ゴルフレッスンの口コミや評判 PR

ワイズワンゴルフスクエアの口コミ評判!損しない料金プランの選び方を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、巷では「ゴルフ女子」なんて言われるくらい、ゴルフをされる女性が増えているのをご存知でしょうか?

もはや、ゴルフは男女共に楽しめるスポーツとなっています。

しかし、初心者だからこその悩みや挫折があるのもまた、男女共に変わりません。

そこで今日は、女性のゴルフ初心者に優しいゴルフスクールを紹介したいと思います。

実際に体験してみての感想も交え、どうすれば初心者にありがちな悩みを解消できるかも紹介してます。

ワイズワンゴルフスクエア
お試しレッスンに申込む

ワイズワンゴルフスクエアの良い評判や口コミを紹介

では、実際にワイズワンゴルフスクエアで、レッスンを受けた方の口コミや評判を見てみましょう。

ワイズワンゴルフスクエア口コミ評判西葛西
ワイズワンゴルフスクエア口コミ評判豊洲
ワイズワンゴルフスクエア口コミ評判浅草

店舗 口コミ数 口コミ評価
ワイズワンゴルフスクエア西葛西店 4.1 7件
ワイズワンゴルフスクエア豊洲店 5.0 4件
ワイズワンゴルフスクエア浅草店 3.5 15件

東京都内のワイズワンゴルフスクエア3店舗の、Googleマップでの口コミ評価を調べてみました。

浅草店の口コミが最も多く、15件書き込まれていましたが3.5とちょっと低めの評価になっています。

西葛西店と豊洲店はどちらも、高い評価ですね!

ここでは「レッスンを受けてよかった」という方の具体的な口コミを紹介します。

新型ゴルフシミュレーター『GDR』

シミュレーターが良い プロも丁寧

引用元:Googleマップ

GDRは分析の精度が高く、改善点を正確に知ることができるので早期の上達が見込めます。

上級者とのスイングの比較やスロー再生など、レビューもしやすいので理解しやすいのも利点の一つです。

ラウンドになるとダフリとシャンクが止まらず、何をどうすればいいか分からなかったのですが、体験レッスンを受けて自分の悪いところが全て分かりました。
自分のスイングをモニターで見れるのが自分の悪いところが見れていいです。
継続的に受ければかなり上達すると思います。

引用元:楽天GORA

自分のスイングを客観視できるというのも、シミュレーターならではのメリットです。

自分自身でスイングを確認できるからこそ、改善点がきちんと頭に入り、次に活かせるのです。

記録したデータはスマホでも確認可能です。

ビデオで自分のスイングを見れたのが良かった。 ただ、30分だと少し短い気がするので、もう少し長い方がいい。

引用元:GSnavi 口コミ

「もっと試したい!」と思うぐらい、シミュレーターは有意義なようですね。上達するから面白い!その魅力を実現しているのがシミュレーターGDRなのです。

ゴルフゾーンGDRインストールポイント。韓国語、英語、日本語のレッスンになるところです

引用元:Googleマップ 口コミ

設置してあるGDRは、なんとグローバル対応!

多言語表示可能ですので、海外から来られたお客様でも安心して利用できます。

是非、日本でもゴルフを楽しんでいただきたいですね。

シミュレーター面白い

引用元:Googleマップ 口コミ

やはり臨場感があると、練習も楽しくなり、モチベーションも上がります。

いい気分で練習できると上達も早くなり、ラウンドデビューにもつながるのですね。

インストラクターの丁寧なレッスン

とにかくインストラクターやフロントなど、スタッフの感じが良い!フレンドリーでありつつ、いつもきちんと対応してくれます。 レッスン以外のフリー打ち放題利用も出来るのも良いです。インストラクターも一生懸命教えてくれるので頑張って上手くならないと!

引用元:GSnavi口コミ

親切、丁寧な接客であるため安心して通うことができ、またゴルフスクール自体が初めてである方も緊張することなく利用開始できます。

私自身、インストラクターの方が感じが良かったため、安心してレッスンに臨めました。

毎週とても丁寧にレッスンして頂けます。 コーチが本当にゴルフを上手にしてくれようとしているのが伝わるので、レッスンが大好きです。 今は友人も誘って一緒に通っていますが、感じの良いスクールで紹介して良かったです。

引用元:GSnavi口コミ

「上達してほしい」という思いで熱心に教えてくださるのは、本当にありがたいですよね!

だからこそ、「もっと上手くなろう!」と、自然とモチベUPにもつながりますね!

施設もかなりしっかりしているし、システム説明も大変丁寧にしてもらえてすごくわかりやすかった。自分のスケジュールに合わせて自由に通えるので、とても便利だと思い入会しました。 プロもいろんな人がいて、自由に選べるのが良いと思いました。 入会して大変満足しています。

引用元:GSnavi口コミ

レッスンだけではなく、施設の案内も親切・丁寧に説明してもらえます。

なので、ゴルフスクール自体が初めてな方でも安心して利用することができます。

気軽に始められますし、自分に合ったスタイルで通えるのは嬉しいですね!

低価格な打ち放題プランあり

雷門前から引っ越し、打席数も増えました。シミュレーターはライザップと同じ設備だそうです。1万円(税別)で、毎日50分練習できる素晴らしさ。浅草周辺ではとても貴重な室内練習場です。

引用元:Googleマップ 口コミ

リーズナブルであるというのも、継続性が高い理由の一つですね。

何事も初期投資は必要ですが、続けるには「無理なく」が大事です。

ワイズワンゴルフスクエア
お試しレッスンに申込む

ワイズワンゴルフスクエアの悪い評判や口コミを紹介

次に、「イマイチだったな・・・」という方の口コミを紹介します。

予約が取りづらい

会員の人数が多くなりすぎて、予約が全く取れない。コーチが教えてくれる時間も1時間中5分ということもあり、今申し込みしようと考えている方は検討された方が良いかと思います。

引用元:Googleマップ 口コミ

予約が取りにくい

引用元:Googleマップ 口コミ

人気店であるが故、どうしても予約の混雑は発生するみたいです。

早めの予約をするか、通う頻度が高くなりそうであればフリープレミアムの検討が必要かもしれません。

インストラクターが席を外す

「レッスン中にコーチがプライベートの事で20分以上席を外す。オーナーもレッスン中にコーチを呼び出したった50分のレッスンなのに30分しか受けられないのは頻繁にある。 スタッフの私語も多く練習に集中できない。」

引用元:GSnavi 口コミ

インストラクターに当たり外れがあるとの声も。

インストラクターの接客は大まかには高評価でしたが、少し注意が必要かもしれません。

ワイズワンゴルフスクエア
お試しレッスンに申込む

ワイズワンゴルフスクエアの特徴

ワイズワンゴルフスクエア 画像引用元:ワイズワンゴルフスクエア 公式サイト

今回は初心者向けゴルフスクールの一つ、「ワイズワンゴルフスクエア」さんについてお話しします。

ワイズワンゴルフスクエアは、月額制通い放題のゴルフスクールです。

効率的にレッスンができるシミュレータ(GDR)完備や、初心者向けコースが設けられていることが特徴です。

会社概要

運営会社 株式会社ユア・サトー
住所 〒111-0024
東京都台東区今戸2-9-1
SATOHビル
電話番号 浅草店:03-5830-3351
豊洲店:03-5859-5490
西葛西店:03-5878-1022
営業時間 ここに説明文を入力してください。

ワイズワンゴルフスクエアは都内に浅草店、豊洲店、西葛西店、市々谷店、高円寺店の5店舗を展開しており、浅草店ではフリー打席の開放時間も設けてあります。

市々谷店は2022年7月22日、高円寺店は2022年8月24日にオープンしたばかりの新店舗となります。

本社は台東区に所在し、店舗インストラクターはプロ資格(PGAティーチングプロライセンス)を取得しています。

施設情報

画像引用元:ワイズワンゴルフスクエア 公式サイトより

打席 打席数6
フリー打席・レンジ打席
フリー練習 1日1回
個室利用可能
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー なし

ワイズワンゴルフスクエアのレッスンルームはアットホームな雰囲気のインドア空間であり、親近感があると他のレッスン生からも好評を得ているようです。

ワイズワンゴルフスクエアでは、インストラクターは日によって変わるようですが、レッスン生のカルテを共有しているため、必要な助言をいろんな側面から受け取ることができます。

打席数は一番多い浅草店で6打席あり、全ての打席にシミュレータが設置されています。

ワイズワンゴルフスクエアではLPGA公認のゴルフシミュレーターであるGDRを採用しており、より精密で詳細な弱点分析とその改善点を知ることが可能です。

スイングは録画された動画でのレビューをすることができ、またスマホでの記録も可能であるため、隙間時間を有効活用しての上達もできるんです。

また、シミュレーターを使う上での利点は情報収集のみにとどまりません。

巨大スクリーンにラウンドやショットの結果が忠実に再現されるため、実際にラウンドに出ている感覚で練習をすることが可能です。そのため、モチベーションを上げつつ上達していくことができるのです。

ただし、あくまで再現であるため実際のラウンドで必要となる全てが養えるわけではありません。

シミュレーターでは訓練できないようなイレギュラーも、ラウンドでは起こりうえます。

レッスン形式

画像引用元:ワイズワンゴルフスクエア 公式サイトより

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマン
(混雑時グループ制)
浅草店のみ、打ち放題あり
ラウンドレッスン あり(毎月定期開催)
インストラクターの人数 男性:4人
女性:1人
無料貸出し クラブ:あり
グローブ、シューズ:コロナウィルス完成省対策のため、現在貸出なし

1回のレッスンは50分、初心者の場合、8回のレッスンでのコースデビューを想定したレッスン内容となっています。

また、入会前に体験レッスンをすることもできます。

以前まではシューズやグローブも無料レンタルサービスを実施していましたが、コロナウィルス感染対策のため、クラブ以外はレンタルサービスを中止しています。

基本的にはマンツーマンでのレッスンとなりますが、スクール混雑時にはグループレッスンとなる場合もあるようです。

インストラクターの方はレッスン毎に変わりますが、親近感のある方ばかりですので、初心者の方でも安心してレッスンを受けることができます。

予約はレッスン生の都合に合わせ、自由な時間帯で予約を取ることのできますので、働きながらでも継続しやすいのが嬉しいポイントです。

実際に体験をしてみたのですが、思ったよりも生徒さんは多いかな?というくらいでした。

「混雑していて予約が取りにくい」と言われる方も多いようなのですが、時間帯位によっては混雑することもあるかもしれません。

なるべく、予約は早めに入れておきましょう。

レッスン料金

ワイズワンゴルフレッスン料金 画像引用元:ワイズワンゴルフスクエア 公式サイト

入会金 11,000円
施設利用料 シミュレーション3:300円
レッスン料金 単発レッスン:8,800円
体験レッスン 2,200円

また、自分のレベルに合わせて選べる月額制レッスンコースもあります。

コース名 レッスン料 回数
フリー4 17,400円/月 4回/月
フリープレミアム 24,500円/月 無制限(1日1回まで)
キッズ(中学生以下) 13,700円/月 4回/月

フリー4とキッズに関しては月4回までとなっておりますが、 フリープレミアムに関しましては1日1回までで無制限となります。

フリー4では初心者から上級者まで、幅広い層を対象としており、スイングの基礎や弱点克服を中心としたレッスン内容となっています。

より多くの練習時間を確保できると言う方でしたら、フリープレミアムもおすすめです。

また、お子さんの習い事として通わせたい場合はキッズ(中学生以下)コースがあります。

こちらはゴルフを楽しむことを重たる目的とし、また礼儀作法についても身につけることができます。

さらに一番リーズナブルなコースとして、ゴルフ未経験者のみを対象としたトライコースというのもございます。

コース名 レッスン料 回数
トライコース 22,000円 8回

気軽に試せるので、始めてゴルフをされる方にはとてもおすすめです。

ワイズワンゴルフスクエア
お試しレッスンに申込む

ワイズワンゴルフスクエアのおすすめポイント7選

実態に体験してみてのおすすめポイントとして、

  • 解放感のあるインドアゴルフ練習場
  • 3ヶ月でゴルフデビューできるプラン
  • 完全個別指導
  • 道具の無料レンタル
  • 充実した設備
  • 単発レッスンあり
  • 打ち放題プラン

だと思います。

順に紹介いたします。

解放感のあるインドアゴルフ練習場

設置してある巨大スクリーンでできる限りラウンドを再現してあるため、まるで本当にラウンドデビューしたかのような気持ちでレッスンに臨めます。

いい気分で練習に臨めば身につきやすいですし、「もっと練習したい!」という気持ちにも慣れます。
そうすると習得率も上がり、さらに通いたくなるため継続もしやすくなるのではないでしょうか。
また早いうちからラウンドに出た時の感覚も、ある程度前もって体感することもできます。

良質な環境であれば高いモチベーションでのレッスンもでき、上達もはやくなります。

3ヶ月でゴルフデビューできるプランあり

トライコースでは、ゴルフの基礎と初心者がつまづきやすい難点の克服を3ヶ月でこなせるよう、8回のレッスンが用意されています。

未経験者を前提に設けられた内容であり、またその内容も明確なものとなっているため、モチベーションを維持したままコースデビューできます。

内容として、グリップやアプローチの方法、基本的なスイングといったゴルフの基礎的なことを一通りこなし、段階的にショットを習得していくという形になります。

基礎をしっかりと抑えることができますので、トライコースを足がかりに上達していくことも可能です。

完全個別指導でレベルに合ったレッスン

ワイズワンゴルフスクエアの対象者は初心者から上級者までとなっていますが、例えば初心者向けのレッスンであれば「クラブの握り方」からのスタートにも対応します。

レッスン生ごとにカルテを作り、そのカルテに基づいたレッスンを実施するため、内容は精密にまでレッスン生に合わせた内容となります。

少人数制であるため、一人ひとりに丁寧で濃い内容のレッスンをすることが可能であるため、多くの技術を短期間で習得することが可能です。

「始めたばかりでどうすればいいのかわからない」という方にはぴったりのレッスンスタイルだと思います。

道具の無料レンタルあり

現在はコロナ対策のため、シューズなどは現在貸し出しを行なっていませんが、クラブはレンタルできるようです。

シューズなどは動きやすいものであれば良いようなので、運動靴などを一足揃えておくと良いでしょう。

よって、実質手ぶらで練習が可能となります。

ゴルフクラブは必要最低限の本数に絞っても重たくなるものです。その分だけでも荷物が減らせるため、通いやすいのは嬉しいですね。

女性にも評判の設備

シミュレーターや巨大スクリーンによる演出でいい気分でレッスンができ、内装も比較的綺麗なので女性の方でも通いやすい環境です。

初めてゴルフスクールに行く場合、衛生面はかなり気になるものですよね。
実際に体験した際も、とてもキレイな施設でしたので気持ちよく練習することができました。

単発レッスンが受けられる

「もっとやり込みたい!」という時には、全コース単発でのレッスンが可能です。

やる気がある時にやり込むということもでき、気力をチャンスとすることができます!

1日1回50分打ち放題プランあり

練習した成果を発揮したい時、打ち放題プランで納得いくまで打つことができます。

自主練したくても、雨が降ったりしてしまうと、せっかくのやる気のやり場に困るもの。
そうした時は打ち放題プランをうまく活用し、少しでも腕を上げていきましょう。

打ち放題プランは浅草店にて実施しており、平日のみ利用できる平日レンジと、土日も利用できる全日レンジがあります。

ワイズワンゴルフスクエア
お試しレッスンに申込む

ワイズワンゴルフスクエア周辺のゴルフ練習場

ワイズワンゴルフスクエアとの比較として、周辺のゴルフスクールについても触れておきましょう。

ロッテ葛西ゴルフ|レッスンが受けられる国内最大級の練習場

引用元:ロッテ葛西ゴルフ 公式サイトより

施設名 ロッテ葛西ゴルフ
住所 東京都江戸川区臨海町2-4-2
電話番号 03-5658-5600
営業時間 1F 5:30 〜 4:30
2F 平日 8:00 〜 23:00
金曜日 8:00 〜 2:00
土曜日及び祝前日 5:30〜 2:00
3F 8:00 〜 23:00
駐車場 あり
(要フロントでの受付)
アクセス 葛西臨海公園駅より
徒歩15分

ワイズワンゴルフスクエアにはなかった、ロッカー完備や駐車場有といった点はありますが、レッスンの予約は不可のようです。

ただし、1Fが23時間営業といった感じで営業時間も長いので、早朝などの時間を利用すれば比較的練習しやすいかもしれません。

また、プロによる指導であるため、より実践的なレッスンが可能です。

よりワンランク上を狙う方にはおすすめかもしれません。

スキマゴルフ|会員制無人型インドアゴルフ練習場

引用元:スキマゴルフ 公式サイトより

施設名 インドアゴルフ練習場
スキマゴルフ 西浅草店
住所 東京都台東区西浅草3-20-5 ヴェルデビル2F
電話番号 080-2137-2435
営業時間 24時間営業
駐車場 なし
アクセス 浅草駅より徒歩12分

月5,980円〜で練習し放題、年中無休で利用可能な無人練習場です。

シューズとゴルフクラブも無料レンタルでき、シミュレータも完備しています。

まるでネットカフェ感覚で通えるので、スキマ時間の有効活用には便利ですが、個人練習向けの施設であるため、サブ用途がいいでしょう。

ワイズワンゴルフスクエア
お試しレッスンに申込む

ワイズワンゴルフスクエアの利用方法

入会
まずは、公式サイトの「お問い合わせ」より体験レッスンを予約しましょう。

現在、体験レッスン後の即日入会により、

体験レッスン料と、入会金・年会費0円のキャンペーン

を行なっております。

予約
予約は公式サイトの「会員様専用ページ」→「レッスンオンライン予約」から可能です。

まずは体験レッスンへGO

本当に上達したいからこそ、自分にあったスクールを選ぶべきです。

そして「自分に合っているかどうか?」というのは、実際にレッスンを受けてみないことにはわかりません。

また、実際にレッスンを体験してみることで解消される不安というのもあります。

少し迷っているのであれば、まず体験をしてみるのが最適解への近道でしょう。

ワイズワンゴルフスクエアがおすすめな人

ワイズワンゴルフスクエアの特徴として、

  • ハイスペックなシミュレータにより、弱点克服がしやすい。
  • ラウンドの再現などの演出により、高いモチベーションや解放感をもってレッスンができる。
  • 親切なインストラクターによる、マンツーマン指導での手厚いサポート

といった点が挙げられるかと思います。

予約が取りにくいという口コミもあることから、本当に時間にとらわれずに練習したい場合には割高なコースになるかもしれませんが、初心者だからこそ練習環境には気を使いたい方には適した環境かもしれません。

ゼロから「とりあえず始めてみたい」という方のスタート地点として、いかがでしょうか?

ワイズワンゴルフスクエアがおすすめな人
  • 女性インストラクター在籍
  • 初心者限定全8回のラウンドデビュープランあり
  • 料金プランによって打ち放題の予約のとりやすさに差があるので注意

ワイズワンゴルフスクエア
お試しレッスンに申込む