大阪ゴルフレッスンおすすめ PR

大阪梅田ゴルフレッスン15選!初心者や女性におすすめの安いスクールを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪の大都会と言えば「梅田」ですよね!梅田は複数の路線が利用できる繁華街となるため、ゴルフレッスンも激戦区なんです。

数多くあるゴルフレッスンから、自分の理想とするゴルフレッスンに辿り着くのは至難の業ですので、ぜひこのページをチェックしてみてください!

「マンツーマンとグループレッスンってどっちがいいの?」

「結局コスパがいいのはどこなの?」

「女性インストラクターに教わりたい」

「お金を払うなら、きとんとしたプロから教わらないとイヤ」

などなど、悩みや不安があってなかなか決めきれない方へ、それぞれのゴルフレッスンの特徴をまとめてみました!

ゴルフ初心者から上級者まで、誰もが納得できる”特に「おすすめのゴルフレッスン」を厳選して紹介します。あなたにピッタリのゴルフレッスンをみつけてくださいね!

女性初心者に最もおすすめのゴルフレッスン!/

  • 新しくて綺麗な室内練習場で快適レッスン
  • 月に何度でもレッスンが受け放題
  • 自主練習で大画面の高性能シミュレーター使い放題!
  • 全店舗でレッスンや自主練習も利用可能!
  • セミパーソナルレッスンで気まずさもなく上達も早い
  • 月8,000円〜とお財布にも優しい

>チキンゴルフのお試し体験談はこちら<

新規会員の残りわずか!
チキンゴルフの
体験レッスンへ申し込む

ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント!初心者や女性はこれを押さえておけ初心者がゴルフレッスンを選ぶ際に、失敗しないポイントを7つご紹介します! 私自身がゴルフレッスンに通わずにゴルフを始め、スコアが伸...
東大阪ゴルフレッスン11選!口コミや評判の良いおすすめスクールをご紹介現在、ゴルフ人気が高まっており、世代を問わずゴルフを始める方が増えています! そこで今回は、東大阪エリアで女性や初心者におすすめと...
大阪本町ゴルフレッスン10選!女性や初心者におすすめの安いスクールを紹介大阪市本町エリアでゴルフレッスンはいくつもあるるけど、自分が合っているレッスンを探すのは大変です。 ゴルフレッスンって費用が高...
北摂ゴルフレッスン!女性や初心者におすすめの安い大阪のスクールを徹底調査ゴルフスクールを探すとき、どんなことに悩んでいますか? これからゴルフを始めようと思っている初心者の方、最近はyoutubeなどで...
目次
  1. 梅田ゴルフレッスン|安いおすすめの室内ゴルフスクール
  2. 梅田ゴルフレッスン|女性コーチがいるゴルフスクール
  3. 梅田ゴルフレッスン|上級者におすすめのレッスン
  4. 大阪市内で梅田近隣のゴルフレッスン|打ちっぱなしのゴルフ練習場
  5. 梅田や近隣にレッスンを受けられるゴルフバーはある?
  6. 大阪梅田エリアでおすすめのゴルフレッスンまとめ
  7. 大阪のおすすめゴルフスクール

梅田ゴルフレッスン|安いおすすめの室内ゴルフスクール

ここでは、大阪梅田エリアでおすすめのインドアゴルフスクールをご紹介します。

梅田エリアには、天候に左右されずに通える「インドアゴルフレッスン」がとても多く存在します。

・完全個室でマンツーマンレッスンが受けられる
・女性インストラクターやプロからしっかり学べるのにコスパが良い
・都度払いができる単発レッスンプランがある

など、ゴルフ初心者から上級者まで、様々なニーズに合わせたゴルフレッスンが選びたい放題です。

それぞれのゴルフレッスンの特徴をチェックして、通いたいゴルフレッスンをみつけてみましょう!

チキンゴルフ梅田店|女性インストラクターがいる個人レッスンで楽しく通える!

施設名 チキンゴルフ梅田店
住所 大阪府大阪市北区
西天満4-15-18
プラザ梅新ビルB1F
電話番号 06-6926-4373
営業時間 全日:7:00~23:00
定休日:年末年始
駐車場 コインパーキングあり
アクセス 「東梅田駅」徒歩2分
「大阪梅田駅」徒歩4分

チキンゴルフ梅田店では5打席すべてが完全個室で、最新シミュレーターを使ったマンツーマンレッスンが受けられるインドアゴルフレッスンです。

マンツーマンレッスンよりもリーズナブルな価格で、最新シミュレーターを駆使したレッスンが受けられることが人気の理由といえます。

楽しく続ける」ことをコンセプトにしているため、ゴルフ初心者から上級者まで、ゴルフ歴に関わらず気軽に通うことができるのです。

東梅田駅より徒歩2分とアクセスもよく、夜11時まで営業しているのでお買い物やお仕事帰りにサクッとよれるのも魅力的ですね!

施設情報

打席 完全個室・5打席
フリー練習 1日1回
シミュレーター 全打席完備
GOLFZON
ロッカーやシャワー ロッカー・更衣室あり

チキンゴルフ梅田店は、最新のゴルフシミュレーションGOLFZONが全個室の打席に完備されています!

チキンゴルフも店舗によっては個室ではなく横並びの打席の店舗もあるので、梅田店は5打席全てが個室で料金が同じなのは嬉しいですよね!

GOLFZONではスイング解析はもちろん、スイングのデータを使って質の高いレッスンを受けることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

りさ/(@drisa_golf)がシェアした投稿

また、更衣室やロッカーもあるしウェアも無料でレンタルできるので、仕事帰りやレッスン前後にお出かけ予定の女性でも、安心して利用できるのもポイントといえます!

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 セミプライベートレッスン
ラウンドレッスン あり
(シングルまたはグループ)
インストラクターの人数 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

チキンゴルフのレッスンは、1レッスン50分のセミプライベートレッスンとなります。

セミプライベートレッスンといっても、個人の課題に合わせた指導を行ってくれるので、ほぼマンツーマンのような形のレッスンスタイルです。

レッスンに必要なウェアやシューズは、全てレンタル無料となり、ネラルウォーターも無料で付いてくるという特典つき!コロナの影響でグローブだけ持っていけば、あとは手ぶらでゴルフレッスンに通えちゃいますよ。

また、オプションにてラウンドレッスンも利用できるので、マナーを知りたい初心者からスコアアップを狙う上級者の方まで嬉しい環境が整っています。

チキンゴルフ梅田店には女性インストラクターも在籍しているので、女性にとっては安心で嬉しいですよね。

レッスン料金

入会金 38,500円
施設利用料
プレミアム通い放題 2ヶ月:197,800円
4ヶ月:347,800円
6ヶ月:447,800円
デイタイム通い放題 平日9:00-17:00
2ヶ月:167,800円
4ヶ月:277,800円
6ヶ月:347,800円
※初回10%オフのキャンペーン価格を記載
体験レッスン カウンセリング無料
+3,000円でお試しレッスン

チキンゴルフのレッスンは、通いたい期間(2ヶ月,4ヶ月,6ヶ月,12ヶ月)と曜日別プランから選択することが可能です。分割払いにも対応しているので、月々の費用をおさえられます。

チキンゴルフ梅田店のプランは2つあります。

  • デイタイム通い放題(平日 9:00~17:00)
  • プレミアム通い放題(全日 7:00〜23:00)

これら2つのプランでは、レッスンを受けることができる曜日と時間帯が違います

平日の日中にレッスンへ通えるのであれば、デイタイム通い放題のプランで十分でしょう。しかし、社会人で昼間にレッスンを受けることができない人は、プレミアム通い放題がおすすめです。

一番安いプランはデイタイム通い放題となり、月々4,800円(分割払い)+入会金35,000円の総額39,800円からのスタートです。

しかもチキンゴルフ梅田店の通い放題プランなら、レッスンを受けなくても最新シミュレーター付きの個室を自主練習で使い放題なんです。

最新シミュレーターのついた個室なんて、普通のお店で使うと1時間で3,000円〜5,000円掛かりますよ。

初期費用をなるべくおさえたい方や、きっちり期間を決めて集中的に上達したい人にはチキンゴルフがおすすめです!

チキンゴルフ梅田店がおすすめな人!

チキンゴルフはゴルフ初心者で、短期間でしっかりとスキルアップしたい人におすすめのゴルフレッスンです。

最新シミュレーターを使った室内の快適な環境で、楽しくゴルフレッスンが受けられます!場所は北新地駅から歩いてすぐというアクセスの良さなので、通いやすいと評判もいいですね。

特に女性や初心者に優しいレッスンで、女性利用者の満足度が高いのも注目すべきポイントです。

ホットペッパービューティーからレッスンの予約ができるようになっており、ホットペッパーにも利用者の口コミが数多く寄せられていました。

■ホットペッパービューティーの口コミ 148件:評価4.4

Googleマップでも口コミが掲載されていますね!

■Googleマップの口コミ 111件:評価4.7

どちらの口コミでも、満足度の高い利用者が多いことがわかりますね!

チキンゴルフ梅田店では、個室で道具全てが無料レンタルできます。

まだ道具を揃えていないゴルフ初心者や、快適な練習環境で女性のインストラクターに教わりたいという女性におすすめのゴルフレッスンですよ!

  • 新しい個室でゴルフの練習をしたい
  • 期間を決めて2ヶ月や4ヶ月でしっかり学びたい
  • 月々の支払いをなるべく安くおさえたい
  • 楽しみながら上達できるレッスンを受けたい
  • 女性インストラクターから教わりたい

>チキンゴルフのお試しレッスン体験談はこちら

初回限定10%OFFキャンペーンはこちら/
チキンゴルフ梅田店で
体験レッスンを受けてみる

ライザップゴルフ梅田店|プライベートレッスンで92%が100切り達成!

施設名 ライザップゴルフ梅田店
住所 大阪府大阪市
北区梅田3-4-5毎日
インテシオ2F
電話番号 0120-063-700
営業時間 7:00~23:00
駐車場
アクセス 西梅田駅より徒歩10分
梅田駅より徒歩10分
JR大阪駅より徒歩10分

ライザップゴルフは、パーソナルトレーニング業界の最大手であるRIZAPグループがサービスを提供しているゴルフレッスンです。

  • 駅前の好立地
  • 最新設備のシミュレーター
  • 完全個室
  • マンツーマンレッスン

4つの良い条件が揃ったゴルフレッスンでありつつ、さらに満足した結果にも期待できます!

累計会員数は15,000人で、満足度も93%という評価の高いゴルフレッスンですね。

営業時間も夜11時まで営業しているので、忙しい方でも仕事帰りや予定終わりにサクッと手ぶらでレッスンに通えることも人気の理由といえます。

施設情報

打席 完全個室
フリー練習 1日50分利用可能
シミュレーター 全打席完備
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ライザップゴルフでは、完全個室でマンツーマンレッスンが受けられます!

恥ずかしいから見られたくないといった方や、人がいると集中できない方など、「個室」でのプライベートレッスンを希望する方にとてもおすすめです。

レッスンで使う最新設備が設置された個室を、フリー練習で毎日使うことができるのもライザップならではと言えるでしょう。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン オプション
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ライザップゴルフのレッスンは、厳しい研修プログラムを突破した一流のトレーナーが、マンツーマンで50分間きっちり教えてくれます。

専属トレーナーなので、些細なことでも質問できますし圧倒的な結果が期待できるのが最大の特徴です!

また、レッスン日以外の自主練習も、専属トレーナーが管理してくれるといった完全サポートが用意されています。ここまで至れり尽くせりなゴルフレッスンはなかなかないでしょう。

オプションで開催しているラウンドレッスンもあり、インドアゴルフレッスンの成果を、屋外のラウンドレッスンを通してチェックすることができます。

レッスン料金

入会金 55,000円
施設利用料
レッスン料金 16回:382,800円
24回:541,200円
32回:686,400円
体験レッスン ゴルフ力診断:3,300円

ライザップゴルフの料金プランは、自分の『叶えたい着地目標』によってコース(回数)を選択できます。

一番安いコースは、16回コースで週2回(2ヶ月間)382,800円+入会金55,000円の総額437,800円からスタート可能です。

16回コースは、最短2ヶ月で結果を出すプランとなり、一番人気のコースとなります。お値段は張りますが、圧倒的な結果を期待したい人にとって最適なプランといえるでしょう!

支払いに関しても最大60回の分割支払いが利用可能で、月々の支払いを抑えることもできます。

そして何と言ってもライザップには、全額返金保証もあるので満足できなければ返金してもらうこともできます。

ライザップゴルフ梅田店がおすすめな人!

ライザップゴルフは、多少お値段は張りますが、完全個室で最新設備を使ったマンツーマンレッスンを贅沢に受けることができます。

さらに、会員であれば店舗を問わずに自主練習で個室の利用が可能なんです!梅田店だけではなく、天王寺店や京都店、神戸店でも自主練習が可能。

自主練習までフルサポートしてくれるので、最速での上達が期待できるのです。

ゴルフの完全初心者よりは、独学などでゴルフを始めて何度かコースを回ったことがあるけど全然スコアが伸びないという人には特におすすめです!

それぞれのゴール(目標)に合わせた個別指導となるので、初心者から上級者まで成果が実感できるゴルフレッスンとなります。

  • 全室が完全個室!
  • マンツーマンレッスンでしっかり身に付く
  • 自主練習も完全個室のシミュレーターが使える!
  • 予算よりも結果を重視
  • 最短で上達できる

\ ゴルフ力診断へ申込むと /
\体験レッスン1回無料/
ライザップゴルフの
ゴルフ力診断を受けてみる

梅田駅前ゴルフスクール|通い放題で「コスパ抜群」の口コミ

施設名 梅田駅前ゴルフスクール
住所 大阪府大阪市北区
兎我野町9番23号
聚楽ビル3階
電話番号 06-6949-8611
営業時間 平 日:13:00 ~ 22:00
土日祝:10:00 ~ 20:00
定休日:月曜日・年末年始
ゴールデンウィーク・お盆
駐車場
アクセス JR大阪駅より徒歩10分
梅田駅より徒歩10分

梅田駅前ゴルフスクールは、元プロ野球選手で阪神タイガースの選手だった近田さんが考案した「近田式ゴルファサイズ」という最短最速メソッドの指導が受けられる月額通い放題のインドアゴルフレッスンです!

梅田駅からも5分ほどの立地の良さで、レッスンに必要なものは無料でフルレンタル可能となります。

施設情報

打席 室内横並び:3打席以上
フリー練習 あり
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー 更衣室あり

梅田駅前ゴルフスクールは、横並び3打席の施設なのでお友達と一緒にレッスンを受けれますね。

シミュレーターではなく、弾道測定器をつかったスイングチェックなどのレッスンです。

大阪市内に複数店舗があり、多店舗でもレッスンを受けることができるのも便利ですね!

西中島・江坂・京橋・天満橋・淀屋橋・谷町六丁目・加古川駅前校から、梅田・心斎橋・野田・上本町・大国町・三宮・元町・都島駅前校へのご利用は1回につき500円必要。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数レッスン
(最大4名)
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:10名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

梅田駅前ゴルフスクールのレッスンは、1レッスン50分の少人数制レッスンで、徹底的な反復練習「ゴルファサイズ」による指導になります。

近田式ゴルファサイズとは、ゴルフスイングに必要な項目を反復練習し、体幹を重視したレッスンですので、最短での上達が期待できるでしょう!

毎回レッスン後に次の予約を取るシステムなので、「予約がとれない」といった心配がありません。また、クラブやシューズ・グローブは無料レンタル可能なので、動きやすい服装であれば手ぶらでレッスンに通うことができます。

レッスン料金

入会金 13,200円
事務手数料 3,300円
レッスン料金 13,200円
体験レッスン 2,500円

梅田駅前ゴルフスクールの料金プランは、月額通い放題プランのみとなりとてもシンプルです。なんと月額13,200円で通い放題とコスパ抜群のゴルフレッスンといえます。

入会金13,200円とレッスン料を合わせて、総額26,400円からレッスンを受けることが可能です。

少人数レッスンでシミュレーターがないとはいえ、インドアゴルフレッスンでここまでコスパの良いゴルフレッスンはなかなか見つけられないので、穴場のゴルフレッスンですね。

梅田駅前ゴルフスクールがおすすめな人!

梅田駅前ゴルフスクールのレッスンは、費用を抑えてしっかり練習したいという人におすすめのゴルフスクールです。

梅田駅前ゴルフスクールは、元プロ野球選手で現ゴルフレッスンプロが考案したメソッドを徹底的に反復練習することで上達を目指すレッスンとなります。

最大の特徴は、月額通い放題で低価格を実現しているコスパ抜群なところでしょう!

  • コスパ重視でゴルフレッスンを探している
  • 最短最速で上達したい
  • 予約が取りやすいところがいい

梅田駅前ゴルフスクール
公式サイトはこちら

ミズノゴルフスタジオハービス店|回数券でレッスン追加可能

施設名 ミズノゴルフスタジオハービス店
住所 大阪府大阪市北区
梅田2-5-25
ハービスPLAZA B1F
電話番号 06-6225-8030
営業時間 月~金:11:00~21:30
土日祝:10:00~19:30
駐車場 ハービスOSAKA 約725台
アクセス 阪神大阪梅田駅 西口から徒歩すぐ
大阪駅桜橋口から徒歩約2分
北新地駅西改札口から徒歩約4分

ミズノゴルフスタジオのレッスンは、スクール開設から30年以上の歴史があり、豊富なノウハウがあることが特徴です。全国に約70店舗展開している老舗ゴルフレッスンとなります。

ハービス店は、阪神大阪梅田駅(西口)から徒歩すぐと、通いやすさ抜群の立地です。平日は夜9時半まで営業しているので、お仕事帰りにもレッスンに通えますよ。

施設情報

打席 室内横並び:7打席
フリー練習 あり
シミュレーター 全打席
ロッカーやシャワー ロッカーあり

ミズノゴルフスタジオハービス店のレッスンは、1打席ごとの間隔が広々としていてゆとりがあり、7打席全てにシミュレーターを完備しています。

黒を基調とした清潔感のある待合室やロッカーもあるので、安心してくつろげる環境も整っていますね。

ロッカーはありますが、更衣室については記載がなかったので簡単に着替える部屋がある程度かもしれませんね。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数
(ペースに合わせた個別レッスン)
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:3名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ミズノゴルフスタジオハービス店のレッスンは、1レッスン50分のグループレッスンとなります。

レベル別に用意されているカリキュラムを基に、初心者から上級者まで自分のレベルに合ったレッスンを受けることが可能です。

「ショットを安定させたい」「飛距離をのばしたい」「スライス改善したい」など、それぞれのゴルフ歴&課題に合わせた指導をグループレッスンでおこなってくれます。

インストラクターは3名全員が、日本ゴルフ協会ティーチングプロなので、安心してお任せできるでしょう!

レッスン料金

入会金 3,300円
施設利用料 全日会員:1ヵ月13,200円
DAY会員:1ヵ月11,000円
DAY会員:月~金
11:30~17:20のクラスで利用可能
レッスン料金 1回(50分)×8回チケット13,200円
体験レッスン 3,300円:50分

ミズノゴルフスタジオハービス店のレッスンの打席利用は月会費制となり、レッスンは回数券チケットを購入するシステムです。

1日2回までレッスン予約が可能なので、時間が空いた休日などに集中してレッスンを組み合わせることができます。

一番安いプランだと、DAY会員の月会費11,000円+入会金3,300円+8回チケット13,200円の総額27,500円からスタート可能です。

好きな曜日と時間を選んでレッスンが受けられるのは、忙しい方にとってメリットですね。

ミズノゴルフスタジオハービス店がおすすめな人!

ミズノゴルフスタジオハービス店のレッスンは、マイペースにゴルフレッスンを受けたい人におすすめです。

ミズノゴルフスタジオは、回数券制で好きな時間や曜日にレッスンを予約することができます。また、グループレッスンとなりますので、マンツーマンレッスンよりも価格が抑えられるのもコスパが良いゴルフレッスンといえます。

  • 好きな時間や曜日にレッスンを受けたい
  • 回数券制で無駄なく通いたい
  • リーズナブルな価格でプロから教わりたい

ミズノゴルフスタジオハービス店
体験レッスンを受けてみる

HONMA GOLFゴルフスクール堂島店|都度払いが可能

施設名 HONMA GOLFゴルフスクール
堂島店
住所 大阪府大阪市
北区堂島2-2-2
近鉄堂島ビル1F
電話番号 06-6348-0025
営業時間 10:30~19:00
レッスン開催日:水・日
駐車場 提携駐車場あり
アクセス 西梅田駅下車
JR東西線北新地駅下車
堂島地下街南進

HONMAGOLFゴルフスクール堂島は、駅近徒歩4分&駐車場完備で、電車でも車でも通えるインドアゴルフレッスンです。

1週間のうち、水曜日と日曜日のみ限定でレッスンをおこなっています。時間も11:00から18:50と決して長くはないので、予定が合う方はチェックしてみてください!

しっかりと通うというよりかは、ポイントポイントの修正で利用するのに良さそうなレッスンですね!

施設情報

打席
フリー練習
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー

HONMAGOLFゴルフスクール堂島は、スイング解析ソフトや打球解析器を使い、スイング動画を客観的に確認してからレッスンをおこないます。

「自分を知り、実力を十分に発揮してもらう」という考えのもとレッスンを行ってくれるのです。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン あり(イベント)
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

HONMAGOLFゴルフスクール堂島は、1レッスン50分のマンツーマンレッスンとなります。インストラクターは1名となるので、インストラクターによって教え方が違うなどといったことがなく安心して任せられるでしょう。

その場でさまざまなデータを解析・診断して、個人に合ったレッスンを集中的におこなってくれるので、段階的な上達が期待できるのも特徴です。

レッスン料金

入会金 2,200円
レッスン料金 フリー: 5,500円(1回)
回数券:17,600円(4回分)
回数券:38,500円(10回分)
体験レッスン 2,200円

HONMAGOLFゴルフスクール堂島の料金設定は、都度払いプランとなるので、通い放題だとなかなか行けなくて損してしまう方に、無駄なく通えてとってもおすすめです。

1回ごとのフリー回数券であれば、1回5,500円+入会金2,200円の総額7,700円からスタートできます。

1万円以内でゴルフレッスンが受けられるので、通い続けられるか不安な方に良いでしょう。

コスパが抜群なプランは10回分の回数券で、1回のレッスンで換算すると、なんと3,850円でレッスンが受けられるのです!

HONMA GOLFゴルフスクール堂島店がおすすめな人!

HONMAGOLFゴルフスクール堂島のレッスンは、ゴルフ中級者以上で修正したいポイントが明確な人におすすめです。

HONMA GOLFは、1回~10回の範囲で回数券を選ぶことができます。好きな時間にレッスンを予約することができますし、初期費用を抑えたい方や忙しい方におすすめです。

初心者が短期間でしっかりと学ぶというよりかは、ある程度ゴルフ暦があって修正をしたいという人に使いやすいシステムと言えますね!

マンツーマンレッスンでこの価格は、コスパ抜群なゴルフレッスンといえます。

  • 都度払いで無駄なく通いたい
  • 初期費用をおさえたい
  • マンツーマンレッスンが受けたい

HONMA GOLF SCHOOL 堂島
体験レッスンに申し込む

GOLFTEC(ゴルフテック) by GDO 大阪梅田|手ぶらで通える

施設名 GOLFTEC(ゴルフテック)
by GDO 大阪梅田
住所 大阪府大阪市
北区曽根崎2-11-16
梅田セントラルビルB1F
電話番号 06-6809-1100
営業時間 平日 10:00~22:00
土日祝日 8:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 なし
アクセス 東梅田駅より徒歩1分
梅田駅より徒歩4分
大阪駅より徒歩6分

ゴルフテック大阪梅田では、完全個室のインドアゴルフレッスンを手ぶらで通うことができます。日本最大級のゴルフ総合サイト「GDO」が運営しているので、最新設備と最適な環境が整っているゴルフレッスンです。

駅近の好立地で、個室マンツーマンレッスンが受けられるという贅沢な環境にプラスして、平日は夜10時まで営業しているのも、忙しい方にとってメリットといえます。

施設情報

打席 完全個室:5打席
フリー練習 ゲームプラン・プラクティスパス購入者のみ(1週間に1回)
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー ロッカー・ラウンジスペースあり

ゴルフテック大阪梅田では、5打席すべて完全個室です。全打席で最新スイング分析システムを使用した動作解析が受けられます。

ロッカーやラウンジスペースもあるので、女性でも安心して通えます。

インドアゴルフレッスンですが、パッティンググリーンの設備があるのも嬉しいポイントです!

レッスン

レッスン時間 30分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン オプション
インストラクターの人数 男性:6名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ゴルフテック大阪梅田でのレッスンは、1レッスン30分となり完全個室でマンツーマンのレッスンが受けられます。30分という短時間レッスンなので、空き時間を有効活用することができますね。

レッスン開始時にレッスンテーマを確認し、スイング撮影やレッスンドリルを繰り返しおこない、最後にレッスンのまとめ動画を撮影するといった流れです。レッスンを毎回振り返ることで、その都度課題が明確になり、上達を実感することに繋がるでしょう!

また、最新クラブを試打することができますし、シューズレンタルも無料なので手ぶらで通えるところが嬉しいポイントです!

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料 無料
ゲームプラン 10回:124,850円(3ヶ月)
15回:181,500円(6ヶ月)
25回:286,000円(12ヶ月)
40回:372,900円(12ヶ月)
52回:435,600円(12ヶ月)
レッスンパック 5回:54,780円(3ヶ月)
10回:95,700円(6ヶ月)
15回:134,200円(6ヶ月)
25回:211,200円(12ヶ月)
40回:322,300円(12ヶ月)
52回:404,800円(12ヶ月)
プラクティスパス
週1回(30分)まで利用可能
30,030円(3ヶ月)
体験レッスン 11,000円

ゴルフテック大阪梅田では、入会金+施設利用料は無料です。入会金が掛かるゴルフレッスンも多い中で、入会金がないのは嬉しいですよね。予算を抑えたい方はチェックしてみて下さい。

レッスンのプランは大きく分けて2パターンとブース利用だけが可能なプランもあります。

  • ゲームプラン:レッスン+プラクティス+クラブフィッティングのフルサービスぷらん。
  • レッスンパック:レッスンチケットでレッスンを受けたい人向けのプラン。
  • プラクティスパス:レッスンチケットを持っている人で打席の練習利用が可能なプラン。

レッスンパックは回数券となりますので、レッスンしたい回数に合わせて購入できます。

定額にして損したくない方や、自分のタイミングで通いたいといった方におすすめです。

レッスン5回プランですと、54,780円からスタートできます。

GOLFTEC(ゴルフテック) by GDO 大阪梅田がおすすめな人!

ゴルフテック大阪梅田のレッスンは、最新システムのTECSWINGを使った客観的なデータとビデオ動画を使用したレッスンです。

そのため、感覚やイメージで伝えられるのが苦手で、データや動画を分析して学びたいといった方におすすめのレッスンです。

ゴルフテックは、1レッスン30分なので他のゴルフレッスンより短い時間でのレッスンとなります。そのため、空き時間を有効活用ができるので、忙しい方でも手ぶらで気軽に通えるでしょう!

「恥ずかしいから誰にも見られたくない」といった方にも安心の完全個室環境です。

  • 完全個室でマンツーマンのレッスンが受けたい
  • 短時間のレッスンで集中して教わりたい
  • 回数券で無駄なく通いたい

ゴルフテック大阪梅田の
お試しレッスンに申し込む

 

梅田ゴルフレッスン|女性コーチがいるゴルフスクール

ここからは、大阪の梅田エリアで女性コーチがいるゴルフレッスンを紹介します!

ゴルフ初心者や女性の方の中には、男性のインストラクターが怖いという方やちょっと抵抗があるという方も多いのではないでしょうか?

可能であれば女性コーチに教えてもらいたいという人も多いです。そんな方におすすめのゴルフレッスンとなりますので、チェックしてみてください。

ゴルフスクールプレミアムグランフロント大阪|つるやゴルフのレッスン

施設名 つるやゴルフゴルフスクールプレミアム
グランフロント大阪
住所 大阪府大阪市
北区大深町4番20号
グランフロント大阪南館5階
電話番号 06-7167-7770
営業時間 11:00~21:00
駐車場 なし
アクセス JR大阪駅より
徒歩5分

ゴルフスクールプレミアムグランフロント大阪は、つるやゴルフ顧客満足度3部門で1位を獲得している実績のあるインドアゴルフレッスンです!

マンツーマンレッスンか、人数ごと(3~5名)のグループレッスンから選択できます。

JR大阪駅から徒歩5分という通いやすい立地にあることと、施設が広々としていてとても綺麗なのが特徴です。

施設情報

打席
フリー練習 50分:2,200円
(到着順)
シミュレーター SKYTRAK
X-WING
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ゴルフスクールプレミアムグランフロント大阪の打席は、横並び6打席+VIPルーム(完全個室)があります。

1回50分:2,200円でフリー練習の利用も可能です。シミュレーターは計2台導入されており、シミュレーターを使った細かなレッスンも受けられます。

仕事帰りや買い物帰りのレッスンも更衣室があるので安心ですよ。

さらに御堂筋本町にある、つるやゴルフスクール本店のトレーニング施設が無料で利用可能となるのも嬉しいポイントですね!

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 VIP会員:マンツーマン
プラチナ会員:最大3名
ゴールド会員:最大4名
シルバー会員:最大5名
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ゴルフスクールプレミアムグランフロント大阪は、マンツーマンかグループレッスンから選択可能です。

グループレッスンといっても、3~5名までの少人数なので、個人の課題ごとにしっかりとレッスンしてもらえます。

上達スピードを求める方であれば、より手厚いマンツーマンレッスンがいいでしょう!

また、女性インストラクターが常駐しているので、女性から指導を受けたい方におすすめのゴルフレッスンです。

レッスン料金

入会金 5,500円
施設利用料
レッスン料金
月4回(予約制)
VIP会員:32,780円
プラチナ会員:25,080円
ゴールド会員:21,780円
シルバー会員:18,480円
体験レッスン

ゴルフスクールプレミアムグランフロント大阪には、VIP会員からシルバー会員まで4つの会員コースがあります。

一番安いプランは、シルバー会員(平日時間帯指定)となり、月額18,480円+入会金5,500円の総額23,980円からスタート可能です。

それぞれの上達目標に合わせて選択できるプランなのは嬉しいですね!

会員種別 月会費 レッスン人数 レッスン日
VIP会員 32,780円 1人 全日
11:00~15:50
17:00~20:50
プラチナ会員 25,080円 最大3人 全日
11:00~15:50
17:00~20:50
ゴールド会員 21,780円 最大4人 月~金
11:00~15:50
17:00~20:50
シルバー会員 18,480円 最大5人 月~金
11:00~15:50

ゴルフスクールプレミアムグランフロント大阪(つるやゴルフ)では会員種別に関わらず、入会金5,500円は必要となります。レッスンの予約は月に4回という回数も同一ですね!

VIP会員では、完全個室でのマンツーマンレッスンとなります。

2ヶ月ごとにつるやカントリークラブ西宮北コースにてハーフラウンドチェックが行われたり、レッスン時に撮影した動画やスイングデータを保存することができます。

スマートフォンやタブレットなどで、いつでも簡単に検索してスイングの確認や分析が行えます。

やはりVIP会員は特にサービスが手厚いですね!

プラチナ会員もレッスンの予約ができる時間帯は同じなので、予算に応じて会員種別も選びたいところです。

ゴルフスクールプレミアムグランフロント大阪(つるやゴルフ)がおすすめな人!

ゴルフスクールプレミアムグランフロント大阪(つるやゴルフ)のレッスンは、グランフロント大阪でゴルフレッスンを受けることができます。

大阪駅近くで、使い勝手の良いインドアゴルフレッスンを探している方におすすめです!

さらに、つるやゴルフのグループ特典として、様々なサービスもお得に利用することができます。

  • ゴルフスクール本店(つるや本店7F)トレーニング施設無料
  • グリップ交換費無料(その他の工賃半額)
  • つるやゴルフ店頭にて(会員特別価格での商品購入可能)
  • 練習場打球料金1球2円引き(神崎川・茨木・箕面・三宮ベイ)
  • その他施設のスクール受講可能(1回/2,000円+税・予約制)
  • つるやカントリークラブ西宮北コース特別割引(通常価格から1,000円引き)

これから本格的にゴルフを始めたい方には、こだわりの道具などもお得に揃えることができますね!

つるやゴルフスクールは、完全個室マンツーマンレッスンかグループレッスン(3~5名)かを選択することができます。丁寧に教えてくれる女性インストラクターが常駐しているのもポイントですね。

ゴルフスクールプレミアムグランフロント大阪(つるやゴルフ)には、お試しレッスンなどがないので、まずはお店に行ってスタッフの方に相談してみるのがよいでしょう!

  • 女性インストラクターが常駐
  • グループレッスンで費用を抑えられる
  • 完全個室でマンツーマンレッスンが受けられる

つるやゴルフ
ゴルフスクールプレミアム
公式サイトはこちら

GOLFTEC(ゴルフテック) by GDO グランフロント大阪

施設名 GOLFTEC(ゴルフテック) by GDO
グランフロント大阪
住所 大阪府大阪市
北区大深町3-1
グランフロント大阪北館
ナレッジキャピタル3F
電話番号 06-6940-7776
営業時間 平 日:10:00~22:00
土日祝:8:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 グランフロント大阪内にあり
(北館 B3F 約160台)
アクセス 大阪駅より徒歩3分
梅田駅より徒歩3分

梅田店もご紹介しましたが、ゴルフテックがグランフロント店として再登場です!

ゴルフテックグランフロント大阪店は、JR大阪駅より徒歩3分の好立地にあり、建物内に駐車場があるので、電車でも車でも通いやすいゴルフレッスンとなります。

大手ならではの綺麗な施設で、こちらも広々としたラウンジスペースが確保された贅沢な環境です。大阪梅田店との違いとして、ゴルフテックグランフロント大阪店には女性インストラクターがいるという点です!

施設情報

打席 5打席
フリー練習 ゲームプラン・プラクティスパス購入者のみ(1週間に1回)
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー ロッカー・ラウンジスペースあり

ゴルフテックグランフロント大阪店では、5打席すべて完全個室となります。

写真を見ていただければ分かるように、広々としたラウンジスペースでくつろぎながら復習することも可能です。

男女ともにロッカーがありますので、荷物の多い方でも安心です。

レッスン

レッスン時間 30分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:6名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ゴルフテックのレッスンは、1レッスン30分となり、スイング解析器を使ってスイングデータを取り、個人レベルに合わせたレッスンをおこなってくれます。

初心者から上級者までどんなレベルにも対応しているので、30分といった短い時間でも結果が期待できるレッスンといえます!

女性インストラクターから教えてもらえて、グローブ以外はすべてレンタル可能でサクッとレッスンに通えるところも魅力的ですね。

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料 無料
ゲームプラン 10回:124,850円(3ヶ月)
15回:181,500円(6ヶ月)
25回:286,000円(12ヶ月)
40回:372,900円(12ヶ月)
52回:435,600円(12ヶ月)
レッスンパック 5回:54,780円(3ヶ月)
10回:95,700円(6ヶ月)
15回:134,200円(6ヶ月)
25回:211,200円(12ヶ月)
40回:322,300円(12ヶ月)
52回:404,800円(12ヶ月)
プラクティスパス
週1回(30分)まで利用可能
30,030円(3ヶ月)
体験レッスン 11,000円

ゴルフテックは、レッスンパックの他にゲームプランがあります。ゲームプランとは、レッスン+フリー練習+クラブフィッティングができるプランです。

レッスンのプランは大きく分けて2パターンと、練習で利用が可能なプランもあります。

  • ゲームプラン:レッスン+プラクティス+クラブフィッティングのフルサービスぷらん。
  • レッスンパック:レッスンチケットでレッスンを受けたい人向けのプラン。
  • プラクティスパス:打席の練習利用が可能なプラン。(レッスンチケットを持っている人)

レッスンパックは回数券となりますので、レッスンしたい回数に合わせて購入できます。定額にして損したくない方や自分のタイミングで通いたいといった方におすすめです。

しっかりと上達を目指す方には、ゲームプラン10回の124,850円がおすすめです!

入会金は無料なので、この金額でゴルフレッスンが始められますよ。入会金が無料なのはゴルフテックならではの特徴です!

ゴルフテックグランフロント大阪店がおすすめな人!

ゴルフテックのレッスンは、初期費用を抑えてインドアゴルフレッスンに通いたいといった方におすすめです。

ただし、フリー練習は多くても週に1回しか利用できないため、短期間でスコアアップというよりかは数ヶ月かけて通い続けたい方に適していると思います。

ゴルフテックグランフロント大阪店は、駅近の好立地でも駐車場があり、車でレッスンに通いたい方に最適な環境です。

また、回数券制でレッスン代のみの支払いとなるので、コスパも良いところがメリットとなります。

  • レッスン代のみ支払いたい(入会金無料)
  • レッスンに通う時間があまりない
  • 車で通いたい
  • 女性インストラクターがいい

ゴルフテック
体験レッスンに申し込む

梅田ゴルフレッスン|上級者におすすめのレッスン

こちらでは、梅田エリアでゴルフ上級者の方におすすめなゴルフレッスンを紹介します!

初心者専門のゴルフレッスンでは物足りない方や、プロから本格的に指導を受けてスコアアップを狙いたい方はチェックしてみてくださいね!

梅田ゴルフ倶楽部|月7,150円で毎日練習し放題!

施設名 梅田ゴルフ倶楽部 本店 梅田ゴルフ倶楽部 OPA店
住所 大阪府大阪市
北区堂山町15-17
梅田シティビラACTⅢ 1F
大阪府大阪市
北区天満橋1-8-30
OAPタワーB1F
電話番号 06-6314-6814 06-6314-6200
営業時間 月~金:12:00~22:30
土日祝:10:00~20:00
火~金:11:00~21:30
土日祝:10:00~20:00
駐車場 なし なし
アクセス 梅田駅より徒歩4分 桜ノ宮駅より徒歩9分

梅田ゴルフ倶楽部は大阪市北区内に2店舗展開しています。スコアやレベルに合わせて、有名コーチからレッスンが受けられます!

本店は梅田駅から徒歩4分と駅近にあり、平日は夜10時半までやっているので、忙しい方もお仕事帰りに通いやすいでしょう。

本店とOPA店とを比較して、どちらでも通いやすい場所を選択できるのもいいですね。

施設情報

打席 室内横並び:5打席
フリー練習
シミュレーター TRAKMAN
ロッカーやシャワー

梅田ゴルフ倶楽部は、本店とOPA店のどちらの店舗でも横並び5打席以上の広々とした環境でのレッスンです。

シミュレーターではなく、ビデオカメラとモニターを使ったレッスンとなり、設備としては他にもパッティンググリーンの用意があります。

レッスン

レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数レッスン
(本店4名・OPA店3名)
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:5名(本店)2名(OPA店)
女性:-
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

梅田ゴルフ倶楽部は、1レッスン55分の少人数制レッスンとなります。ワンポイント550円のお手軽レッスンもあるので、ちょっとしたアドバイスやスイングチェックをして欲しい方におすすめです。

また、スコア90切り以上を目標とする上級者には、スイングタイプ別レッスンで、個人にフィットしたレッスンをおこなってくれますよ。

テレビ出演経験のあるドラコン日本一のコーチや、飛ばしを教える日本で有数のコーチが在籍していて、上級者から絶大な支持を得ているのも梅田ゴルフ倶楽部の特徴です!

レッスン料金

項目 本店 OPA店
入会金 5,500円 5,500円
レギュラー会員 月2回:11,000円
月4回:13,750円
月2回:12,100円
月4回:15,950円
スクール会員
※平日のみ
月2回:7,150円
月4回:12,100円
月2回:7,700円
月4回:13,750円
スクールデイ会員
(オープン~16:00まで)
月2回:4,950円
月4回:8,800円
月2回:5,500円
月4回:9,900円
ビジター
(打席使用)
30分:1,100円
60分:1,650円
30分:1,100円
60分:1,650円
体験レッスン 2,200円 2,750円

梅田ゴルフ倶楽部は、月2回か4回のレッスンプランから選択可能です。通える曜日や時間帯によって選べて、特に平日スクールデイ会員はとてもリーズナブルでコスパ抜群といえます。

平日デイ会員が一番安いプランとなり、月4回8,800円(本店価格)+入会金5,500円の総額14,300円からスタート可能です。

上記はレッスンの料金ですが、1か月間打ち放題(1日/60分)で7,150円というプランもあります。

レッスン会員には、打ち放題や自主練習のブース利用ができないのは残念ですね。

梅田ゴルフ倶楽部がおすすめな人!

梅田ゴルフ倶楽部のレッスンは、3,000円〜4,000円ほどで月に2回、4回ゴルフを練習したい人におすすめです。

梅田ゴルフ倶楽部は、上級者ならではの悩みを解決してくれる有名コーチが在籍しているので、踏み込んだレッスンを受けることができます。

もちろん、初心者の方にもレベルに合わせたレッスンをおこなってくれるので、ゴルフ歴に関わらずリーズナブルでオトクなゴルフレッスンといえるでしょう!

  • 有名コーチから教われる
  • 低価格で通える
  • 上級者でも上達できる環境

梅田ゴルフクラブの
体験レッスンを申し込む

ワンズゴルフアカデミー梅田校|経験豊富なプロが教えるスクール

施設名 ワンズゴルフアカデミー梅田校
住所 大阪府大阪市
北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビルB2
電話番号 06-6345-6333
営業時間 10:00~22:00
駐車場
アクセス 北新地駅より徒歩1分
大阪駅より徒歩5分
梅田駅より徒歩3分

ワンズアカデミー梅田校は、北新地駅から徒歩1分と天候に左右されずに通うことができるインドアゴルフレッスンです。他にも堂島校と三宮校があり、3校どこででもレッスンの受講可能というメリットがあります!

「1から丁寧に・ゴルフの1歩に・1位になるために」といった、One’sならではのコンセプトに基づいて指導をおこなってくれるのです。そのため、初心者から上級者まで幅広いゴルフ歴に対応しています。

施設情報

打席 室内横並び:3打席
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ワンズアカデミー梅田校は、横並び3打席となりフリー練習も可能(別途ボール代必要)です!レッスンはビデオ解析によるスイングチェックとなります。

また、更衣室がありレッスン前後に着替えることができるので、仕事帰りなどでも気軽に通える環境です。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数レッスン
(5名まで)
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

ワンズアカデミー梅田校は、1レッスン50分の少人数制レッスンとなります。

3万人のアマチュアゴルファーを育成した経験のある、経験豊富なプロから教わることができるので、上級者もスコアアップが期待できるレッスンとなるでしょう。

また、キャディ歴10年の女性インストラクターもいるので、女性から教わりたい方にもおすすめですよ。

レッスン料金

入会金 11,000円
施設利用料
(ボール代)
1,000円
レッスン料金 月会費:11,000円
4回チケット:13,200円
体験レッスン 1,100円(ボール代:550円)

ワンズアカデミー梅田校は、レッスン受け放題4回チケットから選択可能なので、予算に合わせて無駄なく通うことができます。

一番オトクなプランは、月額定額で何度でも通えるプランで、月11,000円+ボール代1,000円+入会金11,000円の総額23,000円からスタート可能です。

経験豊富なプロから教わることができてこの価格は、とてもコスパが良いゴルフレッスンでしょう!

ワンズゴルフアカデミー梅田校がおすすめな人!

ワンズアカデミーは、実績のある経験豊富なプロが常駐しているので、上級者の方もスコアアップをお任せできます。

定額で通い放題+近隣3校受講可能という恵まれた環境はなかなかないのでワンズアカデミーならではのメリットですね。

  • 経験豊富なプロから教われる
  • 定額でたくさん練習できる
  • 複数の練習場を確保できる

ワンズゴルフアカデミーの
体験レッスンに申し込む

コナミスポーツクラブ大阪ステーションシティ|システム充実

施設名 コナミスポーツクラブ
大阪ステーションシティ
住所 大阪府大阪市
北区梅田3-1-3
大阪ステーションシティ
ノースゲートビルディング11階~13階
電話番号 06-6341-0573
営業時間 月火水金:10:00~23:00
土曜日:10:00~20:00
日・祝:10:00~18:00
休館日:木曜日
駐車場 なし
アクセス 大阪駅より徒歩4分
梅田駅より徒歩7分

コナミスポーツクラブのゴルフレッスンは、ツアープロのコーチを務める内藤プロが監修したメソッドを導入しています。

総合型スポーツクラブ併設のゴルフスクールなので、レッスン終わりには温浴施設も利用できちゃう特典付き!

大阪駅から駅直結で徒歩4分なので、雨でも天候に左右されることなく通いやすいでしょう。また、平日は夜11時までやっているので、忙しい方にぜひチェックしてほしいゴルフレッスンです。

施設情報

打席 室内横並び:4打席
フリー練習
シミュレーター 全打席
最新3Dゴルフシミュレーター
スイングモニター完備
ロッカーやシャワー ロッカー・シャワーあり

コナミスポーツクラブのゴルフレッスンは、全打席に最新3Dゴルフシミュレーターとスイングモニターが完備されています。

最新技術を使って、データ解析をおこなってからのレッスンとなるため、効率よく上達を目指すことができるでしょう。

また、練習終わりに温浴施設が利用できるのもポイントが高いですね!

レッスン

レッスン時間 グループレッスン60分
マンツーマン50分
レッスン形式 グループレッスン
(ゴルフデビュー会員 ベーシックコース)
マンツーマン
(パーソナルコース)
ラウンドレッスン あり
(スクール会員外も参加可能)
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:500円

コナミスポーツクラブのゴルフレッスンは、お好きなレッスン形式(グループレッスン/マンツーマンレッスン)から、選択可能です。

全ての方が参加できるラウンドレッスンも開催しているので、本格的な傾斜の芝やバンカーを使った練習ができますよ。

初心者から上級者まで、幅広いレベルに対応できる環境といえます。

レッスン料金

入会金 5,500円
施設利用料
レッスン料金 ゴルフコースデビュー会員:13,200円
ベーシックコース月4回デイ:16,500円
パーソナルコース 月4回デイ:20,900円
など
体験レッスン 1,100円

コナミスポーツクラブのゴルフレッスンは、初心者から上級者まで対応できる、レベル別レッスンが多数あります!

お仕事帰りに通うことができる「夕方~夜の時間帯限定」のナイトプランなど、ライフスタイルに合わせたお得なプランがあるのも嬉しいですね。

ゴルフ初心者におすすめなのは、ゴルフデビュー会員の月13,200円+入会金5,500円の総額18,700円からスタート可能なプランとなります。

>コナミスポーツクラブの料金詳細はこちら

コナミスポーツクラブ大阪ステーションシティがおすすめな人!

コナミスポーツクラブのレッスンは、シャワーやサウナやお風呂などの設備が整ったゴルフレッスンでスタートしたいといった女性の初心者ゴルファーにおすすめです。

コナミスポーツクラブのゴルフレッスンは、スポーツクラブ併設なので、レッスン終わりに温浴施設が利用できるといった特典があります!

また、コースデビュー専用のプランもリーズナブルな価格で用意されているので、初心者の方も安心して通えるゴルフレッスンですね。

  • 充実した施設環境が利用可能
  • コースデビューも見据えてレッスンしたい
  • 自分に合ったプランが選べる

コナミスポーツクラブ
大阪ステーションシティ
公式サイトはこちら

大阪市内で梅田近隣のゴルフレッスン|打ちっぱなしのゴルフ練習場

ここでは、梅田エリアからも近く通いやすい人気のエリア”大阪市内”での屋外打ちっぱなしができるゴルフレッスンを紹介します。

インドアゴルフと違い、実際に屋外でボールを打つことができるので、コース環境に近いレッスンを体感できるのです。

外でボールを打つ感覚を身に着けることで、上達スピードも格段にアップするでしょう!

ティーチングプロから教わることができるゴルフレッスンをピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

阪神ゴルフセンター大正店|大阪市内最大級の屋外ゴルフ練習場!

施設名 阪神ゴルフセンター 大正店
住所 大阪府大阪市
大正区千島1丁目1-41
電話番号 06-6555-1121
営業時間 24時間
駐車場 あり
アクセス バス停南泉尾より
徒歩5分

阪神ゴルフセンター大正店は、市内最大級のアウトドア練習場がある施設となります。

ゴルフ場とは思えないガラス張りのオシャレな外観が特徴的で、施設内も広々としたロビーやラウンジがあり贅沢な環境です。

レストラン・ゴルフショップ・スポーツジム・もみほぐしなどの施設が入っていて、スーパー銭湯のゴルフ版といった感じで、丸1日過ごせちゃいます。

駐車場完備+24時間営業というのも、車で通いたい方や忙しい方でも通えるメリットといえるでしょう。

施設情報

打席 153打席
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー ロッカー・シャワーあり(有料)

阪神ゴルフセンターの打席数は、市内最大級ならではの153打席!ここまでの打席数が用意されているゴルフ場は関西でもそうないでしょう。

250ydの広大なフェアウェイでボールを打つことができるので、飛距離がある上級者の方も満足いく練習ができます。

また、アメニティの貸出をおこなっているシャワー室があるのも女性にとって嬉しいポイントです!

レッスン

レッスン時間 80分
(前後10分の予習復習時間付)
レッスン形式 少人数レッスン
(最大5名まで)
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:3名
女性:5名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

阪神ゴルフセンターは、1レッスン60分+自主練習20分、合計80分打席を利用することができる少人数制レッスンとなります。

インストラクターは計8名で、女性インストラクターの方が多く在籍しているのも珍しい環境です。女性から教わりたいといった方にはメリットですね。

いろいろなティーチングプロから教わることができるのも阪神ゴルフセンターの魅力といえます。

また、クラブやシューズは無料貸し出ししているので、手ぶらで通うことができますよ。

レッスン料金

入会金 無料
月会費 11,000円
レッスンチケット 5回:7,700円
11回:15,400円
24回:30,800円
体験レッスン 1,500円

阪神ゴルフセンターは、月会費+レッスンチケットを購入することで、レッスンが受けられます。

レッスンは5~24回から選ぶことができるので、無駄なく自分にあったペースで通うことが可能です。入会金がかからないのも初期費用が抑えられるので嬉しいですね。

一番安いプランは、月会費11,000円+レッスン5回7,700円の総額18,700円でスタートできます。2万円以内でゴルフレッスンに通えるのは、コスパ抜群といえるでしょう!

阪神ゴルフセンター 大正店がおすすめな人!

阪神ゴルフセンターのレッスンは、チケット制でマイペースにレッスンを受けたいといった人におすすめです。

入会金も掛からず、月額料とチケットで初期費用を抑えてゴルフレッスンを始めることができます。

阪神ゴルフセンターは、屋外で実際にボールを打つことができるので、ボールの軌道や飛距離を正確に確認することができます。

また、ティーチングプロ資格をもつ女性インストラクターも多く在籍しているので、レベル別のレッスンを受けることができるのも魅力です。

  • 屋外で打つ感覚が身に着く
  • 車でレッスンに通える
  • 初期費用を抑えられる
  • 充実した綺麗な施設

阪神ゴルフセンター
公式サイトはこちら

桜宮ゴルフクラブ|有資格のティーチングプロが担当

施設名 桜宮ゴルフクラブ
住所 大阪府大阪市
都島区中野町2-3-23
電話番号 06-6882-3553
営業時間 平 日:8:00〜22:30
土日祝:7:00〜22:30
駐車場 あり
アクセス 京橋駅より徒歩10分
大阪城北詰駅より徒歩10分
桜ノ宮駅より徒歩約10分

桜宮ゴルフクラブは、アウトドアレッスンが受けられるゴルフレッスンです。

フリーの打ちっぱなし練習よりもおトクな”お試し2回スクール”が用意されていたり、早朝サービスポイントなどがあったりと、充実したサービス面が特徴となります。

駐車場も完備されているので、車でサクッと練習に通いたい方にもおすすめですよ。

施設情報

打席 93打席
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー ロッカー、更衣室、パウダールームあり

桜宮ゴルフクラブの打席数は93打席あり、ヘッドスピード測定器をつかった練習ができます。

女性に嬉しいパウダールーム&更衣室が完備されているので、レッスン前のお着換えやレッスン終わりのお化粧直しに利用することができるのもメリットです。

レッスン

レッスン時間 80分
レッスン形式 少人数レッスン
(最大6名)
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:5名
女性:3名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

桜宮ゴルフクラブは、1レッスン80分の少人数制レッスンとなります。

PGA・NGF公認プロ7名が在籍しており、個人別カルテを基にレッスンしてくれるので継続的に上達できる環境が整っているのです。

ティーチングプロが一緒にまわってくれるラウンドレッスンもあるので、練習場とは違った実践的な経験を積むことができます。

はやく上達したい方には、屋外レッスンとラウンドレッスンの併用がおすすめです!

レッスン料金

入会金 2,200円
月会費 7,920円
レッスン料金 10回チケット:18,700円
ワンポイントレッスン
(月会費不要)
2,000円:20分
(ボール代金別途)
体験レッスン
(レッスン2回分)
3,300円:80分

桜宮ゴルフクラブの料金プランは、ゴルフ初心者や集中したレッスンを受けたい方におすすめの月会費+レッスンチケットのプランがあります。

また、ワンポイントレッスンもあり、1回20分2,000円+ボール代と、とてもリーズナブルにゴルフレッスンが受けられるのです。フリー練習の料金と比較してもかなりお得といえます。

まず雰囲気から確認したい方には体験レッスンを受講するのもひとつの手ですね。

桜宮ゴルフクラブがおすすめな人!

桜宮ゴルフクラブはPGA・NGF公認プロ7名が在籍していて、質の高いレッスンが受けられることが特徴のゴルフレッスンです。

ラウンドレッスンでの実践的な経験も積めるので、初心者から上級者まで満足のいく環境が揃っているといえます。

  • 公認プロからきっちり教わりたい
  • 女性ゴルファー(女性に嬉しい施設がある)
  • ラウンドレッスンも受けたい

桜宮ゴルフクラブ
体験レッスンに申し込む

 

梅田や近隣にレッスンを受けられるゴルフバーはある?

コースに行きたいけどそこまで時間が取れない方や、気軽にシミュレーターで世界のゴルフ場をまわってみたい方にとってオススメなのが【ゴルフバー】です!

ゴルフバーとは、個室内で料理やお酒を楽しみながらシミュレーションゴルフができる知る人ぞ知る大人の遊び場スポットとなります。

北新地で人気があった【シミュレーションゴルフバー堂島72】は残念ながら閉店していました。ここでは、最新の梅田エリア近隣でゴルフを教えてくれるゴルフバーを紹介します。

シミュレーションゴルフ ラテ|城東区で気軽にレッスン

施設名 シミュレーションゴルフ ラテ
住所 大阪府大阪市
城東区東中浜6-13-5
電話番号 070-2293-8255
06-7174-7137
営業時間 月〜土:10:00~24:00
日曜日:10:00~19:00
完全予約制
駐車場 なし
アクセス 緑橋駅 徒歩7分
料金 2,500円〜
HP http://latte-golfbar.com/index.html

シミュレーションゴルフラテは、完全予約制で貸切り個室が使えるゴルフバーです!

ゴルフバーといっても、実際にティーチングプロから教わることができるゴルフレッスンも開催しているのが最大の特徴となります。

ゴルフに必要な道具はすべてレンタル無料!お仕事帰りやお買い物帰りに手ぶらで行って楽しむことができるのです。

また、シミュレーターで実在する世界のゴルフコースをまわることができるのも大きなメリットといえます。

淀屋橋ゴルフ倶楽部|初心者も楽しめるレクチャーつき!

施設名 淀屋橋ゴルフ倶楽部
住所 大阪府大阪市
中央区平野町4-8-5
RE-013 地下1階
電話番号 06-6210-1319
営業時間 12:00~23:00
※日曜定休
駐車場
アクセス 淀屋橋駅・肥後橋駅から徒歩4分
料金 会員:1ブース1時間6,600円
ビジター:1ブース1時間8,800円
HP(URLをリンク) https://yodoyabashi-golf.com/

淀屋橋ゴルフ倶楽部は、ビジネス街のど真ん中・淀屋橋駅近にあるブース貸しが特徴のゴルフバーとなります。

6名で借りれば、お一人たったの1,100円(1時間)からシミュレーションゴルフが楽しめるのです。女子会プランも用意しているので、ちょっとした飲み会にも利用することができて嬉しいですね。

未経験でも店長がレクチャーしてくれるので、安心して行けるゴルフバーとなります!

大阪梅田エリアでおすすめのゴルフレッスンまとめ

ここまで梅田エリアでおすすめのゴルフレッスンを紹介してきました。ゴルフレッスン激戦区の梅田エリアは、コスパ抜群なゴルフレッスンや、充実した施設環境が揃ったゴルフレッスンが選びたい放題ですね。

ゴルフ初心者で短期間でしっかりゴルフの腕を磨きたい方には、完全個室で最新設備を使ったマンツーマンレッスンを贅沢に受けることができる【ライザップゴルフ】や【チキンゴルフ】が断然おすすめですね!

『結果にコミット』がコンセプトでもあるRIZAPグループなので、圧倒的な結果が期待できますよ。

女性や充実した施設を求める方には、阪神ゴルフセンターがおすすめです!

市内最大級の広さを誇る環境でアウトドアゴルフレッスンが受けられ、レストランやもみほぐしなどの施設まで兼ね備えているという至れり尽くせりなゴルフレッスンはここだけでしょう。

コスパを重視するなら、環境面と料金面をセットにしてチェックしてみると、あなたにピッタリなゴルフレッスンが見つかるはずです!

大阪のおすすめゴルフスクール

東大阪ゴルフレッスン11選!口コミや評判の良いおすすめスクールをご紹介現在、ゴルフ人気が高まっており、世代を問わずゴルフを始める方が増えています! そこで今回は、東大阪エリアで女性や初心者におすすめと...
大阪本町ゴルフレッスン10選!女性や初心者におすすめの安いスクールを紹介大阪市本町エリアでゴルフレッスンはいくつもあるるけど、自分が合っているレッスンを探すのは大変です。 ゴルフレッスンって費用が高...
北摂ゴルフレッスン!女性や初心者におすすめの安い大阪のスクールを徹底調査ゴルフスクールを探すとき、どんなことに悩んでいますか? これからゴルフを始めようと思っている初心者の方、最近はyoutubeなどで...