ゴルフレッスン地域別おすすめ PR

広島ゴルフレッスン9選!初心者や女性におすすめの安いスクールを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今、コロナをきっかけに密にならないスポーツであるゴルフが人気急上昇中ですよね!

広島のゴルフ場や練習場にも、ゴルフをはじめたばかりの若者や女性が増えてきました。

しかし、ゴルフ初心者のうちはクラブにボールを当てるだけでも精一杯。初心者が練習場で何球打ってもうまくならず、独学で始めると変なスウィングが身についてしまうことも多々あります。

初心者がゴルフ上達するには、まずはゴルフレッスンを受けることが一番の近道なのです!

とはいえ、

ゴルフレッスンはたくさんあって、違いもどこに行けばいいかもよくわからない。

と悩みもつきものです。

この記事では、広島に数多くあるゴルフレッスンから、初心者や女性ゴルファーにおすすめレッスンを厳選してご紹介します。

編集長のこの私も、大学の授業でゴルフを初めてその後は独学で進めたので、かなりスコアメイクには苦労しました。

結局、途中で一度しっかりとゴルフレッスンへ通って基礎から学び直しました。最初にしっかりと、ゴルフレッスンに行っておけばよかったと心から後悔しています。

あなたにピッタリのゴルフレッスンで上達し、初心者脱出して100切りで友達を驚かせちゃいましょう!

広島でおすすめのゴルフレッスン9選!女性や初心者にもおすすめ

広島にある初心者や女性ゴルファー向けおすすめのゴルフレッスンをご紹介します!

初心者や女性にオススメなポイントとして、下記の条件にマッチしたゴルフレッスンを選んでいます。

  • 室内練習場でいつでも快適なレッスン
  • 駅からのアクセスが良く日常的に通いやすい
  • 道具のレンタルがあって手ぶらで通える
  • 初心者からしっかりとコースデビューまでサポートしてくれる

これらの条件を満たすレッスンについて、それぞれ解説していきますね。

ライザップゴルフ広島店|スイング解析でイメージしやすい

施設名 ライザップゴルフ 広島店
住所 広島県広島市
中区上八丁堀4-1
アーバンビューグランドタワー1F
電話番号 0120-063-700
営業時間 7:00~23:00
駐車場 なし
アクセス 縮景園前駅下車すぐ
広島駅徒歩15分

ライザップゴルフといえば初心者の方でも92%の方が2ヵ月で100切り達成実績のある、「結果にコミット」でおなじみライザップが提供するゴルフレッスン。

費用はそれなりにかかるものの、絶対に上達したい方にはライザップゴルフが一番おすすめです!

一般的なゴルファーが100切りを達成するには、通常4年はかかるといわれています。その4年の努力を2ヵ月に凝縮するライザップゴルフは、本気で上達したい方におすすめです。

ライザップゴルフ広島店は広島市中心部にありアクセス良好で、道具のレンタルも充実しており手ぶらで通えます。

専属トレーナーが完全個室マンツーマンでレッスンしてくれる上に、専用のアプリで自主練習までサポートしてくれます。しかも、ライザップゴルフの個室での自主練習は何度でも追加料金なしと至れり尽くせり。

魅力的なライザップゴルフのレッスン詳細を解説していきますね。

施設情報

打席 完全個室
フリー練習 50分
要予約
シミュレーター 高性能シミュレータ
(GDR)
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ライザップゴルフでは15,000人への指導実績を元に、独自のメソッドを使ったレッスンが評判です。

  • データ分析
  • フィジカルトレーニング
  • クラブフィッティング

この3つのポイントをベースに、「RGライン」や「10ピーススイング」といった独自の理論を掛け合わせてスイングを作って行きます。

フリー練習が何度でも(1日1回)追加料金なしで利用可能です。ライザップゴルフ内の個室のシミュレーターで50分間も自主練習できます。

自主練習でも専用アプリを使って、効果的に練習できるのがライザップゴルフの魅力。レッスン時にもらった課題を練習したり、スウィングを撮影してトレーナーにみてもらうなど、レッスン並みの濃い練習が可能です。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン 別途料金
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ライザップゴルフのレッスンは完全個室なので、雨の日や風が強い日でも天候に左右されることなく自分のスイングを固めることができます。

高性能シミュレーターで、専属トレーナーがあなたに合わせたカリキュラムを作成してくれ、マンツーマンで指導してくれます。

クラブやシューズ、ウェアのレンタルがあり、グローブだけ用意すればレッスンを受けられるのはこれからの季節でも安心ですよね。

レッスン料金

入会金 55,000円
レッスン料金 16回プラン:348,000円
24回プラン:492,000円
32回プラン:624,000円
体験レッスン ゴルフ力診断:3,000円

ライザップゴルフの料金は、16回プランで入会金と合わせて398,000円になります。2ヵ月で成果の出る人気のコースです。

ゴルフ力診断では、あなたの今の実力や弱点と、レッスンを受けるとどこまで成果が出るのかがわかります。気になる方はぜひチャレンジしてください。

ライザップゴルフ広島店がおすすめな人!

ライザップゴルフのレッスンを受けた方は、2か月後には92%の方が100切り達成されています(ライザップ公式HP参照)。

ゴルフを始めて続けていくと、いずれ必ずこの100というスコアが目標になります。全くの初心者から始めて、2ヶ月で100切りはハードル高いですがそのベースはしっかりと作れます!

短期間で上達したい!という方や、「絶対2か月で100切りしたい。」「うまくなりたい」という方に特におすすめします。

ライザップゴルフのおすすめポイント
  • レッスン中、後でも手厚いサポート
  • 最新シミュレーター付きの完全個室が使い放題!
  • 自主練習は全店舗で利用可能!
  • 全額返金保証がある

\ ゴルフ力診断へ申込むと /
\体験レッスン1回無料/
ライザップゴルフの
ゴルフ力診断を受けてみる

 

パーソナルゴルフスタジオism|個人レッスンでパターも指導

施設名 パーソナルゴルフスタジオism
住所 広島県広島市
南区松川町5-3
日宝ポニクレール比治山 2F
電話番号 090-6411-5136
営業時間 平 日:11:00~21:00
土・日:10:00~18:00
定休日: 祝日
駐車場 あり
アクセス 段原一丁目駅すぐ

パーソナルゴルフスタジオismは、広島市松川町にあるマンツーマンレッスン専門のゴルフスタジオ。

パーソナルゴルフスタジオismのオープンは2019年で、2021年の11月に移転したばかりの練習場はまだ新しく、勢いのある人気のゴルフレッスンです。

パーソナルゴルフスタジオism最大の特徴は、室内でインドア練習と屋外でアウトドア練習のどちらもできることです!

さらに、オンコースレッスンやラウンドレッスンも別料金で利用可能です。初心者であればコースに出る直前や、最後の仕上げに利用するのもよさそうですね。

駅近くとアクセス良好でシミュレーターのマンツーマンレッスンや、屋外練習、コース練習、ラウンドレッスンと多彩なレッスン内容が特徴です。

施設情報

打席 室内練習場
屋外練習場
フリー練習 なし
シミュレーター あり

パーソナルゴルフスタジオismのスタジオレッスンは、最新のシミュレーターや機器を駆使した「上達の可視化」で効果的な練習ができます。

室内練習場をベースとしていますが、週に3回は屋外練習場でのレッスンも開催されています。

ismの屋外練習の予定
  • 月曜日:19:00〜20:30(ヒロデンゴルフガーデン)
  • 水曜日:10:30〜12:00(ヒロデンゴルフガーデン)
  • 木曜日:10:00〜13:00(舟入ゴルフガーデン)

室内練習場でスイングが固まってきたら、屋外練習場でしっかりと弾道を見ながら修正するのもオススメです。

室内と屋外のどちらでもレッスンを受けられるスタジオは少ないので、実践的なスキルアップを自分の目で確認できておすすめですね。

ただし、パーソナルゴルフスタジオismの屋外練習場でのレッスンは選べる時間と場所がかなり少ないので、仕事や住んでいる場所などによっては利用しにくいかもしれません。

土日などにも、やってくれると良いのですがね。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 3名

パーソナルゴルフスタジオismでは、この5つのレッスンやコンペが用意されています。

  • スタジオレッスン
  • 屋外練習場レッスン
  • コースレッスン
  • ラウンドレッスン
  • マンスリーコンペ

スタジオレッスンはマンツーマンで、最新の機器を使ってあなたのスウィングを解析するので、完璧なスウィングが身につきます。

スウィングが安定したら、屋外練習場で実際にボールを打つ練習です。より実践的な練習が段階的にできるので、上達スピードも早まります。

ゴルフコースでのレッスンでは、コースマネージメントやバンカーなども練習できます。

コーチと一緒に9ホールプレーするラウンドレッスンもあり。スコアアップだけではなく、ゴルフ場のかっこいいプレースタイルまで教えてくれるんです。

パーソナルゴルフスタジオismでは、定期的にコンペも行われています。コースデビューがまだの方でも安心ですね。

レッスン料金

会員種別 費用 レッスン回数
ライト会員 16,500円/月 2回/月
レギュラー会員 22,000円/月 3回/月
チケット会員 18,700円
99,000円
2回分
11回分
体験レッスン 5,500円

パーソナルゴルフスタジオismでは、入会金や事務手数料はなく月会費のライト会員とレギュラー会員か、チケット会員のどれかとなります。

レギュラー会員であれば、1回あたりのレッスン料が7,330円で最も安くレッスンを受けられますが、月に3回のレッスンしかありません。

チケット会員で11回分の購入であれば、1回あたりのレッスン料が9,900円となりますね。

1回あたりのレッスン料で見ると、多少の割高感はありますがパーソナル専門のゴルフレッスンなのでしっかりと自分の実力に合わせて教えてもらえます。

最初のうちは集中して月3回、あとはチケットでレッスンを追加していくなど、あなたにピッタリなレッスン内容にできるのはいいですね。

パーソナルゴルフスタジオismがおすすめな人!

パーソナルゴルフスタジオismは、コースデビューを見据えてゴルフを上達したい人にはおすすめのゴルフレッスンです!

室内練習場と屋外練習場でのレッスンに加え、オンコースレッスンやラウンドレッスンもあるため、実際にコースへ出たことがない人でも安心してコースデビューができますね。

しかし、1ヶ月に受けられるレッスン回数は少ないため、自分でも打ちっぱなしに通って練習をする人や、長期間掛けてコースデビューを目指す人向けと言えるかもしれません。

  • 室内と屋外の両方でレッスンが受けられる
  • 完全マンツーマンのレッスン
  • オンコースレッスンやラウンドレッスンもあるのでコースデビューも安心
  • 1回あたりのレッスン料金は高め
  • 1ヶ月で受けられるレッスンの数も少なめ
  • 自主練習も必要

パーソナルゴルフスタジオism
公式サイトはこちら

舟入NGFゴルフスクール(舟入ゴルフガーデン)

施設名 舟入ゴルフガーデン
住所 広島県広島市
中区舟入川口町1-7
電話番号 082-232-1918
営業時間 平 日:8:00〜22:00
日・祝:8:00〜21:30
駐車場 60台可
アクセス 鷹野橋駅
徒歩14分

舟入ゴルフガーデンは、広島市中心部にあり広島一番の老舗ゴルフ練習場。駐車場も60台確保されているので車でのアクセスが便利ですね。

舟入NGFゴルフスクールでは、5名のレッスンプロによる3つのコースが用意されておりコースによってインストラクターと開校時間が変わってきます。

  1. 新ゴルフやり直し道場(Aコース)
  2. PGAゴルフスクール(Bコース)
  3. 向井勇気ゴルフスクール(Bコース)

舟入NGFゴルフスクールのレッスンは、基本的には少人数のグループレッスンで、道具のレンタルも充実しシャワー施設もあるのが特徴です。

それぞれのコースでレッスン時間と料金が違うため、詳細は公式サイトで利用したいコースの詳細をチェックしてみてくださいね。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 なし
シミュレーター SKYTRAK
ロッカーやシャワー あり

舟入NGFゴルフスクールのレッスンでは、屋外の打ちっぱなし練習場を使ってのレッスンです。

打ちっぱなしのゴルフ練習場なので、レッスンの前後に自主練習もできますし、グリーンやバンカーなどの設備もあるため実践的な練習ができます!

舟入ゴルフガーデンにはロッカーやシャワーもあるので、練習後の汗を流せるのはうれしいですね。

レッスン

レッスン時間
  1. 70分/8回
  2. 90分授業/8回
  3. 60分
レッスン形式 少人数レッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数
  1. 男性:2名
  2. 男性:2名
  3. 男性:1名
貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:なし

舟入NGFゴルフスクールのレッスンでは、どのスクールでも打席利用料とボール代が込みの料金となっています。

  1. 新ゴルフやり直し道場(Aコース)
  2. PGAゴルフスクール(Bコース)
  3. 向井勇気ゴルフスクール(Bコース)

新ゴルフやり直し道場では、トーナメントプロから指導を受けることができます。

オプションでマンツーマンレッスン(20分:5,000円)も利用可能となっていますよ。マンツーマンレッスンでは、打席利用料とボール代が別途かかります。

PGAゴルフスクールのインストラクターには、なんと2020年に中四国オープン選手権で優勝した広島出身の沖野克史プロがいます!

舟入ゴルフガーデンのレッスンは練習場で実際にボールを打ちながら指導してくれます。ビデオ撮影でのスウィング分析やスウィングをデータ化し理論的に改善レッスンしてくれます。

舟入ゴルフガーデンにはクラブやシューズ、グローブまでレンタルがあり、手ぶらでレッスンできるのはいいですね。

レッスン料金

項目 新ゴルフ
やり直し道場
PGA
ゴルフスクール
向井勇気
ゴルフスクール
入会金 5,000円
施設利用料 込み 込み
レッスン料金 28,000円/8回 平日:24,000円
土曜:26,000円
4,000円/回

舟入NGFゴルフスクールは、それぞれで料金もレッスン時間も違います。

「新ゴルフやり直し道場」と「PGAゴルフスクール」では、8回のスクール制となっており、「向井勇気ゴルフスクール」では単発のレッスンとなっています。

1回あたり3,000円〜4,000円と、利用しやすい価格なのも嬉しいですよね。

新ゴルフやり直し道場」と「PGAゴルフスクール」のどちらでも初心者に向けたレッスンをしてくれるので初心者や女性の方でも安心して通えますよ!

ツアープロの沖野克史氏に教わるレッスンも選べます。

舟入ゴルフガーデンがおすすめな人!

舟入NGFゴルフスクールは、コスパの良い3つのコースから自分の好きなレッスンを選んで通うことができます。

舟入ゴルフガーデンはコスパもよく、ゴルフレッスンを探しているけどあまり費用をかけたくない人におすすめです。

車で通う必要があるため、アクセスの面では他のゴルフレッスンと比べると利便性で劣りますが料金が安いのがおすすめポイントです。

どのレッスンでも、午前中のクラスから夜のクラスまであるので、平日はお仕事という方も仕事終わりからでも通えるレッスンですね。

 

舟入NGFゴルフスクール
公式サイトはこちら

ゴルフ5広島八木店|ラウンドレッスンやグッズ割引もある!

施設名 ゴルフ5広島八木店
ゴルフ教室
住所 広島県広島市安佐南区
八木1丁目18-12
電話番号 082-873-2912
営業時間 10:00~20:00
駐車場 あり
アクセス JR梅林駅徒歩11分

ゴルフ5広島八木店のゴルフ教室は、広島八木店が契約するレッスンプロが、マンツーマンで指導してくれます。

全国のゴルフ5が展開するゴルフレッスンのグループレッスンと異なり、ゴルフ5広島八木店が独自に開催しているため、レッスン形式はマンツーマンレッスンとなります。

最新設備のクラブ計測で、完璧なスウィングが身につく効率的なレッスンを手軽に格安で受けられる知る人ぞ知る穴場のゴルフレッスンです。

ゴルフ5広島八木店のゴルフレッスンは、店内の打席で手軽にプロによる格安レッスンが受けられるのが特徴です。

施設情報

打席
フリー練習 なし
シミュレーター 最新設備のクラブ計測器
ロッカーやシャワー なし

ゴルフ5広島八木店では店内の打席で、レッスンプロがマンツーマンでスウィングを計測し指導してくれます。

映像や画像を使ってスイングの姿勢などを教えてくれるので、イメージしやすいですよね!

基本的にレッスンは店内にあるスペースとなるため、他のゴルフレッスンに比べて設備は劣ります。

しかし、プロからマンツーマンでレッスンを受けることができ、料金もお手頃なのでアジャストやスイングを見直すには利用しやすいレッスンと言えます。

レッスン

レッスン時間 30分(水木土日)
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

ゴルフ5広島八木店のゴルフレッスンは、レッスン時間が30分と他のレッスンと比べても短めですが、プロがマンツーマンでレベルに合わせた個別指導してくれます。

ガッツリと通うというよりかは、ちょっとスイング見てほしいなという時にチェックしにいくような感覚の方が良いかもしれませんね。

そして、ゴルフ5広島八木店では、クラブのレンタルがあります。こちらでレッスンを受ける際には、シューズ、グローブを準備しておく必要があります!

レッスン料金

入会金 なし
レッスン料金 チケット4回:8,800円
(1回30分:3ヵ月有効)
体験レッスン 1,100円

ゴルフ5広島八木店のレッスンは、チケット式の支払いです。

1回あたり、30分2,200円でレッスンプロによるマンツーマンレッスンが受けられるのは、非常にうれしいですね。

1回のみのレッスンを都度払いで支払うことはできませんので、4回はチェックしてもらいたい人におすすめです。

体験レッスンも破格に安いので、クラブやウェアを探すついでに体験予約を入れてみるのもいいかもしれません。

ゴルフ5がおすすめな人!

ゴルフ5広島八木店では、おなじみゴルフ5の店内で手軽にレッスンを受けられます。シューズやウェア、クラブなどの買い物ついでにも利用しやすいですね!

チケット制で4回からの購入となりますし、設備やレッスンのスタイルから見てもゴルフ中級者や上級者におすすめのレッスンと言えます。

ゴルフ5広島八木店は、特にスウィングを重点的に、手軽で格安にプロからマンツーマンで教えてほしいという方におすすめです。

 

ゴルフ5広島八木店
公式サイトはこちら

アルパーク(アクティヴ)|シャワーや個室ロッカーも使える

施設名 セントラルフィットネスクラブ
アルパーク
住所 広島県広島市西区
草津新町2-26-1
アルパーク東棟5f
電話番号 082-501-1113
営業時間 平日:9:00~23:00
土曜:9:00~21:00
日祝:9:00~19:30
駐車場 あり
アクセス 新井口駅より
徒歩3分

広島市のセントラルフィットネスクラブアルパークでは、アクティヴゴルフアカデミーによってゴルフレッスンが行われています。

ゴルフのインストラクターは、セントラルフィットネスクラブのインストラクターではなく「アクティヴゴルフアカデミー」のレッスンプロが担当してくれます!

セントラルフィットネスクラブアルパークは、駐車場が広く車でのアクセスも良いですね。

少人数レッスンで練習後は、フィットネスクラブのシャワー、サウナ、個室ロッカー施設などが利用できるのは大きなメリットですよね!

特に女性は、化粧直しや着替えなども必要でしょうから、更衣室もない打ちっぱなしの練習場などでは夏場は地獄です。

施設情報

打席 4打席
フリー練習 なし
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー あり

アクティヴゴルフアカデミーのゴルフレッスンは、フィットネスクラブ内にある空調の整った室内のゴルフレンジを利用して、快適な環境でゴルフのレッスンを受けることができます。

シミュレーターや弾道測定器がないなど、他のレッスンに比べるとゴルフの設備面では劣ります。

その代わりにフィットネスクラブにある個室ロッカー、シャワールーム、パウダールーム、サウナなどの設備が利用できるのはうれしいですね。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数レッスン
ラウンドレッスン なし
無料貸出し クラブ:有料あり
グローブ:なし
シューズ:有料あり

アクティヴゴルフアカデミーのゴルフレッスンでは、上級者から初心者、女性や子供まで、目標やレベルにあわせて楽しくゴルフができます。

2か月1クール制となっており、レッスンではヨガを取り入れたストレッチから始まって、様々なカリキュラムが用意されています。

コースレッスンやゴルフツアー、コンペなどイベントもあるのでコースデビューをしたい人にも対応可能ですね。

有料となってしまいますがクラブ、シューズのレンタルがあり、グローブだけ用意すればレッスンを受けられるのはいいですね。

レッスン料金

登録手数料 1,100円
カード発行手数料 1,100円
月会費 会員:8,250円(4回分)
一般:11,330円(4回分)
体験レッスン 1,100円

アクティヴゴルフアカデミーのレッスン料金はフィットネスクラブ会員と一般で価格が異なりますが、一般でも月に4回のレッスンで11,330円とリーズナブルですね。

他のフィットネスクラブに通われている方などは、この機会にセントラルフィットネスクラブに変えてしまっても良いかもしれませんね。

アクティヴゴルフアカデミーのゴルフレッスンは、1回3,000円弱とレッスンにあまり費用をかけたくないと思われる方におすすめです。

体験レッスンもお手頃価格でまずは体験だけでもいかがでしょうか。

アルパークがおすすめな人!

セントラルフィットネスクラブアルパークで受講できるアクティヴゴルフアカデミーのレッスンは、リーズナブルでありながらしっかりとしたレッスンを受けることができます。

さらに、レッスン後の汗も流せる充実した施設が特徴です。

2ヶ月ごとのスクール制ということなので、短期間でしっかり学びたい人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

設備面でもシミュレーターや弾道測定器、フリー練習などはないため、設備面でも他のレッスンと比べると劣る印象です。

マイペースにまずは2ヶ月始めてみようかという方には、ゴルフを始めやすい環境ではありますね。

セントラルフィットネスクラブアルパークは、車でレッスンに行きたい、気軽な値段の少人数レッスンで、練習後はシャワーを使いたいという方におすすめのレッスンとなっています。

 

アルパーク
公式サイトはこちら

ゴルフゾーン戸坂

施設名 ゴルフゾーン戸坂
住所 広島県広島市
東区戸坂数甲1-3-5
電話番号 082-229-0337
営業時間 平日:9:30~22:20
土曜:8:00~22:00
日曜:8:00~19:00
駐車場 あり
アクセス 戸坂駅
徒歩15分

ゴルフゾーン戸坂は、東区戸坂にある冷暖房完備のインドアゴルフレッスンです。テニスのインドアスクールも併設されていますね。

PGAツアープロである岡茂洋雄氏監修の練習プログラムで、上級者向けから初心者向けまで幅広いレベルの方に対応してくれます。

ゴルフゾーン戸坂は車場も広く車でもアクセス良好で、少人数レッスン・マンツーマンレッスンもあり、レベルに合わせた細やかなコース設定が特徴です。

戸坂駅からの無料送迎バスもあるため、車がない方でも利用しやすいですね。

施設情報

打席 室内練習場:横並び5打席
フリー練習 30分:880円
スイング解析 アートレイスイング
ロッカーやシャワー 無料送迎あり
託児ルーム(有料)

ゴルフゾーン戸坂は、横並び5打席の室内練習場です。左打ち対応の打席も2打席あるため、左利きの方でも安心ですね!

二台のカメラでスイング解析ができる「アートレイスイング」と計測器が設置されたブースもあります。全打席の設置ではないですが、レッスンの途中などで計測器やスイング解析を使ってスイングを見直すことができますね。

また別料金となりますが、自主練習のために打席を30分打ち放題で利用可能です。

レッスン

レッスン時間 少人数レッスン:60分
マンツーマン:30分
レッスン形式 少人数レッスン:5名まで
マンツーマンレッスン
ラウンドレッスン 5,500円
インストラクターの人数 男性:4名

ゴルフゾーン戸坂では、1月〜3月、4月〜6月、7月〜9月、10月〜12月の年4回のスクール制です。 基本的には3ヶ月で1クール、1ヶ月に4回のレッスンで計12回の受講でスケジュールが組まれています。

レッスンの時間は朝8時台〜夜の9時スタートと、多くのレッスン時間があるので仕事帰りやお出かけ前の利用などでも練習できますね。

ゴルフゾーン戸坂のレッスンには、4つのコースが設定されていてスキルやレベルに応じてコースを選ぶことができます。

  1. 通常コース
  2. 基礎コース(PGA教本(2,415円)を別途ご購入)
  3. 100切りコース
  4. やり直しコース

初心者の人は基礎コースがおすすめですよ!

基礎コースではゴルフのルールやマナーなど、ラウンドデビューの時に知っておきたいことまでしっかりと教えてもらえます。

少人数レッスンや、マンツーマンでのレッスンが選択可能。

ゴルフゾーン戸坂では、定期的に戸山カンツリークラブでのラウンドレッスンも開催されています。実際のコースの芝を確かめながらレッスンができます。

レッスン料金

入会金 6,600円
年会費 1,100円
レッスン料金 平日昼間:12,100円
ナイター・土日:13,420円
フリータイム
(チケット制)
平日昼間:8,800円+チケット1枚
ナイター・土日:10,120円
チケット1枚:1,210円
プライベートレッスン 30分:3,300円
体験レッスン 2,200円

ゴルフゾーン戸坂ではどのコースでも、受講料は月会費制チケット制のいずれかとなります。

毎週同じ曜日にレッスンに通えるのであれば、月会費制の方がいいでしょう。

お仕事の予定などで、決まった曜日にお休みがない方や、スケジュールが不安定な方は割高にはなってしまいますがチケット制がおすすめです。

また、別料金でプライベートレッスンやコースレッスンを受けることもできるので、レッスンを受けながら足りない部分などを補うこともできそうですね。

ゴルフゾーン戸坂がおすすめな人!

初心者から上級者まで幅広く対応してくれるゴルフゾーン戸坂は、どんな方にもおすすめです。左利きに合わせた打席もあり、サウスポーの方にもおすすめのスクールです。

ゴルフゾーン戸坂は毎年決まった期間に開催される3ヶ月1クールのスクール制となっているため、入会の時期を見てタイミングが合わせて通うかどうか判断する方が良さそうです。

ゴルフゾーン戸坂は、駅近く、車で練習に行きたい、自分のレベルに合わせてマイペースにレッスンしたいという方におすすめです。

ゴルフゾーン戸坂
公式サイトはこちら

ドクターゴルフ|広島市中区で100切り目指すなら

施設名 ドクターゴルフ
住所 広島県広島市
中区河原町11-12
電話番号 082-942-6210
営業時間 10:00~21:00
駐車場 なし
アクセス 舟入町より
徒歩2分

ドクターゴルフは月額定額制で、何回でもレッスンを受けられるインドアレッスンです。

天候を気にせず、いつでも快適な環境で練習することができるため、ゴルフの練習を日課にしたい人にもピッタリの施設でしょう。

100切りを目指すことを一つの共通目標に掲げており、毎月しっかりと練習を重ねたい人には重宝するレッスンスクールです。

施設情報

打席 室内練習場:横並び5打席
フリー練習 なし
シミュレーター SKYTRAK
ロッカーやシャワー トイレなし

ドクターゴルフのインドアレッスンでは、SkyTrak(ショット診断装置)を使って弾道データを測定します。どんなショットだったのか、数値化してわかるので上達も早まります。

ドクターゴルフはレッスンのための練習施設はしっかりしていますが、駐車場が少なくトイレも併設されていません。料金やサービスはいいので、近隣にお住まいの人や近隣で仕事されている方が仕事前後に通うなどの使い方を特におすすめします。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 インドアレッスン
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:1名

ドクターゴルフでは、SkyTrakを使用したショット診断で出たデータをもとに、レッスンプロと目標をたててレッスンしていきます。

レッスンは月に何度でも受けることができるので、100切りなどの目標も短期間で達成できます!

レッスンについてマンツーマンかグループレッスンの記載がありませんでしたが、レッスンプロの立てた練習方法を60分の時間の中でこなしていくというスタイルの様です。

レッスン料金

入会金 33,000円
レッスン料金 半年会員:13,200円/月
1年会員:11,000円/月
体験レッスン 5,500円

ドクターゴルフのレッスン料は、半年会員で1ヶ月13,200円1年会員であれば1ヶ月11,000円となります。

ドクターゴルフで入会金は必要ですが、それ以外に費用は毎月のレッスン料のみで、何回でもレッスンが受けられます。1ヶ月に2回以上レッスンを受けるなら、よそのレッスンと比較しても非常にリーズナブルな料金です。

ドクターゴルフのレッスンは、室内でのレッスンが希望であまり費用をかけたくないと思われる方にぴったりです。

ドクターゴルフがおすすめな人!

ドクターゴルフはコスパの良いインドア練習場です。

月会費11,000円〜の料金には施設利用料やレッスン代まで込みで、月内で何度でもレッスンが受け放題というリーズナブルな価格設定。

シミュレーターのない室内での横並び打席ですが、自分でしっかりと練習をしていきたい人にはありがたい料金設定なので、頻繁に通える近所にお住まいの方や、近隣で仕事をされている方に特におすすめします。

ドクターゴルフ
公式サイトはこちら

Evolvin(エヴォルビン)|マンツーマンレッスンに最新設備パッティングマシン

施設名 Evolvin(エヴォルビン)
住所 広島県福山市
明神町1丁目12-10
電話番号 084-925-5620
営業時間 10:00~22:00
駐車場 あり
アクセス 明神前バス停
から徒歩4分

エヴォルビンは、福山市にある日本最大級の室内ゴルフ練習施設です。完全マンツーマンでプロゴルファーからの指導が受けられます。あなたのレベルにあわせたトレーニングなので、確実に上達できます。

エヴォルビンの特徴は、インドアレッスンで完全マンツーマンのプロによる指導と、トレーニングジムもあり身体作りからアドバイスが受けられることです。

充実のレッスンプランと、最新の設備が揃った最高の環境でゴルフの練習が可能です。

施設情報

打席 室内練習場:10打席
完全個室:2打席
フリー練習 あり
シミュレーター GOLFZON
BIRDIE WORKS
ロッカー あり

エヴォルビンには、最新シミュレーターの設置された仕切りのある打席が10打席と個室のVIP打席が2打席あります。

最新型のシミュレーターを使ってスウィングを分析しながら、レッスンと打席を使った自主練習ができますね。

エヴォルビンには、なんとゴルフ用のトレーニングジムもあります。全身の筋肉量を数値化し、あなたに必要な筋肉トレーニングを提案してくれ、ゴルフに最適な身体作りまでサポートしてくれるのは嬉しいですね。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 完全マンツーマン
インストラクターの人数 男性:3名
女性:1名
無料貸出し なし

エヴォルビンはパーソナルレッスンなので、プロがしっかりあなたのスウィングをチェックします。レッスンは専用ブースで行います。

エヴォルビンのレッスンは、シミュレーターを使ってのラウンド練習も可能です。回る予定のコースをシミュレーションするだけでなく、コースマネージメントレッスンをプロに教えてもらえますね。

クラブなどのレンタルはありませんので、レッスンを受けるにはあなたのクラブ、シューズ、グローブを準備してください。

レッスン料金

入会金 4,4000円
レッスン料金 16,500円
体験レッスン 6,600円

エヴォルビンのレッスン会員種別は、ゴルフ会員とパーソナル会員の2種類あります。

どちらも料金は月額16,500円で同じ金額ですが、1ヶ月に受けられるレッスンの回数とブースを使用できる回数が違います。

  • ゴルフ会員:レッスン or トレーニング1回+ブース利用3回
  • パーソナル会員:レッスン or トレーニング2回

定額の料金のセットには、電子カルテの利用と酸素ルーム1回の利用が含まれています。

いずれの会員種別でもレッスンが月に1回か2回なので、初心者でみっちり指導を受けたいという人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

オプションで別料金となると、自主練習のブース練習は50分2,200円。パーソナルのレッスンは6,600円という、高めの料金設定ではあります。

体験レッスンはプロゴルファーによるスイングの改善、指導に加え、ゴルフトレーナーによるインボディ・ゴルフボディ診断と豪華な内容です。

Evolvin(エヴォルビン)がおすすめな人!

エヴォルビンは福山、広島だけではなく日本でもトップクラスの設備が整っている室内ゴルフ練習場です。

全打席に最新シミュレーターを設置しており、非常に整った設備環境ではありますが、マンツーマンレッスンは多くても月に2回です。

そのため、手取り足取りで一からしっかりと手ほどきを受けたいという方には、ちょっと物足りないかもしれません。

ゴルフ経験者が本気で100切りを目指すための最新設備と最強コーチが揃っており、しっかりと通えば確実にゴルフが上手になれます。

エヴォルビンは、最新設備のインドアレッスンで、完全マンツーマンでおしえてほしい、自分のレベルにあわせてトレーニングしたい、トレーニングジムで身体作りもしたいという方におすすめです。

エヴォルビン
公式サイトはこちら

東広島でおすすめのゴルフレッスン

井上ゴルフスクール

施設名 井上ゴルフスクール
(西条ヒルサイドゴルフ)
住所 広島県東広島市
八本松東1丁目1-12
電話番号 082-428-7799
営業時間 10:30~15:00
駐車場 あり
アクセス JR寺家駅
徒歩14分

井上ゴルフスクールは、東広島市にあるゴルフ練習場「西条ヒルサイドゴルフ」で開催されているゴルフレッスンです。

ゴルフ中級者以上を対象とした少人数レッスンで、1回2時間の個人レッスンとなっています。朝と昼のレッスンとなっており、夜のレッスンは開催されていません。

井上ゴルフスクールは、車でのアクセスに便利で、リーズナブルな料金設定、練習場併設のため練習もたくさんできるのが特徴です。

施設情報

打席 屋外練習場
フリー練習 あり
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー シャワーあり

井上ゴルフスクールは、ゴルフ練習場併設のスクールのため練習環境は抜群です。アプローチやバンカーの設備もあり、無料で利用できるためさまざまなシチュエーションの練習もできますね。

しかもスクール生は、ゴルフレッスンの始まる1時間前から打ち放題の練習までできるのです。

西条ヒルサイドゴルフは280ヤードもあるため、ドライバーの練習は気持ちよさそうですね。

レッスン

レッスン時間 120分
レッスン形式 グループレッスン
(8名まで)
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:1名
女性:0名
無料貸出し クラブ:有料
グローブ:なし
シューズ:なし

井上ゴルフスクールのレッスン時間は、1レッスン120分と長めでしっかり練習できます。グループレッスンですが、時間にゆとりがあるのでひとりひとりのレベルに合わせてしっかり指導してもらえます。

クラブのレンタルは、1本210円であります。車で通われる方が多いと思うので、レッスンを受けるには自分のシューズ、グローブを準備して行きましょう。

レッスン料金

入会金 なし
レッスン料金 10回平日:24,200円
夜土日:27,500円

井上ゴルフスクールのレッスンは、半年で10回のレッスンを自分のペースで受ける形式となっています。集中して毎週レッスンしてもいいですし、半年かけてゆっくりレッスンを受けることもできます。

井上ゴルフスクールは、ゴルフレッスンにあまり費用をかけることなく、マイペースに練習できるところがいいですね。

井上ゴルフスクールでは毎月1回(木曜)コンペが開催されています。コースデビューも安心です。

井上ゴルフスクールがおすすめな人!

井上ゴルフスクールなら、リーズナブルな価格で長時間のレッスンが受けられます。気軽にレッスンしながら、ボールをめいっぱい打ちたい方にいいですね。

井上ゴルフスクールは、車でレッスンに行きたい、練習場併設で練習もたくさんしたい、料金はリーズナブルなほうがいいという方におすすめします。

 

井上ゴルフスクール
公式サイトはこちら

広島でおすすめのゴルフレッスンまとめ

広島にて短期間でしっかりと基礎を身につけるゴルフレッスンなら「ライザップゴルフ広島店」がおすすめ!

初心者でも、グリップの握り方から各クラブの振り方まで、しっかりと身につけることができる完全個室のゴルフレッスンです。

福山でしっかりと成果を出したい方であれば、エヴォルビンがおすすめです。

楽しくレッスンをしたい、ラウンドも教えてもらって仲間も見つけたいなら、パーソナルゴルフスタジオism(広島市南区)、ゴルフゾーン戸坂(広島市東区)がいいでしょう。

無理なく続けられるゴルフレッスンで、楽しく上達していきましょう!