東京ゴルフレッスンおすすめ PR

浅草ゴルフレッスン9選!女性や初心者におすすめの安いスクールやショップ&バーも紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京の浅草近辺のエリアで、女性やゴルフ初心者におすすめのレッスンをご紹介します!

古き良き文化が色濃く残る街、浅草。どこを切り取ってもレトロな景色が、観光客にも若い女性にも大人気です。

そんな浅草近辺のゴルフ事情は、最新機器が揃ったものから、老舗のスクールまで多種多様です。スクールだけでなく、カラオケのようにゴルフが楽しめるスポットもあるんですよ!

初心者が基本からしっかり教わるのに良いところ、経験者が自主練メインに使うのに良いところなど、おすすめのポイントをまとめていますので、ぜひ参考にしてください!

ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント!初心者や女性はこれを押さえておけ初心者がゴルフレッスンを選ぶ際に、失敗しないポイントを7つご紹介します! 私自身がゴルフレッスンに通わずにゴルフを始め、スコアが伸...
目次
  1. 浅草周辺ゴルフレッスン9選!女性や初心者におすすめのスクールや練習場を紹介
  2. 浅草周辺ゴルフショップ3選!
  3. 浅草周辺シミュレーションゴルフバー3選!
  4. 浅草周辺おすすめゴルフレッスンまとめ!

浅草周辺ゴルフレッスン9選!女性や初心者におすすめのスクールや練習場を紹介

ここでは浅草や上野、御徒町近辺で女性や初心者が通いやすいゴルフスクールを9か所紹介しています。

ゴルフ初心者や女性におすすめなのは、下記の条件が揃ったゴルフレッスンです。

  • 室内の練習場
  • 受け放題のプランがある
  • 練習でも施設が利用できる
  • 月額固定で安心料金
  • 初心者向けのレッスンプログラム

まずはしっかりと継続できるレッスン、通いたいと思えるレッスンがおすすめですよ!

ぜひ、チェックしてみてください!

ワイズワンゴルフスクエア浅草店|最新シミュレーション完備!評判のインドアレッスン

施設名 ワイズワンゴルフスクエア
浅草店
住所 東京都台東区
花川戸2-3-11
インカビル1F・2F
電話番号 03-5830-3351
営業時間 平日:11:00〜21:50
土日祝:9:00〜18:50
※水曜のみ
11:00~17:50迄レッスン、
18:00~
フリー打席・レンジ打席の利用可
駐車場 なし
アクセス 東京メトロ銀座線
「浅草駅」より徒歩7分
都営浅草線
「浅草駅」より徒歩10分
東武スカイツリーライン
「浅草駅」より徒歩4分

ワイズワンゴルフスクエアは全席シミュレーター完備で、レッスンに毎日50分のフリー練習がついてくるのが魅力のゴルフスクールです。

3階建てのインドアゴルフ練習場で、レンジ打席数が多いです。レッスンプランが豊富で、ライフスタイルや要望にあわせやすいところがおすすめ!

とくに、ワイズワンゴルフスクエア浅草店には、初心者限定のレッスンプランもあり、クラブの握り方からラウンドを見据えたところまで、優しく指導してもらえるんですよ。

シミュレーターは最新式で、自分のスマホからデータにアクセスも出来ちゃいます。今日の練習どうだったかな?と家でも振り返れて、上達が早くなりそうですね!

シューズやゴルフクラブ、グローブは無料レンタル完備で、手ぶらで通いやすいところもおすすめポイントのひとつです。

ただ、水曜のレッスン時間が18時までで終わりなところや、通常でも営業時間が少し短いかなと感じます。せっかく打ち放題がレッスンに含まれるので、もう少し営業時間を長くして予約をとりやすくしてほしいですね。

 

施設情報

打席 屋内練習場、6打席ほど
フリー練習 あり
シミュレーター GOLFZON
ロッカーやシャワー なし

ワイズワンゴルフスクエア浅草店は、ビルの1F〜3Fに入っていて外から見るとオシャレな美容室やカフェというような雰囲気です。

間接照明が入っていて、日が落ちてからだと「バーかな?」と思ってしまうほど。

1Fの受付横には、広めのシミュレーションブースが2席あります。階段をのぼって2Fには横並びの打席が4つほどあり、すべてシミュレーターが完備されています。シミュレーターは最新機器「GOLFZON」を導入していて、自分のスマホからアクセスも出来るそうです。

どのレッスンプランにも毎日50分のフリー練習がついているので、習ったことをしっかり反復できますね。自分のスマホからもデータが見れるので、ラウンドやコンペの前に、データを目で見て確認できそうで便利だと思いました!

残念なことに、ワイズワンゴルフスクエア浅草店には更衣室やロッカーは置いていないようですね。シャワーもなく、自分の荷物は目の届くところに置いて、しっかり管理する必要があります。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 セミプライベート
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ワイズワンゴルフスクエア浅草店のレッスンは、どのプランも1コマ50分のセミプライベート方式です。

最大4人までのレッスンなので、インストラクターが見てくれる時間が短いということもなさそうですね。

ゴルフレッスンでは6~8人を一度に教えるところもあり、コーチがみてくれるのが実質4、5分ということも少なくありません。

それに比べると、ワイズワンゴルフスクエア浅草店のレッスンは手厚いと思います。ワイズワンゴルフスクエア浅草店では、3か月で全8回の「トライコース」も開催しています。

クラブの握り方からはじめて、ラウンドも挑戦できるところまで指導してくれるとのことで

「急にゴルフに誘われて困ってる」

「仕事でゴルフを始めなきゃならなくなった」

という人にも好評ですよ。

また、浅草店・豊洲店・西葛西店と全店舗合同でラウンドレッスンも定期的に開催されています。

ラウンドレッスン前にしっかりと個別練習時間もとられているので、初心者にも安心ですね!ちなみに参加費は1回15,000円前後のようでした。

ワイズワンゴルフスクエア浅草店には、女性インストラクターが1名在籍しています。男性コーチの指導はどうしても緊張しちゃう!という人でも、安心して通えそうですね。

 

レッスン料金

入会金 11,000円
年会費 11,000円
事務手数料 3,300円
レッスン料金 フリー2:12,300円
フリー4:17,400円
プレミアム:24,500円
トライコース:22,000円
※その他打ちっぱなし利用のみのプランもあり
体験レッスン 2,200円

ワイズワンゴルフスクエア浅草店の入会時には、通常入会金と年会費、事務手数料のあわせて25,300円がレッスン料金以外にかかる仕組みです。

しかし50分で2,200円の体験レッスンを受けて即日入会すれば、体験レッスン料と入会金・年会費が無料になるキャンペーンを行っています!合計で24,200円が0円になるわけですから、とってもお得ですね!!

ワイズワンゴルフスクエア浅草店が気になる人は、体験レッスンを受けない手はないと思います。レッスンプランには全て、毎日50分打ち放題練習がついてきますが、注意したいのがその予約方法がプランによって違うところです。

「フリープレミアムプラン」は前日までに事前に予約ができ、レッスン回数の制限がありません。その他のプランは打ち放題の予約は当日しかできないようになっています。

口コミでは

平日夕方以降はいつも混んでいる
なかなか行きたいときに予約ができない

という声も目立つので、レッスンをワイズワンゴルフスクエア浅草店で受けるなら「フリープレミアムプラン」を一番おすすめします。

ただ、そのぶん料金もお高めになっているので、自分の通いたい時間がいつもどれくらい混んでいるか先に問い合わせしておいたほうがよさそうです。

平日昼間に時間をとりやすい経験者などは、平日レンジ会員(月8,800円)で入会し、指導してもらいたいときにレッスンを単発(1回3,100円)で入れることも可能です。

 

ワイズワンゴルフスクエア浅草店がおすすめな人!

ワイズワンゴルフスクエア浅草店では、初心者が3か月でラウンドデビューできる全8回の「トライコース」がおすすめです!

最大4人までの少人数制セミプライベート方式なので、他の人に気兼ねなく基本からレッスンしてもらえますよ。

レッスンプランには毎日50分の打ち放題がついてきますが、プレミアムコース以外は仕事が忙しい人や平日夜だけしか通えない人は打ち放題の予約が取り辛いかもしれません。

平日昼間に時間の融通がきく主婦や、夜勤などの仕事のある人が帰りに通うには予約がとりやすく、お得なプランもあるのでおすすめだと思います。

ワイズワンゴルフスクエアがおすすめな人
  • 女性インストラクター在籍
  • 初心者限定全8回のラウンドデビュープランあり
  • 料金プランによって打ち放題の予約のとりやすさに差があるので注意

ワイズワンゴルフスクエア
お試しレッスンに申し込む

エブリデイゴルフ浅草店|店舗の相互利用が可能なゴルフスクール

施設名 エブリデイゴルフ浅草店
住所 東京都墨田区吾妻橋2-2-5
増澤ビル1F
電話番号 03-6456-1477
営業時間 平日:10:00~22:00
土日祝:8:00~20:00
※金曜が定休日
駐車場 なし
アクセス 「本所吾妻橋」駅より徒歩1分
「浅草」駅より徒歩8分

エブリデイゴルフは、江東区や台東区を中心に店舗を増やしているインドア型のゴルフスクールです。2022年6月現在で、14店舗あります。

  • レッスン受け放題
  • 打ち放題
  • どの店舗も通い放題

しっかりと練習したい!レッスンをたくさん受けたいという人には、嬉しいシステムでエブリデイゴルフはおすすめ。自宅と勤務先近くに店舗があったら、平日でも休日でも通うのに便利ですよね!

さらに、料金がリーズナブルな点もおすすめです!

エブリデイゴルフ浅草店は、都営浅草線の「本所吾妻橋」駅から徒歩1分とかかりません。浅草一丁目方面からは少々離れていますが、バスの本数も多くそこまで不便ではなさそうです。

金曜日が定休日ですが、土日祝日が朝8時から開いているのもうれしいです。休みの日は朝しっかりレッスンして、終わったら浅草でランチやお買い物なども楽しめそうですね。

施設情報

打席 屋内練習場 3~4打席
フリー練習 あり
シミュレーター Skytrack
ロッカーやシャワー

エブリデイゴルフ浅草店は、ネットで仕切られた3、4打席ほどの室内練習場になっています。

壁際に段ボールが重ねてあったり、道具が立てかけてあったり、ちょっと雑多な感じかなあとは思いました。店内は少々狭く感じられます。打席の間隔も少し狭いかなと思いました。

全席完備なのかは確認が必要ですが、エブリデイゴルフ浅草店には人気シミュレーターのSkytrackやスイングナビが設置してあるそう。

ロッカーやシャワーなどの設備がないのが残念ですね。

店内が狭いので仕方ないのかもしれませんが、荷物を置けるスペースやちょっとした着替えができる場所があればうれしいところです。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン 別料金にてあり
インストラクターの人数 男性:1人
女性:―
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

エブリデイゴルフでは、50分1コマで最大4人までの少人数制でレッスンが行われます。

生徒ひとりひとりにインストラクターがカルテを作成し、最新機器を使いながらレッスンしていきます。

エブリデイゴルフでは「ゴルフを科学する」「ゴルフの主治医になる」がモットーの指導で、インストラクターがしっかり弱点を見極めてくれると好評ですよ。

エブリデイゴルフでは各店舗に3~4名のインストラクターが交代でレッスンを行っています。

公式HPのお知らせからどのインストラクターがどの曜日を担当しているかわかるようになっていましたが、WEB予約の際にその担当スケジュールと照らし合わせるのが少々面倒に感じてしまいました。

ラウンドレッスンは、経験者むけのものから初心者向けのショートコース貸し切りのものまで、種類豊富に開催しているようです。

参加費は種類によって違いますが、送迎バスつきのものもあるようですよ。

無料レンタル品は、クラブ・グローブ・シューズ全部が用意されているので、手ぶらでレッスンに行けるのはうれしいですね。

会員になればどの店舗でもレッスンや自主練習が出来るので、エブリデイゴルフの店舗を見かけて空きがあれば、そのまま練習することもできそうです!

レッスン料金

入会金 11,000円
事務手数料 3,300円
レッスン料金 平日デイタイム:13,200円
ホリデイ:13,200円
オールデイ:16,500円
体験レッスン 無料

エブリデイゴルフには、3種類の会員プランがあります。

会員種別 利用可能な時間 月額料金
平日デイタイム会員 平日:10:00〜17:00 13,200円
ホリデイ会員 土日祝:8:00〜20:00 13,200円
オールデイ会員 平日 10:00~22:00
土日祝 8:00~20:00
16,500円

どのプランも通い放題・打ち放題がセットになったスクール料金にしてはリーズナブルなのがエブリデイゴルフの魅力。

そして、オプションなしでどの店舗も通えるのが嬉しいポイントですよね!自宅と勤務先近くに店舗がある人は迷わずオールデイ会員一択でしょう!

体験レッスンは無料、WEBから簡単に申し込みができますし、キャンペーン中に入会すれば入会金や事務手数料が0円になるとのこと。

キャンペーンはいつ終了するか明記されていなかったので、エブリデイゴルフ浅草店が気になっている人はぜひ早めに体験レッスンを予約してみてくださいね!

エブリデイゴルフ浅草店がおすすめな人!

本所吾妻橋駅すぐそばのエブリデイゴルフ浅草店は、月々リーズナブルな料金で練習もレッスンも受け放題なところが魅力のゴルフスクールです!

そして、オプションなしで系列店舗のどこでも練習や予約ができるところもおすすめのポイント。

ただし、毎回同じ人のレッスンを受けたいと思っている人には、レッスン担当インストラクターのスケジュールが変わってしまうのは難点かもしれません。

エブリデイゴルフ浅草店がおすすめな人
  • 月額固定料金で全店舗レッスン受け放題・練習し放題
  • 店舗により設備や打席数にばらつきがある
  • 毎月担当インストラクターのスケジュールが変わる

エブリデイゴルフ浅草店
お試しレッスンに申し込む

浅草エースゴルフ練習場|マンツーマン指導が受けられるインドアゴルフ練習場

施設名 浅草A(エース)ゴルフ
住所 東京都台東区
西浅草2丁目24-1
電話番号 03-3842-1872
営業時間 火~金:10:00~22:00
土日祝:9:00~21:00
※月曜は定休日
駐車場 あり
アクセス 銀座線「田原町駅」より徒歩5分
つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩2分

つくばエクスプレス「浅草駅」から、かっぱ橋方面に歩いてすぐのところにあるインドアゴルフ場、「浅草エースゴルフ場」ではプロからのマンツーマンレッスンをお手軽に受けることができます!

ビジターでその都度レッスンを受けたり、会員になって打ちっぱなし練習とレッスンをセットにして通ったり、様々な使い方ができておススメです。

ゴルフの荷物が増えてきたけど、家が狭くてこれ以上置けない!
やっぱり道具は自分のを使いたいけど、毎回練習に持っていくのはつらい…

そういった悩みのある人でも安心、なんと浅草エースゴルフ場には倉庫があるんです!会員の種類によっては無料、有料でも月500円とお安く使えちゃいますよ。

土日祝日は夕方で営業が終わるゴルフ場も多い中、浅草エースゴルフ場は夜9時まで開いているところもうれしいポイント。買い物で浅草に出たついでに、ゴルフレッスンして帰ることもできそうですね!

施設情報

打席 屋内練習場 9打席
フリー練習 Aメンバー会員はあり
シミュレーター 弾道解析機
ロッカーやシャワー 更衣室あり
倉庫あり

浅草エースゴルフ場は、打席数が9つのインドアゴルフ場です。横並びで壁の的に向かってうつタイプの練習場になっています。

弾道解析機はすべての打席についているわけではなく、空きのあるときに交代で使う形式のようです。レッスンつきのメンバーになると無料で、それ以外のビジターなどは有料で使うことができます。

また、フィットネスマシンやパッティングコーナーもあるので、満席の場合でも筋トレやパット練習をしながら待つことができそうです。

更衣室があるのも女性にとってはうれしいポイント!

冷暖房完備で快適にレッスンできるとはいっても、熱中すると汗で蒸れて着替えたくなることもありますからね。

そして浅草エースゴルフ場の魅力は倉庫があること!メンバーになれば無料で使うことができ、ビジターでも月々500円とワンコインで借りられるんです!

ゴルフクラブが無料で借りられるので初心者のうちはあまり使うこともないでしょうが、ゴルフ沼にはまっていけばどうしても増えるクラブの数々…。

ラウンドに出るようになればキャディバッグも欲しくなりますよね。

そこで悩むのが置き場所です。他のゴルフ場では有料ロッカーがあっても月1,500円以上はとられてしまいます。それが浅草エースゴルフ場ではワンコインで、メンバーなら無料で使えるとは、とってもお得ですね!

レッスン

レッスン時間 平日:20分
土日祝:15分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:―
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:―
シューズ:―

浅草エースゴルフ場では、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの天野光城プロがマンツーマンでレッスンを行ってくれます。

曜日によりますが15~20分マンツーマンで指導してもらえるので、時間は決して長くはないですが、初心者にも経験者にもありがたいですね!

別料金で、天野プロと実際にラウンドプレーしながら指導してもらうことも可能。

ただ、ラウンドレッスンはプレー代や昼食代などの実費と(プロの分も含めて)交通費、レッスン代がかかるので、マンツーマンのラウンドレッスンだとかなりの金額になりそうです。

浅草エースゴルフ場で天野プロにラウンドレッスンをしてもらう場合は、3人などの複数人でレッスンすれば少しお得かなと思います。

無料レンタルは、ゴルフクラブのみ準備してありますね。浅草エースゴルフ場を利用する際は運動靴や手袋の準備が必要です。

レッスン料金

入会金 2,000円
施設利用料 500円
月会費 Aメンバー:15,000円
Bメンバー:6,500円
<レッスン>
Bメンバー3回:4,500円 5回:6,000円
ビジター1回:2,000円 5回:13,000円
体験レッスン なし

浅草エースゴルフ場ではメンバー料金がAとBに分かれています。

会員種別 サービス レッスン料
Aメンバー 倉庫利用:無料
150分打ち放題
スイング解析機
無料
Bメンバー 倉庫利用:有料
150分打ち放題
スイング解析機
回数券
3回:4,500円
5回:6,000円
ビジター 60分:1,500円 2,000円

早く上達したい!という人や、とにかく毎日ゴルフ漬けの日々を送りたいという人には、Aメンバーがおすすめですね。

自主練習していて「あれ?調子が悪いな」と思った時にすぐプロにレッスンしてもらえるのは安心ですよね。修正力が上がっていけば、自主練習の効果も高くなりますし。

150分ブースを打ち放題で使えるので、レッスンしてもらった後にそのまま同じブースで習ったことを身につけられそうです!

上達するのはゆっくりで良いと思う人や、ゴルフの経験がそこそこある人にはBメンバーやビジターでの利用をおすすめ。Bメンバーはレッスンはついていませんが、月6,500円で90分の打ち放題に通い放題でレッスン料金もビジターより格安で受けられます。

ビジターで90分利用すると2,000~2,300円はかかるので、浅草エースゴルフ場に月3回以上通う人ならBメンバーになっておくのが良さそう。

浅草エースゴルフ場では体験レッスンがないのが残念なところ。初心者にはゴルフ場に入るのもドキドキしてしまうものなので、初心者向けの体験レッスンがあれば安心なのですが。

浅草エースゴルフ場のレッスンがどんなものか気になる人は、ビジターでレッスンを申し込む必要があるので、気になった人は問い合わせてみてくださいね。

浅草エースゴルフ練習場がおすすめな人!

打ち放題中心に自主練習したい人、悩みが出たときにプロに気軽に相談したい経験者におすすめなのが浅草エースゴルフ場です。

メンバーになればブースを90分、150分とゆっくり使えますし、倉庫も借りられるので初心者さんよりはゴルフ経験のある人が利用しやすい練習場だと思います。

ピンポイントでプロの指導をマンツーマンで受けられるので、コンペやラウンド前に利用するのがおすすめですね。

浅草エースゴルフ練習場がおすすめな人
  • プロのマンツーマン指導が気軽に受けられる
  • 150分打ち放題・レッスン料無料のメンバー制度あり
  • ゴルフバッグが置ける倉庫あり

浅草エースゴルフ練習場
お試しレッスンに申し込む

ジェクサー・ゴルフカレッジ上野店(UGMゴルフスクール)|駅ナカでスパやロッカーが嬉しい

施設名 ジェクサー・ゴルフカレッジ上野店
(UGMゴルフスクール)
住所 東京都台東区
上野7丁目1-1
電話番号 03-3841-8861
営業時間 平日:9:30~23:00
土曜日:9:30~22:00
日・祝:9:30~20:00
駐車場 なし
アクセス JR上野駅内

ジェクサー・ゴルフカレッジ上野店は、JR上野駅直結のゴルフスクールです。

スポーツクラブ(ジェクサー・フィットネス&スパ上野)内にあるスクールなので、広いロッカールームが使えることと、スパやサウナに入って帰れるのが最大の魅力!

ジェクサー・ゴルフカレッジ上野店は、UGMゴルフスクールと提携していて、身体に無理のないスイングを学べるところもおすすめの一つ。

ゴルフをやってみたいけど、腰やひじに痛みがあって不安…
昔ゴルフをやっていたけど、怪我してやめてしまった

という人でも、安心して通うことができるんですよ。

施設情報

打席 屋内練習場 4打席
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー ロッカー:あり
スパ:あり

ジェクサー・ゴルフカレッジ上野店の練習場はインドアで、横並び形式の全4打席。すべてレフティにも対応していて、ひとつひとつのスペースが広めだなと感じました。

シミュレーターのは、残念ながら設置されていないようですね。

スポーツクラブジェクサー上野店には、広いロッカーとスパがあり、ゴルフスクール生は無料で使うことができるところが女性にはうれしいですね!

室内でもレッスンに熱中すれば汗をかきがちですし、逆に「もっと汗をかきたい!」というときにはしっかりサウナにも入れちゃいます。

ラウンジも使うことができるので、早めにレッスンについてしまったときもゆっくり待つことが出来そうです。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 4〜8人までの
少人数制レッスン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:3名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:―
シューズ:―

ジェクサー・ゴルフカレッジ上野店では1コマ60分の少人数レッスンが行われています。レッスンは4人までか8人までの少人数制で、料金も多少違っていますね。

ジェクサー・ゴルフカレッジ上野店ではUGMゴルフ理論という重力をうまく使うことで身体の関節や筋肉には無理をさせない、というスイングの仕方を教えてもらえます。

楽なスイングが身につくので、ゴルフを続けていきやすいと好評です。

ここで注意したいのがジェクサー・ゴルフカレッジ上野店は

「週一回、曜日と時間固定のレッスンである」

ということです。

ひと月に2回まで振替制度はあるのですが、仕事の都合などで毎回同じ曜日と時間に通うのが難しい、という人にはあまりおすすめできないゴルフスクールかなと思います。

また、ここなら通えそうというレッスンがあっても、定員でいっぱいの場合は入ることができないのも難点。

振替も人数が空いているところを選ばなければならないので、注意が必要です。

インストラクターは公式HPによると男性3人、女性1人となっているのですが、月のスケジュールを確認したところ担当者に男性インストラクターの名前しか記載されていませんでした。

女性インストラクターにレッスンしてもらいたいと思っている人は、前もってスクールに確認しておいたほうが良いでしょう。

レッスン料金

入会金 3,300円
事務手数料 2,200円
レッスン料金 <デイタイム会員>
定員4名:13,200円
定員8名:8,800円<レギュラー会員>
定員4名:14,300円
定員8名:9,900円
体験レッスン 1,100円

ジェクサー・ゴルフカレッジ上野店の入会時には通常

入会金3,300円+事務手数料2,200円+月会費2か月分

が必要になります。

レッスン会員は平日昼間の枠からレッスンを選ぶデイタイム会員か、すべての枠からレッスンを選べるレギュラー会員があります。

平日昼間に時間をとりやすい主婦やお仕事の人なら8人までのクラスが8,800円と一番お安くはありますが、スケジュールを確認したところレッスンの数自体が少なめでした。

定員に空きがあるか、前もって確認したほうがよさそうですね。

2022年7月末までは入会キャンペーンで入会金と1カ月分の月会費が無料とのこと。

体験レッスンも1,100円で受付しているので、ジェクサー・ゴルフカレッジ上野店が気になっているひとは一度公式HPをチェックしてみてくださいね!

ジェクサー・ゴルフカレッジ上野店がおすすめな人!

ゴルフレッスンはもちろんのこと、スパやサウナにも通いたいという人には最適のスクールがジェクサー・ゴルフカレッジ上野店です。

UGMゴルフ理論で身体に負担のないスイングが学べるので、ゴルフが好きだけど身体がついていかないかも…と不安のある人にもおすすめです。

曜日と時間が固定で振替は月2回までなので、時間の都合がつきやすい人でないと通うのが少々難しいかと思います。

子育てがひと段落して新しいことをはじめたい主婦や、もう一度ゴルフに挑戦してみようというシニア層などにおすすめのレッスンだと思います。

ジェクサーゴルフカレッジ上野店がおすすめな人
  • 綺麗な施設でスパやロッカー・ラウンジも使える
  • 身体に負担の少ないスイングが身につく
  • 曜日や時間が固定の週一回レッスン
  • 4人もしくは8人までの少人数制レッスン

ジェクサー・ゴルフカレッジ上野店
お試しレッスンに申し込む

アコーディア ゴルフスタジオ御徒町|レベルに合わせたレッスンで初心者も安心

施設名 アコーディアゴルフスタジオ御徒町
住所 東京都台東区
上野3丁目27-1
十仁タワー5階
電話番号 03-5816-3672
営業時間 平日:10:00~22:20
土日:10:00~17:50
※年末年始を除いて定休日無し
駐車場
アクセス JR「御徒町駅」より徒歩30秒

「アコーディアゴルフガーデン御徒町」は全国にゴルフ練習場を持つアコーディアゴルフグループの運営するインドアゴルフ場です。

都内にも赤坂や調布などに練習場があり、多くのゴルフスクールも展開しています。

アコーディアゴルフグループの練習場は多くが屋外練習場ですが、ここアコーディアゴルフスタジオ御徒町は冷暖房完備で快適なインドア練習場です。

JR御徒町駅から徒歩で30秒ほど、銀座線や大江戸線の駅からも歩いてすぐなので、お仕事帰りや買い物途中でも行きやすいのが便利ですよ。

施設情報

打席 屋内練習場 5打席
フリー練習
シミュレーター GDR
ロッカーやシャワー 更衣室:あり

アコーディアゴルフスタジオ御徒町は横並び5打席のインドア練習場で、全席にGDRのスクリーン付きシミュレーターが完備してあります。

スクリーンがついていると、外でプレーしているかのような雰囲気が味わえて良いですよね!室内なので日焼けや虫を気にしなくても良いのもうれしいです。

レッスンブースの奥にはトイレと更衣室があるので、着替えたいときも安心です。
ゆっくりお化粧直しもできそうですね。

ラウンジやレッスンブースの後ろにはテーブルと椅子のセットや自販機も置いてあり、レッスン時間を待つときなどもくつろいで過ごせそうです。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数制セミマンツーマン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:4名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

アコーディアゴルフスタジオ御徒町のレッスンは、インストラクターがひとりひとりを指導するセミマンツーマン方式です。

ひとりひとりに寄り添い、楽しく丁寧な指導がモットーのコーチ陣で、未経験者でも不安なく通えると利用者からは好評ですよ。

インストラクターの一人は女性で、2022年6月現在月曜日夜のレッスンと金曜のレッスンを担当しています。女性インストラクターに習いたい人は、公式HPのスケジュールを確認してみてくださいね。

レッスン生はゴルフクラブ・グローブ・シューズはすべて無料でレンタルできるので、手ぶらでスクールに通えるのも魅力のひとつ!

急に空き時間が出来たときでも、予約できたら気軽にレッスンに参加できますね。

レッスン料金

入会金 11,000円
施設利用料
レッスン料金 レギュラー:16,500円
平日DAY:14,300円
平日Night:15,400円
土日:15,400円
体験レッスン 50分2,200円
※1人2回まで可能

アコーディアゴルフスタジオ御徒町のスクール入会金は11,000円で、基本的には月4回までのレッスンを受けることになります。

曜日や時間は固定ではないので、自分が好きな時間に毎回予約できるのがうれしいですね。

平日昼間に時間がとりやすい人は平日DAY会員、夜しか通えないという人は平日Night会員など、ライフスタイルにあわせて会員料金が選べるのも魅力の一つ。

「来月はラウンドに出る予定があるので今月はもうちょっとレッスンしてもらいたい!」
というときでも、追加で一回2,000~3,000円でレッスンができるところもうれしいところ。

体験レッスンは50分と実際と同様のものが2回まで受けられます。

全くゴルフが初めての人は、1回の体験では物足りないこともあると思います。そんなとき2回受けられるのは安心ですね!

体験レッスンは1回2200円なので、気になった人はぜひ予約してみてください!

アコーディア ゴルフスタジオ御徒町がおすすめな人!

アコーディアゴルフスタジオ御徒町はJR御徒町駅から徒歩30秒、大江戸線や銀座線の利用者にも通いやすくおすすめのゴルフスクールです。

全席スクリーンとシミュレーターがついた打席で、真夏でも雨の日でも快適にレッスンできますよ。

レンタル品は完備されており、体験レッスンは2回まで受講できるので、ゴルフが全く未経験にもおすすめのゴルフスクールです!

アコーディアゴルフスタジオ御徒町がおすすめな人
  • 女性インストラクター在籍
  • 全席スクリーン&シミュレーター完備
  • 無料レンタル品完備

アコーディアゴルフスタジオ御徒町
お試しレッスンに申し込む

ウエノワイズスクエアゴルフスクール|マンツーマンレッスンが評判

施設名 UENO Y’s SQUARE GOLF SCHOOL
(ウエノワイズスクエアゴルフスクール)
住所 東京都台東区
東上野2-20-12
ヒロビル1F
電話番号 03-5812-7223
営業時間 平日:12:00~21:00
土日:10:00~18:00
駐車場 無し
アクセス JR「上野駅」より徒歩5分
銀座線「稲荷町駅」より徒歩8分
大江戸線「新御徒町駅」より徒歩8分

上野駅から徒歩ですぐのところにある「UENO Y’s SQUARE GOLF SCHOOL(ウエノワイズスクエアゴルフスクール)」では、質の高いプライベートレッスンが受けられると、初心者からも経験者からも大好評!

Googleの口コミでは☆が5.0と、利用者の満足度がうかがえます。

完全個室のレッスンなので、周りの目を気にすることがないのも初心者にはありがたいですね!

家族やお友達と複数人でレッスンしてもらうことも出来るので、一人では不安という人にもおすすめのスクールですよ。

施設情報

打席 屋内練習場 個室
フリー練習
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー

ウエノワイズスクエアゴルフスクールは、リアルゴルフ上野という個室ゴルフバーの一室でレッスンが行われているようです。

全ての個室にフルスクリーン付きのシミュレーターが完備されているので、弾道やスイングの細かいデータも確認しやすいです。

フルスクリーンだと打った時にどういう風にボールが飛んで行ったのか、リアルに感じられて良いですよね!

横並びの打席などでは、初心者だと「隣にボール打ち込んだらどうしよう…」「指導する内容聞かれちゃったら恥ずかしい」という不安もありますよね。

個室での指導なので、周りに気兼ねすることなくレッスンに集中できそうです。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:―
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

レッスンは基本的に50分、マンツーマンで行われます。家族や友人とのグループレッスンも可能だそうで、実際に夫婦や同僚とレッスンを受ける人も多いとか。

レッスンはすべて、山田考哲氏によって行われています。

山田氏の指導はわかりやすくモチベーションがあがるのが特徴のようで、口コミを読んでいてもその素晴らしさが伝わってきます。

元テイラーメイドのクラブフィッターという経歴の持ち主なので、クラブ選びの相談にも親身になってくれます。初心者には、どのクラブを選べばいいかも不安なのでありがたいですね!

ただ、インストラクターがお一人なので、どうしても「行きたい時間に予約がとれない」ということもあるかと思います。自分の通える時間帯にがどのくらいいつも予約で埋まっているか、入会前にしっかり確認したほうが良さそうですね。

クラブ・シューズ・グローブはすべて無料レンタルが可能なので、仕事終わりなどにも通いやすいですよ。

レッスン料金

入会金 10,000円
施設利用料
レッスン料金 <月額プラン>
月2回:13,000円
月4回:24,000円
月8回:45,000円<回数券>
1回:7,000円
4回:27,000円
8回:52,000円
体験レッスン <30分/1名>
1,500円<50分/2名以上>
人数×1,000円

ウエノワイズゴルフスクエアゴルフスクールの入会金は10,000円、月に何回レッスンを受けるかで金額は変わりますが、1回あたり5,600~6,500円ほどの金額になります。

最新設備で完全個室のマンツーマンのゴルフレッスンは、1回あたり10,000円以上するところも多いので、リーズナブルな値段設定だと思います。

ペアでの利用も可とのことなので、例えば2人で月4回通うなら1回3,000円でレッスンしてもらうこともできますね!

知らない人との少人数レッスンより、友人などと気兼ねなくレッスンしてもらえれば切磋琢磨できて早く上達しそうです。

入会して月額固定のレッスンだけでなく、都度利用のレッスンもできるので

「いつも別のグループレッスンに通ってるけどマンツーマンも受けてみたい!」

「個室で最新シミュレーターでしっかり指導してもらいたい」

というときに利用してみるのも良いかと思います。

もちろん、都度利用の場合も複数人での利用ができるそうですよ。

体験レッスンも複数人で受けると割安になりますし、ひとりでは不安な人はお友達をさそって行ってみるのが良さそうですね!

ウエノワイズスクエアゴルフスクールがおすすめな人!

ウエノワイズスクエアゴルフスクールは最新シミュレーター、フルスクリーン、完全個室でマンツーマン指導を受けたい人におすすめのスクールです。

月額固定のレッスンも、その都度利用のレッスンも、ひとりだけでなく友達や家族と受けることもできるのが良いポイントだと思います。

ウエノワイズスクエアゴルフスクールがおすすめな人
  • 完全個室、スクリーン付きシミュレーターでマンツーマンレッスンしてもらえる
  • 初心者にも経験者にも好評価の質の高いレッスン
  • 夫婦や友人とレッスンしてもらうこともできる
  • 体験レッスンは複数人で受けると割安

ウエノワイズスクエアゴルフスクール
お試しレッスンに申し込む

ゼンゴルフレンジ御徒町店|シミュレーターを活用したプロによるレッスン

施設名 ZEN GOLF RANGE
(ゼンゴルフレンジ)
御徒町店
住所 東京都台東区東上野1-18-6
タカラ第三ビル1F
電話番号 050-5433-7190
営業時間 平日:10:00 ~ 21:30
土日祝:9:00 ~ 19:30
定休日:月曜日
駐車場 なし
アクセス 「御徒町駅」より徒歩6分
「仲御徒町駅」より徒歩3分

ゼンゴルフレンジは定額制でレッスンが受け放題・練習し放題なところが大人気のゴルフスクール!

全打席にスクリーンつきのシミュレーターがついているので、レッスンでも自主練習でも満足度が高く、効率よく上達できると利用者に大好評です。

ゼンゴルフレンジ御徒町店は仲御徒町や御徒町駅から近く、駐車場料金の割引もあるので普段車移動の人にも便利ですよ。そして違う店舗でもレッスン・練習が出来るのがうれしいポイント!

職場と家の近くにゼンゴルフレンジの店舗がある人であれば、通いやすくておすすめのゴルフスクールです!

施設情報

打席 屋内練習場 8打席
フリー練習 あり
シミュレーター GDR
X-SWING
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ゼンゴルフレンジ御徒町店に入ると、まずその内装の豪華さにびっくりします。「あれ?ここホテル?」と思ってしまうくらいラグジュアリーな感じです!

受付前のラウンジにはソファーやテーブルもいくつかあって、レッスンや練習の前後にはゆっくりできそうです。

打席は全部で8つ、すべてフルスクリーンとシミュレーターが備わっています。

御徒町店では6打席がGDR2打席がX-SWINGとのこと。シャワーはありませんが、更衣室が完備されているので、汗をかいたときも着替えることができますよ。

仕事終わりに通うときも、着替えられてうれしいですね!

レッスン

レッスン時間 55分
レッスン形式 セミマンツーマン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:2名
女性:―
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:―
シューズ:あり

レッスンの時間は1コマ55分。最大6名までのセミマンツーマン方式で、インストラクターが各ブースを順番にまわっていきます。

ゼンゴルフレンジでレッスンを行うのは、全員専属のプロ。個人カルテをしっかり作ってくれるので、違う店舗でレッスンをうけるときでも情報を共有してくれるので安心ですよ。

利用者を対象にしたアンケートでは、スコアアップ率94%以上、会員満足度95%以上と、そのレッスンの質の高さがうかがえます。

マンツーマンレッスンはないのが残念ですが、人の少ない時間帯で予約できればほぼマンツーマンでレッスンをうけることもできます。

スタッフと相談して予約すると良さそうですね。

ゼンゴルフレンジでは予約がとれたら毎日何度でもレッスンは受け放題!練習もし放題なのが最大の魅力!それもどの店舗でも予約ができるんです。

これめちゃくちゃ便利ですよね…。

レッスン受け放題でも一日に1回まで、とか予約がいっぱいで結局行けない、というスクールも多いものです。

違う店舗でも予約できるのでレッスンが受けられないということもなさそうですし。

店舗によって置いてあるシミュレーターも違ったりするので、使い分けるのも楽しそうです!

クラブ・シューズは無料レンタルがあるので、初心者でまだ道具を持っていなくても空き時間にちょっと練習したいときも安心です。

 

レッスン料金

入会金 22,000円
施設利用料 550円
レッスン料金 デイ:15,400円
全日:18,700円
※家族割引あり
体験レッスン 1,100円

ゼンゴルフレンジでは入会金22,000円がかかります。設備やサービスが良いぶん、他のゴルフスクールより入会金はちょっと高いですね。

ゼンゴルフレンジ御徒町店では2022年6月現在、

  • デイ会員入会は入会金が22,000円から半額の11,000円に!
  • 体験レッスン1,100円⇒0円!

というキャンペーンを行っています。

ゼンゴルフレンジでは同様のキャンペーンをしばしば行っているので、こういった機会に入会するのがお得ですね!

店舗によってキャンペーンが違うこともあるので、ゼンゴルフレンジが気になっている人は公式HPをしっかりチェックしておくのをおすすめします。

レッスン料金は、平日10時~夕方6時まで利用が限定されるデイ会員と、どの曜日どの時間でも利用できる全日会員と分かれています。

平日時間のとりやすい主婦や、休みが平日のお仕事の人には、デイ会員が3,000円安くおすすめですね。

ゼンゴルフレンジ御徒町店では、家族で会員になればそれぞれの料金から1,000円割引になる制度もあります。

夫婦や親子でゴルフをやってみようかな、という人にはうれしいですね!

打席料が毎回550円かかるところがデメリットではありますが、その月によって行ける回数に差がある人にはメリットかもしれません。

打席料込の料金になると、もっと高額になるスクールもありますからね。

ゼンゴルフレンジの体験レッスンでは、カウンセリングとレッスンをしっかり時間をかけて行ってもらえると評判です。

体験レッスンはWEBから簡単に予約ができるので、ゼンゴルフレンジ御徒町店が気になっている人はぜひ公式HPをチェックしてみてくださいね!

ゼンゴルフレンジ御徒町店がおすすめな人!

レッスン受け放題、練習でも利用し放題でコスパの良いゴルフスクールを探している人に断然おすすめなのがゼンゴルフレンジ御徒町店です!

全打席フルスク―リンのシミュレーターがついて、きれいな内装で気持ちよくレッスンができますよ♪

更衣室もレンタル品も豊富で、仕事帰りにも行きやすいですね。系列店舗どこでもレッスン・打ち放題が予約できるところもおすすめです!

ゼンゴルフレンジ御徒町店がおすすめな人
  • 月額固定でレッスン、練習し放題
  • 系列店舗相互利用可能
  • 全打席スクリーンつき最新シミュレーター完備

ゼンゴルフレンジ御徒町店
お試しレッスンに申し込む

ステップゴルフ御徒町店|業界最安水準のレッスン料金が魅力

施設名 ステップゴルフ御徒町店
住所 東京都台東区東上野1-15-4
キスワイヤ御徒町ビルB1F
電話番号 03-5826-8458
営業時間 平日:14:00~22:00
土日祝:9:00~19:00
(14時~14時50分は休憩)
※毎週火曜、第2第4水曜日は定休日
駐車場
アクセス JR「御徒町駅」より徒歩3分
JR「上野駅」より徒歩5分

「地元密着のゴルフスクール」を目指して、関東を中心にぞくぞくと店舗数を伸ばしているのがステップゴルフとステップゴルフプラス。

  • ステップゴルフ…最低限のレッスン施設で低価格の月額料金
  • ステップゴルフプラス…全打席スイング解析機つき。24時間営業。

が二つの違いだと思ってください。

御徒町店はステップゴルフのほうで、24時間営業や解析機つきではありませんが、「とにかく低コストでレッスンをうけていきたい」という人にはおすすめのゴルフスクールです。

低価格でありながらアクセスは御徒町駅や上野駅から徒歩ですぐ、無料レンタル品も置いてあるので手ぶらでも通えて便利なところも魅力!

その代わりレッスンの時間が平日は14時からなので、午前中に習いたい人にとっては通いづらいかもしれません。

店長兼インストラクターが各店舗をひとりで運営しているので、毎週火曜と第2・第4水曜日は定休日になります。

 

施設情報

打席 屋内練習場
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ステップゴルフ御徒町店では、ネットで仕切られた横並びの打席が4~5つほどあるようです。ステップゴルフプラスとは違い、全打席にスイング解析機はついていません。

そのかわり、ゴルフの練習に自由に使える補助器具はいろいろと用意されているようで、店舗ブログでたびたび紹介されていました。

ブログでは店舗の様子や、店長兼コーチがどんな人かうかがえるので、ステップゴルフ御徒町が気になっている人は一度チェックしてみてくださいね。

ステップゴルフ御徒町店には更衣室があるそうなので、仕事前後に練習に行きたいときも、汗をかいても安心ですね。

 

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 セミマンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:―
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:―
シューズ:あり

ステップゴルフでは最大5人までの少人数制レッスンで、各ブースをコーチが順番にまわって指導していきます。

口コミでは

「最初の人の指導に時間がかかって、自分のときは2、3分で終わってしまった」

「レッスン中に見学者や電話がきたときはそちらの対応に行ってしまうので、ゆっくりレッスンしてもらえない」

という声もちらほら…。

「クラブをにぎったことのない初心者でも、3か月でラウンドデビューできるカリキュラム」が、ステップゴルフやステップゴルフプラスにはあるようですが、レッスンが混みあう時間帯では初心者がしっかり教えてもらうのは難しそうですね。

「自分の指導に時間がかかったら、他の人に迷惑じゃ…?」

と、気を使ってしまいそうだなと思いました。

自分である程度練習したり修正したりできる経験者には、ステップゴルフのコーチの指導は好評のようです。

少ない時間でもピンポイントでスイングの悪い癖を見抜いてくれるので、かえってわかりやすいのだとか。

自主練習を中心に、悩んだときはレッスンしてもらいたい、というタイプの人には手軽に通えてさらに低価格料金というのは魅力的ですね。

ラウンドレッスンは他の店舗と合同で定期的に開催されているようで、送迎付きのものやショートコースのものなど、種類が多くあるようです。

金額は明記されていませんでしたが、「未経験者推奨」「140前後でまわれる人むけ」などレベルが細かく設定してあったので、一緒にラウンドする人に気兼ねなくまわれそうなのが良いなと感じました!

レッスン料金

入会金 43,780円
施設利用料
レッスン料金 平日デイタイム:6,578円
平日プラン:7,678円
全日プラン:8,778円
体験レッスン 無料

「業界最安水準のレッスン料金」が自慢のステップゴルフですが、ここで注意したいのが入会金です。

ステップゴルフ、ステップゴルフプラスではともに入会金が43,780円かかります。

無料の体験レッスンをうけてから即日入会すれば、10,000円オフになる制度はあるようですが、それでも32,780円かかるので即決するのは難しいですよね。

しかし月額料金がどのプランも1万円以下というのは確かに魅力的です。

平日17時までのレッスン受け放題プランでは6,578円なので、ヨガなどに通うよりはるかにお安い金額です。日中自由に時間がつかえる人には、手軽な運動として毎日通えばダイエットにもなりそうですね。

そして月額料金が安いので、ずっとゴルフを続けていきたいなと思っている人には高コスパのスクールだと思います。

せっかく系列店舗が多数あるので、他の店舗でレッスンが受けられるようになればありがたいのですが、そういった制度は無いようですね。

体験レッスンは無料で、複数人でも受け付けているそうなので、ステップゴルフ御徒町店が気になっている人は一度予約してみてくださいね!

ステップゴルフ御徒町店がおすすめな人!

ゴルフを習うからにはずっと続けていきたい、手軽な運動として毎日でも通いたいと思っている人におすすめなのがステップゴルフ御徒町店です。

入会金はお高めですが、半年ほど通えば他のどのスクールより高コスパになっていきます。

ただシミュレーターやスイング解析機は全打席に装備してあるわけではなく、コーチも一人なのである程度ゴルフの経験がある人におすすめかなと思います。

打ちっぱなしには通いたいけど、家の近くや仕事帰りに手軽に行きたい、レッスンはピンポイントでいい、というタイプの人に最適のスクールでしょう。

ステップゴルフ御徒町店がおすすめな人
  • 業界最安水準の月額固定料金で通い放題のゴルフスクール
  • 入会金が4万円以上と高め(体験後即日入会で1万円割引制度あり)
  • 経験者向けレッスン

ステップゴルフ御徒町店
お試しレッスンに申し込む

インドアゴルフスタジオアミューズ新御徒町店|初心者大歓迎のゴルフスタジオ

施設名 インドアゴルフスタジオアミューズ
住所 東京都台東区三筋2-22-4
サンティーエ三筋 地下1階
電話番号 050-1040-2973
営業時間 平日:10:00~22:00
土日祝:9:00~20:00
※水曜日は定休日
駐車場
アクセス 「新御徒町駅」より徒歩3分
「蔵前駅」より徒歩7分

アットホームな雰囲気で、初心者でもしっかり効果が出ると評判のゴルフスクールが「インドアゴルフスタジオアミューズ」です。コースによっては毎月10,000円以下で、レッスンも練習にも通い放題で利用ができます。

少し場所がわかりにくいのですが、新御徒町駅A4出口を出て通り沿いを東に歩いて行ってすぐです。ティーアップされたゴルフボールの看板が目印で、入り口はすぐそばの階段下にあります。

インドアゴルフスタジオアミューズでは、初心者はもちろんのこと上級者はインストラクター資格がとれるスクールとしても人気があります。

シミュレーターつきの打席だけでなく、アプローチの練習ゾーンやパターコーナーが充実しているのもアミューズに通うレッスン生のおすすめポイントです。

施設情報

打席 屋内練習場
シミュレーター打席 4打席
アプローチエリア
パターエリア
フリー練習 あり
シミュレーター Golf Swing Better Prizm
ロッカーやシャワー 更衣室あり

インドアゴルフスタジオアミューズではシミュレーターつきの練習ブースが4打席、それとは別にアプローチ練習用のブース、パター練習ブースがあります。

シミュレーションブースは予約制で、ハイスピードカメラのついた「Golf Swing Better Prizm」という最新シミュレーターが備えてあります。

飛距離だけでなく、球の中心をどれだけとらえているか、回転はどうかなど、自分のスイングを多方面から確認することができ、利用者に好評です。

パターとアプローチの練習ブースは予約制ではないので、待ち時間などに気楽に利用できると大人気。敷いてある人工芝もこだわってあり、インドア練習場でありながらもラウンドに向けた練習がしっかりできそうです。

ラウンジにはゴルフチャンネルが流れ、スタッフや他の利用者さんと楽しく過ごす人が多いのだそう。化粧室は広く、更衣室もあるので、仕事帰りでもさっとスーツから着替えられそうですね。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 最大4人までの少人数制
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:―
女性:―
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

レッスンは4人までの少人数制レッスンで1回50分です。

先生たちの指導方針が一貫しているので、混乱しにくい
要点を楽しくわかりやすくおしえてくれる
全くの初心者だったけど、3か月で110くらいでラウンドできるようになった

と、利用者の口コミが大好評でした。

インストラクターが個人個人に作成してくれる電子カルテは自分のスマホから閲覧することができるので、ひとりで練習するときも理想のフォームを確認できて便利です。

インドアゴルフスタジオアミューズではハーフラウンドレッスンを定期的に開催しているようで、スタジオから送迎つきで参加ができるそう。疲れても帰りは楽チンですね!

注意したいのが、インドアゴルフスタジオアミューズでは、平日レッスンは基本的に昼12時からのみになっていること。営業は10時からですが、レッスンの始まる時間まではセルフレンジとしての利用しかできないので要注意です。

レッスン料金

入会金 2,000円
施設利用料
レッスン料金 月~金会員(祝日含):9,900円
ホリデー会員:9,900円
全日会員(男性):15,400円
全日会員(女性):14,300円
全日家族会員(2名):27,500円
体験レッスン 無料

「月~金会員」「ホリデー会員」「全日会員」の基本三種類からコースが選べ、レッスンは何度でも受け放題なのもインドアゴルフスタジオアミューズの魅力。

インドアゴルフスタジオアミューズの入会時には

  • 入会事務手続費用 2,000円
  • 会費2か月分の事前振り込み
  • 開始引き落とし口座通帳やキャッシュカードと届出印
  • 免許証などの身分証明書

が必要になるとのこと。会員費用は3か月目からの引き落としになります。

平日会員もホリデー会員も祝日が同じように利用できるところが個人的にはうれしいなと感じるポイントでした。

平日会員は祝日だと利用できないところも多いですが、インドアゴルフスタジオアミューズの平日会員は祝日でも通うことができます

午前中にはレッスンに行って午後からはお出かけ!というように祝日を有効に使えそうですね。

また、全日会員では女性は男性より1,000円ほど安いだけでなく夫婦や親子だと割引になる制度があります。

夫婦や親子でゴルフを習いたい人にはうれしいポイントですね!

体験レッスンは無料だそうなので、気になった人は一度インドアゴルフスタジオアミューズの公式HPをチェックしてみましょう。

インドアゴルフスタジオアミューズ新御徒町店がおすすめな人!

ゴルフを通じて新しく知り合いをつくりたい、夫婦や親子で楽しくレッスンに通いたい、という人におすすめなのがインドアゴルフスタジオアミューズです。

アットホームで楽しい雰囲気のスクールで、ゴルフがどんどん好きになっていきそうです。インドアゴルフスクールには珍しく、アプローチやパターもしっかり練習できるところもおすすめです!

平日は午後からしかレッスンがないのが残念ですが、リーズナブルに通い放題でレッスンを受けられるところも魅力です。

スマホからチェックできる個人カルテで、初心者も上級者もステップアップできますよ。

インドアゴルフスタジオアミューズ新御徒町店がおすすめな人
  • 月額固定料金でレッスン・練習通い放題
  • ハイスピードカメラ付きのシミュレーターあり
  • アプローチ、パター練習ブースあり

インドアゴルフスタジオアミューズ新御徒町店
お試しレッスンに申し込む

浅草周辺ゴルフショップ3選!

浅草周辺でゴルフレッスンを探している人の中には、ゴルフレッスン場の周辺にゴルフショップがあると便利ですよね。

そろそろ自分だけのゴルフアイテムが欲しいな、と思ったときにはこんなショップはいかがでしょうか?

浅草や上野、御徒町から行きやすく、おすすめのゴルフショップを3店紹介しています。

フェスティバルゴルフ上野本店|新品から中古品まで品ぞろえ多数!

施設名 フェスティバルゴルフ上野本店
住所 東京都台東区
上野4-7-8
アメ横センタービル3F、4F
電話番号 03-5812-0335
営業時間 11:00~20:00
駐車場 あり
アクセス 「御徒町駅」より
徒歩3分
「上野駅」より
徒歩4分

御徒町駅からも上野駅からもアクセスが良く、初心者さんにおすすめのゴルフショップが「フェスティバルゴルフ上野本店」です。

ここは「ゴルフパートナー」の系列店舗でもあるため、ゴルフパートナーのポイントも貯めることができます。

フェスティバルゴルフでは新品も中古品も品ぞろえがよく、お手頃な価格でゴルフアイテムをそろえることが出来ますよ!

ゴルフパートナーの会員登録をはじめてする初心者には「初めてのゴルフクラブプロジェクト」というキャンペーンがあるのもおすすめです!

これからゴルフアイテムをそろえようかなと思っているなら、ぜひ一度フェスティバルゴルフ上野本店に行ってみることをおすすめします♪

ダイギンゴルフ東京店|PING専門ショップ

施設名 ダイギンゴルフ
住所 東京都台東区
東上野1-13-15
アーバントップビル1F
電話番号 03-3838-7006
営業時間 平日:11:00~20:00
土日祝:11:00~19:00
駐車場
アクセス 「御徒町駅」より徒歩5分
「新御徒町駅」より徒歩5分
「仲御徒町駅」より徒歩2分

春日通りから入ってすぐのところにある「ダイギンゴルフ」は東京でも老舗のゴルフショップです。

日本でも愛用者の多いPINGというメーカーを専門的に取り扱っている店舗です。長らく名物店主・河村次郎氏が営んでいましたが、現在は河村氏の息子さんが店舗を継いでいるとのこと。

ダイギンゴルフでは中古クラブであっても「持ち主の身体にピタッとはまるフィッティング」をしてくれるのが自慢!

残念なのが休みが不規則な点。土日は極力店を開けているとのことですが、来店する前には必ず電話で確認してから訪れることをおすすめします。

二木ゴルフアメ横本店|フィッティングや試打ができる

施設名 二木ゴルフアメ横本店
住所
東京都台東区
上野6丁目4−6
電話番号 03-3835-0091
営業時間 10:30~19:30
駐車場 なし
アクセス 「御徒町駅」より徒歩1分
「仲御徒町駅」より徒歩3分

全国に40以上の店舗がある「二木ゴルフ」の本店が、ここ「二木ゴルフ上野本店」です。
新品でもリーズナブルな値段でゴルフアイテムが揃うのが魅力!

二木ゴルフ上野本店はアメ横の中にありアクセスも抜群。

店舗の中にはシミュレーターのついた試打コーナーがあり、フィッティングの相談にも乗ってもらえます。

レディースのコーナーも充実しているので、女性ゴルファーにもおすすめです。

店舗が別になりますが「中古センターアメ横店」もすぐそばにあるので、ぜひ併せて利用するのをおすすめします!

浅草周辺シミュレーションゴルフバー3選!

浅草周辺には、ゴルフシミュレーションがあるゴルフバーもありました。

レッスンで習ったことを、遊び感覚でお酒を飲みながら練習するのもいいですよね!

ゴルフ仲間や友人と、楽しくゴルフを楽しめるお店を紹介します。

リアルゴルフ上野店|ネット予約可!HPでクーポンをチェック

施設名 リアルゴルフ上野
住所 東京都台東区
東上野2-20-12
電話番号 03-6240-1243
営業時間 平 日:13:00~0:00
土日祝:11:00~0:00
(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 23:45)
※不定休
駐車場 なし
アクセス 「上野駅」より徒歩5分
「御徒町駅」より徒歩7分

個室でお酒や食事を楽しみながら、リーズナブルにゴルフで盛り上がりたい!という人におすすめなのが「リアルゴルフ上野」です。

VIPルームは8人ほどまで利用もでき、大迫力!の大型スクリーンでゴルフを楽しめますよ。

施設情報

打席 完全個室 5室
無料レンタル クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり
シミュレーター hanaro
ルーム料金 1,800円~

リアルゴルフでは会員登録や入会が無料なのが魅力!会員になるだけで割引価格で利用ができるので、ぜひ会員登録するのをおすすめします。

個室はスタンダードやVIPルーム、マスターズルームの5部屋があり、すべてスクリーンと最新シミュレーターがついています。

利用者からは「も迫力がある!」と好評で、室内でも文字通りリアルなゴルフ体験が楽しめそう。

各部屋にあらかじめ無料レンタル品が用意してあるのもおすすめのポイント!

同僚や友達と飲みに行って、ゴルフ談義になったら「ちょっとゴルフしに行こうか♪」なんていう使い方ができそうですね。料金がルーム制なので、利用人数で割ればお得に利用できるところも嬉しいです!

ゴルフバーは一人ずつ料金がかかるところもありますが、ルーム料金だったら人数がいれば気軽に行けるのはうれしいですよね。リアルゴルフ上野では、禁煙ルームと喫煙ルームがあるのに注意。

喫煙者にはうれしいポイントですが、タバコを吸わない人にとっては少し匂いが気になることがあるかもしれません。喫煙者がいないときは、予約の際に禁煙ルームを選んだほうが良いと思います。

リアルゴルフ上野を利用する際は、ホットペッパーからの予約がおすすめです。部屋を簡単に予約できるほか、ルーム料金割引やドリンクがつくなどのクーポンもありますよ♪

タラレバゴルフ&バー|お得なプランあり!手ぶらOK

施設名 タラレバゴルフ&バー
住所 東京都台東区
根岸1丁目1−21
高野ビル3F
電話番号 03-5830-2158
営業時間 平日:7:00~24:00
土日祝:13:00~24:00
駐車場 なし
アクセス 「鶯谷駅」より徒歩4分
「入谷駅」より徒歩5分

「最近雨ばかりでコースに行けてないな…」

「今度コースに出ることになったけど、いきなりは不安!」

そんな人におすすめのシミュレーションゴルフバーが「タラレバゴルフ&バー」です。
タラレバゴルフ&バーは料金が人数制とルーム制と選べるのも魅力。

ひとりでしっかり練習したいとき、友達や同僚と飲みながらゴルフ対決したいとき、などいろいろなシチュエーションにあわせて利用できるんです。

17時~20時で利用すれば、飲み放題つきでかなりお得に利用できるプランもありますよ♪

施設情報

打席 完全個室 3室
無料レンタル クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり
シミュレーター あり
料金 <シミュレーションゴルフプレー>
9H:3,300円×人数
18H:4,500円×人数
30分延長:1ブース3,300円<時間制ブース料>
30分:3,300円
60分:5,500円

<タイムサービス料>
平日17~20時:利用料+飲み放題
1名:5,500円

<練習モードのみ>
60分:1名2,970円

<平日7~17時限定>
2時間練習&ワンポイントレッスン
3,300円

タラレバゴルフ&バーの店内は、完全個室の3つの部屋に分かれています。全ての個室に大型スクリーンとシミュレーターが備わっていて、大人数でもゆったりとすごせそう。

無料レンタル品も充実しているので、友達と話していて急にゴルフしたくなったときでも気軽に利用できますよ。

料金はラウンドモードを9Hか18Hかまわるのを想定した料金か、時間制ブース料金か選べるのもポイント!

コンペ前などで練習したいときはじっくり18Hまわるのも良さそうですし、飲みながら友達と飛距離対決するのも楽しそう。利用目的に合わせて料金体系が選べるのはうれしいです。

同僚や友達とお酒を飲みながらゴルフを楽しみたい人には、平日17~20時限定のタイムサービスプランが最もおすすめ!

プレー代と飲み放題あわせてひとり5,500円なので、かなりリーズナブルに利用できますよ♪

ゴルフパークファラウェイ上野店|最新機種VISION導入!

施設名 ゴルフパークファラウェイ上野店
住所 東京都台東区
上野4-2-6
上野西田ビル3F
電話番号 03-6806-0835
営業時間 11:00~26:00
(日曜のみ ~23:00)
駐車場 なし
アクセス 「御徒町駅」より徒歩1分
「上野駅」より徒歩5分

完全個室ではありませんが、大人数でゴルフを楽しむなら「ゴルフパークファラウェイ」もおすすめです!

こちらでは大人気ゴルフシミュレーターのGOLFZONがあり、ピザやパスタなどの本格的食事から軽いスナックまでメニューも豊富。

飲食代込みでお得に、シミュレーターを使ってハーフラウンドや18Hのプレーが楽しめますよ。一風変わった飲み会として利用するのも楽しそうですね!

しっぽり落ち着いた雰囲気というよりかは、みんなでワイワイ楽しみたい時におすすめ!

施設情報

打席 半個室 6ブース
無料レンタル クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり
シミュレーター GOLFZON VISION
GOLFZON REAL
料金 <REALモデル利用・1名料金>
平日 9H:2,750円~
土日 9H:3,300円~<VISIONモデル利用・1名料金>
平日 9H:3,300円~
土日 9H:3,850円~

※1オーダー制

<バリュープラン>
9H+2時間飲み放題:4730円~

ゴルフパークファラウェイには、中級者・上級者むけのシミュレーター「GOLFZON VISION」の2ブース、初級者からも安心して扱える「GOLFZON REAL」の4ブースに分かれています。

利用料金は、REALのほうが少々お安めになっています。

通常利用でもバリュープランでも、ゴルフパークファラウェイでは18時半より早く入店すれば一番安い料金で利用することが出来ます。

あまり飲食をしないなら、1オーダー制の通常料金が安いですが、個人的にはバリュープランが揚げ物数種に飲み放題がついてかなりお得なのでおすすめです!

時間制ではなく、9ホールや18ホールまわるまでしっかり利用できるのもゴルフパークファラウェイの良いところ!

もちろんあまりにのんびりプレーしていると注意はされますが、「あとちょっとで9ホール終わったのに~!」というときでも最後まできちんと打たせてくれると利用者からは好評でした。

浅草周辺おすすめゴルフレッスンまとめ!

浅草で初心者が楽しくレッスンを続けて行きたいなら、「ゼンゴルフレンジ御徒町店」がもっともおすすめです!

その理由は、最新シミュレーターとスクリーンが完備の快適な室内で、プロのレッスンも自主練習も月額固定で行き放題だからです。

都内近隣の多数の店舗を相互利用ができるので、たまにはいつもと違う店舗でレッスンも出来ますよ。

アットホームな雰囲気が好きな人には「インドアゴルフスタジオアミューズ」がおすすめ。インドアゴルフスクールには珍しく、パターやアプローチの練習ブースが充実しています。

ハイスピードカメラでのスイング分析で、今まで分からなかった自分の弱点を気づくことができそうです。

スクールだけでなく、ゴルフショップやゴルフバーなどの施設も多数ある浅草近辺なので、浅草で古き良き街の雰囲気を味わいながら、ゴルフ探訪してみるのも楽しそうですね♪