東京ゴルフレッスンおすすめ PR

港区ゴルフレッスン11選!麻布や六本木で女性や初心者におすすめの安いスクールを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女性初心者に最もおすすめのゴルフレッスン!/

  • 新しくて綺麗な室内練習場で快適レッスン
  • 月に何度でもレッスンが受け放題
  • 自主練習で大画面の高性能シミュレーター使い放題!
  • 全店舗でレッスンや自主練習も利用可能!
  • セミパーソナルレッスンで気まずさもなく上達も早い
  • 月8,000円〜とお財布にも優しい

>チキンゴルフのお試し体験談はこちら<

新規会員の残りわずか!
チキンゴルフの
体験レッスンへ申し込む

東京都港区で、女性や初心者におすすめのゴルフレッスンをご紹介します!

数々の会社や商業施設が立ち並び賑わうこのエリアでは、ゴルフスクールもかなりの激戦区なんです!

そんな港区内でゴルフスクールをお探しの方のために、おすすめのゴルフスクールをまとめてみました!

『スクールがたくさんありすぎてどこが良いかわからない!』

『なるべくコスパが良いところが知りたい!』

『初心者でも安心して通えるところが良い』

『施設が充実しているところが良い!』

『女性インストラクターから教わりたい!』

などなど、

ゴルフレッスンを選ぼうと思っても、違いが分かりにくくてどうやって選べばいいの?と悩む方も多いでしょう。

今回は、港区エリアで女性や初心者に特におすすめのスクールを厳選しました!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

レッスン名 ライザップゴルフ チキンゴルフ サンクチュアリゴルフ ゴルフパフォーマンス ゴルフテック by GDO
施設 個室 室内横並び・個室 室内横並び 室内横並び 室内横並び
月額料 11,500円〜 8,700円~ 17,490円〜 98,000円〜
※1
チケット制
54,780円/5回〜
1ヶ月レッスン数 受け放題 受け放題 受け放題 4回 4回
レッスン マンツーマン セミマンツーマン グループ グループ マンツーマン
1回あたり料金 受け放題 受け放題 受け放題 14,850円 10,956円
レッスン時間 50分 50分 50分 50分 30分
フリー練習利用 ×

※1完全個室マンツーマンレッスン6回(50分)+チャレンジラウンド18ホールラウンド1回+クラブ診断・フィッティング1回(有効期限3ヶ月)

ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント!初心者や女性はこれを押さえておけ初心者がゴルフレッスンを選ぶ際に、失敗しないポイントを7つご紹介します! 私自身がゴルフレッスンに通わずにゴルフを始め、スコアが伸...
目次
  1. 東京都港区ゴルフレッスン11選!女性や初心者におすすめのスクールを紹介!
  2. 東京都港区で都度払い1回だけのレッスンがあるゴルフスクール!
  3. 東京都内で都度払い1回だけのレッスンがあるゴルフスクール!
  4. 東京都内でおすすめゴルフレッスン比較一覧表!
  5. 東京都港区おすすめゴルフレッスンまとめ!

東京都港区ゴルフレッスン11選!女性や初心者におすすめのスクールを紹介!

東京都港区ゴルフレッスン11選

港区には完全個室のマンツーマン方式からグループレッスンまで、あらゆるニーズに対応したゴルフスクールが数多く存在します。

それぞれスクールごとに特徴があるので、自分に合ったものを見つけてみましょう!

ライザップゴルフ六本木店|東京で人気のゴルフレッスンは上級者にもおすすめ!

ライザップゴルフ六本木店
施設名 ライザップゴルフ六本木店
住所 東京都港区
六本木2-2-8
オーキッドプレイス六本木B1F
電話番号 0120-063-700
営業時間 7:00~23:00
駐車場 有料コインパーキングあり
(店舗裏)
アクセス 六本木駅より徒歩11分
六本木一丁目駅より徒歩4分
溜池山王駅より徒歩5分

ライザップゴルフは、『結果にコミットする』をキャッチフレーズとしたRIZAPグループが運営するゴルフスクールです。全国に21店舗展開されています。

東京メトロ南北線六本木一丁目駅より徒歩4分の駅近立地で、7:00〜23:00まで営業しているので、仕事前や仕事終わりに立ち寄りたい方におすすめです!

施設情報

ライザップゴルフ六本木
打席 室内練習場:完全個室
フリー練習 あり
シミュレーター GDR
ロッカーやシャワー

ライザップゴルフは高性能シミュレーター付きの完全個室でレッスンが受けられます!

人目を気にせずに集中できる環境が魅力ですよね。

また、傾斜や複数の芝、ロングパッティングスペースなど、実際のコースを再現したスペースもあるので、より実践的な練習ができます。

レッスン

ライザップゴルフ六本木
レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン オンラインサポート
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ライザップゴルフのレッスンは、専属トレーナーによる50分間のマンツーマンレッスン制です。

目的やスコア、生活リズムなどをもとに、一人一人に合わせた専用の上達プログラムを設計してくれるのも魅力です。

初心者はもちろん、上級者の方まで、あらゆるゴルファーに合わせた指導を受けられます!

また、レッスン以外のサポートが手厚いのも魅力!レッスン後にトレーナーの解説付き動画が送られてくるので復習ができたり、ラウンド時に撮ったスイング動画を元にアドバイスを受けられるので、実践をしながら最短でレベルアップができちゃいますよ!

レッスン料金

入会金 55,000円
施設利用料 なし
レッスン料金 16回:382,800円
24回:541,200円
32回:686,400円
体験レッスン 60分:3,300円

ライザップゴルフは目指すゴールによってレッスン回数を選ぶことができます。

一番安いプランだと、入会金55,000円とレッスン料金382,800円(16回分)で、合計437,800円からスタート可能です。

週2回ペースのレッスンを推奨しているので、16回の場合だと2か月間で結果を出せることになります。グループレッスンのスクールと比べると値段は張りますが、短期間で確実に結果を出したい人にはおすすめです!

ライザップゴルフがおすすめな人!

ライザップゴルフは、最高級の設備とシステムで着実にゴルフスキルの上達をサポートしてくれるゴルフレッスンですね。

完全個室で最新鋭のシミュレーターや専属のコーチによる手厚いサポートで、質の高いレッスンを受けられるのが一番の魅力です!

正直いって値段は安くはありませんが、短期間で確実に結果を出したい本気の方におすすめのレッスンです!

  • 全室が完全個室!
  • マンツーマンレッスンでしっかり身に付く
  • 自主練習も完全個室のシミュレーターが使える!
  • 手ぶらでレッスンに通いたい人
  • 短期間で上達したい人

\ ゴルフ力診断へ申込むと /
\体験レッスン1回無料/
ライザップゴルフの
ゴルフ力診断を受けてみる

チキンゴルフ西麻布店|初心者に優しいゴルフスクール!

チキンゴルフ西麻布店
施設名 チキンゴルフ西麻布店
住所 東京都港区
西麻布3-24-20
霞町ビル2F
電話番号 03-6804-3626
営業時間 全日:7:00~23:00
駐車場 なし
アクセス 広尾駅から
徒歩8分

チキンゴルフは、株式会社CHICKEN GYMが運営するゴルフスクールです!北海道から沖縄まで、全国24店舗展開しています。

西麻布店は広尾駅から徒歩8分に位置しており、六本木駅も徒歩圏内なので、仕事の前後に気軽に立ち寄ることができます!

営業時間は7:00〜23:00と生活に合わせやすいのも嬉しいポイントですよね。

施設情報

チキンゴルフ西麻布店
打席 室内練習場:横並び打席
フリー練習
シミュレーター GOLFZON
ロッカーやシャワー

チキンゴルフはライザップゴルフと同様に、室内のシミュレーター付き打席でじっくりとゴルフに向き合えるレッスン環境です!

全打席に高性能シミュレーターと大型スクリーンが設置されているので、室内にいながらも屋外のコースで練習しているような雰囲気が味わえますよ。

空調完備のインドアゴルフレッスンなので、その日の天候や気候などに左右されないのも良いですね。

レッスン

チキンゴルフ西麻布店
レッスン時間 50分
レッスン形式 セミプライベートレッスン
ラウンドレッスン シングルラウンドレッスン
グループラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:3名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

チキンゴルフのレッスンは50分間のセミパーソナルレッスン制です。

最大でも2人のセミパーソナルなので、自分で考え試しながらスイングすることでしっかりと上達を実感しながら練習ができます。

初心者に優しいゴルフレッスンを目指しているので、ゴルフが初めての方でもクラブの握り方からじっくり教えてもらえます。スパルタ指導をすることなく、楽しく続けられることを目標にしているので楽しく続けられそうですよね!

実際に私もお試しレッスンへ参加してきましたが、とても気持ちの良い室内環境とインストラクターさんで楽しくレッスンができました。

定期的にラウンドレッスンも行っているので、これまでラウンド経験がない人でもエチケットやマナー、ルールなどをじっくり学べる機会があるのも安心ですね。

レッスン料金

入会金 35,000円
施設利用料 なし
レッスン料金 【プレミアム通い放題】
2ヶ月:197,800円
4ヶ月:347,800円
6ヶ月:447,800円
12ヶ月:697,800円

【デイタイム通い放題】
2ヶ月:167,800円
4ヶ月:277,800円
6ヶ月:347,800円
12ヶ月:547,800円

体験レッスン 3,000円

チキンゴルフで一番安いプランだと、入会金35,000円とデイタイム通い放題の2か月プラン167,800円の合計202,800円からスタート可能です。

月額料金さえ支払えば回数制限無しの通い放題なので、やる気があればあるほどどんどんレベルアップできちゃいますよ!

上記にはウェア、シューズ、ゴルフクラブのレンタル料も含まれているので、手ぶらで通えるのもありがたいですね。

チキンゴルフがおすすめな人!

チキンゴルフは快適な練習環境と、セミプライベートレッスンが受け放題のゴルフレッスンです。

セミプライベートレッスンで通い放題なのはチキンゴルフの大きな魅力です!

さらに、練習での利用が1日1回を全店舗で利用可能なんです。東京都内の全店舗、高性能シミュレーターを毎日使い放題ってスゴいですよねw

ゴルフを始めてみたい方や短期間で成果を出したい方は、まずは3,000円で受けられるお試しレッスンがおすすめですよ!

  • ゴルフを始めてみたいけど、楽しく続けられるか不安
  • 個室で人の目を気にせずに取り組みたい
  • 短期間で確実に成果をあげたい
  • 回数を気にせずに通えるだけ通いたい

>チキンゴルフ博多駅前店の体験談はこちら

\お試し3,000円(税込)キャンペーン/
\\ 先着30名の初回限定 //

チキンゴルフ
お試しレッスンはこちら

サンクチュアリ六本木店|女性に人気!初心者専用ゴルフレッスン

サンクチュアリ六本木店
施設名 サンクチュアリ六本木店
住所 東京都港区
六本木7-4-4
六本木アートシェル6階・7階
電話番号 03-6434-0808
営業時間 月~土:7:00~24:00
日曜日:7:00~20:00
駐車場 なし
アクセス 六本木駅より徒歩5分
乃木坂駅より徒歩3分

サンクチュアリゴルフは、『ゴルフをしたことがない女性のためのゴルフレッスン』をコンセプトとした、初心者専用のゴルフスクールです。都内を中心に9店舗展開しています。

六本木店は六本木駅より徒歩5分の好立地で、平日の夜はなんと24時まで営業しています!

仕事やお出かけに合わせて、気軽にゴルフの練習へ立ち寄れるのが嬉しいですね。

施設情報

打席 室内練習場:13打席
フリー練習
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー 更衣室:あり

サンクチュアリゴルフはどこも打席数が多いのが特徴ですが、六本木店はなんと13打席もあります!これだけ打席数があれば、予約が取れないということも少なそうですね。

ちゃんと、全打席にシミュレーターも完備されています。プロジェクターとスクリーンがついた打席はわずかなようですね。

全打席プロジェクター付きが良ければ、ライザップゴルフチキンゴルフかのいずれかとなりますね。

更衣室が用意されていて女性が通いやすい環境なのも嬉しいポイントです。

レッスン

レッスン時間
レッスン形式 少人数レッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:4名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

サンクチュアリゴルフのレッスンは最大6名の少人数でのグループレッスン制です。

ゴルフが初めての方でも大丈夫!入会する約85%の人が初心者の女性なので、恥ずかしがることなく通えますよ!

オプションでラウンドレッスンもあります。最短6回のレッスンでコースデビューができるプランもあるので、「誘われたコンペまで時間がない」という方でも安心!

実践的なゴルフ場でのマナーやルールまできちんと身につけられます。

レッスン料金

入会金 11,000円
施設利用料 なし
レッスン料金 <フルタイム会員>
女性:21,980円
男性:27,390円

<デイタイム会員>
女性:17,490円
男性:22,990円

体験レッスン 50分:2,200円

サンクチュアリは、初めてのゴルフレッスンデビューを気軽にしてみたい女性におすすめです!

一番安いプランは、入会金11,000円と女性のデイタイム会員の月額17,490円から通えます。基本的に回数制限はなく通い放題のプランなので、ご自身の通いたいペースで上達を目指しましょう。

また、無料でクラブフィッティングをしてくれるサービスもあります。

どんなクラブが自分に合っているのかな?プロに助言をもらいながらじっくりと選んでいけるのも楽しいですよ!

サンクチュアリがおすすめな人!

サンクチュアリ六本木店はゴルフデビューをしてみたいけど不安な女性の方には、通いやすいレッスンです!

打席数も多く、全打席にシミュレーターがついているのでしっかりと弾道をイメージしながらスイングすることができます。

月額料金でレッスンも受け放題なので、運動不足の解消にごフルを始めようと思っている女性にはとてもおすすめのゴルフレッスンです!

周りの女性たちと切磋琢磨しながら、楽しくゴルフレッスンを始めてみませんか。

  • ゴルフを始めてみたい女性
  • 初心者の女性に特化したレッスンに通いたい
  • 打席数が多いところに通いたい
  • 営業時間が遅くまでやっているところに通いたい

サンクチュアリで
お試しレッスンを申込む

わたしのゴルフ赤坂店|個人レッスン料金の安いゴルフスクール!

わたしのゴルフ赤坂店
施設名 わたしのゴルフ赤坂店
住所 東京都港区
赤坂2-15-18
西山興業赤坂ビル1F
電話番号 03-3584-2155
営業時間 24時間営業
【レッスンタイム】
平 日:14:00~22:00
土日祝: 9:00~19:00
レッスン定休日:火・金
駐車場 なし
アクセス 赤坂駅より徒歩3分
溜池山王駅より徒歩5分
赤坂見附駅より徒歩9分

わたしのゴルフは関東近郊に25店舗を構える、低価格なのに通い放題で学び放題が魅力のゴルフスクールです!

わたしのゴルフ赤坂店では、上記の営業時間外も施設としては24時間営業しているので、プラン次第で24時間好きな時間に練習をすることができます。

赤坂駅から徒歩3分と好立地なので、お出かけやお仕事の終わりに立ち寄りやすいのも嬉しいポイントですね!

施設情報

わたしのゴルフ赤坂店
打席 室内練習場:5打席
フリー練習 あり
シミュレーター SkyTrak
ロッカーやシャワー 更衣室:あり

わたしのゴルフ赤坂店は全5打席あり、うち1打席はレフティに対応しています。レフティ用のレンタルクラブもちゃんとありますよ!

また、全打席にオリジナルのスイング解析機を搭載しており、自分のスイング動画を録画保存しておくことができるのも魅力です。

客観的にスイングを確認できるので、ご自身の成長を実感できるのも嬉しいですよね!

専用のカルテが作られるので、コーチが変わっても前回のレッスン内容を踏まえた効果的な指導を受けられます。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 グループレッスン
(最大6名)
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

わたしのゴルフ赤坂店のレッスンは、50分間のグループレッスン形式です。

グループとは言っても、それぞれの実力や練習頻度に合わせた指導を受けることができるので、ゴルフが初めての方でも安心です!

もちろん中〜上級者も、スイング解析機をみながらコーチが細かい部分の改善指導を行ってくれるので、レベルアップに効果的なレッスンを受けることができます。

レンタルクラブやグローブ、シューズなど、ゴルフに必要な道具が一式揃っているので、手ぶらで行けるのも嬉しいですね!

コーチは全員が会社独自の講習を受け、教え方の統一化や接客マナーを磨いているので、“コーチによってレッスンの質が異なる”といったことが起こりづらいのも安心できるポイントです。

レッスン料金

入会金 38,280円
施設利用料 なし
レッスン料金 平日デイタイムプラン:7,980円
平日プラン:10,978円
全日プラン:12,078円
どこでもプラン:13,178円
(わたしのゴルフ系列全店舗利用可能)
体験レッスン 無料体験あり

わたしのゴルフの一番安いプランは平日デイタイムプランで、入会金38,280円と月々7,980円から通うことができます。

ゴルフを始めてみたいけれど、敷居が高そうだなと思われている方や、とりあえず気軽に始めてみたい方にオススメです!

平日の全日プランでは、平日の14:00〜22:00にレッスン受け放題、それ以外の平日24時間施設利用可能です。

全日プランでは平日14:00〜22:00、土日9:00〜19:00のレッスンが受け放題、それ以外は24時間施設利用が可能です。

どこでもプランでは、わたしのゴルフ系列店全店で全日プランでの利用が可能なので、外出や仕事の予定に合わせて近い店舗に行くことができます。

わたしのゴルフがおすすめな人!

わたしのゴルフ赤坂店は、リーズナブルな価格でオリジナルのスイング解析機を取り入れたレッスンが受けられる、とてもコスパが良いゴルフスクールです。

設備の広さや打席数などは、チキンゴルフサンクチュアリゴルフと比べると劣る点もありますが、予算重視でゴルフを手軽に始めてみたい女性の方おすすめです!

  • 月々の出費をなるべく抑えたい方
  • 気軽にゴルフを始めてみたい方
  • 回数制限なく自分のペースで通いたい方

わたしのゴルフ赤坂店
お試しレッスンを申込む

ステップゴルフプラス東麻布店|初心者に評判!安い定額プラン

ステップゴルフプラス東麻布店
施設名 ステップゴルフプラス東麻布店
住所 東京都港区
東麻布1-12-5
ACN東麻布ビル2F
電話番号 03-6441-2901
営業時間 24時間営業

【コーチ対応時間】
平 日:14:00~22:00
土日祝: 9:00~19:00
コーチ定休日:火・水

駐車場 なし
アクセス 赤羽橋駅より徒歩3分
芝公園駅より徒歩8分
神谷町駅より徒歩8分
麻布十番駅より徒歩9分

ステップゴルフは、ステップゴルフ株式会社が運営するフランチャイズ型のゴルフスクールです。関東を中心に、78店舗以上の多店舗展開をしています。

店舗展開ブランドには、打席練習と指導が受けられる『ステップゴルフ』と、全打席に自動解析機を導入し、24時間営業を行っている『ステップゴルフPLUS』の2種類があります。

東麻布店は、全打席自動解析機の導入と24時間営業を行っている『ステップゴルフPLUS』の店舗です。

赤羽橋駅から徒歩3分というアクセスの良さで、仕事終わりに行きやすいのが嬉しいですね!

施設情報

ステップゴルフプラス東麻布店
打席 室内練習場 全5打席
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ステップゴルフプラス東麻布店では、全5打席にスイング解析機を搭載!

自分のスイング映像を見ながら的確なアドバイスがもらえるので、効率良く理想のスイングが目指せます。

また、打席ごとにネットが張り巡らされているので、他の打席のボールが飛んでくる心配もなく安心して練習に打ち込めます。

更衣室も完備されているので、女性の方も安心して着替えられるのも嬉しいですね。

レッスン

ステップゴルフプラス東麻布店
レッスン時間 50分
レッスン形式 グループレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ステップゴルフプラス東麻布店のレッスンは50分間のグループレッスン制です。個人カルテを作成し、それぞれの目標や技術に合わせて丁寧にレッスンをしてくれます。

全くの初めての方でも1から教えてくれるので安心!クラブの握り方やスイングの仕方まで、一人一人に合わせてじっくりと指導してくれますよ。

ラウンドデビューをしたい人は、最短3か月でできるカリキュラムが用意されています。

コースでしか学べないこともたくさんあるので、コースレッスンも積極的に行かれることをおすすめします!

レッスン料金

入会金 43,780円
施設利用料 なし
レッスン料金 【レッスンコース】
平日デイプラン:7,678円
平日プラン:9,878円
全日プラン:10,978円

【セルフタイムオプション】
平日:2,178円
全日:2,728円

※加入でレッスンタイム以外の時間帯
24時間利用可能

体験レッスン 無料体験あり

ステップゴルフプラス東麻布店では一番安いプランの場合だと、入会金43,780円と平日デイプラン月額7,678円で51,458円から始められます!

レッスンの受講回数は制限なしなので、自分の通いたいペースで予約が取れるのも嬉しいですよね。

また、セルフタイムオプションを追加すると、レッスン時間以外も24時間施設を利用できるようになります。手軽な料金でゴルフを始めてみたい人におすすめです!

ステップゴルフプラスがおすすめな人!

ステップゴルフプラス東麻布店は、ゴルフを始めてみたいけど続けられるかわからないし、とりあえず始めてみようかな?という方にも敷居が低くて通いやすいと思います。

全5打席なので、平日の夜などは予約が取れないこともありそうですね。

また、グループレッスンで5人となると実質アドバイスをもらえる時間は5分〜10分ほどとなるので、回数は多く通った方が上達は早いでしょう。

お試しレッスンは無料ということなので、気になる方はまず無料のお試しレッスンを受けてみるのがいいでしょう。

  • ゴルフを始めてみたい女性
  • ラウンドレッスンで実践的な練習をしたい方
  • 低価格でしっかりとスイング解析をしてほしい方
  • 24時間利用をしたい方

ステップゴルフプラス西麻布
無料お試しレッスンへ申込む

ゴルフテックby GDO 六本木|マンツーマンレッスンで上達を実感!

ゴルフテックby GDO 六本木
施設名 ゴルフテックby GDO 六本木店
住所 東京都港区六本木3-7-1
ザ・六本木東京プラザ2F
電話番号 03-6682-5600
営業時間 平 日:10:00~22:00
土日祝: 8:00~20:00
駐車場 有料パーキングあり
(30分300円)
アクセス 六本木駅より
徒歩2分

ゴルフテックは、アメリカで創設され全米のゴルフレッスン市場の25%以上を占めるゴルフスクールです。

日本では日本最大級のゴルフ総合サイト『GDO』が運営しており、東京以西に12店舗展開されています。

立地は六本木駅からすぐなので、仕事帰りやショッピングの途中でも立ち寄りやすいのが良いですよね。

施設情報

ゴルフテックby GDO 六本木
打席 室内練習場:完全個室5打席
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー ロッカー:あり

六本木店は全5打席あり、全てに最新のスイング分析システムが導入されています。SwingTRUという13,000人以上のビッグデータを元に、効率的に上達へと導いてくれるのが特徴です。

また、パッティンググリーンや最新の試打クラブも揃えられているので、自分の課題に合わせた練習ができるのも魅力です。

ロッカーもあるので、安心してレッスンが受けられますね。

レッスン

レッスン時間 30分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:7名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ゴルフテックのレッスンは、1レッスン30分の完全マンツーマン制をとっています。

他のスクールが50分前後のレッスンであることが多いのと比べると、レッスンの時間は短めですが、ちょっとした隙間時間を活用して行くことができるのは良いですよね。

十分な研修を受け、テストに合格した認定コーチが教えるので、女性や初心者ゴルファーはもちろんのこと、上級者でレベルアップに悩む方にも満足のいくレッスンを受けることができます。

レッスン料金

入会金 なし
施設利用料 なし
レッスン料金 【初回スイング診断】
11,000円

【ゲームプラン】
10回:124,850円(3ヶ月)
15回:181,500円(6ヶ月)
25回:286,000円(12ヶ月)
40回:372,900円(12ヶ月)
52回:435,600円(12ヶ月)

【レッスンパック】
5回: 54,780円(3ヶ月)
10回: 95,700円(6ヶ月)
15回:134,200円(6ヶ月)
25回:211,200円(12ヶ月)
40回:322,300円(12ヶ月)
52回:404,800円(12ヶ月)

【プラクティスパック】
週1回(30分)3ヶ月:30,030円

体験レッスン 初回スイング診断:11,000円

ゴルフテックでは入会金はかかりません

一番安いプランだと、初回スイング診断11,000円とレッスンパック5回分54,780円で、65,780円から利用できます。5回分の場合、有効期限が3ヶ月間あるので、自分のペースで通うことができますね。

その他にも、レッスンに加えて自主練ができたりクラブフィッティングなどがセットになったゲームプランもあります。より本格的に打ち込みたい方におすすめです。

ゴルフテックby GDOがおすすめな人!

ゴルフテックはゴルフを始めてみたい女性の方はもちろん、蓄積されたノウハウを元に効率的にレベルアップを図りたい方に適したゴルフスクールです。

マンツーマンレッスンの時間は短いですが、快適な室内の設備でしっかりと練習に集中できますね。

  • ゴルフを始めたい女性や初心者
  • より本格的に打ち込みレベルアップを図りたい
  • 隙間時間でレッスンを受けたい方

ゴルフテック
お試しレッスンを申込む

広尾ゴルフインパクト|女性コーチ在籍で充実した設備も評判

広尾ゴルフインパクト
施設名 広尾ゴルフインパクト
住所 東京都港区南麻布5-1-11
B1F・B2F
電話番号 03-6408-5911
営業時間 平 日:9:00~23:00
土日祝:9:00~20:00
駐車場
アクセス 広尾駅より徒歩2分

広尾ゴルフインパクトは、飲食店やアミューズメント事業を展開する株式会社ダイヤモンドダイニングが運営するゴルフレッスンです。

都内でも最大級の規模の広さと設備を備えているので、あらゆる練習に対応できます。

広尾駅から徒歩2分と駅近なのも魅力!仕事終わりにも寄りやすいのが嬉しいですよね。

施設情報

広尾ゴルフインパクト
打席 室内練習場:横並び8打席
プライベートルームあり
フリー練習
シミュレーター SWING NAVI
Sky Trak
Golf Navi
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
シャワー:あり
パウダールーム:あり

オープン打席は全8打席で、全打席に搭載されたスイング解析機『SWING NAVI』で、スイングを前方後方から確認できます。

また、レフティーにも対応したプライベートルームも完備されているので、左打ちの方や人目が気になる方も安心です。

砂が入ったバンカーブースや広々としたパタースペースなど、他のスクールには滅多にない施設があるのもポイントです!小技をたくさん練習して、ライバルと差をつけちゃいましょう!

パウダールームや更衣室、シャワールームまで完備されているのも女性には嬉しいですね。

レッスン

広尾ゴルフインパクト
レッスン時間 50分
レッスン形式 グループレッスン
プライベートレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:7名
女性:4名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

レッスン形式は、グループレッスンもプライベートレッスンも対応!

グループレッスンのみで回数無制限のプランや、グループレッスン月4回+プライベートレッスン月1回のプラン、月2回のプライベートレッスンのみのプランなど、自分に合うレッスンスタイルを選べます。

また、5段階のレベル別に設定されたコースレッスンもあるので、実践的なレクチャーでより一層のレベルアップが図れます。

女性インストラクターが複数在籍しているので、女性も通いやすい雰囲気です!

レッスン料金

広尾ゴルフインパクト
入会金 11,000円
施設利用料 オープンブース:1,100円
プライベートルーム:2,200円
プライベートルームB2F:4,400円
レッスン料金 【グループレッスン】
スタンダードコース:19,800円
デイコース:16,500円

【プライベートレッスン】
プライベートコース:19,800円

【短期集中レベルアップコース】
プライベートレッスン
+
コースレッスン330,000円

体験レッスン 30分:3,300円

一番安いプランでは、入会金11,000円と施設利用料1,100円、デイコース月16,500円で、28,600円から始めることができます。

スタンダードコースの場合、グループレッスンのみで回数無制限のプランと、グループレッスン月4回+プライベートレッスン月1回のプランを選べます。

月2回のプライベートレッスンのみのプランもあるので、自分に合ったレッスンスタイルが選べるのは嬉しいですよね。

広尾ゴルフインパクトがおすすめな人!

広尾ゴルフインパクトは、都内とは思えない広々とした練習スペースと設備が特徴です。都内でこれだけ設備が整っているのはなかなかありません!

利用の度に施設利用料が掛かるのはマイナスポイントですね。オープンスペースには計測器はついてますがプロジェクターなどはついていません。

しかし、室内でバンカーの練習スペースやパッティングスペースがあるのは嬉しいですね。基本も小技もしっかり身につけたい方には、おすすめのゴルフレッスンです。

  • グループレッスンとプライベートレッスンの両方を受けたい方
  • バンカーやパターなどの練習にも力を入れたい方
  • 女性インストラクターに教えてもらいたい方

広尾ゴルフインパクト
お試しレッスンを申込む

アコーディア ゴルフスタジオ赤坂|東京メトロ『赤坂見附駅』直結の室内ゴルフ練習場

アコーディア ゴルフスタジオ赤坂
施設名 アコーディアゴルフスタジオ赤坂
住所 東京都港区赤坂3-1-6
ビックカメラ赤坂見附駅店9階
電話番号 03-5545-3636
営業時間 平日:10:10~21:20
土日:10:10~18:00
駐車場 なし
アクセス 赤坂見附駅直結

アコーディアゴルフスタジオ赤坂は、全国に132のゴルフ場を展開する株式会社アコーディア・ゴルフが運営するゴルフスクールです。

赤坂見附駅から直結なので、アクセスの良さは言うまでもありませんね!仕事帰りに寄りやすい立地が魅力です。

施設情報

アコーディア ゴルフスタジオ赤坂
打席 室内練習場:6打席
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー

アコーディアゴルフスタジオ赤坂は室内練習場で、全6打席に弾道測定マシンを搭載しています。インストラクターがレベルに合わせてじっくりと教えてくれるので、ゴルフをやったことのない方でも安心して通えます!

有料でクラブロッカーがあるので、マイクラブで練習したい方には便利ですね。

レッスン

アコーディア ゴルフスタジオ赤坂
レッスン時間 50分
レッスン形式 グループレッスン
(最大8名まで)
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:2名
女性:3名
無料貸出し  クラブ:有料
グローブ:なし
シューズ:有料

アコーディアゴルフスタジオ赤坂のレッスンは、1コマ50分のグループレッスン制です。

初心者の方でも安心なプログラムがあり、初めての方でも1から教えてもらえます。座学やテキストで学ぶ勉強から、上級者向けのプログラムまで4種類のレッスンがあります。

レッスンは月額制で、月に4回受講するスタイルですね。

クラブやシューズのレンタルもあるので、仕事や買い物帰りにも気軽に寄れるのが嬉しいですよね。

レッスン料金

入会金 11,000円
施設利用料
レッスン料金 レギュラー会員:17,600円
平日DAY会員:15,400円
法人会員(2名):44,000円
法人会員(4名):110,000円
体験レッスン 50分:2,200円

レッスン料金は、一番安くて入会金11,000円と平日DAY会員の月15,400円で26,400円から始められます。

月会費料金にはレッスン4回分の料金が含まれていますが、「今月はコンペがあるから多めに通いたい!」というような時は、有料でレッスン回数を増やすことも可能です。

自分のスケジュールに合わせて予約ができるので、予定を組みやすいのが良いですね。

アコーディア ゴルフスタジオ赤坂がおすすめな人!

アコーディアゴルフスタジオ赤坂は、快適な室内で練習ができるゴルフ練習場を探している方におすすめです!

週に1回ほどのペースで、1回あたり4,400円のグループレッスンとなります。練習での施設利用はできないのはマイナスポイントですね。

他に使い勝手の良い練習場に通いつつ、マイペースにレッスンも受けたいという人には良さそうです。駅直結の好立地を活かして、忙しい方でもゴルフレッスンに通いやすいのが魅力ですね。

  • 初期投資を少なくしてゴルフレッスンを始めたい
  • 駅からすぐに行けるスクールを探している方

アコーディアゴルフスタジオ
お試しレッスンを申込む

マイゴルフスタイル六本木店|最新設備が充実!PGA認定プロ在籍

マイゴルフスタイル六本木店
施設名 マイゴルフスタイル六本木店
住所 東京都港区六本木1-6-1
泉ガーデンタワー4F
電話番号 0120-870-409
営業時間 平日:7:00~23:00
土曜:7:00~21:00
日祝:7:00~20:00
駐車場 30分:300円(1時間サービス)
アクセス 六本木一丁目駅より直結

マイゴルフスタイルは、東京と横浜に8店舗を構えるゴルフレッスンです。

六本木一丁目駅から駅直結で、麻布十番、溜池山王、神谷町、六本木駅からも徒歩圏内なので、アクセスの良さは抜群です!

平日は23時まで営業しているので、仕事や他の予定と合わせやすいのも嬉しいですね。

施設情報

マイゴルフスタイル六本木店
打席 室内練習場:横並び8打席
フリー練習 あり
シミュレーター 3打席完備
ロッカーやシャワー 更衣室:あり

打席には、最新のシミュレーターが3打席、スイングキャプチャーが4打席完備。スイング修正をバックアップしてくれます!

更衣室もあるので、女性も通いやすいですよね。

また、フィットネスクラブが併設されているので、合わせて利用される方にはお得なプランもあります。

レッスン

マイゴルフスタイル六本木店
レッスン時間 50分
レッスン形式
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:6名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

レッスンは1回50分間で、最大5名のグループレッスン制。

カウンセリングとインストラクターのチェックを元に、練習メニューを決定します。

レッスン毎に課題ができたかを確認し、次のステップへ繋げてくれるので、着実にステップアップができるのが嬉しいですよね。

また、PGA(日本プロゴルフ教会)認定ティーチングプロが多数在籍しているので、レッスンのレベルは折り紙付きです。

女性インストラクターも1名在籍しています。

レッスン料金

入会金 3,300円
事務手数料 3,300円
レッスン料金 月4回:19,800円
月8回:35,200円
体験レッスン 2,200円

一番安いプランは、入会金3,300円と事務手数料3,300円、レッスン4会員月額19,800円で26,400円からスタートできます!

この会費には、月4回分のレッスン費と、フリーレンジ打ち放題が含まれているので、レッスンがない日でも練習ができるのが嬉しいですよね!

もっとレッスン回数を増やしたい方は、月8回レッスン受講が可能なレッスン8会員もあるので、用途に応じて選びましょう。

マイゴルフスタイルがおすすめな人!

マイゴルフスタイルは仕事終わりに気軽に通えて、信頼できるティーチングプロの指導の元、着実にレベルアップしたい方にぴったりなゴルフスクールですよ。

レッスンが開催されていない時間帯では、打席を使って練習することもできますね。

お試しレッスンが2,200円と安いので、気になる方はまずお試しレッスンに行ってみるのが良さそうです。

  • 通いやすさ重視の方
  • フィットネススタジオも通いたい
  • レッスン以外にも自主練習をしたい

マイゴルフスタイル六本木
お試しレッスンを申込む

JGMゴルフクラブ 赤坂スタジオ|レベルに合わせたティーチング!

JGMゴルフクラブ 赤坂スタジオ
施設名 JGMゴルフクラブ
赤坂スタジオ
住所 東京都港区赤坂2-14-33
三田ビル藤会館4F
電話番号 03-3583-0111
営業時間 平 日: 7:00~22:00
土日祝:10:00~20:00
駐車場 なし
アクセス 赤坂駅より徒歩1分

JGMゴルフクラブ赤坂スタジオは、8つのゴルフ場を所有するJGMグループが運営しているゴルフスクールです。

赤坂駅から徒歩1分の好立地で、平日は7時〜22時まで営業中。通勤の前後に通うこともできるのが魅力です。

レギュラー会員になれば、練習で1日1回50分の打ち放題が可能となるプランもあります。

施設情報

打席 室内練習場:横並び7打席
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
ロッカー:あり

JGMゴルフクラブ赤坂スタジオには全7打席あり、全てに最新のシミュレーターが搭載されています。練習モードやラウンドが行えるストロークモードなど選べるので、効果的な練習ができます。

また、更衣室と無料ロッカーも完備。女性にも安心できる環境ですね。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数レッスン
(最大4名)
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:9名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

JGMゴルフクラブ赤坂スタジオは、1レッスン50分の少人数レッスンです。

初心者から上級者まで、それぞれにあった効果的なレッスンをしてくれます。

また、飛距離アップやより効率的なゴルフスイングをするためのフィジカルトレーニングをTPIトレーナーがサポートしてくれるオプションのプログラムもあるのが特徴です。

効率良くレベルアップが図れます!

ゴルフ場を運営している強みを活かし、毎週コースレッスンが開催されています。無料の送迎付きなので、気軽に参加できるのが嬉しいですね。

レンタルクラブやシューズもあるので、手ぶらで通えるのも魅力です。

レッスン料金

入会金
施設利用料
レッスン料金 レギュラー会員:21,000円
レッスン会員:15,400円
平日DAY会員:14,300円
休日会員:17,600円
アーリーナイター会員:15,400円
お試し会員:36,000円
プライベートレッスン1回:6,600円
追加レッスン1回:3,300円
体験レッスン 25分:1,500円

一番安いプランは、平日DAY会員で月15,400円から始められます。入会金や事務手数料がかからないので、初期投資がかかりません。

レッスン会員のみ、打ち放題の練習利用はできずに1ヶ月に4回のレッスンのみとなりますが、それ以外の全てのプランに月4回のレッスンと50分の打ち放題がついています。

レッスンで習ったことを復習するのにも便利ですね。

また、その他にもレッスンのみの会員や早朝、夜のみの会員など、生活スタイルに合わせて選べるコースがあります。

JGMゴルフクラブがおすすめな人!

JGMゴルフクラブは、レッスンと共に室内練習場を利用したい人ににおすすめです。

どのプランでもレッスンは月に4回なので、残りの日は自分でたくさん練習したい人には嬉しいプランですね。

豊富なコースレッスンやフィジカルトレーニングなど、JGMゴルフクラブならではのカリキュラムで着実にレベルアップできること間違いなしです!

  • 初期投資を安く始めたい
  • 仕事終わりに気軽に通いたい
  • 室内練習場で自主練習もしたい
  • フィジカルトレーニングもしながらゴルフの練習もしたい

JGMゴルフクラブ
お試しレッスンを申込む

ゴルフパフォーマンス赤坂店|月1回でも◎都合に合わせたプラン

ゴルフパフォーマンス赤坂店
施設名 ゴルフパフォーマンス赤坂店
住所 東京都港区赤坂5-1-5
菅野ビルB1F
電話番号 03-5295-7332
営業時間 平日祝:10:00~20:00
土 日:10:00~17:00
定休日:月・水
駐車場 30分:300円(赤坂Bizタワー内)
アクセス 赤坂駅より徒歩1分
赤坂見附駅より徒歩5分

ゴルフパフォーマンスは、関東や中部、関西に18店舗を構えるゴルフレッスンです。

赤坂駅から徒歩1分、赤坂見附駅からも徒歩5分なので、ビジネス街からのアクセス抜群です。

施設情報

打席 室内練習場:完全個室3打席
フリー練習
シミュレーター ArtRay/C-Swing
Flight Scope
ロッカーやシャワー 更衣室:あり

全3打席全て完全個室になっていて、スイング解析機や弾道測定器が完備されています。

プロの主観だけでなく、データに基づくレッスンが受けられるのが魅力です。

また、通常のスイングレッスンだけでなく、ゴルフのための体づくりのアドバイスもあります。スコアが伸びるだけでなく、怪我の防止にもなるのが良いですよね。

更衣室完備なので、着替えてレッスンが受けられるのも女性に嬉しいポイントです!

レッスン

ゴルフパフォーマンス赤坂店
レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:2名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

レッスンは完全個室のマンツーマンレッスンです。

50分間コーチを独り占めできるので、聞きたいことは何でも聞けて、他の人の目を気にせずにレッスンが受けられます。

独自の『ビジネスゾーン理論』を元に指導を行っていています。ビジネスゾーンとは、インパクトゾーン前後の振り幅のことで、ここの練習がゴルフの要であるという理論です。

全てのコーチが同じ理論に基づき指導を行うので、人によって言うことが異なると言う心配もありません。

一人一人の目標に合わせてレッスン内容をカスタマイズしてくれるので、着実にレベルアップが期待できます。

レッスン料金

入会金
施設利用料
レッスン料金 トライアルコース:107,800円
ベーシックコース:217,800円
プレミアムコース:327,800円
体験レッスン あり

ゴルフパフォーマンスで一番安いプランは、トライアルコースの98,000円です。

完全個室のマンツーマンレッスン6回、ラウンドレッスン1回、クラブ診断・フィッティングがセットになったプランです。

各コースには有効期限が設定されているので、その期限内でレッスンを受けることになります。

  • トライアルコース:3ヶ月
  • ベーシックコース:6ヶ月
  • プレミアムコース:9ヶ月

30日間の無条件返金保証がついているので、万が一通い始めて“自分には合わないかも…”と思った時には、全額返金してもらえます。

そしてなんと、100切りも保証!100切りチャレンジラウンドをして5ラウンド以内に100を切れなければ返金システムもあります。それだけレッスンに自信があるんですね。

入会特典として、ゴルフ専門レッスン動画が見放題や会員限定のメルマガ配信、ゴルフのノウハウDVDなどがついてきます。

ゴルフパフォーマンス利用者の声

30代 女性
30代 女性
良かった点はスタンス、フォームが綺麗になったので、多少調子の上がり下がりがあったとしても教えてもらった基本に戻って修正できるようになった。

符満点は、仕事終わりの時間帯や土日はややレッスンの予約が取りにくい点と、各レッスンでどこまで習得を目指すかといったプログラムが明確でなかった点(個人の実力や進捗に合わせてレッスンする方針の為)

担当コーチにもよりますが、思った以上にじっくり進むレッスンだった為、期間内はアイアンの指導で終わってしまい、ドライバーやウッドの練習ができなかった。何種類のクラブを指導してもらえるのか事前に知りたかった。

 

ゴルフパフォーマンスがおすすめな人!

ゴルフパフォーマンスは独自の理論と、豊富なコンテンツサービスで人気のゴルフレッスンです。

全額返金保証があるのは、ライザップとゴルフパフォーマンスくらいで他のスクールではなかなかありませんよね。

それだけレッスン内容に自信があるということなので、着実に目標を達成したい方はぜひ行ってみてください。

  • 100切りをしたいけどなかなかできない
  • 完全個室でマンツーマンレッスンを受けたい
  • 全額返金保証で安心して申し込みをしたい方

ゴルフパフォーマンスの
お試しレッスンを申込む

東京都港区で都度払い1回だけのレッスンがあるゴルフスクール!

東京都港区内で、都度払いのレッスンがあるゴルフスクールを紹介します!

定期的には通えないけど、ラウンドの前だけちょっと見てほしいという方や、いきなりゴルフスクールに入るのは勇気がない方でも、都度払いなら敷居が低くなりますよね。

ミズノゴルフスタジオ赤坂店|一回だけのビジターレッスンあり!

ミズノゴルフスタジオ赤坂店
施設名 ミズノゴルフスタジオ赤坂店
住所 東京都港区
赤坂2-21-8
赤坂山田ビル1F
電話番号 03-5570-1881
営業時間 平 日:11:00~21:00
土日祝:10:00~20:00
定休日:金曜日
駐車場 なし
アクセス 溜池山王駅より徒歩4分
赤坂駅より徒歩6分
六本木一丁目駅より徒歩5分

ミズノゴルフスタジオは、ミズノ株式会社が運営するゴルフスクールです。スクール開設から30年以上の歴史で培われたノウハウを元に、全国約70箇所で展開されています。

溜池山王駅から徒歩4分、赤坂駅から徒歩6分なので、仕事や用事の後に寄れるアクセスの良さが魅力です。

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー

ミズノゴルフスタジオ赤坂店の打席にはシミュレーターが搭載されているので、データを元に理論的なアドバイスがもらえます。

ビジターでの打席利用も可能で、レッスンが開催されていない時には打席を利用しての練習利用が可能なのもありがたいです。

室内練習場だと、天候に左右されないのが嬉しいですよね。

レッスン

ミズノゴルフスタジオ赤坂店
レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数レッスン(最大3名)
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:3名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ミズノゴルフスタジオ赤坂店は、1レッスン50分間のグループレッスンです。

グループレッスンとは言っても最大3名までなので、一人一人じっくりと見てもらえるのは安心できるポイントですね。

蓄積されたノウハウを元に、個々の苦手や課題克服のための最適なレッスンを行います。

ただ、レッスンが開催されている曜日と時間は限られています。毎日、通しでレッスンが開催されているわけではないので、お仕事の予定などと見比べてみて決めた方が良いでしょう。

レッスン料金

入会金 3,300円
施設利用料
レッスン料金 【月会費】
全日会員:15,000円
DAY会員:12,000円【レッスン受講料】
8回チケット:16,000円
4回チケット:9,000円【ビジター打席利用料】
平日16:50まで:2,500円
平日17:00以降/土日祝:3,500円
※予約手数料:1回500円(当日は無料)【ビジターレッスン利用料】
平日16:50まで:4,400円
平日17:00以降/土日祝:5,500円
体験レッスン 50分:3,300円

ミズノゴルフスタジオは、ビジターレッスンがあるのが良いところです!平日16:50までなら、ビジターでも1回50分のレッスンを4,400円で受講できます。

2回以上続けて通いたい方にはレッスンチケットもあります。4回チケットは9,000円、8回チケットは16,000円なので、通えば通うほどお得です!

もちろん、決まったペースで通い、レベルアップを目指したい方には、月会費制もあります。色々な会員形態があるので、ご自身の通い方に合わせて選ぶことができますよ。

ミズノゴルフスタジオがおすすめな人!

ミズノゴルフスタジオは、ビジターでお値打ち価格でレッスンが受けられます。

ゴルフに長く携わるミズノが展開するゴルフスクールに、自分のペースで通えるのは魅力的ですよね。

ラウンドの前などに、ちょっと手直しをしてもらいたい方におすすめです。

  • ラウンドの前に一度だけ見てほしいビジター利用希望の方
  • 4回や8回など、チケット制で通いたい方
  • ゴルフスクールがどのようなものなのか体験してみたい方

ミズノゴルフスタジオ赤坂
お試しレッスンを申込む

ゴルフ&フィットネスポイント芝浦|最先端シミュレーター完備!

ゴルフ&フィットネスポイント芝浦
施設名 ゴルフ&フィットネスポイント芝浦
住所 東京都港区海岸3-26-1
バーク芝浦7F
電話番号 03-6435-4521
営業時間 平日:10:30~22:30
土日: 9:00~20:00
年中無休
駐車場 あり
アクセス 田町駅より徒歩15分
芝浦ふ頭駅より徒歩2分

ゴルフ&フィットネスポイント芝浦は、ゴルフスクールとフィットネススタジオが一体となった施設です。

田町駅から徒歩15分で少々歩きますが、無料の駐車場が完備されているので、車が使える方は便利かもしれません。

ゴルフ練習場は、海岸を見渡せる絶好の景色を見ながら練習できますよ。

施設情報

ゴルフ&フィットネスポイント芝浦
打席 室内練習場:横並び12打席
フリー練習 あり
シミュレーター GC2
ロッカーやシャワー 更衣室:あり

インドアゴルフ練習場は、都内最大級の12打席完備!

高い精度で弾道解析ができるGC2というシミュレーターが搭載されているので、ゴルフレッスンも質の高いものが受けられます。

仕事帰りでも更衣室があるので安心して通えます。

レッスン

レッスン時間 50分・80分
レッスン形式 グループレッスン
マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:4名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

レッスンは、最大3名までの少人数グループレッスン(50分or80分)と、50分のパーソナルレッスンの3種類があります。

ゴルフ仲間と一緒にワイワイ楽しみたい、パーソナルでじっくりと学びたいなど、希望に合わせたコース選択ができます。

クラブやシューズのレンタルもあるので、手軽に通えるのも嬉しいですね。

レッスン料金

入会金
打席利用料 1,980円
(平日10:30~17:00)
2,750円
(平日1700~22:30/土日祝)
レッスン料金 【全日会員・平日会員】
全日会員:28,600円
平日会員:18,700円

【マンスリー会員】
マンスリー4:6,600円
マンスリー6:9,350円
マンスリー8:10,450円

【パーソナルレッスンチケット】
1回:6,600円
5回:30,250円
10回:55,000円

【グループレッスンチケット】
1回:2,200円
5回:9,350円
10回:16,500円

【沼沢聖一プロ パーソナルレッスン】
パーソナルレッスン1回:12,100円
グループレッスン1回(80分):6,600円

【打席利用会員】
5回:11,000円
※初回登録料550円

【パーソナル会員レッスンチケット】
1回:9,130円
5回:44,000円
10回:82,500円
沼沢プロ1回:14,630円
※初回登録料550円

体験レッスン パーソナルレッスン体験60分:3,300円
グループレッスン体験50分:無料

一番安くレッスンを受けられるのは、グループレッスンチケット1回で2,200円から受けることができます。

フィットネスが併設しているので、全日会員の場合は月28,600円で毎日打席の利用とゴルフグループレッスン4回、ピラティスかヨガのグループレッスンを1回受けることができるのも特徴です。

フィットネスでしなやかな体作りをすることで、ゴルフの怪我防止にもなり、より楽しいゴルフライフを楽しめますよ。

ゴルフ&フィットネスポイント芝浦がおすすめな人!

ゴルフ&フィットネスポイント芝浦は高性能の弾道解析機が備わった室内ゴルフ練習場です。ゴルフ練習場としても利用可能ですし、ビジターでのレッスンも受けられます。

ゴルフだけでなくフィットネスにも取り組むことで、アンチエイジングの効果が期待できたり、ゴルフそのもののレベルアップにも繋がります。

フィットネスにも興味がある方にはおすすめです!

  • ゴルフとフィットネスを両方楽しみたい
  • 柔軟性や体幹を鍛え、アンチエイジングに取り組みたい
  • 最新のシミュレーターでゴルフスイングを分析したい

ゴルフ&フィットネスポイント芝浦
お試しレッスンを申込む

スポーツクラブスパ白金|インドアゴルフ場で国内最大級の広さ!

スポーツクラブスパ白金
施設名 スポーツクラブスパ白金
住所 東京都港区
白金台1-1-18
電話番号 03-3444-5811
営業時間 火~土:10:00~22:30
日・祝: 9:00~20:30
駐車場 あり
アクセス 白金台駅より
徒歩3分

スポーツクラブスパ白金は、スイミングやテニス、ラケットボール、スカッシュなど、ゴルフ以外にもさまざまなフィットネスが楽しめる多彩な施設です。

ゴルフの室内練習スペースとしてもかなり広く、練習終わりにお腹が空いたらレストランもあります!

白金台から徒歩3分で通えるので、近隣に勤める方やお住まいの方におすすめの施設です。

ただし、2023年の3月で営業を終了することが決定しているので、それまでの期間に利用を考えている方はぜひ。

施設情報

スポーツクラブスパ白金
打席 室内練習場:横並び11打席
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
シャワー:あり
ロッカー:あり

スポーツクラブスパ白金は室内練習場で、全11打席あります。

オートティーアップ装置を採用していて、ティーの高さも電動で変えられます。

衝撃吸収用に敷かれたマットが手首や関節への負担軽減の役割を果たしてくれるので、特に初心者の方は怪我の心配が減って安心ですよね。

焼砂の入ったバンカー練習場や約20㎡の大型パッティンググリーンも備えているのも魅力!グリーン周りの練習にも力を入れられますね。

更衣室やロッカーだけでなく、シャワーも完備しているので、汗をかいても気持ちよく帰れます。

レッスン

レッスン時間 55分
レッスン形式 グループレッスン
プライベートレッスン
ラウンドレッスン 16,500円(3名まで)
インストラクターの人数 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

レッスンは1回55分で、グループレッスンとプライベートレッスンが選べます。

理論体系化されたカリキュラムに基づいて指導してくれるので、プロによって教え方が違うという不安もありません。

インストラクターは3名全員がPGA(日本プロゴルフ協会)ティーチングプロなので、高いレベルのレッスンを受けられること間違いなし!

女性インストラクター希望の方はこちらがおすすめです。

レッスン料金

入会金 11,000円
施設利用料
レッスン料金 <ゴルフビジター>
火・水・木・金:3,300円
20:00以降:2,200円
土・日・祝日:3,300円【プライベートレッスン】
4回券:13,200円
10回券:33,000円【ラウンドレッスン】
定員3名:16,500円
体験レッスン 2,200円

スポーツクラブスパ白金では、ゴルフエリアのみ利用可能な会員プランもあります。さらに、ゴルフスペースのビジター利用も可能です。

月謝制のグループレッスンの場合は、1ヶ月に4回まで通えるシステムになっています。各クラス6名までの少人数制です。

スポーツクラブスパ白金がおすすめな人!

スポーツクラブスパ白金はゴルフ練習だけではなく、プールやトレーニング、ヨガなどのスタジオも併設しているフィットネスクラブです。

2023年3月に営業終了することが決定しているので、それまでの期間限定でよければぜひ利用してみてください。

PGAティーチングプロから学び、着実にレベルアップしたい方にぴったりのスクールですよ。

  • 白金台近辺にお住まい、またはお勤め
  • ショット練習はもちろん、バンカーやパターなどもしっかり練習したい

スポーツクラブスパ白金
お試しレッスンを申込む

東京都内で都度払い1回だけのレッスンがあるゴルフスクール!

東京都内の都度払いレッスンがあるゴルフスクールを紹介します!

定期的には忙しくて通えないけど、大事なラウンド前だけ教えてほしいという方や、入会は勇気がないけど一回ゴルフスクールに行ってみたいという方にもおすすめです。

コモゴルファーズアカデミー|東京都内最大級のゴルフスクール!

コモゴルファーズアカデミー
施設名 コモゴルファーズアカデミー
住所 東京都目黒区
上目黒5-6-22
電話番号 03-3713-5017
営業時間 平日:9:30~21:00
土曜:9:30~21:00
日曜:9:30~19:00
駐車場 1時間半まで200円
2時間半まで300円
以降通常料金 200円/30分
アクセス 中目黒駅2番バス停より(所要時間5分)
目黒駅1番バス停より(所要時間14分)
渋谷駅6番バス停より(所要時間15分)

寿福寺前バス停下車すぐ

コモゴルファーズアカデミーは、目黒区にあるゴルフスクールです。

中目黒駅から徒歩13分ほどかかるので、中目黒か渋谷からバスに乗り、寿福寺前バス停で降りるのがおすすめです。駐車場も50台も完備されているので、車での利用も便利です。

施設情報

コモゴルファーズアカデミー
打席 室内練習場:横並び14打席
屋外練習場:横並び59打席
フリー練習
シミュレーター SkyTrak
ロッカーやシャワー

室内練習場には14打席完備。そのうち10打席に動画撮影機器が設置されているので、スイング分析をしながらレッスンをしてもらえます。

他にも100㎡を超えるアプローチ練習場や、グラスバンカーやラフ、傾斜地の練習場なども備わっているので、グリーン周りの練習にもってこいです!

また、併設の目黒ゴルフ練習場にてアウトドアでのレッスンも受けられます。球筋を見ながらできるのは嬉しいですよね。

レッスン

コモゴルファーズアカデミー
レッスン時間 2時間・1時間
レッスン形式 グループレッスン
マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:7名
女性:8名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

受けたいレッスン内容によってさまざまなクラスがあります。

グループレッスンとマンツーマンレッスンがあり、グループレッスンは1時間クラスと2時間クラスがあります。

1時間クラスは、屋外打席練習を中心としたレッスンで、100切りを目指す中上級者向けになっています。

2時間クラスは、打席練習の他に、アプローチやパターなど、ラウンドするのに必要な練習が全てできます!

さらに、ゴルフ練習の他にエクササイズやストレッチも入っているので、怪我の防止にも繋がります。ゴルフが初めての方やコース経験が浅い方におすすめです。

レッスン料金

コース 2時間クラス
ボール代込
1時間クラス
ボール代別
レギュラー
(月4回)
平日:22,000円
土日:26,400円
平日:9,900円
土日:12,100円
フリーレギュラー (1回)
平日:6,490円
全日:7,590円
(1回)
平日:2,750円
全日:3,300円
(2回)
平日:12,320円
全日:14,520円
(2回)
平日:5,500円
全日:6,600円
(3回)
平日:17,490円
全日:20,790円
(3回)
平日:8,250円
全日:9,900円
(4回)
平日:22,000円
全日:26,400円
(4回)
平日:9,900円
全日:12,100円
(受け放題)
平日:33,000円
全日:39,600円
フリータイム 平日:7,150円/回
土日:8,250円/回
平日:3,300円/回
土日:3,850円/回

一番安いプランは、月1回1時間のレッスンが受けられるコースで、平日で2,750円(ボール代別途)から始めることができます。

月謝制の場合は月のレッスン受講回数を1〜4回に設定できます。

ビジター利用もあり、1時間クラスで3,300円(ボール代別途)でレッスンを受けられます。

コモゴルファーズアカデミーがおすすめな人!

コモゴルファーズアカデミーは、都内でもトップクラスの設備を備えたゴルフ練習施設です。

室内練習場と屋外の打ちっぱなし施設のどちらもあり、グラスバンカー練習場やアプローチ練習場まであります。都内でこれだけグリーン周りの設備が揃っているゴルフ練習場はなかなかありません!

ショットもグリーン周りもバランス良く練習して、スコアアップを目指せます!

  • ビジター利用で、必要な時だけ通いたい
  • グリーン周りの練習をしっかりやりたい
  • 屋外練習場で球筋を見ながらレッスンを受けたい

コモゴルファーズアカデミーの
無料お試しレッスン

新宿御苑ゴルフスタジオ|プロによるマンツーマンレッスン!

新宿御苑ゴルフスタジオ
施設名 新宿御苑ゴルフスタジオ
住所 東京都新宿区
新宿2-8-5
東弥ビル地下1階
電話番号 03-6869-0037
営業時間 平 日:11:00~22:00
土日祝:10:00~20:00
定休日:第2・第4火曜日
駐車場 なし
アクセス 新宿三丁目駅より徒歩5分
新宿御苑前駅より徒歩3分

新宿御苑ゴルフスタジオは、ティーチングプロの坂本龍楠が主催するゴルフレッスンです。

坂本プロはゴルフのノウハウを教えるYouTubeチャンネルも運営していて、その登録者は今や10万人越え!その人気ぶりで指導力が幅広く支持されているのがわかりますよね。

新宿御苑駅から徒歩3分、新宿三丁目駅から徒歩5分とアクセスも抜群!

仕事やお出かけ帰りに立ち寄れます。

施設情報

打席 室内練習場:4打席
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
ロッカー:あり

施設は室内練習場で、4打席完備されています。打席数は少なめなので、落ち着いて練習できそうですが、予約が取りにくい時間帯もありそうですね。

ロッカーや更衣室もあるので、仕事やお買い物後などでも気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 グループレッスン(最大4名)
マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

1レッスンは50分間で、グループレッスンとマンツーマンレッスンがあります。

ビジターの方もグループレッスンもマンツーマンレッスンも受けることができるので、

試しにレッスンを受けてみたい方はもちろん、定期的に通うのは難しいけどラウンド前だけ見てほしいという方でも通えます。

インストラクターは坂本龍楠ティーチングプロ。YouTubeチャンネルでどんな教え方をする方なのか、見れるのも安心ですよね。

レッスン料金

入会金 5,500円
施設利用料 なし
レッスン料金 【マンツーマンレッスン】
初回:7,700円
ビジター:9,900円
メンバー:7,700円【グループレッスン】
初回:3,300円
ビジター:6,600円
メンバー:4,950円【月額グループレッスン会員】
月4回:17,600円
月3回:14,850円
月2回:11,000円
体験レッスン

一番安いプランはグループレッスンのビジター利用で、1回6,600円から通うことができます。

グループレッスンに続けて通いたい場合は、あらかじめ月に通う回数を決め、その回数の月額会員になるのがお得ですよ。

ラウンド前に1回だけ見てほしい方はもちろん、定期的に通ってレベルアップを図りたい方も、自分の通いたいペースに合わせてコースが設定できるので良心的です。

新宿御苑ゴルフスタジオがおすすめな人!

新宿御苑ゴルフスタジオは、忙しい方でも安心して通える都度払いプランがあります。

自分が必要に感じる時だけ通えるのはありがたいですよね。お近くの方は一度行ってみる価値ありです!

  • ビジター利用で必要な時だけレッスンを受けたい
  • 坂本プロ運営のYouTubeチャンネルのレッスンを実際に受けてみたい
  • 仕事やお出かけ帰りにレッスンに立ち寄りたい

新宿御苑ゴルフスタジオ
お試しレッスンを申込む

東京都内でおすすめゴルフレッスン比較一覧表!

レッスン名 ライザップゴルフ チキンゴルフ サンクチュアリゴルフ ゴルフパフォーマンス ゴルフテック by GDO
施設 個室 室内横並び・個室 室内横並び 室内横並び 室内横並び
月額料 11,500円〜 8,700円~ 17,490円〜 98,000円〜※1 チケット制
54,780円/5回〜
1ヶ月レッスン数 受け放題 受け放題 受け放題 4回 4回
レッスン マンツーマン セミマンツーマン グループ グループ マンツーマン
1回あたり料金 受け放題 受け放題 受け放題 14,850円 10,956円
レッスン時間 50分 50分 50分 50分 30分
フリー練習利用 ×

※1完全個室マンツーマンレッスン6回(50分)+チャレンジラウンド18ホールラウンド1回+クラブ診断・フィッティング1回(有効期限3ヶ月)

東京都港区おすすめゴルフレッスンまとめ!

東京都港区おすすめゴルフレッスンまとめ!

この記事では、東京都港区のおすすめのゴルフスクールを紹介しました。

日本でも有数のゴルフスクールの激戦地・東京都港区は、マンツーマンからグループレッスンまで多岐にわたるレッスンがあり、設備もスクールによって様々です。

ゴルフ初心者の女性の方で、初めてのゴルフスクールに通ってみたい方は、「チキンゴルフ」か「サンクチュアリ」がおすすめですね!

女性の初心者に特化しているので、周りにもたくさん頑張る仲間がいますし、レディースのレンタルクラブも豊富に揃っています!

短期間で確実にレベルアップしたい方は、「ライザップゴルフ」がおすすめ!

『結果にコミット』をコンセプトにしているライザップグループは、レッスン以外にもフルサポート体制が整っているので、数ヶ月後のスコアが確実に変わりますよ!

自分に合ったスクールを見つけて、これまで以上にゴルフライフを楽しみましょう!