ゴルフレッスン地域別おすすめ PR

横浜ゴルフレッスン13選!女性&初心者におすすめの安いスクールをご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、横浜エリアで女性や初心者におすすめのゴルフレッスンをご紹介します!

これからゴルフを始めようと思っている方や、ゴルフを始めたばかりでこれからしっかりとスコアアップしていきたいと思っている人の中には、どこかよいゴルフレッスンが無いかなと探している人も多いと思います。

この記事でわかること
  • 横浜で初心者におすすめのゴルフレッスン
  • 横浜で女性におすすめのゴルフレッスン
  • 横浜で女性インストラクターがいるゴルフレッスン
  • 横浜で完全個室のゴルフレッスン

女性初心者に最もおすすめのゴルフレッスン!/

  • 新しくて綺麗な室内練習場で快適レッスン
  • 月に何度でもレッスンが受け放題
  • 自主練習で大画面の高性能シミュレーター使い放題!
  • 全店舗でレッスンや自主練習も利用可能!
  • セミパーソナルレッスンで気まずさもなく上達も早い
  • 月8,000円〜とお財布にも優しい

>チキンゴルフのお試し体験談はこちら<

新規会員の残りわずか!
チキンゴルフの
体験レッスンへ申し込む

横浜ゴルフレッスン7選|初心者や女性におすすめの格安スクール

横浜ゴルフレッスン7選|初心者や女性におすすめの格安スクール
しかし、いざゴルフレッスンを探してみても、マンツーマンのところもあればグループレッスンもありますよね。かと思えば、週に1回通うところや、通い放題のレッスンもあります。

ゴルフレッスンってどう違うの?

初心者におすすめのゴルフレッスンって結局どれ?

探し始めてみたはいいものの、どれが自分に合っているかわからずに困っている人も多いと思いますので、横浜エリアで特に初心者や女性におすすめのゴルフレッスンをご紹介します!

初心者や女性におすすめのポイント
  • クラブやシューズの無料レンタルがある
  • 更衣室やロッカーがある
  • マンツーマンレッスンか少人数でも手厚いケアがある
  • 完全個室のゴルフレッスン

チキンゴルフ横浜店|楽しい個人レッスンで女性に人気!

チキンゴルフ横浜店
施設名 チキンゴルフ横浜店
住所 神奈川県横浜市
西区高島2丁目7-1
ファーストプレイス横浜 2F
電話番号 045-624-8078
営業時間 7:00~23:00
駐車場
アクセス 横浜駅東口から
徒歩5分

チキンゴルフは全国に26店舗展開しており、ゴルフを楽しむことに重点をおいた初心者や女性にも優しいゴルフレッスン!

チキンゴルフは2021年11月28日(日)にオープンしたばかりで、新しく綺麗で整った設備で集中してレッスンが受けられるため、今最も人気で注目されているゴルフレッスンなのです。

横浜駅から徒歩5分という立地でアクセスも便利なうえに、夜11時までレッスンを受けられるため仕事帰りでも利用しやすいの点もおすすめです。

パーソナルレッスンだけではなく、レッスンを受けなくても1日50分はブースを使って自主練習で利用できます

そして、なんといっても利用者の満足度が高い点からもおすすめなんです。

施設情報

チキンゴルフ横浜
打席 横並び6打席
フリー練習
シミュレーター 全打席完備
(GOLFZON、GDR)
ロッカーやシャワー 更衣室・個別ロッカーあり

チキンゴルフ横浜店のブースは横並びで6打席あり、全打席に高性能のシミュレーター完備。完全室内で天候や気温に左右されず、いつでも快適な環境でゴルフに集中して練習することができます。

チキンゴルフ横浜店は2021年11月末にオープンしたばかりなので、設備も綺麗で整っていますよ。

更衣室に小さめの鍵付きロッカーがありますが、あまり大きな荷物までは入りませんので手荷物は身軽にした方が良さそうです。

ブースはレッスン以外でも、空いていれば自主練習で50分利用可能なのもオススメできます!

レッスン

チキンゴルフ横浜店
レッスン時間 50分
レッスン形式 プライベートレッスン
ラウンドレッスン シングルラウンドレッスン
グループラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:非公表
女性:非公表
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり
ウェア:あり
ミネラルウォーター:1本無料

チキンゴルフ横浜店では、1回50分のプライベートレッスンを受けることができます。

チキンゴルフでは練習に使うクラブやシューズ、ウェアは無料で借りることができるので、仕事帰りでも気軽に通うことができますね!

また、横浜店はまだオープンして間もないということもあり、レンタルできる道具なども綺麗な状態で使うことができるのも嬉しいポイントですよね。

とにかく楽しくゴルフを上達させることを重視しており、通っている人も楽しんで着実にスキルアップしています。

レッスン料金

入会金 35,000円
施設利用料
プレミアム通い放題 2ヶ月:197,800円
4ヶ月:347,800円
6ヶ月:447,800円
12ヶ月:697,800円
デイタイム通い放題 平日9:00〜17:00
2ヶ月:167,800円
4ヶ月:277,800円
6ヶ月:347,800円
12ヶ月:547,800円
体験レッスン 3,000円

チキンゴルフでは入会金とレッスン料金が必要です。無料でカウンセリングも受けることができますし、初回のみ体験レッスンを3,000円で受けることができます。

プランは2つあります。

  • デイタイム通い放題(平日 9:00~17:00)
  • プレミアム通い放題(全日 7:00〜23:00)

これら2つのプランでは、レッスンを受けることができる曜日と時間帯が違います

平日の日中にレッスンへ通えるのであれば、デイタイム通い放題のプランで十分でしょう。しかし、社会人で昼間にレッスンを受けることができない人は、プレミアム通い放題がおすすめです。

それぞれのプランで、通いたい期間に応じて料金が変わります。レッスンを受けられる頻度や、コースデビューしたい予定などに応じて期間を決めましょう。

2ヶ月、3ヶ月間の短期間で集中して練習するのもおすすめです!チキンゴルフでは分割支払いが可能で、月額8,700円からと利用しやすい料金です。

チキンゴルフ横浜店がおすすめな人!

チキンゴルフ横浜店は、駅近の立地でありながらも綺麗な室内で最新の設備を使ってマンツーマンレッスンを受けることができます。

チキンゴルフ横浜店の受講者は初心者が多く、スパルタ指導などは一切なく楽しくゴルフを上達するというコンセプトのため、利用者の満足度が高いのもおすすめポイントです。

クラブやシューズなどの道具は全て無料で借りることができ、仕事帰りにも手ぶらで気軽に通えるゴルフレッスンです。

チキンゴルフがおすすめな人
  • 2ヶ月〜6ヶ月でしっかりとスキルを身につけたいゴルフ初心者
  • 回数を重ねてコスパ良く楽しく練習したい人
  • 新しい店舗と最新の設備で楽しくゴルフを始めたい人
  • 仕事帰りに気軽にゴルフレッスンに通いたい女性

>チキンゴルフのお試しレッスン体験談はこちら

\お試し3,000円(税込)キャンペーン/
\\ 先着30名のみ初回限定 //

チキンゴルフ
お試しレッスンはこちら

 

ビーグル|無料レンタルで手ぶらで通える!

施設名 BEAGLE
ハマボールイアス店
BEAGLE
桜木町クロスゲート店
住所 神奈川県横浜市
西区北幸2丁目2-1
ハマボールイアス 8階
神奈川県横浜市
中区桜木町1-101-1 2階
電話番号 045-412-5081 045-264-4244
営業時間 平日:10:00~22:00
土曜:9:00~22:00
日祝:9:00~21:00
定休日 火曜
平日:11:00~21:00
土日祝:10:00~20:00
定休日 火曜
駐車場
アクセス ■横浜駅西口より 徒歩5分
■地下鉄9番出口より 徒歩3分
■JR桜木町駅東口より 徒歩1分
■地下鉄桜木町駅より 徒歩1分
■みなとみらい線 馬車道駅より 徒歩3分

ビーグル(BEAGLE)は関東に4店舗を展開しているインドアゴルフスクールで、横浜には、ハマボールイアスとクロスゲート桜木町の2ヶ所に店舗があります。

どちらの店舗も商業施設内にあるため、アクセスも便利ですね!

ビーグルには、室内の快適な練習場でゴルフの練習に集中できる環境が整っています!最新のシミュレーターでスイング分析ができたり、広々としたパター練習場もあるため実践さながらの練習をすることも可能。

ソファースペースもあってマイペースに自主練もできるし、キャディバックのお預かりサービスやシューズのお預けサービスなど、自分の道具で練習したいという人にも便利なサービスがあります、

施設情報

ビーグル(BEAGLE)
打席 横浜ハマボールイアス店:14打席
桜木町クロスゲート店:7打席
フリー練習 あり
シミュレーター X-Golf mini
X-Golf NEX
全打席完備
ロッカーやシャワー

ビーグルでは、世界最先端と言われるゴルフシミュレーションX-Golfを導入しており、飛距離測定誤差がなんとたったの0.3%という高性能の機器を使うことができます。

横浜ハマボールイアス店の方が14打席と打席数も多く、ゆとりを持って練習ができるかもしれません。

レッスン

店舗 横浜ハマボールイアス店 桜木町クロスゲート店
レッスン時間 55分 55分
レッスン形式 単発レッスン 単発レッスン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:4人
女性:1人
男性:1人
女性:0人
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり
クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

インドアゴルフスクールのビーグルでは、月会費と打席の利用料のみで何度でもレッスンを受講することができます。

スクール形式や、マンツーマンレッスンで期間を決めるようなスタイルではないため、マイペースにゴルフを練習したい人にとっては嬉しい料金設定のゴルフスクールですね。

しかし逆を言えば、期間を決めてしっかりと短期間でゴルフの実力を身につけたいという人には、向いていないかもしれません。

自分でスケジューリングを組んで、ゴルフレッスンを組み立てていかなくてはならないので、マンツーマンレッスンのように手厚いプランニングの期待はできないでしょう。

レッスン料金

入会金 11,000円
施設利用料 打席料:550円
月会費 レギュラー会員:17,600円
平日デイ会員:14,300円
平日ナイト会員:15,400円
体験レッスン 1回プラン30分:1,100円
3回プラン各55分:11,000円

ビーグルのレッスンを受けるには、入会費に加えて月会費と毎回利用する際の打席料が必要ですね。

ビーグルのレッスン会員になれば1レッスンごとに料金がかかるわけではないため、何度でもレッスンを受けることが可能です。

ゴルフレッスンはマンツーマンではないようなので、他のお客さんがレッスンを受けている時に、空いているコーチがいなければセミパーソナルレッスンとなってしまうでしょう。

逆に、他のお客さんがいなければ、ほぼマンツーマンでレッスンを受けることはできそうですね!

ゴルフレッスンを受けない日には、自主練習のために施設を利用することもできます。快適な室内練習場を使い放題なので、しっかり練習したい人にもおすすめです。

ビーグルがおすすめな人!

ビーグル(BEAGLE)

横浜のハマボールイアスと桜木町クロスゲートに2店舗を構えるビーグルは、ゴルフ初心者の中でも練習をしっかりと重ねたい人マイペースに練習したい人におすすめのインドアゴルフスクールです。

ビーグルは関東最大級の広さを誇る室内練習場で、全打席にシミュレーションが設置されており、パターの練習もできる設備の整った環境ですね!

レッスン会員で入会すれば、月額制でレッスンが受け放題というのもおすすめポイント。

ただし、レッスンに関しては期間を決めて順序よく進めていくという流れではなく、毎回単発でお願いするような形になります。

そのため、自分でしっかりと予定を決めて目標に向かって進んでいける人であれば、ビーグルのゴルフレッスン受け放題を有効に活用できそうですね。

全くのゴルフ初心者で、「練習とは言っても何から始めていいのかわからない。」という人や、「どうやってスキルアップしていけばいいのかわからない。」というような人は、短期間でしっかりと期限を決めてマンツーマンの指導を受けられる「チキンゴルフ」や「ライザップゴルフ」のような、スケジューリングがはっきりしているゴルフレッスンの方がおすすめです!

ビーグル
体験レッスンはこちら

横浜ゴルフスクール中島|ラウンドで実践的な練習もある

横浜ゴルフスクール中島
施設名 横浜ゴルフスクール中島
住所 神奈川県横浜市
神奈川区金港町6-18
アーバンスクエア2ビル4階
電話番号 045-594-8777
営業時間 平日:9:00~22:20
土曜:7:00~20:30
日祝:7:00~17:00
駐車場
アクセス 横浜駅東口
徒歩3分

横浜ゴルフスクール中島は、横浜駅東口から徒歩3分の位置にあるゴルフスクールです。

インストラクターは日本プロゴルフ協会ティーチングプロの資格を持つ男性2人と女性1の3名で、レッスン歴23年というベテランのレッスンプロがいますよ!

アットホームな雰囲気で、初心者から上級者まで基礎からしっかりと教えてくれます。

横浜ゴルフスクール中島のレッスンはマンツーマンではなく、ゴルフ仲間も作れるようにとグループレッスンとなっており、月に数回のコースレッスンが開催されるなど、ゴルフ仲間も作りやすい環境ですね。

施設情報

横浜ゴルフスクール中島
打席 横並び5打席
フリー練習 なし
シミュレーター SKYTRAK
ロッカーやシャワー ロッカーあり

横浜ゴルフスクール中島の練習設備は、弾道計測器「SKYTRAK」を使用した室内の打席となります。5打席あるので5名までの少人数でのレッスンですね。

カメラを使ってスイングのフォームをチェックしつつ、弾道の確認をすることもできます。

空調の効いた環境で練習できるので、季節や天気に関係なくいつでも快適にゴルフの練習に励めます!

個室ではありませんが、着替える部屋とロッカーがあるので手ぶらで行っても大丈夫です。

レッスン

横浜ゴルフスクール中島
レッスン時間 平 日:60分
土日祝:70分
レッスン形式 グループレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

横浜ゴルフスクール中島のレッスンは、5人以下の少人数レッスンとなります。インストラクターには女性のティーチングプロもいるので、女性でも安心して通えそう。

グループレッスンですが、全打席にカメラが設置されているので自分でスイングフォームを確認しながら練習することができますね。

レッスン時間は平日が60分、土日祝日が70分となっておりタイムテーブル制でレッスンの時間が決まっています。

平日は9時スタートのクラスからあり、一番遅い時間で21:20〜22:20のレッスンまであるので、仕事終わりでも十分間に合う時間ですね。

レッスン料金

入会金 11,000円
月会費 15,400円:4回
体験レッスン 2,200円

横浜ゴルフスクール中島では、入会金と月会費が必要です。

好きな時間と曜日に、月に4回レッスンを予約して利用することができますよ。1レッスンあたりの料金は3,800円。

週に1回、仕事帰りやお休みの日に空いている時間でレッスンを続けるのがよさそうです!

フリー練習や練習での利用はできないようなので、短期間でしっかりとスコアアップ目指すのであれば打ちっぱなしでの自主練習も必要でしょう。

コースレッスンも毎月開催されているようなので、スイングが安定してきた方はコースデビューもしやすいでしょう。

横浜ゴルフスクール中島がおすすめな人!

横浜ゴルフスクール中島では初心者から上級者まで、経験豊富なティーチングプロがレッスンをしてくれます。

横浜駅近くでゴルフレッスンを探している人コースレッスンなども受けてみたいという人におすすめですね!

フリー練習や練習での施設利用はできないのと、マンツーマンレッスンではないので、のんびりマイペースにゴルフを覚えていきたいという方には快適なレッスンだと思います。

また、横浜ゴルフスクール中島ではコースレッスンなども頻繁に開催されていてゴルフ仲間も作りやすそうなので、ゴルフを通じての出会いもありそうですね!

\4月中ならお試しレッスン+初月無料!/横浜ゴルフスクール中島
体験レッスンはこちら

ゼロゴルフレンジ|月額制でレッスン受け放題!

ゼロゴルフレンジ
施設名 ZEN GOLF RANGE
住所 神奈川県横浜市
都筑区中川中央1丁目30-1
プレミアヨコハマ2F
電話番号 050-5358-5997
営業時間 平 日:10:00~21:30
土日祝:9:00~19:30
※定休日 月曜
駐車場 90分無料
アクセス 地下鉄 センター北駅
徒歩2分

ゼロゴルフレンジは、首都圏を中心に28店舗を展開するシミュレーションゴルフスクールです。会員満足度95.5%という利用者の満足度の高さで人気のゴルフスクールですね!

店舗間の相互利用も可能で、レッスン受け放題、練習でも使い放題で都内や隣県の多店舗でもゴルフ練習ができちゃうのもおすすめポイントです!

横浜にはプレミアヨコハマセンター北店があり、近くの店舗では川崎、新子安、相模大野にも店舗がありますよ。

施設情報

ゼロゴルフレンジ
打席 横並び6打席
フリー練習 あり
シミュレーター 全打席完備
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ゼロゴルフレンジプレミアヨコハマセンター北店は、室内のシミュレーション打席が6打席あります。

全打席に高性能のシミュレーターが設置されているので、全てのスイングの弾道を細かくチェックすることも可能です。

ドローやスライスなども正確にチェックできるので、屋外練習場と変わらない感覚でショットを打つことができます!

このレンジが毎日使い放題、専属プロのレッスンも毎日受け放題なので、しっかりとゴルフの練習をしたい人には非常におすすめです!

レッスン

ゼロゴルフレンジ
レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数レッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:3名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ゼロゴルフレンジプレミアヨコハマセンター北店には、ツアープロや日本プロゴルフ協会ティーチングプロなどの経験豊富なプロが3名います。

会員のデータは共有されており、どのインストラクターから習っても自分のスイングの特徴やクセを把握してくれているので安心です。

ゼロゴルフレンジでは、専属のプロ講師がレッスン会員の目標を設定してくれて、それに向けての課題をリストアップして明確にしてくれます。

その課題リストに沿って自主練習もできるので、ゴルフ漬けの日々を送るのにもいいかもしれませんね。

店舗へ通える場所に住んでいる人なら、レッスンとレンジを使った練習でフル活用できてコスパがいいゴルフレッスンとも言えます。

レッスン料金

入会金 22,000円
施設利用料 打席料:500円
月会費 全日:19,800円
デイ:16,500円
体験レッスン 30分:1,100円

ゼロゴルフレンジの会員は2種類あります。レッスンが受けられるレッスン会員と、レンジの使用だけをしたい人向けのレンジ会員の2つです。

もちろん、レッスン会員であればレンジが使い放題になるので、レッスンを受けながら自主練習もやり放題ですし、他でレッスンを受けながらゼロゴルフレンジで自主練習だけするという使い方もできますね!

平日の日中のみ利用可能なデイ会員と、曜日や時間関係なく利用可能な全日会員があります。平日仕事の人なら全日会員、平日休みや主婦の方などはデイ会員でもいいかもしれませんね。

ZEN GOLF RANGEがおすすめな人!

ゼロゴルフレンジは、東京や埼玉にも多く店舗があるシミュレーションゴルフスクールです。最大の特徴はなんと言っても、月会費のみでレッスンもレンジの使用も使い放題という点でしょう!

さらに、他店舗の利用も可能なので、お出かけが多い人でもレッスンや練習がしやすいですよ。

レンジの利用料は1回あたり550円必要ですが、練習すればするほど他のゴルフレッスンと比べてコスパ良く使うことができますのでたくさん練習したい、しっかりとゴルフが上手になりたいという人にはおすすめの室内ゴルフ練習場です!

 

ゼロゴルフレンジ
体験レッスンはこちら

ズームゴルフ練習場 関内馬車道店|関内駅から徒歩1分

ズームゴルフ練習場 関内馬車道店
施設名 ZUUUM GOLF RANGE
(ズームゴルフ練習場)
関内馬車道店
住所 神奈川県横浜市
中区真砂町4-43
木下商事ビル地下1階
電話番号
営業時間 6:00~23:00
年中無休
駐車場
アクセス 関内駅より 徒歩3分
馬車道駅より 徒歩5分

ズームゴルフレンジ関内馬車道店は、2021年12月にオープンしたばかりのまだ新しいインドアゴルフレッスンです。

営業時間は6:00〜23:00と長く、仕事帰りやスキマ時間などでも練習ができちゃいますよ!完全会員制の通い放題プランがあり、1日1時間のレッスンを毎日受けることができます。

打席数も10打席と横浜のインドアゴルフでは最も多く、利用しやすい環境が整っています。レッスンがない時は自主練習でも利用可能で、スマホ一つで予約や入館手続きもでき、便利に利用することができるのも嬉しいポイント。

元町の中華街にもZUUUM GOLFというゴルフレッスンがありますが、名前は同じでも運営は別のようですね。

施設情報

ズームゴルフ練習場 関内馬車道店
打席 10打席
フリー練習 あり
シミュレーター 全打席完備
(フライトスコープミーボプラス)
ロッカーやシャワー

ズームゴルフレンジ関内馬車道店は、横浜最大級で10打席ある室内のゴルフ練習場です。

全打席に弾道計測器フライトスコープミーボプラスが設置されており、弾道スピードやスピン、打ち出し角度などのデータを大型スクリーンで確認することが可能。

落ち着いた雰囲気のゴルフ練習場で、集中して練習に打ち込むことができますね。

レッスン

ズームゴルフ練習場 関内馬車道店
レッスン時間
レッスン形式
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:非公表
女性:非公表
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

ズームゴルフレンジ関内馬車道店は、レッスンよりも室内練習場としての利用がメインとなっています。

店長さんがレッスンプロなのですが、プレミアム会員のみレッスンをお願いすることができます。

レッスンのプランはなく、プライム会員であれば室内練習場として利用しながら、店長さんがいらっしゃる時にトレッスンを受けるという使い方がおすすめ!

レッスン料金

入会金 13,000円
月会費 レギュラー会員:13,200円
プレミアム会員:22,000円
レッスン料金
体験レッスン 無料

ズームゴルフレンジ関内馬車道店には、会員の種類が2つあります。

レギュラー会員プレミアム会員の違いは、個室ブースとレッスンの利用ができるかどうかという点です。

プレミアム会員になれば、個室ブースの利用とレッスンを回数制限なく受けることができますよ。レッスンを受けたい人は、プレミアム会員になってフル活用するのがおすすめ!

施設の利用料も料金に含まれており、月会費のみで1ヶ月に回数無制限で何度でも利用可能なので思う存分ゴルフの練習ができますよ。

ズームゴルフ練習場 関内馬車道店がおすすめな人!

ズームゴルフレンジ関内馬車道店は、まだオープンしたばかりで綺麗な室内ゴルフ練習場です!

プレミアム会員であれば、ティーチングプロの店長さんからレッスンを受けることはできますが、レッスンがメインではないため中級者以上の方におすすめです。

立地、設備が良い綺麗な練習場で、しっかりとゴルフの練習をしたい人はぜひ体験レッスンに参加してみてください!

ズームゴルフ練習場がおすすめな人
  • 関内でゴルフの室内練習場を探している人
  • 快適な室内でしっかりと練習をしたい人
  • 月会費固定で練習し放題のゴルフ練習場がいい人

ズームゴルフレンジ関内馬車道店
体験レッスンはこちら

駅ごるセンター南|フリー練習が無料で格安

駅ごるセンター南
施設名 駅ごるセンター南
住所 神奈川県横浜市
都筑区茅ケ崎中央1-2
ひかりビル5F
ノアインドアステージセンター南内
電話番号 045-530-4200
営業時間 平日:9:30~22:00
土曜:9:00~20:00
日曜:9:00~19:00
※毎週金曜日は休講日
駐車場 無料駐車場あり
アクセス センター南駅直結

駅ごるセンター南は、横浜市営地下鉄「センター南」の連絡通路から直結で行くことができるまさに駅近の室内ゴルフ練習場です!

駅ごるセンター南の最大のおすすめポイントは、フリー練習が無料

ゴルフレッスンはスクール制となっており、在籍するクラスを決めて週に1回50分のレッスンを受けるシステムです。

2022年の春割では、6月29日までの入会で入会金、年会費、初月受講料が無料となります!

施設情報

打席 6打席
フリー練習 あり
シミュレーター TRACKMAN4:1打席
Sky Trak:1打席
ロッカーやシャワー ロッカー:あり
更衣室:あり
シャワー:あり

駅ごるセンター南には通常打席が6打席と、シミュレーターが設置された打席が2打席の計8打席あります。

世界のトッププロゴルファーも使用する高性能弾道計測器「TRACKMAN4」では、26項目のデータが計測でき、スイングの改善に役立てることができるんです!

そして、女性にも喜ばれる更衣室とシャワーもありますよ!広めの更衣室なので、バタバタしなくてもゆっくり準備と片付けができるのも嬉しいポイント。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 グループレッスン:6名まで
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:2名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

駅ごるセンター南のインストラクターは、男性がお2人いらっしゃいます。利用者の口コミもよく、Googleマップの評判も4.0と高評価でした。

レッスンの時間は平日が朝9:30〜で、ラストのレッスンは21:00スタートと仕事終わりでも間に合う時間で受けることができます。

週末は9:00〜となっており、夕方まで開いているので仕事終わりや週末もしっかりと練習できます

レッスン料金

入会金 6,600円
年会費 2,200円
レッスン料金 平日昼会員:12,100円
土日&平日ナイター会員:14,300円
体験レッスン 1,100円

駅ごるセンター南の会員は、平日のお昼だけ通える会員平日夜と土日通える会員の2種類があります。

いつでも通えるというフルタイム会員はないため、平日の日中に仕事されている方は土日&平日ナイター会員がよいでしょう!

レッスンは月に4回のみですが、レッスンがない日でもフリー練習で利用可能なので自主練習に励みたい方はコスパ良い室内練習場としても利用が可能です。

駅ごるセンター南がおすすめな人!

駅ごるセンター南は「センター南駅」から直結で、外に出ることなく行ける室内練習場です。さらに、大型駐車場も完備しているので車で通いたい方にも便利なゴルフレッスンですよ!

広々とした更衣室とロッカーもあり、暑い季節などはさっぱりと汗を流してから帰ることができるのもおすすめポイント!

そして、レッスンの回数は月に4回と決して多くはありませんが、フリー練習が何度でも利用可能です。

全打席にシミュレーションがついているわけではないため、設備面では若干物足りなさもありますが、打席利用料も必要ないのでコスパの良い室内練習場を探している人におすすめできます。

駅ごるセンター南がおすすめな人
  • 横浜でコスパ良い室内練習場を探している人
  • シャワーがあるゴルフレッスンが良い人
  • 月会費固定で練習し放題の室内のゴルフ練習場がいい人

駅ごるセンター南
体験レッスンはこちら

X-GOLF倶楽部みなとみらい|月額制の受け放題の格安スクール

X-GOLF倶楽部みなとみらい
施設名 X-GOLF倶楽部
みなとみらい
住所 神奈川県横浜市
西区みなとみらい5-3-3
パシフィックロイヤルコート
アーバンタワー1F-C
電話番号 045-641-3106
営業時間 平日:10:00~21:00
土曜:9:00~21:00
日祝:9:00~20:00
駐車場
アクセス 新高島駅より 徒歩約5分
みなとみらい駅より 徒歩約7分

X-GOLF倶楽部は、神奈川を中心に全国10店舗を展開するインドアゴルフレッスン。

全打席に設置されたカメラとシミュレーターで、スイングを正確に分析してデータ化します。そして、それをプロの視点からのアドバイスを繰り返し、正しいスイングを身につけることにつながるのです。

さらに、月額の固定料金でレッスンを何度でも受けることができるんです!

ゴルフクラブ、シューズ、グローブの無料レンタルもあるので、仕事帰りにも気軽に練習へ向かえます。

施設情報

X-GOLF倶楽部みなとみらい
打席 6打席
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
ロッカー:あり
シャワー:あり

X-GOLF倶楽部は合計6打席の練習ブースがあり、全てに高速カメラとシミュレーターが設置されています。

オープンなスペースで開放感のある練習場と、パッティングの練習ができるスペースもありますよ。小休憩できる椅子も設置されていて、ゆったりと練習に励むことができそうですね。

また、シャワールームと更衣室もあるため、女性でレッスン後に予定があっても安心♪

レッスン

X-GOLF倶楽部みなとみらい
レッスン時間 55分
レッスン形式 グループレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:3名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

X-GOLF倶楽部のレッスンは、1回55分のグループレッスンとなります!

X-GOLFシミュレーターのデータと映像を使い、視覚的にもわかりやすい指導をしてもらえるのでイメージもしやすく成長も早いでしょうね。

自主練習の時にも、シミュレーターはもちろん使用可能で効果的にスイングチェックができます。

レッスン料金

入会金 5,500円
打席利用料 550円
レッスン料金 ■定額レッスン通い放題
一般会員:16,500円
平日会員:13,200円■施設利用チケット会員
(打席利用料無料)
5回:19,800円
10回:38,500円
体験レッスン 55分 2,200円

X-GOLF倶楽部の会員種別はいくつかありますが、基本的には月会費で受け放題のプランとチケット制のプランの2種類があります。

月会費のプランでは、平日の日中のみ利用が可能な平日会員と、曜日や時間に制限のない一般会員がありますよ。打席料は毎回別で必要ですが、それでもレッスンが受け放題なのは嬉しいですよね。

チケット会員ではレッスンは別料金となるため、初心者でレッスンをしっかり受けたい人は月会費のプランがおすすめです!

X-GOLF倶楽部みなとみらいがおすすめな人!

X-GOLF倶楽部は、新高島駅の近くにあるインドアゴルフレッスン場です。

月額固定の料金で、回数に縛りがなく何度でもレッスンを受けることができます。全打席にシミュレーターが設置されていて、カメラとシミュレーターを使って視覚的に自分のスイングを見直すことができるんです。

インストラクターのレッスンと、自主練習とをバランス良く続けていきたい人にはおすすめのインドアゴルフレッスンです!

X-GOLF倶楽部のおすすめポイント
  • 横浜でコスパ良い室内練習場
  • シャワーがあるゴルフレッスン
  • 月会費固定で通い放題!

X-GOLF倶楽部
体験レッスンはこちら

横浜で女性インストラクターのゴルフレッスン

ここでは、横浜で女性インストラクターがいるゴルフレッスンをご紹介します。

ちょっと男性から指導されるのは抵抗があるという女性でも、安心して通えるレッスンがたくさんありましたよ!

SALTO GOLF横浜元町|プロ女性コーチが指導!

SALTO GOLF横浜元町
施設名 SALTO GOLF 横浜元町
住所 神奈川県横浜市
中区山下町37-8
電話番号 045-264-8568
営業時間 10:00~21:00
定休日:月曜
駐車場
アクセス 元町・中華街駅より
徒歩1分

SALTO GOLFのゴルフインストラクターは、全員が女子プロゴルファーです!

トレーナーさんには男性もいらっしゃいますが、ゴルフのレッスンでは女性のインストラクターさんしかいませんよ。

日本女子プロゴルフ協会ティーチングプロフェッショナルA級ライセンスを持ち、日本オリンピック委員会強化スタッフでもある岩本砂織プロが経営するゴルフスクールなので、育成や指導にも定評があるレッスンです。

施設情報

SALTO GOLF横浜元町
打席 室内横並び/個室
フリー練習 なし
シミュレーター PUTTVIEW
GCQuad
アートレイ解析カメラ
ロッカーやシャワー

SALTO GOLFでは、横並びの練習場と個室のVIPルームがあります。個室のVIPルームはプライベートレッスンの会員が使用可能となっています。

打席はオープンスペースに芝生のマットが敷かれており、最新機器を使ってスイングのデータ解析をしてもらえます。

日本でまだ3店しか導入していないという、最新のPUTTVIEWも設置されていますよ。

レッスン

SALTO GOLF横浜元町
レッスン時間 50分
レッスン形式 2〜3名レッスン
プライベートレッスン
ラウンドレッスン
インストラクター 男性:0名
女性:3名
トレーナー 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

SALTO GOLFのレッスンには、少人数のグループレッスンとプライベートレッスンがあります。

どちらも1コマ50分でプロの個別カウンセリングがついているので、初心者の方はまずはグループレッスンからがおすすめです!

グループレッスンと言っても、個別カウンセリングやトレーナーさんによる体幹チェック、可動域などのボディチェックをしてもらえます。最新機器を使ってスイングのデータ解析を行い、トレーナーさんのチェックと合わせてインストラクターのプロから目標に向けての個別メニューを作成してもらえます。

一人一人しっかりとチェック、話をしてもらえるのでレベルや体の状態に合わせてレッスンを進めていけそうですね。

レッスン料金

入会金 16,500円
施設利用料 1,100円
少人数レッスン ライト会員:14,300円(月2回)
レギュラー会員:30,800円(月5回)
プレミアム会員:44,000円(月8回)
プライベートレッスン 会員:11,000円
非会員:16,500円
体験レッスン 50分 5,500円

SALTO GOLFの少人数グループレッスンは、会員種別に応じて1ヶ月にレッスンを受けられる回数が違います。

初心者でこれからゴルフを始めるという人なら、初めのうちは最低でも週に1回以上は練習した方が良いでしょう。

そうなると、SALTO GOLFだけではなく、自分でゴルフ練習場や打ちっ放しに通いながらレッスンを受けるのが良さそうですね。

レッスン1回あたりの料金
  • 月2回のライト会員:7,150円
  • 月5回のレギュラー会員:6,160円
  • 月8回のプレミアム会員:5,500円

SALTO GOLF横浜元町がおすすめな人!

SALTO GOLFは、インストラクター全員が女性のゴルフレッスンです。

女性インストラクターがいい!という方には安心ですよね。

レッスン以外では、フリー練習などで施設を利用することができないのは残念ですね。

ただし、レッスンは少人数のグループレッスンで、個々のレベルに合わせた練習プランを個別に作成してもらうことができます。

レッスン1回あたりの費用もそれなりに必要なので、自分でも練習しながら指導に定評があるレッスンに通いたい人にはおすすめです!

SALTO GOLFのおすすめポイント
  • インストラクター全員が女性
  • オリンピック強化委員のメソッドを習える

SALTO GOLF横浜元町
体験レッスンはこちら

ステップゴルフ|月5,478円の格安でレッスン受け放題

SALTO GOLF横浜元町
施設名 ステップゴルフ
横浜反町店
ステップゴルフ
元町中華街店
住所 神奈川県横浜市
神奈川区泉町14-1
フィルボーン横浜1階
神奈川県横浜市
中区山下町221-1 B1
電話番号 045-628-9639 045-264-6353
営業時間 平 日:14:00~22:00
土日祝: 9:00~19:00
定休日:火曜・第2、第4水曜
平 日:14:00~22:00
土日祝:9:00~19:00
定休日:火曜・第2、第4水曜
駐車場 なし なし
アクセス 反町駅より
徒歩3分
石川町駅より 徒歩5分
元町・中華街駅より徒歩7分

ステップゴルフは、全国に80店舗あり受講制限&回数制限なしで人気のインドアゴルフスクールです!

横浜市にも4店舗ありますが、今回は横浜反町店と元町中華街店をご紹介します。

4,980円〜と利用しやすい料金体系なのにも関わらず、回数制限がないため短期間でのスコアアップも可能です。そのため、ステップゴルフでは初心者でも3ヶ月後のコースラウンドデビューを一つの目標に掲げています。

コースデビューがすでに決まっている人や、できるだけ早くラウンドに出たいという方にはとてもおすすめです。

施設情報

ステップゴルフ横浜
打席 横並び
フリー練習
シミュレーター XSWINGSKY
ロッカーやシャワー

ステップゴルフの練習場は、オープンスペースの横並び打席です。店舗によっても、打席数や設備は若干違うようですね。

こちらの写真は元町中華街店の写真ですが、横並びで3打席は確認することが出来ました。モニターや弾道測定器は設置されていないようです。

ステップゴルフプラスという店舗では、全打席にシミュレーターが設置されているようなので、シミュレーターで練習したい方はステップゴルフプラスの店舗が良いでしょう。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名(横浜反町店)
女性:1名(元町中華街店)
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ステップゴルフでは、各店舗に1人インストラクターがいます。

元町中華街店は女性のインストラクターの方がいらっしゃるので、女性インストラクターが良いという方は元町中華街店へ行きましょう。

基本的に同じインストラクターからレッスンを受けることになるため、インストラクターによって言うことが違うなどと言うことはないでしょうね。

ゴルフクラブ、グローブ、シューズのレンタルも無料であるため、手ぶらで気軽に通えるのもおすすめポイントです!

レッスン料金

入会金 39,800円
施設利用料 なし
月会費 平日デイタイム:5,478円
平日プラン:6,578円
全日プラン:7,678円
体験レッスン 無料

ステップゴルフのレッスンは、月会費は安いですが入会金は39,800円ほどかかります。

会員の多くは1年以上通っているようなので、短期間で集中して通うというよりかはしっかりと通い続けることを目標にされている方におすすめのインドアゴルフスクールですね。

フリー練習はなく、基本的にはレッスンを受けることが前提での利用となるため、一人で落ち着いて練習したい方は練習場と併用する方が良いかもしれません。

ステップゴルフがおすすめな人!

ステップゴルフは駅近でコスパの良いインドアゴルフスクールです。

月会費は固定制なので、レッスンをたくさん受けたい人には嬉しい料金システムも魅力。インストラクターは各店に1人なので、まずはお試しレッスンへ行ってみてレッスンを受けてみるのが良いでしょう。

入会金がちょっと高く、3ヶ月以上通うつもりの人にはおすすめです。

ステップゴルフのおすすめポイント
  • 月額制で通い放題
  • 駅近で手ぶらで通える
  • 3ヶ月以上通うとさらにコスパが良くなる

ステップゴルフ
体験レッスンはこちら

ZUUUM GOLF元町中華街店 |初心者から上級者まで口コミ評価が高い

ZUUUM GOLF元町中華街店
施設名 ZUUUM GOLF(ズームゴルフ)
元町中華街店
住所 神奈川県横浜市
中区山下町202-1 B1F
電話番号 045-228-7888
営業時間 平日:13:00~22:00
土日祝:9:00~18:00
駐車場 なし
アクセス JR京浜東北線 石川町駅 徒歩6分
みなとみらい線 元町中華街駅 徒歩6分

ズームゴルフ元町中華街店は、5人いるインストラクターのうち3名がPGAティーチングプロA級の資格を保有しているインドアゴルフスクール。

月会費のみのレッスン受け放題システムなので、毎回のレッスン後に次の予約を取って1ヶ月に何度でもレッスンを受けることが出来ます。

平日は午後のみ、週末であれば午前中からレッスンが開催されているので、仕事終わりや週末を利用して思う存分レッスンを受けることができます!

施設情報

ZUUUM GOLF元町中華街店
打席 シミュレーション3打席
スイング解析1打席
フリー練習 なし
シミュレーター SKYTRAK
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ズームゴルフ元町中華街店では、少人数制のレッスンとなるためシミュレーションが設置された3打席を利用してのレッスンとなりますね。

個人ごとのレッスン計画を立ててもらえるので、レベルに応じたレッスンをしてくれます!

施設の利用はレッスンのみで予約制のため、自主練習で利用することが出来ないのは残念ですが、アプローチやパッティングリーン、バンカーもあるので実践的なレッスンも受けることが出来ます。

レッスン

ZUUUM GOLF元町中華街店
レッスン時間 50分
レッスン形式 グループレッスン
(最大4名)
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:4名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ズームゴルフ元町中華街店では、それぞれのゴルフスキルに応じてレッスン予定を立ててくれます。

ゴルフ初心者であれば、ラウンドデビューを目指してプログラムを組んでもらえますし、120台の人であれば100切りをするためのプログラムを組んでもらえますよ!

マンツーマンレッスンではありませんが、プライベートレッスンのような雰囲気でレッスン経験が豊富なインストラクターから教えてもらえます。

レッスン料金

入会金 12,100円
初回登録料 5,500円
レッスン料金 17,600円
体験レッスン 50分:1,000円

ズームゴルフ元町中華街店では、細かいプランや打席利用料なども不要で入会の時にかかる費用以外は月会費のみです。

1ヶ月17,600円でレッスンを受け放題なので、週に2回レッスンを受ければ1回あたりのレッスン代は2,200円とインドアゴルフレッスンとしても格安ですね!

ZUUUM GOLF元町中華街店がおすすめな人!

ズームゴルフ元町中華街店は、横浜スタジアム近くにあるインドアゴルフスール。

1ヶ月17,600円でレッスン受け放題というシステムなので、通いやすい人ならかなりコスパ良く利用することが出来ます!

レッスンに必要な道具も無料レンタルがありますし、アプローチやバンカー、パットの練習もできるので、初心者でもラウンドデビューを目指して通うことが出来ます。

ステップゴルフのおすすめポイント
  • 月会費のみでレッスン受け放題
  • 駅近で手ぶらで通える
  • 5人の経験豊富なインストラクター

ZUUUM GOLF元町中華街店
体験レッスンはこちら

横浜ゴルフレッスン|個室があるスクール

ここでは横浜にあるゴルフレッスンの中で、個室での練習となっているスクールのみをまとめています。

個室であればこれからゴルフを始める方でスイングに自信がなくても、人の目を気にせずに自分の練習に打ち込むことができます。

1人の方が集中できるという方や静かにマイペースな環境で淡々と練習をしたいという方には、個室のあるゴルフレッスンがおすすめですよ。

ライザップゴルフ横浜東口店|マンツーマン個人レッスンで着実にスコアアップ!

ライザップゴルフ横浜東口店
施設名 RIZAP GOLF 横浜東口店
住所 神奈川県横浜市
神奈川区栄町1-1
KDX横浜ビル1F
電話番号 0120-063-700
営業時間 7:00~23:00
駐車場 なし
アクセス 横浜駅より 徒歩10分
神奈川駅より 徒歩4分

ライザップゴルフ横浜東口店は、横浜駅東口から徒歩10分の位置にある完全個室のゴルフレッスンです。

ボディメイクで一世を風靡したあのライザップが手がけるゴルフレッスンなので、こちらも当然結果にコミットしています。

  • ライザップゴルフ利用者の満足度は93%
  • レッスンごとの上達達成感度は90%
  • 累計会員数は15,000人を突破
  • 92%が100切り達成
  • 全額返金保証

などなど、ゴルフレッスンでも大注目のライザップゴルフ。

ボディメイクのダイエットではリバウンドがありますが、ゴルフは技術なので下手になることはありませんよね。

確実に上手になるのであれば、そのスキルアップに費用を払うのは惜しくないという人も多いはずです。

施設情報

打席 完全個室
フリー練習 あり
シミュレーター 全打席完備
(GOLFZON、GDR)
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ライザップゴルフ横浜東口店でも、全室完全個室でマンツーマンのレッスンを受けることが出来ます。

初心者で下手でも周りの目を気にすることはないですし、オープンスペースでマナーの悪い他の利用者にイライラする心配もありません。

しかも、ライザップゴルフのおすすめポイントとしては、レッスンがない日でも自分一人で練習するためにこの個室を利用することができるんです!

つまり、最新シミュレーターがついた完全個室の室内練習場が使い放題。それも全店舗利用可能なので、職場の近くや自宅の近く、遊びに行った場所の近くなどで使い分けることもできます。

もちろん、道具もウェアも無料レンタルがあるので、手ぶらでいつでも好きな時に思う存分練習が可能なんです。

レッスン

ライザップゴルフ横浜東口店
レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン オンラインサポート
インストラクターの人数 男性:非公表
女性:非公表
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ライザップゴルフでは専属のトレーナーがついて、目標に向けてのレッスンスケジュールや練習プログラムを組んでもらえます。

そのライザップゴルフ専属のトレーナーからは、レッスン中もレッスン以外の時にもアドバイスをもらえます。

専用のアプリがあるので、それを使ってレッスン動画を確認することもできますし、自分でラウンドに行った時の動画を送れば、その時のスイングを見てアドバイスをもらうこともできるんです。

レッスン料金

入会金 55,000円
施設利用料 なし
レッスン料金 16回:382,800円
24回:541,200円
32回:686,400円
体験レッスン ゴルフ力診断:3,300円
体験レッスン1回無料

ライザップゴルフの料金は、レッスンを受ける回数で3パターンあります。週2回でレッスンを受けることを推奨しているようですが、期限などは設定されていないようです。

推奨のレッスン頻度で考えると、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月が目安となりますね。

初回限定のゴルフ力診断(3,300円)を受けると、体験レッスンを1回無料で受けることが出来ますよ。

支払いに関しても最大60回の分割支払いが利用可能で、月々の支払いを抑えることもできます。

ライザップゴルフ横浜東口店そして何と言ってもライザップには、全額返金保証もあるので満足できなければ返金してもらうこともできます。

実際、総額で考えると決して安くはない金額ですが、こういった保証があるのは安心できる要素の一つですし、ライザップゴルフが利用者を満足させる自信がある証拠でもありますよね。

ライザップゴルフ横浜

実際に利用者の口コミも調べてみましたが、Googleマップで13件の口コミがあり評価は4.4と高評価でした!

ライザップゴルフ横浜店がおすすめな人!

ライザップゴルフは会員の累計15,000人を突破とすでに利用者も多く実績も多いゴルフレッスンです。

料金は決して安くはないですが、しっかりと正しいフォームを身につけてスキルアップしたい人にはおすすめ。

何といってもライザップゴルフ最大の特徴は、完全個室での専属インストラクターからの手厚いサポートと、完全個室が自主練習でも使い放題という2点でしょう。

全国の店舗が自主練習で利用可能なので、職場近くや自宅近くで使い分けてもいいでしょうし、週末などは気分転換も兼ねて都心のライザップゴルフを使うなんていう使い方もできます。

ライザップゴルフのおすすめポイント
  • レッスン中、後でも手厚いサポート
  • 最新シミュレーター付きの完全個室が使い放題!
  • 自主練習は全店舗で利用可能!
  • 全額返金保証がある

\ ゴルフ力診断へ申込むと /
\体験レッスン1回無料/
ライザップゴルフの
ゴルフ力診断を受けてみる

GOLFTEC(ゴルフテック) by GDO 横浜桜木町

GOLFTEC(ゴルフテック) by GDO 横浜桜木町
施設名 GOLFTEC by GDO
横浜桜木町店
住所 神奈川県横浜市
中区桜木町1-1-7
コレットマーレ3階
電話番号 045-228-7616
営業時間 平日:10:00~22:00
土日祝:8:00~20:00
定休日:不定休
駐車場 あり
(2時間まで無料)
アクセス JR 桜木町駅 北改札直結
地下鉄 桜木駅町 徒歩1分
みなとみらい駅 徒歩7分

ゴルフテックは日本最大級のゴルフ総合サイト「ゴルフダイジェスト・オンライン」が運営するゴルフレッスンスクールです。

アメリカで生まれたメソッドを用いて、最新のシミュレーターを活用して初心者から上級者まで幅広いゴルファーのスキルアップをサポートしてくれます。

ゴルフテック横浜桜木町店は、桜木町駅にあるコレットマーレ内にあるのでアクセスも便利です!

施設情報

打席 完全個室
5打席
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー 更衣室・ロッカーあり

ゴルフテック横浜桜木町店のレッスンは、完全個室で受けることが出来ます。

全室にスイング分析システムが設置されており、スイングをしっかりとチェックしながらレッスンを受けられますね。

施設内にはパッティンググリーンもあるので、パットのアドバイスも受けることが出来ます。

レッスン

レッスン時間 30分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:4名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:あり

ゴルフテックは1回30分のマンツーマンレッスンです。この30分という時間も、アメリカ発祥の独自のメソッドに基づくものなのかもしれません。

一般的なゴルフレッスンでは60分前後であることが多く、それらと比べるとちょっと物足りなさを感じる人も多いかもしれませんね。

プランによっては、施設を利用しての自主練習ができるプランもありました。

レッスン料金

入会金 なし
初回スイング診断料 11,000円
ゲームプラン 10回:124,850円(3ヶ月)
15回:181,500円(6ヶ月)
25回:286,000円(12ヶ月)
40回:372,900円(12ヶ月)
52回:435,600円(12ヶ月)
レッスンパック 10回:95,700円(6ヶ月)
15回:134,200円(6ヶ月)
25回:211,200円(12ヶ月)
40回:322,300円(12ヶ月)
52回:404,800円(12ヶ月)
プラクティスパス3ヶ月 30,030円
体験レッスン なし

ゴルフテックでは、【ゲームプラン】と【レッスンパック】というプランがあります。

それぞれのプランで、利用可能なサービスやレッスンが受けられる回数、期間が違います。

【ゲームプラン】
  • レッスン
  • プラクティス(自主練習)
  • クラブセッティング
【レッスンパック】
  • レッスンのみ

ゲームプランで利用可能なプラクティス(自主練習)では、週に1回のみ個室を30分利用することが出来ます。

室内練習場の個室を練習で利用できるのは嬉しいですが、週に1回30分というのはちょっと物足りないですよね。

室内練習場で練習し放題のインドアゴルフもありますし、ライザップゴルフやチキンゴルフであれば高性能シミュレーター付きで練習し放題なので、それらと比べると時間も頻度も劣るのは残念です。

レッスン1回あたりの料金も時間の割に高いので、コスパが良いインドアゴルフレッスンとは言い難いでしょう。

GOLFTECがおすすめな人!

ゴルフテック桜木町駅店は、桜木町駅から直結で行くことができるインドアゴルフレッスンです。

本場アメリカで開発された、科学的根拠のあるゴルフレッスンカリキュラムを身につけることができ、完全個室でマンツーマンレッスンを受けることが出来ます。

レッスンの時間が30分と他のレッスンと比べても短く、費用もそれなりにかかるため桜木町駅近くで探している人は検討しても良いでしょう。

ステップゴルフのおすすめポイント
  • アメリカのゴルフレッスン市場25%を占めるゴルフレッスン
  • 桜木町駅から直結
  • 完全個室でマンツーマンレッスン

ゴルフテック
体験レッスンはこちら

SWING24/7|24時間365日営業のオールインクルード制

施設名 SWING24/7
住所 神奈川県横浜市
中区初音町3-63-3
B CITY YOKOHAMA STATION SQUARE4F
神奈川県横浜市
都筑区中川1-19-27
ノースヒルズ中川202号室
神奈川県横浜市
神奈川区東神奈川1-11-8 4階
神奈川県横浜市
南区吉野町2-6-4
電話番号 045-242-7718 045-482-3805 045-548-3398 045-334-8838
営業時間 24時間 365日営業
レッスン受付時間 10:00~20:00
駐車場
アクセス 黄金町駅(京急)
徒歩1分
中川駅前
徒歩2分
東神奈川駅
徒歩2分
吉野町駅
徒歩3分

⇧横にスクロールできます

SWING24/7は、神奈川県内をはじめ東京などにもフランチャイズの店舗がいくつかある室内ゴルフ練習場です。

オールインクルード制で、月額料金のみでワンポイントレッスンや毎月開催されているマナー講座などのイベントにも参加できます。

最近流行りの無人ジムのようなイメージで、カードキーで入退室を管理しており24時間年中無休で練習の利用が可能です。

吉野町店では3部屋全てが完全個室。広い部屋もあるので、知人や友人と利用することも可能です!

施設情報

打席 4打席
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー ロッカー・更衣室あり

SWING24/7の各店舗で打席数などは変わってくるのですが、今回は黄金店の情報を記載しております。

全打席にシミュレーターが付いており、自分のスイングや弾道をチェックしながら練習に励むことができる室内練習場ですね。

レッスン

レッスン時間 40分
レッスン形式 ワンポイントレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:非公表
女性:非公表
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

SWING24/7はレッスンがメインではなく、室内練習場として利用する中で簡単なアドバイスももらうことができるというイメージの方が正しいでしょう。

そのため、ゴルフ初心者の利用というよりは中級者以上のユーザーを想定しているシステムですね。

または、他のレッスンを受けながら、こちらのSWING24/7を使って自主練習をするという使い方もよさそうですね!

レッスン料金

入会金 5,500円
初回事務手数料 1,650円
定額打ち放題 11,000円
※ワンポイントレッスン無料
マンツーマンレッスン 40分:4,400円
回数券(40分×10回):33,000円
体験レッスン 20分 3,300円

SWING24/7ではレッスンに料金はかかりません。

毎月、施設利用料の11,000円だけ支払えば、フリー練習し放題です。

店内にいるスタッフに、アドバイスを求めることはできるでしょうが、インストラクターライセンスや実績などは一切公開されていないため、あまり本格的なレッスンが受けられるとは考えない方がよさそうですね。

SWING24/7がおすすめな人!

SWING24/7は、神奈川県を中心に店舗展開している室内ゴルフ練習場です!

月額料金11,000円のみで快適な室内練習場が利用できるため、自分でゴルフの練習を重ねたい人にはおすすめです。

黄金町駅から徒歩1分というアクセスの良さから、駅近くに職場や自宅がある方などはフル活用すればコスパ良く室内ゴルフ練習場を利用することが出来ますね!

初心者や女性の方は、SWING24/7だけで上達するのは難しいでしょうから、パーソナルレッスンなどと組み合わせて利用するのがおすすめです!

24時間利用可能なので、夜職の方や早朝に自主練習したい方などにもおすすめの室内練習場といえます。

神奈川県横浜市でおすすめのゴルフレッスンまとめ

神奈川県横浜市でおすすめのゴルフレッスンまとめ

今回の記事では、横浜エリアで初心者や女性におすすめのゴルフレッスンをご紹介しました。

完全初心者や短期間で確実に上達したい人は、まずは「ライザップゴルフ」や「チキンゴルフ」のように期限を決めて通うマンツーマンレッスンでしっかりとベースを身につけて、その後にコスパの良い室内練習場をフル活用して練習を継続するのがオススメです!

期限が決まってないゴルフレッスンでは、マイペースに練習できるものの結局モチベーションが続かずにフェードアウトしてしまうケースも多いです。

ゴルフレッスンの経営を考えれば、辞めずにずっと通ってもらった方が助かりますしね。

期間が決まっていれば集中して練習できますし、上達してくるとゴルフをすること自体が楽しくなってくるので練習も苦じゃなくなってきますよ!