大阪ゴルフレッスンおすすめ PR

東大阪ゴルフレッスン11選!口コミや評判の良いおすすめスクールをご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在、ゴルフ人気が高まっており、世代を問わずゴルフを始める方が増えています!

そこで今回は、東大阪エリアで女性や初心者におすすめといえるゴルフレッスンを厳選して調べてみました。

東大阪エリアは、アウトドアレッスンもインドアレッスンも充実しているので、探すのも一苦労ですよね。

ゴルフレッスンを探すとき、

室内と屋外のレッスンって結局どっちがいいの?
まだ始めたばかりで、ゴルフの道具が全くないのにレッスンできる?
忙しいから平日夜までレッスンをやっているところがいいけど、そんなところあるの?

などなど、自分にあっているのはどこなんだろうと迷いや不安があり、結局選びきれないといったことがあると思います。

この記事では、そんな悩みを解決できるように、それぞれのゴルフレッスンの特徴を詳しく解説いたします!

ぜひチェックして、自分に最適なゴルフレッスンをみつけてみましょう!

ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント!初心者や女性はこれを押さえておけ初心者がゴルフレッスンを選ぶ際に、失敗しないポイントを7つご紹介します! 私自身がゴルフレッスンに通わずにゴルフを始め、スコアが伸...
大阪梅田ゴルフレッスン15選!初心者や女性におすすめの安いスクールを紹介大阪の大都会と言えば「梅田」ですよね!梅田は複数の路線が利用できる繁華街となるため、ゴルフレッスンも激戦区なんです。 数多くあるゴ...
大阪本町ゴルフレッスン10選!女性や初心者におすすめの安いスクールを紹介大阪市本町エリアでゴルフレッスンはいくつもあるるけど、自分が合っているレッスンを探すのは大変です。 ゴルフレッスンって費用が高...
北摂ゴルフレッスン!女性や初心者におすすめの安い大阪のスクールを徹底調査ゴルフスクールを探すとき、どんなことに悩んでいますか? これからゴルフを始めようと思っている初心者の方、最近はyoutubeなどで...

東大阪のゴルフレッスン|打ちっぱなしのゴルフ練習場

こちらでは、東大阪エリアでおすすめの屋外ゴルフレッスンを紹介します!

屋外での打ちっぱなしは、球筋がハッキリと目視で確認できるため、実際のコースと同じように外で打つ感覚を身に着けることができます。

それと、何と言っても広々とした練習場は、ボールがミートした時にとても気持ちがいいのでストレス発散にもなりますよね。

東大阪ゴルフセンター|飛距離向上におすすめ!評判の練習場

東大阪ゴルフセンター
施設名 東大阪ゴルフセンター
住所 大阪府東大阪市
東鴻池町1丁目7−14
電話番号 072-962-0525
営業時間 24時間
年中無休
駐車場 あり
アクセス 鴻池新田駅から徒歩22分
住道駅から徒歩24分

東大阪ゴルフセンターは、24時間オールナイトで営業しており、いつでも好きな時間に練習ができるといった特徴があります。

駐車場も完備しているので、車でゴルフレッスンに通えるのも嬉しいポイントです。

また、レストランも併設しているのでゆっくりとくつろぐこともできます。

施設情報

東大阪ゴルフセンター
打席 屋外練習場:156打席
フリー練習 なし
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー なし

東大阪ゴルフセンターの打席は3階建てで全156打席の用意があり、1打席2.75Mという広い幅を確保しているので、ソーシャルディスタンスも保てます。

なんといっても、この解放感は室内練習場にはない大型のゴルフ練習場ならではですよね!ネット裏にはパット練習ができるグリーン(上部写真)や、バンカー練習場もあります。

クラブのシャフトやグリップが交換できる「ゴルフ工房」や、ゴルフ用品が購入できる「ゴルフショップ」もあるので、ゴルフ好きにはたまらないゴルフ練習場といえるでしょう!

レッスン

レッスン時間 平日:80分
土日:30分
レッスン形式 グループレッスン
マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:4名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

東大阪ゴルフセンターのレッスンは、マンツーマンレッスングループレッスンかを選択することができます。

女性インストラクターも常駐しているので、女性から教わりたいといった方にもおすすめです。

また、「ゴルフデビュースクール」も開講しているので、これからコースデビューしたいゴルフ初心者にとっても安心のレッスン環境といえるでしょうね!

グローブ以外は無料レンタル可能なので、手ぶらで気軽にゴルフレッスンに通えるのも嬉しいポイントです。

レッスン料金

東大阪ゴルフセンター
入会金 なし
スクール
平日:80分8人制
土日:60分6人制
月4回コース:8,800円
個人レッスン 30分×月2回コース:8,800円
(予約制:月2回以上の受講が必要)
体験レッスン スクール:2,200円~
個人レッスン:4,400円

東大阪ゴルフセンターのレッスン料は、入会金無料でボール代も込みとなっています!

一番安くておすすめなプランは、月8,800円のスクールスタイルのグループレッスンです。6人〜8人のグループレッスンとなるため、リーズナブルな価格の月1万円以下でゴルフレッスンに通うことができるのです。

予約の入り具合よっては、少人数レッスンやマンツーマンレッスンになるタイミングもあるかもしれませんね。人の少ないタイミングを狙って入れば、少人数で見てもらえる時間が多いこともあるかも。

他にも、マンツーマンレッスンの用意もあるので、自分の希望にあったプランを選んでみましょう。

東大阪ゴルフセンターがおすすめな人!

東大阪ゴルフセンターは、コースデビュー専用プランがあるので、初心者でも安心して通えます。

また、バンカー練習ができるなど、屋外ならではの環境が揃っているので中級者や上級者のスコアアップ狙いにも最適でしょう。

東大阪ゴルフセンターのゴルフレッスンの特徴をまとめると下記の通りです。

  • 予算をおさえてゴルフレッスンに通える
  • 6人〜8人のグループレッスン
  • 車で通えるゴルフレッスン
  • 広々とした屋外練習場でボールの軌道を確認できる

東大阪ゴルフセンター
公式サイトはこちら

河内ゴルフ倶楽部|岩江岩田駅から徒歩圏の安いゴルフ教室

施設名 河内ゴルフ倶楽部
住所 大阪府東大阪市
若江本町3丁目3-21
電話番号 06-6722-0922
営業時間 平 日:6:30〜23:00
土日祝:6:30〜23:00
駐車場 あり
アクセス 若江停から
徒歩4分

河内ゴルフ倶楽部は、創業50年になる老舗のゴルフ打ちっ放し練習場です。

決して大きなゴルフ練習場ではないですが、手入れの行き届いた設備で地元の人に愛されています。「いつ行っても待たずに練習できる」といった口コミが多く、密かに人気のゴルフレッスンです。アクセスも良く駐車場もあるので、車でサクッと練習に通えますよ。

また、喫茶店も併設しているので、お友達と一緒に練習したいといった方にもおすすめです。

河内ゴルフ倶楽部にはホームページがなく、TwitterやInstagramの投稿でお休みの情報などを発信されています。

施設情報

打席 屋外練習場:60打席
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
ロッカー:あり

河内ゴルフ倶楽部には、全打席で左右打ちができる打席が60打席あります。さらに、パッティング練習ができるパター練習場もありますよ。

更衣室とロッカーもあるので、女性でも安心して通えそうですね!

レッスン

レッスン時間 40分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
少人数レッスン
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:2人
女性:ー
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

河内ゴルフ倶楽部では、2人のプロがレッスンを開催しています。

曜日によって担当プロと時間が変わるので、行けるタイミングとレッスンの時間もチェックしておくのが良いでしょう。

曜日 岩本プロ 白石プロ
10:00〜15:30
13:00〜17:00
10:00〜20:30
13:00〜17:00
10:00〜20:30
10:00〜18:00
10:00〜18:00

河内ゴルフ倶楽部で仕事終わりにゴルフのレッスンを受けたい場合には、水曜か金曜のどちらかになるでしょう。

基本的にマンツーマンレッスンということですが、複数人から申し込みが入ると少人数レッスンとなることもあるようです。

隣の打席で、それぞれに見てもらう様な状況もあり得るということですね。それでも、1回2,500円なので十分に安いレッスン料と言えますね!

レッスン料金

入会金
施設利用料 なし
レッスン料金 2,500円
体験レッスン

河内ゴルフ倶楽部のレッスンは、都度払いのスポットレッスンとなります。

そのため、毎回練習場へ行って空いている時間でお願いするという流れになりますね。レッスンを受ける時に必要なボール代(90球分)は、レッスン料に含まれています。

レッスンに待ちがあるときなどは、自主練習をしながら待つようなこともあるかもしれませんね。

レッスン生以外、レッスン時以外のボール代は、ボール1球につき11.1円となります。

河内ゴルフ倶楽部がおすすめな人!

河内ゴルフ倶楽部のレッスンは、細かいカリキュラムがあるわけではなく初心者専門というわけではないため、練習がてらちょっと教えてほしいというゴルフ中級者におすすめのレッスンですね。

コーチングプロは時間内は施設にいるので、自分が練習するタイミングでレッスンがお願いできるようなら、一度お願いしてみてどんな感じかを体感してみるといいかもしれません。

地元に愛される老舗のゴルフ練習場なので、通いやすい人には使いやすそうな施設ですね!

  • 都度払いのスポットレッスン
  • 料金の安いレッスン
  • 室内練習場ではなく打ちっ放しでレッスン

放出ゴルフ練習場|アプローチ練習場の口コミ◎通い放題あり

放出ゴルフ練習場
施設名 放出ゴルフ練習場
住所 大阪府東大阪市
森河内東1丁目7−10
放出ゴルフセンター
電話番号
営業時間 平 日:9:00~21:00
土日祝:9:00~20:00
年中無休
駐車場 あり
アクセス 長田駅から
徒歩28分

放出ゴルフ練習場は、創立40年の老舗となり大阪府近郊の方に人気のゴルフレッスンです。天然芝を使った打席からアプローチ練習ができる点も口コミ評価が高く、放出ゴルフならではの特徴といえます。

最寄り駅からは少し距離があるので、車で通いたい方におすすめのゴルフレッスンです。

施設情報

放出ゴルフ練習場
打席 屋外練習場
フリー練習 なし
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー

放出ゴルフ練習場は、小規模な屋外ゴルフ場となりますが、ドライバーを打つことができます。都心型の狭いゴルフ場だとアイアン限定だったりするので、これは嬉しいポイントですね。

天然芝を使ってアプローチ練習ができるので、コースに出た時に成果をだすことが期待できます。

レッスン

レッスン時間 90分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:ー
女性:ー
無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

放出ゴルフ練習場のレッスンは、1レッスン90分のマンツーマンレッスンとなります。90分も贅沢にコーチを独占できるレッスンはなかなかありません。

指導歴30年・PGA公認のレッスンプロから教わることができるので、ゴルフ初心者から上級者まで、それぞれの課題に合ったレッスンをおこなってくれるでしょう。

レッスン料金

入会金 なし
施設利用料 50球:500円
110球:1,000円
チケット制 4回:10,000円
月謝制 10,000円
(スケジュール内のレッスンが受け放題)
体験レッスン 1回 1,000円有り

放出ゴルフ練習場の料金プランは、4回のチケット制通い放題の月謝制のどちらかを選択できます。はやく上達したい方には断然、通い放題となる月謝制のほうがおすすめ!

月謝制は月額定額の通い放題で10,000円(別途ボール代)となり、レッスンが開催されている時には好きなだけ通うことができます。

レッスン開催日時

火・木:10:00〜11:30、13:00〜14:30、18:00〜19:00
土曜日:10:00〜11:30、13:00〜14:30
日曜日:13:00〜14:30

平日は火曜と木曜で、18時スタートなので仕事終わりに間に合う方は平日でも通えそうですが、18時終業の会社の方は間に合わないでしょうね。

平日、週末のレッスン開催時間をフルに活用できそうであれば、月謝制を検討してみてくださいね。

入会金も無料なので、初期費用をおさえてレッスンに通いたい方に嬉しいゴルフレッスンです!

放出ゴルフ練習場がおすすめな人!

放出ゴルフ練習場のレッスンは定額制の通い放題なので、レッスンをたくさん受けてしっかりと練習したいといった方には特におすすめです。

放出ゴルフ練習場のレッスンでは、PGAティーチングプロの資格を持った指導歴30年のベテランコーチからマンツーマンレッスンを受けられるゴルフレッスンです。

天然芝でアプローチ練習ができるのも口コミ評価が高く、はやくコースで成果を出したい方におすすめといえます。

  • 天然芝の打席からアプローチ練習できる
  • 屋外で気兼ねなくクラブを振れる
  • 月額10,000円で通い放題プランもある

放出ゴルフ練習場
公式サイトはこちら

JUN GOLF アカデミー|上級者におすすめ!現役プロが指導

JUN GOLF アカデミー
施設名 JUN GOLF アカデミー
住所 <光ゴルフ練習場>
大阪府東大阪市
森河内東1-2-17
電話番号 06-6788-7717
営業時間 9:00~21:30
駐車場 あり
アクセス 高井田中央駅から
徒歩3分

JUN GOLF アカデミーは、光ゴルフ練習場の一角でゴルフレッスンが開催されています。

光ゴルフ練習場は50ヤードの9打席しかないこじんまりとした練習場ですが、高井田中央駅から徒歩3分と立地が良いので、電車でも車でも通いやすいゴルフ練習場です。

PGA日本プロゴルフ協会ティーチングプロA級の資格を持っている森本淳一プロがレッスンをしてくれます。1プレーンスイング・2プレーンスイングというプレーン分析を用いて、スイングの修正をしていくようです。

レッスンは夜9時半までやっているので、忙しい方も仕事帰りにサクッと通うことができるでしょう。

施設情報

JUN GOLF アカデミー
打席 屋外練習場:9打席
フリー練習 なし
シミュレーター Flight Scope X3
ロッカーやシャワー

JUN GOLFアカデミーは、大阪で初の屋外レッスンに最新弾道測定器(フライトスコープX3)を設置したゴルフレッスンとなります。

他の弾道測定器にはない、ボールの加速度など細かなところまで測定できるので、スイング改善からクラブフィッティングまですべてにおいて役立てることができるのです。

最新技術を使ったレッスンは、上達スピードも格段にアップしますよ。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数レッスン:定員3名
ラウンドレッスン 月木日:10,000円
インストラクターの人数 男性:1人
女性:ー
無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

JUN GOLF アカデミーのレッスンは、1レッスン60分の少人数制レッスンとなります。

最大3名までと比較的少ない人数でレッスンしてくれるので、個人ごとに教えてくれる時間も多いです。

ゴルフの上達に必要不可欠なラウンドレッスンも週3回開催しているので、普段の練習の成果を確認することができます。

練習とラウンドを繰り返すことで、はやい上達が期待できるでしょう!

レッスン料金

入会金
施設利用料
初心者プログラム 20,000円/8回
ファミリーレッスン 12,000円/4回
レギュラーレッスン 18,000円/4回
ロングタイムレッスン 90分 27,000円/4回
サクセスレッスン 90分 60,000円/無制限
スポットレッスン 30分 3,000円
体験レッスン 2,000円:60分
ボール代込み

JUN GOLF アカデミーのレッスンは種類が豊富です。それぞれのレッスンプランに応じて、レッスンの時間、回数、有効期限が違います。

初心者でこれからゴルフをスタートしたい方は、初心者プログラムレギュラーレッスンがおすすめです。

一番のおすすめはレギュラーレッスン(60分)で、月4回18,000円でスタート可能です。この他にも初心者プログラムも用意があるので、初心者の方でも安心して上達できる環境が整っていますよ。

自分の目標が達成できそうなプランを選択してみましょう!

JUN GOLF アカデミーがおすすめな人!

JUN GOLF アカデミーのレッスンは、スイングからしっかりと学びたいという方におすすめです。

JUN GOLF アカデミーは、屋外で最新弾道測定器を使ったレッスンが受けられ、豊富なプランから選択可能なゴルフレッスンです。

ラウンドレッスンも週3回開催しているので、忙しい方も予定を合わせやすいのでおすすめといえます。

  • 家族や友達と一緒にオトクにレッスンが受けられる
  • 最新機器を使ったレッスンが受けられる
  • ラウンドレッスンも受けられる

JUN GOLF アカデミー
公式サイトはこちら

タカラゴルフセンター|女性コーチも!プロが多数在籍

タカラゴルフセンター
施設名 タカラゴルフセンター
住所 大阪府東大阪市
渋川町3-7-11
電話番号 06-6720-4917
営業時間 平・祝:8:00~23:00
日曜日:8:00~22:00
駐車場 あり:47台
アクセス 衣摺加美北駅から
徒歩12分

タカラゴルフセンターは、日本プロゴルフ協会公認のティーチングプロが多数在籍+女性プロもいるゴルフレッスンです。

プロからきっちり教わりたい方や、女性コーチから教わりたいといった方にも安心なゴルフレッスンとなります。

日曜日は、はやく閉まってしまうゴルフ場が多い中、タカラゴルフセンターは日曜でも夜10時まで営業しているのです。

また、ゴルフパートナーも併設しているので、最新クラブや小物までゴルフに必要なものも、ここへ行けば揃えることができちゃいますよ。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 なし
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー ロッカー:あり

タカラゴルフセンターは、2階建てで合計44打席がある屋外のゴルフ練習場です。全打席自動ティーアップ打席となるので、1個ずつボールをセットする手間が省けますね。

有料の貸しロッカーがあるので、レッスンに通う方はクラブや毎回使う必要なものを置きっぱなしにすることができるのも便利です。

レッスン

レッスン時間
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:4名
女性:1名
無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

タカラゴルフセンターは、PGA(日本プロゴルフ協会)公認の経験豊富なティーチングプロからマンツーマンレッスンが受けられます。

初心者・中級者・上級者それぞれに合わせたレッスンをおこなってくれるので、基礎から学びたい方やスコアアップを狙いたい方まで、満足できるレッスンとなるでしょう。

また、女性プロも在籍しているので、女性から優しく教わりたいといった方にもおすすめですよ。

レッスン料金

入会金 なし
施設利用料
(レッスンは半額)
平日:1球11.3円
土祝日:1球12.3円
レッスン料金 8,000円/月4回
体験レッスン なし

タカラゴルフセンターでは、レッスンの入会金は無料でボール代は半額で利用可能です。

料金プランもシンプルで、月4回のレッスン8,000円なので1回あたり2,000円でレッスンを受けることができます。ゴルフレッスンで月1万円以下とはとてもコスパよくゴルフの練習ができます。

タカラゴルフセンターがおすすめな人!

タカラゴルフセンターのレッスンは、とにかく安くレッスンを受けたい人におすすめです。

タカラゴルフセンターは、なんといってもリーズナブルな価格でレッスンが受けられることが特徴です!

平日も休日も、夜遅くまで営業しているので、忙しくてなかなかレッスンの時間が取れないといった方にも通いやすいゴルフレッスンといえます。

  • 予算をおさえたい
  • 公認のプロから教わりたい
  • 女性からレッスンを受けたい

タカラゴルフセンター
公式サイトはこちら

ワンストップゴルフアカデミー東大阪校|女性や初心者に人気

施設名 ワンストップゴルフアカデミー
東大阪校
住所 大阪府東大阪市
森河内東1丁目7−10
電話番号 050-5213-3215
営業時間
駐車場
アクセス 高井田駅から
徒歩7分

ワンストップゴルフアカデミーは、40校以上展開している初心者専門のゴルフレッスンです!

初心者専門というコンセプトなだけあって、初心者や女性から圧倒的な人気を誇ります。

また、座学があるのも特徴的で、ゴルフのマナーやルール、ゴルフ用語といった必要なことをきっちり学べるのです。ゴルフの右も左もわからない初心者でも、はじめの一歩として安心してお任せできるゴルフレッスンでしょう!

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 なし
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー

ワンストップゴルフアカデミーは、屋外の開放的な環境でゴルフレッスンが受けられます。

年間開催しているゴルフコンペもあるので、ゴルフ仲間を増やしたい方にもおすすめですよ!

レッスン

レッスン時間 75分
レッスン形式 グループレッスン:定員4名
ラウンドレッスン オプション
インストラクターの人数 男性:ー

女性:ー

無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

ワンストップゴルフアカデミーのレッスンは、1レッスン75分の少人数制レッスンです。

はじめの第一歩コース」と「100&90切りコース」の2つのコースが用意されていて、とてもシンプルでさすが初心者専門といったコース内容です。中級者以上の方には、「100&90切りコース」で本格的なスコアアップを狙うこともできます。

ラウンドレッスンも開催しているので、練習と実践を繰り返すことで、はやい上達をめざすことが可能です。

レッスン料金

入会金 なし
施設利用料 ボール代
レッスン料金 月2回:6,600円
月4回:8,800円
体験レッスン 無料

ワンストップゴルフアカデミーのレッスンでは、料金プランは回数ごとに選択が可能です。

おすすめプランは月4回8,800円となり、この他にボール代を払えばゴルフレッスンをスタートできちゃいます。初心者にも安心の料金設定ですね。

ワンストップゴルフアカデミー東大阪校がおすすめな人!

ワンストップゴルフアカデミーのレッスンは、ゴルフ初心者でとにかく1から学びたいといった方におすすめです。

ワンストップゴルフアカデミーは、初心者専門スクールというだけあって、座学&レッスンでゴルフマナーや基礎を学べる環境が整っています。

月額も安く通いやすいプランなので、初期費用を抑えたい初心者にピッタリのゴルフレッスンでしょう!

  • ゴルフ初心者専門スクール
  • 初期費用をおさえられる
  • ラウンドレッスンができる
  • ゴルフ仲間も作れる

ワンストップゴルフアカデミー
公式サイトはこちら

 

東大阪のゴルフレッスン|室内スクールの料金や詳細まとめ

続いて、東大阪エリアでおすすめの室内ゴルフレッスンを紹介します!

室内でのゴルフレッスンの一番のメリットは、天候に左右されず、いつでも練習に行けるといった点です。シミュレーターやスイング解析器を使ったレッスンが多いので、それぞれの特徴をチェックしていきましょう!

小阪ゴルフ倶楽部|大型駐車場のある室内打ちっ放し練習場

小阪ゴルフ倶楽部
施設名 小阪ゴルフ倶楽部
住所 大阪府東大阪市
下小阪2丁目12-13
電話番号 06-6722-8007
営業時間 平 日:9:00〜23:00
土日祝:7:00〜21:00
駐車場 あり:250台
アクセス 小阪駅より
東へ徒歩5分八戸ノ里駅より
西へ徒歩3分

小阪ゴルフ倶楽部は、室内で打ちっぱなしができるゴルフ練習場が開催しているPGAゴルフスクールです。40ヤードで全20打席と広々とした奥行きがある施設なので、インドアゴルフといってもボールの軌道をしっかり確認することができます。

室内ゴルフ場は、天候に左右されずに好きな時に通えるのが嬉しいメリットです!

また、250台収容できる大型駐車場が完備されているのも車で通いたい方に安心ですね。

施設情報

小阪ゴルフ倶楽部
打席 室内練習場:横並び20打席
フリー練習 なし
シミュレーター レックチェック
飛ばしヤード
ロッカーやシャワー

小阪ゴルフ倶楽部は、1階・2階ともに横並び打席で合計20打席の用意があります。

室内練習場とはいえ、40ヤードあるので狭い屋外の打ちっ放し練習場よりも練習しやすいのではないでしょうか?

スイング解析器や飛距離測定器を使って、スイングの課題やボールの軌道を確認し、上達を目指したレッスンを受けることが可能です。

レッスン

小阪ゴルフ倶楽部
レッスン時間 70分
レッスン形式 少人数レッスン:定員7名
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:4名
女性:ー
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

小阪ゴルフ倶楽部のレッスンは、1レッスン70分のグループレッスンとなります。

PGAゴルフアカデミーのティーチングプロが一人ひとりに合った個別メニューを作成してくれるので、初心者から上級者まで、ゴルフ歴に合わせたレッスンが期待できるでしょう。

本格仕様のラフマットや、広々としたパターエリアがあるのも魅力です!クラブやシューズは無料レンタル可能なので、手軽にレッスンに通えます。

レッスン料金

入会金 11,000円
月会費 10,450円
レッスン料金 10枚綴り:13,200円
22枚綴り:26,400円
体験レッスン 2,200円
お試しレッスンからのスクール入会で、
入会金11,000円→8,800円

小阪ゴルフ倶楽部の料金プランは、月会費+レッスン回数チケットを購入する形式となります。

月会費10,450円+10回券13,200円+入会金11,000円の総額34,650円からスタート可能です。お試しレッスンから始めた方が、入会金がオトクになるので気になる方はお試しレッスンから利用してみて下さいね。

小阪ゴルフ倶楽部がおすすめな人!

小阪ゴルフ倶楽部のレッスンは、室内のゴルフ練習場で快適にレッスンを受けたいという方におすすめです。

小阪ゴルフ倶楽部は、ティーチングプロが個人ごとの練習メニューを作成してくれるので、レベルに合わせたレッスンを段階的に受けることができます。

またインドアゴルフでは珍しく、開放的な奥行きが確保されているので、屋外のようにガッツリ打つことができるのです。

  • インドアで天候や気温に左右されず快適な環境で練習できる
  • 40ヤード20打席の快適な練習スペース
  • 車で通える
  • 損したくないから定額制より回数券も利用可能!

小阪ゴルフ倶楽部
公式サイトはこちら

アールアンドエムゴルフ|ゴルフ工房が併設の個人レッスン

アールアンドエムゴルフ
施設名 アールアンドエムゴルフ
住所 大阪府東大阪市
横小路町1-1-41
電話番号 072-976-4464
営業時間 月木金:11:00〜21:00
土日祝:11:00〜19:00
定休日:火水
駐車場 あり
アクセス 瓢箪山駅から
徒歩24分

アールアンドエムゴルフは、ゴルフ工房に併設しているインドアゴルフです。

スコアアップに不可欠な、ゴルフクラブのセッティングにまで拘りをもっているのが特徴で、個人のスイングに合ったクラブセッティングをしてくれます。

そのため、初心者から上級者まで、さまざまなゴルフ歴の方におすすめですよ。駅からは少し距離があるので、車でレッスンに通いたい方にいいでしょう。

施設情報

打席 室内練習場:横並び打席
フリー練習 なし
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー

アールアンドエムゴルフの打席は、室内横並び打席となります。

シミュレーターも導入されているので、ボールの軌道を確認して、スイングの課題に合ったレッスンを受けることができるのです。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
リモートレッスン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:ー
女性:ー
無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

アールアンドエムゴルフのレッスンは、1レッスン50分・最大2名までのセミマンツーマンレッスンとなります。

単発でのレッスンか、全9回のレッスン科のいずれかを選ぶことができます。

2名までの少人数制となるため、個人に与えられる時間も多く、聞きやすい環境といえるでしょう!

レッスン料金

入会金 なし
通常レッスン
(3ヶ月)
通常コース:22,000円
アドバンスコース:26,000円
プレミアムレッスン26,000円
単発 3,850円
体験レッスン 無料

アールアンドエムゴルフは、入会金&施設利用料が無料です!

都度払いのレッスンもあり、1回50分3,850円で利用できます。

おすすめのコスパの良いプランは、通常レッスンで9回分22,000円です。通うペースに合わせてプランが選べるのは嬉しいポイントですね。

アール アンド エムゴルフがおすすめな人!

アールアンドエムゴルフのレッスンは、特にクラブにこだわりたい人にはおすすめのゴルフレッスンです。

アールアンドエムゴルフは、ゴルフ工房が併設しており、個人のスイングに合わせたクラブセッティングをしてくれます。クラブを購入する際の相談や、修理なども有料でお願いすることができる珍しい施設ですよね。

レッスンは都度払いプランもあるので、忙しくて定期的に通えない方やまず一度試しにレッスンを受けてみたいという方にもおすすめ!

  • 都度払いで通いたい
  • 車で通いたい
  • クラブセッティングもしてほしい

アールアンドエムゴルフ
公式サイトはこちら

FOUR SEASON GOLF|シミュレーション機器充実

FOUR SEASON GOLF
施設名 FOUR SEASON GOLF
住所 大阪府東大阪市
中新開2-6-28
電話番号 072-961-1018
営業時間 平 日:10:00〜22:00
土日祝:9:00~21:00
駐車場 あり
アクセス 吉田駅より
徒歩5分

FOUR SEASON GOLFは、吉田駅より徒歩5分と好立地にあるインドアゴルフレッスンとなります。駐車場もあるので、車で通うことができるのも嬉しいポイントです。

ゴルフレッスンと共に、健康な体づくりまでサポートしてくれます。

平日は夜10時まで、土日も夜9時まで営業しているので、仕事帰りやお買い物帰りにもサクッと寄れちゃいます。

施設情報

打席 屋内練習
フリー練習 なし
シミュレーター SKY TRAK
ロッカーやシャワー

FOUR SEASON GOLFは、室内横並び打席となっており、弾道測定器とシミュレーターを使ったレッスンが受けられます。

あらゆるデータを基に、課題別レッスンをしてくれるので、効率的な上達が期待できるでしょう!

レッスン

レッスン時間
レッスン形式 少人数レッスン:定員3名
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

FOUR SEASON GOLFのレッスンは、最大3名までの少人数制レッスンとなります。

PGAティーチングプロ・トーナメントプロからレッスンを受けることができ、代表の岩垣貴栄プロは、日本プロゴルフ協会のティーチングプロ最優秀賞を受賞した経験もあるそうで、質の高いレッスンを受けることができますよ。

女性インストラクターもいるので、女性に教わりたい方もチェックしてみてくださいね。

レッスン料金

月会費 全日会員:11,000円
平日会員:8,800円
入会金・事務手数料 5,500円
施設利用料
レッスン料金 メンバー:チケット3枚
ビジター:7,000円
チケット10枚綴り:15,000円
体験レッスン 2,200円

FOUR SEASON GOLFの料金プランは、全日会員と平日会員から選択可能です。

平日に通うことができる方は、月会費8,800円+入会金5,500円(別途チケット回数券)の総額14,300円~スタートできます。

回数チケットを購入しても、2万円前後で通い始められるので、とてもリーズナブルですね。

FOUR SEASON GOLFがおすすめな人!

FOUR SEASON GOLFのレッスンは、ゴルフレッスンだけではなく運動不足の解消もしたいという方や、体づくりにも興味があるといった方におすすめです。

室内練習場としての設備もシミュレーターが設置されていて充実していますし、体をほぐせる器具も設置するなど、ゴルフだけではなく体を鍛えることにも着目されています。

FOUR SEASON GOLFは、優秀なティーチングプロが代表を務めているので、初心者だけでなくゴルフ上級者にとっても満足なレッスンが期待できるでしょう!

  • 女性インストラクターから教われる
  • 電車で通いやすい場所
  • 最新機器を使って効率よく上達できる!

FOUR SEASON GOLF
公式サイトはこちら

ABCゴルフ室内練習場|ゴルフ場でのラウンドレッスンあり

ABCゴルフ室内練習場
施設名 ABCゴルフ室内練習場
住所 大阪府東大阪市
寿町2丁目10−19
電話番号 06-6729-1884
営業時間 平 日:10:00~22:00
土日祝:10:00~ 5:00
定休日:火
駐車場 あり:7台
アクセス JR長瀬駅から
徒歩4分

ABCゴルフ室内練習場は、JR長瀬駅から徒歩4分+駐車場完備のインドアゴルフ練習場です。ゴルフ練習場の利用の場合には、なんと打席の時間無制限で練習できるんです!

元々倉庫としてしようしていた建物を、インドアゴルフ練習場へと変貌させた様です。そのため、室内練習場といっても一般的な室内練習場よりは外の気温が影響しそうですね。

電車でも車でも通いやすく、平日は夜10時まで営業しているのも嬉しいメリットです。

施設情報

打席 室内練習場:横並び5打席
フリー練習 少人数レッスン:定員4名
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー

ABCゴルフ室内練習場は、室内の横並びで5打席あるインドアゴルフレッスンです。

もともとは工場の機械を置く予定の建物だったこともあり、見た目は倉庫のような外観です。外観とは裏腹に、練習器具も豊富に揃えてあったり、ジュニアレッスンもおこなっていたりと、隠れ家的インドアゴルフレッスンといえるでしょう!

レッスン

レッスン時間
レッスン形式 少人数レッスン
ラウンドレッスン オプション
インストラクターの人数 男性:1名
女性:0名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:なし

ABCゴルフ室内練習場は、少人数制レッスンとなり、インストラクター歴25年の大ベテランであるティーチングプロが、レベルに合った指導をおこなってくれます。

そのため、スイングの基本からスコアアップの秘訣など、ベテランならではのレッスンを楽しみながら受けることができるのです。ラウンドレッスンも毎週火曜日に開催しています。

また、クラブとグローブは無料貸し出ししているので、動きやすい靴であれば気軽にレッスンできるのも嬉しいですね。

レッスン料金

入会金・年会費 無料
施設利用料 月額プラン:23,000円
10回分:20,000円
4回分:10,000円
レッスン料金
体験レッスン 無料

ABCゴルフ室内練習場の利用料金は、月額通い放題プランと回数券プランから選択できます。たくさん練習して上達を目指す方には、断然月額通い放題プランがオトクです!

レッスンとしてはコースの準備がなく、通っていればレッスンをしてもらえるようです。

入会金&施設利用料は無料。月額定額23,000円で、何度でも通うことができます。時間も無制限なので思う存分、納得いくまで練習できるのも魅力ですよ。

ABCゴルフ室内練習場がおすすめな人!

ABCゴルフ室内練習場のレッスンは、ゴルフバッグを預けて定額でしっかり練習したい人におすすめです。

ABCゴルフ室内練習場は、ベテランのティーチングプロから教わることができるので、どんな悩みも解決してくれるゴルフレッスンといえるでしょう。

また、時間無制限で練習できるので、とことん練習したい方にピッタリです!

  • 室内ゴルフ練習場を定額でたくさん練習できる
  • インストラクター歴25年のベテランから教えてもらえる
  • ラウンドレッスンも利用可能
  • ゴルフバッグを預けて練習したい

ABCゴルフ室内練習場
公式サイトはこちら

ヤトゴルフ東大阪店(ブリヂストン ゴルフアカデミー)|ゴルフショップ隣接のプロ在籍スクール

ヤトゴルフ東大阪店
施設名 ヤトゴルフ東大阪店
(ブリヂストン ゴルフアカデミー)
住所 大阪府東大阪市
東鴻池町5丁目9番43号
電話番号 072-960-4488
営業時間 月~土:10:00~20:00
日・祝:10:00~19:00
駐車場
アクセス 鴻池新田駅から
徒歩15分

ヤトゴルフ東大阪店は、2021年10月にリニューアルOPENしたばかりの綺麗なゴルフ用品販売店です。ヤトゴルフの各店舗にはインドアゴルフ場が併設されており、ブリヂストンゴルフアカデミーが開催されています。

ゴルフショップが隣接しているので、最新クラブやウエアや小物まで揃えることができますし駐車場も完備しているので、車で通いたい方にも安心です。

施設情報

ヤトゴルフ東大阪店
打席 室内練習場:横並び打席
フリー練習 なし
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ヤトゴルフ東大阪店は、インドアゴルフとなり横並び7打席以上の用意があります!

室内で冷暖房完備の環境なので天候に左右されずに、いつでも集中したレッスンを受けることが可能ですね。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:ー
女性:ー
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

ヤトゴルフ東大阪店のレッスンは、1レッスン60分となっていて最初に上達カルテを作成してくれます。

個人に合わせたカルテを元に、無理なく効率よくすすめてくれるレッスンです。

クラブは無料貸し出ししているので、まだゴルフ用品を揃えていない初心者の方でも安心して通うことができますよ。

レッスン料金

入会金 5,500円
月会費 8,800円
施設利用料 チケット10枚綴り:12,100円
チケット22枚綴り:24,200円
レッスン料金 チケット1枚
※ボール代・施設利用代含む
体験レッスン 1,100円
レッスン代・ボール代込

ヤトゴルフ東大阪店の月々の料金プランは、月会費+チケット購入といったプランとなります。通う回数が多いほど、1回の料金がオトクになるのでしっかり練習したい方におすすめ。

一番安く始められるプランは、月会費8,800円+チケット10枚12,100円+入会金5,500円の総額26,400円からとなります。

リーズナブルな価格の体験レッスンもおこなっているので、まずはお試ししてみるのもおすすめですよ!

ヤトゴルフ東大阪店がおすすめな人!

ヤトゴルフ東大阪店は、リニューアルオープンしたばかりの綺麗な施設でレッスンを受けることができます。

レッスンプランも回数チケットとなるので、通い放題だとあまり行けなくて損してしまうといった方にもおすすめですよ。

  • 段階的なレッスンを受けたい
  • 車で通いたい
  • チケット制で無駄なくレッスンに通いたい

ヤトゴルフ東大阪店
公式サイトはこちら

大阪府東大阪エリアでおすすめのゴルフレッスンまとめ

ここまで、東大阪エリアでおすすめのゴルフレッスンを紹介しました。

東大阪エリアは、都心部に近いですが下町っぽさがあるのが特徴で、アウトドアゴルフレッスンが豊富にある印象を受けます。

インドアゴルフレッスンにするのか、アウトドアゴルフレッスンにするのか、自分のライフスタイルに合ったゴルフレッスンを選択してみて下さいね。

ゴルフ初心者や女性の方には、レッスンだけでなく座学講習も兼ね備えている【ワンストップゴルフアカデミー】がおすすめ!

ゴルフの右も左もわからない時期は、すべてにおいて不安がつきまといます。ワンストップアカデミーは、「はじめの第一歩コース」が用意されていて、更に女性会員も大勢いるので、安心してお任せできる環境が整っていますよ。

中級者以上の方でさらなるスコアアップを狙う方には、【タカラゴルフセンター】がおすすめです!

タカラゴルフセンターは、日本プロゴルフ協会公認のティーチングプロが多数在籍しているので、初心者よりも踏み込んだ専門的なレッスンを受けることができます。

それぞれのゴルフレッスンを見比べてみて、気になるレッスンを、まずはお試しから参加してみるのも良いでしょう!

あなたにピッタリなゴルフレッスンが見つかるはずです!

大阪のおすすめゴルフスクール

大阪梅田ゴルフレッスン15選!初心者や女性におすすめの安いスクールを紹介大阪の大都会と言えば「梅田」ですよね!梅田は複数の路線が利用できる繁華街となるため、ゴルフレッスンも激戦区なんです。 数多くあるゴ...
大阪本町ゴルフレッスン10選!女性や初心者におすすめの安いスクールを紹介大阪市本町エリアでゴルフレッスンはいくつもあるるけど、自分が合っているレッスンを探すのは大変です。 ゴルフレッスンって費用が高...
北摂ゴルフレッスン!女性や初心者におすすめの安い大阪のスクールを徹底調査ゴルフスクールを探すとき、どんなことに悩んでいますか? これからゴルフを始めようと思っている初心者の方、最近はyoutubeなどで...