ゴルフレッスン地域別おすすめ PR

豊橋ゴルフレッスン9選!女性や初心者におすすめの安い三河のスクール紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴルフスクールに通いたいけど、たくさんあって自分の理想とするゴルフレッスンを一つひとつ調べるのも大変!

「レッスン場所って室内?野外?」

「どんなレッスンゴルフ初心者法やカリキュラムがあるのかな?」

「レッスン費用はどのくらい掛かってしまうのかな?」

「レッスンにはどのくらいのペースで通えるのかな?」

などなど、これからゴルフを始めたい!スクールに通いたい!と思っているけどなかなか踏み出せないゴルフ初心者へ、それぞれのゴルフレッスンの特徴をまとめてみました。

初心者から上級者まで、「ぜひ通ってみたい!」と思えるゴルフ場が見つかります。

あなたがどのようなレッスンを受けたいかを想像しながらこのページをチェックしてみてください!

女性初心者に最もおすすめのゴルフレッスン!/

  • 新しくて綺麗な室内練習場で快適レッスン
  • 月に何度でもレッスンが受け放題
  • 自主練習で大画面の高性能シミュレーター使い放題!
  • 全店舗でレッスンや自主練習も利用可能!
  • セミパーソナルレッスンで気まずさもなく上達も早い
  • 月8,000円〜とお財布にも優しい

>チキンゴルフのお試し体験談はこちら<

新規会員の残りわずか!
チキンゴルフの
体験レッスンへ申し込む

豊橋ゴルフレッスン9選!三河地域のおすすめスクール

豊橋・豊川市内、三河地域で特におすすめのゴルフレッスン9選をご紹介します。

  • 室内練習場で季節や天候を気にすることなくレッスンに集中したいゴルフ初心者
  • 野外練習場でボールを遠くに飛ばしてストレスも解消したいゴルフ初心者
  • 格安レッスンでおトクにスキルアップしたいゴルフ初心者
  • 定額で受け放題のレッスンで費用を気にすることなく上達を目指したいゴルフ初心者

ゴルフ初心者から上級者まで。ゴルフの悩みが解決できるレッスンが見つかります。

それぞれのゴルフレッスンの特徴をチェックして、お任せできるゴルフレッスンをみつけてみましょう!

チキンゴルフ豊橋ミラまち店|個室&高性能シミュレーターで初心者におすすめ!

施設名 チキンゴルフ豊橋ミラまち店
住所 愛知県豊橋市
曙町松並101-210
豊橋ミラまち1F
電話番号 0532-26-7074
営業時間 7:00~23:00
駐車場 あり
アクセス 南栄駅より
徒歩13分

チキンゴルフ豊橋ミラまち店は、個室の室内練習場で受けられるパーソナルレッスンです。

最新のシミュレーションが設置された打席でレッスン受け放題、さらに自主練習でも回数の制限なく利用できるんです!

営業時間は7:00〜23:00と長いため、朝活や仕事帰りなどの空き時間活用などスケジュールにあわせてスクールに通えますね!南栄駅より徒歩13分で、駐車場も完備しています。

施設情報

打席 室内練習場 横並び
フリー練習 あり
シミュレーター 全打席
ロッカーやシャワー 更衣室・ロッカーあり

チキンゴルフは、インドアゴルフレッスンなので季節や天候に左右されない快適空間になってます。全打席に高性能シミュレーターが設置してあります。

また、更衣室やロッカーも完備しておりますので、レッスン時のお着替えやメイク直しも安心です。

レッスンに必要なクラブやシューズ、ウェアまで全て無料レンタルでき、ミネラルウォーターも無料なので、仕事帰りやお出かけ後でもレッスンに通うことが可能ですね。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 セミパーソナルレッスン
(2名までの少人数)
ラウンドレッスン ラウンドレッスンあり
(シングル/グループ)
インストラクターの人数 男性:-
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

チキンゴルフのレッスンは1回50分のセミプライベートレッスンとなってます。パーソナルレッスンですので、個々のレベルや目的に合わせた指導を行ってくれるのが魅力です。

初心者のゴルフ初心者向けには、グリップの握りゴルフ初心者と構えという基礎からラウンドモードでコースの擬似体験まで、段階的に指導してくれ日々の上達も感じられます。

スクールがストレスにならぬようにハードワークや厳しい指導は行わず、「楽しむゴルフ」を重点においたゴルフレッスンを行ってくれるのがチキンゴルフ最大の魅力です。

また、オプションでラウンドレッスンも用意されています。実際のコースでのマナーやルールが身につき、インドアでは体験できない傾斜やバンカーの練習もできます。

レッスン料金

入会金 35,000円
施設利用料
レッスン料金 【プレミアム通い放題】無制限
・2ヶ月:172,800円
・4ヶ月:304,800円
・6ヶ月:412,800円【デイタイム通い放題】平日9:00-17:00
・2ヶ月:132,800円
・4ヶ月:332,800円
・6ヶ月:532,800円
※初回10%オフのキャンペーン中
体験レッスン カウンセリング無料
+3,000円でお試しレッスン

チキンゴルフは通い放題でレッスンを受けることができます。(2ヶ月・4ヶ月・6ヶ月)と通いたい期間を指定し、通いたい曜日と時間でプランを選択することができます。

一番安いプランは【デイタイム通い放題】で2ヶ月132,800円+入会金35,000円と総額167,800円です。今なら初回10%オフのキャンペーン中ですので、入会を検討されているゴルフ初心者は、チャンスですね。

口座引き落しやクレジットカードでの支払が可能です。

チキンゴルフ豊橋ミラまち店がおすすめな人!

チキンゴルフ豊橋ミラまち店は、高性能シミュレーター付きの室内練習場に通い放題でレッスンが受けることができるのが魅力です。

・駅近でレッスンを受講したいゴルフ初心者
・室内練習場でレッスンを受けたいゴルフ初心者
・手ぶらでレッスンに通いたいゴルフ初心者
・効率よく上達したいゴルフ初心者

これからゴルフを始めたい初心者のゴルフ初心者から、ゴルフ経験は長いものの上達できないゴルフ初心者など、個々のレベルや悩みに寄り添った指導をしてくれます。

安定した技術を確実に身につけることができ、身につけた技術を発揮できるコツも指導してくれおすすめです。

>チキンゴルフのお試しレッスン体験談はこちら

\お試し3,000円(税込)キャンペーン/
\\ 先着30名のみ初回限定 //

チキンゴルフ梅田店で
体験レッスンを受けてみる

コナミスポーツクラブゴルフ豊橋ゴルフアカデミー|全打席シミュレーター&温浴施設も使える!

施設名 コナミスポーツクラブゴルフ
豊橋 ゴルフアカデミー
住所 愛知県豊橋市
向山町字川北15-1
電話番号 0532-63-5571
営業時間 【営業時間】
平日:10:00~22:00
土曜:10:00~20:00
日祝:10:00~18:00【スタッフ対応時間】
平日:11:00~20:00
土曜:11:00~18:00
日祝:11:00~16:00
駐車場 あり
アクセス 豊柳生橋駅より
徒歩16分

豊橋ゴルフアカデミーは、国内最大手の総合フィットネスジムのコナミスポーツクラブがサービスを提供しているゴルフレッスンです。

平日22:00まで営業しているので、仕事の帰りに運動しやすい服装を持ってれば、気軽にレッスンに通えるのもポイントです。

ゴルフレッスンの会員でも、お風呂やシャワーなどの設備が使えるのも嬉しいですよね!

施設情報

打席 室内練習場:横並び7打席
フリー練習 あり
シミュレーター 全打席
ロッカーやシャワー あり(入浴可能)

コナミスポーツクラブゴルフ豊橋ゴルフアカデミーは、室内練習場の全7打席にシミュレーターとスイング解析機が付いています!左利き用の打席もありますし、パター練習場も完備していますよ。

ボール使用料は無料で、無料レンタルのクラブも準備されてます。

スポーツクラブならではの、清潔に保たれている更衣室やロッカーの利用はもちろん、温浴施設の利用も可能となってます。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 パーソナルレッスン
グループレッスン
ラウンドレッスン 別料金であり
インストラクターの人数 男性:1
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:-

コナミスポーツクラブ豊橋ゴルフアカデミーのレッスンは60分のグループレッスンと月に1回50分のマンツーマン指導です。

グループレッスンでは、コナミスポーツクラブゴルフ独自のカリキュラムでレッスンを進めます。個別指導では、フィジカルトレーニングとスイング分析指導を行い、練習ゴルフ初心者法をレクチャーして成長へと導いてくれます。

別料金でラウンドレッスンもあるので、コースでのマナーやルールの習得やコースマネジメントに大いに役立ちます。

レッスン料金

入会金 5,500円
(5月31日まで無料)
施設利用料 990円
レッスン料金 1,3200円
(レッスン4か月まで)
体験レッスン 1,100円
(5月31日まで無料)

コナミスポーツクラブ豊橋ゴルフアカデミーでは入会金5,500円と体験レッスンが、なんと5月31日まで無料というキャンペーンを行なっています。

またレッスン料金は月4かい通えて13,200円(4ヶ月まで)とおトクに入会できるチャンスですね。

コナミスポーツクラブゴルフがおすすめな人!

コナミスポーツクラブ豊橋ゴルフアカデミーは国内最大のフィットネスジムのスクールなので、スパやサウナなどキレイな設備も充実してます。

・独自のカリキュラムに沿ってレッスンを進めたいゴルフ初心者
・スパやサウナも楽しみたいゴルフ初心者
・室内でのレッスンを受講されたいゴルフ初心者
・コースレッスンを受講されたいゴルフ初心者

ゴルフのレッスンは独自のカリキュラムに沿ってレッスンを進めてくれるので、早期に上達を実感したいゴルフ初心者にはおすすめです。

豊橋ゴルフアカデミー
公式サイトはこちら

ゴルフヴィラ・ローラン|1レッスン月2,200円からのおトク料金!

施設名 ゴルフヴィラ・ローラン
住所 愛知県豊橋市
下地町字前田4-1
電話番号 0532-52-8021
営業時間 6:00~24:00
年中無休
駐車場 あり
アクセス 下地駅より
徒歩18分

ゴルフヴィラ・ローランは、全76打席を構える屋外の練習場です。スクールは初心者から、上級者・競技思考のゴルフ初心者まで幅広いレッスンが特徴です。

また、日本語以外にも英語やポルトガル語によるレッスンも可能です。早朝6:00〜24:00(年中無休)とスケジュールに合わせて練習することができます。

駐車場も完備なので車で通える練習場です。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 あり
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー

ゴルフヴィラ・ローランは、全76打席を構える屋外の練習場です。

よく手入れされた天然本芝で、直線220ヤードの広大なグラウンドが広がります。眼下に広がる芝を見渡せば、ラウンドコースをリアルにイメージできますよね。

心置きなくフルスイングできるスペースを確保してますので、思いっきりスイングしてリフレッシュできます。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 クラス制・個人レッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:1
女性:1
無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

ゴルフヴィラ・ローランのレッスンは2つのスクールを開講してます。

レッスン時間はどちらも60分で6人定員のクラス制の個人レッスンになってます。

男女1名ずつインストラクターが在籍しており、どちらも無料体験レッスンでコーチとの相性やクラスの雰囲気を確認することもできます。

【マリア・イイダプロスクール】

女性のインストラクターで、初心者におすすめなスクールです。体の動きを基礎から教えてくれ楽しみながら、ゴルフレッスンができるよう、優しく丁寧にそして熱心でありフレンドリーに指導してくれます。

【ゴルフヴィラ・ローランスクール】

男性インストラクターで初心者から上級者までレベルに合わせた、幅広いレッスンを行い着実に上達できるよう指導をしてくれます。コースマネジメントやルール、マナーも丁寧に教えてくれます。

レッスン料金

入会金 マリア・イイダ・プロスクール:3,300円
施設利用料 【打席料】
9:00~21:00:300円
その他:無料【ボール代】
6円〜10円
※レッスン制は割引あり
レッスン料金 【マリア・イイダ・プロスクール】
月会費:8,800円
チケット10回分:13,200円【ゴルフヴィラ・ローランスクール】
月会費:10,000円
体験レッスン 無料

【マリア・イイダプロスクール】

入会金3,300円+月会費8,800円+スクールチケット13,200円/10回分

総額25,300円からのスタートで、回数制限なしで通うことができます。

また、入会特典として、3,000円のプリペイドカードがプレゼント!とのことで入会金実質300円ということになりますね。

例えば、月に10回通うことができたら1回あたり2,200円で受講できるという、コスパ最強のスクールです。

【ゴルフヴィラ・ローランスクール】

月会費10,000円のみでスタートすることができるというシンプルな料金設定ですが、月に4回までの回数制限ありのスクールです。

どちらのスクールも、2千円台〜スクールに通えるのはおトクですね。

ゴルフヴィラ・ローランがおすすめな人!

・おトク料金で受講したいゴルフ初心者
・天然芝の広大な野外練習場で思いっきりボールを飛ばしながらレッスンしたいゴルフ初心者
・身体の使いゴルフ初心者などを教わりながらレッスンしたいゴルフ初心者
・コースマネジメントも学びたいゴルフ初心者

ゴルフヴィラ・ローランのレッスンは、広大な敷地の野外練習場で気持ちよくレッスンが受講できます。

また、初心者から上級者まで、個々に合わせた指導を行ってくれるのが魅力です。おトクな料金でレッスンに通いたいゴルフ初心者はおすすめです。

ゴルフヴィラ・ローラン
公式サイトはこちら

緑ヶ丘ゴルフクラブ|緑豊かな練習場で格安レッスン!

施設名 緑ヶ丘ゴルフクラブ
住所 愛知県豊橋市
牛川町乗小路62-1
電話番号 0532-66-1410
営業時間 平日:6:30〜23:00
土祝;6:00〜23:00
日曜:6:00〜22:30
駐車場 あり
アクセス 赤岩口駅より
約6分

緑ヶ丘ゴルフクラブは、里山に囲まれた、自然豊かな環境の中にある野外の練習場です。

早朝6:30〜23:00と営業時間が長く、豊橋市内の国道1号線から車で約10分とアクセス良好で80台以上停められる駐車場も完備しています。

市内から若干離れているので、こっそり練習したいゴルフ初心者にもおすすめですね。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 あり
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー 女子更衣室のみ

緑ヶ丘ゴルフスクールは、最大170ヤードの打ちっぱなしの練習場です。打席は54打席あり、打席に立つと目の前には豊かな自然が広がり、まるで森の中でゴルフをしているようです。

パター練習場が2ヵ所とバンカーの練習場も(別料金)準備されているので、実践的なアプローチ練習もできますよ。

屋外での打ちっぱなしなので、雨で濡れる心配や日差しによる日焼けには注意が必要ですね。女性のみ専用の更衣室が設置されています。

レッスン

レッスン時間 90分
レッスン形式 パーソナルレッスン
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:2名
女性:-
無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

緑ヶ丘ゴルフスクールのレッスン時間は90分で、レベルに合わせたパーソナルレッスンが受けられます。ゴルフ未経験者は、基礎からのレッスン。ビギナーはラウンドに向けたレッスン。そして上級者は更なるスコアアップへと、さまざまなゴルフ初心者に対応したスクールとなってます。

男性インストラクターが2名おり、日本プロゴルフ教会A級ティーチングプロの資格を持ったインストラクター、ティーチング歴18年以上のベテランの指導を受けることができます。

レッスン料金

入会金
施設利用料 ボール単価:6円〜8円
打ち放題:980円〜
レッスン料金 【久野文宏ゴルフスクール】
1か月:7,000円
3か月:18,500円
フリー(30分):2,000円【岩本紘一ゴルフスクール】
月4回:5,500円
体験レッスン 無料

緑ヶ丘ゴルフスクールには、二人のインストラクターがいます。それぞれでレッスンが開催されていて、それぞれに開催曜日と料金が違います。

岩本紘一ゴルフスクールだと、月4回で5,500円スタートできるので格安でゴルフレッスンが始められます。入会金は無料なので、気軽に始められるのが嬉しいポイントですね。

また、緑ヶ丘ゴルフクラブは、打ちっぱなしでの練習ができます。玉貸しの利用と1〜2時間制の打ち放題もあるので、自主練にも最適です。

岩本紘一ゴルフスクール:月・水 10:30〜20:30
久野文宏ゴルフスクール:火・木・金・土・日10:00〜20:00

緑ヶ丘ゴルフクラブがおすすめな人!

緑ヶ丘ゴルフクラブでは、二人のインストラクターがスクールを開催しています。レッスン1回当たり1,000円台からグループレッスンが受けられます。

ゴルフを始めてスコアが伸び悩んている人や、マイペースに練習したい人が活用するにはコスパが良くおすすめですね!

・こっそりと練習して上達したいゴルフ初心者
・車で通いたいゴルフ初心者
・四季を感じ、自然のなかでレッスンをしたいゴルフ初心者
・週に1回しっかりと時間をかけてレッスンしたいゴルフ初心者
・1回のレッスンに時間をかけたいゴルフ初心者

緑ヶ丘ゴルフクラブは、入会金無料で格安でレッスンが開始できます。

また市内から若干離れているのでこっそり練習して上達したいゴルフ初心者や、90分のレッスン時間をたっぷり思う存分レッスンに打ち込みたいゴルフ初心者にオススメです。

緑ヶ丘ゴルフクラブ
公式サイトはこちら

ゴルフクラブハーバー・ビュー|スクール生はパター&バンカー使用料無料!

施設名 ゴルフクラブハーバー・ビュー
住所 愛知県豊橋市
神野新田町字口ノ割61-1
電話番号 0532-33-1234
営業時間 6:00~23:00
駐車場 あり
アクセス 神野新田ICから
車で5分

ゴルフクラブハーバー・ビューは今年で創業31年の歴史をもつゴルフクラブです。

また、同施設には喫茶やボディケアサロンも併設されており、疲れた心と体のケアも癒してくれる空間が準備されています。

約200台の収容可能な駐車場も併設されており、車で通いたいというゴルフ初心者にも適した施設です。営業時間は6:00〜23:00と営業が長いのも利用しやすいですね。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 あり
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー 女子更衣室のみ

ゴルフクラブ・ハーバービューは、150ヤードの屋外打ちっぱなし練習場です。

広々とした打席が64打席の他にも、バンカーが2打席と本格的なパターグリーンも利用可能です。また、女子のみで更衣室もあるので、着替えやメイク直しに利用できます。

レッスン

レッスン時間 90分
レッスン形式 パーソナルレッスン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:3名
女性:1名
無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

ゴルフクラブハーバー・ビューは、60分〜90分のパーソナルレッスンです。初心者から中上級者まで、一人ひとりに合わせた的確な指導をしてくれます。

特に初心者は、基礎からしっかりと教えてくれ、個々にあったスイング作りを行ってくれるのも魅力です。

インストラクターは男性3名女性1名で、プロインストラクターやLPGAツアープレーヤー、JGTOツアープロも在籍しています。

インストラクターによって開催日や料金が違います。4人のインストラクターは、それぞれスクールと個人レッスンがあるので、通える時間帯や費用を比較してみてください。

また、教え子の小中学生が全国大会へ出場し活躍したという、指導実績のあるインストラクターもいますよ。

レッスン料金

入会金 無料
施設利用料 ビジター:300円
会員:100円
レッスン料金 近藤教室:1か月6,500円
芳賀教室:1回3,000円
小田教室:1か月6,500円
磯部教室:4回10,000円
体験レッスン

ゴルフクラブハーバー・ビューのレッスンは、いずれも入会金が無料なのが嬉しいポイントですね。

スクールの少人数レッスンと、個人レッスンがありますが、どちらも安めの料金で利用できますね。教室によって料金は違いますが、1ヶ月(4回)で6,500円なので1回辺りのレッスン料は1600円ほどの格安料金と言えます。

また、スクール生は併設されている、バンカーやパターグリーンも無料で利用できる嬉しい特典もついています。

ゴルフクラブハーバー・ビューがおすすめな人!

ゴルフクラブハーバー・ビューのレッスンは、野外のゴルフ練習場として30年以上の歴史があるゴルフクラブです。

・車で通いたいゴルフ初心者
・喫茶やボディケアサロンで癒されたいゴルフ初心者
・レッスンの初期費用を抑えたいゴルフ初心者
・女性のインストラクターに教わりたいゴルフ初心者

また、プロインストラクターやLPGAツアープレーヤー、JGTOツアープロといったゴルフに精通しているインストラクターがいます。経験豊富なプロからレッスンを受講したいゴルフ初心者にはおすすめです。

ゴルフクラブハーバー・ビュー
公式サイトはこちら

バックヤードゴルフ|アットホームなゴルフスクールでマンツーマンレッスン

施設名 バックヤードゴルフ
住所 愛知県豊橋市
南牛川1丁目9-15
電話番号 0532-35-7533
営業時間 10:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場 あり
アクセス バス停 桜丘中学・高校前より
徒歩3分

バックヤードゴルフは今年で10年目を迎えるインドアゴルフスタジオです。

会員制ではなく、体験レッスンは1回30分1,100円からと良心的な価格ですし都度払いで1回スポットのレッスンを受けることもできるので、気軽に1回レッスンを受けてみるのもいいかもしれませんね。

スタイリッシュな外観の室内練習場で、練習場としての利用も可能です。マンツーマンレッスンが基本なのでグループレッスンに比べ、上達スピードが早いのが魅力のスクールです。

また、練習後ひと休みしながら、ゴルフ談義に花を咲かせたりと、アットホームな雰囲気です。営業時間は10:00〜21:00と夜遅くまで営業しているので、仕事帰りにも通いやすく駐車場完備してます。

施設情報

打席 室内練習場で横並び
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー

バックヤードゴルフは室内練習場で、天気や気候に左右されることなくレッスンを受けることができます。ゆったりとした広いスペースの打席が2打席と、アプローチ練習スペースやバンカー練習場も室内に設置されていますね。

グリーンには3つのカップを設置し、ロングパットからショートパットまで対応可能です。

また、スイング分析器と弾道測定器も設置してあり、スイング解析や弾道分析を利用した的確なアドバイスやレッスンを受けることができます。

レッスン

レッスン時間 1回:40分~60分
レッスン形式 マンツーマン/ペア
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:2名
女性:-
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

バックヤードゴルフのレッスンはマンツーマンが基本ですが、ペアでのレッスンも可能です。

ドライバーからパターまで、トータル的にレッスンするので、スコアアップを目指せます。また、はじめてのゴルフ初心者でもわかりやすく、基本からしっかりと進めていきます。

インストラクターは男性が2名在籍しており、オーナーはキャディー兼コース管理業務や他施設でのインストラクターとしての勤務経験があるゴルフ初心者です。

レッスン料金

入会金 なし
施設利用料 1回50分 1,100円
(週末フリーパス等あり)
レッスン料金 マンツーマン:2,640円/40分
ペア:4,400円/60分
体験レッスン 30分:1,100円

バックヤードゴルフは、会員制ではないので入会金は無料です。料金はその都度の支払いとなっており、マンツーマンレッスン料金2,640円とお財布にも優しいスクールですね。

また、チケットを購入すれば、さらにお安くレッスンが受けれますよ。初回に限り30分の体験レッスンで、雰囲気やコーチとの相性を確かめられるでしょう。

施設利用料1,100円で50分間の練習ができ、コーチによるワンポイントアドバイス付きという特典もあります。

バックヤードゴルフがおすすめな人!

バックヤードゴルフは小さな室内ゴルフ練習場ですが、家が近くてゴルフの練習を頻繁にしたい人におすすめです!

練習フリーパスがあり、1ヶ月施設を使い放題なのも使い勝手が良さそうですね。週末だけのフリーパスでも5,000円、制限なしであれば10,000円という料金も良心的ですね。

ゴルフの打ちっ放し練習場へ行っても、1回2,000円〜3,000円程掛かるところが多いでしょうから、毎週練習するような人はぜひ利用を考えてみてください。

・アットホームな雰囲気の中レッスンしたいゴルフ初心者
・マンツーマンのレッスン希望のゴルフ初心者
・分析器や測定器を使って数値化したレッスンをしたいゴルフ初心者

バックヤードゴルフはマンツーマンでアットホームな中で、スイング分析や弾道測定で数値化して効率的に上達を目指すといった指導法を採用してます。

コーチと二人三脚で、成長を遂げたいというゴルフ初心者にはオススメです。

バックヤードゴルフ
公式サイトはこちら

ブリヂストンゴルフプラザ豊橋|女性インストラクターの少人数レッスンで安心

施設名 ブリヂストンゴルフプラザ豊橋
住所 愛知県豊橋市
大清水町3-1136大
清水ロングゴルフ内
電話番号 070-4552-9152
営業時間 5:00~23:00
駐車場 あり
アクセス 大崎インター南から
車で5分

ブリヂストンゴルフプラザ豊橋は、大清水ロングゴルフ内にあるスクールです。

はじめてゴルフクラブを握るゴルフ初心者からやスコアアップに伸び悩んでいるゴルフ初心者、プロを目指すジュニアまで一人ひとりに合ったレッスンが受けられます。

営業時間は5:00〜23:00と早朝から深夜まで営業しているので、遅い時間でも利用可能です。国道23号線大崎インターから車で約5分とアクセス良好で、140台収容可能な駐車場も完備してます。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 なし
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ブリヂストンゴルフプラザ豊橋は、屋外のゴルフ練習場である大清水ロングゴルフで開催されているレッスンです。

ゆったりとしたスペースを確保した、88の打席で気持ちよくフルスイングできます。打席から眺める220ヤードのロングレンジに、気持ちよく飛んでいくボールを見ているとリフレッシュできます。

また、大清水ロングゴルフには本格的なショートホールが隣接していて、実践的なレッスンが可能となってます。

クラブハウス内には、モーニングやランチが食べられるレストランがあるので、食事の心配はしなくてすみそうですね。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数レッスン
ラウンドレッスン あり(別途料金)
インストラクターの人数 男性:-
女性:2名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:あり

ブリヂストンゴルフプラザ豊橋は、6人の少人数レッスンで60分のレッスン時間が確保されてます。スマートフォンのアプリを使って一人ひとりに「カルテ」を作成し練習内容を記録し次回レッスン時や自主練習時に活用できます。

初心者は、毎週2回のレッスンを2〜3ヶ月で基礎が身につくプログラムになってます。一人ひとりに合わせた指導をしてくれ、ゴルフを楽しいものへ変えてくれます。

女性のインストラクターが2名在籍しており、ゴルフの様々な悩みに寄り添ってレッスンを行ってくれます。女性ならではのレッスンが受けれるのもポイントですね。

レッスン料金

入会金 11,000円
施設利用料
レッスン料金 10回:6,600円
体験レッスン 2,200円

ブリヂストンゴルフプラザ豊橋の料金は入会金11,000円+月会費9,350円+レッスンチケット6,600円(10回分)総額26,950円からスタートできます。

チケットの有効期限は発行より6ヶ月です。

お試しレッスンは2回まで受講できるので、一度で決められなくても安心ですね。2回のお試しレッスンを通して、自身の意気込みを確認し入会するチャンスにもなるでしょう。

ブリヂストンゴルフプラザ豊橋がおすすめな人!

ブリヂストンゴルフプラザ豊橋は、屋外へ打ちっぱなし練習場ですのでボールの飛距離が分かりやすく爽快感を味わえます。

・屋外でボールが飛んでいく感覚を身につけたいゴルフ初心者
・女性インストラクターから教わりたいゴルフ初心者
・じっくりお試しレッスンを受けたいゴルフ初心者
・ショートコースで実力を確認したいゴルフ初心者

また、女性のインストラクターのみが在籍してますので、女性のインストラクター希望のゴルフ初心者はブリヂストンゴルフプラザ豊橋がおすすめです。

ブリヂストンゴルフプラザ豊橋
公式サイトはこちら

三の輪ゴルフ|1回2,000円の格安レッスン!

施設名 三の輪ゴルフ
住所 愛知県豊橋市
三ノ輪町字
本興寺25番地
電話番号 0532-63-5670
営業時間 平 日:6:00~23:30
土日祝:5:00~23:30
駐車場 あり
アクセス 本興寺東のバス停
徒歩すぐ

三の輪ゴルフは豊橋市の中心部にあり近隣には飲食店やドラッグストア、書店などが建ち並んでおり都会のオアシス的な存在として親しまれてます。

営業時間は平日6:00〜23:30と長いの上に、朝からお昼の12時までと夜の21時以降は入場料が無料になるのも嬉しいですね。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 あり
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー あり(希望者のみ)

三の輪ゴルフは170ヤードの距離を確保する野外練習場です。打席はゆったりと確保してありフルスイングしても余裕な広さで56打席あります。

60ヤードまである天然芝は緑鮮やかで、打席に立つと爽快感をもたらしてくれます。気候が良い日などは、気持ちよく練習することができますよね。

屋外練習場の悩みである雨対策もばっちりで、東風に乗った雨は建物の壁でシャットアウトして打席に雨が降り込みにくい設計で濡れにくくなってます。

希望者はロッカーの使用もできます。

レッスン

レッスン時間 90分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

三の輪ゴルフのレッスンは、1回90分と長めの時間が確保されてます。1ヶ月に4回で、定員10名までの少人数制のレッスンです。

日本女子プロゴルフ協会A級インストラクターやNHK文化センターゴルフスクール講師といったキャリアのあるインストラクターが3名(男性2名・女性1名)在籍してます。

初心者から上級者まで、人それぞれの感性や感覚を大切にして身体に無理のないスイングを作る手伝いをしてくれます。カウンセリングによる悩みと目標の共有をし、個々に合ったアドバイスで上達への道へ導いてくれます。

実際にボールが天然芝へ飛んでいく感覚を体感し、気持ちよくレッスンに打ち込めるでしょう。

レッスン料金

入会金 一般:20,000円
女性:18,000円
施設利用料 220円
レッスン料金 一般:8,000円
体験レッスン 2,200円

三の輪ゴルフのスクールには、入会金が必要です。

女性だと入会金が18,000円+施設利用料220円+レッスン料金8,000円(月4回)総額26,220円でスタートできます。

2ヶ月目以降は、施設利用料220円とレッスン料金1回につき2,000円で受けられるので、格安のゴルフスクールと言えます。

三の輪ゴルフがおすすめな人!

三の輪ゴルフは1度入会してしまえば、1回のレッスン料金が2,000円と格安のスクールです。費用を抑えてレッスンを受けたいゴルフ初心者でも、継続して通うことができおすすめです。

・週に1回のレッスンをしっかりと受けたいゴルフ初心者
・90分のレッスン時間を確保できるゴルフ初心者
・カウンセリングで悩みや目標をコーチと共有しゴルフ初心者向性を示してほしいゴルフ初心者
・継続したレッスン費用を抑えたいゴルフ初心者

三の輪ゴルフ
公式サイトはこちら

パシフィックゴルフセンター|豊川で月額6,500円のレッスン受け放題!

施設名 パシフィックゴルフセンター
住所 愛知県豊川市
野口町宇当1の1
電話番号 0533-88-5432
営業時間 6:00~23:30
年中無休
駐車場 あり
アクセス 国府駅より
徒歩40分

パシフィックゴルフセンターの営業時間は6:00〜23:00と長く年中無休なので、行きたい時間に、定休日を気にすることなく通えるというのがポイントです。

駐車場完備ですので、車で通えるのもメリットです。入校2ヶ月でベストスコアが出るというスクールは魅力的です。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 あり
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー

パシフィックゴルフセンターは3階建て全打席250ヤードあり61打席を構える屋外練習場です。

各階からのロケーションはそれぞれ違っており、例えば1階であればやや打ち上げになっており実際のコースでつかむ距離感を体感できます。

また9ホール完備のミニコースも併設されてますので、初心者の練習ラウンドや上級者のアプローチやパッティングの練習に最適です。

屋外練習場では珍しく高性能シミュレーターの設置もあり、天気に左右されることなく、200インチのモニターでリアルなコースの臨場感を味わうことができます。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 パーソナル
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:2名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:-
シューズ:-

パシフィックゴルフセンターでは60分のパーソナルレッスンがあり、レベルに合わせた個人指導を行ってくれます。

デジカメによる撮影でスイングの分析を行い、フェイスの向き、体の動く順番を体感しながら、フェイスコントロールができるスイングに変えます。

月に何度でも受講できるので、短期間で上達できるメリットがあります。

インストラクターは男性が2名在籍してます。ゴルフ歴やコーチ歴も長いプロや坂田ジュニア塾コーチの経験もあるゴルフ初心者から指導してもらえるので、初心者から上級者まで幅広いレベルに対応してくれます。

レッスン料金

入会金 一般:3,150円
施設利用料 打席料:300pt
ミニコース会員月額 6,000円
レッスン料金 一般:6,500円
プロレッスン:10,000円
体験レッスン

パシフィックゴルフセンターのレッスンは、入会金が3,150円とリーズナブル!

一般レッスンで6,500円+入会金3,150円と総額9,650円。なんと1万円以下からスタートできてレッスン受け放題はお得ですね。

プロレッスンは10,000円と少し割高にはなりますが、直接プロにティーチングしてもらえ、打席・ミニコースでアドバイスもらえるのは上達できる最短ルートと言えるでしょう。

パシフィックゴルフセンターがおすすめな人!

パシフィックゴルフセンターは、定額でレッスンが受け放題と通えば通うほどお得なスクールです。集中的にレッスンを受けて、スキルアップしたいゴルフ初心者におすすめです。

ゴルフ練習場としても、ミニコースがあったりシミュレーターのある個室があったりと、設備が充実しています。ホームの練習場として使うのも良さそうですね。

  • レベルに合ったレッスンを受けたいゴルフ初心者
  • 月定額制でレッスン受け放題でお得に上達したいゴルフ初心者
  • ミニコースで実力のチェックをしたいゴルフ初心者

パシフィックゴルフセンター
公式サイトはこちら

豊橋で打ち放題のゴルフ練習場

スクール 住所 電話番号 料金 公式サイト
ゴルフクラブハーバー・ビュー 愛知県豊橋市神野新田町字口ノ割61-1 0532-33-1234 1球6~10円
打席料:会員100円、ビジター300円
公式HP
緑ヶ丘ゴルフクラブ 愛知県豊橋市牛川町乗小路62-1 0532-66-1410 平日1時間:980円
土・日・祝1時間:1,090円
公式HP
三の輪ゴルフ 愛知県豊橋市三ノ輪町字本興寺25 0532-63-5670 1,650円 公式HP

豊橋でおすすめの打ちっぱなしのゴルフ練習場を紹介します。

【ゴルフクラブハーバー・ビュー】

  • バンカーやパターグリーンの設置があり、より本格的な練習ができます。
  • 毎週月・水・金は女性サービスデーで20球のプレゼントもあります。
  • 喫茶やボディケアサロンがあり、癒しのひとときを過ごすことができます。

【緑ヶ丘ゴルフクラブ】

  • 毎日12:00〜20:00受付で打ち放題があります。(時間は選択できます)
  • 屋根付きのグリーンや照明付きのバンカーも利用可能です。
  • 毎週火・金レディースデー開催。

ジュニアにも嬉しい12:00〜20:00であれば1時間550円打ち放題と、ジュニア応援が嬉しいです。

【三の輪ゴルフ】

  • 市の中心部に緑の天然芝が広がる都会のオアシスです。
  • 平日12:00〜17:00受付で2時間の打ち放題があります。

豊橋や豊川(三河地域)でおすすめのゴルフレッスンまとめ

この記事では豊橋・豊川・三河地域でゴルフレッスンを紹介しました。豊橋や豊川のある三河地区エリアはゴルフレッスンの激戦区です。

格安ゴルフレッスンや高性能を駆使したマシンを使ったレッスン、打ちっぱなしで上達しながらストレスも解消できるレッスンなど選び放題ですね。

ゴルフ初心者のゴルフ初心者には、季節や天候に左右されずに室内で高性能シミュレーターを使ったパーソナルレッスンが受けられる【チキンゴルフ豊橋ミラまち店】が断然おすすめです!

定額で通い放題なので上達が早く、マシンを使ってコースデビュー対策もできるので、初心者に特化したスクールだと言えます。

屋外練習場でのびのびレッスンを受けたいゴルフ初心者には、【ゴルフヴィラ・ローラン】がおすすめ!

グラウンドと打席スペースが広々空間で眼下に広がる天然芝が気持ちよくレッスンへと呼び込んでくれます。月2,000円台で通えるスクールはコスパ最強です。

豊橋で打ち放題のゴルフ練習場なら、【ゴルフクラブハーバー・ビュー】がいいでしょう。

広々とした打席から150ヤードのフェアウェイへ打ち込む球は気分爽快です。バンカーやグリーンの練習もできるし、コースをイメージした練習ができます。毎週3回の女性サービスデーも嬉しいポイントですね。

どのようなレッスンを受けたいかを想像しながら、ご予算と比較しながら選ぶと、あなたにピッタリなゴルフレッスンがきっと見つかるはずです。