ゴルフレッスン地域別おすすめ PR

京都ゴルフレッスン12選!女性や初心者に人気で安いおすすめスクールを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

京都でゴルフレッスンを探しているゴルフ初心者や、これからゴルフを始めたいと思っている女性におすすめのスクールをご紹介します!

京都市内だけでもゴルフレッスンがたくさんあり過ぎて、どこのスクールに通えばいいのか分からくて困っている人も多いのではないでしょうか?

何だか敷居が高そうな雰囲気。
レッスンを受けても上達できるかどうか不安…

そこで、徹底的に京都市内のゴルフスクールを調べて比較したところ、特に初心者や女性におすすめなレッスンをいくつか発見しました!

そんな迷いやお悩みをスッキリ解決し、あなたにピッタリのゴルフスクールが見つけてくださいね。

ゴルフクラブを触ったことがないような、ゴルフ初心者でも大丈夫。

正しい知識をもったレッスンプロに教えてもらうのがゴルフ上達への近道です。

ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント!初心者や女性はこれを押さえておけ初心者がゴルフレッスンを選ぶ際に、失敗しないポイントを7つご紹介します! 私自身がゴルフレッスンに通わずにゴルフを始め、スコアが伸...

京都市内で人気のゴルフレッスン10選!女性や初心者におすすめスクールを厳選

京都市内に数多くあるゴルフレッスンから、特に女性の初心者に人気の高いスクールをご紹介します。

それぞれのスクールにどんな特色があり、どんなプランがあるのか。スクール別にリサーチした情報を項目別にまとめました。

あなたのゴルフライフが素敵に変わるスクールにきっと出会えます!

ライザップゴルフ京都店|2ヶ月で確実にスコアアップするなら!

ライザップゴルフ京都店
施設名 ライザップゴルフ京都店
住所 京都府京都市下京区
四条通高倉東入立売中之町85
三菱UFJ信託銀行京都ビルB1F(大丸前)
電話番号
営業時間 7:00~23:00
駐車場 なし
アクセス 四条駅より 徒歩3分
河原町駅より 徒歩3分

ライザップゴルフは、「結果にコミットする」のキャッチフレーズでお馴染み、最大手のパーソナルトレーニングジム『RIZAP』が運営しているゴルフレッスンです。

完全個室のプライバシーに配慮した近代的な設備環境の中で、手ぶらでレッスンに通うことができます!

そして何といってもライザップゴルフ最大の特徴は、

  • 駅前だから通いやすい。
  • 23時まで営業しているので、忙しい方やお仕事帰りでも通いやすい。
  • 専属トレーナーがマンツーマンでレッスンをしてくれる。
  • 完全個室で周りの目を気にせず集中してレッスンができる。
  • アプリを使って自宅などでの自主練習までアドバイスしてくれる

という点です。

それでは詳細を確認していきましょう!

施設情報

ライザップゴルフ京都店
打席 完全個室
フリー練習 50分/1日
シミュレーター 全個室完備
ロッカーやシャワー 更衣室あり

お客様一人ひとりのプライバシーに配慮した、完全個室でマンツーマン指導が受けられます。

また、1日50分を月に何度でも、レッスンで利用する部屋を自主練習として利用することもできます。

最新シミュレーターのレッスンは、細かくスイング解析ができ、自分の課題が明確にわかることがメリットです。

デメリットは、完全個室の環境のため、打ちっぱなしなどの実践ゴルフ練習ができないという点が挙げられます。

レッスン

ライザップゴルフ京都店
レッスン時間 50分/ 回
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン オプション
インストラクターの人数 男性:3〜5名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

1回50分のレッスンで、専属トレーナーがマンツーマンで付きっ切りで指導してくれます。

マンツーマンレッスンは、個人にあったアドバイスをしっかり受けられるので、短期間でレベルアップしたい方におすすめです。

『ライザップゴルフ 』式のレッスンの進め方は、

  1. 「ゴルフ力診断」でスイングをチェック(目標達成のための具体的な課題を明確に)
  2. 「レッスン内容をプランニング」(専属トレーナーがレッスン内容を提案)
  3. 「レッスン開始!」(実践的な指導やアドバイス)

また、クラブとシューズの無料貸出しがあるので、行きも帰りも手ぶらでOKです。

プライベートで出かけたゴルフ場のコースで、ラウンド結果や動画を専用アプリで共有でき、専属トレーナーからアドバイスをしてもらえます。さらに、オプションでのラウンドレッスンもありゴルフ場で、より実践的なレッスンも可能です。

レッスン料金

入会金 55,000円
施設利用料 無料
レッスン料金 382,800円/16回
541,200円/24回
686,400円/32回
体験レッスン ゴルフ力診断3,300円/30分

料金は選ぶコースによって異なり、月々1万円から始められるプランもあります。

一番安いコースは、16回コースで週2回(2ヶ月間)382,800円+入会金55,000円で、合計で437,800円になりますが、ライザップゴルフで最も人気のあるプランでもあります。

短期集中で始めたい方が多いのがライザップゴルフの特徴ですが、個人の目標やスタイルに合わせたコースも選択することも可能。

専属のトレーナーとよく相談をしながら、ゴルフ上達を目指したい方にもおすすめです。

ライザップゴルフ京都店がおすすめな人!

ライザップゴルフは完全個室のプライバシーを重視した環境で、短期間で上達したいけれど忙しくてなかなか時間がとれない方や、周りの目を気にせずにゴルフレッスンを受けたいにもおすすめです。

どうせやるなら、しっかりとスコアを出せるようになりたいという確実に短期間で成果を上げたいゴルフ初心者にもおすすめですよ。

\ゴルフ力診断へ申込むと/
\体験レッスン1回無料/
ライザップゴルフの
ゴルフ力診断を受けてみる

72ゴルフクラブ京都駅前校

72ゴルフクラブ京都駅前校
施設名 72ゴルフクラブ京都駅前校
住所 京都市南区
東九条西岩本町10-2
朝日商事イリアスビル4階
電話番号 075-694-0072
営業時間 平 日:10:00〜22:00
土日祝:9:00〜20:00
駐車場 2台
アクセス 京都駅より 徒歩5分

72ゴルフクラブ京都駅前校は、PGA「日本プロゴルフ協会」認定のゴルフスクールです。現在、京都市街中心にゴルフ事業を展開している『72ゴルフクラブ(セブンツーゴルフクラブ)』が運営しています。

72ゴルフクラブは、2022年4月現在で京都に3校あります。

「京都本校」「京都御池校」そして2019年9月にグランドオープンした「京都駅前校」ですね。近隣県に姉妹校もあり地域密着型のサービスを提供しています。

最大の特徴は

  • 駅から徒歩3分の好立地
  • 30ヤードの距離を打てる室内練習場
  • 少人数制のレッスンのため、リーズナブルな価格でプロのレッスンが受けられる
  • コースレッスンやコンペが充実している。
  • 半分以上が女性会員なので特化した仕様が魅力。

という点です。

それでは詳細を確認していきましょう!

施設情報

72ゴルフクラブ京都駅前校
打席 横並び9打席
フリー練習 なし
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー 更衣室・ロッカー:あり
シャワー:あり

何といっても、72ゴルフクラブの30ヤードの距離を打てる室内練習場は市内トップレベル!

解放感のある横並び9打席のインドアゴルフ場でシミュレーター使用ではなく、コーチによる実践型のグループレッスンが主体となりますね。

72ゴルフクラブは女性会員が多いスクールなので、シャワールーム、ロッカーも完備しています。アットフォームな雰囲気で利用しやすいですが、完全個人レッスンではない点がデメリットですね。

レッスン

レッスン時間 60分/回
レッスン形式 グループレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:4〜5名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

1レッスン50分の少人数制のレッスンとなりますが、プロのトレーナーが各個人のカルテを作成し、きめ細やかな指導をしてくれるので、初心者の方も、経験者の方も自分に合ったレッスンを安心して受けられます。

ラウンドレッスンもあり、コースデビューしたい方、実際のコースで実践的なレッスンを受けたい方にお薦めです。ゴルフ場でのルールやマナーも丁寧に指導してもらえます。

また、レッスンに必要なものは、全て無料貸し出ししているので、手ぶらで行っても練習ができます。

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料 無料
レッスン料金 月22,000円〜33,000円/12回
体験レッスン 2,200円/60分

一番安いコースは22,000円/12回の1ヶ月短期集中コースになります。

初心者にダントツおすすめは33,000円/12回の無期限フリーコースになり、継続して通えるスタンダードなプランです。

プロのゴルフレッスンを受けてみたいけれど、なるべく費用をおさえたいという方にオススメです。

72ゴルフクラブ京都駅前校がおすすめな人!

72ゴルフクラブ京都駅前校なら、室内練習場で30ヤードの距離を打てる恵まれた環境の中でレッスンができます。

その他にも、女性会員の多いスクールの利点としてシャワールームを完備しているのでこれからの時期でも気軽にレッスンに通えますよ。

リーズナブルな価格設定で、女性利用者にも配慮したゴルフスクールをお探しの方におすすめです。

72ゴルフクラブ
お試しレッスンはこちら

アメリカンゴルフアカデミー(スポーツクラブNAS伏見桃山校)|京都伏見で30年の老舗スクール

アメリカンゴルフアカデミー
施設名 アメリカンゴルフアカデミー (スポーツクラブNAS伏見桃山校)
住所 京都府京都市
伏見区竹中町609
電話番号 075-604-5557
営業時間 火~金曜日:10:00~23:00
土曜日:10:00~21:00
日・祝:10:00~20:00
駐車場 121台
アクセス 「近鉄丹波橋駅」より徒歩5分
「京阪丹波橋駅」より徒歩5分

『スポーツクラブNAS伏見桃山校』は開校から30年の歴史がある「アメリカンゴルフアカデミー」が運営しています。

フィットネスクラブの施設内で開催されており、大人から子どもまで、さまざまなスポーツニーズに合わせて、充実したメニューやプログラムがあります。

ゴルフスクールに通いながら、トレーニング施設や温浴施設も利用できるのが魅力です。ご家族で入会すると、割引制度があるのでお得です。

最大の特徴は

  • 駐車台数121台確保
  • 駅から徒歩5分の好立地
  • 平日は23時まで営業しているので、忙しい方やお仕事帰りでもレッスンできる。
  • スポーツジムにしかない充実した施設を利用出来る。
  • 初心者や女性にも安心な専用カリキュラムがある。

という点です。

それでは詳細を確認していきましょう!

施設情報

打席 6打席
フリー練習 あり
シミュレーター 2打席
ロッカーやシャワー ロッカー:あり
シャワー:あり
スパ:あり

『スポーツクラブNAS伏見桃山校』は全部で6打席あり、最新シミュレーションも完備しています。

メリットはスポーツクラブならではの充実した施設がポイントです!女性にうれしいスパが併設しており、お風呂・サウナ・パウダールームの利用が可能。もちろん、更衣室やロッカーも完備しております。

デメリットとしては屋外施設のようなバンカー練習などはありません。

レッスン

レッスン時間 60分/回
レッスン形式 セミマンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

『スポーツクラブNAS伏見桃山校』は、初級者〜中級者向きのレッスンに定評があります。必要に応じて個人レッスンを予約するシステムになります。

また、ラウンドレッスン(オプション)も組み合わせることができるので、実践スキルアップにも繋がります。

ゴルフレッスンはアメリカンゴルフアカデミーのレッスンプロが担当するので安心です。

無料貸出しはクラブのみとなります。

レッスン料金

入会金 5,500円
施設利用料 1,650円
レッスン料金 11,000円/4回
体験レッスン 月5500円/4回

料金プランは、週1回(月4回)通えるプランのみで、11,000円+入会金5,500円+年会費4,400円+別途施設使用料:1,650円の総額22,550円からスタートします。

また、個人レッスン(プライベートレッスン)を希望すると別途5,500円の料金が発生します。

月々のレッスン代の他に入会費と年会費がかかるので、スポーツクラブ施設利用も兼ねて検討してみたい方におすすめです。

アメリカンゴルフアカデミーがおすすめな人!

既に「スポーツクラブNAS伏見桃山校」の会員様ならレッスン費用も抑えられます。

また、スポーツクラブにも興味があり、家族みんなスポーツ好きで週末に車でお出かけしたい方にはおすすめのスクールです。

アメリカンゴルフアカデミー
体験レッスンはこちら

ワンピース|室内練習場でプロからマンツーマンレッスン

京都ゴルフレッスンワンピース
施設名 ONE PIECE
住所 京都府京都市伏見区
深草西浦町8-17
電話番号 075-642-5205
営業時間 平日:11:00〜22:00
土曜:10:00〜20:00
日曜:10:00〜18:00
駐車場 3台
アクセス 阪神・地下鉄 近鉄各駅 徒歩10分

ワンピースは、日本プロゴルフ協会の飯野賢治プロが経営するインドアゴルフスクールです。

阪神なんば線の各地下鉄駅からも便利なアクセスです。また、スクール以外にもオーダーメイドのクラブ工房もあります。

最大の特徴は

  • 駅近10分で、好立地
  • 平日にレッスンを受けたい
  • フリーレッスンでもプロの指導を受けられる
  • 打ちっぱなしでのアウトドアレッスンでラウンド前のチェックができる
  • クラブ工房でオーダーメイドできる

という点です。

それでは詳細を確認していきましょう!

施設情報

打席 4打席
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー

シュミレーターはありませんが、スイングモニターやヘッドスピード測定など機器を使って、個人にあったスイングレッスンが受けられます。スイングを数値化し、データに基づいたゴルフレッスンが受けられるので、上達スピードを上げることが期待できます。

手厚いプロの指導が受けられるというメリットもありますが、女性利用者に配慮した環境とはいえない点もあり、他のゴルフレッスンと比較すると物足りないかもしれません。

レッスン

レッスン時間 30分/回、60分/回
レッスン形式 セミマンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:非公表
女性:非公表
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

120分間のポイントレッスン付き打球練習があります。また月1回、イベントにてコースレ

セミナーも開催しているので、日々の練習の成果を実践で確認することができます。

オプションで専属トレーナーが同行して指導してくれるラウンドレッスンもあります。

セミマンツーマンのレッスンとなりますので、ゴルフ初心者や女性でも自分のペースに合った時間やスピードでゴルフレッスンを受けられます。

レッスン料金

入会金 5,500円〜11,000円
施設利用料 なし
レッスン料金 3,190円/回〜3,520円/回
体験レッスン 2,200円

入学金5,500円と11,000円のコースにより価格が変わります。

一番安いプランで31,900円/12回+入会金5,500円の総額37,400円からスタートできます。

期間制限もなく、プロのレッスン付きでこの価格は破格といえるでしょう。

ラウンドレッスンは30,000円で、アウトドアレッスンも追加で費用が発生します。

プロのゴルフレッスンを受けたいけど、なるべく費用をおさえたい方にオススメです。

ワンピースがおすすめな人!

オーダーメイドクラブを注文できます。またレッスンも120分間のポイント付き打球練習でしっかりトレーニングできるプログラムです。

プロの指導を受けてみたいけれど、費用を抑えたい方におすすめです。

ワンピース
体験レッスンはこちら

クラブT’sゴルフスクール京都西校|最新機器で理論的にゴルフを上達!

クラブT’sゴルフスクール京都西校
施設名 クラブT’sゴルフスクール京都西校
住所 京都市右京区
西京極東向河原町4-5
電話番号 075-325-0001
営業時間 10:00〜21:25
駐車場 あり
アクセス 西京極駅より
徒歩10分

クラブT’sゴルフスクールは、京都出身のプロゴルファー平塚哲二選手プロデュース・レッスン監修内藤雄士氏のゴルフスクールです。

「京都西校」そして他県には「草津校」「名古屋校」「金沢校」があります。

クラブT’sゴルフスクールの特徴としては、

  • 駅から徒歩10分の好立地
  • 経験豊富なプロに教わることができる。
  • 最新のスイング解析システムが使える(弾道測定器)
  • レベルに合わせて丁寧に指導してくれる。
  • 初心者や女性でも通いやすい。

という点です。

それでは詳細を確認していきましょう!

施設情報

クラブT’sゴルフスクール京都西校
打席 横並び、個室
フリー練習 あり
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー ロッカールームあり

クラブT’sゴルフスクールでは、スイング解析、弾道測定、パッティング解析など、あらゆる機器で測定し、マンツーマンレッスンが受けられ、一人ひとりの問題点や課題を明確にすることができます。

自己流になったスイングを、改めて1から見直したい方には特におすすめです。

クラブT’sゴルフスクールは、ゴルフ用品も取り扱っているので、道具やスタイルに拘りたい方にはおすすめです。

デメリットとしては、本格的な感じがし過ぎて気後れしそうに感じてしまいすが、初心者に合わせたトレーニングもきちんと対応してくれます。

レッスン

レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数レッスン
マンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:非公表
女性:非公表
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

1レッスン55分の少人数制レッスンと個人レッスンの両方からサポートしてくれます。

スイング解析器&弾道分析器を使いながら客観的にスイングの課題をみてもらい、一人ひとりのカラダの可動域に合わせえた無理のないスイングを作るレッスンを行います。

また、オプションのラウンドレッスンも組み合わせることができるので、実践スキルアップにも繋がります。

中級者や上級者の方でも、自己流になってしまった欠点を克服するトレーニングもしてくれます。

そしてスクールを経営する平塚プロは過去に多くのメジャー大会で優勝した実績もあります。

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料
レッスン料金 月16,500円/無制限
月14,300円/4回
月11,000円/2回個人レッスン:6,600円〜11,000円/回
体験レッスン 無料

一番安いコースは、2回コースで(1ヶ月間)1,1000円のコースになります。こちらは、個人レッスン(別途)を兼ねた集中レッスンに利用するとよいでしょう。

おすすめは、月16,500円/無制限コースです。長期間継続して通いたい方にお得です。

入会費が無料で、しかも、体験レッスンも無料!本格的なプロのレッスンが受けれるのは嬉しいです。

クラブT’sゴルフスクール京都西校がおすすめな人!

平日は23時まで営業しているので、忙しい方にも通いやすいスクールです。また、経験豊富なプロに教わることができ、最新のスイング解析システムが使えます。

レベルに合わせて集中トレーニングしてレベルアップしたい方にピッタリです。

クラブT’sゴルフスクール京都西校
無料お試しレッスンはこちら

アーバンゴルフ烏丸御池|快適な室内でPGA公認スクールのレッスン

アーバンゴルフ烏丸御池
施設名 アーバンゴルフ烏丸御池
住所 京都市中京区
衣棚通御池上る下妙覚寺町195
KMGビル5F
電話番号 075-222-2611
営業時間 月~金:10:00~21:30
土:10:00~20:30
日祝:10:00〜19:30
駐車場 コインパーキング
アクセス 烏丸御池駅 徒歩3分

アーバンゴルフ烏丸御池は最新鋭の映像機器を導入した室内ゴルフ練習場。

良心的な価格設定で本格的なプロの指導が受けられます。また、ミズノゴルフスクールと提携しています。

最大の特徴は

  • 駅近3分で、好立地
  • 最新シミュレーターで計測・解析ができ、上達が期待できる
  • 女性に嬉しい、広いパウダールーム
  • マンツーマンーレッスンで低価格設定

という点です。

それでは詳細を確認していきましょう!

施設情報

アーバンゴルフ烏丸御池
打席 解析機2打席
フリー練習 あり
シミュレーター 6打席
ロッカーやシャワー 更衣室・パウダースペース

最新シミュレーターでの打席数が多く、解析機もあるので充実したレッスン環境です。

50分/日の「打ちっぱなし放題」ができる会員特典もあります。

女性に嬉しいメリットは、開放感のあるパウダールームがあることです。デメリットとしてはシャワールームの有無が非公開なので気になる方は事前確認を。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:2名
女性:2名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

マンツーマンでのレッスンとなりますので、ゴルフ初心者や女性でも自分に合ったスピードでゴルフレッスンを受けられます。

初心者から上級者まで、目標に合わせたラウンドレッスンも用意しているので、インドアゴルフでの練習の成果をコースにて実践して確認することができます。

「女性インストラクターに教わりたい厳選50名」に選出されたトレーナーが在籍しています。また著書も出筆しています。

レッスン料金

入会金 3,300円
施設利用料
レッスン料金 8,800円/月〜11,00円/月
体験レッスン 2,750円

月額制「8,800円プラン」と「11,000円プラン」の2種類あります。

ゴルフレッスンとしては、デイ(平日のみ)or 全日で料金が異なりますが、一番安いプランはデイ(平日のみ)月8,800円+入会金3,300円の総額12,100円になります。

スポットプラン2,940円/50分もあります。

定額で習い放題なので、費用を気にせずに、たくさん練習したい方におすすめです。

アーバンゴルフ烏丸御池がおすすめな人!

アーバンゴルフ烏丸御池では、室内でありながらもゆったりとした打席で、最新シミュレーターの最新機器を用いて計測や解析などが可能です!

PGA・LPGA所属プロからのマンツーマンレッスンを受けてみたい方、1レッスンの費用を抑え、継続して通いゴルフ中級者におすすめのスクールです。

女性にも嬉しいパウダースペースやミラー付き更衣室など、烏丸御池で気軽にゴルフの練習ができる施設としても人気ですよ!

アーバンゴルフ烏丸御池
体験レッスンはこちら

ACE GOLF KYOTO|大型インドアゴルフ練習場でジムとしても利用可能!

この投稿をInstagramで見る

ace golf kyoto(@acegolfkyoto)がシェアした投稿

施設名 ACE GOLF KYOTO
住所 京都市北区西賀茂大栗町10
電話番号 075-200-7758
営業時間 平日:10:00〜21:00
土日 祝:8:00〜19:00
定休日:水曜日
駐車場 16台
アクセス 北山駅 車で8分

ACE GOLF KYOTOは北区にある大型インドアゴルフスクールです。天候にも左右されない広々とした空間で練習ができます。

ツアープロのレッスンが受けられると評判のゴルフスクールです。また、水曜日が定休日となっております。

最大の特徴は、

  • 車で移動する方に便利
  • ランニングマシンなどあるジムと併設
  • シャワールーム完備
  • ツアープロのレッスンが受けられる
  • 最新シミュレーターを使ったプライベートレッスン(完全個室)がある

という点です。

それでは詳細を確認していきましょう!

施設情報

この投稿をInstagramで見る

ace golf kyoto(@acegolfkyoto)がシェアした投稿

打席 横並び、個室、全11打席
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー シャワー:あり

広々とした室内施設で、11打席以上完備しています。

トレーニングジムが併設しているので、健康、体力づくりと総合的にサポートできる環境です。そして、シャワールームもあるので気持ちよく帰宅できます。

最新シミュレーションを使用することができるので、スイング解析はもちろん、質の高いレッスンを受けることができますが、プライベートレッスンのみの使用となるのがデメリットでもあります。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数レッスン
プライベートレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:非公表
女性:非公表
無料貸出し 非公表

1レッスン60分の少人数制のレッスンとなりますが、プライベートレッスン(完全個室)ではシミュレーションを使い一人ひとりに合わせたスイング指導をおこなってくれます。

ツアープロのレッスンが受けられるので本格的なレッスン内容に期待できそうです。

レッスン料金

入会金 11,000円
施設利用料
レッスン料金 ■少人数レッスン:月9,350円/3回〜
■プライベートレッスン:13,200円/60分
■回数チケット:12,100円/10回〜
体験レッスン 無料

一番安いプランですと、月々9,350円/3回+入会金11,000円の総額20,350円からスタートできます。また、チケット制もありますので、集中トレーニングとして利用することもできます。

個人の目標設定によってプライベートレッスンを選択することができますし、時間をかけずに徹底的に上達したい方にとってはおすすめのスクールです。

ACE GOLF KYOTOがおすすめな人!

車で移動する方に便利なスクールです。また、ランニングマシンなどあるジムと併設しているので、トレーニングに興味がある方にもおすすめです。最新シミュレータを使ったプロのプライベートレッスン(完全個室)がしたい方にも一押しです。

ACE GOLF KYOTO
お試しレッスンはこちら

KINGゴルフクリニック|12打席と大規模の室内ゴルフレッスン

KINGゴルフクリニック
施設名 KINGゴルフクリニック
住所 京都市中京区
西ノ京西円町40
キング西円町ビル3F
電話番号 075-467-9800
営業時間 平日:10:00〜21:00
土曜 祝:9:00〜20:00
定休日:月曜日
駐車場 パーキング
アクセス JR円町駅 徒歩1分

KINGゴルフクリニックはスクール形式ではなく、打ちっぱなしのゴルフ練習場に個別レッスンを採用したインドアゴルフ施設です。

普段のラフな生活に溶け込みやすいゴルフスタイルを演出しています。

最大の特徴は

  • 駅から徒歩1分の好立地
  • 友人や家族と一緒にレッスンを楽しめる
  • 70分/回たっぷりレッスンができる。
  • レッスンプランは自分にあったペースや回数を選択することができる
  • 敷居の高いゴルフスクールが苦手の初心者や女性に人気

という点です。

それでは詳細を確認していきましょう!

施設情報

打席 横並び12打席
フリー練習 あり
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー 更衣室あり

解放感のある横並び12打席のインドアゴルフです。シミュレーターはなく、コーチによる個別レッスンでコミニュケーションをとりながら、楽しくレッスンが始められます。ラフな感じでもレッスン内容は本格的です。

デメリットとしてはシュミレーターや高性能機器はないので、他のゴルフレッスンと比較すると物足りないと感じるかもしれません。

レッスン

レッスン時間 70分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:非公表
女性:非公表
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

70分/回マンツーマンでのレッスンとなりますので、ゴルフ初心者や女性でも自分に合ったスピードでゴルフレッスンを受けられます。

専属トレーナーがレッスンカルテを作成するので、問題点などで悩んでいる方の対策などを考えたレッスン内容になっています。

個人指導も必要に応じて10〜15分単位で入れられますので、臨機応変に対応してくれるので安心です。

レッスン料金

入会金
施設利用料
レッスン料金 ■月額プラン:8,800円/月〜
■回数チケット:22,000円/5回
44,000円/11回
■ビジター:2,200円/70分
体験レッスン 無料
  • 毎日通える打席使用料無料プラン16,500円/月
  • 毎日通える打席使用料1,100円/回プラン8,800円/月

のタイプから選べます。

ヘビーユーザーなら毎回打席使用料が発生しない「Sフレックス会員」がおすすめ!

回数チケット制もあるので、集中トレーニングをしたい方にも対応しています。

KINGゴルフクリニックは会員割引特典が適応されるので、定額で費用を気にせず、たくさん練習したい方におすすめです。

KINGゴルフクリニックがおすすめな人

駅から徒歩1分の好立地。広々とした空間で思いっきり打ちっぱなしの練習ができます。友人や家族と一緒にレッスンを楽しみたい方、自分にあったラフなスタイルで通いたい方におすすめです。

KINGゴルフクリニック
お試しレッスンはこちら

GOLF19京都アカデミー|最新のシミュレーションゴルフでマンツーマンレッスン

施設名 GOLF19京都アカデミー
住所 京都市左京区
吉田上阿達町36
C&Cビル2F
電話番号 075-771-0013
営業時間 10:00〜20:00
駐車場 12台
アクセス 出町柳駅 徒歩約2分

GOLF19京都アカデミーは、少人数グループレッスンを基本としたインドアゴルフスクールです。また、広々とした清潔感のある設備環境は女性に人気です。

最大の特徴は、

  • 駅直結2分で、天気に左右されずに通える
  • 最新シミュレーターが使える
  • 少人数制のレッスンのため、リーズナブルな価格でプロのレッスンが受けられる
  • 充実した施設(女性にうれしいカフェが利用可能)

という点です。

それでは詳細を確認していきましょう!

施設情報

打席 横並び5打席
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー

高精度シミュレーターを使い、ショット改善に必要な項目が数値化でき、課題が明確にわかります。また、スクール独自の練習教材「ドリル」があります。反復しながら正しいフォームの基本を効率良く学べるメソッドです。

女性には嬉しいカフェがあるので寛げる空間で休んで、また練習に集中できます。

そして、男性にも嬉しい喫煙スペースもあります。

デメリットを挙げると、個人レッスンは回数ごとに別料金になる点です。

レッスン

レッスン時間 50分/回
レッスン形式 グループレッスン
ラウンドレッスン 非公表
インストラクターの人数 非公表
無料貸出し クラブ:会員のみ あり

グローブ:あり
シューズ:会員のみ あり

1レッスン50分の少人数制のレッスンとなりますが、シミュレーションを使い一人ひとりに合わせたスイング指導をおこなってくれます。また、パター練習場があり指導にも力を入れています。

コースに出るのが不安な初心者から上級者まで、個人レベルに合わせて、着実にレベルアップすることが期待できます。

レッスン料金

入会金 5,500円
施設利用料
レッスン料金 レディース会員:14,300円/月
体験レッスン 1,000円〜1,500円

断然お得なプランは、「レディース会員プラン」14,300円/月となります。

また、レッスンなしの練習のみのプランもあり11,000円/月になります。

個人レッスン(プライベートレッスン)を希望すると追加で5,500円/回です。

定額で習い放題なので、費用を気にせず、たくさん練習したい方におすすめです。

GOLF19京都アカデミーゴルフスクールがおすすめな人!

GOLF19京都アカデミーゴルフスクールは、少人数制のレッスンで毎日の練習も使い放題のゴルフレッスンです!

最新シミュレーターが使え、少人数制のレッスンでリーズナブルな価格でプロのレッスンが受けられます。また、女性にうれしいカフェも設置されていて。

ゴルフ初心者でもプロの指導を受けてみたいけれど、費用をできるだけ抑えたい方におすすめです。

GOLF19京都アカデミー
体験レッスンはこちら

宇治近くで人気のゴルフレッスン

HOSゴルフスペース向島(PGAゴルフアカデミー)

HOSゴルフスペース向島(PGAゴルフアカデミー)
施設名 HOSゴルフスペース向島
(PGAゴルフアカデミー)
住所 宇治市槇島町落合43
電話番号 0774-24-6604
営業時間 平日:9:00〜22:00
土日祝:7:00~22:00
駐車場 90台
アクセス 近鉄京都線 向島駅 徒歩3分

HOSゴルフスペース向島(PGAゴルフアカデミー)は、3階建ての大型ゴルフスクールです。

打席は1階から3階まであり本格的な実践練習ができ、ゴルフに必要な環境が全て整っているといえる圧巻の景観の中でレッスンを受けられます。

最大の特徴は、

  • 駅から徒歩3分の好立地
  • 週末でも営業時間が長いので、慌てないで通うことができる。
  • 圧倒的な大型ゴルフスクールで打ちっぱなしができる。
  • 女性に嬉しい設備も充実
  • アプローチやパターの実践練習ができる。

という点です。

それでは詳細を確認していきましょう!

施設情報

HOSゴルフスペース向島(PGAゴルフアカデミー)
打席 87打席
フリー練習 あり
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー あり

HOSゴルフスペース向島(PGAゴルフアカデミー)広々としたゴルフ練習施設で、3階建て87打席以上も完備しています。

女性用化粧室にはアメニティグッズが完備されています。

デメリットとしてはシミュレーター使用ではなく、グループレッスンとなるため、指導してくれるコーチによって教え方は異なります。

レッスン

レッスン時間 70分
レッスン形式 グループレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:5人
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

少人数制(最大7名)のレッスンとなります。

ラフや、グリーンを使って贅沢に練習することができる特殊打席はとても魅力的ですし、上達スピードも実感できるでしょう。またアプローチの練習にも拘りがあります。

レッスンに必要なものは、全て無料貸し出ししているので、手ぶらで行っても練習ができ、カフェスペースの寛ぎ空間でホット一息できるので女性におすすめのスクールです。

レッスン料金

入会金 11,000円
施設利用料 1,100円/回
レッスン料金 9,350円/月
体験レッスン 2200円

HOSゴルフスペース向島(PGAゴルフアカデミー)の料金は月定額制になります。初期費用として9,350円/月+入会金11,000円 、そして施設使用料金としてチケット代金11,000円/10回がかかり総額31,350円になります。

チケットは1レッスンごとに使う仕組みになっています。

根本的なスイング改善ができるレッスンを定額で何度も受けたい方におすすめといえます。

HOSゴルフスペース向島(PGAゴルフアカデミー)がおすすめな人!

圧倒的な大型屋外ゴルフ練習場で、打ちっぱなしができる環境です。

また、週末でも営業時間が長いので慌てないで通うことができます。広々とした練習施設で、仲間と気兼ねなくグループレッスンをしたい方におすすめです!

HOSゴルフスペース向島
体験レッスンはこちら

ワンストップゴルフスクール京都山科校

施設名 ワンストップゴルフスクール京都山科校
住所 京都市山科区大宅御所山1
電話番号 非公表
営業時間 非公表
駐車場 非公表
アクセス 地下鉄東西線 椥辻駅 徒歩20分
JR山科駅 タクシー 10分

ワンストップゴルフスクールは、関西と福岡を中心に19校あるラウンドレッスンタイプのゴルフスクールです。京都には「京都山科校」と「宝ケ池校」があります。

最大の特徴は

  • 定額で何度でもプロのレッスンがうけられる&練習し放題
  • 1レッスン90分たっぷりで破格の定額料金
  • 郊外型のラウンドレッスンタイプ
  • 未経験者が多いので安心して通える

という点です。

それでは詳細を確認していきましょう!

施設情報

打席 非公表
フリー練習 あり
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー 非公表

解放感のあるラウンドタイプの打席です。

さまざまなシチュエーションを設定した練習ができ、バンカー練習も可能です。

シュミレーターはないようですが、各スクールごとに多少の違いがあります。

デメリットとしては、最新鋭の設備環境ではないので他のスクールと比較の対象が難しいです。

レッスン

レッスン時間 90分/回
レッスン形式 少人数レッスン
ラウンドレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:━
シューズ:━

1レッスン90分の料金設定はお得感があります。

少人数レッスンでも一人ひとりに向き合い、しっかり基本から指導してくれます。

女性の初心者が多いスクールなので、グループの雰囲気も和んだ感じで始められます。

ゴルフ歴50年のベテラン専属コーチがわかりやすく丁寧に指導してくれます。

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料 あり
レッスン料金 月6,600円/2回

月8,800円/4回

体験レッスン 無料

料金は月額制「2回プラン」と「4回プラン」の2種類のみになります。

6,600円〜8,800円とリーズナブルな価格設定で、月々1万円を大幅に切るレッスン料金は魅力です。加えて、1回のレッスンがたっぷり90分間になってます。

スクール独自の「100&90切りコース」プランがあります。こちらも料金設定が一緒です。

お友達も誘って、予算をなるべくおさえてグループでゴルフレッスンを始めたい方におすすめです。

ワンストップゴルフスクール京都山科校がおすすめな人!

定額で何度でもプロのレッスンがうけられ、郊外型のラウンドレッスンタイプが特徴ですので、実践的なレッスンを重ねて腕を磨きたい方におすすめです。

何人かのお友達を誘って、グループで楽しくゴルフの腕を上げたい。そんな初心者におすすめです。

 

ワンストップゴルフスクール
無料の体験レッスンはこちら

京都でジュニア向けのレッスンがあるゴルフスクール

スクール 住所 電話番号 公式サイト
72ゴルフクラブ 京都府京都市上京区
河原町今出川下ル東側
プランタンビル2F
075-256-1113 公式サイト
インドアゴルフレンジ ONE PIECE 京都府京都市伏見区
京都市伏見区深草西浦町8-17
ハイツアンジェロ1F
075-642-5205 公式サイト

京都にあるシミュレーションゴルフ

店名 住所 電話番号 公式サイト
ライザップゴルフ京都店 京都府京都市下京区
四条通高倉東入立売中之町85
三菱UFJ信託銀行京都ビルB1F(大丸前)
https://www.rizap-golf.jp/
スポーツクラブNAS伏見桃山校 京都府京都市伏見区竹中町609 075-604-5557 公式サイト
アーバンゴルフ烏丸御池 京都市中京区
衣棚通御池上る下妙覚寺町195
KMGビル5F
075-222-2611 公式サイト
ACE GOLF KYOTO 京都市北区
西賀茂大栗町10
075-200-7758 公式サイト
GOLF19京都アカデミー 京都市左京区
吉田上阿達町36
C&Cビル2F
075-771-0013 公式サイト

京都でおすすめのゴルフレッスンまとめ

今回ご紹介した中でも、特に女性でゴルフ未経験者におすすめのスクールは、『ワンストップゴルフスクール京都山科校』ですね!

その理由は、経験豊富なゴルフ歴50年ベテランインストラクターが、未経験者に必要なゴルフの基本をしっかり指導するスタイルに定評があるからです。

ファッション的な感覚にとらわれず、実践的なゴルフを通してサポートしてくれますよ。また、初期費用も安く抑えられるのもおすすめポイントです。

次に女性でゴルフ初級者におすすめのスクールは、『72ゴルフクラブ京都駅前校』ですね!

その理由は〜会員の半分以上が女性会員で、アットホームな雰囲気でレッスンできるからです。また、少人数制のレッスンも中身が濃く、プロのトレーナーが各個人のカルテを作成し、きめ細やかな指導をしてくれるので安心です。

女性でゴルフ中級者におすすめのスクールは、『アーバンゴルフ烏丸御池』です。

その理由は〜最新鋭の映像機器を導入した環境で、マンツーマンの本格的なプロの指導が受けられるからです。目標に合わせたラウンドレッスンもあるので、インドアゴルフでの練習の成果をコースにて実践して確認しながら、自分のペースで着実に上達できるように指導してくれます。

そして、いよいよ、女性でゴルフ上級者におすすめのスクールは『クラブT’sゴルフスクール京都西校』です!

最新鋭の解析機器を駆使したマシンを使って、マンツーマンレッスンが受けられるからです。一人ひとりの問題点や課題を明確にすることができるので、短期間で成果を上げたい集中トレーニング型のスタイルに合ったスクールです。