ゴルフレッスン地域別おすすめ PR

つくばゴルフレッスン12選|女性や初心者におすすめの安い茨城のスクールを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゴルフを始めたいけど、どうやって始めたらいいのかわからない。
つくば市のゴルフレッスンに通いたい!と思ってもどこが自分に合うのかわからない。
初心者でも大丈夫なのかな?

など、分からないことがたくさんありますよね。

ましてや、つくば市周辺にはどんなゴルフスクールがあって、スクールによってどんな違いがあるのかなども気になりますよね。

この記事では、女性初心者におすすめのゴルフレッスンやスクールの特徴などをまとめましたので、参考にして自分に合ったゴルフスクールを見つけてください。

目次
  1. 茨城つくば市で評判のゴルフレッスン!女性や初心者におすすめのスクールを厳選
  2. 土浦市で評判のゴルフレッスン!
  3. 水戸市で評判や口コミがいいゴルフレッスン
  4. 茨城県内でトラックマンがある練習場
  5. つくばでおすすめのゴルフレッスンまとめ

茨城つくば市で評判のゴルフレッスン!女性や初心者におすすめのスクールを厳選

茨城県つくば市にある、ゴルフ初心者や女性におすすめゴルフレッスンを7つを紹介していきます。

  • CONVER(コンバー)
  • ステップゴルフ研究学園店(イーアスつくば内)
  • ステップゴルフつくばさくらの森店
  • ジャック・ニクラスゴルフセンターつくば
  • ダンロップゴルフスクールつくば校
  • つくばゴルフスクール
  • 桜ゴルフセンター

初心者や女性におすすめなのは、室内でのマンツーマンレッスンです!

夏や冬でも気温に左右されることなく、まずはしっかりと練習に通うことが大切なので、通いたいと思える設備や環境でしっかりと初心者向けに指導してくれるレッスンが良いでしょう。

初心者や女性向けのプランがあったり、初心者への指導に定評のあるレッスンを選んでまずはお試しレッスンへ参加してみましょう。

CONVER(コンバー)|シュミレーションゴルフ&AIレッスン茨城最大のインドアゴルフ!

CONVER(コンバー)
施設名 CONVER(コンバー)
住所 茨城県つくば市
下原370-1
つくばユーワールド内2階
電話番号 029-886-8371
営業時間 月〜金:12:00~22:00
火曜日:10:00~22:00
土日祝:10:00~20:00
駐車場 あり
アクセス 土浦駅より「水海道車庫行き」バス
つくばセンター駅より「学園南循環」バス

「気象台」下車

CONVER(コンバー)は、独自の革新的なプログラムと経験豊富なインストラクターにより、最短で上達を目指せる国内最大級のゴルフスクールです。

常にティーチングプロが5名は在籍しているため、いつでもレッスンが可能!初心者から上級者まで幅広く対応しており、充実した施設設備も揃っています。

さらに「QED」という最新シミュレーション機械も導入され、より詳細なデータを取ることが出来るようになりました。

営業時間は日によって多少違いはありますが、平日の夜は22時まで営業しているので買い物や仕事終わりでも通えます。屋内型ゴルフ練習施設なので、天候の影響も受けませんしね。

そして、CONVER(コンバー)の店舗はつくばユーワールドの施設内にあるので、ゴルフレッスン終わりには、大きなお風呂でゆっくりと汗と疲れを取って帰れることもメリットですね!

車やバスでのアクセスもしやすく、クラブ保管も可能なので手荷物が少なく気軽に通えますね。

CONVER(コンバー)の施設情報

CONVER(コンバー)
打席 室内練習場:横並び12打席
フリー練習
シミュレーター QED:6打席
JoyGolf smart:5打席
ロッカーやシャワー

CONVER(コンバー)は、最新鋭のゴルフシミュレーターによるデータ分析を行っています。

その分析を基に、スイングのクセや課題を徹底サポートしてくれるインストラクターがいるので、上達しながら自分に適切なスイングやアドレスを確率させていけるでしょう。

また、リラックススペースやギャラリースペースもあるため、練習の合間に利用したりすることも可能です。

CONVER(コンバー)のレッスン

CONVER(コンバー)
レッスン時間 ワンポイントレッスン
レッスン形式 3,300円:20分
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:4名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:-

CONVER(コンバー)のレッスンは、最適なアドレスに焦点を当てた独自のメソッドを基に、あなたの課題に合わせて丁寧に行なってくれます。

1日90分レンジを使用可能で、プロからのワンポイントレッスンが受けられます。

また、20分3,300円で有料レッスンも頼めるようですよ。

また、電子カルテというスマートフォンアプリを活用した、上達に必要な情報提供サービスも取り入れている点もポイントです。

CONVER(コンバー)では基礎レッスン動画や、自分のスイング動画におけるインストラクターからの評価など、常に更新して会員様とのコミュニケーションを大事にしています。

CONVER(コンバー)のレッスン料金

入会金 11,000円
(フルメンバーのみ)
施設利用料 60分:1,100円
90分:1,760円
120分:2,200円
レッスン料金 【フルメンバー】1日90分
レギュラー:14,300円
レディース:10,890円
デイ:9,790円
ナイト:10,890円
ホリデー:11,990円
※施設利用料なし【ライトメンバー】
レンジ+ 6レッスン:3,300円
レンジ+12レッスン:4,400円
レンジ+18レッスン:5,500円
※施設利用料別

【レンジプラン】
年会費:11,000円
※施設利用料別

体験レッスン 無料体験あり

CONVER(コンバー)のレッスンの料金は3パターンあります。

  • フルメンバー(月額制、女性・学生・シニア等対象別で金額設定がされている)
  • ライトメンバー(時間制、レッスン数に合わせた金額設定がされている)
  • レンジプランは練習のみ。インストラクターによるレッスンは別途費用が必要。

例えば、フルメンバーとして入会すれば、1日90分利用できて、インストラクターのワンポイントレッスンも付いてこの価格は比較的安いと言えるでしょう。

レッスン内容や詳しい料金を知るためにも、まずは無料体験を受けてみて通いやすいプラン選びをオススメします。

CONVER(コンバー)がおすすめな人!

CONVER(コンバー)がオススメする方はこんな人です。

最新のシミュレーション機械によるデータ分析と、経験豊富なインストラクターの指導だけではなく、電子カルテを利用してレッスン以外でも情報提供を行っているという、生徒とのコミュニケーションを大切にしているスクールです。

自分のレベルに合わせてレッスン内容を選択することができるため初心者の方でもゴルフ技術を確実に学ぶことができるでしょう。

CONVER(コンバー)は営業時間も22時までと長く、車やバスでのアクセスも良いため比較的通いやすいですよね。

圧倒的に誰でも上達できるインストラクターと設備が揃った「CONVER(コンバー)」はいかがでしょうか。

  • 始めたばかりなのでゴルフの練習法が知りたい!
  • ゴルフを基礎から学びたい
  • 短時間で成果を出したい

CONVER(コンバー)
お試しレッスンはこちら

ステップゴルフ研究学園店(イーアスつくば内)|認定のゴルフコーチが在籍!

ステップゴルフ研究学園店
施設名 ステップゴルフプラス
研究学園店
住所 茨城県つくば市
研究学園5-19
イーアスつくば
電話番号 029-879-7553
営業時間 全日:9:00~22:00

【コーチ対応時間】
平 日:14:00~22:00
土日祝: 9:00~19:00
コーチ定休日:火・水

駐車場
アクセス 研究学園駅より
徒歩4分

ステップゴルフ研究学園店は、地域密着型で昼も夜も仕事帰りでも自分のライフスタイルに合わせて通えるゴルフスクールです!

初心者や女性の方の入会を歓迎しており、会員の半数以上が入会時にはゴルフ未経験者ということで初心者専用のカリキュラムがあるのは心強いですよね。

そして、研究学園駅から徒歩4分!駅近でありながら駐車場完備!

ライフスタイルに合わせた3つの料金プランを提供しているのに業界最安値でもあることがお客様満足度の高いスクールに繋がっています。

さらに、受講制限ナシ!回数制限ナシ!

火曜と水曜はレッスンが開催されていませんが、フリー練習での利用は可能です。室内ゴルフ練習場としても利用できるので、レッスンとは別に打ちっぱなしなどに通う必要もないのは嬉しいポイントですよね!

イーアスつくば内にあるため、買い物やイベントに行ったついでに通うことも出来ます。

会員さまのおよそ半数は未経験でスタートしていますが、認定コーチのレッスンにより早くて着実にゴルフスキルを成長していけるスクールです。

ステップゴルフ研究学園店の施設情報

打席 室内練習場
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ステップゴルフ研究学園店では、完全個別指導・個人別カリキュラムで徹底的にサポートしていきます。

年中空調が効いている快適なインドアゴルフスクールで、クラブの無料貸出もあるため、いつでも自分の好きなタイミングで気軽にレッスンを楽しめるでしょう。

ロッカールームやパウダールームに関しては事前の確認が必要ですのでご注意ください。

ステップゴルフ研究学園店のレッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ステップゴルフ研究学園店のレッスンは、完全予約制のマンツーマンレッスンです。

1回のレッスンは50分間、JGTOツアープレーヤーを取得したコーチからのマンツーマンでみっちり指導してもらえるのもとても魅力的ですね。

初心者にも優しいレッスン内容でクラブの持ち方、体の使い方、動作のメカニズムまでひとり一人に合ったレベルで学ぶことが可能なスクールです。

ステップゴルフ研究学園店はステップゴルフプラスという、スイング解析器が設置されている店舗ですね。

初心者のうちはステップゴルフ次第に上達してきたら、ゴルフコースでの実践形式のレッスンに参加して、さらなるステップアップも目指して行けますよ。

レッスン料金

入会金 43,780円
施設利用料 なし
レッスン料金
(ステップゴルフプラス)
平日デイプラン:6,578円
平日プラン:8,778円
全日プラン:9,878円
※全日プラン、平日プランはセルフタイムも利用可能
体験レッスン 無料体験あり

ステップゴルフ研究学園店のレッスン料金は、業界最安値で通い放題プランを実現しているゴルフレッスンです。

入会費4万円は他に比べると少し高めに感じますが、月々の利用時間を上手く活用できれば打ちっ放し練習場へ行く必要もないので、他のゴルフレッスンやスクールよりも断然安く通える料金設定と言えるでしょう。

受講制限もなし!回数制限なし!行けば行くほど、ゴルフも上達できてお得感も味わえますね。

無料体験レッスンを通して、自分の目標に合ったパターンをお選びすることをオススメします。

ステップゴルフ研究学園店がおすすめな人!

ステップゴルフ研究学園店は、会員の半数以上がゴルフ未経験者からのスタートということで初心者専用カリキュラムがあるほど、女性や初心者に優しいスクールです。

昼や夜でも自分のライフスタイルに合わせた時間でレッスンを受講できて、自分に合ったカリキュラムを基に完全個別指導を受けれるので最短で上達していけますね。

ここのスクールの魅力はそれだけではないんです。

駅近の立地でもありながらも、業界最安値を実現しているのでお財布にも優しいです!

優しさの詰まったこのスクールで、認定コーチによる基礎から学び、楽しいゴルフライフを始めてみてはどうでしょうか。

  • 女性や初心者の方でも通いやすい
  • レッスン費用を抑えたい
  • 最短で上達したい
  • お試しレッスンは無料!

ステップゴルフ研究学園店
無料お試しレッスンはこちら

ステップゴルフつくばさくらの森店|初心者も3か月でラウンドデビュー目指せると評判

ステップゴルフつくばさくらの森店
施設名 ステップゴルフプラス
つくばさくらの森店
住所 茨城県つくば市
さくらの森25-5
さくらの杜ショッピングセンター
電話番号 029-896-6551
営業時間 24時間営業

【コーチ対応時間】
平 日:13:00~21:00
土日祝: 9:00~19:00
コーチ定休日:火・木

駐車場 あり
アクセス つくば駅より
車で7分

ステップゴルフつくばさくらの森店は、先程ご紹介しましたステップゴルフ研究学園店の同じ系列のフランチャイズ形式のゴルフスクールです。

もちろん、ステップゴルフ研究学園店と同じように、初心者や女性の通いやすい初心者専用のカリキュラムもあります。

受講制限ナシ!回数制限ナシ!の3つの料金プランで業界最安値を実現しています。

車でつくば駅より7分ですが、さくらの杜ショッピングセンターに併設しているため駐車場も広く、買い物なども一緒に楽しみながら通えますね。

さらに、こちらの店舗は24時間営業なので、早朝や深夜は室内練習場としてセルフ練習で利用することもできるのがおすすめポイントです!

また、もちろんゴルフクラブ・グローブ・シューズは無料で貸出もありますよ。

理論やメカニズムを基にカリキュラムを組んで指導を行うので、初心者でも3ヵ月でラウンドデビューを目指せると会員様より好評のゴルフスクールなのです。

ステップゴルフつくばさくらの森店の施設情報

ステップゴルフつくばさくらの森店
打席 室内練習場 :横並び5打席
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ステップゴルフつくばさくらの森店では、完全に個別指導・個人別カリキュラムでゴルフの基礎から学ぶことができます。

天候に影響も受けることのないインドアゴルフスクールでは、打席数が少ないですが24時間営業なので、レッスン以外でも個人練習も好きな時間で練習を楽しめるでしょう。

ロッカールームやパウダールームに関しては事前の確認が必要ですのでご注意ください。

ステップゴルフつくばさくらの森店のレッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 プライベートレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ステップゴルフつくばさくらの森店のレッスンは、完全予約制の個別レッスンです。

1回のレッスンは50分間、初心者にも優しいレッスン内容でクラブの持ち方、体の使い方、動作のメカニズムまでひとり一人に合ったレベルで学ぶことができます。

指導する崎山コーチは、ゴルフの魅力に取りつかれてコーチになるくらいゴルフが大好きだそうですよ。

そんなゴルフ好きのコーチなので、楽しくゴルフレッスンを受けられるはず。

レッスン料金

入会金 43,780円
施設利用料 なし
レッスン料金
(ステップゴルフプラス)
平日デイプラン:6,578円
平日プラン:8,778円
全日プラン:9,878円【セルフタイムオプション】
平日:2,178円
全日:2,728円
※加入でレッスンタイム以外の時間帯
(24時間)も利用可能
体験レッスン 無料体験あり

ステップゴルフつくばさくらの森店のレッスン料金は、業界最安値を実現。

入会費は他に比べると少し高めに感じますが、月々の利用時間を上手く活用できれば他よりも断然安くスクールに通える料金設定と言えるでしょう。

受講制限もなし!回数制限なし!行けば行くほど、ゴルフも上達できてお得感も味わえますね。

無料体験レッスンを通して、自分の目標に合ったパターンをお選びすることをオススメします。

ステップゴルフつくばさくらの森店がおすすめな人!

ステップゴルフつくばさくらの森店は、受講制限なし!回数制限なし!業界最安値!の三拍子揃ったコスパ最強のスクールです。

2021年3月にオープンしたばかりなので、まだ施設も新しくて綺麗なのも嬉しいですよね。

ステップゴルフ研究学園店と同様に初心者専用カリキュラムもあり、ゴルフ大好きなコーチが楽しくゴルフを教えてくれると有名です。

天候に影響のないインドアゴルフ練習場なので楽しみながら、快適にレッスンを受けれるのも良いですね。

初心者でも3ヵ月でラウンドデビューできるまでに成長できて、コストパフォーマンスの高いこのスクールで楽しいゴルフライフが手に入るのではないでしょうか。

  • ゴルフ初心者でも安心
  • 早朝や深夜に自主練習もできる!
  • レッスン受け放題で月に1万円未満と費用を安く抑えられる
  • 楽しくゴルフの練習をしたい人におすすめ

ステップゴルフつくばさくらの森店
お試しレッスンはこちら

ジャック・ニクラスゴルフセンターつくば|ジャックニコラスが認定したレッスンプロ在籍

ジャック・ニクラスゴルフセンターつくば
施設名 ジャック・ニクラス
ゴルフセンターつくば
住所 茨城県つくば市
水堀大塚475
電話番号 029-852-6125
営業時間 平 日:9:00~22:00
土日祝:9:00~21:30
駐車場 あり
アクセス 万博記念公園駅より徒歩15分
つくば中央インターより車で5分
谷田部インターより車で10分

ジャック・ニクラスゴルフセンターつくばは、ゴルフの帝王といわれるジャック・ニクラス認定プロコーチが在籍するゴルフスクールです。技術・指導力の高いティーチングプロが在籍しているため、本気でスキルアップをしたい方にぴったり。

それは、初心者向けの「ファンダメンタル・ゴルフ」レッスンの目標がスコア100未満という点にも表れていますよね。ゴルフをする上でスコア100未満になれば、知人や取引先とのゴルフでも迷惑をかけることなくスムーズにラウンドできますよ。

少し敷居が高そうに思えるかもしれませんが、女性や子供・初心者の方でも満足できるサービスが受けられます。性別や年齢・実力に応じて複数のコースから選択できるため、幅広い方が上達できるゴルフスクールとも言えるでしょう。

施設情報

ジャック・ニクラスゴルフセンターつくば
打席 屋外練習場:横並び84打席
240Y
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ジャック・ニクラスゴルフセンターつくばは、横並び84打席・240ヤードと県内でも屈指の広さが魅力の屋外のゴルフ練習場です。

また、ジャック・ニクラスゴルフセンターつくばで開催されているゴルフレッスンでは、最新のスイング分析装置や動画撮影用のカメラなどさまざまな設備を使っています。

上級者でも満足できる設備が整っているため、ゴルフのスキルを選ばず利用でき、スキルアップにはぴったりの環境ですよ。

ただし、ロッカーやシャワーがない点には注意が必要です。

レッスン

レッスン時間 90分・30分
レッスン形式 グループレッスン
プライベートレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:3名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:-

ジャック・ニクラスゴルフセンターつくばでは、以下6種類のレッスンとラウンドレッスンが用意されています。

  • ファンダメンタル・ゴルフ:初心者向け、スコア100以内を目標
  • ファンダメンタル・ゴルフ(女性教室):女性向けレッスン
  • マスター・ゴルフ:中上級者向けレッスン
  • ジュニア・ゴルフ:小中学生が対象のレッスン
  • シニア・ゴルフ:60歳以上の方を対象としたレッスン
  • プライベートレッスン:マンツーマンレッスン

幅広いスキル・年齢層に対してレッスンを実施していて、女性向けレッスンもあるため「ゴルフの上達がしたい人」なら誰にでもおすすめです。

各レッスンの定員は7~10名ですが、希望者には弱点の矯正や個別のスウィングチェックができるマンツーマンレッスン(1回30分/5,500円)も利用可能。

また、隔週火曜・木曜日にあるラウンドレッスン(18,000円/スクール生)も魅力的です。

何人ものプロ選手を輩出した「トム・大山(JPGAティーチングプロA級)」をはじめ、指導力に長けた男性3名のプロがインストラクターとして在籍しています。

レッスン料金

入会金 5,500円
教材費 4,400円
レッスン料金 ■ファンダメンタル・ゴルフ女性教室
8回分(定員10名):26,400円■ファンダメンタル・ゴルフ
8回分(定員7名):35,200円

■マスター・ゴルフ
8回分(定員7名):39,600円

■プライベートレッスン1回(30分)
メンバー:4,400円
ビジター:5,500円
ビデオクリニック:1,100円
※全てボール代別(特別割引価格)

体験レッスン 無料体験あり(60分)

ジャック・ニクラスゴルフセンターの料金は、仮にゴルフをはじめたての男性が受講する場合、8回のレッスンで45,100円+ボール代がかかります。(ファンダメンタル・ゴルフコース、入会金や教材費込)

とはいえ、初心者向けのファンダメンタル・ゴルフコースの目標は「スコア100以内」と非常にレベルが高く高額な料金に十分見合う指導が受けられますよ。

1回30分・5,500円のプライベートレッスンや1回18,000円のラウンドレッスンも、単純な価格で言えば他のスクールと同等もしくはやや高めの設定です。

ジャック・ニクラスゴルフセンターつくばがおすすめな人!

ジャック・ニクラスゴルフセンターつくばのレッスンをオススメする人は、「本気でゴルフが上手くなりたい!」これ一択に尽きるでしょう。

初心者向けコースの目標であっても「スコア100以内」と設定されている所でスクール側の本気度が伝わってきますよね。

ジャック・二クラスが開発したスイング分析装置とジャック・二クラスが認定したスキルの高いティーチングプロから受ける指導により、どんな方でもスキルアップできることは間違いないでしょう。

金額はやや高いかもしれませんが、ティーチングプロと最新設備による指導が受けられます。レッスン料金以上の価値があるレッスンを受けることができるのは確かです。

本気でゴルフのスキルアップを狙うのであれば「ジャック・二クラスゴルフセンターつくば」一択と言っても過言ではありません。

  • ジャック・二クラス認定のインストラクターから習いたい
  • 100切りを目標にしている人
  • 屋外練習場で充実の設備

ジャック・二クラスゴルフセンターつくば
お試しレッスンはこちら

ダンロップゴルフスクールつくば校|オリジナルのスイング理論を構築

ダンロップゴルフスクールつくば校
施設名 ダンロップゴルフスクール
つくば校
住所 茨城県つくば市
稲岡66-1
外部棟L区画
電話番号 029-893-5100
営業時間 9:30~19:30
駐車場 あり
アクセス イオンモールつくばバス停前

ダンロップゴルフスクールは、開校から約30年の実績をもつ日本最大級のゴルフスクールと称されるスクールです。

このダンロップゴルフスクールでは、黒を基調としたシックな雰囲気で天井高のある広々とした空間で行われています。個室ではありませんが、周囲を気にすることなく、レッスンに集中できる環境が整っていますね。

ダンロップゴルフスクールでは、スイング映像解析を基にオリジナルのスイング理論をカリキュラムに取り入れていて視覚的にイメージしやすいのが初心者でも上達できるポイントと言えます。

ダンロップゴルフスクールの高品質なレッスンで、あなたのスイングを確立させていけるでしょう。

ダンロップゴルフスクールつくば校は、イオンモールつくば内にあるため広い駐車場も完備してあり、バス停からも近いためアクセス面でも心配はありません。

ゴルフレッスンの前後に食事や買い物にも立ち寄れるため、立地性も抜群ですね。

ダンロップゴルフスクールつくば校の施設情報

ダンロップゴルフスクールつくば校
打席 室内練習場
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ダンロップゴルフスクールつくば校は、室内で1年中快適に練習を行うことができるインドアゴルフスクールです。

また、レッスンではスイング映像解析を行いながら、体の構造を踏まえたスイングの仕方や体の使い方など、あなたのゴルフの可能性を十分に引き出してくれるでしょう。

ゴルフスイングだけではなく、事前のウォーミングアップやストレッチを兼ね備えたエクササイズで良い体の動きができるようにアプローチしていくのも特徴です。

ただし、ロッカーやシャワーがない点には注意が必要です。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:あり

ダンロップゴルフスクールつくば校は、60分間のマンツーマンレッスン。

ひとり一人に合わせて、初心者から経験者までニーズに沿って行います。

ゴルフイベントも多く、丸1日ゴルフ漬けの究極のゴルフコースレッスンやコンペ、合宿なども行っているため楽しいゴルフライフを送れるでしょう。

また、ダンロップゴルフスクールは独自の研修を受けた経験豊富な認定コーチが指導することも魅力の一つです。

つくば店に在籍するコーチも日本プロゴルフ協会認定のティーチングプロ資格を保持しています。

  • 桑原 広明コーチ(ティーチングプロフェッショナル資格B級)
  • 水野 佳子コーチ(ティーチングプロフェッショナル資格A級)

プロ目線で、しっかりとあなたの目標と上達をサポートしてくれますよ。

レッスン料金

入会金 2,200円
テキスト代 2,750円
レッスン料金 デイ(月5回):13,200円
レギュラー(月5回):16,500円
体験レッスン あり

ダンロップゴルフスクールつくば店のレッスン料金は、2パターンあります。

  • デイコース:火、水、金のみ限定時間枠で受講(5回/月:14,520円税込)
  • レギュラーコース:月、木以外の全ての時間枠で受講(5回/月:18,150円税込)

※ジュニアコース(小学1年生~中学生対象)もあります

月・木はレッスンお休みですが、10時15分〜19時15分まで長くレッスン枠が設けられており、仮にレギュラーコースでの初期費用としても、入会金とテキスト代を含めて23,100円です。

施設設備に加えてティーチングプロによるレッスンを受けることができることを考えると、この価格はとてもリーズナブルと言えるでしょう。

ダンロップゴルフスクールつくば校がおすすめな人!

ダンロップゴルフスクールつくば校は長い実績と信頼を持つ日本最大級のスクールですので、指導方法や施設設備もしっかりと整っています。

快適な空間でのマンツーマンレッスンにより、集中してゴルフに取り組みながらゴルフのスキルアップを目指せることでしょう。

リーズナブルな価格でありながら質の高い指導と設備やサポートも整っているため、確実にゴルフの上達へ導いてくれますよ。

  • スイングの見直ができる
  • ティーチングプロ資格を持ったコーチから指導
  • マンツーマンで自分に合った指導を受けられる

ダンロップゴルフスクールつくば校
お試しレッスンはこちら

つくばゴルフスクール|個人レッスンや少人数制のレッスン

施設名 つくばゴルフスクール
住所 茨城県つくば市
大曽根3728-1
(大穂ゴルフ練習場)
電話番号 0298-64-2282
営業時間 9:00~21:00
駐車場 あり
アクセス 桜土浦インターより車で15分
つくば駅より約8㎞

つくばゴルフスクールは、大穂ゴルフ練習場内で開催されている4人までの少数クラスをメインとしたゴルフスクールです。

ジュニア育成、女性や初心者からプロゴルファーまで、こんなにも幅広い層に指導されています。

桜土浦インターから車で15分と近く、東京都や埼玉県など県外からも男女や年齢問わず多くの方が利用されています。

世界的に有名なジャック二クラス認定のインストラクターや、海外ゴルフ経験を持ったコーチが独自の理論をプラスして、最先端のゴルフスイングを教えてくれるんですよ!

年齢や体力、柔軟性などを考慮してレッスンを受けることができるため、ジュニアや女性、初心者から上級者までの総合的に満足のいくレッスンを行えるでしょう。

つくばゴルフスクール(大穂ゴルフ練習場)の施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー ロッカー:あり
シャワー:あり

つくばゴルフスクールは、大穂ゴルフ練習場の一部を利用して行われます。

大穂ゴルフ練習場は打席数24席、210ヤードの広さを持つ屋外練習場です。

ゴルフだけに集中できる環境となっているため、レッスン前後の個人練習としても使えますね。

練習場にはロッカーやシャワールームが完備してあるため、予定のスキマ時間や仕事終わりなどにでも活用できます。

つくばゴルフスクール(大穂ゴルフ練習場)のレッスン

レッスン時間
レッスン形式 グループレッスン
マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

つくばゴルフスクールは、ひとり一人に指導が行き届くように少数人でのグループレッスンを行っています。

  • クラブを一度も持ったことのない方へのクラス
  • ジュニア育成クラス
  • 女性専用クラス
  • 外国人の方用英語で行うクラス
  • 3名以上で行う友人や家族専用クラス

以上のように、幅広いクラスを用意しているため、それぞれのレベルで楽しく、確実に上達して行けるでしょう。

また、インストラクターは世界的に有名なジャック・二クラス認定であり、海外ゴルフ経験かつ日本プロゴルフ協会会員の経験豊富なインストラクターがあなたに指導してくれます。

つくばゴルフスクール(大穂ゴルフ練習場)のレッスン料金

入会金 あり
施設利用料
レッスン料金 6~7人のクラス(10回):22,000円
3~4人のクラス(10回):33,000円
個人レッスン(10回):66,000円
個人レッスン(1回/30分):4,400円
初心者対象(4回):8,800円
※ボール代別
体験レッスン 無料体験あり

つくばゴルフスクールは、多くのクラスがあるようにレッスン料金もそれに伴って分かれています。

もちろん、マンツーマンでの指導を受けたい方は個人レッスンを選択することも可能です。

現在(2022年8月時点)は、入会金はキャンペーン中のため無料となっていますよ。

つまり、初期費用は少人数クラスであれば、33,000円(10回分のレッスン)とボール代だけとなります。

本格的なゴルフレッスンを分かりやすく、丁寧なレッスンをこの価格で受講できるのはとても魅力的でしょう。

つくばゴルフスクールがおすすめな人!

つくばゴルフスクールは、男女問わず幅広い年代に人気のあるスクールです。

つくばゴルフスクールでは、年齢や体力などを考慮してひとり一人に合った指導を行い、ゴルフのどんな悩みにも経験豊富なインストラクターが解決に導いてくれます。

基本は少数制レッスンで行いますが、個別レッスンも行うことが可能ですので自分の状況や悩みに合わせて併用させて個別レッスンを受けるのも良いでしょう。

ゴルフをまだ知らない方や、初心者に優しいレッスンも用意されてあり、分かりやすく、丁寧に学ぶ事ができますよ。

  • これからゴルフを始めたい
  • ゴルフの基本を学びたい
  • 本気でゴルフを上達したい

つくばゴルフスクール
お試しレッスンはこちら

桜ゴルフセンター|210ヤードの屋外打ちっぱなしゴルフ練習場

桜ゴルフセンター
施設名 桜ゴルフセンター
住所 茨城県つくば市
吉瀬1073
電話番号 029-857-2210
営業時間 9:00~22:00
年中無休
駐車場 あり
アクセス 桜土浦インターより2.5㎞

桜ゴルフセンターは210ヤードの40打席とやや少ないですが、自然に囲まれた広々とした屋外のゴルフ打ちっぱなし練習場です。

常盤自動車道の桜土浦インターチェンジから約2.5㎞の所に位置し、駐車場も完備されています。打席間隔も広く確保されており、屋外で開放感のあるレッスンや練習が出来るのもいいですよね。

パター、アプローチ、バンカーなど、個別の練習場もあるので苦手なポイントを攻略するための設備も整っています。

再現性の高い、体に無理のないスイングを身に付けることを目標とし、誰にでも分かりやすく、ゴルフがわからなくなった時に戻れる場所を提供してくれています。

桜ゴルフセンターの施設情報

打席 屋外練習場:40打席
210Y
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー

桜ゴルフセンターは、天然芝を使用した広くて見通しがよい練習場で飛距離を出したい方はドライバーの練習も十分にできます。

シミュレーターなどはなくシンプルな打ちっぱなし場であり、レッスンや個人練習を行う上では集中した環境であると言えるでしょう。

打席には鏡が設置してあるため、自分のアドレスやフォームを確認することができます。

アウトドアの練習場であるので天候に左右されやすいですが、パター・バンカー・アプローチの練習ができるのは嬉しいですね。

桜ゴルフセンターのレッスン

レッスン時間 80分・30分
レッスン形式 グループレッスン(80分)
プライベートレッスン(30分)
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

桜ゴルフセンターのレッスンは、以下の2種類です。

  • スクールレッスン:1コマ80分・定員3~6名の少人数レッスン
  • プライベートレッスン:1コマ30分・マンツーマンレッスン

木曜日・金曜日・土曜日だけのスクールとなりますが、日本プロゴルフ協会会員ティーチングプロA級のコーチから分かりやすく指導してもらえます。

そして、ひとり一人の基本スイングを作ることを大切にしているコーチ。

初めてクラブを握る方でも上級者の方でも再現性の高い、体に無理のない自然なスイングを身に付けることが可能です。

桜ゴルフセンターのレッスン料金

入会金
施設利用料
レッスン料金 1回:2,500円
5回チケット:11,000円
※レッスン日時:木金土
体験レッスン 1,000円(ボール代別)

桜ゴルフセンターには、入会金や年会費などはありません。

コース区分もなく、ボール代のみのシンプルな料金体系で安く利用できますよ。

レッスンは木・金・土曜日のみで行われ、5回チケット(11,000円)を購入すると1,500円お得にレッスンを受講できます。

ティーチングプロの指導をこの価格で受けれるのはとても魅力的なゴルフスクールでしょう。

桜ゴルフセンターがおすすめな人!

桜ゴルフセンターは、自然に囲まれた開放感あふれるゴルフ練習場です。

シンプルイズベスト。体に無理のない自然なスイングを身に付けることを目標にした指導を行い、指導も設備もシンプルにゴルフのスキル向上をサポートしてくれます。

料金設定もシンプルでレッスンコースの区分はありませんが、低価格でティーチングプロの指導を受けれるのはとても魅力的でしょう。

桜ゴルフセンターをオススメする方はこんな方です。

  • 価格を抑えてティーチングプロの指導を受けたい
  • 自然なスイングを身に付けたい
  • 広い練習場でのびのびとゴルフしたい

桜ゴルフセンター
お試しレッスンはこちら

土浦市で評判のゴルフレッスン!

茨城県土浦市にある、初心者からおすすめのゴルフレッスン2選をご紹介していきます。

  • 土浦学園ゴルフセンター
  • K・K・Yゴルフスクール

複数人のプロが在籍している屋外のゴルフ練習場と、初心者の指導に定評のある室内練習場です。

距離感にこだわるのであれば屋外が良いでしょうが、季節や天候に左右されず練習に通うのであれば室内ゴルフ練習場がおすすめですよ!

土浦学園ゴルフセンター|金子敬一プロの個人レッスンもある屋外練習場

土浦学園ゴルフセンター
施設名 土浦学園ゴルフセンター
住所 茨城県土浦市
穴塚7番地
電話番号 029-821-6279
営業時間 平 日:8:30~23:00
土日祝:8:00~23:00
駐車場 あり
アクセス 土浦北インターより6㎞
桜土浦インターより5.9㎞

土浦学園ゴルフセンターは、常盤道土浦北インターから6㎞の場所にあってアクセスもよく、230ヤードと広々とした地元で人気のゴルフ練習場です。

この周辺には他にもゴルフセンターがありますが、土浦市内で一番広い屋外ゴルフ練習場がこの土浦学園ゴルフセンターですね。

ヤードだけではなく駐車場も広く完備しているため、混雑することなく利用できますよ。

また、土浦学園ゴルフセンターでは数々の大会で優勝されている金子敬一プロの個人レッスンを受講できます。金子敬一プロだけではなく、現在もツアーで活躍しているプロや日本プロゴルフ協会会長であるプロなど様々なコーチが在籍していることも魅力的でしょう。

土浦学園ゴルフセンターの施設情報

打席 屋外練習場:横並び76打席
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー

土浦学園ゴルフセンターは屋外の打ちっぱなし練習場であり、打席数76席・広さ230ヤードという広々とした環境で練習ができます。

他には、パター・バンカー・アプローチの練習場も完備しているので幅広く練習ができて自分の上達目標に近づけるでしょう。

また、ゴルフクラブ・シューズのレンタルも行っているため手ぶらで気軽に練習へ行けますが、ロッカーやシャワーなどの設備があるか注意が必要です。

土浦学園ゴルフセンターのレッスン

レッスン時間 60分(定員6名)
レッスン形式 グループレッスン
プライベートレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:プロ4名
女性:-
無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

土浦学園ゴルフセンターのレッスンは、1回60分制の定員6名で行うグループレッスンです。

レッスンは火・水・木・土曜日に開講しており、3つの時間帯から選んで予約します。

個々に合った課題を決めてカリキュラムを組み、理論の説明・イメージ通りの動きをするための練習方法を取り入れながら、レッスンを進めるため初心者や上級者問わずゴルフレベルを向上できるでしょう。

そして、指導してくれるコーチ陣はすべてプロゴルファーです。個人レッスンも予約をすれば受講することができ、コースレッスンでのマンツーマンレッスンを受講できます。

プロゴルファーの指導のもとコースに出て「実践的なゴルフ」を学ぶ事を目的に行うため、より質の高いレッスンが期待できますね。

土浦学園ゴルフセンターのレッスン料金

入会金 1,100円
施設利用料
土浦学園ゴルフスクール 1ヶ月4回:7,400円
単発:2,200円
レッスン日時:火水木土
中島弘二プロによるスクール 1ヶ月:10,000円(定員6名)
レッスン日時:毎週火曜18:00~20:00
金子敬一プロの個人レッスン 1回30分:3,300円
10回:30,000円
町島久晴プロの個人レッスン コースレッスン1人:17,000円
レッスン日時:毎週日曜
体験レッスン

土浦学園ゴルフセンターのレッスンは、週1回の月4回7,400円であり、1回のレッスン受講は2,200円で受けられます。

初期費用を考えても、入会金を含めた8,500円でゴルフスクールに通える所はなかなか存在しないでしょう。

それぞれのプロコーチによる個人レッスンも金額が違うため、自分が受けたいプロコーチレッスンの日時・金額を事前に確認してください。プロ目線で指導を受けることができるため、イメージする自分のスイングを実際の動きに近づけて上達していけますね。

土浦学園ゴルフセンターがおすすめな人!

土浦市の一番広く、アクセスも良好な場所で地元でも人気の練習場です。

金子敬一プロによる個人レッスンも行うことができ、指導してくれるコーチ陣が全てプロゴルファーという所もポイント高いですよね。

さらに、プロゴルファーからの指導であるにも関わらず低価格の初期費用で始められるのも人気の理由の一つに間違いありません。

あらゆるプロの目線で、あなたのスイングを確率させていけるのでゴルフ向上に確実に繋がるでしょう。土浦学園ゴルフセンターをオススメする方はこんな方です。

  • プロゴルファーの指導を受けたい
  • 初期費用を抑えたい
  • 基本的なゴルフから実践的なコースまでの学びたい

土浦学園ゴルフセンター
お試しレッスンはこちら

K・K・Yゴルフスクール|質の高いマンツーマン指導

K・K・Yゴルフスクール
施設名 K・K・Yゴルフスタジオ
住所 茨城県土浦市
おおつ野8-166-7
おおつ野ヒルズプレミアムモール1
電話番号 0298-28-5253
営業時間 6:30~21:00
駐車場 あり
アクセス 土浦北インターより
車で11分

土浦で上達の早いゴルフスクールで知られているのが、K・K・Yゴルフスクール。初心者から上級者まで、スコアがしっかりと伸びると喜びの声の多いスクールです。

国道沿いのあるアクセスのよい立地でありながら営業時間も長く、どんな方でも自身のレベルや時間帯に関係なく安心して通えます。

主婦層向けやサラリーマン向けのレッスンも対応してもらえるため、評判が良いですね。

インストラクターもプロゴルファーが在籍しているため、ゴルフの悩みや要望に沿ったレッスンをレッスン生への提供を実現できています。

指導に定評があるK・K・Yゴルフスクールは、質の高いマンツーマン指導を行い、もの凄い上達スピードだと評判です。

K・K・Yゴルフスクールの施設情報

K・K・Yゴルフスクール
打席 室内練習場
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー

K・K・Yゴルフスクールは、インドアゴルフとなっているため、天候が悪くても快適にレッスンを受けれます。

レッスンだけではなく、ゴルフクラブ・パターなどのゴルフグッズを扱うショップや休憩スペースなども完備されています。

ゴルフを通して、日常を豊かにしようという目的のある施設なのであなたもゴルフライフを楽しめるでしょう。

K・K・Yゴルフスクールのレッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:2名
女性:-
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

K・K・Yゴルフスクールは、1レッスン50分のマンツーマンレッスンで指導しています。

質の高い指導であり、アフターフォローも丁寧なため多くの方から高い評価を受けているレッスン内容となっております。

プロとして活躍するインストラクターが豊富な知識とスキルを存分に発揮し、短期間でも上達するコツを抑えて、わかりやすくアドバイスします。

なによりも生徒自身にプレーを楽しんで頂くことを目標としているため、丁寧な指導体制で初心者の方でも安心できるでしょう。

K・K・Yゴルフスクールのレッスン料金

入会金 3ヶ月:6,000円
6ヶ月:11,000円
12ヶ月:22,000円
施設利用料
レッスン料金 【レッスン】
正会員:5,500円
会員女性:3,300円
ビジター女性:4,400円
30分打ち放題:550円【出張レッスン】
茨城:6,600円(60分)
東京・千葉・埼玉:6,600円(40分)
体験レッスン 6,600円

K・K・Yゴルフスクールは、受講期間や子供や女性など対象別で様々な料金設定があります。

一般女性が最短3ヵ月で上達する想定の初期費用であれば、入会金とレッスン料金の税込み9,900円でプロの指導を受けることを考えると、コスパ最強のゴルフスクールだと言えるでしょう。

また、出張レッスンやラウンドレッスンもあるため、自分のタイミングやレベルアップに合わせた指導の受け方も実現できますよ。

初心者の方でも、驚くほどのスピードで上達させてくれると評判のインストラクターが揃ったスクールで、あなたのゴルフスキルをあげていきましょう。

K・K・Yゴルフスクールがおすすめな人!

K・K・Yゴルフスクールはインドアゴルフ練習場であり、快適にマンツーマンレッスンをみっちり受けられます。

初心者から上級者まで誰でも上達するスピードが驚異的に早く、たくさんの生徒から喜びの声があがっているスクールなんです。

プロゴルファーによるマンツーマンレッスンで驚くほど上達すると公言する自信満々のスクールは試す価値がありそうですね。

K・K・Yゴルフスクールをオススメする方はこんな方です。

  • 初心者や女性の方に定評
  • 初期費用を抑えたい方におすすめ
  • 短期間でゴルフを上達させたい方でも安心

K・K・Yゴルフスクール
お試しレッスンはこちら

水戸市で評判や口コミがいいゴルフレッスン

茨城県水戸市にある、初心者からおすすめのゴルフレッスン3選をご紹介していきます。

  • アコーディア・ガーデン水戸
  • トータルゴルフサポート水戸本店
  • ダンロップゴルフスクールベストゴルフ水戸校

 

■屋外のゴルフ練習場でありながら、充実の設備で練習したい方

アコーディア・ガーデン水戸がおすすめ!

 

■室内練習場で快適にレッスンを受けたい方

トータルゴルフサポート水戸本店がおすすめ!

 

■実績豊富なスクールで座学もしっかりと学びたい方

ダンロップゴルフスクールベストゴルフ水戸校がおすすめ!

アコーディア・ガーデン水戸|実際のゴルフ場でのゴルフレッスン

アコーディア・ガーデン水戸
施設名 アコーディア・ガーデン水戸
住所 茨城県水戸市
渡里町3776-1
電話番号 029-231-9211
営業時間 夏季(4/1~11/30):6:00~23:00
冬季(12/1~3/31):6:30~23:00
年中無休
駐車場 あり
アクセス 水戸インターより車で15分
水戸駅よりバスで20分

常盤道水戸インターから車で15分の市街地に位置するアコーディア・ガーデン水戸。

車だけではなく、水戸駅からの路線バスでも行けるのでアクセスが良いのも嬉しいですね。

レッスンでは一人ひとりに合ったゴルフライフを追及して、レッスンを受けられる方にゴルフ本来の楽しさ、喜びにあふれたプレイをお届けすることを目標に行われています。

初心者向けには座学も取り入れており、ゴルフルールやマナー・クラブについてなど学ぶことができるレッスン内容となっています。

その他にも初心者から上級者までのレベル別に分けたレッスン内容になっているため、自分のレベルに合わせて安心したレッスンを受講できるでしょう。

アコーディア・ガーデン水戸の施設情報

打席 屋外練習場:横並び89打席
210Y
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー 更衣室:あり

アコーディア・ガーデン水戸は1階と2階合わせて89打席数あり、広さ210ヤードと広々としたアウトドア練習場です。

2008年にリニューアルオープンして、全打席に自動ティーアップ機完備、フィールド左には池が配置されており、まるでゴルフコースを思わせる設計となっていますね。

フェアウェイ以外の設備としては、バンカー・パター練習場も無料で利用できます。

ゴルフクラブのレンタルも可能で、ゴルフショップも併設されているので便利ですよね。

アコーディア・ガーデン水戸レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 グループレッスン
プライベートレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

アコーディア・ガーデン水戸のレッスンは、1レッスン60分間・少数人制クラスでのグループレッスンや個人レッスンも行っています。

レッスンコースが以下の2つに分かれており、それぞれレッスンコースに特徴があり、自分のレベルに合わせたコースが選択できるのも良いですよね。

  • ベーシッククラス:初心者向け、正しいスイングを身に付けたい方
  • セミプライベートクラス:初心者から上級者までスキルアップを目指したい方

ベーシッククラスの時間帯は比較的多くありますが、セミプライベートクラスになると日時が限られてくるのでレッスン予定表を事前に確認してきましょう。

日本ゴルフプロ協会会員やティーチングプロ資格を持ったインストラクターが丁寧に分かりやすく指導してくれます。

アコーディア・ガーデン水戸レッスン料金

入会金 2,200円
施設利用料 550円
教材費 3,300円
レッスン料金 平日会員:7,700円
全日会員:11,000円
プライベートレッスン:2,400円
体験レッスン あり

アコーディア・ガーデン水戸は、レッスン料金が「平日会員」と「全日会員」の2パターン。

例えば、全日会員で入会した場合は入会金+教材費+レッスン料金合わせて16,500円の初期費用となり、施設利用料はレッスン受講ごとに500円支払うシステムです。

また、プライベートレッスンを受講する場合は、追加で2,400円が必要になり、コースレッスンにおいても別途費用が掛かりますので、ご注意くださいね。

週1の月4回レッスンがあり、インストラクターによるきめ細かな指導で実践的なゴルフスキルが身に付くでしょう。

アコーディア・ガーデン水戸|実際のゴルフ場でのゴルフレッスンがおすすめな人!

ゴルフを始めたい方や初心者向けのレッスンは実技だけではなく、座学を通してゴルフの知識やマナーなども教えてくれるので、体と頭でしっかりと基礎から学べます。

ひとり一人に合ったゴルフライフを追及しながら、ゴルフ本来の楽しさや喜び溢れたプレイを届けることを目標としているので、しっかりとあなたと向き合ってくれそうですよ。

車やバスでのアクセスも良好で通いやすく、実際のゴルフ場でのレッスンで、より実践的にゴルフスキルを身に付けられるでしょう。

2008年にリニューアルして施設設備も十分整っていますので、一度行かれてみてはどうでしょうか。

  • 初心者やこれからゴルフをはじめる方におすすめ
  • 実践的なゴルフスキルを身に付けられる
  • ゴルフ場で実践的なスキルを身につけられる

アコーディア・ガーデン水戸
お試しレッスンはこちら

トータルゴルフサポート水戸本店|フィットネスジムも完備!可動域訓練も可能!

施設名 トータルゴルフサポート
水戸本店
住所 茨城県水戸市
西原2-17-7
電話番号 029-353-8860
営業時間 10:00~22:00
(日曜~21:00)
定休日:不定休
駐車場 あり
アクセス 新原三差路バス停前

トータルゴルフサポート水戸本店は県内初でありかつ、関東最大級の全天候型インドアゴルフ、フィットネスやレンタルスタジオの施設です。

駐車場も完備され、車やバス停も近いので通いやすい立地だと言えるでしょう。

ゴルフだけではなく、マシンジムも設置していて体の可動域を広げる体づくりから行い、スイングの基本を作り上げていきます。ゴルフ上達や飛距離アップに必要な筋肉を鍛えるため、プロがしっかりとアドバイスをしてくれますよ。

ゴルフ大好き!練習大好き!だけど、上手くならない!というお悩みの方はトータルゴルフサポート水戸本店へ行き、自分のスイングをじっくり研究してみてください。

最新のシミュレーターと的確なプロの指導で、上達へのサポートをしてくれます。

トータルゴルフサポート水戸本店の施設情報

トータルゴルフサポート水戸本店
打席 室内練習場:13打席
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
シャワー:あり

トータルゴルフサポート水戸本店は夏場も冬場も快適に過ごせるインドアゴルフ練習場で、全打席にレンタルクラブセットを完備しているので手ぶらでもOK!

ゴルフレンジにはスイングを科学的に分析するスイングチェックモニターを完備するだけではなく、フィットネスマシンも設置しているので、美容や健康面も共に充実したレッスンが実現できます。

トータルゴルフサポート水戸本店には更衣室やシャワーも完備しているので、買い物や仕事帰りでも立ち寄れますね。

トータルゴルフサポート水戸本店のレッスン

トータルゴルフサポート水戸本店
レッスン時間
レッスン形式
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:-
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

トータルゴルフサポート水戸本店のレッスンは、30分間のマンツーマン制です。

レッスン会員は以下の4つのコースに分かれます。

  • エグゼクティブ:レッスンし放題、ラウンドレッスン、ボディケア他
  • スペシャル:レッスンし放題、ゴルフレンジ使い放題
  • ステップアップ:月レッスン10回、ゴルフレンジ使用5回(繰越1ヵ月可)
  • ベーシック:月レッスン5回、ゴルフレンジ使用5回(繰越1ヵ月可)

各コースで金額は違いますが、自分のペースに合わせてコース選びをするとよいでしょう。

また、ゴルフレッスン会員はゴルフレンジ・パター・バンカー・アプローチの練習場、フィットネスマシン、酸素カプセル、卓球が利用可能です。

トータルゴルフサポート水戸本店のレッスン料金

入会金 10,000円
施設利用料
レッスン料金 エグゼクティブレッスン会員:60,000円
スペシャルレッスンコース:30,000円
ステップアップレッスンコース:15,000円
ベーシックレッスンコース:11,000円
体験レッスン

トータルゴルフサポート水戸本店のレッスン料金は、4つのコースでそれぞれ違います。仮に、エグゼクティブレッスンコースを選択した場合の初期費用は、税込みで70,000円です。

通う頻度と利用する設備に応じて、予算と相談しながらコースを選ぶ必要がありますね。

トータルゴルフサポート水戸本店がおすすめな人!

ゴルフだけではなく、併設したマシンジムも活用して体の可動域や必要な筋肉などの体づくりから、正しいスイングを作り上げていくために的確な指導を行ってくれます。

インストラクターのアドバイスによりあなたの正しいスイングが身に付けることができ、さらにゴルフのスキルアップが目指せるでしょう。

トータルゴルフサポート水戸本店は、県内初の関東最大級全天候型インドアゴルフで最新のシミュレーターと的確な指導であなたを徹底してサポートしてくれます。

ゴルフスキルにお悩みの方は「トータルゴルフサポート水戸本店」へ行き、自分のスイングをじっくり研究してみてください。

トータルゴルフサポート水戸本店をオススメする方は、こんな方です。

  • 自分のゴルフに悩んでいる
  • 練習しても上手くならない
  • 体づくりも一緒に習いたい
  • スイングを見直したい

トータルゴルフサポート水戸本店
お試しレッスンはこちら

ダンロップゴルフスクールベストゴルフ水戸校|屋外打ちっぱなし練習場で全国展開の安心ゴルフスクール

ダンロップゴルフスクールベストゴルフ水戸校
施設名 ダンロップゴルフスクール
ベストゴルフ水戸校
住所 茨城県水戸市
水府町1368
電話番号 029-231-2529
営業時間 9:00~22:45
駐車場 あり
アクセス 水戸駅より
車で8分

ダンロップゴルフスクールは、開校から約30年の実績をもつ日本最大級のゴルフスクールです。

ダンロップゴルフスクールのスイング理論は、体の構造や仕組みを踏まえて考えられているため、体の使い方や伝え方を追及することで気持ちの良いスイングに導きます。

このようにゴルフを上達するには正しい体の使い方を身に付ける必要があり、ダンロップゴルフスクールベストゴルフ水戸校ではお客様のレベルに応じて、正しい体の使い方を指導しています。

スイング映像解析を基にオリジナルのスイング理論であなたのスイングを確率させていくので、あなたのゴルフ上達に繋がるでしょう。

もちろん駐車場も完備してあり水戸駅から車で8分で利用できますし、営業時間も比較的長いので通いやすいですね。

施設情報

打席 屋外練習場:横並び160打席
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ダンロップゴルフスクールベストゴルフ水戸校は、県内最大級の160打席すべてオートティーアップ設備が整っているアウトドア練習場です。

ゴルフのレッスンや練習の合間には、休憩スペースや雑誌スペースでゆっくり寛ぐこともできますし、多数取り揃えられたゴルフグッズも販売しています。

ただし、ロッカーやシャワーがない点には注意が必要です。

レッスン

レッスン時間 90分
レッスン形式
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:2名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

ダンロップゴルフスクールベストゴルフ水戸校は、1レッスンで座学15分と実技75分の計90分間です。1ヵ月4回開催されており、月会費制のレッスンを行います。

90分のレッスンなので、他のゴルフレッスンと比べても時間当たりのコスパはいいですね!

アプローチコートでの練習やラウンドレッスン、スクール生だけのコンペも開催されるのでより実践的なスキルを習得して行けるでしょう。

さらに、スクール生は打ち放題のサービスもついているんです。

レッスンではスイング映像解析を行いながら、体の構造を踏まえたスイングの仕方や体の使い方など、あなたの体の特性に合わせてゴルフの可能性を十分に引き出してくれるでしょう。

レッスン料金

入会金
テキスト代 2,750円
レッスン料金 月4回:5,500円
体験レッスン あり

ダンロップゴルフスクールベストゴルフ水戸校のレッスン料金は、月4回受講で5,500円。

現在2022年8月の時点では入会金無料で、テキスト代を含めた8,250円が初期費用になります。

金曜日を除く日時で完全予約制のレッスンを受けることができるので、お財布に優しい料金設定と言えますね。

ダンロップゴルフスクールベストゴルフ水戸校がおすすめな人!

約30年の実績を持つ日本最大級のゴルフスクールにも関わらず、リーズナブルな価格で施設設備とコーチによるサポートも整っており、安心してゴルフに取り組めます。

座学と実技でみっちり90分間レッスンを受けることでしっかりと基礎と実践スキルを学ぶことができるでしょう。

アプローチレッスンやラウンドレッスンなども開催しており、スクール生のみのコンペも利用することで実践的なゴルフ技術を上達していけますね。

シンプルな料金設定でレッスンを始めることができて、魅力の多い「ダンロップゴルフスクールベストゴルフ水戸校」で一度、体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

ダンロップゴルフスクールベストゴルフ水戸校がオススメする方はこんな方です。

  • コストを抑えたい
  • 実践的な練習をしたい
  • 座学でもしっかりと学びたい

ダンロップゴルフスクール
ベストゴルフ水戸
お試しレッスンはこちら

茨城県内でトラックマンがある練習場

続いては、茨城県内で弾道測定器のトラックマンを設置しているゴルフ練習場を2選ご紹介致します。

プロも使用する弾道測定器で、数値化されたスイングや弾道を活用してスキルアップできるおすすめの施設です。

静ヒルズカントリークラブ|280ヤードのドライビングレンジ

静ヒルズカントリークラブ
施設名 静ヒルズカントリークラブ
住所 茨城県常陸大宮市
小場5766
電話番号 029-296-2111
営業時間 7:30~17:00
駐車場 あり
アクセス 水戸北インターより車で20分
那珂インターより車で15分

静ヒルズカントリークラブは、中嶋常幸プロが「日本一の素晴らしいコースにしたい」と設計監修された初心者からトッププロまで、どんな方でも楽しめる場所。

最近では、大学の強豪ゴルフ部が合宿として利用している程の設備環境が整っており、プロゴルファーも利用する素晴らしい設備。

静ヒルズカントリークラブには「Par3コース」という、9ホール全てパー3で設計されているクオリティの高い練習コースがあります。

Par3コースだけではなく、ドライビングレンジやパッティンググリーンなど本コースと同じグリーンを使用した練習が可能なため、より実践的な練習を行えるでしょう。

本格的なこのコースで練習すれば、必ずゴルフが上手くなり、スコアアップに繋がります。

施設情報

静ヒルズカントリークラブ
打席 屋外練習場:横並び21打席
280Y
フリー練習
シミュレーター TRACKMAN
ロッカーやシャワー

静ヒルズカントリークラブは、ゴルフコースに併設された横並び21打席ある練習場です。ラウンドしなくてもビジターとして練習施設の利用が可能なので、広さ280ヤードと広々としたスペースでドライバーによる練習が可能です。

最新の弾道測定器トラックマンを使用して、プロのようにデータを取得できます。

また、ビデオ装置でスイングのチェックも行えるなど一般の練習場よりも充実した設備と環境が揃っているため、とても満足できるでしょう。

  • 広々としたフェアフェイへ打ち込める
  • ショートホールの戦略的な練習もできる
  • トッププロも認める快適なゴルフコースで練習できる

静ヒルズカントリークラブ
予約はこちら

ロイヤルグリーン水戸内原|リニューアルオープンしたばかりで家族で遊べるゴルフ練習場

ロイヤルグリーン水戸内原
施設名 ロイヤルグリーン水戸内原
住所 茨城県水戸市
鯉淵町5951
電話番号 029-259-6090
営業時間 月水木:6:00~23:00
火・金:9:00~23:00
土日祝:6:00~23:00
年中無休
駐車場 あり
アクセス 友部駅より車で10分
友部インターより車で5分

ロイヤルグリーン水戸内原は、リニューアル工事を経て50年続く練習場から日本初のゴルフ&エンターテインメント空間へとアップデートしました。

より多くの方が訪れたくなるように、より多くの方が時間を楽しめるように、ゴルフを通してお客様の日常がより豊かになることを目的として生まれ変わりました。

ゴルフの練習場だけの充実では終わらず、様々な施設設備やイベントなどを設けてゴルフ練習場の新たな過ごし方を提供しています。

更衣室やシャワーがあるのはもちろんのこと、子供が遊べるキッズルームやドライビングレンジには快適なソファーが置かれているなど、これまでのゴルフ練習では見なかった設備が整っています。

茨城県内では初のトップトレーサーの最新設備と、若手揃いのプロツアー出場者実績のあるコーチ陣でレッスンにより確実にゴルフのスキルアップになるでしょう。

120台を超える駐車場も完備されており、友部インターより車で5分!最寄りのバス停すぐ!アクセスも良いので一度行ってほしいゴルフ練習場です。

ロイヤルグリーン水戸内原の施設情報

ロイヤルグリーン水戸内原
打席 屋外練習場:横並び80打席
フリー練習 あり
シミュレーター トップレーサー・レンジ
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
シャワー:あり

ロイヤルグリーン水戸内原は、機能・設備・空間作り、すべてが揃ったアウトドア練習場です。

全80打席にトップトレーサーレンジを導入し、屋根に設置したカメラが打球の軌道や飛距離を計測し、各モニターに表示する最新の計測機器です。

また、ゲームモード機能なども搭載しているため複数人グループでのゴルフも楽しめます。

施設設備は更衣室やシャワー室はもちろんショップやカフェ、パブリックビューイング、プライベートルームなどゴルフ以外も満足できると言えるでしょう。

ロイヤルグリーン水戸内原がおすすめな人!

これまでのゴルフ練習場の概念を超えた空間が水戸に誕生しました。

ロイヤルグリーン水戸内原はゴルフの練習するだけの充実では終わらず、様々な施設設備やイベントなどを設けてゴルフ練習場での新たな過ごし方を提供しており、家族で遊びに来ても楽しそうですね!

最新の計測機器や複数人グループで行うゲームモード機能を搭載するなど、家族や友人と楽しく練習ができて、新しいゴルフスタイルを経験できるでしょう。

完璧なのは施設設備だけではなく、プロゴルフツアー出場者の実績あるコーチがあなたのゴルフレッスンを丁寧に分かりやすく行います。

新たなゴルフ練習場の空間で、ゴルフスキルの向上を目指してみてはいかがでしょうか。

  • 最新の計測機器を利用してゴルフの練習ができる
  • 家族や友人と楽しくゴルフで遊べる
  • おしゃれで綺麗な空間でゴルフの練習ができる

ロイヤルグリーン水戸内原
の公式サイトこちら

つくばでおすすめのゴルフレッスンまとめ

つくばでおすすめのゴルフレッスン茨城県内にはコーチ陣の質の高いレッスンでありながら、低価格で通えるゴルフスクールが多いですね。

ニーズ別にオススメなスクールは、以下をあげました!

 

初心者や女性にオススメなのは「ステップゴルフ研究学園店です!

その理由は、会員のおよそ半数以上が未経験者ということで初めて通うスクールとして初心者にはとても通いやすいからです。初心者専用カリキュラムを基にひとり一人に合ったオーダーメイドのカルテを作成して丁寧に指導するので、ゴルフスキルの向上に繋がります。

また、初心者であっても3ヵ月でラウンドデビューを目指すことを目標にレッスンを行っていくため、短期間でのゴルフの成長を感じることができるでしょう。このような充実したサポートでありながら、業界最安値である定額料金の習い放題というコストパフォーマンスも最高です。

男女問わず、幅広い年代からたくさんの好評を受けている「ステップゴルフ研究学園店」の無料体験に一度参加してみてはいかかでしょうか?

 

ゴルフ中級者以上にオススメなスクールは「ジャック・ニクラスゴルフセンターつくばです!

ジャック・ニクラスゴルフセンターつくばがおすすめな理由は、スキルの高いティーチングプロから受ける指導や最新設備が導入されていて、どんな方でもスキルアップできる環境が揃っているからです。

レベル別にレッスンコースが分かれており、ゴルフ経験のある方を対象に基本の見直しによる正しいスイングの習得と、より高いレベルの安定したスコアが目標とされています。

ジャック・二クラスが開発した専用のスイング分析装置と二クラスが認定したティーチングプロの指導を受けることで、効果的なベストスイングの形成と上達を手に入れることができるでしょう。

今ゴルフに悩みがある方は、マンツーマンのレッスンを利用することで悩み解消にも繋がるでしょう。真剣にゴルフを向上したい方はぜひ「ジャック・ニクラスゴルフセンターつくば」のスクールを受講してくださいね。

茨城県内のゴルフスクールをご紹介してきましたが、自分の気になるスクールは見つけることはできたでしょうか。

まずは体験レッスンを受けてみて、自分との相性を確認してみましょう。

あなたのゴルフライフが、さらに楽しいものになることを期待しています!