東京ゴルフレッスンおすすめ PR

世田谷ゴルフレッスン14選!女性や初心者におすすめの安いスクールを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世田谷区といえば、昔から東京のベッドタウンとして栄えてきた街。

大学もあり、渋谷などの都心にも電車で行きやすく、若い世代にも人気の地域です。

今回は、そんな世田谷区にある女性や初心者におすすめのゴルフスクールを紹介します。

初心者におすすめのレッスンや、高コスパなレッスン、おしゃれに敏感な女子にぴったりのスクールなど、いろいろありますのでチェックしてみてください!

ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント!初心者や女性はこれを押さえておけ初心者がゴルフレッスンを選ぶ際に、失敗しないポイントを7つご紹介します! 私自身がゴルフレッスンに通わずにゴルフを始め、スコアが伸...
目次
  1. 東京都世田谷区ゴルフレッスン5選!女性や初心者におすすめのスクールを紹介!
  2. 東京都世田谷区で安いゴルフレッスンがあるスクール3選!
  3. 東京都世田谷区で都度払い一回だけのレッスンがあるゴルフスクール3選!
  4. 目黒区自由が丘ゴルフレッスン3選!評判の良いスクールを紹介!
  5. 世田谷区・自由が丘でおすすめのゴルフレッスンまとめ!

東京都世田谷区ゴルフレッスン5選!女性や初心者におすすめのスクールを紹介!

東京都世田谷区ゴルフレッスン5選!女性や初心者におすすめのスクール

こちらでは、世田谷区桜新町駒沢大学近くで通いやすそうなゴルフスクールを5つ紹介しています。

初心者でも楽しくレッスンできるところや、女性におすすめのおしゃれなゴルフスクールがありますよ!

東京インドアゴルフ二子玉川校(二子玉deゴルフ)|女性インストラクター在籍の人気スクール

東京インドアゴルフ二子玉川校(二子玉deゴルフ)|女性インストラクター在籍の人気スクール
施設名 東京インドアゴルフ 二子玉川校
(二子玉deゴルフ)
住所 東京都世田谷区玉川3-6-12
第7明友ビルB1F
電話番号 03-5716-3211
営業時間 月・火:12:00~22:00
水曜日:10:00~20:00
木・金:12:00~21:00
土・日: 9:00~20:00
駐車場
アクセス 二子玉川駅より徒歩2分

二子玉川駅からわずか徒歩2分のところにあり、女性やゴルフ初心者さんにおすすめなのが東京インドアゴルフ二子玉川校、通称「二子玉deゴルフ」です。

二子玉川駅の改札を左に出てすぐなので、田園都市線や大井町線沿いに住んでいる人や働いている人にはとても通いやすいですね!

インストラクターは、優しくアットホームな雰囲気で要望を聞いてもらいやすいと利用者からとても好評です。

二子玉deゴルフには女性インストラクターが2名いて女性会員も多いので、男性インストラクターはどうしても苦手…という人でも安心してレッスンがうけられますよ。

施設情報

打席 室内練習場:横並び4打席
フリー練習
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー

二子玉deゴルフは、横並びで4打席あるインドアレッスン場です。

各ブースはネットで仕切られていて、壁のネットに向かってボールを打つ練習スタイルになります。室内を上手に仕切ってあるので、他の人の指導に気が散ってしまうことはなさそうだなと感じました。

スカイトラックなどの弾道測定器はあるとされていますが、各打席に設置されているわけでは無いようです。シミュレーターを使って一球一球数値を測定していきたい人には不向きかもしれませんね。

しかし、プランによっては弾道測定器を常時使えるプランもあるようなので、気になる人は問い合わせてみてください。

ロッカーやシャワー等の設備は、残念ながら明記されていませんでした。室内なので空調が効いてはいますが、ちょっとした着替えスペースくらいは欲しいところですね。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:2名
女性:2名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:あり

二子玉deゴルフのレッスンは、1コマ50分で最大4人までの少人数制です。少人数制でも6人〜10人のゴルフスクールも多いので、それに比べると4人と少ないため丁寧な指導がうけられそうですね。

  • 「ゴルフの経験がないのにやってみようと誘われた」
  • 「仕事でどうしてもゴルフをはじめなければならなくなった」
  • 「ずっとゴルフをやってきたけど、これ以上飛距離が伸びなくて悩んでる」

様々な悩みに合わせたオーダーメイドのカリキュラムが自慢で、臨機応変にレッスン内容も変更可能です。

実際に通われている利用者の方からは、

「来週ラウンドに行くことになったと伝えると、パター練習を中心にやってくれて助かった」

などの声もありましたよ。

二子玉deゴルフでは別料金でラウンドレッスンも開催されています。いつも指導してもらってるインストラクターの引率で、ラウンドデビューまでできるのでゴルフ初心者でも安心ですね。ゴルフ場のマナーや使い方から教えてもらうことができますよ。

東京インドアゴルフクラブのインストラクターは皆レベルが高く、二子玉deゴルフのインストラクターもティーチングプロの資格保有者かツアー経験者です。

そして女性インストラクターが2名いるので、女性から習いたいと思っている人にはとてもおすすめです。

予約はWEBで簡単にとることができます。習いたいインストラクターから予約か、行きたい時間から予約かの2通りの方法で予約ができるのが便利だなと思いました!

ゴルフクラブやシューズも無料レンタル品が完備してあるので、予約が取れたら気軽にレッスンに行けちゃいますね。

レッスン料金

入会金 5,500円
施設利用料 無料
レッスン料金 フルタイム会員:19,800円
平日昼会員:17,600円
体験レッスン 3,000円

二子玉deゴルフでは、入会金は5,500円、平日受け放題は17,600円と比較的リーズナブルな料金設定です。

受け放題でなくひと月に4回、2回と決まった回数レッスンを受講するもう少しリーズナブルなプランもあります。

「ゴルフ初心者だけど最短で上手くなりたい!」

「どうしてもマンツーマンのレッスンが良い!」

という人には、フルタイムでマンツーマンレッスンを予約でき、ラウンドレッスンも料金込みの特別会員プラン(275,000円)もありますが、そのぶん料金もお高めです。

最大4人までの少人数制レッスンなので、平日昼間の時間帯などは他に予約がなければマンツーマンレッスンになることもあるようです。お手頃価格でゆっくり上手くなっていきたい人は受け放題会員や回数固定会員で充分だと思います。

体験レッスンは3,000円ですが、即日入会すれば全額キャッシュバックとのこと。二子玉deゴルフが気になっている人は、ぜひ体験レッスンをおすすめします!

東京インドアゴルフ二子玉川校(二子玉deゴルフ)がおすすめな人!

二子玉deゴルフは二子玉川駅から徒歩2分ほどの好立地。田園都市線や大井町線の利用者にはとてもおすすめのゴルフスクールです。

簡単にWEB予約ができ無料レンタル品も完備なので、行きたいときに手軽にレッスンに通えるのはうれしいですね。

女性インストラクターが2名在籍していて、インストラクターのスケジュールからも予約がとれるのが良いなと思いました。利用者の要望にあわせたカスタマイズ型のプログラムで、レッスン内容や振り替えも融通がつきやすいところが魅力的。

最大4人までの少人数制レッスンで、初心者でもクラブの握り方からしっかり教えてもらうことができますよ!

  • 二子玉川駅から徒歩2分ほどの好アクセス
  • 女性インストラクター2名在籍
  • レッスン予約パターンがインストラクターからと時間から選べる
  • 最大4人までの少人数制レッスンで生徒一人にかける時間が長め

東京インドアゴルフ 二子玉校
お試しレッスンを申込む

アースゴルフアカデミー桜新町|月額料金で通い放題の評判や退会方法

アースゴルフアカデミー桜新町
施設名 アースゴルフアカデミー桜新町
住所 東京都世田谷区
新町3‐23‐8 2F
電話番号 03-6450-2811
営業時間 6:00~23:00
年中無休
駐車場 無し
アクセス 「桜新町駅」より
徒歩3分

アースゴルフアカデミー桜新町は、都内に24店舗、大阪に1店舗、京都に1店舗の支店をもつ大手ゴルフスクール「アースゴルフアカデミー」の1店舗です。

アースゴルフアカデミーの特徴
  • 月額固定の料金で一日に何度でも月に何度でもレッスンが受け放題
  • 会員ならどこの店舗でもレッスンと練習ができるところ
  • ゴルフレッスンだけでなくフィットネストレーニングも無料でできるところ

アースゴルフアカデミーはどの店舗も駅からアクセス抜群な立地にあり、桜新町店は桜新町駅から徒歩3分ほどのところにあります。1階にコーヒーショップの入ったおしゃれな建物の外階段を昇っていくと、そこが入口です。

営業時間が早朝6時から23時までなので、天気の良い日に朝活でゴルフ練習すると気持ちよさそうですね!

ただ残念ながら、営業時間内の何時から何時までがレッスンタイムなのかは明記なしでした。

施設情報

アースゴルフアカデミー桜新町
打席 屋内練習場:7打席
フリー練習 あり
シミュレーター スイングナビ
ゴルフシミュレーター
飛距離計測機
ロッカーやシャワー

アースゴルフアカデミー桜新町店は、打席数が7席ほどのインドア練習場です。各打席に「スイングナビ」が設置されていて、弾道の細かい数値をチェックできます。

また、1席はシミュレーションゴルフもあり、レッスン料金内で機器を使えます。

「貴重品や手荷物の管理はご自身で」と会則に明記されていることから、ロッカー等の設備は無いようですね。早朝や深夜などスタッフが無人のことがあるので、鍵のかかるロッカーは欲しいところです。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数制/パーソナル
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:6名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

アースゴルフアカデミーのレッスン方式は、セミマンツーマン方式のグループレッスンです。

コーチ陣はほとんどが指導資格の保持者で、レッスンは初回カウンセリングで目標を設定してもらい、ひとつひとつの課題をクリアにしていくものです。

コーチひとりが複数の生徒を同時に教えることになるので、人気の時間帯によっては混みあってしまいそう。予約をいれるときには要注意ですね。

そして月に数回、ゴルフでなくフィットネスデイが設定されているので、ゴルフに良い筋トレメニューやストレッチなどの相談を無料で行うことができます。

ただし、その日はゴルフレッスンは行っていません。

コーチは1人が1日のレッスンをすべてを受け持つかたちなので、「この先生が良い!」と思ったときには、そのコーチの担当日にレッスンを予約しないといけないところが少々不便だなと感じました。

コーチ陣のなかには女性インストラクターも何人かいるようですが、どの店舗にどのコーチがいるのかは公表されていませんでした。

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料 なし
レッスン料金 17,600円
体験レッスン 500円

アースゴルフアカデミーでは、入会金は無料で月額17,600円でレッスン受け放題です。

同じように月額固定でレッスン受け放題のゴルフスクールは何か所かありますが、実際は「1日に1回まで」や「一週間に7回まで」と限度があるところも多いです。

その点、アースゴルフアカデミーでは、1日に何度でもレッスン受け放題なところが魅力。

「今日はゴルフレッスンに集中したい!」という日にはしっかりゴルフレッスンしてもらい、その他の日はさくっとフリー練習、といった利用ができそうですね。

アースゴルフアカデミーでは会員になると他の店舗でもレッスンや打ちっぱなし使い放題になるところもおすすめの一つです。

自宅や職場のエリアに店舗があれば、通うのがもっと楽になりますね。

料金の注意点として、「退会や休会の場合は、希望月の前月末日22時までにメールで申請」という細かいルールがあるようです。急な転勤や仕事の異動などで店舗に通えなくなってしまう可能性のある人にはあまりおすすめできないですね…。

また、早朝から23時まで営業してはいますが、スタッフが無人の時間帯には解錠アプリを使って店舗に入らなくてはならないようです。

シミュレーター等の扱いも、トラブルがあった場合は自分でマニュアル等を読んで対処したり再起動しなければならないので、機械の扱いが苦手な人にもアースゴルフアカデミーはあまりおすすめできないかもしれません。

女性ひとりで練習に行こうと思っても、スタッフがいない時間帯では不安に感じてしまうこともありそうですね。

体験レッスンは、500円とワンコインのアースゴルフアカデミー。実際のレッスンと同じ内容のものをお試しできるので、コーチとの相性や雰囲気を味わうためにも、気になった人は予約してみてくださいね。

アースゴルフアカデミーがおすすめな人!

アースゴルフアカデミーは、「月額固定で通い放題」「他店舗も会員になればレッスン・練習し放題」が魅力のゴルフスクールです。

しかし、スタッフが無人の時間帯もあるので「そこそこのゴルフ経験がある人」「シミュレーターや解析機の扱いに慣れている人」「人の少ない時間帯に集中してゴルフ練習したい人」に向いていると思います。

また、レッスン内で筋トレやストレッチなどの身体改善を行いたい人には、料金内でフィットネストレーニングを受けられるアースゴルフアカデミーはおすすめです。

  • 月額固定で複数店舗のレッスンも打ちっぱなしも通い放題のゴルフスクール
  • 早朝から練習できる(ただしスタッフ無人)
  • ゴルフナビやシミュレーターの扱いに慣れている人むけ
  • 退会・休会の申請が前月の末日22時まで

 \お試しレッスン500円/
アースゴルフアカデミーの
お試しレッスンを申込む

スコアクリエイション|充実したラウンドレッスンも受けられる!

スコアクリエイション
施設名 スコアクリエイション
住所 東京都世田谷区
駒沢5-26-7
電話番号 03‐6450-7585
営業時間 月水金:9:00~23:00
火・木:8:00~22:00
土曜日:7:00~20:00
日・祝:7:00~17:30
駐車場 なし
アクセス 「駒澤大学駅」より
徒歩11分

「スコアクリエイション」は、世田谷区駒沢にあるインドアゴルフスクールです。

こちらのスクールの魅力は、月額固定の料金でインドアの練習だけでなくラウンドコースでの指導もしっかり行ってもらえるということ!「ビクビクをワクワクに変える」ということがモットーで、まだゴルフ経験が浅い人でも楽しくレッスンしていけますよ。

営業時間は曜日によって違いますが、平日の夜遅い時間は23時までなので仕事帰りにも通いやすいですね。また、土日祝日も営業しており、朝7時から通えるところがうれしいです。

駒沢大学駅から徒歩11分とちょっと遠いところがネックですが、無料レンタルできるクラブやシューズは用意されていますし、駅前から最寄りバス停「駒沢公園西口」まで10分間隔でバスが出ているので、そこまで不便ではないでしょう。

施設情報

スコアクリエイションスコアクリエイション
打席 屋内練習場:横並び5打席
フリー練習 あり
シミュレーター SKYTRAK
ロッカーやシャワー ロッカー・更衣室あり

「スコアクリエイション」に入店すると、まず広いテーブルが目に入ります。スクール生はここでレッスン前後に休憩したり、ゴルフ談義に花を咲かせることもあるようです。

受付からレッスンエリアに行く通路にはロッカーが並んでいるので、手荷物が多くても安心ですね。

また、着替えのできるカーテン個室やパウダールームもおしゃれで、レッスン後のお化粧直しや着替えも楽にできそうです。

室内レッスン場なので空調は効いていますが、汗のかく季節にはやはり着替えたいこともありますからね。

また、レッスンエリアには打席が5打席あり、全てにスカイトラックが設置してあります。スイングのフォームがどれだけ理想と違うのか、客観的に目で見て確認できるのは初心者にはうれしいですよね。

レッスン

スコアクリエイション
レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:3名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:あり

スコアクリエイションのレッスンは、最大5人までの少人数制で1コマ50分です。

インドアレッスンはインストラクターによる個人カルテ作成で、スカイトラックを用いながら課題を見つけ、反復練習していくかたちです。

個々のレッスン生のレベルや状態を、インストラクター同士が共有してくれるので、次のレッスンでは違う課題が出された、ということもなさそうです。

そして、最低でも4か月に1回はコースでのラウンドレッスンがあります。ラウンドレッスンは別料金、というスクールが多いのでこれはかなりおすすめなポイントです。

やはりいくらインドアでスイングが良くなっても、「いざ外でラウンドをまわってみると全然良いスコアが出なかった。」という人は多いものです。インドアと外では空気の流れや風なども影響してきますからね。

バンカーやラフショットなどの対応も、コース上でプロから学ぶことができて安心です。

インストラクター4名のうち1名は女性なので、女性でも安心してレッスンに通うことができます。また、インストラクター全員がプロやティーチングプロの資格保有者で、質の高いレッスンが評判です。

公式HPにはインストラクターがそれぞれブログを載せているので、スコアクリエイションのインストラクターがどんな人たちか気になる人はチェックしてみるのも良いと思いますよ。

レッスン料金

入会金 11,000円
施設利用料 非会員練習料金:2,200円
非会員1レッスン:5,500円
回数券5回:22,000円
回数券10回:33,000円
レッスン料金 BASIC会員:24,750円
WEEKDAY:20,350円
体験レッスン 1回:1,100円
3回:3,300円

スコアクリエイションでは、体験レッスンが1回か3回と選べるところが魅力です。1回受けたあと「やはりもうちょっと体験しないとわからないな」と思えば3回の体験レッスンに変更してもらうこともできます。

そして、体験レッスンをうけて即日入会すると、入会金11,000円が0円に!

レッスン料金は、基本的に

  • BASIC会員(レッスン受け放題・4か月に1度コースレッスン)
  • WEEKDAY会員(平日レッスン受け放題・4か月に1度平日にコースレッスン)

のどちらかを選ぶことになります。

コースレッスンの頻度をもっと上げたいという人には、2,200〜11,000円からコースレッスンを増やせるオプションも選べます。オプションには1日1コマレッスン場を無料で使えるメリットもあるので、集中してゴルフの腕をあげたい!毎日練習したい!という人にはとてもお得です。

また、スコアクリエイションでは、会員にならなくてもレッスンが受けられる回数券も販売中。

「ゴルフレッスンには通ってみたいけど、月謝を払っていくのはお財布的にキビシイ」

「ゴルフは経験があるから、気が向いたときにレッスンしてもらいたい」

という人には良さそうですね。

もちろんインドアレッスンだけでなく、コースレッスンも会員じゃなくても受けることができます。

スコアクリエイションがおすすめな人!

スコアクリエイションはインドアレッスンに加え、コースレッスンがレッスン料金内で受けられるところが魅力といえます。それも、プロからの指導でしっかりレベルアップできそうですね。

ゴルフをやってみるからには、いずれはラウンドも体験したいなと思っている初心者さんにもとってもおすすめなスクールだと感じました!

体験レッスンも1回もしくは3回うけることができるので、スコアクリエイション良いかも!と思った人はぜひ体験レッスンを予約してみてくださいね♪

  • 月額固定料金でインドアレッスンもコースレッスンも受けられる
  • 料金体系が豊富でライフスタイルにあわせた使い方ができる
  • 体験レッスンが複数回受けられる

スコアクリエイション
お試しレッスンを申込む

UGMゴルフスクール世田谷店|身体のタイプに合ったスイングを指導!

UGMゴルフスクール世田谷店
施設名 UGMゴルフスクール世田谷店
(ゆうぽうと世田谷レクセンターゴルフスクール)
住所 東京都世田谷区
鎌田2-17-1
電話番号 03-3709-0161
営業時間 平日: 8:00〜22:00
土曜:10:00~21:00
日祝:10:00~19:00
駐車場 あり
アクセス 砧本村駅(バス)より徒歩2分

「UGMゴルフスクール世田谷店」は、駒沢大学近くにある「ゆうぽうと世田谷レクセンター」というレクリエーション施設で開催されているゴルフスクールです。

こちらでは「UGM理論」という、重力と身体の運動機能を使って楽にスイングをするというレッスンを受けることができます。

UGMゴルフスクールは他に関東に11店舗、東海地区に6店舗、関西に4店舗あります。

「効果的に身体を使うことで楽に飛距離を伸ばす」ことを目指しているので、身体的に不安のある人でもゴルフが楽しくなっていきますよ。

アクセスは二子玉川駅から徒歩20分以上かかりますが、最寄りバス停からは徒歩2分ですし、3時間無料の広い駐車場がついているので車でゴルフレッスンに通いたい人にはとても便利です。

施設情報

UGMゴルフスクール世田谷店
打席 屋内横並び7打席
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー ロッカー・シャワーあり

UGMゴルフスクール世田谷店のレッスン場は、インドアで7打席あり横並びで壁のネットに向かって打つスタイルでレフティ用の打席もあります。

インドアで日焼けを気にしなくていいのはありがたいですが、シミュレーターが置いていないのが残念ですね。男性インストラクター1人が生徒複数を指導するので、やはりシミュレーターがあったほうがひとりで練習する時間は効果的に使えます。

しかし、スポーツセンターの付帯施設が使えるところがUGMゴルフスクール世田谷店の大きなメリット!

広い駐車場は3時間無料ですし、ロッカーつき更衣室やシャワールーム・サウナなども使えるので、汗をかく季節でもレッスン後が快適です。荷物が多くても安心ですね。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:-

UGMゴルフスクールのレッスン時間は1コマ60分の少人数制

「UGM理論」という「重力を使って、身体を最大限に活かす」というレッスンを行います。楽な動きで自分の身体のタイプに合うスイングを指導してもらえるので、「運動は苦手」「わたしには筋肉が無いから…」と尻込みしていた人でも効果的にゴルフが上達していけますよ。

関節や肩甲骨・股関節などの楽な動きも教えてくれるので、子育てや仕事がひと段落して再びゴルフをはじめる主婦やシニア層にも好評のようです。

UGMゴルフアカデミー世田谷店では、男性インストラクター1人がレッスンを行っています。女性に指導してもらいたい人や、どうしてもインストラクターとの相性が悪いと感じても他の人からの指導が受けられないところはマイナス点ですね。

また、平日の月曜と火曜はインストラクターが休みのため、レッスンがありません。

営業時間は平日が22時までになっていますが、レッスンは21時までなので、平日仕事が忙しい人には向かないでしょう。

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料 無料
レッスン料金 平日昼:12,100円
土・日:14,300円
体験レッスン 3,000円

UGMゴルフアカデミーでは入会金無料・施設使用料が無料と、レッスン料金以外でかかる費用はありません

レッスンは月の回数が決まっており、

①平日昼間(週1回月4回):12,100円
②平日昼間(月6回):14,300円
③夜土日(月4回):14,300円

の3種類のコースしかありません。

平日の昼間も土日も通えるコースがないというのは少し不便ですね…。

平日夜も18:45からと20時からの2コマからしか選べないので、このレッスンスケジュールに通えない人にはUGMゴルフアカデミー世田谷店はあまりおすすめはできません。

各種レッスン代金は、ゆうぽうと世田谷レクセンターの会員ならば1,000円割引になります。

しかし、これくらいの料金設定で通い放題になるゴルフスクールもありますし、車でレッスンに通いたい人やレッスン後にシャワーを浴びたい人以外には正直魅力を感じないでしょう。

UGMゴルフスクール世田谷店がおすすめな人!

UGMゴルフスクールは「楽なフォームを身につけたい」と思っている人にはおすすめのゴルフスクールです。

腰や膝、関節に痛みがある人でも、その人のタイプに合った重力をうまく使うスイングを指導してくれます。

しかし、その特色からレッスン生の年齢層は少し高めですね。

世田谷近隣のゴルフスクールには珍しく、3時間まで無料の大きな駐車場があり、レッスン後にはシャワーやサウナに入って帰ることができるのがUGMゴルフアカデミー世田谷店の最大の魅力でしょう。

  • 重力を上手く使った身体に楽なスイングが身につく
  • レッスン後にシャワーやサウナに入って帰れる
  • 世田谷で車で通えるゴルフスクール
  • ゆうぽうと世田谷レクセンターの会員はレッスン料金1,000円引き

UGMゴルフスクール世田谷
お試しレッスンを申込む

ルーツゴルフスクール世田谷成城校|レベルに合わせた丁寧な指導が評判!

ルーツゴルフスクール世田谷成城
施設名 ルーツゴルフスクール
世田谷成城校
住所 東京都世田谷区
喜多見7-27-15
ニュー成城ゴルフセンター練習場内
電話番号 0120-922-611
営業時間 平日:11:00〜21:00
土日祝:9:00〜19:00
休業日:月火金
駐車場
アクセス 喜多見駅より徒歩5分

世田谷区喜多見の「ニュー成城ゴルフセンター」という屋外ゴルフ練習場で開催されているのが、「ルーツゴルフスクール世田谷成城校」です。

ルーツゴルフスクールは東京や埼玉で9店舗あり、いずれも屋外練習場の一画でスクール開催をしています。

屋外練習場なので、日焼けや暑さなどが気になる人には抵抗があるかもしれませんね。

実際の飛距離や弾道、風向きを体感できるためラウンドコースに出た時のイメージで練習することはできます。実際にルーツゴルフスクールでは、リーズナブルな料金でラウンドレッスンも行っていますよ。

またルーツゴルフスクール世田谷成城校は、初心者からの口コミ評価も高く、優しく丁寧な指導が評判です。

アクセスは小田急小田原線の喜多見駅から徒歩7、8分かかりますが、無料の駐車場があるため、車でゴルフスクールに通いたい人にもおすすめ。

学生さんや20代だと受講料が割引になる制度があるので、若いゴルファーさんにはお得ですよ!

施設情報

ルーツゴルフスクール世田谷成城校
打席 屋外練習場
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ルーツゴルフスクール世田谷成城店が開催されているニュー成城ゴルフセンターは、1階15打席、2階15打席85ヤードの屋外練習場です。

都内の屋外練習場としては標準的な広さですね。ゴルフ経験者には少々狭く感じるかもしれません。

全席オートティーアップで、暖房や扇風機も備えてあります。フェアウェイにはグリーンも2か所あり、アプローチ練習もできますよ。また、パターコーナーもあるので、パッティング練習もできるのがうれしいですね。

テラス席やラウンジは綺麗に整えられていて、天気の良い日は休憩や待ち時間もゆっくり過ごせそうです。

ただ、ロッカールームやシャワー室が無いのは残念ですね。屋外練習場で夏場は汗をかくので、やはり着替えができるスペースは欲しいところですよね。

また、レッスンではiPadは使用するとのことですが、高性能シミュレーター等はなく利用することはでき無いようです。

レッスン

レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ルーツゴルフスクール世田谷成城店のレッスンは、男性インストラクターによる少人数制でひとコマ55分です。優しい指導で、ひとりひとりの進度にあわせた丁寧な指導が利用者からは好評ですよ。

レッスンではiPadを使い、初心者でも自分のフォームが理想とどれくらい違うのか目で見て確認することができます。

無料貸し出しは、クラブ・グローブ・シューズと全て揃っているので、ゴルフが全く未経験でも安心してレッスンを受けられますね。

また、交通費やドリンク・食事代、プレー代金も全て込みで35,000円ほどのラウンドレッスンも定期的に開催されています。

もっと料金がお得になるショートコースや電車で行けるラウンドレッスンは20,000円前後で開催していますよ。

ゴルフコースデビューは別料金でもっと金額がかかるスクールもあるので、ルーツゴルフスクールのラウンドレッスン料金は良心的ですね。

レッスン料金

ルーツゴルフスクール世田谷成城
入会金 10,000円
登録料 3,300円
施設利用料 ボール代等
レッスン料金 初心者プラン:15,180円
上達プラン:20,570円
ゴールドプラン:25,960円
体験レッスン 1,000円

ルーツゴルフスクールでは入会金が10,000円、登録料が3,300円かかりますが、体験レッスンを受けて即日入会すれば入会金が無料になるうれしい制度があります。

しかし、レッスン2ヶ月分の内金として10,000円必要になるとのことなので要注意です。

また、打ちっぱなし練習場の一画でのスクールなので、ボール代が別途必要です。

レッスン料金は、一番安い月4時間の初心者向けコースが15,180円なので、1回あたりでは3,795円ということになります。少人数制のゴルフレッスン代としては標準的ですね。

しかし、ルーツゴルフスクール世田谷成城店では「学生&20代応援割引」があるのです。

これにより、

・学生→3,000円引き
・20代→2000円引き

になるので、スクール料金がもっとお得になりますよ!

逆に30代以上の人にとっては近隣でもっと安めのゴルフスクールもありますので、車でレッスンに通いたい人以外には魅力的ではないかもしれませんね。

現在キャンペーン中で体験レッスンは通常価格が2,200円のところ1,000円で受けられます。キャンペーンはいつ終了するか明記されていないので、気になった人は早めに問い合わせしてみてくださいね。

学生さんや20代で「ゴルフをはじめてみようかな?」と考えている人は、ぜひ一度ルーツゴルフスクール世田谷成城店の体験レッスンを予約してみてください!

ルーツゴルフスクールがおすすめな人!

「会社でゴルフをやらなければならなくなった」「初心者だけど、クラブの握り方から優しく指導してほしい」と思っている人には、ルーツゴルフスクール世田谷成城店は初心者からの口コミも良くおすすめのスクールです。

学生さんや20代の人は、さらにお得にレッスンが受けられるところも魅力。比較的リーズナブルな料金でラウンドレッスンにも参加することができます。

屋外型のゴルフ練習場で開催されているので、日焼けが気になる人や虫が苦手な人は要注意です。無料の駐車場があるので、車でゴルフレッスンに通いたい人にはおすすめします。

  • 屋外ゴルフ練習場の一画でのスクール
  • ひとりひとりの進度にあわせた優しく懇切丁寧な指導
  • ラウンドレッスンがリーズナブル
  • 学生割引、20代割引、体験レッスン割引、即日入会で入会金無料などのキャンペーンあり

ルーツゴルフスクール
お試しレッスンを申込む

東京都世田谷区で安いゴルフレッスンがあるスクール3選!

続いては、世田谷区エリアで安くレッスンを開催しているゴルフスクールを紹介します。

コスパ重視で、お得にゴルフレッスンに通いたいという人へおすすめなのが次の3店舗です。ぜひチェックしてみてくださいね。

世田谷ゴルフスクール|安い料金でプロに指導してもらえる!

世田谷ゴルフスクール
施設名 世田谷ゴルフスクール
住所 東京都世田谷区
弦巻3-18-11
弦巻ゴルフ練習場2F
電話番号 03-6676-9742
営業時間 平日:10:00~21:00
土日祝:8:30~19:00
定休日:火曜日
駐車場 あり
アクセス 「桜新町駅」より
徒歩約7分

世田谷の弦巻ゴルフ練習場で開催されているのが「世田谷ゴルフスクール」です。

ここのゴルフスクールの特色は、なんといってもプロ3人によるゴルフレッスンがお安く受けられること!

プロから指導を受けられれば、メキメキ上達しそうです。しかも、レッスン料が安いなんてうれしい限りですよね。

定休日は火曜ですが、土日祝日は朝からレッスンが開催されているので、平日お勤めの人にも通いやすいです。

アクセスは桜新町や世田谷の駅からは10分近くかかりますが、バスも本数が多く無料の駐車場があるのでそこまで不便ではありません。

ただ駐車場前の道が一方通行なので、車で行く人は弦巻神社前の細い坂道を上って入っていくように注意しましょう。

施設情報

世田谷ゴルフスクール
打席 屋外練習場
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー

世田谷ゴルフスクールが行われている弦巻ゴルフ練習場は、60ヤードと少し距離の短い練習場ですが、打席数は1階2階ともに18打席で席の間隔も3m近くあるためゆったりと感じます。

また、全打席レフティ―対応です。屋外練習場なので、日焼けや虫が気になる人は要注意です。

また、打席料やボール代もレッスン代とは別にかかります。ロッカールームはありますが、年間契約者のみの有料ロッカーだそうです。

ラウンジや打席、フェアウェイは綺麗に整えられていますが、屋外練習場ですし更衣室くらいは欲しいと感じてしまいました。

また、シミュレーターが完備されていないのもマイナスポイントかなと思います。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:3名
女性:―
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:ありシューズ:あり

世田谷ゴルフスクールでは3名の男性インストラクターが指導を行っています。レッスン形式は、週2回60分の少人数制です。

全員がティーチングプロの資格を持っていて、レベルが高く丁寧な指導を受けられますよ。

また、ラウンドレッスンも定期的に行われていて、内容は18Hのラウンドからハーフラウンドのレッスンまで様々です。自分のレベルに合わせてラウンドレッスンにも参加できそうですね。

無料レンタルも充実しているので、初心者の人でも安心して通えそうです。車じゃなく公共交通機関で通う場合も、クラブや道具の無料レンタルがあれば楽ですね。

レッスン料金

世田谷ゴルフスクール
入会金 11,000円
施設利用料 1,650円
レッスン料金 全日会員:13,200円
平日・土日夜会員:11,000円
平日昼間会員:9,900円
体験レッスン 無料

世田谷ゴルフスクールでは、週2回(月8回コース)のレッスンプランが受ける時間帯によって3種類あります。

平日夕方5時半までの時間帯に限られますが、平日昼間会員だと1回あたりのレッスン料は1240円未満。これはプロに習えるゴルフレッスンの料金としてはかなり安めです!

施設利用料が毎回1,650円かかるとしても、一回3,000円かかりませんね。

入会金は登録料として11,000円がかかるとのこと。また、初回費用で2ヶ月分の月会費がかかるそうなので要注意です。

ゴルフスクール世田谷店のもう一つのおすすめポイントは、体験レッスンがなんと60分無料で受けることができます!

世田谷ゴルフスクールが気になる人は、無料の体験レッスンを申し込んでみてくださいね。

世田谷ゴルフスクールがおすすめな人!

世田谷近郊で、プロからゴルフを習いたいと思っている人は世田谷ゴルフスクールは良いゴルフスクールでしょう。

レッスン料が安い分、設備面では物足りなさもありそうですし、ボール代や打席利用料がかかる点も忘れずに注意してください。

レッスンに関しては週2回(月8回)レッスンに通えてリーズナブルな値段設定で、ライフスタイルに合わせた3つのプランから選ぶことができます。

平日昼間に時間のある主婦や平日休みの多い人にはおすすめです。無料駐車場もあるので、車でレッスンに通いたい人にも良いですね。

仕事が忙しくて月に8回も通えないという人や、スケジュールが組みづらいという人にはキビシイかなと思います。

  • 月額固定の料金で月に8回のレッスン
  • プロによる指導がリーズナブル
  • 屋外レッスン場での指導
  • 無料体験レッスンあり
  • 設備の面では物足りなさも

世田谷ゴルフスクール
お試しレッスンを申込む

スプーン経堂店|初心者から経験者まで成長に合わせたゴルフレッスン!

スプーン経堂店
施設名 スプーン経堂店
住所 東京都世田谷区
宮坂3-12-18
ヴェノス経堂1F
電話番号 03-5799-7338
営業時間 平 日:11:00〜22:00
土日祝:9:10〜20:20
駐車場
アクセス 「経堂駅」より
徒歩1分

小田急小田原線の利用者におすすめなゴルフスクールが「スプーン経堂店」です。こちらは経堂駅北側から徒歩2分もかからないゴルフスクールで、内装がとてもオシャレなのもおすすめポイントです。

まるでカフェのような雰囲気で、気持ちよくレッスンに通うことができますよ!

平日は22時まで営業していて無料レンタル品も豊富なので、仕事帰りのOLさんやサラリーマンも多く通っています。

月会費で通い放題なところも嬉しいポイントです!曜日によりますが、女性インストラクターも在籍しているので女性も安心ですね。

施設情報

スプーン経堂店
打席 室内練習場:横並び4打席
フリー練習 あり
シミュレーター SWING NAVI
GC‐2
ロッカーやシャワー ロッカー:あり
更衣室:あり

スプーン経堂店はインドアのゴルフ練習場で、通常打席が3打席にシミュレーター打席も1打席あります。

シミュレーターは初心者でも比較的扱いやすいスイングナビが導入されていて、第三者目線で自分のスイングをみることができます。

また、弾道測定器GC‐2も設置されているのでインストラクターの指導がないときでも自分で納得のいく練習ができますね。

シャワーはありませんが、ロッカーや更衣室は準備されているので、荷物の多い時や着替えたいときも便利です。

また、おしゃれで明るいラウンジにはウォーターサーバーもあり、練習後はゆっくりと喉を潤せそうです♪

レッスン

スプーン経堂店
レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:6名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:あり

スプーン経堂店は完全予約制で、会員になるとWEBから簡単に予約することができます。

レッスンはひとコマ50分の少人数制で、インストラクター1名がその50分の中でそれぞれのレッスン生を見てまわるスタイル。

個人カルテを作成してもらえるので、レッスンを担当するインストラクターが違っても安心です。全インストラクターがティーチングプロ・ツアープロの資格所有者なので、ゼロからゴルフを習う場合でもしっかりスイングを身に着けられますよ。

スプーン経堂店で教えているのは男性インストラクターが6人、女性インストラクターが1人です。レッスンは曜日により担当が違い、女性インストラクターは現在毎週水曜日のみが担当しています。

女性インストラクターが常時在籍していないところは残念ですね。もう少し女性インストラクターの担当日が増えると良いのですが。

ラウンドレッスンは定期的に開催していて、コースデビュー会や実戦的ラウンドレッスンまで種類が様々。スプーン経堂店のラウンドレッスンではバスによる送迎があるため、車がない人も気軽に参加できるところも魅力的です。帰りに寝て帰れそうですね!

参加料も1万円前後と、リーズナブルにラウンドレッスンが受けられそうです。

グローブはありませんが、クラブもシューズもレンタル品が完備してあるので、仕事帰りにラフな格好でそのまま寄れるところも良いですね。

駅からも近いですし、予約が取れたら気軽にレッスンに行けちゃいます。

レッスン料金

入会金 1,1000円
事務手数料 1,100円
施設利用料
レッスン料金 正会員:16,280円
ホリデイ会員:14,080円
ナイト会員:11,880円
デイ会員:9,680円
その他、月2回コースもあり
体験レッスン 2,200円

スプーン経堂店では、入会に11,000円と事務手数料1,100円がかかります。

施設利用料はかかりませんが、初回では月会費が2か月分かかるので要注意です。その場合、初月ぶんは日割り計算で料金を計算してくれるとのこと。

通い放題プランは4種類あります。

①正会員(全日全レッスンタイム予約可能):16,280円
②ホリデイ会員(土日祝日全レッスンタイム予約可能):14,080円
③ナイト会員(平日17時~22時限定):11,880円
④デイ会員(平日11時~16時半限定):9,680円

こちらの4つから選ぶことができます。

平日は毎日でもレッスンに通える人なら、かなりお得なレッスン料金ですね!

また、仕事が忙しい人には週末限定の月2回で8,360円や、平日限定月2回7,040円のプランもありますよ。コースの変更には事務手数料1,100円がかかるので、スプーン経堂店が気になる人はしっかりプランを検討したほうが良さそうです。

また、家族2名以上で入会すれば、5000円をキャッシュバックしてもらえる制度があります。夫婦で運動不足を感じている人は、スプーン経堂店でゴルフをはじめてみるのも良さそうですね。

体験レッスンは2,200円ですが、即日入会の人や、Instagramでスプーンゴルフスクールのページをフォローしている人はなんと無料になるとのこと。

スプーン経堂店の体験レッスンを受けてみようと思っている人は、ぜひインスタのページをフォローしておきましょう!

スプーンがおすすめな人!

経堂駅からアクセス抜群、オシャレな雰囲気のスプーン経堂店。毎週水曜は女性インストラクターが在籍していて、通い放題プランが4つのプランから選べます。

特に平日昼間に時間のある人は、お得にレッスンに通えますよ。

ラウンドレッスンは初心者から経験者まで参加しやすいプランが色々あるのが魅力です。

家族入会すれば5,000円キャッシュバックがあるので、夫婦や親子でゴルフをはじめてみようと思っている人は、ぜひスプーン経堂店を検討してみてくださいね。

  • 通い放題プランが4つのコースから選べる
  • 水曜日は女性インストラクターが担当
  • 家族で入会すれば5,000円キャッシュバック
  • インスタフォローor即日入会で体験レッスンが無料に

スプーン経堂店の
お試しレッスンを申込む

ステップゴルフプラス用賀店 |業界最安水準の定額料金習い放題プラン!

ステップゴルフプラス用賀店
施設名 ステップゴルフプラス用賀店
住所 東京都世田谷区
用賀4-14-1
電話番号 03ー3709-5550
営業時間 平 日:14:00~22:00
土日祝:9:00~19:00
定休日:火・水
駐車場 あり
アクセス 「用賀駅」より
徒歩3分

とにかく低コストでゴルフスクールに通いたい!という人におすすめなのが「ステップゴルフプラス用賀店」です。

ステップゴルフの月謝はゴルフスクール業界でも最安水準なんです!安い上に、なんとレッスンも習い放題というスクールなのです!

ステップゴルフ株式会社がフランチャイズ式で近年ぞくぞくと店舗数を伸ばしているのが「ステップゴルフ」「ステップゴルフプラス」。現在、関東近隣になんと78もの店舗があります。

どの店舗も駅から徒歩ですぐか、駐車場が完備してあり、ステップゴルフプラス用賀店も東急田園都市線の用賀駅東口から徒歩3分ほど。用賀中町通りと用賀一条通りの四つ角にあって、グリーンが基調の看板が目印です。

店長兼インストラクターが1人のため、基本的に火曜と水曜はレッスンは休みになります。しかしオプション次第でレッスンのない時間帯は24時間セルフ練習(火曜水曜も)ができるんです。

全打席にスイング解析機が設置されており、通えば通うほどゴルフの腕も上がりそうですね!

施設情報

ステップゴルフプラス用賀店
打席 室内練習場
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー

ステップゴルフプラス用賀店の店内には、5打席あり全てネットで仕切られています。ひとつひとつの打席が広めにとってあるので、隣のレッスンに気が散ることはなさそうです。

オープンからまだ2年も経っていないので、室内は明るく綺麗に整備されています。

インストラクター不在の火曜と水曜はレッスンがないのが不便ですが、セルフレッスンオプションをつければ、24時間自主練習での利用が可能になります。

全打席にはスイング解析機が完備してあるので、レッスンの際にも自主練習の際にも自分のスイングをいつでも客観的に確認できますね。

インドア練習場で冷暖房完備なので、天候が悪い日でも快適にレッスンできます。

ロッカーや更衣室は、店舗によってあるところもあるようですが、残念ながら用賀店に関しては明記されていませんでした。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 セミマンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:あり

レッスンはひとコマ50分を受講生の人数で割るセミマンツーマンスタイルです。

受講生が集中する人気の時間帯によっては、1人にかけるレッスンが少なく感じてしまうこともあるかもしれません。

ゴルフをはじめたい人、女性でも安心の初心者プランも用意してあるとのことですが、じっくり教わりたい人は人が少なそうな時間帯で予約したほうが良さそうです。

ステップゴルフプラスのインストラクターは、ピンポイントでわかりやすい指導に長けています。ある程度ゴルフ経験がある人には、かえって良いと感じることもあるでしょう。

また、店長兼インストラクターが基本一人で店舗運営をしているので、火曜と水曜はレッスンが無く、セルフレッスンタイムのみになります。ラウンドレッスンは送迎付きのものや合宿など、様々なプランのものが別料金で定期的に開催されます。

また、スイング解析機を使ってのアプローチ選手権や飛距離コンペなどのイベントもステップゴルフプラス用賀店では多く開催しています。

レッスン料金

入会金 39,800円
施設利用料
レッスン料金 平日デイタイム:6,578円
平日プラン:8,778円
全日プラン:9,878円
体験レッスン 無料

ステップゴルフプラスの入会金は39,800円と、ゴルフスクールの中ではかなりお高めです。

しかしその分、月額料金はかなり安いです。

平日デイタイムプランは通い放題で1ヶ月6,578円とかなりリーズナブル!ゴルフを習うからには、ずっとスクールで教えてもらいたいと思う人には高コスパです。

また体験レッスンは無料で開催しています!

また、ステップゴルフプラスでは、キャンペーンで11,000円入会金が割引になります。6月末まで初夏スタートキャンペーン中とのことなので、用賀近辺でゴルフスクールを探している人はステップゴルフプラス用賀店をぜひ検討してみてくださいね。

ステップゴルフプラスがおすすめな人!

用賀近隣でコスパが良く、通い放題のゴルフスクールを探している人におすすめなのがステップゴルフプラス用賀です。

キャンペーン中に入会すれば、11,000円割引で入会できますよ。

無料レンタル品も完備、オプションによってレッスンタイム以外は自由にセルフ練習を予約して使うことができます。

全日どの時間でも予約できる通い放題プランが10,000円以下なので、ずっとゴルフスクールに通いたいと思っているひとにはお財布に優しいスクールですね。

  • 通い放題プランで安い
  • 入会金が39,800円と高め(キャンペーンで割引あり)
  • 駅チカで無料レンタル品豊富
  • オプションで24時間セルフ利用が可能

 

ステップゴルフプラス用賀
お試しレッスンを申込む

東京都世田谷区で都度払い一回だけのレッスンがあるゴルフスクール3選!

「レッスンは受けてみたいけど、気が向いたときだけでいいかな」「続けていけるか不安だし、スクールに入会するにはまだ抵抗がある」という人には、こういったスクールはいかがでしょう?

世田谷区で都度払いでレッスンが受けられるスクールを3件紹介します。

アドバンス・ゴルフスクエア|一回だけのビジターレッスンあり!

アドバンス・ゴルフスクエア
施設名 アドバンス・ゴルフスクエア
住所 東京都世田谷区
三軒茶屋1-29-13
ハイツ三軒茶屋ビル2F
電話番号 03-5432-3636
営業時間 平 日:11:00〜22:00
土曜日:10:00〜21:00
日曜日: 8:00〜23:00
定休日:金曜日
駐車場
アクセス 「三軒茶屋駅」
南口より徒歩2分

三軒茶屋駅の近辺で都度払いのあるゴルフスクールとしておすすめなのが「アドバンス・ゴルフスクエア」です。

こちらでは、1回からビジターレッスンを受けることができます。

アクセスは三軒茶屋駅から徒歩2分ほどと好立地です。田園都市線三軒茶屋駅の南口Bの出口を出て、そのまま玉川通りに沿って歩いてすぐのビルの2階にあります。

同じビルにスーパーが入っているので、帰りにはついでに買い物も出来そうですね。

アドバンス・ゴルフスクエアではティーチングプロからしっかりとした指導が受けられるので、初心者でもすぐに上達できると好評ですよ。

土日に夜おそくまで営業しているところもうれしいですね。休日出勤のある人でも仕事帰りにレッスンに行けそうです。

施設情報

アドバンス・ゴルフスクエア
打席 室内練習場:6打席
フリー練習 あり
シミュレーター 専用のスイング解析ビデオシステム
ロッカーやシャワー 更衣室あり

アドバンス・ゴルフスクエアの練習場は、Aスタジオ(2打席)とBスタジオ(4打席)に分かれています。

会員の種別によって、このどちらかのスタジオでレッスンを受けることになります。

各打席には専用のビデオ解析システムが取り付けられていて、自分のスイングを実際に見て確認することが可能です。

休憩室にはゆったりとしたソファや雑誌がおいてあり、レッスン前後もくつろげそう。無料で飲み物ももらえるというところがうれしいです!

更衣室も用意されているので、仕事帰りでもレッスン着に着替えられそうですね。汗を拭いたり身だしなみを整えられるので、女性にもありがたいです。

レッスン

アドバンス・ゴルフスクエア
レッスン時間 50分
レッスン形式 セミパーソナル
最大2名もしくは4名
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:4名
女性:―
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:―
シューズ:あり

アドバンス・ゴルフスクエアでは、受講コースによって最大2名もしくは4名で50分レッスンが受けられます。

5、6人を一度に教えるスクール形式よりは、しっかりと丁寧な指導が受けられそうですね。

最大2名までのレッスンコースでは、予約2枠を利用してマンツーマンレッスンにすることが可能だそうですよ。ラウンドやコンペが控えているときにマンツーマンレッスンが確実に受けられたら心強いですね!

また、お友達やカップルでレッスンを受ける人も多いようですよ。楽しくレッスンが受けられそうです。

インストラクターは全員男性ですが、みなティーチングプロの資格保有者です。ジュニアからシニアまで幅広く指導してきた経験が豊富で、初めてクラブをもつ人でも優しく教えてもらえますよ。

クラブとシューズは無料貸し出しがあるので、ゴルフ初心者でも安心です。グローブは持っていかなくてはなりませんが、受付横にショップもあるため、スクールで購入もできます。

レッスン料金

入会金 11,000円
レッスン料金 <最大2名まで>
セレクトⅠ:19,800円
デイⅠ:15,400円<最大4名まで>
セレクトⅡ:13,200円
デイⅡ:11,000円<ビジター>
最大2名:5,500円
最大4名:4,400円※特典付き回数券もあり
体験レッスン 3,240円

アドバンス・ゴルフスクエアでは、会員になると基本的に月4回のレッスンを予約して受けることになります。仕事の忙しいときや都合でなかなか行けないときは、同じ日にまとめて受講したりすることが可能です。また、翌月以降に振替することもできますよ。

入会金はどのコースでも一律11,000円で、最大2名か4名かのレッスンで受講料が違います。

平日昼間に通える人なら、デイⅡ会員が1回あたり2,750円と一番お得です。人の少ない時間帯を選べば指導もしっかり受けられますね。

そしてアドバンス・ゴルフスクエアでは、ビジターで一回だけのレッスンが可能なところが魅力!

初心者のうちはアドバンス・ゴルフスクエアに通って、その後は安い通い放題のスクールに通うということも出来そうですね。割高になりますが、ビジターでも最大2名までのレッスンが受けられるところも良いですね。

アドバンス・ゴルフスクエアがおすすめな人!

三軒茶屋近辺でティーチングプロからゴルフを習いたいなら、アドバンス・ゴルフスクエアがおすすめです。

最大2名か4名までのレッスンで、初心者でもクラブの握り方からしっかり教えてもらえますよ!

ビジターで数回だけ通うこともできるので、お友達やカップルでゴルフを習いたいときだけ利用するのもありだと思います♪

  • 三軒茶屋から徒歩2分
  • 最大2名もしくは4名までセミマンツーマンレッスン
  • ビジター利用もOK

アドバンス・ゴルフスクエア
お試しレッスンを申込む

ゴルフスタジオ成城(リズムゴルフ)|都度払いの個人レッスンが受けられる!

ゴルフスタジオ成城(リズムゴルフ)
施設名 ゴルフスタジオ成城
(リズムゴルフ)
住所 東京都世田谷区
千歳台5-6-3
電話番号 0120-55-1197
営業時間 平 日:10:00~21:00
土曜日: 9:00~21:00
日・祝: 9:00~20:00
定休日:木
駐車場 あり(3台まで)
アクセス バス停「塚戸小学校前」より
徒歩3分

世田谷千歳台の静かな住宅街にある「ゴルフスタジオ成城(リズムゴルフ)」。こちらは近辺にお住まいの主婦や、OLさんにおすすめなゴルフスクールです。

女性インストラクターが多いので、女性1人でも通いやすくておすすめですよ!

女性インストラクターが多いだけあり、内装やインテリアもオシャレで綺麗。シャワー・更衣室やカフェラウンジもあるのでレッスン以外の時間ものんびりとできそうです。

アクセスは駅から遠めですが、千歳船橋からバスが8分間隔で出ています。最寄りの「塚戸小学校前」から徒歩3分。少し離れたところに無料駐車場も3台ぶんあります。

ゴルフスタジオ成城では、会員じゃなくてもマンツーマンのレッスンが受けられるところがおすすめ!ぜひチェックしてみてください。

施設情報

ゴルフスタジオ成城(リズムゴルフ)
打席 室内練習場:横並び6打席
フリー練習 あり
シミュレーター 高性能シミュレーター
スカイトラック
トラックマン
ロッカーやシャワー シャワー:あり
更衣室:あり

ゴルフスタジオ成城の練習場には室内横並びの5打席あり、レッスンは基本こちらで受けることになります。そのうち2つには、スカイトラックやトラックマンが設置されていて、レッスンでは交代で弾道分析やスイング解析を行っていきます。

高性能シミュレーターと大きなスクリーンのついたVIPルームでは、マンツーマンレッスンや動画の撮影も可能だそうです。完全個室なのでお友達と盛り上がれそうですね。

ゴルフスタジオ成城には女性にうれしい設備がいっぱい!

ゴルフスクールには珍しく、シャワールームがあるのも嬉しいですね。暑い日にはインドアレッスンでも汗をかくこともありますし、レッスン前後に出かけたい!そんなときもさっぱりできますよ!

更衣室もあるので、時間がないときでも汗を拭いたり着替えもできますね。

また、カフェスペースと無料WI-FIがあり、レッスンの待ち時間などにスマホを見るときも便利です。カフェスペースにはゴルフ番組が流れ、雑誌も豊富。スクールでできたお友達と、楽しく過ごす人も多いとか。

なんと、無料で使えるパソコンまであるそうですよ。

レッスン

ゴルフスタジオ成城(リズムゴルフ)
レッスン時間 45分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン 別料金であり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:3名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ゴルフスタジオ成城(リズムゴルフ)のレッスンは45分で、インストラクター1名につき生徒が最大2人という手厚さ。これなら初心者でもすぐにレベルアップできそうですね!

インストラクターはツアープロやティーチングプロなので、初心者だけでなく経験者やプロを目指す人までしっかりレッスンしてもらえます。

ゴルフスタジオ成城では、初心者さん専用のレッスンプログラムも用意されています。同じくらいのレベルの人たちとレッスンすることになるので、はじめてでも気兼ねすることが無いですよね。

初心者プログラムでは、クラブの握り方からシミュレーターを使ってラウンドマナーやコースデビューにむけてまで、全8回で構成されています。

インストラクターは男性が1名、女性が3名というところもゴルフスタジオ成城のおすすめポイント!ゴルフが全く初めての女性でも、緊張することなく教えてもらえますね♪

レンタル品は、クラブ・シューズ・グローブ全て無料で貸してもらえます。また、クラブのフィッティング工房があるので、自分のゴルフクラブを買ったけどしっくりこない…という人も相談に乗ってもらえますよ!

レッスン料金

ゴルフスタジオ成城(リズムゴルフ)
入会金 5,500円
施設利用料 フリー打席:30分1,100円
VIPルーム:60分2,750円~
(ビジター料金もあり)
レッスン料金 レギュラー会員:13,200円
追加レッスン:2,750円
マンツーマン(会員):5,280円
マンツーマン(ビジター):6,600円
体験レッスン 2,200円

ゴルフスタジオ成城では、レギュラー会員になると月会費12,000円で月4回のレッスンが受けられます。また、会員になれば空き時間に毎日50分まで自主練習が可能です。

45分間、マンツーマンのレッスンプランもあり、こちらは会員ではなくビジターでも予約が可能。ビジター1回6,600円とリーズナブルなので、会社のコンペの前などにこっそりレッスン、といった使い方が出来そうですね。

VIPルームは時間帯によって、会員とその同伴者なら60分2,750円から使えます。4人まで利用できるので、お友達や家族でシミュレーターゴルフ対決など楽しめそう。ちなみにVIPルームはビジターでも利用可能です。

体験レッスンは30分2,200円で、もちろん手ぶらで参加できます。気になった人は予約してみてくださいね。

ゴルフスタジオ成城(リズムゴルフ)がおすすめな人!

ゴルフスタジオ成城(リズムゴルフ)は、世田谷区千歳台にあるインドアゴルフレッスン場です。

シャワーや更衣室など設備も整っていて、室内が綺麗でオシャレなので女性におすすめ!昼間は主婦、夕方以降はOLさんの利用者が多く、初心者女性でも気軽に通えますよ!

普段は安い通い放題スクールに通って、ここぞ!というときだけビジターでのマンツーマンレッスン利用もおすすめです。

  • ビジターでもレッスンプロによるマンツーマンレッスンが受けられる
  • 完全個室のVIPルームあり
  • シャワー、更衣室など女性にうれしい設備
  • 最寄り駅からは若干遠め(無料駐車場あり)

ゴルフスタジオ成城
お試しレッスンを申込む

千歳ゴルフセンター(千歳ゴルフカレッジ)|初心者専用講習あり!

千歳ゴルフセンター(千歳ゴルフカレッジ)
施設名 千歳ゴルフセンター
(千歳ゴルフカレッジ)
住所 東京都世田谷区
千歳台1-32-6
電話番号 03-3482-3521
営業時間 6:00〜22:00
駐車場 あり
アクセス 「祖師ヶ谷大蔵駅」
より徒歩12分

「ゴルフは全くやったこともない!ゴルフクラブの握り方も知らない!」という人でもおすすめなのが、千歳ゴルフカレッジで行われている「はじめのいっぽ」という初心者専用のゴルフ講習です。

日時は指定になりますが、丁寧で優しいレッスンが3回で3,300円と破格で受けられちゃいます!

小田急の線祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩12分と少し時間がかかるところがネックですが、敷地内には駐輪場や車を停めるスペースもあります。

体験レッスンなどは、1回で3,300円と安いゴルフスクールもありますが、初心者限定で他の人に気兼ねなく3回3,300円とはとても良心的ですよね。

施設情報

千歳ゴルフセンター(千歳ゴルフカレッジ)
打席 屋外練習場
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー ロッカー・更衣室あり

千歳ゴルフカレッジのある千歳ゴルフセンターは、世田谷区千歳台の住宅地にある打ちっぱなし練習場です。

フェアウェイが80ヤードと少し距離が短く、打席によってはネットが邪魔に感じることもあるとの口コミが気になりました。

屋外での練習になるので、季節によって日焼けや汗も気になりますね。

休日は打ちっぱなしの利用者が多く、時間によっては車が停められないことも…。土日にしかレッスンを受けられない人にとっては、不便に感じられそうです。

千歳ゴルフセンター(千歳ゴルフカレッジ)

施設内は綺麗で、ラウンジやロッカールームは広々しています。

パウダールームには広い鏡や椅子、カーテンコーナーがあるのでゆっくりお化粧直しや着替えもできそうですね!

レッスン

レッスン時間 ベーシッククラス:75分
初心者専用クラス:人数によって変化
レッスン形式 グループ
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:3名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:-

千歳ゴルフカレッジでは、平日限定のベーシッククラスか、土日限定のベーシッククラスが選べます。

①座学(15分)⇒②打球(テーマごと30分)⇒③打球(個人課題30分)

と、75分のレッスンの内訳はこのような感じ。

カレッジと名前がつく通り、4月の第1週目から9月までみっちりカリキュラムが決められています。本格的にゴルフを習いたい人には良いかもしれませんが、お仕事している人には続けていくのは大変かもしれません。

グループレッスンでインストラクター1人につき何人くらいまでが受講するのかも、明記はされていませんでした。

しかし、千歳ゴルフカレッジで行われている「はじめのいっぽ」という初心者専用レッスンは、今まで全くクラブを握ったこともないという人におすすめのレッスンです。

なんと、全3回のレッスンが3,300円と激安なんです!

日曜夕方のみや平日午後のみ、と日時が限定されているところがネックですが、スケジュールが合えばとてもお得に初心者レッスンを受けることができます。

レッスンの時間は、受講者が1名なら45分、2名なら60分と変わるようで1人当たりに割いてもらう時間も多めです。クラブは無料でレンタルできますし、服装は運動できるものならなんでもOKとのこと。

その代わり、「はじめのいっぽ」受講者は「千歳ゴルフカレッジ」の体験レッスンが受けられなくなるので要注意です。

レッスン料金

入会金 3,300円
施設利用料 打席料:レッスン生無料
ボール代:レッスン生無料
テキスト代:2,343円
レッスン料金 ゴルフカレッジ:14,080円
体験レッスン 無料

千歳ゴルフカレッジのレッスンは月4回75分で、決められたカリキュラムに合わせて学ぶかたちになります。

無料体験を受けて一週間以内だと、入会金3,300円は無料になるとのこと。

レッスン生になれば千歳ゴルフセンターの打席料が無料になったり、施設内の整体が10%割引になったり、ゴルフクラブが安く買える特典があるようです。

しかし、正直75分のレッスンは長い!と感じてしまいますね…。

口コミでは

「インストラクター1人に対してのレッスン生が多すぎ」

「ひとり4,5分しかみてもらえない」

という声がありました。

千歳ゴルフカレッジのおすすめポイントは、正直初心者むけレッスンの「はじめのいっぽ」だけかなあと思います。

基本の基本のみを「はじめのいっぽ」で教えてもらい、その後は別のスクールでレッスンしてもらうのが良いかもしれません。

千歳ゴルフセンター(千歳ゴルフカレッジ)がおすすめな人!

千歳ゴルフセンターで行われている初心者向けレッスン「はじめのいっぽ」は、3回で3,300円の激安レッスンです。

ゴルフをやってみようかな…?と思った人が気軽に習える金額ですね。

日時が限定されますが、スケジュールが合えば体験レッスンだと思って気軽に受けてみるのが良いと思います!

  • 初心者専用レッスンが3回3,300円
  • ベーシックコースは本格的にゴルフを習いたい人向け

千歳ゴルフセンター
お試しレッスンを申込む

目黒区自由が丘ゴルフレッスン3選!評判の良いスクールを紹介!

有名スイーツショップがあったり、おしゃれなカフェが並んでいたり、女子のあこがれの街、自由が丘。

ここでは自由が丘で評判のゴルフスクールを3件紹介しています。

JGMゴルフクラブ自由が丘サロン|実践に近いオンコースレッスンあり!

JGMゴルフクラブ自由が丘サロン
施設名 JGMゴルフクラブ
自由が丘サロン
住所 東京都目黒区
自由が丘2-13-2
自由が丘スカイプラザ4F
電話番号 03-6421-2310
営業時間 月〜金:9:00~22:00
土日祝:9:00~20:00
年中無休
駐車場
アクセス 「自由が丘駅」
南口より徒歩1分

「JGMゴルフクラブ自由が丘サロン」は自由が丘駅から徒歩1分と、アクセス抜群のところにあるゴルフスクール。JGMは、全国に11ものゴルフコースを所有している株式会社です。

そのJGMが運営する、オシャレで便利なインドアレッスン場がJGMゴルフクラブ自由が丘サロンなんです!

運営元がゴルフコースを所有しているので、インドアレッスンはもちろんのこと、ラウンドレッスンも充実していますよ。

平日は夜10時まで営業、年中無休でどんなライフスタイルでも通いやすいところも魅力的。女性におすすめのポイントも色々あるので、ぜひチェックしてみてください♪

施設情報

JGMゴルフクラブ自由が丘サロン
打席 室内練習場:横並び6打席
フリー練習 あり
シミュレーター BRAVOゴルフ製のシミュレーター
ロッカーやシャワー ロッカー・更衣室あり

JGMゴルフクラブ自由が丘サロンでは、室内に6打席のブースが並んでいます。

全打席にBRAVOのシミュレーターが完備してあり、練習モードやラウンドモードなど、その日の気分で使い分けることもできるそうです。

会員の種類次第で、毎日50分打ち放題でブースを使えるとのこと。初心者さんは習いたてはとにかく数を打ったほうがいいので、これはうれしいですね。

JGMゴルフクラブ自由が丘サロンの内装は白が基調になっていて、とっても明るく感じます。まるでカフェや美容院のような雰囲気です。

無料で使えるロッカーが用意されていて、更衣室は2部屋あります。2部屋あれば他の利用者さんに気兼ねなくゆっくり着替えもできそう。シャワーはありませんが、デオドラントシートで汗も拭けそうです。

ラウンジは明るい雰囲気で、雑誌やミネラルウォーター、大型テレビが設置されています。待ち時間やレッスン後にもくつろげますよ。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:4名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

JGMゴルフクラブ自由が丘サロンでは、インストラクター1人につき最大4名までの少人数制でレッスンが行われています。ひとコマ50分なので、単純計算でも最低12分以上は指導に割いてもらえますね。

インストラクターは全員PGAティーチングプロの資格を持っていて、自由が丘サロンでは1人が女性。基本的にインストラクターひとりが毎週同じ曜日を担当しています。

月4回のレッスンを自分のすきな曜日や時間で予約できるのはうれしいですが、人気のあるインストラクターのレッスンは争奪戦になりそう。

また、仕事の都合などでなかなか同じ曜日にレッスンに行けない人には担当者が毎回変わってしまうことになりますね…。レッスンは毎回同じ人に教えてもらいたい、というタイプの人はよく検討したほうが良いと思います。

JGMゴルフクラブ自由が丘サロンでは、系列ゴルフコースでのラウンドレッスンも別料金で定期的に開催しています。そしてその種類がとても豊富なんです!

「ゴルフ場に行くのは全くはじめて」という人でも安心の3ホールのラウンドレッスンや、経験者むけにプロとまわれる18ホールレッスンなど、自分のレベルにあわせて選びやすいなと思いました。

料金はJGMゴルフクラブのレッスン会員なら1,500円割引になるそう。ちなみに初心者向けのラウンドレッスンは大体17,000円〜20,000円前後でした。

ラウンドレッスンはほぼバス送迎がついていて、ゴルフクラブも無料でレンタルが可能!

手荷物が少なく済んで、帰りは寝て帰れますね!

もちろん、インドアレッスンでもクラブ・グローブ・シューズ全部無料レンタルができます。「うっかりして今日は素足にサンダルで来ちゃった!」というときでも安心、靴下の販売もしていますよ。

レッスン料金

JGMゴルフクラブ自由が丘サロン
入会金 無料
施設利用料
レッスン料金 レギュラー会員:19,800円
レッスン会員:15,400円
平日会員:18,150円
小田プロレッスン:22,000円
体験レッスン 1,650円

JGMゴルフクラブ自由が丘サロンでは、入会金はなんと無料!これはうれしいポイントですね。

その代わり、入会手続きの際に2か月分の月会費が必要になるので要注意です。初月分は週割計算になるので、入会のタイミングで金額も変わってきます。ちなみに、この支払いはクレジットカードも可能だそうです。

一番おすすめのレッスンは、平日会員18,150円のものでしょう。

50分打ち放題練習での使用も毎日できますし、どの時間帯で予約するか制限もないので、平日会社帰りに寄れれば一番高コスパだと思います。

15,400円のレッスン会員には打ち放題はついていないので要注意です。

体験レッスンは25分間で1,650円。カウンセリング、スイングチェック(指導)、ワンポイントアドバイスがセットなので時間的にちょっと短いかな?と思いますよね。

しかしこの体験レッスンをうけて、その日に入会すれば体験代金は無料になります。

金額も安いですし、ちょっと見学のつもりで気軽に体験レッスンを受けてみるのが良さそうですね。

JGMゴルフクラブ自由が丘サロンがおすすめな人!

JGMゴルフクラブ自由が丘サロンは、まるで美容室のような明るくオシャレなゴルフスクール。駅チカで無料レンタル品は完備!

無料ロッカーや更衣室も整っているので、お仕事帰りのOLさんや、自由が丘でよく買い物をする主婦などにおすすめですよ。

バス送迎付きで、リーズナブルにラウンドレッスンにも参加できます。

毎日50分打ち放題もできるので、まずはたくさん練習したい!という初心者さんにもぴったりのゴルフスクールです。

  • 自由が丘駅南口から徒歩1分
  • 無料ロッカー、更衣室あり
  • レベル別に種類が豊富なラウンドレッスン(バス送迎付き)
  • 女性インストラクター在籍
  • コースによって毎日50分間うちっぱなし利用ができる

JGMゴルフクラブ
お試しレッスンを申込む

コナミスポーツクラブ自由が丘駅前ゴルフアカデミー|初心者向けプランあり!

コナミスポーツクラブ自由が丘駅前ゴルフアカデミー
施設名 コナミスポーツクラブ
自由が丘駅前ゴルフアカデミー
住所 東京都目黒区
自由が丘2-12-17
電話番号 03-5701-3111
営業時間 月~金:09:00~22:00
土日祝:10:00~18:00
定休日:木曜日
駐車場
アクセス 「自由が丘駅」
から徒歩2分

大手スポーツクラブのコナミも、ゴルフスクール「コナミゴルフアカデミー」を開催しています。どの店舗もスポーツクラブに併設しているため、レッスン後には付帯施設が使えるのがコナミゴルフアカデミーの良いところ。

コナミゴルフアカデミーでは初心者デビュープランというものがあり、レッスンカリキュラムの中にあらかじめラウンドレッスンが組み込まれているのが魅力です。

自由が丘駅から徒歩ですぐですが、平日レッスンは夕方6時半からの3コマしかないので、平日夜か土日中心にレッスンに通いたい人むけのゴルフスクールです。

施設情報

コナミスポーツクラブ自由が丘駅前ゴルフアカデミー
打席 室内練習場
フリー練習 なし
シミュレーター 3Dゴルフシミュレーター
スイングモニター
ロッカーやシャワー ロッカー・更衣室・シャワーあり

コナミゴルフアカデミーの店舗によっては屋外練習場のところもあるようですが、自由が丘駅前店ではインドア横並びで、打席は4つほどです。

コナミゴルフアカデミー自由が丘駅前店では、シミュレーター・スクリーンが全打席に完備してあります。シミュレーターにはラウンドモードや練習場モードなどがあり、楽しく上達ができそうです。スクリーンがあるので、リアルな雰囲気も味わえますね。

スイングモニターも設置されていて、指導後のスイングの違いを実際に目で見て確認できますよ。インストラクターがほかの人を指導しているときも、自分で練習しやすそうです。

スポーツクラブに併設しているゴルフスクールのため、スポーツクラブのロッカールームや更衣室、大浴場などは自由に使えるのがありがたいところ。やはり暑い日などはいくらインドアレッスンでも汗を流したいですからね。

ただし、口コミをチェックしたところ「施設が古い」「浴室の汚れが気になる」との声が多くありました。気になる人はシャワーや更衣室利用だけ利用しておいたほうが良さそうです。

レッスン

コナミスポーツクラブ自由が丘駅前ゴルフアカデミー
レッスン時間 60分
レッスン形式 グループ/パーソナル
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:3名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:-

レッスンは1回60分で、少人数制のグループレッスンです。

有名プロゴルファーからも信頼の厚い、内藤雄士プロによる独自カリキュラムは初心者にもわかりやすいと好評のようです。

また、コナミゴルフアカデミーの初心者限定コースでは、4か月でコースデビューするという目標に向かってレッスンすることになります。

4か月後には料金内で初心者むけのラウンドレッスンが組み込まれているのがポイント。同じように習ってきたレベルの人たちとのコースレッスンなので、気兼ねなくまわれそうですね。

ただ5か月目からは自動的にベーシック会員に変更されるので、他のゴルフスクールも検討している人は注意が必要です。

コナミゴルフアカデミー自由が丘駅前店では、男性3人女性1人が交代制でレッスンを担当しています。公式HPにレッスンプログラムが記載されているので、気になった人はチェックしてみてくださいね。

クラブは無料貸し出しがありますが、シューズと手袋は用意されていないそうです。仕事の後にレッスンに行こうと思っている日には、運動靴を履いていくか、持っていくことになります。オシャレに気を遣う女性にとってはマイナスポイントでしょう。

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料
レッスン料金 ゴルフデビュー:13,200円
ベーシック・月4回ウィーク:17,600円
ゴルフ俱楽部:6,600円
体験レッスン 1,100円

コナミスポーツクラブのゴルフアカデミーでは、入会金は無料です。

ゴルフ初心者のためのゴルフデビュープランは4か月限定のもので、料金内でラウンドレッスンが1回組み込まれています。ラウンドレッスンが別料金で2万円ほどかかるので、レッスンに組み込まれているととてもお得ですね。

しかし、ラウンドレッスンに送迎がついているか、レンタル品の準備があるかは不明でした。上でも触れましたが、5か月目からは自動的にベーシックコースに変更になるそう。

他のゴルフスクールも検討している人は、よく検討したほうが良いでしょう。

コナミゴルフアカデミー自由が丘駅前店では「ゴルフ倶楽部会員」という制度もあります。これはレッスン会員ではなく、平日の昼間に打ちっぱなし利用でレッスン場を利用するものです。インストラクターが滞在しているときは、ワンポイントアドバイスをもらうこともできるそうです。

コナミスポーツクラブがおすすめな人!

「これからゴルフをはじめようと思っているけど、いずれはコースも体験してみたい!」
でも、「レッスンも受けて、ラウンドにも出るとなるとお金がかかりそう…」と不安な人には、コナミスポーツクラブゴルフアカデミーの「初心者デビューコース」がおすすめです。

週に1度のグループレッスンで、ラウンドは同レベルの人たちとデビューできるのは安心ですね。それもレッスン料金内でラウンドレッスンがあるので、お財布的にもうれしいです。

スポーツクラブの中にあるゴルフスクールなので、シャワー室や更衣室、ロッカールームも使えます。

ただゴルフレッスンは平日では夕方6時半からのものしかないので、平日昼間中心でレッスンに通いたい人にはおすすめしません。

体験レッスンは1,100円で受付中なので、コナミスポーツクラブゴルフアカデミー自由が丘駅前店が気になる人は、見学と思って1度うけてみるのが良いと思います。

  • 4か月でコースデビューのプランあり
  • 女性インストラクター在籍
  • 施設は古め
  • 平日のゴルフレッスンは夕方6時半以降のみ

コナミスポーツクラブゴルフアカデミー
体験レッスンへ申込む

ワンスターゴルフスタジオ|PGAティーチングプロ在籍!

ワンスターゴルフスタジオ
施設名 ワンスターゴルフスタジオ
住所 東京都目黒区
自由が丘2-17-6
​THEFRONTB1
電話番号 03-5654-7072
営業時間 月:13:00~22:00
火~金:10:00~22:00
土・日:7:00~20:00
不定休
駐車場
アクセス 「自由が丘駅」より
徒歩5分

美と健康に敏感な女性が集う注目スポット「JIYUGAOKA FIVE STUDIO」

エステやピラティス、フィットネスなどの5つのスタジオの中に入っているのが、ワンスターゴルフスタジオ自由が丘です。

こちらのスクールでは、PGAティーチングプロの集まる大会で優勝経験のあるインストラクターからレッスンを受けることができます。

女性インストラクターも週に2日レッスンを開催していますよ。

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習 プランによってあり
シミュレーター OKオンゴルフ
ロッカーやシャワー

ワンスターゴルフスタジオは、インドア型のゴルフ練習場です。打席がいくつあるのかまではわかりませんでしたが、施設自体がまだ新しいこともあり、照明や内装がとてもオシャレな感じです。

シミュレーターは2021年4月に最新のOKオンゴルフが導入され、スイングのフォームや球の軌道もしっかり計測できます。シミュレーターを使ったラウンド会も開催されているようですよ。

残念ながら、シャワーや更衣室などの設備があるかはわかりませんでした。

ワンスターゴルフスタジオ自由が丘店のあるFIVE STUDIOには、託児所が併設してあるのが注目ポイント!託児所が開いている時間に合わせてスケジュール調整が必要ですが、バシッとボールを打つことでストレスも発散できそうです。

レッスン

ワンスターゴルフスタジオ
レッスン時間 50分
レッスン形式 グループ
マンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:5名
女性:1名
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

ワンスターゴルフスタジオのレッスンは、PGAティーチングプロによるグループレッスンです。なかでも男性インストラクターのひとり、高津寛人氏は2011年にPGAティーチングプロ選手権で優勝した実力の持ち主です。

また、月曜と金曜には女性インストラクターもレッスンを担当しています。

レッスンスケジュールを確認したところ、各曜日に2人ずつインストラクターが教えているようなので、グループレッスンでも手厚く指導が受けられそう。

無料レンタルがあるかどうかは明記がありませんでした。

レッスン料金

入会金
施設利用料
レッスン料金 <グループレッスン>
全日:11,220~17,050円
ウィークエンド:10,890~15,400円
ナイトタイム:10,560~15,180円
デイタイム:9,900~14,850円
28歳以下:8,800~12,100円<マンツーマン>
30分月1回:4,300~6000円
50分月2回:8,300~12,000円
50分月3回:15,000~22,000円
50分月4回:28,000円~42,000円

<練習し放題>
13,200円
会員はプラス4,400円

体験レッスン 1,100円

ワンスターゴルフスタジオ自由が丘店では、会員になるとグループレッスンとマンツーマンレッスンのどちらかでレッスンを受けることになります。

グループレッスンもマンツーマンレッスンも、ひと月で何回レッスンが受けたいかによって料金が変わってきます。

28歳以下応援コースが設定されていて、一番安いものは1ヶ月2回のレッスンで8,800円。PGAティーチングプロから受けられるレッスンとしては、平均的かちょっと高めかなという印象です。

少人数でPGAプロからしっかり教わることができるので、月1でも効果は望めそうですが、最初のうちは何度もレッスンに通いたい初心者にはあまりおすすめではないかな、と思います。

会員になればプラス4,400円で毎日50分練習し放題というオプションがあります。

ゴルフの経験がある人はこれを使って普段は自主練、月1回30分のマンツーマンレッスンで自分の悩みを集中的にみてもらう、というような利用が良いかと思います。

会員にならずに毎日50分練習で使える13,200円のプランもありますが、それよりはずっとお得でしょう。

入会金や登録料などに関しての明記はありませんでした。

体験レッスンは50分1,100円で行われているので、ワンスターゴルフスタジオが気になった人は問い合わせてみてくださいね。

ワンスターゴルフスタジオがおすすめな人!

自由が丘にある美と健康のための複合施設、FIVE STUDIOのひとつがワンスターゴルフスタジオです。

ゴルフだけでなく、ピラティスやヨガ、エステもやってみたい!という女性には一度チェックすべきゴルフスクールでしょう。

ゴルフスクールには珍しく、託児所もあります。

料金は少しお高めですが、会員になればプラス4,400円で毎日練習に通えます。PGAティーチングプロから、質の高いレッスンを受けたいという人には良いゴルフスクールだと思います。

  • 施設内にゴルフ・ヨガ・ピラティス・エステなどのスタジオもあり
  • 曜日によって託児室あり
  • 女性インストラクター在籍
  • PGAティーチングプロ選手権優勝のインストラクター在籍

 

ワンスターゴルフスタジオ
お試しレッスンを申込む

世田谷区・自由が丘でおすすめのゴルフレッスンまとめ!

世田谷区・自由が丘おすすめゴルフレッスンまとめ!

ゴルフ初心者の女性が通うのに、もっともおすすめのゴルフスクールは「二子玉deゴルフ」です。

4人までの少人数レッスンでありながら、通いやすい料金で質と料金のバランスが良いゴルフレッスンです。口コミや評判も良く、個人個人のスキルや要望に沿ってレッスン内容を組み立ててくれる点も嬉しいポイントです。

お財布に優しいゴルフスクールなら「スプーン経堂店」もおすすめです!

その理由は駅からアクセス抜群、月額固定で通い放題でデイ会員なら1万円以下。更衣室やパウダールーム、おしゃれなラウンジがありレッスン後も快適ですよ。

この記事では、世田谷区や自由が丘でおすすめのゴルフスクールを紹介してきました。

ぜひぴったりなスクールを見つけて、楽しくゴルフしていきましょう!