東京ゴルフレッスンおすすめ PR

銀座ゴルフレッスン8選!女性初心者におすすめな安いスクールを徹底調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高級百貨店や老舗の飲食店が並ぶ風格のある街で日本を代表する繁華街の銀座。

そんな歴史のある銀座にも新しいビルが増え続けていますが、どこか古風な雰囲気がのこっています。銀座へのアクセスは、山手線や都営大江戸線、東京メトロ銀座線、日比谷線、丸ノ内線が乗り入れ、アクセスが抜群に便利な街です。

そんな街、銀座は今や「ゴルフスクール戦国時代」となっています!

 

「どこが良いか、銀座はゴルフスクールが多すぎてわからない」

「銀座のゴルフスクールなんて高いのでは?」

「ゼロからはじめられるゴルフスクールはどこ?」

 

と悩む人も多いのではないでしょうか?

女性初心者に最もおすすめのゴルフレッスン!/

  • 新しくて綺麗な室内練習場で快適レッスン
  • 月に何度でもレッスンが受け放題
  • 自主練習で大画面の高性能シミュレーター使い放題!
  • 全店舗でレッスンや自主練習も利用可能!
  • セミパーソナルレッスンで気まずさもなく上達も早い
  • 月8,000円〜とお財布にも優しい

>チキンゴルフのお試し体験談はこちら<

新規会員の残りわずか!
チキンゴルフの
体験レッスンへ申し込む

ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント!初心者や女性はこれを押さえておけ初心者がゴルフレッスンを選ぶ際に、失敗しないポイントを7つご紹介します! 私自身がゴルフレッスンに通わずにゴルフを始め、スコアが伸...

銀座ゴルフレッスン8選!女性や初心者におすすめのスクールを紹介!

銀座ゴルフレッスン9選!女性や初心者におすすめのスクールを紹介

この記事では、そんな銀座の中でも女性や初心者さんが通うのにおすすめなゴルフレッスンスクールを紹介しています!

高級感あふれるラグジュアリーなスクールから、意外とリーズナブルなスクールまでを紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ライザップゴルフ銀座店|完全個室のマンツーマン指導&練習し放題

ライザップゴルフ銀座店|完全個室のマンツーマン指導!
施設名 ライザップゴルフ銀座店
住所 東京都中央区
銀座7-13-12
サクセス銀座7ビル3F
電話番号 0120-063-700
営業時間 7:00~23:00
年中無休
駐車場
アクセス 新橋駅より
徒歩10分

ライザップといえば劇的なビフォーアフターCMでも有名なパーソナルジムですが、ゴルフスクールも大人気です。

ライザップゴルフは東京だけで他に8店舗あり、全国には21店舗ありますね。

ライザップゴルフ銀座店は年中無休で、営業時間は朝7時〜夜23時までとなっています。早朝から遅い時間まで通いやすいのがうれしいですね!

エントランスもレッスンルームも、とても高級感あふれる内装でおしゃれな雰囲気です!

山手線「新橋駅」の汐留口から徒歩8分ほどの、三井ガーデンホテルのすぐ隣のビルの3階にあります。(2階はライザップ汐留店)

東京メトロ日比谷線の「東銀座駅」からは徒歩5分、都営大江戸線の「築地市場駅」からは徒歩7分ほどと、アクセスが良いところも便利です。

ライザップゴルフの特徴の1つとして、練習での個室利用は全店舗が対象というものがあります。つまり、普段は銀座店でレッスンを受けていても、週末は家の近くの店舗や遊びに行く先の店舗で予約をして個室を使って練習することも可能なんです。

これめちゃくちゃお得じゃないですか?1日1回50分、毎日どの店舗でも練習できるんです。

これなら出張が多い方でも、出張先にライザップゴルフの店舗があればもちろん練習利用が可能なんです!

施設情報

ライザップゴルフ銀座店の施設
打席 完全個室
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー

ライザップゴルフの特色は、「全室が完全個室である」ということ。初心者でも、他のひとの目や耳を気にしなくて良いのがうれしいです!

室内で空調が効いているので、夏の日焼けや汗を気にしなくていいのも女性にはありがたいですね。

また、ライザップゴルフでは予約は必要ですが、レッスン以外の日でも無料でブースを使うことができます!そして全個室に最新のシミュレーター「GDR」が設置されています。

レッスンでも自主練でもGDRが使えるので、短期間でもすぐに上達できそうですね。

シャワーは準備されていないようですね。2階の「ライザップ汐留」のシャワー室が使えれば便利なのにと思いましたが、残念ながら使うことはできないみたいです。

しかし、おしぼりは無料で提供されていますので、ちょっと汗を拭きたいときは助かりますね!

完全個室なので着替えもできますし、荷物の管理に気を遣う必要がないのはありがたいです。

レッスン

ライザップゴルフ銀座店のレッスン
レッスン時間 50分
レッスン形式 パーソナル
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:―
女性:―
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:―
シューズ:ありウエア:あり

ライザップゴルフでは完全マンツーマンでレッスンが行われます。

一番最初に「ゴルフ力診断」を受け、完全オーダーメイドのレッスンプランを作成してもらえます。

シミュレーターを使った分析、自分の目標、どれくらいで上達したいか、どのくらいの期間通えるか、などの細かいことをヒアリングしたうえでプランを作成してくれるので、無理なプランになることはありません。

睡眠時間や仕事の忙しさなどの生活リズムにもあわせてプラン作成してくれるのがうれしいなと、個人的には感じました!

レッスンは基本的に週2回で、トレーナーがクラブの握り方や基本用語から教えてくれるので初心者も気負うことはないですよ。

「最初から正しいフォームを身につけたい」と通う初心者も多いそうです。

楽しく的確な指導が受けられると評判で、利用した人からは

「初心者だったけど、今では経験者だった旦那よりスコアが良い♪」

「短期間で飛距離が30ヤードも伸びた!」

などの声がありました。

「クラブの選び方」や「ウエアのおすすめ」などの質問にも、すごく親身に相談に乗ってもらえてうれしい!などの声も。

そして、ライザップゴルフではレッスン外で自主練習したときや、ラウンドに出たときなどは、インストラクターがオンラインで相談にのってくれます。

「レッスンでは上手くできてたのに…」と思っても、すぐに相談できるのはうれしいですね!

ゴルフクラブやウエア、シューズまでレンタルできるところもライザップゴルフの魅力。

持っていくものはグローブひとつで良いので、女性の小さなバッグでも大丈夫ですね。仕事やお買い物で荷物が多くても、通いやすいのは助かります!

また、ライザップゴルフでは毎回ペットボトルのお水とウェットタオルが貰えます。荷物が少なく済んで、レッスン後も快適に汗を拭いて喉を潤せる…うれしいですね♪

レッスン料金

入会金 55,000円
施設利用料 無料
レッスン料金 16回:348,000
24回:492,000
32回:624,000
ゴルフ力診断 初回3,300円

ライザップゴルフは完全マンツーマンレッスンということもあり、レッスン料金はかなり高めです。

一回あたりの料金にすると19,500〜21,750円なので、入会するのに勇気がいりますね。

ただ、ライザップゴルフではひと月1万円程度からの分割払いにも対応しています。

また、施設利用料やレッスン外での全店舗で練習として利用し放題なので、毎日でも通える!という人にはかえってコスパが良いかもしれないですね。

そして、ライザップゴルフでは「満足いかなかった人には30日間全額返金保証」の制度も!

また、ライザップゴルフでは初回3,300円で「ゴルフ力診断」をしてもらえます。

シミュレーターを使った細かい数値を計測してもらえますし、自分に合った練習プランを提案してもらえるので、「ライザップゴルフ銀座」が気になったひとは施設見学も兼ねて、ゴルフ力診断をうけるのが良いかもしれないですね!

ライザップゴルフがおすすめな人!

ライザップゴルフ銀座は、自分のペースでゆっくり上達していきたい人や、日々のオンライン指導が逆に嫌だと感じる人、安いレッスン料金のところを探している人には向かないかもしれません。

しかし、ライザップゴルフは「短期間でゴルフを上達させたい!」と思っている人には最適のゴルフスクールです。

完全マンツーマンで、完全オリジナルレッスンプラン。そしてレッスン以外の練習は無料で毎日利用可能です

さすが「結果にコミットする」がモットーのライザップですね。

レッスン以外でもトレーナーがオンライン指導してくれるので、モチベーションを上げ続けることができます。金銭的に余裕のある人や、「自分は声をかけてもらえないとさぼりがち…」という人にはぴったりですよ!

気になった人は、3,300円の「ゴルフ力診断」だけでも受けてみてくださいね♪

  • 全室が完全個室!
  • マンツーマンレッスンでしっかり身に付く
  • 自主練習も完全個室のシミュレーターが使える!
  • 手ぶらでレッスンに通いたい人
  • 短期間で上達したい人

\ ゴルフ力診断へ申込むと /
\体験レッスン1回無料/
ライザップゴルフの
ゴルフ力診断を受けてみる

サンクチュアリゴルフ銀座有楽町店|初心者&女性専用スクール!

サンクチュアリゴルフ銀座有楽町店|初心者&女性専用スクール!
施設名 サンクチュアリゴルフ
銀座有楽町店
住所 東京都中央区
銀座2-6-9
GINZA269ビル 8階
電話番号 03-6228-6404
営業時間 平 日:7:00~23:00
土・祝:8:00~21:00
日 曜:8:00~20:00
定休日:毎月第2月曜
駐車場 なし
アクセス 銀座駅より
徒歩4分

サンクチュアリゴルフ銀座有楽町店は、都内近郊に8店舗をかまえる大手インドアゴルフスクールの一店舗です。

サンクチュアリゴルフのコンセプトは「初心者の女性のためのゴルフスクール」です。

なんと、業界最速「3週間で初心者でもコースデビューできる」というレッスンプログラムが用意されています!

サンクチュアリゴルフの店舗には男性OKのところもありますが、この銀座有楽町店は「女性専用」です。店舗は銀座駅、東銀座駅、有楽町駅、銀座一丁目駅から徒歩ですぐのところにあります。

平日は7:00〜23:00まで営業しているので、お仕事の前後に通うことができますよ。朝イチでゴルフレッスンしてからの通勤というのも、リフレッシュできて良さそうですね!

施設情報

サンクチュアリゴルフ銀座有楽町店の施設情報
打席 屋内練習場:14打席
フリー練習
シミュレーター ツインカメラ搭載
最新式シミュレーター
ロッカーやシャワー 更衣室あり

サンクチュアリゴルフ銀座有楽町店はインドアの打席が14席設置されていて、インドアゴルフレッスンとしてはかなり広めですね。

「せっかく受け放題プランにしたのに、予約がいっぱいで行けない…」ということもなさそうです。

全打席に最新式のシミュレーターが設置されていて、ツインカメラでスイングを分析してくれます。

女性専用の室内ゴルフ練習場ということもあり、更衣室やパウダールームが広めに準備されているのも嬉しいポイントですよね!

レッスン後に出勤やお出かけがあっても、お化粧直しや着替えも楽にできますね!

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:7名
女性:1名
無料貸出し  クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

サンクチュアリゴルフのレッスンは50分。最大6人までの少人数制レッスンです。

初心者女性にむけたレッスンということで、レッスンでは「まずは当たること」を教えてくれます!

初心者は球を打てるようになるだけでも難しいものですが、そのぶん打てるようになればものすごくうれしいですよね。

サンクチュアリゴルフでは、インドアレッスンを6回受けたらコースレッスンを1回というサイクルで、初心者がすぐに上達できるようになっています。

料金内でコースレッスンが設定してあるのでうれしいですね。

ラウンドレッスンで課題ができたら、インドアレッスンで克服。この仕組みでどんどん上達が目指せますよ!

コースレッスンの時には貸切コースで、同レベルの人たちとレッスンするので気兼ねすることも全くありません。バス送迎には女性コンシェルジュ(!)がついてくれるので、初めてのゴルフ場でも楽しく過ごせますよ。

また、サンクチュアリゴルフではクラブ・グローブ・シューズの貸し出しは全て無料。動きやすい普段着でレッスンに来る人がほとんどだそうです。

お仕事の前後やお買い物途中でも、気軽に通えますね。

レッスン料金

入会金 10,000円
施設利用料 なし
レッスン料金 フルタイム会員:19,900円
デイタイム会員:15,900円
体験レッスン 2,000円

サンクチュアリゴルフ銀座有楽町店の入会金は10,000円。

レッスン料金は、フルタイム通い放題会員は19,900円、朝7時から夕方5時までのデイタイム会員なら15,900円と、銀座の通い放題ゴルフスクールの料金としてはかなり安いほうです。

また、料金に5,000円プラスすれば、他の店舗でもレッスンが受けられるというサービスも。自宅近くと職場近くに店舗がある人はうれしいですね。

そして、料金支払いがクレジットカードやPayPayやLINEPay、d払いにも対応しているのが、ポイントも貯められてお得だなと感じました!

体験レッスンは2,000円で、マンツーマン式レッスンが50分受けられます。サンクチュアリゴルフが気になった人は体験レッスンをぜひおすすめします!

サンクチュアリゴルフがおすすめな人!

サンクチュアリゴルフ銀座有楽町店は、女性専用の初心者向けゴルフスクールです。

ゴルフクラブを全く握ったことがなくても、ゴルフ用語やルールを知らなくても、すぐゴルフの楽しさが味わえますよ!

初心者でも3週間でコースデビュー」という業界最短のプログラムで、すぐにラウンドも楽しめるようになります。

大人女性のための部活のような雰囲気で、人脈づくりもできちゃうサンクチュアリゴルフ。

ゴルフをやってみようかな?と思ったら、まずは「サンクチュアリゴルフ銀座有楽町」の体験レッスンを受けてみませんか?

  • 通い放題でコスパの良いゴルフスクールを探している人
  • 女性が通いやすいゴルフスクールを探している人
  • はやくコースデビューしたい人

サンクチュアリゴルフ
公式サイトはこちら

ドリームゴルフ銀座|初心者向けゴルフスクール!

ドリームゴルフ銀座
施設名 ドリームゴルフ銀座
住所 東京都中央区
銀座6−13−7
同郷会館ビル2階
電話番号 03-3541-4717
営業時間 月〜木:12:10~22:20
金曜日:13:20~22:20
土日祝: 8:50~17:50
駐車場 なし
アクセス 銀座駅より
徒歩3分

ドリームゴルフ銀座は、銀座のゴルフスクールの中でも特に女性や初心者への指導に特化したゴルフスクールです!

「初心者向けゴルフスクール ドリームゴルフ銀座」として、YouTubeチャンネルも開設しているので、動画を観たことがある人も多いのではないでしょうか?

ホテルマリオット東京銀座すぐ裏のビルの2階にあり、東銀座や銀座の駅からアクセスも抜群。平日は夜22時すぎまでの営業なので、お仕事の帰りに通うのもとても便利ですよ。

施設情報

ドリームゴルフ銀座
打席 屋内練習場:横並び3~4打席
フリー練習
シミュレーター 最新式のゴルフシミュレーター
ロッカーやシャワー 更衣室・ロッカーあり

ドリームゴルフ銀座はインドアのゴルフスクールです。室内ですが明るく清潔感のある雰囲気で、冷暖房完備なので、いつでも快適にレッスンできますよ!

シミュレーターは最新式が導入されており、細かい数値の計測や動画撮影が可能です。

実際に打ったらどれくらいの飛距離になるか、自分のフォームが理想とどれくらい違うのか、わかりやすくてうれしいですね。

シャワールームはありませんが、更衣室とロッカーは完備しておりレッスン後に軽く汗を拭いて着替えもできますね♪

レッスン

ドリームゴルフ銀座
レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ドリームゴルフ銀座のモットーは「絶対上達」!

担当インストラクター制」と「バディーシステム」というレッスン方式を採用しています。

そのため、レッスンごとに先生の言うことが違って迷ってしまう…などという悩みからは無用ですね!

そして、「共通のテーマでレッスンを行う」というバディーシステムなので、他の人への指導が自分にも勉強になることも。

ゴルフ先進国アメリカでは、最短効率で上達が見込めるとされているレッスンスタイルなのだそうです。

全然ゴルフなんてしたことない!

ルールがわからない!

という人も、ドリームゴルフでは「レッスン5回、1ヶ月でゴルフ場デビュー」というプログラムが用意されています。実際にこのレッスンで、クラブの握り方も知らなかった初心者さんがたくさんラウンドデビューしていますよ!

コースレッスンは初心者クラスがレベル1、レベル2から上級者クラスのレベル5、レベル6まで段階的にわかれているので、はじめてのコースレッスンでも緊張することなく参加できます。初心者も中級者でもラウドレッスンでは同じグループ、ということもゴルフスクールでは珍しくないので、ありがたいですね。

また、ゴルフのルールも全く知らない!という人でも安心してください。ドリームゴルフ銀座では、座学も行っています。ルールやマナーをイチから教えてくれるので、ラウンドでほかの人に迷惑をかける心配もありませんよ。

クラブ、グローブ、シューズの無料貸し出しも行っているので、お仕事帰りや買い物途中でも気軽にレッスンに行くことが可能です。

ただし、靴下は持ってきてくださいとのことなので、レッスンがある日は靴下だけは忘れないようにしましょうね。

レッスン料金

入会金 33,000円
施設利用料 少人数制
月2回プラン 13,200円
月4回プラン フルタイム会員:17,600円
ナイト・ホリデー・デイ:16,500円
月8回プラン 27,500円
受け放題プラン フルタイム会員:38,500円
ナイト・ホリデー・デイ:35,200円
体験レッスン 500円

ドリームゴルフ銀座では、目的やそれぞれのペースにあわせたプランが複数用意されています。

月に通う回数が2回、4回、8回から選べるプランと、毎日でも習いたい人には受け放題プランもあるので、仕事の忙しさや予算にあわせることができてうれしいですね。

そしてドリームゴルフ銀座店では、お得に入会・レッスンできるキャンペーンが多いのも特徴。

期間限定で体験レッスンが500円になったり、即日入会で入会金33,000円が大幅割引になったり、お友達紹介割引になったり、お得になるチャンスが多いです。

また、体験なしのWEB入会特典で、入会金が5,500円になることも!

ドリームゴルフ銀座が気になる人は、ぜひ一度公式HPをチェックしてみてくださいね。

ドリームゴルフがおすすめな人!

ドリームゴルフ銀座店の入会者は、初心者スタート率90%以上女性70%以上という比率なので初心者女性でも安心して通うことができます。

女性インストラクターも在籍していますし、レッスン生も女性が多いと安心感が持てますよね!

初心者向けのゴルフスクールとしても実績が豊富なので、気になった人はぜひ体験レッスンへ行ってみましょう!

  • ゴルフが全く初めての初心者&女性ゴルファーでも安心
  • ラウンドレッスンもある
  • 手ぶらでレッスンに通える

ドリームゴルフ銀座店
公式サイトはこちら

レッツゴルフ銀座|シミュレーションゴルフが楽しめる!

レッツゴルフ銀座
施設名 レッツゴルフ銀座
住所 東京都中央区
銀座3-14-13
第一厚生館ビルB1F
電話番号 03-6264-7560
営業時間 9:00~23:00
年中無休
駐車場
アクセス 東銀座駅より
徒歩1分

レッツゴルフ銀座は、歌舞伎座のすぐ裏にあるインドアゴルフ場です。

個室3室、全室シミュレーターつきの隠れ家といった感じで大手とは違ったアットホームな雰囲気が魅力です。

こちらでは、登録インストラクターからプライベートレッスンを受けることができますよ。

場所は本当に歌舞伎座のすぐ裏手で、東銀座駅からすぐです。

YouTubeチャンネルもあるので、レッスン内容やインストラクターの雰囲気をつかみたい人は一度観てみてくださいね!

施設情報

レッツゴルフ銀座の施設情報
打席 屋内練習場:完全個室3室
フリー練習 なし
シミュレーター トラックマン4(2室)
スカイトラック(1室)
ロッカーやシャワー 女子更衣室あり

レッツゴルフ銀座は、完全個室で全ての部屋にシミュレーターが完備してあります。

シミュレーターは人気機種のトラックマン4がある部屋が2室、スカイトラックがある部屋が1室です。

女子専用の更衣室や綺麗な化粧室があり、無料のWI-FIも完備されています。

「トイレが別階にある」という口コミがあったのが少し気になるところ…。部屋を利用する前にお手洗いは済ませておいたほうが得策です。

レッスン

レッツゴルフ銀座
レッスン時間 50分
レッスン形式 パーソナル
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:14名
女性:5名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

レッツゴルフ銀座では登録インストラクターが多数います。女性インストラクターも5名いるので、女性利用者でも安心ですね。

自分のレベルがどれくらいなのかや、どんな人に習いたいか、受付に相談してインストラクターを紹介してもらうこともできますよ。

クラブやシューズは無料貸し出しがありますが、数はそこまで多くないようです。

自分のものをもっている人は、持って行ったほうが良いかもしれないです。

レッスン料金

会員登録料 500円
チャージ料 1,000円
ルーム利用料金
(50分)
Aルーム(トラックマン4):5,200円
Bルーム(トラックマン4):5,200円
Cルーム(スカイトラック):4,700円
体験レッスン 無料

レッツゴルフ銀座では、初回のみ会員登録に500円がかかります。

そして、部屋により差がありますがルーム利用料金が5,000円前後で長時間の利用ではチャージ料がかかってくるので要注意です。

そして、レッスンを受けることになれば、この上記の料金にプラスしてレッスン料がかかる仕組みです。

レッスン料はインストラクターによって違いますが、大体50分10,000円〜15,000円あたり。4人ほどでグループレッスンをうけるなら、ルーム利用料もレッスン料も人数で割ればいいので、もう少し安くレッスンが可能です。

また、レッツゴルフ銀座では初心者向けに無料の体験レッスンも行っています。

通常のルーム利用も体験レッスンも完全予約制なので、レッツゴルフ銀座が気になった人はまずは電話で問い合わせするのをおすすめします!

レッツゴルフ銀座がおすすめな人!

レッツゴルフ銀座は完全個室のプライベートゴルフ場です。

誰にも知られずに、こっそりとゴルフレッスンを受けたい人には最高のところだと思います!

ルーム利用料やレッスン料で1回に15,000〜20,000円かかってしまうので、完全マンツーマンでレッスンを受けようと思ったらかなりの料金になってしまうところがネックですね…。

そこで、レッツゴルフ銀座でレッスンがしたい方はお友達とのグループレッスンやカップルでのレッスンはいかがでしょうか?

ルーム利用ではアルコールはダメですが、レッツゴルフ銀座では飲食物の持ち込みはOK。

レッスンしながら、女子会やデートしてみるのも楽しそうです!

  • こっそりゴルフレッスンを受けたい人
  • 最新シミュレーターを使ってみたい人
  • グループやカップルでゴルフレッスンを受けたい人

レッツゴルフ銀座
公式サイトはこちら

PGMゴルフアカデミー銀座|最新シミュレーター完備!

PGMゴルフアカデミー銀座
施設名 PGMゴルフアカデミー銀座
住所 東京都中央区
築地1-13-1
銀座松竹スクエア2F
電話番号 03-3544-4555
営業時間  平 日:8:00~23:00
土日祝:8:00~20:00
駐車場 なし
アクセス 「銀座駅」B1出口より徒歩5分

PGMゴルフアカデミー銀座は、全国で140以上のゴルフ場を経営しているPGMグループが運営している都市型のインドアゴルフ場です。

東銀座の萬年橋のすぐ近くにあり、オフィス街からもとても通いやすいところです。

全席シミュレーター完備しているオシャレなインドアゴルフ場で、こちらでは初心者から経験者までレッスンが可能です。

設備が非常に綺麗で、VIPルームではアルコールやフードメニューまで楽しめますよ。

ひとりでゴルフの練習をするもよし、友達と快適にラウンド気分で遊ぶのもよし、楽しく優雅にレッスンできますよ!

施設情報

PGMゴルフアカデミー銀座
打席 屋内練習場
フリー練習 なし
シミュレーター 弾道測定器:トラックマン4
スカイトラック
など
ロッカーやシャワー 更衣室あり

PGMゴルフアカデミーには、様々な種類のブースが用意されています。

  • 横並びのオープンレンジ6ブース
  • 半個室のプライベートレンジ2ブース
  • VIPルームが1部屋
  • アカデミールーム1部屋

全ブースにGDRが標準装備、オプションでその他の最新シミュレーターも利用できます。

オープンレンジとプライベートレンジでのレッスンは2名まで、VIPルームとアカデミールームでのレッスンは3名までなので、人数や目的にあわせて予約するのが良さそうですね。

VIPルームでは食事やアルコールが楽しめるので、ここで女子会すると盛り上がること間違いなし!写真も映えそうです!

シャワーはありませんが、広くて綺麗な化粧室に更衣室があるので、化粧直しもしやすいですよ。

レッスン

PGMゴルフアカデミー銀座
レッスン時間 25分/50分
レッスン形式 パーソナル/少人数
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:5名
女性:4名
無料貸出し  クラブ:あり
グローブ:なしシューズ:あり

レッスンは25分もしくは50分でレッスンを予約することができます。

PGMゴルフアカデミー銀座が認定したインストラクターのレッスン、PGMがサポートしているプロのレッスン、井上徹プロ門下生の井上徹ゴルフ大学の三種のレッスンが開催されています。

初心者には現状と目標から、ひとりひとりのレベルにあわせた認定インストラクターのレッスンが、料金も安くておすすめです。

そして、今日はひとりでマンツーマンレッスン、次は友達とふたりでグループレッスン、という利用ができるのが、PGMゴルフアカデミー銀座のおすすめポイント。

欲を言えば、プロに比べて安くレッスンできる認定インストラクターが全員男性なのが少し残念です。

初心者の女性むけに、女性認定インストラクターも増やしてほしいですね。

クラブとシューズは無料貸し出しがあるので、はじめてでゴルフアイテムを持っていなくても安心です。

受付にはゴルフショップが併設してあるので、自信がついてきたらその場でおすすめをお買い物することもできますよ。

レッスン料金

PGMゴルフアカデミー銀座
入会金 無料
施設利用料 オープンレンジ:25分
平 日:1,200円~2,100円
土日祝:1,200円〜2,100円
※その他プラン多数
レッスン料金 インストラクター
25分:4,000円
50分:8,000円
※プロによるプランやゴルフ大学もあり
体験レッスン 2,000円

PGMゴルフアカデミーでのレッスンは施設利用料+インストラクターへのレッスン料金がかかる仕組みになっています。

施設利用料はブースの種類と時間帯によって料金が異なります。

施設利用は25分〜110分で4つの時間から選ぶことができます。レッスン料金は25分もしくは50分の予約制です。

利用50分のうち、25分をレッスンしてもらう、といった使い方もできますね。

認定インストラクターのレッスン料金は、25分が4,000円、50分が8,000円ですが、回数券の利用で10%お得にレッスンを受けることができます。

2,000円で25分のレッスンをおためしできる体験レッスンもあるので、気になった人はぜひPGMゴルフアカデミーをチェックしてみてくださいね。

PGMゴルフアカデミー銀座がおすすめな人!

PGMゴルフアカデミーのレッスンは、1回25分と短時間でできるのが魅力的。

施設利用料は平日朝だと格安なので、朝活でレッスンを入れれば5,000円ちょっとでマンツーマンレッスンができますよ。

レッスン外では各ブースが4〜6人まで使えるので、ゴルフ好きの友人とPGMアカデミー銀座でサークル活動するのも楽しそうですね!

  • 出勤前に短い時間でサクッとゴルフレッスンしたい人
  • スケジュールや気分にあわせて、ひとりでも友達ともレッスンしたい人
  • ゴルフしながら女子会やパーティーを楽しみたい人

PGMゴルフアカデミー銀座
公式サイトはこちら

スカイゴルフスクール|お安いレッスン料金が評判!

スカイゴルフスクール
施設名 スカイゴルフスクール
住所 東京都中央区
銀座5-10-6
御幸ビル3F
電話番号 03-6228-5952
営業時間 平 日:13:00~22:00
土 曜:10:00~18:00
定休日:日曜・祝日
駐車場 無し
アクセス 銀座駅より
徒歩3分

スカイゴルフスクールは、4打席のみのこじんまりとした室内ゴルフスクールです。

銀座だけでなく東京のゴルフスクールの中でもコスパの良いゴルフスクールです。長期間ゴルフレッスンに通いたいと考えている人には、とってもコスパが良くておすすめです!

GINZA SIXすぐそばの、1Fがベローチェのビルの3Fに入っています。東銀座や銀座、有楽町方面からもアクセス抜群です。

営業時間は、平日が午後1時〜夜10時まで、土曜日が10時から夕方6時まで。

土日祝日を中心にレッスンを受けたい人には厳しいですが、平日昼間に時間のある人、お仕事のあとに通いたいという人でしたら、通いやすい営業時間です。

施設情報

打席 屋内練習場:4打席
フリー練習
シミュレーター スカイトラック
ロッカーやシャワー 更衣室あり

スカイゴルフスクールのレッスン場は、4打席用意されています。

銀座の他のゴルフスクールに比べると、インテリアや設備は正直オシャレとはいいがたいですが、清潔感と明るさは抜群です。もちろん、冷暖房も完備されています。

シミュレーターはスカイトラックが設置されており、細かい数値の計測が可能です。更衣室もあるので、レッスン後は着替えてそのままお出かけもできますよ。

レッスン料が安くても、必要な設備はきちんと整っていますね。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 グループレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:2名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

スカイゴルフスクールのレッスンは1コマ60分、最大4人までのグループレッスンです。

個人個人のレベルにあわせた指導が行われるので、レッスン内容は完全に個別のレベルに合わせたものとなります。

スカイゴルフスクールのインストラクターは日本プロゴルフ協会所属のティーチングプロです。初心者の指導にも長けていて、はじめてゴルフクラブを握る人もたくさん指導してきていますよ。

スカイゴルフスクールのインストラクターの先生たちはYouTubeで「スカチャン」というチャンネル名でレッスン動画もアップしています。

笑顔の素敵な先生たちで、レッスンのイメージがつかみやすいですね!

初心者向け対象コースデビューのためのラウンドレッスンなどを格安料金で行っているのも魅力。同じレベルの人たちとラウンドレッスンなので、気兼ねなく参加できますよ。

スカイゴルフスクールでは、ゴルフクラブもグローブもシューズも全て無料貸し出しを行っているので、動きやすい普段着で気軽にレッスンに行けるのもうれしいポイントです。

レッスン料金

入会金 なし
施設利用料 なし
レッスン料金 デイタイムプラン:14,000円
月4回プラン:15,500円
通い放題プラン:17,000円
体験レッスン 2,000円

スカイゴルフスクールでは、通い放題プランが2種類月4回のコースが用意されています。

デイタイムプラン:平日13:00〜17:00 土曜10:00〜18:00

平日や土曜の昼間通える人なら、デイタイムプラン一択ですね!

通い放題プランも、毎日レッスンを受けたいという人ならかなりのお得な料金設定です。

月4回プランが1回のレッスンあたり3,875円なので、月5回以上通える人だったら通い放題プランのほうが断然おすすめです。

予約は4コマを常に確保しておけるので、「せっかく通い放題プランにしたのにレッスンの空きがない!」ということも少なそうですね。

そして、レッスン開始の30分前まで無料キャンセルが可能!お仕事や都合で急遽レッスンに行けなくなっても助かります。

体験レッスンは2,000円で、通常レッスンとかわらないレッスンを受けられるそうです。気になった人は、入会前にまずは体験レッスンを予約してみてくださいね!

スカイゴルフスクールがおすすめな人!

スカイゴルフスクールのレッスンは、ティーチングプロが初心者でも楽しく丁寧にレッスンしてくれるところが魅力。

女性のインストラクターがいないのが残念ですが、銀座のど真ん中の立地で設備やレンタル品もそこそこ整っていて、ここまでコスパの良いゴルフスクールは他にはないと思います!

まずはたくさんレッスンして、きれいなスイングを身につけたいと思っている人なら、スカイゴルフスクールがおすすめです。

  • 定額通い放題プランのあるゴルフスクールをさがしている人
  • コスパの良いゴルフスクールをさがしている人
  • インドアメインでレッスンを受けたい人

スカイゴルフスクール
公式サイトはこちら

ゴルフテックby GDO 銀座ANNEX店|女性コーチも在籍!

ゴルフテックby GDO 銀座ANNEX店
施設名 ゴルフテックby GDO
銀座ANNEX店
住所 東京都中央区
銀座4-8-4
三原ビルディング3F
電話番号 03-6228-7728
営業時間 平 日 :10:00~22:00
土日祝 :  8:00~20:00
不定休
駐車場 なし
アクセス 東銀座駅より
徒歩1分

ゴルフテック銀座ANNEX店は、アメリカゴルフレッスンでは大手のゴルフテックと日本最大級のゴルフポータルサイトGDOが運営しているゴルフスクールです。

東京近郊や関西・九州などに計12店舗があります。銀座ANNE店は東銀座駅から徒歩1分、銀座駅からは徒歩2分の好立地。銀座三越のすぐ近くなので、帰りにお買い物するのにも便利です。

平日の営業時間は22時までで、土日祝日も営業しているのでお仕事帰りや休日のレッスンでも朝8時から営業しているので行きやすいですね。

ゴルフテックの魅力は「完全個室でマンツーマンレッスン」「最新機材と動画撮影で自宅などでの復習がしやすい」こと。

レッスンは1回30分と短めなので、忙しくてもサクッと受講できるところもおすすめです。

施設情報

ゴルフテック銀座ANNEX店
打席 屋内練習場:3打席
フリー練習
シミュレーター 最新システムTECSWING
ロッカーやシャワー 男女ロッカーあり

ゴルフテック銀座ANNEX店では、完全個室のインドアレッスン場が3部屋用意されています。

シミュレーターは最新システムが設置されていて、AIシステムを使った動画撮影ではひじやひざの曲がり具合や姿勢がわかりやすく表示されるので、初心者でも理解しやすいです。

ラウンジスペースパッティングスペースもあり、早く着いてしまってもゆっくりできますよ。

ロッカーは3部屋あるので、他のお客さんと被ることはなさそうですね。

レッスン

ゴルフテック銀座ANNEX店
レッスン時間 30分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:3名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:あり

ゴルフテックのレッスンは、1回30分のマンツーマンレッスンです。すべて完全個室でマンツーマンのレッスンなので、初心者でもまわりを気にしなくて良いですね。

女性インストラクターも1名在籍しているので、女性でも安心してレッスンが受けられます。

無料貸し出しは、ゴルフクラブとシューズが用意されています。ゴルフクラブは、最新のものを貸してもらえるところがうれしいです。

また、ゴルフテックではクラブのフィッティングができるインストラクターがいることもおすすめポイントのひとつ。初心者ではどういうゴルフクラブが自分に合っているか、選ぶのが難しいですよね。

その点、フィッティングの認定資格をもつインストラクターが、最適の一本を選んでくれるので、はじめてのゴルフクラブ購入も安心してできますよ。

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料 チケット制
3か月間週1回:30,030円
レッスン料金 レッスン10回

施設利用料

クラブフィッティング:124,850円
※レッスン回数で金額と有効期間が増える
体験レッスン 11,000円

ゴルフテックのレッスンはチケット制になっています。

  1. ゲームプラン…レッスン複数回+週一回の自主練習利用+クラブフィッティングのパック
  2. レッスンパック…レッスンのみの回数券パック

の2つの種類があります。

ゲームプランの1番安い10回プランだと、124,850円。

レッスンパックは10回で95,700円なので、自主練習やクラブフィッティングも頼みたい人にはゲームプランをおすすめします。

銀座の一等地で完全個室のマンツーマンレッスンなので、やはり少々金額はかかってしまいますね。

しかし、ゴルフテックでは夕方17時までの利用限定の平日デイタイム10%割引や、リピート割引など、色々な割引制度があります。平日の日中にレッスンに通える人は、デイタイム割を活用しない手はないですね。

ラウンドレッスンは別料金になりますが、キャンペーンによってはレッスンとラウンドがセットになったお得プランを購入できることも。

ゴルフテックでは、入会金や設備費などは一切かかりません。その代わり、全員が入会前に体験レッスンとして「初回スイング診断」を受けることになっています。

3D骨格診断でAIを用いることで、精度の高いスイング診断を行ってもらい、個々の問題に対して実際のレッスンが体験できる仕組みです。

正直、体験レッスンで1万円以上は高い!という印象ですね…。

初心者はスイングの仕方も何もしらないですし、初心者向けのもっとリーズナブルな体験レッスンがあってもよいのでは?と思ってしまいました。

ただ、ゴルフテックには「お客様紹介制度」というものがあり、誰かの紹介で体験レッスンを受けると、初回スイング診断が5,000円になるそうです!

もし知り合いがゴルフテックに通っていたら、ぜひ紹介をしてもらいましょう。

ちなみに、紹介した人は5,000円分のクーポンがもらえるとのことですよ。

ゴルフテックby GDO 銀座ANNEX店がおすすめな人!

ゴルフテック銀座ANNEX店のレッスンは、完全な初心者向けというより「ゴルフをはじめたばかりで、さらに上手になっていきたい!」と思っている人におすすめです。

独自のカメラ技術のシミュレーターで、自分のスイングを可視化することができるので、インストラクターから教えてもらったことや、これまで自分がつまづいていたことが理解しやすくなります。

また、計測してもらったデータや動画を自宅のPCやスマホなどでいつでも観れるCLUBHOUSEというシステムも魅力です。

休日は自宅で動画を観て自主練!という使い方もできますよ。1回30分のレッスンであるところも、ゴルフテックのおすすめポイント。

ゴルフテックby GDO 銀座ANNEX店が気になる人は、一度チェックしてみてください!

  • 完全個室マンツーマンのレッスンを受けたい人
  • レッスンでは出来ていたことが、レッスン以外だとできなくなってしまう人
  • 忙しいけれどゴルフのレッスンは受けたい人

ゴルフテックby GDO
公式サイトはこちら

ハル・ゴルフクリニック銀座スタジオ|マンツーマンのゴルフレッスン!

ハル・ゴルフクリニック銀座スタジオ
施設名 ハル・ゴルフクリニック
銀座スタジオ
住所 東京都中央区
銀座 4丁目13-11
銀座M&SビルB2
電話番号 03-6264-0452
営業時間 10:00~21:00
第3木曜定休
駐車場 なし
アクセス 銀座駅より
徒歩5分

ハル・ゴルフクリニックは一風変わったゴルフスクールですね。ゴルフスクールというより、「ゴルフと筋トレを組み合わせたスクール」といった感じでしょうか。

「ゴルフをはじめてみたいけど、腰の痛みが不安…」

「筋肉量を増やしてスコアアップしたい」

などの悩みを持っている人や、ゴルフを始めるのをきっかけに体を動かしたいという人には最適のスクールかもしれません!

場所は歌舞伎座から歩いてすぐ。歌舞伎座の前を萬年橋方面に歩いて行って、七十七銀行のすぐ手前のビルです。

初心者向けの短期集中コースもあるので「ゴルフをはじめてみたい!」と思っている人にもおすすめです。

施設情報

ハル・ゴルフクリニック銀座スタジオ
打席 屋内練習場:横並び3打席
フリー練習 あり
シミュレーター スイング分析:RP1000、SEGA
弾道分析:GA2 Sim
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ハル・ゴルフクリニックは地下3階にあり、エレベーターを降りるとすぐ受付があります。受付はドリンクスペースにもなっていて、レッスンの前後はドリンクを飲みながらくつろぐ人がほとんどです。

受付の左には更衣室が2つとパウダールームがあり、ゆっくり着替えができてお化粧直しができそうです。

受付の右側がレッスンスタジオですが、一見しただけではここがゴルフスクールだとわからないかもしれません。

なぜかというと、筋トレ器具やエクササイズマシンだらけだから!

「あれ、まちがったお店に来ちゃった…?」と思っても安心してくださいね。

ゴルフエリアはエクササイズマシンエリアの奥にちゃんとあります。横並びで3つの打席が並んでいます。

打席には最新シミュレーターが設置されていて、スイング分析や弾道分析が可能です。

レッスン

ハル・ゴルフクリニック銀座スタジオ
レッスン時間 30分
60分
レッスン形式 パーソナル
ペア
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:ありシューズ:あり

レッスンの時間はコースにより異なりますが、パーソナルレッスンが30分もしくは60分です。

レッスンの流れ

カウンセリング → エクササイズ → スイングレッスン → コミュニケーション

エクササイズもトレーナーがついて指導してくれるので、身体がかたい人や悩みを克服するにはどういうストレッチや筋トレをしたらいいかなども指導してもらえますよ。

インストラクターは男性2名に女性1名。全員がティーチングプロの資格を持つスペシャリストです。クラブやシューズ、グローブは無料貸し出しがあり、ウエアも有料で借りることができます。レッスン後はコミュニケーションスペースでドリンクを飲みながら、会話を楽しみます。

インストラクターと打ち解けることで、心も身体もリラックスできますよ。今後のレッスンも楽しくなりそうですね!

レッスン料金

入会金 16,500円
チケット会員料 4回チケット:22,000円
8回チケット:41,800円
16回チケット:82,500円
24回チケット:123,200円
月会員料金 月1回:13,200円
月2回:25,300円
月3回:37,400円
月4回:48,400円
※ペア会員プランもあり
短期集中コース
(入会金不要)
1回13,200円×各コースの回数
初心者コース:全8回
飛距離アップ:全12回
スコアアップ:全14回
など
体験レッスン 5,500円

ハル・ゴルフクリニックの入会金は16,500円で、チケット会員と月1~4回から選べる月会員の、2つの通常会員コースがあります。

月会員料金は、ペア会員プランもあるので、夫婦やお友達と同じ日に通えるならそちらがお得かもしれないですね。

初心者向けに、短期集中コースは入会金が要らないのでおすすめです!

1回13,200円かかりますが、全8回でそのうち1回は実際のショートコースでのレッスンです。まずは5,500円で体験レッスンが受けられるので、気になった人はチェックしてみてくださいね。

ちなみにHPからのネット申し込みだと体験レッスンが5,500円から2,200円になるそうですよ!

ハル・ゴルフクリニック銀座スタジオがおすすめな人!

ハル・ゴルフクリニックではその特色から、どうしてもレッスン生の年齢層は高めです。

20代30代の女性ばかりのスクールでは気後れしてしまう、という人にはハル・ゴルフクリニックは落ち着いていておすすめですよ。

色々な器具を使ってのボディメンテナンスで、腰やひじなどに痛みが出やすい人も安心してレッスンすることができます。

子育てがひと段落して何か習い事を探している主婦の人、ゴルフをはじめてみたいけど身体がついていけるか不安な人、初心者向けの短期集中コースもあるハル・ゴルフクリニックを一度検討してみるのもいいでしょう!

  • 若い人ばかりのゴルフスクールには通いづらいと感じる人
  • 身体の痛みや筋肉もメンテナンスしながらゴルフレッスンしたい人

ハル・ゴルフクリニック
公式サイトはこちら

月島・勝どきゴルフレッスン2選|評判の良いおすすめスクールを紹介!

銀座からは少し離れていますが、月島や勝どきにも女性や初心者におすすめのゴルフスクールやレッスン場があります。

銀座から離れているぶん、設備が良いわりに料金が安いところもありますよ!

マイゴルフスタイル勝どき|PGA認定プロによる指導!

マイゴルフスタイル勝どき
施設名 マイゴルフスタイル勝どき
住所 東京都中央区
勝どき3-3-19
勝どきグリーンランドビル5F
電話番号 03-5547-5757
営業時間 平 日:9:00 ~ 22:00
土 曜:8:00 ~ 20:00
日 祝:8:00 ~ 21:00
定休日:毎月8日・年末年始
駐車場 なし
アクセス 勝どき駅 徒歩3分

マイゴルフスタイル勝どきは、住友不動産グループが運営しているゴルフスクールです。

都営大江戸線の勝どき駅から徒歩3分、ビルの5Fに入っていて室内は明るくてとてもオシャレです。さすが不動産グループが運営するゴルフスクールといった感じ。

営業時間は平日が夜10時までなので、仕事の後でも充分通えそうですし土日祝日にもレッスンがあるのもうれしいですね。

施設情報

マイゴルフスタイル勝どき
打席 屋内練習場:横並び5打席
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー 更衣室あり

マイゴルフスタイル勝どきでは室内に5打席のブースがあり、ひとつひとつが充分に広くスペースがとってあるところがとても良いなと感じます。

ただ、左打ち用のブースはないということなので、左利きの人には不向きですね…。スペースが広めなので、左打ちにも対応してくれたら良いのですが。

シミュレーターはスクリーンつきのシミュレーションつきの席が2打席、スイング解析は全ての打席についています。

ゴルフブース外でもソファやテーブル、椅子が充分に置いてあるので、レッスン後にちょっと休憩するのにも便利だなと感じました。

そして、フリーレンジとして解放している時間帯があるため、時間が合えば自主練に行けるのもおすすめポイントです。なんと、フリーレンジでもスイング解析機やシミュレーションゴルフは使用可能とのこと!

フリー利用ではシミュレーターは使用できないところも多いので、これはうれしいですね。

レッスン

マイゴルフスタイル勝どき
レッスン時間 60分
レッスン形式 グループレッスン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:6名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:あり

マイゴルフスタイル勝どきでは、5名までの少人数制でレッスンが行われています。

インストラクターがレッスン生ひとりひとりにあわせて作成したカルテで、課題ができるようになったら次のステップに進む、というかたちなので、初心者でも着実に進歩していけます。

インストラクターは全員がティーチングプロ、トーナメントプロの先生たちが6名在籍していて、全員が男性です。スイングモニターやシミュレーターの使い方も丁寧に教えてくれるので、フリーレンジで練習する際も安心ですね!

クラブやシューズも無料貸し出しがあるので、ちょっと練習したい!と思ったときに気軽に寄れそうです。

レッスン料金

入会金 3,300円
事務手数料 3,300円
レッスン料金 プレミアム会員:24,200円
レッスンフリー:22,000円
レッスン4:19,800円
体験レッスン 5,500円

マイゴルフスタイル勝どきでは入会金3,300円。

レッスン料金は、マイゴルフスタイルの他の店舗も通い放題になるプレミアム会員料が24,200円、勝どき店のみの通い放題料金が22,000円。

銀座の同規模のゴルフスクールの通い放題と比べると安めの値段設定で、フリー利用もできます。

勝どきや月島近辺に住んでいる人や、都営大江戸線を使って通勤している人にはかなりおすすめのゴルフスクールですよ!

マイゴルフスタイル勝どきがおすすめな人!

マイゴルフスタイル勝どきは、勝どき駅から徒歩3分なので銀座方面からのアクセスもよいです。

清潔感がありオシャレな室内で練習ができ、リーズナブルな料金で通えるところはお財布にも優しく魅力的ですね。

フリー使用の時間帯が決まってはいますが、レッスン料金内でブースとシミュレーターが無料で使えるところも、はやく上達を目指している人にはありがたいです。

  • リーズナブルな通い放題料金のゴルフスクール
  • レッスン外でも練習できる

マイゴルフスタイル勝どき
公式サイトはこちら

ラウンジレンジ勝どき|完全個室のインドアゴルフシミュレーション場!

ラウンジレンジ勝どき
施設名 ラウンジレンジ 勝どき
住所 東京都中央区
勝どき4-13-4-1F
電話番号
営業時間 24時間
定休日なし
駐車場 なし
アクセス 勝どき駅より
徒歩約5分

ラウンジレンジ勝どきではレッスンは行っていないのですが、オトナ女性におすすめしたいのが2021年4月にオープンした室内ゴルフ場です。

ラウンジレンジ勝どきは完全予約制で、1組限定の会員制インドアゴルフ場です。

インテリアや照明などの設備がとても豪華で、室内にいながらまるでリゾートに来たような気分が味わえちゃいます。

勝どき駅から清澄通りを豊海方面に歩いていき、橋の手前を左に曲がったらすぐです。

1人で贅沢に自主練習に使ってもよし、2人でシミュレーションラウンドを楽しむもよし、ラグジュアリーなゴルフ体験ができますよ!

施設情報

ラウンジレンジ勝どき
打席 屋内練習場:完全個室
フリー練習
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー プライベートロッカーあり

室内はとても広く、大型のスクリーンのある最新シミュレーターが設置してあります。都会の真ん中で海外の有名コースをまわってみる!ということもできそう。

スクリーン横にはゴルフクラブが各種用意してあり、色々なクラブを使うことができます。

後方には大きめのソファセットにテーブル、空気清浄機があり、打順を待っている間も充分くつろげます。

ゴルフバッグを預けておけるプライベートロッカーは有料とのこと。

スタッフ無人のゴルフ練習場なので、会員になれば人目を気にせずゆっくりと練習することが可能です。

会員1名につき帯同者1名まで一緒に利用ができます。

利用料金

ラウンジレンジ勝どき
入会金 10,000円
利用時間 90分
レッスン料金 レギュラープラン:38,000円
月2回:10,000円
月4回:20,000円
早朝:20,000円
深夜:20,000円
ウィークデイ:24,000円
土日:24,000円
無料貸し出し ゴルフクラブ各種

ラウンジレンジ勝どきの入会金は、全プラン一律で10,000円。毎日、好きな時間に利用可能なレギュラープランは38,000円です。

その他利用したい時間帯や頻度にあわせたお得なプランも各種あるので、自分のライフスタイルに応じた使い方ができますよ。

ゴルフクラブは2セット用意してあるので、複数人での利用も快適に出来そうです。

こんな隠れ家のようなラグジュアリーな空間で、好きな人と好きな時間にゆっくりゴルフを楽しみたいものです!

ラウンジレンジ 勝どきがおすすめな人!

ラウンジレンジ勝どきは完全個室で、ラグジュアリーなインテリアと設備が魅力です。

会員1名につき、1名まで一緒に利用できるので、夫婦や恋人、お友達と予約するのが良いと思います。

コロナ禍でなかなか海外旅行に行けない今、日本にいながらゆったりとリゾートゴルフデートなんてどうでしょうか?

のんびりとリラックスできそうですね。

・完全個室で人の目を気にせずゴルフ練習がしたい人
・シミュレーターでラウンド体験がしたい人
・複数人でゴルフを楽しみたい人

ラウンジレンジ勝どき
公式サイトはこちら

日本橋ゴルフレッスン3選!人気が高いおすすめスクールを紹介!

日本橋も銀座方面からは割とアクセスしやすい街です。

こちらでは、銀座からほど近い日本橋エリアでおすすめのゴルフスクールを3つ紹介したいと思います。

ライザップゴルフ日本橋店|初心者から上級者まで幅広い人気!

ライザップゴルフ日本橋店
施設名 ライザップゴルフ日本橋店
住所 東京都中央区
日本橋1-16-3
日本橋木村ビル2F
電話番号 0120-063-700
営業時間 7:00~23:00
年中無休
駐車場
アクセス 日本橋駅より
徒歩4分

日本橋駅、茅場町駅からすぐのところにある、ライザップゴルフ日本橋店も銀座店と同じく初心者や女性におすすめです。

年中無休で7:00〜23:00までレッスンができるので、仕事が忙しかったり夜勤のあるお仕事でも通いやすくて便利です。

日本橋店は銀座店より少々手狭に感じますが、部屋は綺麗でラグジュアリー感があります!

ライザップでは、店舗に関係なく練習での利用ができます!そのため、近くに店舗があれば練習で利用として混んでいる時などは、もう一店舗での空き状況もチェックしてみるといいですね。

施設情報

ライザップゴルフ日本橋店
打席 完全個室
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー ロッカーあり

ライザップゴルフでは、レッスンはすべて完全個室のマンツーマンです。

評判を調べてみても、「日本橋店のスタッフはとても笑顔がすてきで気さくな人が多い」との口コミが多数です。はじめてのゴルフでも、楽しくレッスンできそうですね。

シミュレーターは全打席に完備され大型のスクリーンがあるので、インドアレッスンでも臨場感を味わうことができますよ!

ライザップゴルフではレッスン生は無料で個室を練習に使えることもおすすめポイントです。

ゴルフスクールではレッスン生であっても練習利用は利用料金がかかることが多いので、たくさん練習したい初心者にはありがたいです。

レッスン室の中には広めのカーテンブースがあるので、着替えもしやすいなと思いました。レッスン後にお出かけの予定も入れやすいですね。

おしぼりやお水がもらえるサービスもあり、レッスン後も快適です♪

レッスン

ライザップゴルフ日本橋店
レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:-
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

レッスンは全てマンツーマンで行われます。

それぞれの店舗にどんなインストラクターがいるかの紹介はありませんでしたが、ライザップゴルフのインストラクターは「日本トップトレーナー協会監修の122時間の研修と試験を実施」しているのだそうです。

実際に「ライザップゴルフ日本橋に通って、短期間でかなり上達できた」との声も。

ライザップならではの「結果にコミットする」方式で、レッスン生はまずゴルフ診断を受け、オーダーメイドのレッスンプログラムを提案してもらえます。

トレーナーは細やかに連絡をくれるので、「おしりを叩かれないと何事も続かない…」というタイプの人にはおすすめです。

自主練習やコースに出たときでも、その日につまづいたことがあったらすぐにトレーナーに相談できる点は初心者には助かりますね。

クラブ・グローブ・シューズは無料貸し出しが用意されており、手ぶらでレッスンに向かえるところも女性にはありがたいです。

レッスン料金

入会金 55,000円
施設利用料
レッスン料金 16回:348,000円
24回:492,000円
32回:624,000円
体験レッスン 3,000円

ライザップゴルフでは入会金が55,000円、レッスン料金が一番安いパックでも348,000円からとなっており、全国一律で同じ値段ですね。

分割払いで月々1万円から支払ができるところはありがたいですが、やはりライザップゴルフはお値段高めです。

自主レッスンの利用は、レッスン店舗だけでなく他の店舗でも利用できるとのこと。お仕事帰りは日本橋、休日は自宅から通いやすい店舗でといったような使い分けもできて便利そうです。

欲を言えば、レッスンも全国21店舗のどこでも受けられたらいいのにと思いましたが、「所属トレーナー制度」の良さが半減してしまうため、レッスンは申し込み店舗のみでしか受けられないそうです。

体験レッスンでは「ゴルフ力診断」を実際に受け、ひとりひとりの目標達成のためのプランを教えてもらえます。

実際にショットを打ってみてアドバイスももらえるので、気になった人はぜひ体験レッスンを予約してみてくださいね!

ライザップゴルフがおすすめな人!

ライザップゴルフのレッスンは体験談を読んでも実際に行ったことのある人の話を聞いても、確実に上達ができそうだなと感じました。

それはインストラクターの細やかなサポートがあるからだと思います。

レッスン額が高額なので、「ゴルフをやるからには必ずうまくなりたい!」と思っている人におすすめします。

ライザップゴルフ日本橋店

心配な人には、お試しレッスンや全額返金保証もあるので安心です!

  • 全室完全個室
  • マンツーマンレッスンでしっかり身に付く
  • 自主練習も完全個室のシミュレーターが使える!
  • トレーナーと二人三脚で、確実に上達できる
  • レッスン以外でもしっかり練習したい人

\ ゴルフ力診断へ申込むと /
\体験レッスン1回無料/
ライザップゴルフの
ゴルフ力診断を受けてみる

わたしのゴルフ日本橋蛎殻町店|リーズナブルに通い放題プランありのゴルフスクール!

わたしのゴルフ日本橋蛎殻町店
施設名 わたしのゴルフ日本橋蛎殻町店
住所 東京都中央区
日本橋蛎殻町1-18-2
中野オイスタービルB1F
電話番号 03-3667-8171
営業時間 24時間
※レッスン:月・水・木:14:00~22:00
土・日・祝:9:00~19:00
駐車場 なし
アクセス 水天宮前から
徒歩3分

わたしのゴルフは、東京や神奈川、埼玉、千葉などの関東に25店舗ある大手ゴルフスクールです。「わたしのゴルフ日本橋蛎殻町」では、24時間レッスンタイム以外いつでも練習できるところが魅力の一つ。

学習塾のような外観ですが、フランチャイズ式で店舗を広げているのでレッスン料金がリーズナブルなところもおすすめポイント。

わたしのゴルフ日本橋蛎殻町店の場所は、水天宮前から徒歩3分と通いやすい場所にあります。人形町駅からも徒歩6分ほどと、日比谷線を使っている人にも行きやすいですよ。

施設情報

わたしのゴルフ日本橋蛎殻町店
打席 屋内練習場:6打席
フリー練習 あり
シミュレーター オリジナル解析器
弾道測定器:スカイトラック
ロッカーやシャワー 更衣室あり

わたしのゴルフ日本橋蛎殻町店の打席は6つあり、ブースは透明シートとネットで仕切られていて、半個室といった感じです。

1ブースはレフティ優先ブースになっていて、レフティ用のクラブの無料貸し出しもあります。レフティブースやレンタルクラブは用意がないこともあるので、左利きの人にはうれしいですね!

また、会員になるとボールが打ち放題になることもわたしのゴルフの魅力!

WEBで簡単に予約ができるので、「今日行こうかな」と思ったときに手軽に自主練に行けます。オリジナルスイング解析機も全打席に完備してあるので、ひとりでの練習でもしっかりとフォームの確認ができますよ。

シャワー室があるのかは残念ながら明記されていませんでしたが、更衣室は準備されていました。

レッスン

わたしのゴルフ日本橋蛎殻町店
レッスン時間 50分
レッスン形式 セミマンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:ありシューズ:あり

わたしのゴルフ日本橋蛎殻町店のレッスンは、1コマ50分のセミマンツーマン方式です。

大体5〜6人にインストラクター1人がついて、ひとりずつ個別指導していく感じです。

それぞれのレベルにあわせての指導ですが、混んでいる時間帯だと1人の指導にかける割合が減ってしまうのが難点です。50分で6人だと、1人あたり10分弱となってしまいますね。

「コーチの教え方がピンポイントでわかりやすい」との声がありましたが、「一回のレッスンであれこれ聞きたい!」というタイプの人にはあまり向いていないかもしれません。

また、わたしのゴルフ日本橋蛎殻町店では所属インストラクターが1名で、火・金はレッスンが開催されていませんでした。

無料貸し出しはクラブ・グローブ・シューズと全て揃っているので、仕事の前後や空き時間にサクッと練習できるところは良いと思います。

レッスン料金

入会金 38,280円
施設利用料 なし
レッスン料金 平日:9,878円
全日:10,978円
平日デイタイム:6,980円
どこでもプラン:12,078円
体験レッスン 無料

わたしのゴルフでは入会金が38,280円で、施設利用料や年間更新料などはありません。

現在、入会金が27,280円になるキャンペーン中だそうです。

期間限定のキャンペーンだそうですが、いつまでとは明記されていなかったので「わたしのゴルフ」が気になっている人は早めに問い合わせてみてください!

レッスン料金は平日通い放題が9,878円、全日通い放題が10,978円。

平日デイタイムは6,980円と一見リーズナブルですが、セルフ利用時間もデイタイムのみになるので要注意です。

自宅と勤務先の両方で近くに店舗のある人は「どこでもプラン」が12,078円とリーズナブルでおすすめです!

わたしのゴルフでは体験レッスンは無料なので、気になった人はぜひ予約してみてください。

わたしのゴルフがおすすめな人!

「わたしのゴルフ」では、レッスン以外でのブース利用が無料なところがおすすめポイントです。思う存分練習ができそうです。

ただ、インストラクターが5,6人のセミマンツーマンレッスンなので「ゴルフをゼロからしっかり習いたい!」という人より「ある程度ゴルフはやったことあるけど、スイングが安定しない」など、少しは経験したことがある人に良いゴルフスクールかな、と思います。

18時以降のレッスンは人気みたいで、なかなか予約が取り辛いという口コミも。

自宅と勤務先近くに通いやすい店舗がある人には、通い放題でもリーズナブルでおすすめです。

  • ある程度ゴルフ経験がある人
  • これから上手くなりたいと思っている人
  • 複数店舗に通いたいと思っている人

わたしのゴルフ
公式サイトはこちら

ステップゴルフプラス日本橋浜町店|無料体験レッスン受付中!

施設名 ステップゴルフプラス
日本橋浜町店
住所 東京都中央区
日本橋浜町3-3-1
トルナーレ日本橋浜町1F
電話番号 03-6661-7258
営業時間 平 日:14:00~22:00
土日祝: 9:00~19:00
コーチ定休:火・水
駐車場
アクセス 水天宮駅から徒歩3分

ステップゴルフプラス日本橋浜町店は、関東近郊に78店舗を誇る大手ゴルフスクールの一店舗です。ライフスタイルにあわせて3つの料金プランから選べる定額習い放題制度が魅力。

「地域密着のゴルフスクール」を目指していて、どの店舗も駅から近いか駐車場が完備されています。

ステップゴルフプラス日本橋浜町店も水天宮駅から徒歩3分、浜町駅から徒歩5分、人形町駅から徒歩7分と通いやすい立地です。

店舗はトルナーレ日本橋浜町という複合商業ビルの1Fにあります。スーパーやドトールなどもビルの中にあるので、レッスン後にお茶したり買い物もできちゃいますよ。

営業時間は平日が午後2時から夜10時までで、土日祝日は朝9時から夜7時まで。

トレーナーは火・水が固定でお休みになるため、火・水はフリー練習のみです。プランによって24時間のセルフ利用が可能なところも、ステップゴルフプラス日本橋浜町店のおすすめポイントです。

施設情報

打席 屋内練習場
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー

ステップゴルフプラス日本橋浜町店は5打席ほどのインドアレッスン場です。ブースがネットで仕切られており、各打席にスイング解析機が設置してあります。

チラシや写真がいたるところに貼ってあって、少々雑多な感じは否めません。

レッスン以外の時間はフリー練習としてブースが解放されていて、会員は予約すれば無料で練習ができます。

シャワーはありませんが契約ロッカーが設置されていて、マイシューズやマイグローブなどを置いている人も。

室内には有線で音楽が流れていて、待ち時間や練習後に最新ヒット曲を楽しめますよ。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 セミマンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し   クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:あり

ステップゴルフ日本橋浜町店のレッスンは1回が50分のセミマンツーマン方式です。個別オーダーメイドのカリキュラムとカルテで、初心者でも確実にステップアップが目指せます。

初心者専用の「3か月でコースデビューを目指すプログラム」もあり、実際にステップアップゴルフでゴルフをはじめる人も多いとか。

別料金でラウンドレッスンやコンペも行われていて、送迎付きでコースデビューすることもできます。車を持っていなくても助かりますね!

50分の少人数制レッスンのため、人気のある時間帯のレッスンではひとりに充てる指導時間が短いと感じることも。コーチが1人のため、イベントなどで本来レッスンであるはずの日にレッスンができない日もあるようです。

無料貸し出しはゴルフクラブもシューズも準備されているので、ゴルフ初心者や仕事帰り、空き時間に寄りたいと思ったときには安心です。

レッスン料金

入会金 43,780円
施設利用料
レッスン料金  平日デイタイム:7,678円
平日プラン:8,980円
前日プラン:10,978円
体験レッスン 無料

ステップゴルフプラス日本橋浜町店の入会金は、43,780円とお高めの金額です。

無料体験を受けたときに即日入会をすれば、入会金が32,780円と、11,000円安くなる制度があるので、入会を検討している人は必ず体験レッスンを受けるのがおすすめ。

初期費用は入会金に月会費2か月分、各種登録料等が必要になるので要注意です。

レッスン料金は平日デイタイムの通い放題が7,678円、平日プランが8,980円、全日プランが10,978円。

それぞれのプランにオプションでセルフタイム会費を払うことで、レッスン以外24時間の練習利用が可能になります。

セルフタイムオプションは平日限定の2,178円、全日予約可能な2,728円のコースがあるので、自分のライフスタイルに合わせて組み合わせられるのは良いですね。

レッスン形態やセルフタイムで24時間練習可能など、「わたしのゴルフ」の仕組みと似ているなと思いましたが、ステップゴルフプラスではどこの店舗でもレッスンが受けられる制度は無いようでした。

せっかく店舗数が多いので、色々な店舗でレッスンが受けられたら良いのですが。

ステップゴルフプラスの良いところは、平日デイタイムのレッスン会員でもオプション加入で24時間の練習利用が可能なところ。

平日昼間はレッスンに行って、夜は自主練習!という使い方が出来そうなのは良いなと感じました。

ステップゴルフプラスがおすすめな人!

ステップゴルフプラス日本橋浜町店の通い放題料金は、この地域のゴルフスクールの中でも抜群に安いです。

入会金はほかのゴルフレッスンより少々高いですが、「ずっとゴルフレッスンに通っていきたい」と思っている人だったらコスパがとても良くておすすめです。

コーチからの指導のない時間は自分でシミュレーター等を使っての練習になるので、少しはゴルフ経験がありシミュレーターの見方がわかっていたほうが良いと思います。

  • リーズナブルな料金の通い放題ゴルフスクールを探している人
  • 平日昼間にゴルフレッスンに通える人
  • ある程度ゴルフ経験がある人
    ゴルフレッスンをずっと続けていきたいと思っている人

ステップゴルフプラス日本橋浜町店
公式サイトはこちら

銀座・日本橋エリアでおすすめのゴルフレッスンまとめ!

銀座・日本橋エリアでおすすめのゴルフレッスンまとめ!

ゴルフ初心者が最短でスコアアップし、ラウンドデビューまで目指すなら完全個室で練習もし放題のライザップゴルフがおすすめですね。

確かに値段は高いですが、それに見合った設備とカリキュラムでレッスン利用者の満足度も高くおすすめです。

自分でもしっかりと練習して、最短で上手くなりたいというストイックな方ならきっと満足できるでしょう。ダイエットとは違って、ゴルフのスキルは一生モノでリバウンドはしませんからねw

 

ライザップゴルフはちょっと予算が・・・という方もいらっしゃるでしょう。

そんなゴルフ初心者の女性で、6ヶ月〜1年かけて楽しくしっかりと上達するなら「サンクチュアリゴルフ」がおすすめ!

サンクチュアリゴルフ」は女性専用ゴルフスクールで、通いやすいですし初心者でも3週間でラウンドデビューできるカリキュラムが整っています。

ラウンドレッスンも送迎付きで、疲れても寝て帰れますよ♪同レベルの女性ばかりのレッスンというのも、気兼ねがなくて良さそうです。

ゴルフスクールが群雄割拠している銀座。この記事が、あなたにぴったりのゴルフスクールと出会える手助けになればうれしいです。

楽しいゴルフライフを送ってください!