ゴルフレッスン地域別おすすめ PR

川崎ゴルフレッスン7選!女性や初心者におすすめの安いスクールを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、川崎でゴルフ初心者や女性におすすめのゴルフレッスンをご紹介します。

これからゴルフを始めようと思っているけど、何から始めたらいいのかわからない
自己流でゴルフを始めたけど、いまいちコツが掴めない

という方の参考になれば嬉しいです!

ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント!初心者や女性はこれを押さえておけ初心者がゴルフレッスンを選ぶ際に、失敗しないポイントを7つご紹介します! 私自身がゴルフレッスンに通わずにゴルフを始め、スコアが伸...
目次
  1. 神奈川県川崎市ゴルフレッスン7選!女性や初心者におすすめのスクールを紹介!
  2. 東京都大田区ゴルフレッスン3選!女性や初心者におすすめのスクールを紹介!
  3. 神奈川県川崎市で都度払い一回だけのレッスンがあるゴルフスクール!
  4. 東京都内で都度払い一回だけのレッスンがあるゴルフスクール!
  5. 川崎・大田区で女性や初心者におすすめのゴルフレッスンまとめ!

神奈川県川崎市ゴルフレッスン7選!女性や初心者におすすめのスクールを紹介!

神奈川県川崎市でおすすめのゴルフレッスンを7軒ご紹介します!

ライザップゴルフ川崎店|完全個室のマンツーマン指導!

ライザップゴルフ川崎店
施設名 ライザップゴルフ川崎店
住所 神奈川県川崎市
川崎区砂子1-10-2
ソシオ砂子ビルB1F
電話番号 0120-063-700
営業時間 7:00~23:00
駐車場
アクセス 「川崎駅」より
徒歩10分

■30日間の全額返金保証
■完全個室でマンツーマンレッスン
■1日1回練習で高性能シミュレーター付き個室が使える
■他店舗でも利用可能!

ライザップゴルフ川崎店は、関東を中心に21店舗を展開しているライザップゴルフが運営するゴルフスクールです。

ライザップ系列ならではの完全個室マンツーマンレッスンに加え、最新機器をフル活用した贅沢な内容になっています。

月額費はライフスタイルに合わせて分割支払いも選ぶことができるので、忙しい方も安心して通うことができるでしょう。スクールは朝7時から営業しているので、朝早くレッスンを受けたい方も安心ですね!

施設情報

ライザップゴルフ川崎店
打席 屋内練習場:完全個室
フリー練習 打席に空きがあれば可能
シミュレーター GDR
ロッカーやシャワー

ライザップゴルフ川崎店は、完全個室のインドアレッスンになります。

全個室に高性能シミュレーターを完備しており、周りを気にせずレッスンを受けることができます。

シミュレーターはインドアレッスンに特化した「GDR」を搭載しており、実際のコースを想定した練習を行うことができます。

個室に空きがあればフリー練習も可能なので、毎日の自主練習でも利用可能で困らないでしょう。

レッスン

ライザップゴルフ川崎店
レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ライザップゴルフ川崎店は、完全個室での1レッスン50分のマンツーマンレッスンです。

個人のレベルを確認する「ゴルフ力診断」をもとに、専属トレーナーが個人の上達プログラムを作成し、目標達成に向けて徹底的にサポートしてくれます。

ラウンドレッスンや自主練習の結果もオンラインで共有してアドバイスをくれるので、どこにいても徹底サポートして欲しい方には最適な環境といえるでしょう。

また、クラブやシューズは無料貸出しを行っているので、初心者の方には嬉しいですね!

レッスン料金

ライザップゴルフ川崎店
入会金 55,000円
施設利用料
レッスン料金 16回:382,800円
24回:541,200円
32回:686,400円
体験レッスン 3,300円

ライザップゴルフ川崎店は、入会金55,000円+回数によってプランが分かれています。

最安のプランは16回382,800円で他スクールに比べて価格は高めですが、専属トレーナーがどんな練習でも徹底サポートしてくれる環境は、ライザップゴルフならではといえるでしょう。

また、新規で3,300円のゴルフ力診断を受講すると、体験レッスンが無料で受けられるので、お得に利用することができます。

ライザップゴルフ川崎店がおすすめな人!

ライザップゴルフ川崎店は、完全個室の室内練習場で快適に専属トレーナーからマンツーマン指導を受けることができます。

安定した実績と知名度のあるライザップ系列のスクールなので、「スクール選びに失敗したくない!」という方も安心です。

また、全店舗利用可能というのも嬉しいポイントですよね!職場の近く、自宅の近くなどタイミングに応じて使い分けることもできます。

さらにもし、受講し始めて合わないなと感じた場合には、30日間の全額返金保証もあります。

高額な費用をかけても、徹底した指導で絶対に失敗したくない!

確実に上達したい!という方には、おすすめのスクールといえるでしょう。

ライザップゴルフ川崎店のおすすめポイント

  • 専属トレーナーのマンツーマン指導を受けたい
  • 高額な費用をかけても早く上達したい
  • 実績のあるスクールに通いたい

\ ゴルフ力診断へ申込むと /
\体験レッスン1回無料/
ライザップゴルフの
ゴルフ力診断を受けてみる

ステップゴルフプラス川崎店|初心者に優しいゴルフレッスンスクール!

ステップゴルフプラス川崎店
施設名 ステップゴルフプラス川崎店
住所 神奈川県川崎市
幸区堀川町580
ソリッドスクエアB1F
電話番号 044-201-4925
営業時間 平 日:14:00~22:00
土日祝:9:00~19:00
駐車場
アクセス 川崎駅より徒歩5分

■月額固定でレッスン通い放題
■レッスン料が安い!
■1レッスン50分のグループレッスン

ステップゴルフプラス川崎店は、月額レッスン通い放題サービスが魅力のインドアゴルフスクールです。

初心者でも3ヶ月でラウンドデビューできる独自のカリキュラムを導入しており、初めてゴルフを始める方にも優しいスクールといえます。

アクセスは川崎駅から徒歩5分と抜群の立地なので、お仕事帰りなどにふらっと通うこともできちゃいますよ!

施設情報

ステップゴルフプラス川崎店
打席 室内練習場
フリー練習 全日プランのみ利用可能
シミュレーター スイング解析機
ロッカーやシャワー

ステップゴルフプラス川崎店は、完全室内の練習場に全打席スイング解析機を導入しています。

レッスンカルテとスイング解析機を使って、一人ひとりに合ったスイングを形成することが可能です。

また、全日プランの方は各打席でフリー練習も可能なので、レッスンで見つかった課題を自主練習で補うこともできちゃいます。

レッスン

ステップゴルフプラス川崎店
レッスン時間 50分
レッスン形式
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ステップゴルフプラス川崎店のゴルフレッスンは、1レッスン50分のグループレッスンです。男性1名のインストラクターが、一人ひとりに合ったレッスンカルテを作成し、個人の目標に沿ったレッスンを行います。

また、クラブやシューズは無料貸し出しを行っているので、手ぶらで通うこともできちゃいますよ!

レッスン料金

入会金 43,780円
施設利用料
レッスン料金 平日デイプラン:6,578円
平日プラン:8,778円
全日プラン:9,878円
体験レッスン 無料

ステップゴルフプラス川崎店は、入会金43,780円+日にちや時間によって月額費が変わる形式です。

一番安いプランは平日デイプラン6,578円で、平日がお休みの方はお得に通うことができるでしょう。

また、体験レッスンは無料で受けることができるので、入会する前にレッスンを体験してみるのも良いでしょう。

ステップゴルフプラス川崎店がおすすめな人!

ステップゴルフプラス川崎店は、初心者でも3ヶ月でコースデビューできる独自のカリキュラムで、ゴルフが初めての方でも最短で上達できる環境が用意されています。

また、定額料金で月に何度でも通うことができる月額通い放題制を採用しているので、コスパよく思う存分練習したい方にはおすすめのスクールといえるでしょう。

ステップゴルフプラス川崎店がおすすめな人

  • 安い料金でスクールに通いたい
  • 料金を気にせず練習をしたい
  • 初心者でも最短で上達したい

ステップゴルフプラス川崎店
お試しレッスンを申込む

ゼンゴルフレンジ川崎店|シミュレーター活用のプロによるレッスン!

施設名 ゼンゴルフレンジ川崎店
住所 神奈川県川崎市
川崎区東田町6-2 B1F
電話番号 050-5433-9133
営業時間 平日:10:00~21:30
土日祝:9:00~19:30
定休日:月曜日
駐車場 なし
アクセス 「川崎駅」より
徒歩8分

ゼンゴルフレンジ川崎店は、最新設備が設置された室内のゴルフ練習場でティーチングプロからの指導を受けることができるインドアゴルフスクールです。

全打席に最新のシミュレーターを完備しており、充実した施設環境も人気の理由といえるでしょう。

アクセスは川崎駅から徒歩5分の好立地に加え、平日は夜21:30まで営業しているので、お仕事帰りでも気軽に通うことができますよ!

施設情報

打席 室内練習場:6打席
フリー練習 全日会員:13,200円
デイ会員:  9,900円
シミュレーター GDR
ロッカーやシャワー 更衣室:あり

ゼンゴルフレンジ川崎店は、オシャレな空間の室内ゴルフ練習場で全6打席に最新のシミュレーターを導入しています。

導入しているシミュレーター「GDR」では、弾道やスイング軌道などを計測することが可能です。

フリー練習は全日会員が13,200円、デイ会員だと9,900円で利用できるので、レッスン以外に自主練習がしたい方向けの環境も揃っています。

また、施設内には更衣室が完備されているので、女性の方は特に嬉しいですね!

レッスン

レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数レッスン:6名まで
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ゼンゴルフレンジ川崎店は、1レッスン55分の少人数レッスンになります。レッスンは最大6名までなので、スクール形式よりはインストラクターの指導に集中できる環境といえるでしょう。

中級者以上には別料金でラウンドレッスンも行っており、本番に近い環境でレベルアップすることもできます。

また、クラブとシューズの無料貸し出しも行っているので、手ぶらで通うことも可能です。

レッスン料金

入会金 22,000円
施設利用料 打席料:550円
レッスン料金 全日会員:18,700円
デイ会員:15,400円
体験レッスン 1,100円

ゼンゴルフレンジ川崎店は、入会金22,000円、打席料550円+レッスン会員とレンジ会員を選択する形式です。

さらにその2つの会員から全日会員とデイ会員を選ぶことができるので、無駄なく通うことができます。

一番安いプランは、レンジ会員のデイプラン9,900円です。

また、体験レッスンは1,100円で受講できるので、まずはスクールの雰囲気を確かめるのも良さそうですね!

ゼンゴルフレンジ川崎店がおすすめな人!

ゼンゴルフレンジ川崎店は、充実した施設環境でティーチングプロの指導を受けることができます。

レッスン形態はレッスン会員とレンジ会員を選択できるので、お金を無駄にせず自分に合ったレッスンを見つけることができるでしょう。

レッスン内容や施設の充実度、レッスン形態の自由度など、どの項目も高い水準で総合的な満足度を求めている方にはおすすめのスクールといえます。

ゼンゴルフレンジ川崎店がおすすめな人

  • 最新のシミュレーターを体験したい
  • プロの指導を受けたい
  • レッスン形態を自由に選びたい
  • 仕事終わりでスクールに通いたい

ゼンゴルフレンジ川崎店
お試しレッスンを申込む

インドアゴルフスクールビーグル川崎チッタ店|女性コーチ在籍の関東最大級施設

施設名 インドアゴルフスクールビーグル
川崎チッタ店
住所 神奈川県川崎市
川崎区小川町4-1
ラ チッタデッラ内マッジョーレ B1F
電話番号 044-589-8230
営業時間 平日:10:00〜21:00
土日祝:10:00〜20:00
定休日:毎月第4火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌日休み)
駐車場
アクセス 川崎駅より徒歩5分

インドアゴルフスクール「ビーグル」川崎チッタ店は、神奈川県でゴルフスクールを展開している「インドアゴルフスクールビーグル」が運営するスクールです。

最新のシミュレーターを完備した関東最大級の施設に加え、月額レッスン受け放題&自主練種での利用も可能という贅沢な内容のスクールになっています。

アクセスは川崎駅から徒歩5分の好立地で夜21時まで営業しているので、仕事終わりでも通うことができますよ!

施設情報

打席 室内練習場:15打席
フリー練習 レギュラー会員:11,000円
平日デイ会員:7,700円
シミュレーター 最新シミュレーター
ロッカーやシャワー

インドアゴルフスクール「ビーグル」川崎チッタ店は、全15打席すべてに最新のシミュレーターを完備しています。

シミュレーターは「JoyGolf Smart+」を採用しており、カメラセンサーでフォームの確認ができるゴルフシミュレーターです。

また、フリー練習はレギュラー会員が11,000円、平日デイ会員は7,700円で開放しているので、自由に練習したい時も安心して利用することが可能です。

 

レッスン

レッスン時間 55分
レッスン形式 グループレッスン
(最大7人まで)
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

インドアゴルフスクール「ビーグル」川崎チッタ店は、男性2名、女性1名のインストラクターが個人に合わせて最適なレッスンを行います。

レッスン形式は最大7人までのグループレッスンとなっており、ゴルフ仲間をつくってレッスンを受けたい方には最適です。

また、クラブやシューズは無料で借りられるので、手ぶらで通うこともできちゃいます!

レッスン料金

入会金 11,000円
施設利用料 打席料:550円
レッスン料金 レギュラー会員:17,600円
平日デイ会員:14,300円
平日ナイト会員:15,400円
体験レッスン 1,100円

インドアゴルフスクール「ビーグル」川崎チッタ店は、入会金11,000円と打席料550円+月額費を払ってレッスンを受ける形式です。

最安のプランは平日デイ会員14,300円で、通う時間に応じて最適なレッスン料金を選ぶことができます。

また、体験レッスンは1,100円と安価で利用することができるので、入会する前に受講してみるのも良いでしょう!

インドアゴルフスクールビーグル川崎チッタ店がおすすめな人!

インドアゴルフスクール「ビーグル」川崎チッタ店は、月額で通い放題のレッスン体系なので、自分に合った頻度で通うことができます。

しっかり練習したい人は、週に4回、5回とレッスンを受ければ上達も早いでしょう。

マイペースに充実した施設で思う存分レッスンを受けたい!という方にもおすすめのスクールといえます!

インドアゴルフスクールビーグル川崎チッタ店がおすすめな人

  • 最新のシミュレーターを体験したい
  • 複雑なレッスン体系は敬遠している
  • 自分に合った頻度で通いたい
  • 仕事終わりに通いたい

ビーグル川崎チッタ店
お試しレッスンを申込む

川崎ゴルフスタジオ|丁寧な指導が評判のゴルフスクール!

施設名 川崎ゴルフスタジオ
住所 神奈川県川崎市
川崎区南町16-7
かわさきスカイビル2F-A
電話番号 044-589-8675
営業時間 月~金:11:00~21:30
土曜日:8:00~20:30
日曜日:7:00~20:30
駐車場
アクセス 川崎駅より徒歩6分

川崎ゴルフスタジオは、充実した設備でプロの指導が受けられるインドアゴルフスクールです。

プロインストラクターとマンツーマンで行う丁寧な指導が人気の理由といえます。

アクセスは川崎駅から徒歩6分の好立地に加え、平日は夜21時まで営業しているので、仕事終わりにさくっと通うことができるのもポイントです!

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習
シミュレーター TRACKMAN
スイング解析機
ロッカーやシャワー

川崎ゴルフスタジオは、完全室内の環境に最新のスイング解析マシンを完備しています。

各打席は完全にネットで仕切られており、周りを気にせずインストラクターの指導に集中できる環境です。

シミュレーターは4打席全てに、シミュレーションマシンとスイング解析機を導入しており、本番さながらの環境でレッスンを受けることが可能です。

レッスン

レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数レッスン:4名まで
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:4名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

川崎ゴルフスタジオは、1レッスン55分の少人数制レッスンとなります。定員は最大4名までなので、インストラクターの指導に集中できる環境といえるでしょう。

レッスンはティーチングプロを含めた男性4名、女性1名のインストラクターが個人に合わせて丁寧に指導してくれます。

ゴルフ用品はすべて無料で貸出しを行っているので、手ぶらで通えるのも嬉しいですね!

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料 なし
レッスン料金 14,300円
体験レッスン 50分:3,300円

川崎ゴルフスタジオは、入会金無料でレッスンを受けられるのが最大の特徴です。

基本料金は月4回コースが14,300円のリーズナブルな価格に加え、施設利用料が0円のお得な料金体系になっています。

体験レッスンは50分3,300円で行っているので、まずはスクールの雰囲気を確かめるのも良いでしょう!

川崎ゴルフスタジオがおすすめな人!

川崎ゴルフスタジオは、ティーチングプロが初心者でもわかりやすいよう丁寧に指導してくれます。

レッスンプランは月4回レッスンの月額制のみなので、プラン選びで迷いたくない方も安心して通うことができるでしょう。

ただし、月に4回なので最短でゴルフを上達したいという人には、多少物足りないかなともいえますね。

中長期的に通えて、丁寧な指導をシンプルなプランで受講したい方には、とてもおすすめのスクールといえます。

川崎ゴルフスタジオがおすすめな人

  • 最新のシミュレーターを体験したい
  • 少人数レッスンで上達したい
  • 複雑なプランは敬遠している
  • 手ぶらでレッスンに通いたい

川崎ゴルフスタジオ
お試しレッスンを申込む

ダンロップゴルフスクール有賀園ゴルフ東名川崎校|スイングを映像で解析!効率よく上達できる

施設名 ダンロップゴルフスクール
有賀園ゴルフ東名川崎校
住所 神奈川県川崎市
宮前区土橋6-10-4
電話番号 044-870-1008
営業時間 火曜~金曜:9:00~21:40
土曜・日曜:9:00~20:30
駐車場
アクセス バス停土橋より徒歩2分

ダンロップゴルフスクール有賀園ゴルフ東名川崎校は、全国約100会場を展開しているダンロップゴルフスクールが、有賀園ゴルフ店舗内で運営するゴルフスクールです。

体の構造に沿った独自のスイング理論をもとに、どんな人でも上達できる環境が用意されています。

平日は夜22時まで営業しているので、お仕事帰りに寄ってレッスンを受けることも可能です!

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習
シミュレーター スイング解析機
ロッカーやシャワー

ダンロップゴルフスクール有賀園ゴルフ東名川崎校は、室内練習場にスイング解析機を導入しています。

打ちっぱなしのような、ボールの軌道を確認する練習を行うことはできませんが、シミュレーターを用いてスイング形成やフォームチェックに重点を置いた練習ができます。

また、各打席が完全個室ではありませんが、高い天井と広い奥行きが特徴の開放感がある打席です。

練習での利用はできないので、

レッスン

レッスン時間 全日・平日コース:60分
デジタルクリニック:30分
レッスン形式 少人数レッスン:全日・平日コース
マンツーマン:デジタルクリニック
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:4名
女性:-
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

ダンロップゴルフスクール有賀園ゴルフ東名川崎校は、少人数制の全日・平日コースと、マンツーマンレッスンのデジタルクリニックコースの2つから選んで受講することができます。

全日・平日コースは、1レッスン60分で1クラス最大6名の少人数レッスンとなっており、月額制でレッスン受け放題です!

ゴルフ仲間をつくりながら、レッスンをたくさん受けたい方におすすめです。

デジタルクリニックコースはシミュレーターとスイング解析機を用いて、インストラクターとマンツーマンでレッスンを行うので、集中してレッスンを受けたい方におすすめといえるでしょう。

レッスン料金

入会金 5,500円
施設利用料 テキスト代:2,750円
レッスン料金 全日コース:18,700円
平日コース:15,400円
デジタルクリニック:12,100円(2回)
デジタルクリニック:19,800円(4回)
体験レッスン あり

ダンロップゴルフスクール有賀園ゴルフ東名川崎校のレッスン料金は、入会金5,500円とテキスト代2,750円に加え、各コース料金を支払う型式になります。

はじめに入会金とテキスト代が必要になりますが、通いたい時間やレッスン形式に合わせて料金を決められるのは嬉しいですね!

また、体験レッスンも開催されているので、まずはスクールの雰囲気を確かめて入会を検討するのも良いでしょう。

ダンロップゴルフスクール有賀園ゴルフ東名川崎校がおすすめな人!

ダンロップゴルフスクール有賀園ゴルフ東名川崎校は、個人のライフスタイルに合わせたレッスン体系やプランが用意されています。

月曜日は定休日ですが、19時以降のレッスンも2枠あり仕事帰りでも通えますね。

どんな人でも通いやすいプランが見つかるので、レッスンの自由度を求めている方にはおすすめのスクールといえるでしょう。

ダンロップゴルフスクール有賀園ゴルフ東名川崎校がおすすめな人

  • シミュレーターを使ってスイングを解析したい
  • 自分のライフスタイルに合わせてプランを決めたい
  • レッスン体系を自分で選びたい

有賀園ゴルフ東名川崎校
お試しレッスンを申込む

東急ゴルフスクール武蔵小杉|自分に適したレッスンプランが選べる!

施設名 東急ゴルフスクール武蔵小杉
住所 神奈川県川崎市
中原区新丸子町1008-2
電話番号
営業時間 平日:10:00~23:00
土日祝:9:00~20:00
駐車場 提携駐車場あり
アクセス 「小杉駅」より
徒歩30秒

東急ゴルフスクール武蔵小杉は、まだ2020年の3月にオープンしたばかりの新しいインドアゴルフスクール。

インドアレッスンからラウンドレッスンまで、幅広いレッスンを展開しているゴルフスクールです。

月額固定でレッスン受け放題のプランから、自主練習のためにレンジ利用し放題のプランまでレッスンプランも幅広く用意されており、どんな人でも自分に合ったスタイルを選べるところが人気の理由といえます。

アクセスは武蔵小杉駅より徒歩30秒、平日は夜23時まで営業しており、提携駐車場も完備しています。

どんなライフスタイルの人でも通いやすい環境が魅力です!

施設情報

打席 室内練習場:5打席
シミュレーション2部屋
フリー練習 利用可能
シミュレーター QED
ロッカーやシャワー ロッカー:あり(会員対象)

東急ゴルフスクール武蔵小杉は、全5打席の内、2部屋にシミュレーションが導入されています。

全打席オートティアップで通常打席はスイング解析機、シミュレーション部屋には「QED」が導入されている贅沢な設備環境です。

また、会員限定でロッカーも使用できるので、女性の方には嬉しいですね!

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数レッスン:5名まで
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

東急ゴルフスクール武蔵小杉は、1レッスン50分で5人までの少人数制レッスンとなります。

男性2名、女性1名のティーチングプロが個人に合った指導をしてくれるので、どんな人でも最短で上達できる環境です。

ラウンドレッスンも別料金で行っているので、中級者以上の方やプロを目指している方は受講してみるのも良いでしょう。

また、クラブやシューズの無料貸し出しがあるのもポイントですね!

レッスン料金

入会金 5,500円
入会登録料 3,300円
レッスン料金 レッスンフリー:22,000円
レッスン4+:16,500円
デイタイムフリー:13,200円
体験レッスン 3,300円

東急ゴルフスクール武蔵小杉は、通いたい時間や日数に合わせて様々なプランが用意されています。

  • レッスンフリー:月に何度でもレッスン受け放題
  • レッスン4+:1ヶ月に4回のレッスンが受けられる

はじめに5,500円と入会登録料3,300円が必要になりますが、自分のライフスタイルに合わせてプランを選べるのは嬉しいですね!

また、レンジ会員(13,200円/月)というレッスン無しでレンジ利用し放題の会員種別もあります。

体験レッスンは3,300円で行っているので、まずはスクールの雰囲気を確かめてみるのも良いでしょう。

東急ゴルフスクール武蔵小杉がおすすめな人!

東急ゴルフスクール武蔵小杉は、ライフスタイルに合わせた様々なプランが用意されているため、自分に合ったプランを見つけることができます。

  • レッスン受け放題のプラン
  • 月に4回レッスンのプラン
  • レッスンなしで練習で利用し放題のプラン

ホーム練習場として、フルに利用できるのも嬉しいですね。

また、アクセスも駅近で連携駐車場も完備しているので、コスパや通いやすさを重視している方にはおすすめのスクールといえるでしょう。

東急ゴルフスクール武蔵小杉がおすすめな人

  • 最新シミュレーターを体験したい
  • 自分のライフスタイルに合わせてプランを決めたい
  • 受け放題プランでしっかりレッスンを受けたい
  • 駅近のスクールに通いたい

東急ゴルフスクール武蔵小杉
お試しレッスンを申込む

東京都大田区ゴルフレッスン3選!女性や初心者におすすめのスクールを紹介!

ここからは、東京都大田区で女性や初心者におすすめのゴルフレッスンをご紹介します!

初心者や女性におすすめなポイントとしては、下記の通りです!

  • 室内練習場
  • 通いやすい利用料金
  • 女性インストラクターがいる
  • スパルタではない楽しいレッスン

ステップゴルフプラス大森店|安いレッスン料金が評判のゴルフスクール!

施設名 ステップゴルフプラス大森店
住所 東京都大田区
大森北1-10-14
Luz大森3F
電話番号 03-6404-9114
営業時間 平日:14:00~22:00
土日祝:9:00~19:00【定休日】
毎週火曜日
第2、4水曜日
駐車場
アクセス 大森駅より徒歩2分

ステップゴルフプラス大森店は、月額料金が定額で1ヶ月の受講制限なしでレッスンが受けられるインドアゴルフスクールです。

女性や初心者の方用のプログラムが用意されており、初めてゴルフを始める方にも優しいスクールといえます。

アクセスは大森駅から徒歩2分と抜群の立地なので、お仕事帰りなどにふらっと通うこともできちゃいますよ!

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習 全日・平日プランのみ
シミュレーター スイング解析機
ロッカーやシャワー

ステップゴルフプラス大森店は、室内練習場の全打席にスイング解析機を導入しています。

打席はそれぞれネットで完全に仕切られており、個室とまではいきませんが自分の空間で集中してレッスンを受けることが可能です。

フリー練習は全日・平日プランの方のみ行うことができ、自主練習には困らない環境といえるでしょう。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ステップゴルフプラス大森店は、1レッスン50分のマンツーマンレッスンとなります。

インストラクターは1人しかいないため、予約を取るのが大変そうですがレッスンは受け放題なので予約さえ取れればかなりお得ですね。

男性インストラクター1名が、個人のレベルに合わせて丁寧に指導するので、初心者でも安心して通うことができるでしょう。

また、ラウンドレッスンも別料金で用意されているので、もっと上達したい方や中級者以上の方は利用がおすすめです。

クラブやシューズの無料貸し出しがあるのも嬉しいですね!

レッスン料金

入会金 43,780円
施設利用料
レッスン料金 平日デイプラン:6,578円
平日プラン:8,778円
全日プラン:9,878円
体験レッスン 無料

ステップゴルフプラス大森店は、入会金43,780円+日にちや時間によって月額費が変わる形式です。

入会金が高めですがその分、月額の料金はかなり安いです。

一番安いプランは、平日デイプラン6,578円で、平日がお休みの方はお得に通うことができるでしょう。

また、体験レッスンは無料で行っているので、まずはスクールの雰囲気を確かめてみるのも良いでしょう。

ステップゴルフプラス大森店がおすすめな人!

ステップゴルフプラス大森店は、自分の通いたい日にちや時間に合った最適なプランが用意されています。

ステップゴルフは月々の支払いが安く、レッスン受け放題なのが最大のメリットです。

ただし、インストラクターとの相性や予約が取りやすいかどうかがポイントになってきます。店舗によってだいぶ評判が変わってくるので、必ずお試しレッスンは受けましょう!

どの料金プランも比較的安価で利用できるため、お金をかけずに通いたい方にはおすすめのスクールといえるでしょう。

ステップゴルフプラス大森店がおすすめな人

  • お金をかけずに通いたい
  • 自分のライフスタイルに合わせてプランを決めたい
  • 初心者でも通いやすいスクールがいい

ステップゴルフプラス大森店
お試しレッスンへ申込む

ザ・サンソフィアクラブ|大鳥居駅より徒歩8分!スイングチェックマシンあり

施設名 ザ・サンソフィアクラブ
住所 東京都大田区
東糀谷1-17-23
電話番号 03-5705-1212
営業時間 平日:10:00~21:00
土日祝:9:00〜21:00
年中無休
駐車場
アクセス 「大鳥居駅」
より徒歩7分

ザ・サンソフィアクラブは、ゴルフレンジとフィットネスジムがひとつになった施設でレッスンを展開しているゴルフスクールです。

都内でも珍しい、コンパクトでオシャレな打ちっぱなし練習場ですね!2階建ての打ちっ放しで30ヤードある開放的な練習場で、スイングマシンを使った本格的なレッスンを受けることができます。

アクセスは大鳥居駅から徒歩7分と好立地なので、大きい荷物を持っての移動も安心ですね!

施設情報

打席 屋外練習場
(1階10打席:2階10打席)
フリー練習 別料金で利用可能
シミュレーター
ロッカーやシャワー ロッカー:あり
シャワー:あり

ザ・サンソフィアクラブは、屋内練習場に自動ティーアップ機とスイングチェックマシンを導入しています。

映像を用いて自分のスイングを客観視できるので、効率よく上達を目指すことができるでしょう。また、別料金でフリー練習ができるのもポイントですね!

フィットネスクラブ、スタジオも併設しているので更衣室やシャワーがあるのも嬉しいポイントでしょう。屋外の打ちっぱなしなので、夏場は汗かくでしょうから女性にはありがたいですね。

自販機などもないようなので、飲み物は持って行く方が良さそう。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数レッスン:5名まで
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

ザ・サンソフィアクラブは、1レッスン60分の少人数レッスンになります。定員は最大5名までの形式なので、インストラクターの指導に集中できる環境といえるでしょう。

レッスンは約30年の指導経験を誇るレッスンプロが、その人に合った丁寧に指導してくれるので、初心者でも安心ですね!

一般のレッスン開催曜日は、木、金、のみです。

レッスン開催スケジュール

木曜日:10:30〜11:30、19:50〜20:50
金曜日:19:50〜20:50

レッスン料金

入会金 スマホやICカードで
1,000円以上チャージ
施設利用料 打席料:400円
ボール代:1球10円、13円
打ち放題:2,500円、3000円
レッスン料金 24,000円
体験レッスン 2,000円

ザ・サンソフィアクラブは、2ヶ月で8回のスクールレッスンを24,000円で利用できます。スクール料金は1回あたり3,000円なので、都内でも安めの設定ですね。

しかし、別途ボール代1球10円が必要になりますが、スクール生は施設利用料と入会金は無料で利用できるのでお得な料金体系といえるでしょう。

また、体験レッスンを2,000円で受講できるので、まずはスクールの雰囲気を確かめるのもいいですね!

ザ・サンソフィアクラブがおすすめな人!

ザ・サンソフィアクラブは、スイングチェックマシンを使って理想のスイング形成ができます。

都内でも隠れ家的な打ちっ放しの練習場です。施設が綺麗でオシャレなので、女性にはとても嬉しいポイントが多いでしょう。

どうしても、ゴルフの打ちっ放しっておじさんが多いイメージですし、設備も古くて小汚い印象ですが、こちらはそんな心配が不要です。

シャワーブースやトイレも綺麗ですし、女性でも安心して通えそうな雰囲気ですよ。

ただし、レッスン開催時間や曜日がかなり少ないので、スクールに通う方はレッスンスケジュールを確認の上で検討する必要があります。

また、アクセスも駅近で通いやすいため、気軽にゴルフの基礎を学びたい方にはおすすめのスクールといえるでしょう。

ザ・サンソフィアクラブがおすすめな人

  • スイング形成を重視したい
  • お得に入会できるスクールがいい
  • 駅近のスクールに通いたい

ザ・サンソフィアクラブ
お試しレッスンを申込む

トータルゴルフコンディション|池上駅より徒歩4分!本格レッスンが人気!

施設名 トータルゴルフコンディション
住所 東京都大田区
池上3-32-17-B1
電話番号 03-5747-3670
営業時間 11:30~21:30
駐車場 1台
アクセス 「池上駅」より
徒歩4分

トータルゴルフコンディションは、一つの施設でゴルフレッスンや整体院が利用できる複合型のゴルフスクールです。

プロゴルファーも利用する練習場で、本格的なレッスンを受けられるところが人気の理由といえます。

アクセスは池上駅から徒歩4分の好立地なので、お仕事やお買い物帰りに寄ってレッスンを受けることもできちゃいます!

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習 別料金で利用可能
シミュレーター
ロッカーやシャワー ロッカー:あり

トータルゴルフコンディションは、アプローチやパッティングなど、シチュエーション別に練習できるエリアがあります。

また、練習の合間などに使用できるストレッチマシーンが完備されており、ゴルフの技術向上の他に、身体能力を高めることが可能です。

女性の方にはロッカーが完備されているのも嬉しいですね!

レッスン

レッスン時間
レッスン形式
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

トータルゴルフコンディションは、有資格者のインストラクターが個人に合ったレッスンを行います。

ゴルフの技術だけではなく、身体の仕組みから考えられたレッスンなので、年配の方や怪我をしている方でも上達できる環境といえるでしょう。

また、クラブやシューズは無料で借りられるので、手ぶらで通うこともできちゃいます!

レッスン料金

入会金 10,000円
施設利用料
レッスン料金 TGC会員レッスン:12,100円
100切りゴルフ塾:9,900円
TGC飛距離特化レッスン:44,000円
体韓ダイエットゴルフレッスン:13,200円
初心者・レディースレッスン:8,580円
体験レッスン 1,000円

トータルゴルフコンディションの料金プランは、入会金10,000円+目的によって様々なレッスンが用意されています。

初心者・レディースはプランの中で最安の8,580円で利用できるので、お得に利用できるのが嬉しいですね!

また、体験レッスンは1,000円で受講できるので、まずは試してみるのも良いでしょう。

トータルゴルフコンディションがおすすめな人!

トータルゴルフコンディションは、他競技のアスリートも通う施設でプロの本格的な指導を受けることができます。

ゴルフの技術向上の他にも目的別に様々なサポートしてもらえるので、ゴルフを始める上で明確な目標がある方にはおすすめのスクールといえるでしょう。

トータルゴルフコンディションがおすすめな人

  • 身体能力向上のサポートをしてもらいたい
  • プロの指導を受けたい
  • ゴルフをする明確な目標がある

トータルゴルフコンディション
お試しレッスンを申込む

 

神奈川県川崎市で都度払い一回だけのレッスンがあるゴルフスクール!

神奈川県川崎市で都度払い一回だけのレッスンがあるゴルフスクールを紹介しますという説明。

各レッスンごとに、どういった人におすすめなのかを書いていってください。

川崎ゴルフセンター|予約なし20分レッスンが受けられる!

施設名 川崎ゴルフセンター
住所 神奈川県川崎市
川崎区塩浜3-19-2
電話番号 044-277-7681
営業時間 平日:8:00~21:30
土日祝 :6:30~21:30
定休日:第2月曜日
(祝日はオープン)
駐車場 100台
アクセス 「入江崎温水プール」
バス停より徒歩1分

川崎ゴルフセンターは、創設45年を誇る老舗のゴルフスクールです。

天然芝を採用した開放感のある屋外練習場で、思い切り自分のスイングに集中することができます。

また、駐車場を100台完備しているので、車で通いたい方は快適に利用することができるでしょう。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 別料金で利用可能
シミュレーター
ロッカーやシャワー

川崎ゴルフセンターは、全66打席、230ヤードの2階建て施設で思い切りスイングをすることができます。

バンカー練習場も完備されているので、コースデビュー前に本番を想定した練習をすることも可能です。

また、フリー練習も別料金で用意されているので、自主練習にも困らない環境といえるでしょう。

レッスン

レッスン時間
レッスン形式
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:2名
女性:-
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

川崎ゴルフセンターは、コーチ歴20年以上の男性インストラクター2名が、目標に合わせて個人レッスンを行います。

長年の指導経験があるので、どんな些細な質問でも丁寧に答えてくれる環境といえるでしょう。

また、打ちっぱなし練習場なので、指導してもらった内容をその場で確認しやすいのもポイントです!

レッスン料金

入会金
施設利用料 600円
レッスン料金 10,000円
体験レッスン

川崎ゴルフセンターは、4回1セット10,000円のシンプルな料金体系です。

毎回施設利用料600円が必要になりますが、レッスン内ではボールが打ち放題なので、お得に利用できます。

また、入会金は無料で受講できるので、シンプルでコスパの良い料金体系といえるでしょう。

川崎ゴルフセンターがおすすめな人!

川崎ゴルフセンターは、広大な屋外練習場で思い切りスイングを行うことができます。

また、1度のレッスン内ではボール打ち放題で利用できるので、広い練習場で多くボールを打ちたい方にはおすすめのスクールといえるでしょう。

川崎ゴルフセンターがおすすめな人

  • レッスンで多くボールを打ちたい
  • 複雑なプランは敬遠している
  • 車でレッスンに通いたい
  • 屋外練習場でレッスンを受けたい

川崎ゴルフセンター
お試しレッスンを申込む

川崎ゴルフ練習場|プロによるプライベートレッスンあり!

施設名 川崎ゴルフ練習場
住所 神奈川県川崎市
幸区小向仲野町6-5
電話番号 044-522-6241
営業時間 【3月~10月】
平 日:8:00~16:30
土日祝:7:30~16:30【11月~2月】
平 日:8:00~16:00
土日祝:8:00~16:00
駐車場 あり
アクセス 「バス停御幸公園」より
徒歩3分

川崎ゴルフ練習場は、多摩川の河川敷に面した関東最大級の広さと打席数を誇る練習場で開催される屋外ゴルフスクールです。

練習場としての人気も高く、開放感のある川沿いの打ちっぱなし練習場でありながら都心部に位置しているので、わざわざ通っている人も多いですよ。

レッスンはティーチングプロが初心者でも丁寧に指導してくれるので、ゴルフが初めての人でも上達できる環境といえます。

練習場は駐車場を完備しているので、大きい荷物を持って車で来られる方も安心です。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 別料金で利用可能
シミュレーター スイング解析機
ロッカーやシャワー

川崎ゴルフ練習場は、最長290ヤードで打席数130打席完備の広大な練習場が魅力です。

また、天然芝のアプローチ練習場やバンカーショットの練習場もあるので、本番を想定した練習をすることもできます。

シミュレーターはスイング解析機を導入しているので、映像を見ながら自分のスイングを改善することも可能です。

女性の方にはレディース専用打席があるのも嬉しいですね!

レッスン

レッスン時間 90分
レッスン形式 少人数レッスン:10名まで
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

川崎ゴルフ練習場のレッスンは、特定の曜日限定で開校しており、1レッスン90分の少人数レッスンです。ティーチングプロ資格を持つ男性インストラクター1名が、優しく丁寧に指導してくれます。

レッスンは最大10名までのグループレッスン形式です。10人だと丁寧に見てもらえる時間は短そうですが、ゴルフ仲間をつくってレッスンを受けるのも良さそうですね!

ラウンドレッスンも別料金で対応しているので、上級者を目指す人は利用すると良いでしょう。

レッスン料金

入会金 1,000円
施設利用料
レッスン料金 25,000円
体験レッスン

川崎ゴルフ練習場は、入会金1,000円と全8回分のレッスン料25,000円が必要になります。施設料やボール代はレッスン料金に含まれているので、追加料金を支払う必要がないのは嬉しいですね!

また、女性限定で無料のワンポイントレッスンが利用できるので、特定の悩みがある方は相談してみるのも良いでしょう。

川崎ゴルフ練習場がおすすめな人!

川崎ゴルフ練習場は、関東最大級の屋外練習場で気持ちよくレッスンを行うことができます。

レッスンは特定の曜日限定にはなりますが、その分レッスン料金は安価で利用することができるので、通いたい時間や日にちにこだわりがない方にはおすすめのスクールといえるでしょう。

夏場でも多摩川からの風が気持ち良く、しっかりと距離感を測れるのがおすすめポイントです。レッスンは10名のグループレッスンなので、練習場としての利用をメインとするのが良さそうですね。

川崎ゴルフ練習場がおすすめな人

  • 通いたい日にちや時間がない
  • 車でレッスンに通いたい
  • 屋外練習場でレッスンを受けたい
  • 女性専用打席を利用したい

川崎ゴルフ練習場
お試しレッスンを申込む

川崎インドアゴルフ練習場|最新ゴルフシミュレーター完備!

施設名 川崎インドアゴルフ練習場
住所 神奈川県川崎市
川崎区小田栄1-10-8
株式会社ツインズシステム
本社ビル2F
電話番号 044-400-7744
営業時間 9:00〜22:00
定休日:月曜日
(祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場
アクセス 南武線小田栄駅より徒歩5分

川崎インドアゴルフ練習場は、インドアゴルフ練習場とフィットネスジムを運営する施設内で開催されているゴルフスクールです。

ゴルフの技術を高めるだけではなく、フィットネスで身体機能もサポートしてくれるところが人気の理由といえます。

アクセスは南武線小田栄駅から徒歩5分の好立地に、夜は22時まで営業しているので、お仕事帰りやお買い物帰りにサクッと寄ってレッスンを受けることも可能です。

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習 別料金で利用可能
シミュレーター GDR
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
シャワー:あり

川崎インドアゴルフ練習場は、インドア練習場に最新のシミュレーターを導入しています。

シミュレーターはプロゴルファーも使用している「GDR」を導入し、ショートゲームやラウンドを想定した練習が可能です。

フリー練習も別料金で用意されているので、自主練習にも困らない環境といえるでしょう。

また、女性に嬉しい更衣室やシャワーも完備されているので、快適にレッスンを行うことができますね!

レッスン

レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数レッスン:2名まで
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

川崎インドアゴルフ練習場は、1レッスン55分、最大2名までの少人数レッスンとなります。

大人数でゴルフ仲間と楽しくレッスンを行う形式ではありませんが、一人ひとりに行き届いた指導を受けることが可能です。

また、クラブやシューズは無料で借りられるので、手ぶらで通うこともできちゃいます!

レッスン料金

入会金 登録料:4,400円
月会費
レッスン料金 レッスン会員:3,300円
体験レッスン 55分:2,200円

川崎インドアゴルフ練習場は、レンジ利用の月額会員と半年会員、単発レッスンを選んで受講することができます。

レッスンは単発のみで登録料の4,400円だけ支払えば1回3,300円と安価でレッスンが受けられるので、好きな時に通いたい方はこちらがおすすめです。

また、月額会員と半年会員は登録料4,400円が必要になりますが、単発レッスンは入会金11,000円が必要ないので、お得に利用できるでしょう。

体験レッスンも55分2,200円で受講できるので、まずはスクールの雰囲気を確かめるのも良さそうですね!

川崎インドアゴルフ練習場がおすすめな人!

川崎インドアゴルフ練習場は、最新シミュレーター完備の充実した施設を、お得なプランで受講することができます。

練習利用がメインとなり、レッスンは単発でたまに受けるという使い方が良さそうですね!

また、レッスンの他にフィットネスジムで身体機能を向上させることもできるので、ゴルフの練習とトレーニングを両立したい方にはおすすめのスクールといえるでしょう。

川崎インドアゴルフ練習場がおすすめな人

  • ゴルフ技術だけではなく、身体機能も向上させたい
  • 最新のシミュレーターを体験したい
  • 通いたい日にちや時間でプランを選びたい

川崎インドアゴルフ練習場
お試しレッスンを申込む

東京都内で都度払い一回だけのレッスンがあるゴルフスクール!

東京都内で都度払い一回だけのレッスンがあるゴルフスクールを紹介しますという説明。

各レッスンごとに、どういった人におすすめなのかを書いていってください。

コモゴルファーズアカデミー|東京都内最大級のゴルフスクール!

施設名 コモゴルファーズアカデミー
住所 東京都目黒区
上目黒5-6-22
電話番号 03-3713-5017
営業時間
駐車場 なし
アクセス 中目黒駅より徒歩12分

コモゴルファーズアカデミーは、インドア練習場とアウトドア練習場を完備した、都内最大級のゴルフスクールです。

レッスンプランも豊富で在籍インストラクターの在籍数も多く、総合的に充実した環境が人気の理由といえます。

アクセス中目黒駅から徒歩12分の好立地に、駐車場も50台完備しているので、仕事帰りの方や休日に本格的に練習したい方など、どんな人でも通いやすい環境といえるでしょう。

施設情報

打席 室内・屋外練習場
フリー練習 別料金で利用可能
(ゴルフ練習場併設)
シミュレーター スカイトラック
ロッカーやシャワー

コモゴルファーズアカデミーは、練習の目的別に室内練習場と屋外練習場を使用してレッスンを行います。

屋外は3階建てゴルフレンジの目黒ゴルフ練習場を使用し、屋内はアプローチ練習場やグラスバンカーを使用してレッスンを行う充実した内容です。

シミュレーターは弾道測定器「スカイトラック」を使用し、打球速度や角度などを測定していきます。

別料金でフリー練習も可能なので、自主練習をすることもできちゃいます!

レッスン

レッスン時間 1時間・2時間(少人数レッスン)
30分(マンツーマン)
レッスン形式 少人数レッスン:6~8名まで
マンツーマン
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:7名
女性:8名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:あり

コモゴルファーズアカデミーは、1時間・2時間で行う少人数レッスンと、30分で行うマンツーマンレッスンを選ぶことができます。

少人数レッスンは6〜8名までの人数で行うので、ゴルフ仲間を見つけてレッスンを楽しむのも良いですね!

レッスンを担当するインストラクターは男女合わせて15名が全員ティーチングプロなので、初心者から上級者までどのレベルの方でも安心してお任せすることができるでしょう。

また、クラブやシューズの無料貸し出しがあるのもポイントですね!

レッスン料金

入会金
施設利用料 ボール代:1時間クラスのみ
レギュラー料金 1時間: 9,900円(平日)
1時間:12,100円(土日)
2時間:22,000円(平日)
2時間:26,400円(土日)
フリーレギュラー料金 【2時間クラス】
1回:6,490円(平日)
1回:7,590円(全日)
2回:12,320円(平日)
2回:14,520円(全日)
3回:17,490円(平日)
3回:20,790円(全日)
4回:22,000円(平日)
4回:26,400円(全日)受け放題:33,000円(平日)
受け放題:39,600円(全日)

【1時間クラス】
1回:2,750円(平日)
1回:3,300円(全日)
2回:5,500円(平日)
1回:6,600円(全日)
1回:8,250円(平日)
1回:9,900円(全日)
1回:9,900円(平日)
1回:12,100円(全日)

フリータイム料金 【都度払い】
1時間:3,300円(平日)
1時間:3,850円(土日)
2時間:7,150円(平日)
2時間:8,250円(土日)
体験レッスン 無料

コモゴルファーズアカデミーは、入会金無料でレギュラー・フリーレギュラー・フリータイム会員の中から自分の好きなプランを選択することができます。

フリーレギュラー会員の2時間クラスは1時間クラスと比較するとレッスン料金が高価ですが、屋外・室内施設を使用して様々な練習ができるので、初心者に向いているクラスといえるでしょう。

2時間クラスはボール代レッスン料金に含まれているのも嬉しいですね!

また、体験レッスンは無料で行っているので、まずはスクールの雰囲気を確かめてみるのも良いでしょう。

コモゴルファーズアカデミーがおすすめな人!

コモゴルファーズアカデミーは、屋外・屋内ともに充実した施設で、豊富なレッスンプランの中から自分に合ったものを選択してレッスンを受けることができます。

その他にも、アクセスやインストラクターの質など、どの要素も総合的に満足度の高いスクールといえるでしょう。

コモゴルファーズアカデミーがおすすめな人

  • 目的に応じて様々な練習ができる
  • ゴルフの技術だけではなく、身体機能も向上させられる
  • 自分に合ったレッスンプランを選べる
  • プロの指導を受けられる

コモゴルファーズアカデミー
お試しレッスンを申込む

新宿御苑ゴルフスタジオ|プロによるマンツーマンレッスン!

新宿御苑ゴルフスタジオ
施設名 新宿御苑ゴルフスタジオ
住所 東京都新宿区
新宿2-8-5
東弥ビル地下1階
電話番号 03-6869-0037
営業時間 平 日:11:00〜22:00
土日祝:10:00〜 20:00
定休日:第2・4火曜日
駐車場
アクセス 新宿三丁目駅より徒歩5分
新宿御苑前駅より徒歩3分

新宿御苑ゴルフスタジオは、東京の中心部である新宿で、プロのマンツーマンレッスンを受けられるゴルフスクールです。

YouTubeのゴルフチャンネルで登録者10万人を超える、坂本龍楠プロの指導が人気の理由といえます。

アクセスは新宿三丁目駅から徒歩5分、新宿御苑前駅から徒歩3分と抜群の立地なので、県外や東京郊外のお住まいの人でも通いやすい環境です!

施設情報

新宿御苑ゴルフスタジオ
打席 室内練習場:4打席
フリー練習 別料金で利用可能
シミュレーター
ロッカーやシャワー 更衣室:あり
ロッカー:あり

新宿御苑ゴルフスタジオは、室内練習場に全4打席を完備しています。

シミュレーターの導入はありませんが、その分プロインストラクターの指導に集中できる環境といえるでしょう。

フリー練習は別料金で利用できるので、自主練習の際に活用するのがおすすめです。

また、更衣室とロッカーが完備されているので、女性の方には嬉しいですね!

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
グループレッスン:4名まで
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

新宿御苑ゴルフスタジオは、1レッスン50分のレッスンとなります。

マンツーマンレッスンと最大4名までのグループレッスンが用意されており、自分に合ったレッスンを選択することが可能です。

マンツーマンレッスンは、ティーチングプロの坂本龍楠さんが初心者でも丁寧に指導してくれるので安心です。

また、ゴルフ用品は無料で借りることができるので、手ぶらで通うこともできちゃいます!

レッスン料金

入会金 5,000円
施設利用料
マンツーマンレッスン 初  回:7,000円
ビジター:9,000円
メンバー:7,000円
グループレッスン
最大4名
月2回:10,000円
月3回:13,500円
月4回:16,000円
体験レッスン 3,000円

新宿御苑ゴルフスタジオは、入会金5,000円+レッスン形態によって料金が異なる形式です。

マンツーマンレッスンは初回レッスンで7,000円が必要になり、その後メンバー会員になると7,000円で利用できるので、ビジター会員9,000円よりお得に利用できます。

また、体験レッスンは3,000円で用意されているので、まずはスクールの雰囲気を確かめてみるのもよさそうですね!

新宿御苑ゴルフスタジオがおすすめな人!

新宿御苑ゴルフスタジオは、どんなところからも通いやすい新宿駅近のスクールで、プロのマンツーマンレッスンを受けることができます。

県外や東京郊外に住んでいて、「近くにプロの指導を受けられるスクールがない…」という方などにはおすすめのスクールといえるでしょう。

新宿御苑ゴルフスタジオがおすすめな人

  • アクセスの良いスクールがいい
  • プロのマンツーマンレッスンを受けたい
  • レッスン形態を自分で選びたい

新宿御苑ゴルフスタジオ
お試しレッスンを申込む

川崎・大田区で女性や初心者におすすめのゴルフレッスンまとめ!

今回は川崎・大田区でおすすめのゴルフレッスンを紹介しました。

川崎・大田区は、充実した施設と多様なレッスン形式から選べるゴルフスクールが多いですね!

初心者で1からサポートを受けたい方には、完全マンツーマンで徹底サポートを受けられる【ライザップゴルフ川崎店】がおすすめです!

料金体系は高価ですが、ラウンドレッスンや自主練習の際もオンラインで練習内容を共有してくれるので、初心者は安心してお任せできる環境といえるでしょう。