大阪ゴルフレッスンおすすめ PR

大阪本町ゴルフレッスン10選!女性や初心者におすすめの安いスクールを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪市本町エリアでゴルフレッスンはいくつもあるるけど、自分が合っているレッスンを探すのは大変です。

  • ゴルフレッスンって費用が高額なんじゃないの?
  • 施設は写真のように本当にキレイなの?
  • 室内での練習でコースデビューまでできるようになるの?
  • 忙しいけど仕事とレッスンと両立できるか心配

情報を調べ始め出したものの悩みだして、見れば見るほどどこがいいのかわからなくなってきたという経験はありませんか?

この記事では、特に女性や初心者におすすめのゴルフレッスンをまとめてみました。

大阪の本町エリアでゴルフレッスンを探している方は、参考にしてくださいね。

ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント!初心者や女性はこれを押さえておけ初心者がゴルフレッスンを選ぶ際に、失敗しないポイントを7つご紹介します! 私自身がゴルフレッスンに通わずにゴルフを始め、スコアが伸...
東大阪ゴルフレッスン11選!口コミや評判の良いおすすめスクールをご紹介現在、ゴルフ人気が高まっており、世代を問わずゴルフを始める方が増えています! そこで今回は、東大阪エリアで女性や初心者におすすめと...
大阪梅田ゴルフレッスン15選!初心者や女性におすすめの安いスクールを紹介大阪の大都会と言えば「梅田」ですよね!梅田は複数の路線が利用できる繁華街となるため、ゴルフレッスンも激戦区なんです。 数多くあるゴ...
北摂ゴルフレッスン!女性や初心者におすすめの安い大阪のスクールを徹底調査ゴルフスクールを探すとき、どんなことに悩んでいますか? これからゴルフを始めようと思っている初心者の方、最近はyoutubeなどで...

本町エリアのゴルフレッスン|評判のインドアゴルフスクール

大阪市本町エリアで、おすすめのゴルフレッスンを10店ご紹介します!

大阪市本町エリアは、駅近の室内のスクールが多めです。室内のレッスンは季節や天候を気にすることなくレッスンができ、駅から徒歩で通えるのが最大の魅力です。

初心者から上級者まで「ゴルフが上達できた!」「毎日通いたい」と評判のおすすめレッスンをご紹介いたします。

ステップバイステップゴルフスクール|女性用プログラムも充実のレッスン

ステップバイステップゴルフスクール
施設名 STEP BY STEP
(ステップバイステップ)
ゴルフスクール大阪
住所 大阪府大阪市
中央区淡路町2-1-1
堺筋千島ビル 2F
電話番号 080-7079-2716
営業時間 平 日:10:30~22:00
土・祝:10:00~18:00
※日曜は定休日
駐車場 なし
アクセス 御堂筋橋駅より
徒歩10分

ステップバイステップゴルフスクール大阪は、オフィス街の真ん中の駅近にある室内ゴルフスクールです!

地下鉄堺筋線「北浜駅」より徒歩2分、御堂筋線「淀屋橋駅」から徒歩8分というアクセスの良さは魅力ですよね。

堺筋千島ビル2Fなので、1階にコメダ珈琲が入っているビルです。営業時間は平日10:30〜22:00までと長く、会社帰りにレッスンが受けられるのがメリットで便利ですね。

施設情報

ステップバイステップゴルフスクール
打席 室内練習場
フリー練習 マンツーマンレッスン:あり
通常レッスン:有料
シミュレーター TRACKMAN4
SkyTrack
CSWING
ロッカーやシャワー ロッカー:契約者専用のみ(月2,000円)
シャワー:なし

ステップバイステップゴルフスクール大阪は、冷暖房完備の室内練習場で打席は5打席あります。

5打席全てにカメラを設置していますが、シミュレーターの画面はなく、ネットへの打ち込みがメインとなります。シミュレーターはTRACKMAN4やSkyTrackといった、人気の弾道測定器やスイング解析機を使っています。

CSWING(スマホアプリ)と連動して、データ化されたレッスンを行ってより悩みや改善点を抽出してくれます。

更衣室が完備。仕事帰りの着替えでもOK!契約者のみのゴルフバックも入るロッカーも完備してあり、シューズの預かりサービスも受けれます。

また、クラブやシューズ、グローブも無料レンタルしてくれますので始めたばかりで道具を揃えなくて済むのも安心ポイントですね。

レッスン

ステップバイステップゴルフスクールのレッスン内容
レッスン時間 初心者グループレッスン:60分
マンツーマンレッスン:50分
レッスン形式 初心者グループレッスン:3名まで
マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン <初心者専用淀川ラウンドレッスン>
インドア複数回+ラウンドのレッスン
インドアの回数により料金が変化<プライベートラウンドレッスン>
マンツーマン9H:4,000円
ラウンドフィーは別途必要
インストラクターの人数 男性:1人
女性:ー
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ステップバイステップゴルフスクール大阪では【初心者グループレッスン60分】と【本気のマンツーマンレッスン50分】の2種類のレッスンがあります。

グループレッスンといっても、3名までの少人数レッスンとなってます。スクールで屋内レッスンとラウンドレッスンの両方が受講できるのも魅力の一つですね。

インストラクターは男性1名ですが、「銀座ゴルフアカデミー」の吉本代表の門下生で3年間の修行をされた方で、テレビや雑誌などでも取り上げられるゴルフ業界では有名人です。

レッスン料金

ステップバイステップゴルフスクールのレッスン料金
入会金 3名グループレッスン:12,000円
マンツーマンレッスン:20,000円
事務手数料 マンツーマンレッスンでは
5,000円必要
初心者グループレッスン 5回(3ヶ月):21,000円
11回(6ヶ月):41,500円
20回(12ヶ月):71,000円
マンツーマンレッスン 5回:60,000円
11回:98,000円
20回:198,000円
体験レッスン 2,000円
(当日入会の場合無料)

ステップバイステップゴルフスクール大阪は、月会費と年会費がかかりません

入会金と事務手数料、各レッスンの料金で受講可能です。

レッスン1回あたりの料金

■グループレッスン:3,550円〜4,200円
■マンツーマンレッスン:9,900円〜12,000円

例えば、【初心者グループレッスン入会】入会金12,000円+5回レッスン料金21,000円の32,000円で受講可能です。

体験レッスンも2,000円で受けられ、当日日入会であれば無料になるという特典は嬉しいですね。

ステップバイステップゴルフスクールがおすすめな人!

ステップバイステップゴルフスクール|女性用プログラムも!

ステップバイステップゴルフスクール大阪は、以下のような方におすすめです!

  • 駅近スクールで仕事帰りにサクッとレッスンを受けたい方
  • 少人数でレッスンを受講されたい方
  • マンツーマンのレッスンを受講されたい方
  • 月単位ではなく回数制でレッスンを受講されたい方

ステップバイステップゴルフスクール大阪は、駅から非常に近い立地です。また営業時間も22時までと長いため、レッスンに通いやすい点がメリットです。

最新のシミュレーターを搭載していますので、見える化されたレッスン方法で早く上達したいという方や綺麗なフォームを作りたい!と願っている方にはおすすめですよ。

ステップバイステップ
ゴルフスクール大阪
お試しレッスンに申し込む

ウチッパゴルフスクール|打ちっぱなしありの室内練習場

ウチッパゴルフスクール
施設名 UCHIPPA(ウチッパ)
ゴルフスクール
住所 大阪府大阪市
西区京町堀1-8-1
ラクメンビル
電話番号 06-6449-8655
営業時間 平日:10:00~23:00
休日:7:00~21:00
駐車場 なし
アクセス 肥後橋駅より徒歩3分
本町駅より徒歩5分

UCHIPPA(ウチッパ)ゴルフスクールは、初めての方から上級者までゴルフライフをトータルにサポートするゴルフスクールです。

地下鉄「肥後橋駅」より徒歩3分。地下鉄四つ橋線「本町駅」より徒歩5分と、駅から徒歩で通えます。

平日の営業は10:00〜23:00と深夜まで営業しており、土日祝の営業が7:00〜21:00と朝早くから営業開始してるので時間を有効に使えますね。

クラブやシューズの無料レンタルも利用でき、手ぶらでレッスンに通えますし、女性には欠かせないパウダールームがあるのも嬉しいポイントです。

施設情報

ウチッパゴルフスクールの室内画像
打席 室内練習場:10打席
個室:1室
フリー練習 別料金で可能
シミュレーター TRACKMAN4
ロッカーやシャワー ロッカー:あり
シャワー:あり
女子トイレに広めのパウダールームあり

ウチッパゴルフスクールはフリーの練習場10打席と、個室が1打席の室内練習場になってます。

個室の打席ではコースにあわせて傾斜するなど、本格的なラウンドプレイが楽しめる仕様となっておりレッスンはもちろん、パーティーなどの目的で使用することも可能です。

打席全席にTRACKMAN4のシミュレーターを完備しており、打球の数値測定などでスコアアップを目指せます。

ロッカールームも完備しており、女性には嬉しい広めのパウダールームも完備しています!特に「施設がキレイ」「トイレがきちんと清掃されている」といった声が多く寄せられていますよ。

レッスン

ウチッパゴルフスクールのレッスン
レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数レッスン
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:7人
女性:3人
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ウチッパゴルフスクールのレッスンは、1回50分の少人数のレッスンとなってます。

少人数レッスンですが、個々のレベルに合わせた適切な指導を行ってくれるので、初心者から上級者まで幅広い方が通えますね。

シミュレーターによる画像分析で、スイング診断や数値測定で的確な指導を受けることができます。

また、レッスンで撮影した「スクール会員限定動画カルテ」も準備されており、予習や復習を自宅や外出先でもできるようスマホやパソコンでチェックできるのも嬉しいポイントです。

ラウンドレッスンは提携のゴルフ場でインストラクターがコースマネジメントを行ってくれながら受講することができます(別料金)

インストラクターは10名。男性7名女性3名体制です。10名のうち5名がプロ!

また、女性のインストラクターもいるので、ゴルフ初心者の女性でも通いやすいですね。

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料 なし
レギュラープラン 月2回:  8,800円
月4回:13,200円
月8回:25,300円
平日昼限定プラン 月2回:  6,380円
月4回:10,780円
体験レッスン 50分:1,500円

ウチッパゴルフスクールの入会金は無料で、レッスン料金は選べる5つのプランがあります。時間制限がなく終日利用可能な回数制の3プランと、平日昼間の回数制2プランです。

レッスン1回あたりの料金

【レギュラープラン】
・3,162円〜4,400円

【平日昼間プラン】
・2,620円〜3,190円

平日昼間に通うことが可能な方であれば、月2回のレッスンで6,380円。月4回のコースにすれば、10,780円と2回レッスンよりもお得に通えますね。

ウチッパゴルフスクールは、会費制でなく1回からでも気軽に楽しめるレッスンメニューが準備されています。

ウチッパゴルフスクールがおすすめな人!

  • 入会金無料でレッスンを受けたい方
  • キレイな施設や設備でレッスンを受けたい方。
  • 女性のインストラクターに教わりながら上達したい女性や初心者の方。
  • 仕事で遅くなるけど、レッスンも受けたい方。

ウチッパゴルフスクールは、施設がキレイで設備も充実してます。パウダールームがあり女性のインストラクターもいるので、女性でも通いやすいのがポイントですね。

また、平日の営業時間が長く駅も近いので仕事帰りでも通いやすく、仕事とレッスンを両立したい方にはおすすめですよ!

ウチッパゴルフスクール
お試しレッスンに申し込む

レクサーゴルフラボ|トーナメント優勝プロ在籍でゴルフ上級者にもおすすめ

レクサーゴルフラボ
施設名 ReXeR(レクサー)ゴルフラボ
住所 大阪府大阪市
中央区備後町3-3-15
ニュー備後町ビル 1F
電話番号 06-6210-2311
営業時間 平 日:10:00~22:00
土曜日:10:00~18:00
※日曜・祝日は定休日
駐車場 なし
アクセス 本町駅より徒歩5分

レクサーゴルフラボは、大阪本町にあるFITNESS LOUNGe ReXeRが「ゴルフを研究するための理想空間」として最新の分析技術を取り入れた「計測」に特化したシミュレーションゴルフスタジオです。

平日営業時間が10:00〜22:00と長く、本町駅より徒歩5分というアクセスの良さも魅力ですね。

施設情報

レクサーゴルフラボの施設情報
打席 完全個室
フリー練習 なし
シミュレーター TRACKMAN4
ロッカーやシャワー ロッカー:あり
シャワー:なし

レクサーゴルフラボは、1部屋1打席限定のプライベートシミュレーションゴルフスタジオです。

TRACKMAN4というシミュレーターが設置されておりクラブとボールの測定と3Dでのショットの軌道、スイングの映像解析をし改善点を見える化し上達へと導いてくれます。

レッスン

レクサーゴルフラボのレッスン
レッスン時間 50分
レッスン形式 プライベートマンツーマンレッスン
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:2人
女性:1人
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

レクサーゴルフラボは、プライベートマンツーマンレッスンです。

初心者から上級者まで、個々のレベルに合わせたオリジナルレッスンでインストラクターと2人でのレッスンになりますので、人目を気にすることなくレッスンに集中できますね。

シミュレーターの「計測」を最大限に活かしたレッスンで、フォームの改善、飛距離アップなどの悩みの解決や改善に導いてくれるレッスン内容です。

インストラクターは3名で、男性2名と女性1名の体制となっており、ツアートーナメントで優勝経験のあるプロも在籍してます。

レッスン料金

レクサーゴルフラボのレッスン料金
入会金 会員登録:1,000円
(スポーツジムReXeR会員は無料)
施設利用料 なし
レッスン料金 1回:15,000~19,000円
※トレーナーにより料金に違いあり
※回数券もあり
体験レッスン 3,000円

レクサーゴルフラボ会員登録料として1,000円の入会金が必要となりますが、フィットネスジムの会員であれば、無料で入会することができます。

レッスン料金はインストラクターによって変わります。女性トレーナーだと会員価格で15,000円からレッスンを受講することができm5回の回数券の販売もしています。

また、1〜2ヶ月でラウンドデビューしたい方やレベルアップしたい方向けには、プライベートレッスン5回とルーム利用料5回分のセットプランもあります。

また、個人練習やプライベートラウンドに最適な回数券プランもあり、最短で上達ができるプランも準備してあります。

レクサーゴルフラボがおすすめな人!

  • 人目を気にする事なく完全個室でレッスンを受けたい人
  • マンツーマンでレッスンを受けたい人
  • トーナメント優勝経験のあるプロにレッスンを受けたい人

レクサーゴルフラボは、完全個室のマンツーマンでのレッスンになります。

基本的に個室でのマンツーマンレッスンがメインとなり、料金は高めです。そのためツアー経験豊富なプロに習いたい予算にゆとりがある方には良さそうです。

女性や初心者の方で人目が気になる方や、トーナメント優勝経験のあるプロにレクチャーしてもらい上達したい上級者の方におすすめです。

レクサーゴルフラボ
お試しレッスンに申し込む

オルフィゴルフスタジオ本町|口コミ◎打ち放題ありの個人レッスン

オルフィゴルフスタジオ本町
施設名 オルフィゴルフスタジオ本町
住所 大阪府大阪市
中央区安土町1-6-14
電話番号 06-6282-7550
営業時間 火水木:14:00~21:00
土曜日:11:00~21:00
日曜日:11:00~15:00
※月曜、金曜は定休日
駐車場 なし
アクセス 堺筋本町駅より徒歩1分

オルフィゴルフスタジオ本町は、大阪市中心部の堺筋本町駅から徒歩1分の場所にあります。

派手な感じはなく落ち着いた「隠れ家的なゴルフスタジオ」で、利用者の口コミでは「レッスンが丁寧」だと好評なのがよくわかります。初心者から上級者まで上手くなると噂のゴルフスクールです。

営業時間が火・水・木14:00〜21:00と、レッスンがある曜日は少なめですが会社帰りに通いやすい時間まで営業してます。オンラインでもレッスンを開催しているので、人に会いたくないけどゴルフのレッスンを受けたいという人にもいいかもしれません。

施設情報

打席 室内練習場:4打席
フリー練習 別料金(25分500円)にて可能
シミュレーター 全打席でシミュレーション可能
ロッカーやシャワー ロッカー:あり
シャワー:なし

オルフィゴルフスタジオは室内練習場で全4打席あり、全てシミュレータが設置されています。天井が高い室内で開放感があり、コースラウンドや飛距離弾道確認のレッスンもリラックスして臨めますね。

クラブ・グローブ・シューズは全て無料でレンタルでき、手ぶらで通えるのも嬉しいポイントです。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数レッスン
完全個人レッスン
ラウンドレッスン 18H:10,000円(3人まで)
※プレー代は別途必要
インストラクターの人数 男性:1人
女性:ー
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

オルフィゴルフスタジオのレッスンは50分で、少人数レッスンと完全個人レッスンがあります。

少人数レッスンでは、スイングモニターを使用してのレッスンで完全個人レッスンは上達にこだわって、きちんとしたスイングからしっかりと教えてくれます。

早期に上達を狙う方も完全個人レッスンだと安心です。インストラクターは男性が1人ですが、丁寧なレッスンをしてくれると好評です。

レッスン料金

入会金 5,500円
施設利用料 なし
レッスン料金 <少人数レッスン会員>
月2回:8,800円
月3回:12,100円
月4回:15,400円<個人レッスン会員>
月額22,000円
体験レッスン 50分:2,200円
(当日入会で無料)

オルフィゴルフスタジオの入会金は5,500円です。

月2回の少人数レッスンだと入会金と月2回のレッスン料金8,800円の13,800円からスタートできます。

体験レッスンは当日入会でレッスン料金が無料になるのは、嬉しいですね。

オルフィゴルフスタジオ本町がおすすめな人!

  • 駅から近いスクールを探している人
  • クチコミの良いコーチとレッスンしたい人
  • 質の高い完全個人レッスンを受講したい人

オルフィゴルフスタジオは、オシャレで綺麗なゴルフレッスンではないですが、しっかりと質にこだわって上達したい人にはおすすめです。

ホームページも手作り感があり、あまり情報や設備の写真は多くありませんでした。そういった点からも職人肌というか、こだわりが感じられますね。

しっかり練習して早期上達を目指したい方は、一度お試しレッスンに行ってみてはいかがでしょうか。

オルフィゴルフスタジオ
お試しレッスンに申し込む

ラフゴルフレンジ|西区のシュミレーションゴルフで通い放題レッスン

ラフゴルフレンジ
施設名 ラフゴルフレンジ 本町店 ラフゴルフレンジ 西本町店
住所 大阪府大阪市
西区靱本町1-6-6
華東ビルB1F-1A
大阪府大阪市
西区西本町1丁目3-15
大阪建大ビル1F
電話番号 06-6447-1077
営業時間 12:00~22:00
※月曜は定休日
駐車場 なし
アクセス 本町駅より徒歩2分
肥後橋駅より徒歩5分
本町駅より徒歩3分

ラフゴルフレンジ本町店は「簡単=ラフ」にゴルフを始めてほしいという願いから生まれたゴルフスクール。本町駅の近くに2店舗を構えていますね。本町店と西本町店のどちらの店舗も本町駅から徒歩2分、と駅からアクセスしやすいインドアゴルフレッスンです。

月額料金のみで、レッスンに通い放題で練習もし放題というシステムもおすすめ!

営業時間は12:00〜22:00と午後から夜間に営業しているため、仕事帰りや隙間時間を有効活用できそうです。

施設情報

ラフゴルフレンジ
打席 室内練習場:4打席
フリー練習 可能
シミュレーター SKYTRAK
ロッカーやシャワー ロッカー:あり(無料)
シャワー:なし

ラフゴルフレンジは室内のゴルフ練習場で、予約さえすれば通い放題なので1ヶ月に何回でもフリーでの練習利用も可能です。

シミュレーターの設置もあり、最新のシミュレーターSKYTRAKで実在するホールでのラウンドを体験することもできます。

レッスン

レッスン時間 初回50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン イベントで開催
インストラクターの人数 男性:コーチ1人、インストラクター数名
女性インストラクターも在籍
無料貸出し クラブ:無料
グローブ:無料
シューズ:無料

ラフゴルフレンジでは、初回レッスンはでインストラクターが無料で行ってくれます。

インストラクターもゴルフ歴30年超のベテランや女性のインストラクターまで在籍してるので、ゴルフ初心者の女性からベテランの方まで幅広いレッスンでサポートしてくれます。

レッスン料金

入会金 なし
施設利用料 なし
レッスン料金 <定額プラン>
1ヶ月:12,000円<都度払い>
1回60分:2,000円
11回分回数券:15,000円
体験レッスン 無料

ラフゴルフレンジ本町店では入会金は無料です。定額プラン、1ヶ月打ち放題・通い放題で12,000円はお得ですね。

忙しい方向けには都度払いの60分2,000円でも利用できるお得なプランもあります!自分のペースに合わせて通えるのは便利ですね。

ラフゴルフレンジがおすすめな人!

  • 最新のシミュレーションでレッスンを受けたい人
  • 楽しみながらゴルフの腕を上げたい人
  • 午後の時間帯メインでレッスンに通いたい方
  • 打ち放題・通い放題でレッスンに通いたい方

ラフゴルフレンジでは月額固定で練習し放題の室内練習場です。マンツーマンレッスンではないですが、利用中はいつでもインストラクターからアドバイスを受けることができます。

最新のシミュレーターを使い放題で利用可能なので、ゴルフ中級者でメインの練習場として利用するにはとてもおすすめです!

コースデビューを控えている方や、快適な環境で楽しくゴルフの練習がしたい方におすすめの室内練習場です。

ラフゴルフレンジ
お試しレッスンに申し込む

 

ゴルフレックス大阪(Golflex Osaka 24hours)|女子プロ在籍の24時間オープン室内練習場

ゴルフレックス大阪
施設名 ゴルフレックス大阪
(Golflex Osaka 24hours)
住所 大阪府大阪市
西区京町堀1-7-11
キューアス京町堀1F
電話番号 06-4256-5343
営業時間 24時間営業
※祝日は時間変更あり
駐車場 なし
アクセス 肥後橋駅より徒歩4分

ゴルフレックス大阪は2022年1月にオープンしたばかりの、24時間営業のゴルフスクールです。肥後橋駅より徒歩4分と近いのも嬉しいポイント!

兵庫県西宮市にはゴルフレックス凪川スタジオがあり、ゴルフレックス大阪は2店舗目です。

レッスンと練習利用のみのプランがあるので、練習場としての利用も良さそうですね。仕事の時間が不規則な方などは、深夜や早朝でも室内練習場で練習できるのは嬉しいでしょう。

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習 料金プランによる
シミュレーター 最新弾道解析マシン
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
シャワー:あり

ゴルフレックス大阪は白を基調とした店内で明るい室内練習場です。

最新の弾道解析マシンやカメラ、大きなスクリーンにシミュレーションゴルフといった機器が設置されてます。

シャワーや更衣室も完備されているのでレッスン後に汗を流せるのも嬉しいポイントです。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数制レッスン
貸切マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン イベントで開催
インストラクターの人数 男性:2人
女性:3人
無料貸出し クラブ:無料
グローブ:無料
シューズ:無料

ゴルフレックス大阪のレッスンは、少人数制のセミパーソナルレッスンと貸切のマンツーマンレッスンと2つのコースから選べます。

クラブ、グローブ、シューズといったゴルフに必要な道具は全て無料レンタル!

手ぶらで通えるのは嬉しいポイントですね。

国内外の試合経験の豊富なコーチ陣によるレッスンだからこそ、初心者から、上級者、競技志向の方まで満足のいくレッスン内容となってます。

レッスン料金

入会金 11,000円
登録料 3,300円
施設利用料 660円/回
グループレッスン
1ヶ月
平日:13,200円
全日:20,900円
レディース:9,900円
月二:10,780円
プライベートレッスン 6回:105,600円(2ヶ月)
9回:148,500円(3ヶ月)
16回:246,400円(4ヶ月)
体験レッスン 2,200円

ゴルフレックス大阪のレッスン会員は、グループレッスンマンツーマンレッスンの2種類があります。

グループレッスンは月額料金のみでレッスンは受け放題です。

マンツーマンのプライベートレッスンのみの会員は回数制となります。

入会金が11,000円と登録料の3,300円が必要ですが、マンツーマンレッスンのみのプライベート会員は入会金が無料となっていますね。

どの会員種別でも、毎回利用のたびに施設利用料が660円は必要です。

レッスン会員は利用回数や時間帯によって種類が分かれています。

  • 平日会員:平日レッスン受け放題
  • 全日会員:全ての営業時間に利用できる
  • レディース会員:女性に嬉しい
  • 月2会員:月2回レッスン

ライフスタイルに合わせて、レッスンの会員種別が選べますね。

練習のみの利用でレッスンを受ける予定がない人は、レッスンで使っている時間を除いて好きな時間を選んで施設の利用が可能です。

練習のみの会員は、入会金11,000円+登録料3,300円+月額料が7,700円必要です。練習のみの会員も施設利用料は1回につき660円が必要です。

ゴルフレックス大阪(Golflex Osaka 24hours)がおすすめな人!

  • 時間を気にすることレッスンに通いたい人
  • 女性でお得にスクールに通いたい人
  • 最新のマシンを使ったレッスンでスコアアップを目指したい人

ゴルフレックス大阪は、24時間営業しているという非常に珍しいゴルフスクールです。

「究極のオーダーメイドレッスン」をコンセプトにしており、いつでもグループレッスンを受けられるプランと、マンツーマンレッスンのみのプランがあります。

初心者であれば、最初はマンツーマンレッスンでしっかり基礎を固めることから始めて、慣れてきたらグループレッスンのプランに変えてしっかりと練習を重ねていくという利用方法が良さそうですね!

ライフスタイルに合わせた時間とプランで充実したスクールライフを送りたい方におすすめです。

ゴルフレックス大阪
お試しレッスンに申し込む

淀屋橋駅前ゴルフスクール|安い定額料金で通い放題&レッスン受け放題

淀屋橋駅前ゴルフスクール
施設名 淀屋橋駅前ゴルフスクール
住所 大阪府大阪市
中央区平野町2-6-5
電話番号 06-4981-6843
営業時間 平 日:13:00~22:00
土日祝:10:00~20:00
※月曜は定休日
駐車場 なし
アクセス 本町駅より徒歩8分

淀橋駅前ゴルフスクールは、元阪神タイガースのプロ野球選手で左右両投げのピッチャー近田豊年が考案した近田式ゴルファーサイズを取り入れているゴルフスクールです。

大阪と兵庫に15店舗を展開しており、テレビや女性誌などメディアにも多数出演されています。

営業時間は平日は午後からの13:00〜22:00となっており、仕事帰りに通いやすいスクールとなってます。本町駅より徒歩8分と駅が近いのも嬉しいですね。

施設情報

淀屋橋駅前ゴルフスクール
打席 室内練習場
フリー練習 料金内に含む
シミュレーター 高精度のシミュレーター
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
シャワー:なし

淀屋橋駅前ゴルフスクールは、4打席ある室内練習場です。高精度のシミュレーターを設置しており、スイング分析をしながら上達するよう指導してくれます。

イベントなども多く開催されていて、親睦会やコンペも実施!ゴルフ仲間もできて交流関係も広がりますね。

レッスン

淀屋橋駅前ゴルフスクールのレッスン
レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数制レッスン
ラウンドレッスン イベントにて開催
インストラクターの人数 男性:10人
女性:1人
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

淀屋橋駅前ゴルフスクールでは、1回のレッスンは50分。少人数で、個々にあった丁寧な指導を行ってくれます。

経験豊富なインストラクターが揃っており、女性のコーチもいるので、初心者女子も安心して通えます。

クラブやシューズ、グローブも無料レンタルできるので手ぶらで通えるのも嬉しいポイント!

レッスン料金

入会金 13,200円
事務手数料 3,300円
レッスン料金 13,200円/月
体験レッスン 2,500円
(※キャンペーン中500円)
当日入会の場合、入会金・手数料ともに無料

淀屋橋駅前ゴルフスクールは、入会金の13,200円と事務手数料が3,300円が必要です。

レッスン受け放題なのにも関わらず、月会費は13,200円と格安の料金ですね。

入会前に体験レッスン(2,500円)をして、当日に入会すると入会金と手数料が無料になります。体験レッスンで、コーチとの相性や雰囲気も確かめられてお得に入会できるなんて、体験レッスンをしない選択肢はありませんね。

淀屋橋駅前ゴルフスクールがおすすめな人!

  • 駅に近いスクールを探している方。
  • 少人数レッスンで上達を目指す方。
  • コンペなどの親睦会に参加したい方。
  • 通い放題・打ち放題・レッスン受け放題でお得にレッスンを受けたい方

淀屋橋駅前ゴルフスクールは、定額制でレッスン受け放題で通い放題、打ち放題のゴルフスクールです。

しっかり練習したい人にはかなりおすすめです!

関西を中心に15店舗あるので、お住まいの近くにある店舗もあるのではないでしょうか。

西中島/都島/野田/江坂/京橋/心斎橋/天満橋/三宮/元町/加古川/淀屋橋/梅田/谷町六丁目/上本町/大国町

一般的なゴルフスクールでは、レッスンはせいぜい月に4回程度なので、多くレッスンを受けたい方や早く成長したい方にはお得に通えておすすめのゴルフレッスンです。

淀屋橋駅前ゴルフスクール
お試しレッスンに申し込む

つるやゴルフスクール本店|女性コーチ在籍!大型駐車場やシャワーの設備が充実

つるやゴルフスクール本店
施設名 つるやゴルフスクール本店
住所 大阪府大阪市
中央区本町3-3-5
電話番号 06-6281-0018
営業時間 平日:10:00~20:30
土曜:10:00~20:30
日祝:10:00~17:00
駐車場 2時間無料
アクセス 本町駅7番出口より
東へすぐ

つるやゴルフスクールは、ゴルフ用品販売をメインとして事業を展開している「つるやゴルフ」が運営するゴルフスクールです。

つるやゴルフスクールの場所は、御堂筋本町駅7番出口すぐのガラス張りの「つるやゴルフ本店」内です。

営業時間は平日、土曜日が10:00〜20:30と仕事帰りにもなんとか通える時間で、外出のついでなどでもレッスンに通いやすくなっています。

本町付近では珍しく、2時間無料の駐車場も完備しているのもポイント高いですね。車でも安心してレッスンが受講できますね。

施設情報

つるやゴルフスクール本店
打席 屋内練習場
6階:6打席
7階:5打席(フリー打席)
個室
フリー練習 あり 20分
シミュレーター SKYTRAK
ARTRAY-Swing
ロッカーやシャワー ロッカー:有料
シャワー:あり

つるやゴルフスクールは、室内の練習場で合計11打席数を誇っています。

シミュレーターも設置してあり、ボールスピードや打ち出し角度、さらにはバックスピン量といった細かいデータも計測でき、より早いスコアアップを目指せます。

ゴルフスキルだけでなく、筋力や体力向上も期待できるトレーニングスペースも完備。シェイプアップにも良さそうです!

キレイで清潔感あふれる有料のロッカールームやシャワーも完備してあり、夏場のレッスン後のお出かけにも安心です。

レッスン

つるやゴルフスクール本店のレッスン
レッスン時間 40分
レッスン形式 少人数制レッスン
マンツーマンレッスン(別途有料)
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:1人
女性:1人
無料貸出し クラブ:無料
グローブ:なし
シューズ:無料

つるやゴルフスクールでは施設の利用時間が120分と決められています。施設利用時間内の40分間のレッスンで、少人数制のレッスンマンツーマンのレッスンがあります。

少人数レッスンでは、個々の課題に対して的確なレッスンを行ってくれ、予約をしてなくても打席が空いてればレッスンが可能になってます。

マンツーマンレッスンは、個室で課題の改善や克服に集中し、より早く上達できるサポートを受けることができます。

インストラクターは男性、女性ともに1人ずつ在籍していて、わかりやすく教えてくれるので初心者の方でも安心してレッスンを受けれそうですね。

レッスン料金

つるやゴルフスクール本店のレッスン料金
入会金 5,500円
プライベートレッスン 2,200円
月会費 レギュラー会員:15,400円
デイタイム会員:11,000円
サンデー会員:9,900円
体験レッスン 未経験者限定:500円
無料体験レッスンもあり
※要予約

つるやゴルフスクールの入会金は、5,500円です。

会員になれば、グループレッスンは週に2回いつでも受けられるシステムですね!

つるやゴルフスクールの会員種別
  • レギュラー会員:営業時間内フリー(月・水・金 or 火・木・土)
  • デイタイム会員:10:00〜16:00のみ(月・水・金 or 火・木・土)
  • サンデー会員:日曜日のみ利用可能

一番安価なサンデー会員だと、総額15,400円からレッスンが受講できるので施設の充実ぶりの割にお得に利用することもできて嬉しいですね。

体験レッスンも500円で受講できるのはお得です!

つるやゴルフスクール本店がおすすめな人!

つるやゴルフスクール本店
  • 駅近レッスンを探されていた方。
  • 車でレッスンに通いたい方。
  • 安価なレッスン料金で通いたい方
  • レッスンと一緒にトレーニングも行いたい方

つるやゴルフスクール本店は、月・水・金か火・木・土の利用日を選んで週に2回のレッスンを受けられるスクールです。

施設利用の際には、時間制限はありますが練習のために打席の利用も可能です。トレーニング施設やストレッチスペースまであり、ボディメンテナンスもできるのもありがたいですね。

120分という時間制限があるので、のんびりマイペースにトレーニングはできなさそうですが120分あれば集中してしっかり練習するには十分な時間ですね。

少人数制やマンツーマンレッスンで、レベルに合わせたレッスンを受講を望む方にはおすすめです。

つるやゴルフスクール本店
お試しレッスンに申し込む

 

ミズノゴルフスタジオ淀屋橋店|ゴルフショップ併設

ミズノゴルフスタジオ淀屋橋店
施設名 ミズノゴルフスタジオ 淀屋橋店
住所 大阪府大阪市
中央区北浜4-4-9
大阪ビルディング1F
電話番号 06-6223-7360
※スクールに関する問い合わせは
0120-084-562
営業時間 平日:11:00~21:00
土日:10:00〜18:00
駐車場 なし
アクセス 淀屋橋駅より徒歩4分

ミズノゴルフスタジオはスクール開設30年以上の歴史があり、全国約70会場で展開しているゴルフスクールです。

ミズノゴルフスタジオ淀屋橋店は、淀屋橋駅より徒歩4分と駅に近い立地なのも嬉しいですね。

初心者向けのベーシックコース、中級者以上向けのレビューコースの2つのスクールコースがあります。

マンツーマンレッスンが希望の人には、マンツーマンのコースも選べるのでスキルや目的に応じてプランが選べます。

施設情報

ミズノゴルフスタジオ淀屋橋店
打席 室内練習場
フリー練習 料金に含む
シミュレーター 全打席:弾道シミュレーション
ロッカーやシャワー

ミズノゴルフスタジオは室内練習場で、全打席に弾道シミュレーションが設置されています。

ただし、ネットへ打ち込むのでショットの弾道などはイメージしにくいかもしれませんね。シミュレーターの画面はパソコンのモニターで確認をする必要があります。

弾道計測をし、データに基づいて適切なアドバイスをしてくれます。

レッスン

ミズノゴルフスタジオ淀屋橋店
レッスン時間 50分
レッスン形式 パーソナルレッスン
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:2人
女性:―
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:―
シューズ:あり

ミズノゴルフスタジオは、長年のスクール歴史で培って出来上がった、オリジナルテキストとDVDで多様なレッスン器具を使った50分間のスクール形式のスクールレッスン、パーソナルレッスンとなります。

  • ベーシックコース(スクール形式)
  • レビューコース(スクール形式)
  • パーソナルコース(マンツーマン形式)

初心者向けのベーシックコースから、スキルアップを目的としたレビューコース。課題の克服とスキルの習得に向けたパーソナルコースとレベルに合わせたレッスンを選ぶことができるのも魅力の一つです。

インストラクターは、公益社団法人日本プロゴルフ協会(PGA)のティーチングプロの資格を持ったスペシャリストです。

初心者から上級者まで、課題や悩みに応じたレッスンを受講できます。

レッスン料金

入会金 3,300円
月会費 全日:11,000円
DAY:8,800円
レッスンチケット 8回:15,400円
4回:8,800円
体験レッスン 50分 3,300円

ミズノゴルフスタジオでは、入会金が3,300円と格安ですがレッスンを受けるには、月会費とチケットの利用が必要となります。

DAY会員は月~金の11:10~17:00のみの利用となります。

DAY会員(8,800円)で4回チケット(8,800円)購入だと総額20,900円でレッスンが開始できますね。

レッスンが開催されていない時間帯は、予約をして練習での打席利用も可能です。1日に3つの時間帯で練習利用ができるようになっていますが、平日の夜は練習での利用はできません。

そのため、会社勤めで平日の夜がメインの利用となる人は、スケジュールもチェックしておいた方が良さそうですね。

ミズノゴルフスタジオ淀屋橋店がおすすめな人!

  • 平日の日中にレッスンを受講したい人
  • 実績あるスクールで上達したい人
  • 受講したいコースを選びたい人
  • 課題を克服してスキルをもっと習得したい方

ミズノゴルフスタジオは、長年培ったノウハウでゴルフ上達へと導いてくれます。

平日の夜は練習での利用が難しそうなので、レッスン中心で練習したい人や平日の日中にしかレッスン時間が作れない方は特におすすめです。

ミズノゴルフスタジオ淀屋橋
お試しレッスンに申し込む

カメカムゴルフクラブ|堺筋本町駅徒歩圏!初心者におすすめ

カメカムゴルフクラブ
施設名 カメカムゴルフクラブ
住所 大阪府大阪市
中央区本町1-2-1本町
リバーサイドビル 1F
電話番号 06-6226-7845
営業時間 平日 :10:00~22:00
土祝:10:00~18:00
※定休日は日曜・第1・3・5水曜日
駐車場 なし(提携コインPあり)
アクセス 堺筋本町駅より徒歩5分

カメカムゴルフクラブは、本町のビジネス街にあるインドアゴルフスクール&室内練習場です。堺筋本町駅より徒歩5分の立地にあり、平日営業時間が10:00〜22:00と夜まで営業しているので仕事帰りに寄れるスクールですね。

会員にならずともビジターで室内練習場の利用も可能ですし、レッスンを受けることもできます。

会員になって月に2回〜6回のレッスンを受けるか、受け放題のプランもあります。回数のプランだとレッスン1回で3,000円〜4,000円。受け放題のプランであれば、30,000円で1ヶ月受け放題となります。

駐車場は完備されてないですが、提携している駐車場はあるので車でもレッスンに通えそうです。

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習 30分:700円
50分:1,100円
シミュレーター
ロッカーやシャワー

カメカムゴルフクラブは室内の練習場で、季節や天候に左右されずレッスンに集中できる環境となっています。

フリー練習場も完備ですので、レッスンを受けずに自主練習だけでも利用できますね。室内練習場で50分1,100円は安めの料金です!

クラブやシューズの無料レンタルもあるので、手ぶらで気兼ねなく通えるのも嬉しいポイントです。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数制レッスン
マンツーマンレッスン
ジュニアレッスン
ラウンドレッスン 適宜開催
インストラクターの人数 男性:2人
女性:ー
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

カメカムゴルフクラブのレッスンは50分の少人数(4人まで)レッスンとなってます。少人数制レッスンとマンツーマンレッスン、ジュニアレッスンまで選べて充実してます。

ラウンドレッスンも定期的に開催しており、月例会やパーティといったイベントも開催されゴルフ好きの交流の場にもなってます。

インストラクター男性2名おり、日本プロゴルフ協会会員でPAGトーナメントプレイヤーと弟子のイケメンコーチのお二人。

初心者からゴルフが大好きな方まで、幅広く通えるレッスンになってます。

レッスン料金

入会金 5,000円
年会費 5,000円
ビジター 30分:3,000円
40分:4,000円
50分:5,000円
メンバー 月2回:8,000円
月4回:14,000円
月6回:18,000円
受け放題:30,000円
マンツーマン 4回:25,000円
体験レッスン 40分×2回分で 2,000円

カメカムゴルフクラブでは、入会金が5,000円と年会費が5,000円となっています。

定期的に通うのが難しい方は、ビジターでもレッスンを受けることができますね。

会員になれば、月回数決めのプランと、受け放題のプランを選ぶことができます。

  • 回数でのプラン:1回あたり3,000円〜4,000円
  • 受け放題プラン:1ヶ月30,000円

1ヶ月で6回以上レッスンを受けたい人は、受け放題プランで10回以上レッスンに通えば1回あたりの料金が3,000円以下となり、かなりお得になります。

特にゴルフ初心者で最初はしっかり集中して練習したいと言う人は、週に2回〜3回通えば上達も早いでしょう!

レッスンは好きな曜日や時間を選べて、スケジュールを調整しやすくレッスンが組めるのも最大のポイントです。

カメカムゴルフクラブがおすすめな人!

  • 駅近スクールでレッスンを受けたい人
  • 仕事が不規則でスケジュールが読みづらい人
  • 受け放題レッスンで週に2,3回通いたい人

カメカムゴルフクラブは定期的に月例会などのイベントを開催していて、ゴルフ好きの交流をしながら上達へも導いてくれるスクールです。

ゴルフの上達しながらゴルフ仲間も欲しいという方にもおすすめですよ。

週に2,3回通って、短期間でしっかり上達したい人には受け放題プランでしっかり練習するのがおすすめですね!

カメカムゴルフクラブ
お試しレッスンに申し込む

大阪本町エリアでおすすめのゴルフレッスンまとめ

この記事では、大阪本町エリアでおすすめのゴルフレッスンを紹介しました。

ゴルフレッスンが多い大阪本町エリアでは、コスパ抜群なゴルフレッスンから、充実した設備のゴルフレッスンなど、選び放題ですね。

女性の初心者ゴルファーには、女性に嬉しい設備も整っている【ウチッパゴルフスクール】がおすすめ。

大型スクリーンで快適な室内環境と、更衣室やパウダールームなども完備しています。

ゴルフ経験者は、数値で分析してくれる【レクサーゴルフラボ】がおすすめ。

トレーナーとプライベートマンツーマンのレッスンで課題や悩みの改善を行ってくれ、最新のシミュレーターで計測・分析によって数値化された自分のゴルフと向き合えて理想へ導いてくれます。

ラウンド経験を積み、交流を広めたいという方は【カメカムゴルフクラブ】がおすすめ。

ラウンドレッスンや月例会、イベントなどに参加をして、ゴルフ仲間ができて今まで出会えなかった方との出会いも広がります。

ゴルフレッスンを始めると、ゴルフの上達と共に人脈も広がるチャンスなのかもしれませんね。

大阪梅田近辺の屋外打ちっ放し練習場のゴルフスクールはこちら

大阪市内の本町から電車で15分ほどで行ける梅田周辺の屋外の打ちっぱなしの練習場をご紹介します!

杉村ゴルフセンター

奥行220ヤードあり70ヤードまで広がる天然芝が気持ちよく、まるでゴルフコースにいるような気分が味わえます。

阪神ゴルフ大正店

奥行250ヤード、24時間営業で上質な雰囲気の施設です。カフェ完備で休憩もできます。

大阪梅田・北摂・東大阪エリアのゴルフレッスン記事はこちら

東大阪ゴルフレッスン11選!口コミや評判の良いおすすめスクールをご紹介現在、ゴルフ人気が高まっており、世代を問わずゴルフを始める方が増えています! そこで今回は、東大阪エリアで女性や初心者におすすめと...
大阪梅田ゴルフレッスン15選!初心者や女性におすすめの安いスクールを紹介大阪の大都会と言えば「梅田」ですよね!梅田は複数の路線が利用できる繁華街となるため、ゴルフレッスンも激戦区なんです。 数多くあるゴ...
北摂ゴルフレッスン!女性や初心者におすすめの安い大阪のスクールを徹底調査ゴルフスクールを探すとき、どんなことに悩んでいますか? これからゴルフを始めようと思っている初心者の方、最近はyoutubeなどで...