ゴルフレッスン地域別おすすめ PR

川口ゴルフレッスン8選|女性や初心者におすすめの安い埼玉のレッスンを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴルフを始めてみたいけど、やったことないしどうすれば上達するんだろう?

こんな悩みありませんか。

そんな悩みを持つ方におすすめしたいのが、ゴルフスクールに入会することです。

最近ではインドアで高性能シミュレーターを設置しているゴルフスクールも増えてきており、屋内でも気軽にレッスンを受けられる環境が整っているスクールが多くあります。

この記事では、埼玉県川口市で女性や初心者におすすめゴルフレッスンを8つご紹介していきます。

特にゴルフ初心者の方にとっては参考になる点も多いと思いますので、ぜひ最後までお読みいただき、ゴルフスクール選びの参考にしてみてくださいね。

ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント!初心者や女性はこれを押さえておけ初心者がゴルフレッスンを選ぶ際に、失敗しないポイントを7つご紹介します! 私自身がゴルフレッスンに通わずにゴルフを始め、スコアが伸...
埼玉ゴルフレッスン15選!大宮や浦和で女性や初心者におすすめの安いスクールを紹介かつての埼玉で最大都市でもあった大宮は、与野市と浦和市と合併してさいたま市となりましたね。 そんな大宮も、いまだに大宮という地名は...
目次
  1. 埼玉県川口市でおすすめのゴルフレッスン8選!
  2. ステップゴルフ西川口店|西川口駅から徒歩1分で定額通い放題
  3. ゴルヴィズ川口|川口駅直結のインドアゴルフスクール
  4. 花ゴルフアカデミー朝日ゴルフセンター校|同時3人までの少人数レッスン
  5. ペアゴルフスクール|プライベートレッスンありの屋外練習場
  6. 川口グリーンゴルフ|ティーチングプロによる効果的なレッスン
  7. ニューフォーシーズンズゴルフアカデミー|緑に囲まれた落ち着いたゴルフスタイルを
  8. 埼玉県川口市近くのゴルフ練習場!料金を比較
  9. 川口パブリックゴルフ|荒川沿いにレイアウトされた河川敷コース
  10. PEARGOLF(ペアゴルフスクール)|イオン浦和美園SCからすぐ!
  11. WOWCA蕨ゴルフ練習場|パターやバンカー練習場も完備
  12. 川口でおすすめのゴルフレッスンまとめ

埼玉県川口市でおすすめのゴルフレッスン8選!

ここからは川口市内でおすすめのゴルフスクールを紹介していきます。

ゴルフスクールを選ぶときに必須となる条件はもちろん、営業時間などの店舗情報もまとめました。 スクール選びは、あなたのゴルフ上達速度に大きく関わる大切なものです。

以下を参考に、自分にあったスクールを見つけてみてください。

<横にスクロールできます⇨⇨>

レッスン名 ステップゴルフ西川口店 ゴルヴィズ川口 花ゴルフアカデミー ペアゴルフスクール 川口グリーンゴルフ ニューフォーシーズンズ
ゴルフアカデミー
エリア 西川口駅前 栄町 朝日 藤兵衛新田 安行領根岸 安行領根岸
施設 室内練習場 室内練習場 屋外練習場 屋外練習場 屋外練習場 屋外練習場
月額料 5,478円〜 ①9,680円
②14,300円
③18,100円
3,980円 13,200円~ 30,000円 12,100円〜
1ヶ月レッスン数 受け放題 ①2回
②日中 受け放題
③前日 受け放題
受け放題 4回 計10回 4回
レッスン マンツーマン 少人数レッスン 少人数レッスン 少人数レッスン スクール 少人数レッスン
1回あたり料金 受け放題 ①4,840円
②,③受け放題
受け放題 3,300円〜 3,000円〜 3,025円〜
レッスン時間 50分 60分 90分 30分 60分
フリー練習利用 × ×
サイト 公式ページ 公式ページ 公式ページ 公式ページ 公式ページ 公式ページ

ステップゴルフ西川口店|西川口駅から徒歩1分で定額通い放題

ステップゴルフ西川口
施設名 ステップゴルフ西川口店
住所 埼玉県川口市西川口1-6-16
西川口駅前ビル1F
電話番号 048-229-3058
営業時間 平日:14:00~22:00
土日:9:00~19:00
定休日:火・祝
駐車場 あり
アクセス 西川口駅より
徒歩30秒

ステップゴルフ西川口は、駅近なのも魅力のスクールです!

JR京浜東北線が走る「西川口駅」から徒歩1分の好立地にあるゴルフスクールです。 このスクールは、初心者にとにかくやさしく地域密着の駅近というコンセプトをもっています。

月額4,980円からレッスン受け放題で、ボール代無料で打ち放題の室内練習場としても活用できますね。

練習も自分のライフスタイルにあわせた練習が可能で、どれだけ練習しても定額制なのも嬉しいポイント。ゴルフを始めるきっかけを作るスクールとなっています。

ステップゴルフ西川口の施設情報

打席 室内練習場
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ステップゴルフ西川口にはシュミレータやロッカールームはありませんが その代わりにフリー練習に充実して取り組める室内練習場としても活用できますよ。

シュミレーターなどで自分のフォームなどを確認しながら練習したい!という人には向いているスクールとは言えませんが、とにかくゴルフを始めたいという人には十分な環境が整っています。

ステップゴルフ西川口のレッスン

ステップゴルフ西川口
レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ステップゴルフ西川口のレッスンについてですが、1レッスン50分のマンツーマン方式です。

マンツーマン方式なので疑問に思ったことはすぐにインストラクターの方に質問ができるため、上達のスピードはかなり速いと思います。

加えて、一人一人にあったオーダーメイドの個人カルテの作成もしてもらうことができるのも初心者には嬉しいポイントです。

また、スクールではゴルフで必要な用具の貸し出しもしているようなので手ぶらでもスクールに通うことができます。

このようにレッスンがしっかりと組まれているので、初心者でも最短3ヶ月でラウンドデビューが可能となっています。

インストラクターに関してですが、男性が1名在籍しているようです。 女性のインストラクターを希望する場合は他のスクールの検討が必要かもしれません。

ステップゴルフ西川口のレッスン料金

入会金 43,780円
施設利用料
レッスン料金 デイタイム:5,478円~
全 日:7,678円~
体験レッスン 無料

レッスン料金ですが、入会金が43,780円、レッスン料がデイタイムは5,478円からで全日は7,678円からとなっています。

レッスン受け放題なのにも関わらず、月々の料金も1万円以下と格安の料金ですね。そのため、入会金は若干高めとなっています。

長期間通うつもりであれば、レッスンと室内練習場としてフル活用するのにおすすめの施設と言えます!

この料金で何度でも練習が可能なのは魅力的だと思います。 月額固定料金なので、多くの練習をしたい人にとってとてもお得なスクール。

ステップゴルフ西川口店がおすすめな人!

ステップゴルフ西川口は、「これからゴルフを始めたい」 「コースに出る前に基礎を固めたい」、「コースのスコアを上げたい」という人におすすめのゴルフスクールです。

また、月額固定制でレッスン時間以外は練習利用も可能なので、しっかりと回数を重ねて練習をしたいと思っている人にも魅力的なスクールです。

スクール全体としては、初心者が安心して通うことができるスクールということがコンセプトの1つとして掲げられているので、これからゴルフを始める人は特に検討するべきスクールだと思います。

レッスンの内容も丁寧と評判ですので、技術面での向上も見込まれると思います。

  • 月5,000円代からレッスン受け放題と格安
  • 駅近で通いやすい!
  • 受講制限&回数制限なしの室内ゴルフスクール
  • クラブも無料で貸し出し

ステップゴルフ西川口
お試しレッスンはこちら

ゴルヴィズ川口|川口駅直結のインドアゴルフスクール

ゴルヴィズ川口
施設名 ゴルヴィズ川口
住所 埼玉県川口市栄町3-1-16
イート川口8F
電話番号 048-290-8317
営業時間 平日:10:00~21:00
土日:9:00~20:00
駐車場 なし
アクセス 川口駅東口より
徒歩1分

次にご紹介するのは、ゴルヴィズ川口というゴルフスクールです。 川口駅直結のスクールとなっているので交通の便がかなりよく、多くの人が通いやすいスクールです。

早速、概要をみていきましょう。

「ゴルフをもっと楽しく!」をモットーに、初心者の人でも上達できるようなプラン、イベントを用意しているスクールです。

ゲーム感覚でプレーができるシュミレーションが残打席に配置されているので、自分のクセやフォームを確認しながら練習に取り組むことができます。

また、ゴルヴィズ川口には経験豊富なインストラクターがレッスンを担当しているので、安心して練習が可能です。

駅直結ということもあり、忙しいサラリーマンなども通いやすいスクールとなっています。

ゴルヴィズ川口の施設情報

ゴルヴィズ川口
打席 室内練習場:横並び5打席
フリー練習 あり
シミュレーター スイング分析 弾道計測機
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ゴルヴィズ川口は室内練習場ですが、全5打席で広々とした打席が魅力です。

また、全打席にスイング分析器や弾道計測に優れたシュミレーション機が設置されているため、自分一人でもプレーの改善をおこなうことができます。

打球の飛距離やボールの動きもリアルに再現されるため、実際のコースを想定した練習も可能です。

ゴルヴィズ川口にシャワールームはありませんが、更衣室があるため仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができます。

ゴルヴィズ川口のレッスン

ゴルヴィズ川口
レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:3名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:-

ゴルヴィズ川口のレッスンは、1レッスン55分の少人数制レッスンとなっています。

また、ティーチングプロが常駐しており、スイング解析をもとに個人のゴルフスタイルに合わせた指導やアドバイスを受うけることが可能。

正しい打ち方やフォームの基本を中心に、初心者から上級者までレベルに合わせたレッスンを選択することができます。

ゴルヴィズ川口のインストラクターは男性が3名在籍しておりますが、女性のインストラクターを希望する場合は他のスクールの検討が必要かもしれません。

用具に関してですが、クラブのみ貸し出しがあるようですがシューズやグローブは自分で用意する必要があるので注意しましょう。

ゴルヴィズ川口のレッスン料金

入会金 5,500円
施設利用料 550円
レッスン料金 全日会員:17,600円
デイ会員:14,300円
体験レッスン 2,200円

ゴルヴィズ川口を利用する場合、入会金・施設利用料・レッスン費用が必要になります。

会員区分は3つに分かれており、通う回数によって料金が変わりますので、詳しくはホームページを参照してみてください。

またゴルヴィズ川口では、体験レッスンも行っており、入会前に1回のみレッスンの体験が可能となっています。通常は2200円の費用が掛りますが、今なら0円で体験レッスンを受けられるそうです。

入会を決めかねている方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

ゴルヴィズ川口がおすすめな人!

「ゴルフをもって楽しく!」がモットーのこのゴルヴィズ川口は、ゴルフ初心者におすすめです。

初心者を快く受け入れてくれるため、安心して参加することができます。

何より魅力的なのは、駅直結というアクセスの良さですね!仕事帰りなど体が疲れているときは、一度自宅に帰ってしまうとそこからゴルフスクールに向かうのは至難の業です。

駅を使う人にとって、駅直通というのは移動も少なく魅力的だと思います。

駅直結というメリットを活かし、ゴルフ技術の上達を目指したい方はゴルヴィズ川口を検討してもよいと思います。

  • 2021年9月19日オープンしたばかりで新しいスクール
  • 川口駅直結で徒歩1と好立地!
  • 高精度シミュレーション機が全打席に設置!
  • 今なら(2022年7月)体験レッスン2,200円が無料!

ゴルヴィズ川口
お試しレッスンはこちら

花ゴルフアカデミー朝日ゴルフセンター校|同時3人までの少人数レッスン

花ゴルフアカデミー朝日ゴルフセンター校
施設名 花ゴルフアカデミー
朝日ゴルフセンター校
住所 埼玉県川口市
朝日3-20-13
電話番号 050-5526-1034
営業時間 火・金:18:00~21:30
土曜日:19:30~21:30
駐車場
アクセス 南鳩ヶ谷駅より
徒歩13分

花ゴルフアカデミーは、埼玉県下の打ちっぱなし練習場で開催されているゴルフスクールです。川口では南鳩ヶ谷駅から徒歩13分の場所にある、朝日ゴルフセンター内で開催されているゴルフスクールです。

1レッスン最大3人までというのが特徴となっており、自分の課題を解決しやすいと評判のスクールです。

営業日は火曜日、金曜日、土曜日と少ないですが、レッスンが少人数で受けやすいスクールとなっています。

花ゴルフアカデミーの施設情報

打席 打ちっ放し練習場:3打席
フリー練習 なし
シミュレーター GDR
ロッカーやシャワー

朝日ゴルフセンターでは、レッスン時の打席が3打席となります。シミュレーターなどはついていません。

年季の入ったゴルフ練習場ですが、110ヤードあるのでアプローチショットの距離感を掴むには練習しやすい環境と言えます。

一方で、朝日ゴルフセンターにはロッカーやシャワールームなどの施設はないため、そこが気になるかたは、別のスクールを検討するとよいと思います。

花ゴルフアカデミーのレッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 3名までの少人数制
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:-
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:-

レッスンは3人までの少人数制となっています。時間も60分と十分な時間の確保があるので安心して練習ができます。

少人数制のメリットとしてはインストラクターの方に質問がしやすいという部分だと思います。大人数だと聞きにくいこともありますが、少人数制であればインストラクターとの距離が近くなるため質問もしやすいでしょう。

花ゴルフアカデミーのレッスン料金

入会金 無料
施設利用料 打席料:330円
ボール単価:10円
レッスン料金 全日会員:3,980円
体験レッスン 1,000円

花ゴルフアカデミーの最大の魅力は料金設定です。ほとんどのスクールが取っている入会金は無料となっており、施設利用料もかなりの格安。

そして肝心なレッスン料ですが、1ヶ月3,980円でレッスン受け放題とかなりお得です。

体験レッスンも1,000円でうけることができるので、いきなりの入会をためらう場合は体験レッスンから始めても良いと思います。

花ゴルフアカデミーがおすすめな人!

花ゴルフアカデミーは料金が安く、誰もが気軽に通えるゴルフスクールとなっています。

施設利用料が、ボール単価となっている点が他のスクールとは異なりネックですし、打ち放題のスクールと比べるとコスパの面では劣りますね。

初心者で、まずはゆっくり始めたいという方はボール単価が高くなることはないと思いますので、選択肢に入るスクールなのかと思います。

ゴルフを始めたいけど、いきなり高いお金を払うのは怖いと感じる初心者の方は、こちらのスクールを検討しても良いでしょう。

  • 1ヶ月3,980円でレッスン受け放題!
  • 3人の少人数レッスン
  • 屋外の打ちっぱなし練習場

花ゴルフアカデミー
お試しレッスンはこちら

ペアゴルフスクール|プライベートレッスンありの屋外練習場

ペアゴルフスクール
施設名 ペアゴルフスクール
住所 埼玉県川口市
藤兵衛新田141
電話番号 048-294-8709
営業時間 平日:9:00~21:00
土日:8:00~21:00
駐車場
アクセス 川口ジャンクションから
車で8分

次にご紹介するのは、ペアゴルフスクールです。 プライベートレッスンがあるスクールとして良い評判を得ています。早速、概要を見ていきましょう。

時間割となっている一年中打ち放題の練習場を持っているスクールです。 営業時間も長く、朝から夜まで営業しているため、少し空いた時間などでも練習に取り組めるというメリットがあります。

また、このペアゴルフスクールはプライベートレッスンを行っており、自分にあったレベル・目的でのレッスンを受けることが可能。

短期間でも、技術向上を目指すことのできるスクールとなっています。

ペアゴルフスクールの施設情報

ペアゴルフスクール
打席 屋外練習場
フリー練習 なし
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ペアゴルフスクールの施設としてはフリー練習場のみとなっており、シュミレーターやロッカー、シャワールームはありません。

フリー練習場は屋外にあり、一日中毎日打ち放題が可能なため自分の好きな時間に練習を行うことができます。

シュミレーターを使いスイングの確認などを行いたい場合は、物足りなさを感じるかもしれません。しかし、特にシミュレーターにこだわりがなければ、それ以外の十分な施設がそろっていると言えるでしょう。

ペアゴルフスクールのレッスンは90分のスクール方式です。

クラブの貸し出しがあるので、クラブを持っていない初心者でもゴルフの練習ができるようになっています。

また、プライベートレッスンではそれぞれにあった練習方法で練習ができるため、素早い技術の取得が期待できます。

レッスンでは専門の用具を使うことも可能なそうなので、お気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ペアゴルフスクールでは、レッスン料金以外に入会金と教材費も必要です。

また、マンツーマンのプライベートレッスンは20分で受付けており、スクールとは別に申し込みが必要ですね。

嬉しいポイントとしては、入会金が無料ということだと思います。 入会金がなければスクールが自分に合わなかったとしても、損をすることがありません。

また、プライベートレッスンについての料金は1,650〜2,200円となっており、他のマンツーマンレッスンと比較してもかなり安価な価格です。

気軽に試せる料金なのは、とても良心的に感じます。

ペアゴルフスクールがおすすめな人!

このペアゴルフスクールでは、ゴルフスイングからメンタルトレーニングまでをおこなっており、さらにはレッスン器具を使用した技術指導とレクチャールーム講習なども実施しています。

マンツーマン方式のプライベートレッスンもありますので、聞きたいことを直ぐに質問できる点はこのスクールの魅力の1つでしょう。

レッスンを重ねるごとに確実にレベルアップできるので初心者にはもちろん、上級者にもむいているスクールです。

  • 通年制で週1回のゴルフスクール
  • プライベートレッスンは20分1,650円〜
  • 1日中毎日打ち放題の屋外ゴルフ練習場

ペアゴルフスクール
お試しレッスンはこちら

川口グリーンゴルフ|ティーチングプロによる効果的なレッスン

川口グリーンゴルフ
施設名 川口グリーンゴルフ
住所 埼玉県川口市
安行領根岸3152
電話番号 048-286-1010
営業時間 平 日:9:00~24:00
土曜日:8:00~24:00
日曜日:7:00~24:00
駐車場 あり
アクセス 西川口駅から
タクシーで13分

川口グリーンゴルフのゴルフスクールは、年中無休(2022/7/12〜休止中)のゴルフスクールで300打席・230ヤードの広さを誇ります。

初心者向けのレッスンも行っているスクールとなっています。

これからゴルフを始めようと考えている初心者の方、スコアが今ひとつ伸び悩んでいるという方におすすめなのが、この川口グリーンゴルフです。

プロのスタッフが一人一人のレベルに合わせて、しっかりとわかりやすく指導をおこなってくれます。

また、24時まで営業しているので、仕事の忙しいサラリーマンの方でも仕事終わりなど通いやすいスクールとなっています。

川口グリーンゴルフの施設情報

川口グリーンゴルフのゴルフスクール
打席 屋外練習場:横並び
3階建て300打席
フリー練習 あり
シミュレーター SEGA REC CHECK GOLF
ロッカーやシャワー 更衣室あり・シャワーあり

川口グリーンゴルフのゴルフスクールで基本的な講座は1講座が1時間半となっており、定員は16名です。

プロのスタッフが一人一人に丁寧な指導をしてくれるため、その人にあったスイングを頭と体にインプットさせることができます。

また、別のレッスンとして「20minマンツーマンレッスン」というレッスンがあり、このレッスンはPGAティーチングプロによる1レッスン20分の個人レッスンです。

初心者〜上級者まで対応しており、スムーズなレベルアップをめざすことができます。

20分で物足りない人は、40分、60分と時間を増やすことも可能ですので、ご自身にあった時間のレッスンを行うと良いと思います。

また、設備の面ではシャワー(コロナで利用停止中)やオムツ交換室も完備されており、女性やファミリーにも嬉しい設備が整っていますよ。

川口グリーンゴルフのレッスン

川口グリーンゴルフ
レッスン時間 30分
レッスン形式 グループ
マンツーマン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:6名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:-

川口グリーンゴルフでは、スクールとレッスンが開催されています。

  • ゴルフスクール
  • 中村ごるふ塾
  • 20minマンツーマンレッスン
  • 土日ワンタイムスクール

ゴルフスクールは、週1回のスクールを10回受講するコースが開催されており、レッスンは「20minマンツーマンレッスン」と「土日ワンタイムスクール」があります。

ゴルフスクールでは、その人にあったスイングフォームや姿勢を教わることができ、自分のスタイルを確立できるので初心者にもおすすめのコースです。

一方、個人レッスンについてですが、こちらは20分単位でのレッスンとなっていて、PGAティーチングプロによるレッスンをうけることができます。

クラブの握り方からスイングの基礎まで、疑問に思ったことは何でも質問して解決することが可能です。

初心者のうちは、どのように練習をしたらよいかわからないことも多々あり、そんな時に役立つレッスンです。

インストラクターについてですが、男性インストラクターのみとなっています。 女性のインストラクターを希望される方は、他のスクールを検討すると良いかもしれません。

川口グリーンゴルフのレッスン料金

入会金
施設利用料 1F:1,500円
2F:1,400円
3F:1,300円
レッスン料金 平日:30,000円
土日:33,000円
体験レッスン 平日:3,000円
土日:3,300円

川口グリーンゴルフを利用する際にかかる費用は、施設利用料とレッスン費用になります。施設利用料は、利用する階によって異なるので注意が必要です。

利用する階によってはお得意に利用できるところもあり、レッスン料をみても特別高くはないのでメリットに感じる部分でもあるかもしれません。

スクール費用は10回分で、平日は30,000円、休日は33,000円となっています。

いきなりの入会が怖いと感じる人は、平日3,000円、休日3,300円での体験レッスンがあるので、まずはこちらからためしてみるのも良いかもしれません。

川口グリーンゴルフがおすすめな人!

川口グリーンゴルフは初心者はもちろん、ゴルフのスコアが伸び悩んでいる人にもおすすめのスクールです。

また、ゴルフスクールと複数のレッスンが開催されているため、自分に合うレッスンがわからないという方でも安心して通うことができます。

レッスン料金も特別高額な訳でもないので、ゴルフスクール選びにまよっている方は検討すべきスクールでしょう。

  • 屋外の打ちっぱなしでレッスンが受けられる
  • スクール形式でレッスンが受けられる
  • 都度払いのレッスンが受けられる

川口グリーンゴルフ
お試しレッスンはこちら

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミー|緑に囲まれた落ち着いたゴルフスタイルを

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミー
施設名 ニューフォーシーズンズ
ゴルフアカデミー
住所 埼玉県川口市
安行領根岸2141-1
電話番号 048-281-1111
営業時間 営業時間:12:00~18:00
定休日:月火水
駐車場 あり
アクセス 川口西 ICより
車で5分

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミーは、総天然芝の100ヤードを有する打ちっ放し練習場「フォーシーズンズゴルフガーデン」で開催されているゴルフスクールです。

緑に囲まれながらゴルフをすることができる施設となっており、自然とともにゴルフを楽しめますね。

美しい自然と練習場が調和した中で、ゆったりとプレーができるゴルフスクールです。また、施設内は広く、快適に過ごすことができます。

また、アクセスも川口西ICより車で5分ほどとなっており、遠方から通う方も気軽に通うことのできるスクールです。

遠くから通うことに抵抗感のない方、自然の中のゴルフを楽しみたいかたにはおすすめのスクールとなっています。

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミーの施設情報

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミー
打席 屋外練習場
フリー練習
シミュレーター トラックマン
ロッカーやシャワー

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミーでは、シュミレーターを完備しており、自分のスイングやフォームを確認しながら練習をすることができます。

シュミレーターなしでスイングをしていると、スイングの具体的な問題点がわからないことが多くありますが、シュミレーターがあることでその課題を解決してくれます。

ロッカーやシャワールームがないのが残念ですが、練習場に関してはとても満足のいく作りになっています。

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミーのレッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:4名
女性:1名
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミーでは、1レッスン60分の少人数制の形式でレッスンが行われています。

少人数のレッスンなので自分がわからないと思ったこと、上手くいかないことはすぐにインストラクターの方に聞くことができるため、初心者にはやさしいシステムになっています。

プライベートレッスンも行っているため、マンツーマン方式のレッスンを希望する場合はこちらを検討してみても良いかもしれません。

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミー

また、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)ツアープロフェッショナル会員である高島幸プロのプライベートレッスンも開催されています。

女性から習いたい方は、高島幸プロのレッスンがよいでしょうね!

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミーのレッスン料金

入会金 3,000円
施設利用料 入場料:420円
ボール代:13円~17円
レッスン料金 4回:12,100円
6回:16,500円
スクール:1,600円
体験レッスン 無料

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミーに通うと、入会金・施設利用料・レッスン代が必要になります。

レッスン代に関しては、まとめて購入すると少しお得に買えるようなので、まとめての購入をおすすめします。

また、こちらのスクールは無料で体験レッスンを行っており、スクールの雰囲気をしることができます。いきなりの入会に抵抗がある場合は一度体験レッスンをうけてみると良いと思います。

先ほどご紹介した、高島幸プロのプライベートレッスンはチケット制となっています。

レッスンは1回25分です。

  • 5回券:24,000円(4,800円/回)
  • 10回券:47,000円(4,700円/回)

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミーがおすすめな人!

ニューフォーシーズンズゴルフアカデミーは施設が綺麗で広く、のびのびとゴルフができるため、ゆったりとゴルフをしたい人におすすめです。

ただ、ニューフォーシーズンズゴルフアカデミーでは、「スクール形式」と「プライベートレッスン」があるため、コストと回数に応じて選択する必要があるでしょう。

施設内には喫茶コーナーやショップもあるため、練習後に友達などと休憩することもできますね。大自然にかこまれ、優雅にゴルフを楽しみたい人はこのスクールを検討してみると良いと思います。

  • 100ヤードの屋外練習場でレッスン
  • スクールとプライベートレッスンが選べる

ニューフォーシーズンズ
ゴルフアカデミー
お試しレッスンはこちら

埼玉県川口市近くのゴルフ練習場!料金を比較

ここからは埼玉県川口市周辺のゴルフ場周辺のゴルフ場をご紹介します。

施設の特徴や良い点・悪い点についても記載しましたので、練習場選びの参考にしてみてください。

  • 川口パブリックゴルフ
  • PEARGOLF(ペアゴルフ)

 

川口パブリックゴルフ|荒川沿いにレイアウトされた河川敷コース

施設名 川口パブリックゴルフ
住所 埼玉県川口市
舟戸町3-19
電話番号 048-222-5415
営業時間 平日:8:00~17:00
駐車場
アクセス

始めに紹介するのは、川口パブリックゴルフです。 河川敷にあるゴルフコース&練習場となっています。

このゴルフコース&練習場は荒川沿いにレイアウトされた河川敷コースとなっており、全体的にフラットなコースです。ところどころにフェアウエイにアンジュレーションがあり、要所のマウンドが変化することもあります。

アクセスとしては赤羽駅から電車で25分ほどとなっており、その後はバスに乗る必要があるため、それほど良いとはいえません。

しかし、川沿いに作られたコースだけあって開放感を感じることができ、のびのびとゴルフを楽しむことができます。

川口パブリックゴルフの施設情報

打席 屋外練習場:100打席
フリー練習 あり
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー なし

川口パブリックゴルフ場には、シュミレーターがありません。

そのため、自分のフォームやスイングをシュミレーターで確認することはできませんが、フリー練習がその分多くできるので、数をこなしてうまくなることができます。

また、ロッカールーム、シャワールームは設置がないので荷物管理などは各自で行う必要があるので注意しましょう。

川口パブリックゴルフにはインストラクターはおらず、無料の道具貸し出しもありません

しかし、川口パブリックゴルフでは120分のラウンドレッスンをうけることができ、実際のコースを使いながらゴルフのルールやマナーを学ぶことができます。

この施設を利用する際は、施設利用料に加えてグリーンフィー代がかかります。

利用料金は、利用する曜日や年齢によっても異なります。そのため、詳しくは川口パブリックゴルフのホームページの参照をおすすめします。

川口パブリックゴルフがおすすめな人!

この川口パブリックゴルフ場は、基礎的な技術を身につけた上で、ゴルフコースで実践的な練習をしたいという人におすすめできるゴルフ場です。

レッスンがないため、基本的な技術は取得しておく必要がありますが、実際のコースを回る経験はその後の練習にも役立ちます。

また、このゴルフ場ではラウンドレッスンを行っているため、実際のコースでのラウンドレッスンを受けたいと考えている人におすすめできます。

実践経験を積み、技術の向上を目指しましょう。

  • 川沿いの開放感あふれる屋外打ちっぱなしで練習できる
  • 川口で実践的なラウンドレッスンが受けられる

川口パブリックゴルフ
お試しレッスンはこちら

PEARGOLF(ペアゴルフスクール)|イオン浦和美園SCからすぐ!

ペアゴルフスクール
施設名 PEARGOLF
住所 埼玉県川口市
藤兵衛新田141
電話番号 048-294-8709
営業時間 平日:9:00~21:00
土日:8:00~21:00
駐車場
アクセス 川口ジャンクションから
車で8分

次に紹介するのは、ペアゴルフです。 こちらは先ほどおすすめのレッスンでもご紹介した、イオン浦和美園SCからすぐ近くにある練習場です。

このペアゴルフは営業時間が長いため、より多くの練習を行うことができる練習場です。

川口ジャンクションから車で8分という立地となっており、遠方から通う方にも便利な場所に位置しています。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ペアゴルフにシュミレーターなどの設置はなく、屋外練習場でフリー練習を行う練習場です。

また、ロッカールームやシャワールームはいため、荷物の管理などは自分で行う必要があります。 ペアゴルフでは、レッスンを受講することもできます。

インストラクターは男性が1名在籍しているので、疑問に思ったことはすぐに解決することが可能です。また、マンツーマン方式のレッスンも行っているため、さらに細かい指導を受けたい場合はマンツーマンレッスンを受講すると良いでしょう。

注意点として、ゴルフ用具の無料貸し出しはおこなっていませんので、道具は持参する必要があるので頭にいれておきましょう。

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料 女性:1,700円
男性:2,000円
受講料 13,200円~14,300円
マンツーマン ビジター:2,200円
体験レッスン

ペアゴルフでは練習場の会員も設けており、会員になっていればスクールの入会金は免除されます。

年会費

男性:11,000円(税込)
女性:8,800円(税込)

また、入会費は無料ですがレッスン料金が少し複雑になっているので、詳しくはホームページを確認して下さい。

ペアゴルフがおすすめな人!

ペアゴルフは、とにかく多くの練習量をこなしたい人におすすめです。

練習場も広く、のびのびとゴルフを行うことができるのは魅力的だと思います。

また、レッスンも行っているので基礎に帰りたくなったら、レッスンを再度受けることも可能ですよ。本気でゴルフが上手くなりたいと考えている人は、選択肢の1つに入れて良い練習場だと思います。

技術に不安がある人で、とりあえずコースを体験したいと考えている人にもおすすめの練習場です。

  • 開放的な打ちっぱなしでレッスンを受けられる
  • 週1回で通年制のスクール
  • 施設会員は打ち放題

ペアゴルフ
お試しレッスンはこちら

WOWCA蕨ゴルフ練習場|パターやバンカー練習場も完備

WOWCA蕨ゴルフ練習場
施設名 WOWCA蕨ゴルフ練習場
住所 埼玉県蕨市
南町1-7-17
電話番号 048-441-5059
営業時間 6:00~21:00
木曜日は9:00から
駐車場 あり
アクセス 蕨駅西口より
徒歩10分

最後にご紹介するのは、蕨駅西口から徒歩10分の場所にあるゴルフ練習場です。

パターやバンカーなど、実際にラウンドする際を想定した多彩な練習場があるのも魅力的な練習場となっています。

営業時間が6時からと、他のスクールに比べて早くから営業しているのが特徴。アクセス面も駅から近く、通勤前の利用も可能な場所となっています。

WOWCA蕨ゴルフ練習場の施設情報

打席 屋外練習場:横並び14打席
フリー練習 あり
シミュレーター 最新式シミュレーター
ロッカーやシャワー ロッカーあり

WOWCA蕨ゴルフ練習場は最新のシュミレーターの設置があり、より正確なデータを元にした練習をすることができます。

また、施設内にはロッカールームとパウダールームがあるため、荷物の置き場所などに困ることなく安心して練習をすることが可能です。

WOWCA蕨ゴルフ練習場のレッスン

WOWCA蕨ゴルフ練習場
レッスン時間 マンツーマン:25分
グループ:75分~80分
レッスン形式 マンツーマン
グループ
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:3名
女性:-
無料貸出し クラブ:スクールはあり
グローブ:-
シューズ:-

WOWCA蕨ゴルフ練習場には、、3名の男性インストラクターが在籍しておりマンツーマン方式とグループ方式のレッスンを行っています。

グループレッスンに関しては、時間が75〜80分とじっくりとレッスンを受講できるのが良いポイントです。

グループレッスンだと、どうしても1人に掛けられる時間は短くなってしまいます。50分や60分のスクールが多いので、ちょっとでも見てもらえる時間が長いスクールの方が安心ですね。

無料道具の貸し出しは、スクールのみクラブの貸し出しがあるようですが、グローブやシューズなどの他の道具は自分で用意する必要があるようです。

WOWCA蕨ゴルフ練習場のレッスン料金

入会金 スクール:3,300円
施設利用料 入場料:220円~330円
ボール代:485円~610円
レッスン料金 マンツーマンレッスン:2,200円
スクール:11,000円~13,000円
体験レッスン スクール:2,000円

WOWCA蕨ゴルフ練習場を利用するには、入会金・施設利用料・レッスン料が必要です。

選択するコースによっても料金が変動するので、詳しくはホームページを参照してみてください。

また、いきなりの入会に抵抗がある場合には、2,000円で体験レッスンの受講が可能ですので、そちらも参考にしてみてください。

WOWCA蕨ゴルフ練習場がおすすめな人!

WOWCA蕨ゴルフ練習場は、最新のシュミレーターなどの設置があり、さらにはレッスンも行っているかなり本格的でサポートの手厚い練習場になっています。

また、バンカーなどのイレギュラーなシーンを再現した練習場所もありますので、より効果的な練習をすることが可能です。 この練習場ではレッスンも行っているため、基礎に立ち返りたい時は受講ができます。

インストラクターの方が丁寧に教えてくれますので、疑問点の解消も可能です。 本格的にゴルフを始めたいと考えている人はもちろん、初心者だけど手厚いサポートが欲しいという方におすすめのゴルフ場といえると思います。

  • 1ヶ月4回のスクール制
  • 1レッスン80分で最大7名のグループレッスン
  • リアルタイムの混雑状況がわかる!

WOWCA蕨ゴルフ練習場
お試しレッスンはこちら

川口でおすすめのゴルフレッスンまとめ

ここまで埼玉県川口市のおすすめゴルフレッスン、練習場をご紹介しました。

最後に、それぞれのニーズにあったゴルフスクールを改めてご紹介いたします。 ゴルフスクール選びに迷った時に参考にしてみてください。

とにかくたくさんルフの練習をしたい人におすすめのレッスン

こんな人には、川口グリーンゴルフがおすすめです。

理由としては、打席数が300席ととても多く、混雑を気にせずに利用できるからです。

中には、入会したけど人が多すぎてまともに練習ができないというゴルフスクールもあるようです。そんなことを防ぐためにも、打席数の多い川口グリーンゴルフをおすすめします。

丁寧なレッスンを受けたい人におすすめのレッスン

そんな人には、ニューフォーシーズンズゴルフアカデミーがおすすめです。

施設も大きく練習環境が整っており、少人数のレッスンを受講できるので確実に上達することができます。

また、施設周辺は自然にかこまれており、普段の生活からはなれたリラックスタイムを過ごすこともできます。

丁寧なレッスンで確実に上手くなりたい方は、このニューフォーシーズンズゴルフアカデミーがおすすめです。

最新の施設で快適な練習をしたい人におすすめのレッスン

そんな人には、WOWCA蕨ゴルフ練習場がおすすめです。

この練習場には最新のシュミレーターなどの設置があり、自分のプレーを客観視しながら上達を目指すことが出来ます。

また、レッスンもマンツーマン方式、少人数制の2種類の用意があり技術の向上を目指せます。最新の機械とレッスンを受けて上達を目指したい人は、このWOWCA蕨ゴルフ練習場がおすすめです。

 

以上、埼玉県川口市のおすすめゴルフスクール、練習場の紹介でした。

あなたのゴルフスクール選びのお役に少しでも立てていたら嬉しいです。 最後までお読みいただきありがとうございました。