ゴルフレッスン地域別おすすめ PR

埼玉ゴルフレッスン15選!大宮や浦和で女性や初心者におすすめの安いスクールを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

かつての埼玉で最大都市でもあった大宮は、与野市と浦和市と合併してさいたま市となりましたね。

そんな大宮も、いまだに大宮という地名は馴染みがあります。

在来線や新幹線など多数の路線が乗り入れており、乗り換えにも便利な大宮は、ゴルフスクールの激戦地でもあります!

たくさんのゴルフスクールがあると、自分に合ったところはどこなのか?ゴルフスクールよる違いがわからないと選ぶのも大変ですよね。

 

『自分に合うのは、グループレッスンとパーソナルレッスンどちらだろう?』

『なるべく手頃な価格でたくさん教わりたい!』

『ゴルフが初めての女性にも通いやすいところはどこ?』

『短期間で着実にレベルアップできるところが知りたい!』

『忙しい仕事の合間にも通いやすいところが良い!』

そこで今回は、大宮でおすすめのゴルフスクールを厳選して15軒ご紹介します!

埼玉でゴルフスクールを探している、女性や初心者の参考になれば嬉しいです。

ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント!初心者や女性はこれを押さえておけ初心者がゴルフレッスンを選ぶ際に、失敗しないポイントを7つご紹介します! 私自身がゴルフレッスンに通わずにゴルフを始め、スコアが伸...
川口ゴルフレッスン8選|女性や初心者におすすめの安い埼玉のレッスンを紹介ゴルフを始めてみたいけど、やったことないしどうすれば上達するんだろう? こんな悩みありませんか。 そんな悩みを持つ方におすす...
目次
  1. 大宮でおすすめのゴルフスクールランキング!埼玉で女性や初心者に最適なスクールをご紹介
  2. 浦和でおすすめのゴルフスクールランキング!埼玉で女性や初心者に最適なスクールをご紹介
  3. 埼玉でおすすめのゴルフスクールランキング!その他地域で評判のスクールをご紹介
  4. 埼玉でおすすめのゴルフレッスンまとめ

大宮でおすすめのゴルフスクールランキング!埼玉で女性や初心者に最適なスクールをご紹介

大宮でおすすめのゴルフスクールランキング!埼玉で女性や初心者に最適なスクールをご紹介

大宮には、完全個室のマンツーマン方式からグループレッスンまで、あらゆるニーズに対応したゴルフスクールが数多く存在します。

女性や初心者におすすめのゴルフレッスンの条件は下記の通り!

・完全個室でマンツーマンレッスンが受けられる
・女性インストラクターやプロからしっかり学べるのにコスパが良い
・都度払いができる単発レッスンプランがある

など、ゴルフ初心者の女性におすすめのゴルフレッスンも多いです。

それぞれスクールごとに特徴があるので、自分に合ったものを見つけてみましょう!

ライザップゴルフ大宮|専属トレーナーによるマンツーマンインドアゴルフスクール

ライザップゴルフ大宮
施設名 ライザップゴルフ大宮
住所 埼玉県さいたま市
大宮区大門町2-22-1
TAiGAビル1F
電話番号 0120-063-700
営業時間 7:00~23:00
駐車場
アクセス 大宮駅より徒歩3分

ライザップゴルフ大宮店は、『結果にコミットする』をキャッチフレーズとしたRIZAPグループが運営するゴルフスクールです。全国の駅近エリアで21店舗展開されています。

JR大宮駅より徒歩3分とかなり好立地なのに加え、7時から23時まで営業しているので、仕事前や仕事終わりに立ち寄りたい方にも通いやすくおすすめです!

そして、ライザップゴルフでは1日1回練習での利用が可能です。どの店舗でも練習ができるので、出張や遠出した時でもゴルフの練習ができますね!

施設情報

ライザップゴルフ大宮
打席 屋内練習場:完全個室
フリー練習 部屋に空きがあれば可能
シミュレーター GDR
ロッカーやシャワー

ライザップゴルフの1番の特徴と言えば、完全個室でマンツーマンレッスンが受けられることです!

空調の効いた広々とした完全個室なので、真夏でも大雨の日でもいつもと同じように練習に打ち込めます。

横並びの練習場だと他の人のスイングが気になったり、ミスした時に恥ずかしかったりしますよね。個室だと、そんな心配も一切不要です。

その上、高性能シミュレーターで打出し角度やボールスピード、スピン量などを分析した上でのアドバイスが受けられるので、最短で上達が期待できます!

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ライザップゴルフのレッスンは、専属トレーナーによる50分間のマンツーマンレッスン制です。

目的やスコア、生活リズムなどをヒアリングした上で、オリジナルの上達プログラムを設計してくれます。初心者はもちろん、上級者の方まで、それぞれのゴルファーに合わせたレッスンをしてくれるのが嬉しいですよね。

また、レッスン時間以外のサポートも手厚いのが特徴です!

レッスン後にはインストラクターから解説付き動画が送られてきます。隙間時間で復習をしたり、ラウンドに出た際に撮ったスイング動画を元にアドバイスも受けられるので、効率良く最短でレベルアップができますよ!

また、ライザップゴルフのインストラクターは、122時間の研修を受けているので、ノウハウは一流!専属トレーナーとして、徹底的にサポートしてくれます!

レッスン料金

入会金 55,000円
施設利用料
レッスン料金 16回:382,800円
24回:541,200円
32回:686,400円
体験レッスン 3,300円

ライザップゴルフでは、通う期間によって料金が変わります。週2回ペースのレッスンを推奨しているので、16回だと2か月間で結果を出せることになりますね。

グループレッスンなどの安いスクールと比べると値段が高いのがデメリットではあります。しかし、その分高性能シミュレーター付きの個室が毎日使えて、店舗に縛りもありませんからね。

短期間でしっかり練習して、確実に結果を出したい人にはおすすめです。

ライザップゴルフ大宮がおすすめな人!

ライザップゴルフは、最新鋭のシミュレーターや専属のコーチによる手厚いサポートで、質の高いレッスンを受けられるのが一番の魅力です!

完全個室で、人の目を気にせず練習に打ち込めるのも嬉しいですよね。

手厚いサービスのために値段は安くはないですが、短期間で確実に結果を出したい本気の人は入会して後悔することはないでしょう!

また、ライザップゴルフには全額返金保証もあります。

ライザップゴルフ大宮レッスンを受け始めてみて、思ったのと違うなぁと感じたら返金することも可能なんです。

実際に、ゴルフレッスンの口コミなどを調べていると、「お試しレッスンで行った時にはしっかりと教えてくれて愛想もよかったのに、実際に通い始めると全然違った。」なんていう体験談もありました。

全額の返金保証があれば、そんな心配も必要なさそうですね。

 

  • 完全個室で人の目を気にせず教わりたい方
  • マンツーマンでじっくり教わりたい方
  • 短期間で確実に結果を出したい方
  • レッスン時間以外にも手厚いサポートを受けたい方

\ ゴルフ力診断へ申込むと /
\体験レッスン1回無料/
ライザップゴルフの
ゴルフ力診断を受けてみる

ZEN GOLF RANGE北大宮店|月額固定で何度でもレッスンと練習できる

ZEN GOLF RANGE北大宮店
施設名 ZEN GOLF RANGE
北大宮店
住所 埼玉県さいたま市
北区東大成町1-489-1
1F
電話番号 050-5445-8659
営業時間 平日:10:00~21:30
土日祝:9:00~19:30
定休日:月曜日
駐車場 あり
アクセス 北大宮駅より徒歩7分

ZEN GOLF RANGE北大宮店は、ツリーベル株式会社が運営するゴルフスクールです。関東に28店舗、埼玉県内だけでも11店舗ありますよ。

全店舗でレッスンの受講が可能で、練習での利用も毎日使うことができます!

今日はいつもと違う気分で、別の店舗で練習するか!なんていう気分転換もできて飽きずにゴルフの練習ができそうですね。

また、インストラクターさんとの相性が悪くても、別店舗で評判がいいインストラクターさんからレッスンを受けるなんていう使い方もできそうですね。

北大宮駅から徒歩7分というアクセスで便利ですし、車移動をされる方は駐車場無料なので通いやすいと思います。

施設情報

ZEN GOLF RANGE北大宮店
打席 室内練習場:6打席
フリー練習 利用可能
シミュレーター GDR
ロッカーやシャワー 更衣室:あり

ZEN GOLF RANGE北大宮店には、室内練習場で6打席あります。

全ての打席に高精度シミュレーターが設置されています。数字でスイング、弾道が確認できるのでなんとなくのイメージや感覚ではなく、正確にチェックできるのが良い点ですね。

ZEN GOLF RANGEには、更衣室もあるので女性も安心ですよ!

レッスン

ZEN GOLF RANGE北大宮店
レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数レッスン:6名まで
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:2名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ZEN GOLF RANGEのレッスンは、1レッスン55分のグループレッスン制となっています。

グループと言っても最大6名までと少人数なので、物足りなさは感じにくいでしょう。

さらに、レッスンは受け放題なので、1回あたりの料金は受ければ受けるほどお得になります。

シミュレーターにより数値化されたデータをもとに、専門のトレーナーがレッスンを行います。一人一人の悩みに合わせてレッスン内容を決めてくれる上に、レッスン内容は毎回カルテに残していけるので、前回の復習をしながら着実にレベルアップができます。

初心者から上級者まで、どんな方でもレベルアップを目指せるスクールです。

レッスン料金

入会金 22,000円
施設利用料 打席料:550円
レッスン料金 全日:18,700円
デイ:15,400円
体験レッスン 1,100円

ZEN GOLF RANGEでは、一番安いプランの場合は下記の通りです。

  • 入会金:22,000円
  • 平日会員:15,400円/1ヶ月
  • 打席料:550円/1回

計37,950円から始めることができます。

ZEN GOLF RANGEは回数制限なしの通い放題スタイルなので、上達したい方はどんどん練習してどんどんレッスンに通えるのが嬉しいですね!

ZEN GOLF RANGE北大宮店がおすすめな人!

ZEN GOLF RANGEは、比較的手頃な月会費で回数制限なしの通い放題なのが特徴です!

全打席に高精度シミュレーターが搭載されているので、自分のスイングや弾道を客観的に見ながらレベルアップを図りたい方におすすめですよ!

これからゴルフを始める方も、更なるレベルアップを図りたい方も、ZEN GOLF RANGEなら安心して通えること間違いなしですね。

  • 店舗に関わらずレッスン受け放題!
  • 練習でも高性能シミュレーター打席が使い放題!
  • 回数制限なしで自分のペースでどんどん通える
  • 高精度シミュレーターで分析できる!
  • 他店舗でも練習できる!
  • 車での移動ができる人にはおすすめ

ZEN GOLF RANGE
公式サイトはこちら

UGMゴルフスクール大宮店|女性コーチ在籍のレッスン

UGMゴルフスクール大宮店
施設名 UGMゴルフスクール大宮店
(ジェクサー・ゴルフカレッジ大宮店)
住所 埼玉県さいたま市
大宮区錦町630
電話番号 048-780-2988
営業時間 5:00~2:00
駐車場
アクセス 大宮駅構内

UGMゴルフスクール大宮店は、ジェクサー・ライトジム大宮店内にあるゴルフスクールです。関東ではジェクサーをはじめ、セントラルフィットネスクラブなどにも入っており、全国に21店舗の展開があります。

立地は何と大宮駅構内!営業時間も深夜2時まで営業しているので、終電まで時間を気にせずにゴルフの練習ができます。

アクセスや営業時間は他にないほど良いので、仕事やお出かけの帰りに立ち寄りやすいのが良いですね。

施設情報

UGMゴルフスクール大宮店
打席 室内練習場:8打席
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー 鍵付きロッカー:あり
シャワー:あり

UGMゴルフスクール大宮店は、駅直結のフィットネスクラブジェクサー・ライトジム大宮店内にあるゴルフブースで開催されているゴルフレッスンです。

ジェクサー・ライトジム大宮の会員になっても、ジムとゴルフレッスンが受けられるプランがありますね。

鍵付きロッカーにシャワーが完備されているのは、ジムならではですね!仕事終わりに手ぶらでも行けますし荷物が増えてしまった買い物帰りでも、気兼ねなく通えます。

レッスン

レッスン時間 少人数:60分
マンツーマン:30分
レッスン形式 少人数レッスン:6名まで
マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:3名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

UGMゴルフスクールでは、グループレッスンとマンツーマンレッスンの2種類のレッスンから選べます。

グループレッスンの場合は1コマ60分間で、平日は7コマ設定されています。

マンツーマンレッスンについては30分間ですが、グループレッスンと比べるとかなり開催時間が限定的なので、事前に通える時間帯があるか調べることをおすすめします。
日によってはマンツーマンレッスンが無い日もあります。)

UGMゴルフスクールでは、独自のUGM方式という理論を元にレッスンを行なっているのが特徴です。クラブを最大限に使い、優しく体のタイプに合ったスイングを身につけることを目標としています。

初心者はもちろん、上級者の方も体の可動域を広げるレッスンで確実にレベルアップが期待できます。

レッスン料金

入会金 3,300円
事務手数料 2,200円
レッスン料金 レギュラー会員:13,750円
パーソナルレッスン:4,400円(1回)
体験レッスン 無料

UGMゴルフスクールを利用するには、一番安いプランで入会金3,300円、事務手数料2,200円、パーソナルレッスン4,400円で合計9,900円から通うことができます。

レギュラー会員の場合は、月13,750円でグループレッスンを週1回、月4回受けられます。
会費的にはパーソナルも含め、比較的お手頃なので、コスパの良いスクールに通いたい方におすすめです。

UGMゴルフスクール大宮店がおすすめな人!

UGMゴルフスクールの良さは、何と言っても駅直結の利便性の良さと、営業時間の長さです。

フィットネスクラブの設備なので、シャワーやロッカーがあるのも嬉しいポイントですね。

ただし、こちらの店舗はスタッフさんがいる時間が朝と夕方以降で1日4時間のみとなっています。問い合わせなどする際には、タイミングに気をつけて連絡をする必要がありますね。

クラブと体の動きを最大限引き出すUGM理論に基づいたレッスンで、着実にレベルアップを目指しましょう!

  • 大宮駅構内のゴルフスクール
  • 手頃な会費のスクールに通いたい方
  • 体の可動域を広げ、無理のないスイングを目指したい方

JGMゴルフスクール
公式サイトはこちら

 

HONMAゴルフスクール大宮店|基本の習得を最重要視

HONMAゴルフスクール大宮店
施設名 HONMAゴルフスクール大宮店
住所 埼玉県さいたま市
大宮区三橋3-226
電話番号 048-645-6691
営業時間 10:30~19:00
定休日:火曜
駐車場 あり
アクセス 「三橋二丁目南」バス停より
徒歩2分

HONMAゴルフスクール大宮店は、ゴルフクラブやウェアなど、ゴルフ用品全般を手がけるHONMAゴルフが手がけるゴルフスクールです。

ショップの店舗内にある試打ができるスペースでレッスンが開催さており、スクールは全国に19店舗で対応していますよ。

HONMAゴルフの店舗内でスクールを開催していて、駅近などではないためアクセスは他のスクールに比べて劣りますね。車で行ける方におすすめです。

また、店舗の営業時間内でのレッスンになるため、最終のレッスン開始時間は18時とかなり早めのクローズとなります。平日仕事ではない方や、週末に通える人には良いと思います。

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー

HONMAゴルフスクールは、HONMAゴルフ店舗内にあるため室内練習場になります。

最新のシミュレーターや大型スクリーンなどはなく、ネットへ打ち込むタイプの打席ですね。

レッスンの前後に、店舗で必要な道具を買い揃えたり、クラブフィッティングができるのは店舗内スクールならではですよね。

スイング解析ソフト『iPad V1Golf』 などを使用し、打球やスイングの解析に基づいたアドバイスをしてもらえます。

レッスン

レッスン時間 45分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:3名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

HONMAゴルフスクールは45分間のマンツーマンレッスン制です。

一人一人の悩みを解決するためにじっくりとカウンセリングをし、目標達成に向けたオーダーメイドレッスンをしてくれます。

また、スイングの動画を撮ってくれるので、自分のスイングを見ながら客観的な視点で
コーチのアドバイスが受けられるのも特徴です。

HONMAゴルフスクール大宮店はPGA認定ティーチングプロが在籍しています。
レッスンの質は間違い無いですね!

レッスン料金

入会金 2,200円
施設利用料
レッスン料金 フリー:4,400円
回数券(4回分):15,400円
回数券(10回分):27,500円
体験レッスン

HONMAゴルフスクールは、一番安いプランの場合、入会金2,200円と1回分のレッスン料金4,400円で、6,600円から通うことができます。

さらに継続して通いたい方は、4回分や10回分の回数券も販売しています。

4回分は3ヶ月間、10回分は半年間有効期限があるので、自分のペースでゆったりと通えるのも良いですよね。月額制に抵抗がある方にはおすすめです!

HONMAゴルフスクール大宮店がおすすめな人!

HONMAゴルフスクールは、クラブ開発などで培われたさまざまなノウハウを活かして設立された、信頼あるゴルフスクールです。

アクセス面と営業時間に少々制限はありますが、それが問題ない方はHONMAゴルフの本格的なマンツーマンレッスンで、着実にレベルアップしちゃいましょう!

フリーでビジターでもレッスンを受けることは可能なので、気になる方はまずフリーレッスンに行ってみるのもいいでしょう。

  • HONMAゴルフブランドがお好きな方
  • マンツーマンレッスンで上達したい方
  • 車を所有していて駅近のスクールにこだわらない方

HONMAゴルフスクール大宮
公式サイトはこちら

太平洋クラブゴルフアカデミー大宮校|ラウンドレッスンも随時開催

太平洋クラブゴルフアカデミー大宮校
施設名 太平洋クラブ
ゴルフアカデミー大宮校
住所 埼玉県さいたま市
大宮区大門町1-32
大宮髙島屋屋上
電話番号 048-658-3541
営業時間 10:00~19:00?
駐車場
アクセス 大宮駅から徒歩1分

太平洋クラブゴルフアカデミー大宮校は、株式会社太平洋クラブが運営するゴルフスクールです。太平洋クラブは、総会員数約1万6千人を誇るほどの大規模なゴルフ場の運営会社なので、そのノウハウはゴルフスクールにも活かされているでしょう。

開催されているのが高島屋という立地の良さもポイントですね。大宮駅から徒歩1分のアクセスの良さも魅力です。

ただし、設備としてはかなり古っぽさが拭えませんね。デパートの屋上で、かろうじて屋根はついているものの屋外なので夏場はかなり暑そうですし、シャワーなどもないようです。

平日のレッスンは、最終回のスタートが19:30と早めなので、帰りが遅い職種の方には少々不向きかもしれません。

施設情報

太平洋クラブゴルフアカデミー大宮校
打席 屋外練習場
フリー練習
シミュレーター SKYTRAK
ロッカーやシャワー

太平洋クラブゴルフアカデミーの練習環境は、屋外の練習場になっています。シミュレーターではなく、自分の目で球筋が確認できるのは良いですよね。

斜面が作れる打席もあり、SKYTRAKとカメラが設置された打席も1つだけありましたね!

設備的には、やはり最新のものというよりかは最低限という印象ですね。高性能のシミュレーターやスクリーンを使って分析をしたい方は、インドアで快適なゴルフスクールがおすすめです。

レッスン

レッスン時間 80分
レッスン形式 グループレッスン
ラウンドレッスン 27,500円~
インストラクターの人数 男性:3名
女性:-
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

太平洋クラブゴルフアカデミーは、1レッスンが実質70分間のグループレッスンで他のスクールに比べて20分ほど長いのが特徴です。

丁寧なレッスンをしてくれるようで、サンスポに体験談を取材したブログが紹介されていました。実際はグループレッスンなので、ここまで親身に対応してくれる可動かはわかりませんが設備面では劣っている面を、アナログでカバーしているようですね。

じっくり練習時間をかけたい方におすすめです。

初心者から上級者まで、誰にでも対応したレッスンメニューを実施しています。また、ラウンドレッスンは名門の太平洋クラブのコースに出れるのも魅力です!

レッスン料金

入会金 3,300円
施設利用料
レッスン料金 27,500円
体験レッスン

太平洋クラブゴルフアカデミーは、入会金3,300円と受講料27,500円の合計30,800円で通うことができます。

この料金には、2ヶ月間で8回分のクラス受講料が含まれています。一回あたりで考えると3,437円で、かつレッスン時間も70分間と長いので、コスパはかなり良いですよね。

レッスンも振替が自由にできるので、急に予定が入ってしまっても安心です。

太平洋クラブゴルフアカデミー大宮校がおすすめな人!

太平洋クラブゴルフアカデミーは、1回あたり70分間のグループレッスンで贅沢なレッスン時間が特徴です。

他のゴルフレッスンと比べても、時間が長くしっかりと練習できそうですね。他のスクールに多い、通常の50分間のレッスン時間では物足りないと感じている方にお勧めです。

定期的に名門太平洋クラブのコースで、ラウンドレッスンも開催されているようですね!

名門である太平洋クラブのコースをラウンドしてみたい方にも、ぴったりのゴルフスクールと言えます。

  • 大宮駅すぐのアクセスの良さ
  • 1回70分間と長めのグループレッスンが受けられる!
  • 名門の太平洋クラブのコースでラウンドレッスンも

太平洋クラブ
ゴルフアカデミー大宮
公式サイトはこちら

浦和でおすすめのゴルフスクールランキング!埼玉で女性や初心者に最適なスクールをご紹介

浦和でおすすめのゴルフスクールランキング

続いては、大宮と並んで埼玉の中心地である浦和のゴルフレッスンをご紹介します。

京浜東北線や湘南新宿ラインなど多数の路線が乗り入れ、日々多くの人が行き来する浦和周辺も、ゴルフスクールの激戦地です!

ゴルフを始めたい女性や初心者の方はもちろん、レベルアップを目指したいゴルファーの方にもぴったりのゴルフスクールがたくさんあります。

特に女性や初心者におすすめの、浦和のゴルフスクールを厳選してご紹介します!

ZEN GOLF RANGE浦和店|定額で何度もレッスンプロのレッスンが受けられる

ZEN GOLF RANGE浦和店
施設名 ZEN GOLF RANGE
浦和店
住所 埼玉県さいたま市
南区根岸4-17-14
2F
電話番号 050-5212-6959
営業時間 平日:10:00~21:30
土日祝:9:00~19:30
定休日:月曜
駐車場 あり
アクセス 南浦和駅より徒歩14分

ZEN GOLF RANGEは大宮に続き、浦和にも店舗があります! 埼玉県内だけでも11店舗あり、関東に全28店舗展開しています。

ZEN GOLF RANGEでは、店舗に関わらずレッスンが受け放題で、練習での施設利用も可能です!打席利用料が1回500円掛かりますが、打ちっぱなしに行くよりもはるかにコスパが良い室内練習場です。

徒歩の場合は南浦和駅から徒歩14分ほどかかるため、少々アクセス面は劣ります。お近くに行かれる方や、車移動をされる方は駐車場無料なので通いやすいと思います。

施設情報

ZEN GOLF RANGE浦和店
打席 室内練習場:6打席
フリー練習 利用可能
シミュレーター 高性能シミュレーター
ロッカーやシャワー 更衣室:あり

ZEN GOLF RANGE浦和店も、室内練習場で全6打席ありますね。

ZEN GOLF RANGEでは、個室ではないですが各打席に仕切りがあります。

全ての打席に高精度シミュレーターを搭載しているのも特徴で、打球を全て数値で分析することができ、ショットの改善に必要な要素を理論的に教えてくれます。

また、スイングも録画してくれるので、自分のフォームを客観的に見れるのも嬉しいですよね。

ZEN GOLF RANGEは更衣室もあります。着替えを持ってくれば、しっかり練習して汗をかいても安心ですね。

レッスン

レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数レッスン:6名まで
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:4名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ZEN GOLF RANGEのレッスンは、1レッスン55分のグループレッスン制となっています。
グループは最大6名なので、じっくりと指導を受けられるでしょう。

シミュレーターにより数値化されたデータを確認しながら、専門のインストラクターがレッスンを行います。

指導内容は一人一人の悩みに合わせた専用のものなので、効率良くレベルアップが期待できますよ。また、レッスン内容をカルテに残してくれているので、レッスンを受ける店舗が変わっても安心です!前回の復習ができるのもありがたいポイントです。

室内の快適な環境で高性能なシミュレーターを使いながら、ゴルフが上手くなりたい方にはぴったりのスクールです。

レッスン料金

入会金 22,000円
施設利用料 打席料:550円
レッスン料金 全日:18,700円
デイ:15,400円
体験レッスン 1,100円

ZEN GOLF RANGEでの一番安いプランの場合

  • 入会金:22,000円
  • 平日会員費:15,400円
  • 打席料:550円

37,950円から始めることができます。

また、6月いっぱいは下記が無料になるキャンペーンが開催されていますよ!

  • 入会金
  • 1ヶ月分の会費
  • お試しレッスン1,100円

ZEN GOLF RANGEのシステムは、回数制限のないの通い放題で利用できるプランなので、自分のペースで通いたいだけレッスンに通えるのが嬉しいですよね。

ZEN GOLF RANGEがおすすめな人!

ZEN GOLF RANGE浦和店は、快適な室内で全打席に高性能シミュレーターが設置されているのにも関わらず、利用しやすい月会費でレッスンに通い放題なのが特徴です。

インストラクターの主観だけで指導するのではなく、自分のスイングや弾道が数値化されたものをベースに改善していけます。効率良くレベルアップを図りたい方におすすめです。

これからゴルフを始める方も、更なるレベルアップを図りたい方も、ZEN GOLF RANGEでなら着実にスキルアップすることができるでしょう!

  • レッスン受け放題!!
  • フリー練習でも毎日利用できる!
  • 全店舗利用できる!
  • 回数制限なしで自分のスケジュールに合わせて通える
  • 高精度シミュレーターできちんと分析できる
  • 車で通うことができる

ZEN GOLF RANGE 浦和店
公式サイトはこちら

カナーレゴルフスタジオ|プライベートレッスンから悩み別プログラムも充実

カナーレゴルフスタジオ
施設名 カナーレゴルフスタジオ
住所 埼玉県さいたま市
浦和区高砂1-13-12
ミリースクエア3F
電話番号 048-831-3900
営業時間 平日レッスン日:10:00~23:00
平日練習日:10:00~22:00
土日祝:10:00~21:00
駐車場
アクセス 浦和駅より徒歩1分

カナーレゴルフスタジオは、浦和駅から徒歩1分の位置にある抜群のアクセスの良さを誇る室内ゴルフ練習場です。

全4打席と大きな規模ではありませんが、ゆとりのある全打席には高性能シミュレーターが設置されています。

ガッツリとレッスンを受けるというより、日常的に通う室内ゴルフ練習場として良さそう。平日は23時までと遅くまで営業しているので、仕事帰りやお出かけのついでに立ち寄れるのが嬉しいですよね。

施設情報

カナーレゴルフスタジオ
打席 屋内練習場:4打席
フリー練習 別料金で利用可能
シミュレーター 最新マシン
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
ロッカー:あり

カナーレゴルフスタジオは、室内練習場で全4打席設置されています。全打席に最新のシミュレーターを導入しているので、飛距離や球筋が一目瞭然!

スイングを客観視できるので、効率良くレベルアップできますね。更衣室やロッカーも完備!着替えて思いっきり練習に打ち込み、ストレス発散しちゃいましょう!

レッスン

カナーレゴルフスタジオ
レッスン時間 60分
レッスン形式
ラウンドレッスン 1日:55,000円
2日:99,000円
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

カナーレゴルフスタジオの料金体系はちょっと特殊ですね。1コマ60分で施設を利用することができます。レッスン日は60分のうち10分間個人レッスンを受けられます。

カナーレゴルフスタジオは、他のスクールと違い、内容別にレッスンが設けられているのが特徴です。パターレッスンや飛距離アップレッスン、ショートゲーム上達プログラム、苦手克服レッスンなど、その内容は様々です。

自分の課題に合わせて、集中的に取り組めるのが良いですね。

また、今までラウンドをしたことがない人向けに、コースデビューレッスンもあります。
ルールやマナーなど、ラウンドに必要な知識を身につけられるので、初めての方も安心です。

レッスン料金

カナーレゴルフスタジオ
入会金 3,300円
施設利用料
レッスン料金 平日デイ:10,780円
レギュラー:10,780円
シルバー:14,080円
ゴールド:17,380円
プラチナ:21,780円
体験レッスン

カナーレゴルフスタジオは、プランによって1ヶ月に施設を使える回数が決まっています。さらに、その中でレッスンを受けられる回数が決められています。

  • 平日デイ:5回(月3回)
  • レギュラー:4回(月2回)
  • シルバー:6回(月3回)
  • ゴールド:8回(月4回)
  • プラチナ:12回(月6回)

※プラン名:施設利用回数(レッスン回数)

あくまで自主練習がメインで、ワンポイントアドバイスなども欲しいという中級者以上に良さそうですね!

ビジター利用ができるのも嬉しいポイントです!

ビジター利用の場合、

  • 入会金:3,300円
  • 30分間打席利用料:1,100円
  • 15分間のレッスン料:1,650円

合計6,050円から始めることが可能です!

月会費についても、比較的安価に抑えられています。なるべく手頃な価格のスクールに通いたい方におすすめです。

10月28日までは、入会金の5,000円が無料になるキャンペーンが開催されています!

カナーレゴルフスタジオがおすすめな人!

カナーレゴルフスタジオは、手頃な料金でビジター利用ができるのが嬉しいですよね!
また、目的別にレッスンが設けられているのが大きな特徴です。

ただし、あくまで自主練習がメインとなるので、高性能シミュレーター付きの室内練習場をメインに練習場を探している人におすすめです。

スコアアップに必要な課題を重点的に受けることができるので、必要最低限のレッスンで着実にレベルアップすることができます。

10月28日まではお得なキャンペーンも開催されているので、気になる方はまずビジターで利用してみるのが良いでしょう。

  • 浦和駅近くの室内ゴルフ練習場
  • 全4打席に高性能シミュレーター付き
  • ビジターでもレッスンが受けられる
  • 仕事やお出かけ帰りに気軽に立ち寄れる

カナーレゴルフスタジオ
公式サイトはこちら

伊勢丹ゴルフスクールスイング浦和校|初心者や女子を特に応援しているスクール

伊勢丹ゴルフスクールスイング浦和校
施設名 伊勢丹ゴルフスクール
スイング浦和校
住所 埼玉県さいたま市
浦和区高砂1-15-1
伊勢丹浦和店屋上
電話番号 048-834-4499
営業時間
駐車場 提携駐車場あり
アクセス 浦和駅西口から
徒歩1分

伊勢丹ゴルフスクールスイング浦和校は、百貨店伊勢丹の屋上に構える30年以上の歴史を誇るゴルフスクールです。伊勢丹の新宿店にもゴルフスクールがあります。

浦和駅西口より徒歩1分の好立地なので、仕事帰りに通えるのも嬉しいですね。レッスンの前後に伊勢丹でお買い物ができるのも、女性にはありがたいですね。

施設情報

伊勢丹ゴルフスクールスイング浦和校
打席 屋外練習場
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー ロッカー:あり

伊勢丹ゴルフスクールスイングは、伊勢丹デパートの屋上にある屋外練習場を使用します。

周りがネットに囲まれたゴルフレンジで、屋根はあるため直射日光は防げそうですね。ただし完全に屋外なので、真夏や真冬は結構大変そうですし、雨が降った時も練習は厳しそうですね。

シミュレーターではなく、直接弾道が見たい方におすすめです。ロッカーも完備されているので、お買い物などで荷物が多くても安心ですね。

シャワーなどはないので、汗をかく夏場はしっかりと着替えを持っていきましょう。

レッスン

伊勢丹ゴルフスクールスイング浦和校
レッスン時間 ベーシッククラス:70分
パーソナルクラス:40分
プライベートクラス:60分
レッスン形式 少人数レッスン:3~12名まで
マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:5名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:-

伊勢丹ゴルフスクールスイングは、グループレッスンがメインになります。時間帯によってはパーソナルレッスンを実施しています。

ゴルフが初めての方向けのメニューが充実しているのが特徴です!

コースデビューから本格的にラウンドまでできるようになるためのレッスンや、座学でルールやマナーなども学べます。

レッスン料金

入会金 1,100円
施設利用料
レッスン料金 ベーシッククラス:17,600円~18,700円
パーソナルクラス:6,600円
プライベートクラス:6,600円
体験レッスン

伊勢丹ゴルフスクールスイングは、一番安くて入会金1,100円とパーソナルレッスン6,600円で合計7,700円から始められます。

ベーシッククラスは女性の会員が8割以上を占めています。クラブの握り方から知りたい方やラウンド経験がある方まで、様々なレベルに対応したレッスンが受けられます。

ゴルフスクールはちょっと行きづらいなと思う方でも、女性が8割以上通うクラスなら、安心して入会できますよね!

伊勢丹ゴルフスクールスイング浦和校がおすすめな人!

伊勢丹ゴルフスクールスイングは、ベーシッククラスの8割以上を女性会員が占めているので、ゴルフが初めてという方にも通いやすい環境です。

ゴルフスクールというと男性が多いイメージがあるかもしれませんが、女性が多いと安心できますよね。

また、レッスンの前後に伊勢丹でお買い物ができちゃうのも女性には嬉しいポイントです。
初心者の方に手厚いカリキュラムを受けて、ゴルフライフを楽しみましょう!

  • ゴルフを始めたい女性にもおすすめ
  • 伊勢丹でお買い物も楽しめる
  • パーソナルレッスンをビジターで受けられる

伊勢丹ゴルフスクール
スイング浦和校
公式サイトはこちら

スポーツクラブルネサンス浦和24ゴルフスクール|初めてクラスからで初心者も安心

スポーツクラブルネサンス浦和24ゴルフスクール
施設名 スポーツクラブルネサンス浦和24
ゴルフスクール
住所 埼玉県さいたま市
浦和区針ヶ谷4-2-20
電話番号 048-825-8355
営業時間 24時間営業
10:00~
休館日:日曜
21:00~火曜7:00
駐車場 なし
アクセス 与野駅より
徒歩7分

スポーツクラブルネサンス浦和24ゴルフスクールは、スポーツクラブルネサンス内で開催されているゴルフスクールです。

与野駅から徒歩7分と駅からは少々離れた位置にありますが、お近くにお住まいの方にはおすすめの施設ですね。

また、毎週月曜と金曜はゴルフスクールがお休みなので、入会の前にご自身のスケジュールと合うかどうか確認しましょう。

ロッカーやお風呂、サウナなどの温浴施設も利用可能なので、設備面ではかなり充実していますね!

施設情報

スポーツクラブルネサンス浦和24ゴルフスクール
打席 室内練習場
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー スポーツクラブ付帯設備:あり
(お風呂・シャワー・サウナなど)

スポーツクラブルネサンス浦和24ゴルフスクールは、スポーツクラブ内の室内練習場です。

シミュレーターはありませんが、定期的にスイングの撮影を行ってくれるので、シミュレーター同様にご自身のスイングを客観的に確認することができます。

また、プレーのイメージを動画や写真などを使って丁寧に教えてくれます。特に初心者の方にとっては、理想のスイングのイメージが付きやすくなるのでありがたいですね。

スポーツクラブルネサンス内にあるゴルフスクールの利点は、スポーツクラブのお風呂、シャワー、サウナなどを無料で使えることです!

ゆっくりと汗を流して帰宅できるのは良いですね。

レッスン

レッスン時間 90分
レッスン形式
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:-

スポーツクラブルネサンス浦和24ゴルフスクールは、レッスンスタイルが特徴的です。

1コマ80分間で、テキストやタブレットを使ってその月のテーマのポイントを解説するところから始まります。ウォーミングアップをした後、その月のテーマ練習を30分間行います。

その後、40分間のフリーレッスン時間となり、それぞれの課題に合わせてコーチから指導をしてもらえます。

ゴルフが初めての方向けのカリキュラムが充実しているので、これまでゴルフをやったことがない方でも安心して始められますよ。

レッスン料金

入会金
施設利用料
レッスン料金 平日昼間:11,220円
平日夜間土日:12,320円
体験レッスン 550円

スポーツクラブルネサンス浦和24ゴルフスクールは、一番安いプランだと、平日の昼間会員で月11,220円から始められます。

このレッスン代には、月4回のレッスンが含まれており、基本的には1期2ヶ月8週での契約となります。

スポーツクラブルネサンス浦和24ゴルフスクールがおすすめな人!

スポーツクラブルネサンス浦和24ゴルフスクールは、座学を交えてポイントをしっかりとレクチャーしてくれるなど、ゴルフを始める方向けのレッスンが充実しているのが特徴です。

今までゴルフをやったことがない方でも、安心して始めやすい環境ですね。また、レッスン終わりにスポーツクラブのお風呂などを使用できるのも大きな魅力です!

ルネサンス独自のカリキュラムで、どんどん上達しちゃいましょう!

  • ゴルフを始めてみたい方にもおすすめ
  • レッスンのはじめに、しっかりとポイントを押さえてから取り組める
  • スポーツクラブのお風呂などの施設を使って汗を流せる

スポーツクラブルネサンス浦和24
ゴルフスクール
公式サイトはこちら

ゴルフスクールインパクトさいたま浦和校|ゴルフピラティスの導入により理想的なスウィングを

施設名 ゴルフスクール
インパクトさいたま浦和校
(武蔵野グリーンゴルフ内)
住所 埼玉県さいたま市
南区鹿手袋7-8-16
電話番号 090-2534-9132
営業時間 3月~11月:9:00~21:30
12月~2月:9:00~21:00
定休日:火曜
駐車場 43台
アクセス 武蔵浦和駅より車5分

ゴルフスクールインパクトさいたま浦和校は、埼玉にある武蔵野グリーンゴルフで開催されているゴルフスクールです。

今回ご紹介する「さいたま浦和校」の他にも、埼玉県草加市にもスクールがありますよ。

「4スタンス理論」をベースに、体の特性に合ったスイングを指導してくれます。有名選手やさまざまなスクールでも、この「4スタンス理論」を用いて指導されているところは多いですよね。

武蔵浦和駅から車で5分のゴルフ練習場なので、車での移動が基本になります。駐車場は43台完備されています。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 別料金
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ゴルフスクールインパクトは、屋外の打ちっ放し練習場である「武蔵野グリーンゴルフ」の打席でレッスンが開催されています。。

シミュレーターやスクリーンのような設備はありませんが、自分の目で直接弾道を確認することができます。打席はゆったりとしたスペースが取られており、最長130ヤードの空間があるので、環境としては良いですね。

打席の他にも、屋根付きのパッティンググリーンがあります。天気を気にせずにパッティングの練習ができるのも良いですね。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数レッスン:3名まで
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

ゴルフスクールインパクトでは、1コマ60分間で3名までの少人数レッスンを行っています。

ゴルフスクールインパクト独自の『4スタンス理論』に基づいてレッスンが行われるのが特徴です。『4スタンス理論』とは、人にはそれぞれ生まれ持った体の使い方があり、それが4つのタイプに分けられるということです。

タイプに合わせた適切な指導が行われることにより、飛距離アップや柔軟性アップなど、あらゆる面で効率的にレベルアップが期待できます。

ゴルフピラティスも導入しているので、無理のない体づくりをすることができるのも良いですね。

レッスン料金

入会金 5,000円
施設利用料 入場料:300円
ボール代:1カゴ500円
レッスン料金 【定時プラン】
平日昼:9,000円
平日夜:11,000円【フリープラン】
4回券:13,000円
8回券:25,000円
体験レッスン 無料

ゴルフスクールインパクトは、一番安いプランだと入会金5,000円と平日昼の定時プランで9,000円の14,000円から始められます。

尚、レッスンでもレッスン代とは別に入場料とボール代がかかります。

定時プランは月4回のレッスンが含まれていて月額制の他にも、回数券制のフリープランもあります。(有効期限あり)自分のペースで通いたい方にはおすすめです。

ゴルフスクールインパクトさいたま浦和校がおすすめな人!

ゴルフスクールインパクトは、生まれ持った体の動きを活かす『4スタンス理論』に基づくレッスンを行なっている点が特徴です。

また、ゴルフピラティスも取り入れることで、怪我の予防につながったり、効果的な体づくりやレベルアップが期待できます!

広々とした屋外練習場や回数券でレッスンが受けられるのも魅力ですね。

  • 広々とした屋外練習場で練習できる
  • 回数券で、自分のペースに合わせて通える
  • 4スタンス理論に興味があり、効率的にレベルアップできる

ゴルフスクールインパクト
さいたま・浦和校
公式サイトはこちら

埼玉でおすすめのゴルフスクールランキング!その他地域で評判のスクールをご紹介

埼玉の都市といえば、大宮と浦和だけではありません!

他の地域にも、おすすめのゴルフスクールがたくさんあるんですよ!

大宮、浦和以外でゴルフスクールをお探しの方向けに、厳選したおすすめのスクールを
ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ライザップゴルフ南越谷|ゴルフ力診断を受け体験レッスンを無料に

ライザップゴルフ南越谷
施設名 ライザップゴルフ南越谷
住所 埼玉県越谷市
新越谷1-31-2
電話番号 0120-063-700
営業時間 7:00~23:00
駐車場
アクセス 「新越谷駅」西口より
徒歩10分

埼玉にライザップゴルフは、先ほどご紹介した大宮だけではありません!南越谷にもあります。入会すればどの店舗でも練習できるので南越谷店で入会しても、大宮店でも利用可能ですよ。

ライザップゴルフ南越谷店は、『結果にコミットする』を理念とした、あのダイエットで有名なRIZAPグループが運営するゴルフスクールで全国に21店舗展開されています。

駅より徒歩10分と好立地なのに加えて、早朝の7時から夜遅くの23時まで営業しているので、仕事終わりに練習して帰ろうとなっても手ぶらで通いやすくおすすめです!

施設情報

ライザップゴルフ南越谷
打席 室内練習場
フリー練習 打席に空きがあれば
利用可能
シミュレーター GDR
ロッカーやシャワー

ライザップゴルフは、高性能シミュレーター付きの完全個室でマンツーマンレッスンが受けられるのが特徴です!

やはり、利用者の声を集めていてもマンツーマンレッスンの評価は高いです。グループレッスンだと、どうしてもみてもらえる時間は5分や10分などと短くなってしまいます。

人目や天候を気にすることなく、インストラクターを独り占めもできる環境が魅力ですよね。また、高性能シミュレーターを使用し、打球を分析しながらアドバイスが受けられるので、短期間で上達することができます!

ロッカーはもちろん、アメニティーまで充実したシャワールームもあります。女性には嬉しいですよね。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ライザップゴルフのレッスンは、専属トレーナーによる50分間のマンツーマンレッスン制です。

他のゴルフスクールとの大きな違いとして、ライザップゴルフはただスイングのアドバイスをするのではありません。

目的やスコア、それぞれの悩みに合わせた専用のプログラムを準備してくれます。初心者から上級者の方まで、上手くなりたいあらゆるゴルファーに適したレッスン内容です。

またライザップゴルフでは、レッスン以外のサポート体制が充実しているのも特徴です!

レッスン後にトレーナーの解説付き動画を送ってくれたり、ラウンド時に撮ったスイング動画にアドバイスをしてくれるので、効率良く、実践的なノウハウが身につきます!

ライザップゴルフのインストラクターは、事前に122時間の研修を受けています。インストラクターにより指導方法が異なることがないので安心できますね。

レッスン料金

ライザップゴルフ南越谷
入会金 55,000円
施設利用料
レッスン料金 16回:382,800円
24回:541,200円
32回:686,400円
体験レッスン 60分:3,300円

気になるライザップゴルフのレッスン料金は、通う期間によって選ぶことができます。

一番安いプランだと、入会金55,000円とレッスン料金382,800円(16回分)で、合計437,800円からスタート可能です。

おすすめは週2回ペースのレッスンなので、16回の場合だと2か月間で結果を出せることになります。グループレッスンのスクールと比べると値段が高くなりますが、投資した分、確実に結果を出したい人にはおすすめと言えます!

ライザップゴルフ南越谷がおすすめな人!

ライザップゴルフは、最新鋭のシミュレーターによる質の高いレッスンや、専属のコーチによるレッスン時間外も含めた手厚いサポートを受けられるのが特徴です。

完全個室でのレッスンなので、人の目を気にせずに練習に没頭できます。

他のスクールと比較すると値段は張りますが、短期間で確実にレベルアップしたい方におすすめのゴルフレッスンです!

ただ、注意点としては、レッスン以外にも練習道具の購入を促されることがあるようです。実情としては買ってみたけど、結果的にあまり使わなかったという体験談もありました。

そこはキッパリと断っても良さそうです!

  • 完全個室で集中してレッスンを受けられる
  • マンツーマンで効率よく教われる
  • 短期間で確実にレベルアップできる
  • レッスン時間以外にも手厚いサポートを受けられる

ライザップゴルフ
公式サイトはこちら

ステップゴルフ西所沢店|最安値で通い放題の室内練習場

ステップゴルフ西所沢店
施設名 ステップゴルフ西所沢店
住所 埼玉県所沢市山口33-1
グランディール1F
電話番号 04-2968-6455
営業時間 平日:14:00~22:00
土日祝:9:00~19:00
定休日:毎週火・第2・第4水曜日
駐車場 5台あり
アクセス 西所沢駅から徒歩1分

ステップゴルフは、ステップゴルフ株式会社が運営するフランチャイズ型のゴルフスクールです。関東を中心に78店舗以上の多店舗展開をしています。

店舗展開ブランドには、打席練習と指導が受けられる「ステップゴルフ」と、全打席に自動解析機を導入し、24時間営業を行っている「ステップゴルフPLUS」の2種類があります。

ステップゴルフ西所沢店は、“ステップゴルフ”の方の店舗になりますね。西所沢駅からすぐなので、仕事帰りに寄りたい方にもぴったりですね。

施設情報

ステップゴルフ西所沢店
打席 室内練習場
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ステップゴルフは、シンプルな施設設計で低価格レッスンを目指しているので、シミュレーターなどの機械はありませんね。

シミュレーターやスクリーンなどが必要な人は、他のスクールをおすすめします。

ステップゴルフオリジナルのカリキュラムがあるので、コーチにより指導方法が異なるということが起こりづらく安心です。

レッスン

ステップゴルフ西所沢店
レッスン時間 50分
レッスン形式 個別指導
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ステップゴルフは、50分間の個別指導レッスンです。

ラウンドレッスンも定期的に開催しているので、実践を挟みながら効率良くレベルアップすることができます。

初心者に優しいレッスンを目指しているので、クラブの握り方や体の使い方まで、基本的なことをじっくり教えてくれますよ。初めての方でも安心ですね。

ステップゴルフは、基本的に1店舗につきメインのコーチが1名なので、いつも同じコーチに見てもらえます。人によって言うことが違う!ということが起こらないので、特に初心者の方は混乱せずに指導を受けられます。

レッスン料金

入会金 43,780円
施設利用料
レッスン料金 平日デイタイムプラン:5,478円
平日プラン:6,578円
全日プラン:7,678円
体験レッスン 無料

ステップゴルフで一番安いプランだと、入会金43,780円と平日デイタイムプランで月5,478円で、合計49,258円から始められます。

他のゴルフレッスンに比べると入会金がやや高めですが、無料体験レッスン後の当日入会で、11,000円引きになります。

月会費は他にはないくらいの低価格なのが魅力的!それでいて回数無制限で通えるので、コストをかけずにどんどん上達できるのが嬉しいですね!

ステップゴルフ西所沢店がおすすめな人!

ステップゴルフは、何と言っても他にはない月会費の安さが魅力!ゴルフは敷居が高いと思っている方にも始めやすい価格帯だと思います。

特にゴルフコースデビューの予定もなく、これから趣味としてゴルフを始めようかなと思っている人には気軽に始めやすいと思います。

ご自身のペースで通えるので、予定に合わせてどんどん通いましょう!

  • スクールの設備は最低限だがコスパ最高
  • とにかく安い会費のスクールに通いたい人にはおすすめ
  • ゴルフを始めて3ヶ月でラウンドデビューも目指せる

ステップゴルフ西所沢店
公式サイトはこちら

ステップゴルフ入間店|駅近で通い放題の室内練習場

ステップゴルフ入間店
施設名 ステップゴルフ入間店
住所 埼玉県入間市
豊岡1-7-21
イルマスクエアビルディング1F
電話番号 04-2936-9497
営業時間 平日:14:00~22:00
土日:9:00~19:00
定休日:火曜・祝日
駐車場
アクセス 入間市駅より徒歩3分

「ステップゴルフ」は、フランチャイズ型のゴルフスクールで埼玉県内に13店舗、関東を中心に全部で78店舗以上の多店舗展開をしています。

フランチャイズ方式で、インストラクターが店舗オーナーとなっているスタイルですね。そのため、店舗によってレッスン日や時間が違います。

ステップゴルフ入間店は。入間市駅から徒歩3分なので立地も申し分ないですね。平日は夜10時まで営業しているので、仕事帰りに寄りたい方にもぴったりです。

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ステップゴルフは、低価格で受講回数の制限なし、回数制限なしでレッスンを受けられることを目指しているので設備は至ってシンプル。

仕事前後に手ぶらで通うというより、自宅近くの店舗で定期的に通う方が良さそうですね。

ただ、ステップゴルフではオリジナルのカリキュラムが設けられているので、コーチにより指導方法が異なるということが起こりづらく、一定のレベルのレッスンが受けられるように配慮されています。

レッスン

ステップゴルフ入間店
レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ステップゴルフは、50分間の個別指導レッスンです。

ラウンドレッスンも定期的に開催しています!定期的に実践を行うことで、効率良くレベルアップできますよね。

初心者に優しいレッスンを目指しているので、初めての女性の方でも安心!クラブの握り方など初歩的なことからじっくり教えてくれます。

ステップゴルフは、基本的に1店舗につきメインのインストラクターが1名配置されています。いつも同じコーチに指導を受けられるので、人によって言うことが違う!ということがありません。特に初心者の方は安心して指導を受けられます。

レッスン料金

入会金 43,780円
施設利用料
レッスン料金 平日デイタイムプラン:5,478円
平日プラン:6,578円
全日プラン:7,678円
体験レッスン 無料

ステップゴルフは、一番安いプランだと、入会金43,780円と平日デイタイムプランで月5,478円で、合計49,258円から始められます。

入会金が他に比べるとやや高めですが、無料体験レッスン後の当日入会で、11,000円引きになりますよ!

ステップゴルフの月会費は、とにかく低価格なのが魅力的です。

しかも回数無制限でレッスンに通えるので、自分のペースで上達できるのが嬉しいですね!

ステップゴルフ入間店がおすすめな人!

ステップゴルフは、他にはない月会費の安さでレッスン受け放題が魅力的です!

入会金はやや高めですが、長く通うホーム練習場として考えればトータルのコスパはかなり良いでしょう。ゴルフはお金がかかると思われがちですが、そんな方でも始めやすい価格なのが嬉しいですよね。

ご自身のペースで通えるのもありがたいポイントです。

  • 設備面には特にこだわりがない方におすすめ
  • 安くスクールに通える
  • 回数制限なし
  • ゴルフを始めてみたい初心者でもOK

ステップゴルフ入間店
公式サイトはこちら

ZEN GOLF RANGE春日部店|全打席最新のゴルフシュミレーター完備

ZEN GOLF RANGE春日部店
施設名 ZEN GOLF RANGE
春日部店
住所 埼玉県春日部市
小渕221-3
二木ゴルフ中古&アウトレット春日部店内
電話番号 050-5370-4530
営業時間 平 日:10:00~21:00
土日祝:9:00~19:30
定休日:月曜日
駐車場 あり
アクセス 春日部駅より徒歩19分

ZEN GOLF RANGE春日部店は、二木ゴルフ中古&アウトレット春日部店内にある室内ゴルフ練習場です。

レッスン会員になれば、高性能シミュレーターが設置された室内レンジでのレッスンを受け放題。さらに、自主練習でのレンジも使い放題で利用可能です。

春日部駅から徒歩19分かかるため、基本的に車で通うのが良いでしょう。無料の駐車場があります。

施設情報

ZEN GOLF RANGE春日部店
打席 室内練習場:6打席
フリー練習 利用可能
シミュレーター GDR
ロッカーやシャワー 更衣室:あり

ZEN GOLF RANGE春日部店には、室内練習場に全6打席のシミュレーター付きレンジがあります。

使い放題のレンジ6打席全てに高精度シミュレーターを搭載されているので、打球の分析を元に理論的なレッスンが受けられます。

同時にスイングも録画されているので、自分のフォームを客観的に分析できるのもありがたいですよね。

ZEN GOLF RANGEは更衣室もありますので、汗をかくほどしっかり練習しても大丈夫ですね。

レッスン

レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数レッスン:6名まで
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:3名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ZEN GOLF RANGEのレッスンは、1レッスン55分のグループレッスン制となっています。

グループとはいえ最大6名までと少人数制なので、十分な指導を受けられるでしょう。

シミュレーターで数値化されたデータに基づいて、専門のトレーナーがレッスンを行います。一人一人の課題に合わせてレッスン内容を決めてくれるので、着実にレベルアップが期待できそう。

さらにレッスン内容をカルテに残してくれるので、以前の復習ができるのも上達への近道となりますよね。

レッスン料金

入会金 22,000円
施設利用料 打席料:550円
レッスン料金 全日会員:17,600円
デイ会員:14,300円
体験レッスン 1,100円

ZEN GOLF RANGEは、一番安いプランの場合、入会金22,000円とデイ会員月14,300円、打席料550円で、36,850円から始めることができます。

 

ZEN GOLF RANGEは回数制限なしの通い放題プランなので、自分のペースで通うことができますよ!

ZEN GOLF RANGE春日部店がおすすめな人!

ZEN GOLF RANGEは比較的手頃な月会費にも関わらず、回数制限なしの通い放題なのがポイントです!

全打席に高精度シミュレーターが搭載されているので、自分のスイングや弾道を客観視しながら効率良く短期間で上手くなりたい方におすすめですよ。

これからゴルフを始める方も、更なるレベルアップを図りたい方も、ZEN GOLF RANGEなら満足のいくレッスンが受けられるでしょう!

  • 受講回数の制限なく自分のペースに合わせて通いたい方
  • 高精度シミュレーターで分析し、理論的に解説してほしい方
  • 車で通うことができる方

ZEN GOLF RANGE
公式サイトはこちら

Born Golf上尾校|インドアでもバンカー施設完備のスクール

Born Golf上尾校
施設名 Born Golf上尾校
住所 埼玉県上尾市上町1-5-5
青木ビル2F
電話番号 048-788-4658
営業時間 24時間営業
駐車場 提携駐車場あり
アクセス 上尾駅から徒歩1分

Born Golfは、埼玉にあるゴルフスクールで上尾と川越に2店舗がある室内のゴルフ練習場です。上尾駅から徒歩1分とアクセスの良さが嬉しいですね。

定額制の通い放題制なので、レッスンに通った分だけ、練習した分だけお得かつゴルフのスキルアップできますよ!

また、24時間営業をしているのも魅力的!ご自身のお仕事や予定に合わせて、通えるので便利です。

施設情報

Born Golf上尾校
打席 室内練習場
フリー練習 予約制で利用可能
(全日会員②は除く)
シミュレーター 高性能解析機
弾道解析機
ロッカーやシャワー

Born Golfは、室内のゴルフ練習場スクールです。高性能解析機や弾道解析機を導入しているので、スイングを分析することで改善に役立てられます。

また、Born Golfはパッティング解析機があるのも特徴です!室内練習場であるのにも関わらず、バンカー練習場もあります。

ツアー選手も多数利用している解析機を使うことで、練習項目が明確になり、パッティング技術を向上させることができますよ!

レッスン

Born Golf上尾校
レッスン時間 50分
レッスン形式
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

Born Golfのレッスンは、1レッスン50分間です。

ゴルフ未経験の方には、グリップの握り方からゴルフのルールやマナーまで、ラウンドに必要なノウハウをきっちりと伝授してくれます。

経験者の方には、スイングチェックをした上で改善のためのドリルを提案し、スコアアップを手助けしてくれます。

また、Born Golfはコースレッスンも充実!

なんとゴルフクラブを持っていなくてもコースに行けます!そして現地では受付の仕方から手取り足取り教えてくれるので、ラウンド経験がない方でも安心です。

レッスン料金

入会金 11,000円
事務手数料 2,200円
施設利用料
レッスン料金 全日会員①:14,300円
全日会員②:8,800円
土日会員:13,200円
平日会員①:13,200円
平日会員②:11,000円
体験レッスン 無料

Born Golfは、一番安いプランの場合、入会金11,000円、事務手数料2,200円、全日会員②月8,800円の合計22,000円から始められます。

【会員種別】

会員 月額(税込) 利用回数 レッスン時間
平日① 13,200円 通い放題 平日
13:00~21:50
平日② 11,000円 通い放題 平日
13:00~16:50
土日 13,200円 通い放題 土日
9:00~17:50
全日① 14,300円 通い放題 全日
全日② 8,800円 レッスン月2回 全日

全日会員②の方は月2回まで、それ以外の会員の方は、回数無制限でレッスンに通い放題&セルフ練習でも使い放題です!

比較的コスパの良いスクールと言えますね。

BornGolf上尾校がおすすめな人!

Born Golfは、これからゴルフを始めたい初心者の方や、機械を使ったスイング分析を元にスキルアップを図りたい方にぴったりのゴルフスクールです。

他にはなかなかないパッティング解析機があるので、パッティング技術で他と差を付けたい方にもおすすめですよ!

  • ゴルフを始めてみたい初心者の方
  • 機械を使い、しっかりとスイングを分析してほしい方
  • パッティング練習にも力を入れたい方

Born Golf
公式サイトはこちら

埼玉でおすすめのゴルフレッスンまとめ

埼玉でおすすめのゴルフレッスンまとめ

この記事では、埼玉県内のおすすめのゴルフスクールを紹介しました。

埼玉県はゴルフスクール激戦区の大宮や浦和だけでなく、他地域にもたくさんの魅力的なゴルフスクールがあります。

短期間で着実にレベルアップを目指したい方には、ライザップゴルフ」がおすすめです!

「結果にコミット」の言葉の通り、短期間で着実に目標を達成するためのレッスンが受けられます。レッスン外でも動画などの手厚いサポートがあるので心強いですよね。

コスパ抜群のスクールや設備やフォロー体制が抜群なスクールまで、選び放題でしたね。

女性でゴルフを始めてみたい方には、「伊勢丹ゴルフスクールスイング」がおすすめです!その理由は、特にゴルフが初めての女性に特化したレッスンが設けられているためです。

ベーシッククラスの8割が女性会員なので、通いやすい雰囲気なのも安心ですよね。
帰りに伊勢丹でお買い物ができちゃうのも嬉しいポイントです!

 

できるだけ安いプランで通いたい方は、ご自身の通える時間帯で比べてみてください。きっとぴったりのスクールがありますよ!