで、まともにボールに当たりませんでしたが、今は旦那からスイングが綺麗と言われるようになったこと

定額で通い放題なので上達も早い

通い始める前、ゴルフスクールは高額なイメージが強く、、本当に通う意味があるのかと感じていました。しかし、通い始めると想像以上にお手語ごろであると感じました。

特にこのサンクチュアリゴルフは定額で通い放題なため、料金は変わらずに多く練習ができるので思いのほか早く上達することができました。

引用:Googleマップの口コミより

定額で通い放題なのは嬉しいですよね。追加料金がないので、安心して通うことができます。

練習量も自分で調節ができるため、無理のない範囲で上達を目指せます。

初心者が多くて安心

女性が多いスクールと聞いていたので始めは緊張してレッスンを受けていました。

また、私は初心者でもあったので不安が大きかったです。

ところが、私と似たような男性や初心者の方も多くレッスンを受けていているのを見て安心しました。インストラクターの方も気さくに話してくれ、疑問に思ったことは直ぐに解決してくれます。まさに私にぴったりのスクールです。

引用:Googleマップの口コミより

初心者のうちはレッスンを受けるだけで緊張するものです。

そんな中、インストラクターの方の丁寧なアドバイスはとても役立つと思います。

1か月練習したらすぐデビューコースに行けた

初心者で入会しましたが、インストラクターの方がとても丁寧に指導してくれたので安心してレッスンを受けることができました。始めは基礎的な練習を中心に行い、基礎の上達を目指しました。それだけでも満足なのですが、このスクールにはコースレッスンがあります。私のような初心者でもコースにでられるように1から丁寧に教えてくれるのが好印象です。ゴルフの技術だけではなく、ルールやマナーについても学ぶことができる優良なスクールです。

引用:Googleマップの口コミより

初心者を対象にしているスクールでも、コースデビューができるのは魅力的です。

また、自分で学ぶのが難しいルールやマナーを学べるのも良い点だと思います。

 

\初心者女性向けの定額通い放題/サンクチュアリゴルフの
お試しレッスンへ申込む

サンクチュアリゴルフの悪い評判や口コミを紹介

ここからは、サンクチュアリゴルフの悪い口コミについて紹介します。

当サイトがクラウドワークスで集めた口コミや、Googleマップで書かれている口コミから、サンクチュアリゴルフを利用する上で注意すべき点を調査してみました。

  • 人気のインストラクターは予約が取りづらい
  • インストラクターによって差がある
  • 予約は1回ずつ取らなくてはいけない
  • 中級者・上級者には物足りない

良い口コミも参考になりますが、悪い口コミを読むことでスクールの欠点などを知ることもできます。参考までに目を通しておきましょう。

人気のインストラクターは予約がとりづらい

講師によって人気のバラツキがあり、自分が受講したいコーチは人気がある為、予約がとりづらいことが多い点。 複数の講師が在籍しており、どの講師もレベル差がないと思って入会しましたが、実際は教え方にバラツキがあったこと。

平日のゴルフレッスンは仕事終わりに通う人が多く、18時以降のレッスンは予約が取りづらいことが多いです。

やはり、インストラクターの中でも人気がある人は、予約が取りづらいこともあるようです。少人数制のレッスンなので、競争は激しいかもしれませんね。

希望の時間に予約が取れない場合は、さらに遅い時間にずらしたり、曜日を変えるなどの工夫はした方が良いかもしれませんね。

ただし、これが1レッスン数千円のレッスンだと、習いたいインストラクターと希望とは違うインストラクターでも料金は同じ1レッスンとなるので納得がいかないですよね。

しかし、サンクチュアリゴルフではレッスンは受け放題のため、多くレッスンを予約して希望のインストラクターさんから習うチャンスも多く得られるでしょう。

インストラクターによって指導力にばらつき

インストラクターによって、指導のばらつきがあるので初心者が上達するのは難しいと感じた。空いた時間にゴルフを楽しむ程度ならおすすめできるかも。

引用:Googleマップ口コミより

インストラクターが複数人在籍しているので、どうしても起こりうる問題です。

どうしてもインストラクターとの相性が合わない場合は、スクールの方に相談してみると良いと思います。

予約は1回分のみで毎回取らなければいけない

インストラクターの方が丁寧に教えてくれるのはとても魅力的ですが、予約が取りにくいのが難点です。次のレッスンの予定が立てにくいので、上達のスピードにも影響があるのではと考えてしまいます。丁寧な指導なのは良いですが、予約を取りやすくしてくれると嬉しいと感じました。

引用:Googleマップ口コミより

人気のあるスクールだからこその問題点です。予約が取りにくいのはトレーニングの観点からも厳しい部分がありますよね。

気になるようであれば、体験レッスンの時にインストラクターの方に質問してみると良いかもしれません。

中級者・上級者にはちょっと物足りないかも

初心者向けのスクールということで、指導の内容はどうしても初心者の方に合わせるレッスンになっています。個人的にはあくまでも初心者の方向けのスクールなので、中級者以上の方が新しい技術を得るには向かないと思いました。

引用:Googleマップ口コミ六本木店より

サンクチュアリゴルフは初心者をメインの対象にしたゴルフスクールなので、上級者になると上達は難しいかもしれません。

まずは、サンクチュアリゴルフで基礎を学び、上達したら他のスクールを検討する形でも良いと思います。

\初心者女性向けの定額通い放題/サンクチュアリゴルフの
お試しレッスンへ申込む

サンクチュアリゴルフのおすすめポイント7選

サンクチュアリゴルフのおすすめポイント7選参照:サンクチュアリゴルフ公式HPより

ここからは、サンクチュアリゴルフのおすすめポイントを7つ紹介します。

ゴルフスクールにはなくてはならないものから、ちょっとした気遣いをまとめました。

スクール選びの参考にしてみてください。

初心者・女性に特化したゴルフスクール

このサンクチュアリゴルフは、初心者と女性に特化したゴルフスクールとなっています。

そのため、なにから始めたら良いかわからない人でも、インストラクターがしっかりと教えてくれます。

また、女性のスタッフが多い店舗もあり、女性の方でも安心してスクールに通うことができて良質な初心者向けのサポートを受けることが可能です。

男性OKな店舗あり!男性用レンタルグッズも充実

サンクチュアリゴルフは女性・初心者に特化した店舗ではありますが、男性の入会を受け付けている店舗もあります。

また、レンタルグッズも充実しており、手ぶらで練習にこれる環境が整っています。仕事帰り、ちょっと近くを通った時など場面を選ばずの利用が可能です。

女性スタッフの指名ができる

特に初心者の方には、嬉しいことにインストラクターの指名が可能です。

初心者のうちは、自分にあうインストラクターでないと練習をやりにくい場合も多く、上達のスピードが遅れてしまうこともあります。

しかし、指名制度があることで自分の好みのインストラクターを指名し、自分にあったレッスンを受けることが可能です。さすが、初心者に特化したスクールですよね。

定額制の料金プランで通い放題

先程も書きましたが、このサンクチュアリゴルフは月額料金で通い放題の定額制料金プランです。

一般的に、ゴルフレッスンは固定の曜日や時間に通うスクール形式か、自分の好きな時間を予約して通う少人数制のレッスン形式が多くなっています。

しかし、東京都内であればそれらのレッスンでは、1コマ3,000円〜5,000円ほどが相場です。

自分の好きな時間に練習をしたい人にはもちろん、速く上達したい人はレッスン受け放題なため、コスパが良くおすすめの料金設定になっています。

コースデビューに向けたコースレッスンあり

サンクチュアリゴルフには、コースデビューまだ見据えたプランがあります。

初心者向けと聞くと、コースに出るまで時間が掛かると考える人も多いでしょう。

一人でゴルフを始めると、まずは一緒にゴルフするメンバーを集めなければラウンドデビューすることができません。

しかし、サンクチュアリゴルフでは、スクール開催のコースレッスンがあるのでレッスンを受けながらコースデビューをすることができるんです。

このコースでは、最短6回のレッスンで実際のコースにでれるようにプログラムが組まれており、初心者が最短でコースに出れる工夫がされています。

技術面だけでなく、コースでのマナーやルールまで教わることができるので、安心してコースデビューを狙えるレッスンとなっています。

最寄り駅より徒歩5分以内の好立地!

サンクチュアリゴルフの最大の魅力の1つ、それは立地の良さです。すべての店舗が駅から徒歩5分圏内にあるという立地の良さ。

仕事帰りや近くに用事があるときなど、いつでも利用しやすいのは魅力的な部分です。

また、別のスポーツなどで三日坊主になってしまった人でも、この立地を味方につければトレーニングを続ける事ができると思います。ぜひ一度見学の際に駅からの距離を感じてみてください。トレーニングを続けるイメージが湧くと思います。

全店舗初月0円キャンペーン実施中

ただいまサンクチュアリゴルフでは、全店舗を対象に初月0円キャンペーンを実施しているようです。

このキャンペーンは入会した月にどのコースを選んでも、選んだコースが0円で受けられるというキャンペーンです。

最大で20,000円ほどお得にレッスンを受けることができるお得なキャンペーンですので、ぜひ利用してみてください。

\初心者女性向けの定額通い放題/サンクチュアリゴルフの
お試しレッスンへ申込む

サンクチュアリゴルフの店舗一覧

サンクチュアリゴルフの店舗一覧参照:サンクチュアリゴルフ公式HPより

サンクチュアリゴルフの店舗数は8店舗あり、いずれも最寄り駅から徒歩5分以内の場所にあります。

店舗 住所 最寄り駅 男性会員 Googleマップ
評価/件数
新宿店 東京都新宿区新宿3丁目36-10
ミラザ新宿10階
新宿駅 4.9 / 136件
六本木店 東京都港区六本木7丁目4-4
6階・7階
六本木駅 4.8 / 104件
池袋駅前店 東京都豊島区南池袋1丁目16-18
フェイス池袋 4F
池袋駅 4.8 / 40件
戸越銀座店 東京都品川区戸越3丁目1-18 戸越駅 5.0 / 26件
銀座有楽町店 東京都中央区銀座2丁目6-9
GINZA269 8階
有楽町駅 × 4.9 / 170件
葛西店 東京都江戸川区
南葛西2丁目3-9
東武ストア南葛西店2F
葛西駅 4.8 / 62件
アトレ川越店 埼玉県川越市脇田町105番地
アトレマルヒロB1F
川越駅 5.0 / 30件
川崎駅東口店 神奈川県川崎市川崎区
駅前本町7-4
井門川崎ビル3階
川崎駅 4.9 / 32件

 

\初心者女性向けの定額通い放題/サンクチュアリゴルフの
お試しレッスンへ申込む

サンクチュアリゴルフの利用方法

サンクチュアリゴルフの利用方法参照:サンクチュアリゴルフ公式HPよりここからは実際に入会や体験をしたいと思ったときに、どうすれば良いかを解説していきます。

まずは体験からという方も、ぜひ参考にしてみてください。

まずは体験レッスンへGO

サンクチュアリゴルフでは、体験レッスンを2,000円で受け付けています。

このレッスンはインストラクターとのマンツーマン指導であり、自分のレベル、ペースにあった指導を受けることができます。

いきなりの入会が怖い方は、こちらから始めてみるとよいでしょう。

WEBやアプリで予約OK!ログイン方法は?

体験レッスンや店舗への問い合わせは、公式のホームページから可能です。

方法としては、公式ホームページにいくと「体験レッスンお申し込み」などのボタンがありますのでそちらをクリックし、指示にしたがう形となっています。

公式ブログで新着情報をチェック

公式ブログでは、最新情報を更新中です。

いち早く、最新情報を知りたい方や、入会を検討されている方は公式ブログを参照して店舗情報やお得な情報をゲットしてください。

サンクチュアリゴルフがおすすめな人

今回は、「サンクチュアリゴルフ」の口コミや評判についてご紹介しました。

東京都内で通い放題のゴルフスクールを探している女性や、初心者には非常におすすめのゴルフスクールです!

 

紹介したサンクチュアリゴルフは

  • 定額で月に何度でもレッスンを受けることができる、
  • 夜遅くまで営業している、
  • 駅から近く便利
  • 女性・初心者が主なターゲット

という4点が特におすすめのポイントです。

特に初心者の方は、どこでどのように練習をすれば良いのかがわからず、ゴルフを始めたくても始めにくいというのが現状。

そんな方にはぴったりのスクールなのではないでしょうか。

また、営業時間が長く、駅から近いのも嬉しいポイントです。

入会したはいいものの、スクールに通えない。これは最悪のケースです。しかし、このサンクチュアリゴルフであれば夜遅くまでの営業と駅から近いという点が、スクールに行けないという悩みを解決してくれます。

以上の点からも、サンクチュアリゴルフに向いている人は

  • ゴルフ初心者で何をすれば良いかわからない
  • 仕事で忙しくても練習をしたい人
  • アクセスの良いスクールを探している人

このような方にはぴったりのスクールです。

ご自身がおかれている状況を考慮して検討してみてください。

今回の記事はこれで以上になります。

この記事を参考にしていただき、理想のゴルフスクールが見つけていただけると嬉しいです!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

\初心者女性向けの定額通い放題/サンクチュアリゴルフの
お試しレッスンへ申込む