東京ゴルフレッスンおすすめ PR

新宿ゴルフレッスン8選|女性や初心者に評判のスクールを紹介!曙橋や西新宿エリアまで

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよいよゴルフシーズン到来ですね!

コロナ禍の影響もあり、外で3密にならずにできるスポーツとしてもじわじわ人気がでているゴルフ。

ゴルフ人口は増加傾向にありますが、ゴルフを始めるときに最初に悩むのがゴルフレッスンについてだと思います。

「いろいろ調べてみたけど、どこが自分にあっているの?」

「シミュレーションゴルフをやってみたいけど高いの?」

「通い続けられるか不安だから1回ごとにレッスン料を払いたい」

「恥ずかしいからマンツーマンレッスンがいい」

などなど、悩みや不安があってゴルフレッスンをなかなか決められない方へ、初心者や女性におすすめのゴルフレッスンの特徴をまとめてみました!

ゴルフ初心者や女性に”特に”おすすめのゴルフレッスンを9つに厳選して紹介します。

あなたにピッタリのゴルフレッスンを見つけて、ゴルフシーズンのラウンドを楽しみましょう!

女性初心者に最もおすすめのゴルフレッスン!/

  • 新しくて綺麗な室内練習場で快適レッスン
  • 月に何度でもレッスンが受け放題
  • 自主練習で大画面の高性能シミュレーター使い放題!
  • 全店舗でレッスンや自主練習も利用可能!
  • セミパーソナルレッスンで気まずさもなく上達も早い
  • 月8,000円〜とお財布にも優しい

>チキンゴルフのお試し体験談はこちら<

新規会員の残りわずか!
チキンゴルフの
体験レッスンへ申し込む

レッスン名 ライザップゴルフ チキンゴルフ サンクチュアリゴルフ ゴルフパフォーマンス ゴルフテック by GDO
施設 個室 室内横並び・個室 室内横並び 室内横並び 室内横並び
月額料 11,500円〜 8,700円~ 17,490円〜 98,000円〜
※1
チケット制
54,780円/5回〜
1ヶ月レッスン数 受け放題 受け放題 受け放題 4回 4回
レッスン マンツーマン セミマンツーマン グループ グループ マンツーマン
1回あたり料金 受け放題 受け放題 受け放題 14,850円 10,956円
レッスン時間 50分 50分 50分 50分 30分
フリー練習利用 ×

※1完全個室マンツーマンレッスン6回(50分)+チャレンジラウンド18ホールラウンド1回+クラブ診断・フィッティング1回(有効期限3ヶ月)

新宿ゴルフレッスン9選!女性や初心者におすすめのスクールを紹介!

新宿ゴルフレッスン9選!女性や初心者におすすめのスクールを紹介!

新宿エリアには、設備の充実したゴルフレッスンがとても多く存在します。

  • 完全個室でマンツーマンレッスンが贅沢に受けられる
  • 24時間いつでも練習ができる
  • 都度払いができる単発レッスンがある

など、ゴルフ初心者や女性にぴったりのゴルフレッスンが選びたい放題ですよ。

それぞれのゴルフレッスンの特徴をチェックして、お任せするゴルフレッスンをみつけてみましょう!

チキンゴルフ新宿店|新しい綺麗な部屋で楽しくスコアアップできる!

チキンゴルフ新宿店|初心者に優しいゴルフレッスンが評判!
施設名 チキンゴルフ新宿店
住所 東京都新宿区
西新宿7丁目16‐11
FORECAST西新宿2F
電話番号 03-6279-1685
営業時間 7:00~23:00
駐車場 なし
アクセス 新宿西口駅より
徒歩3分

チキンゴルフは、GOLFZONの最新シミュレーター(ライザップゴルフと同機種)を全打席に完備しているインドアゴルフレッスンです。

全国に25店舗展開しているチキンゴルフのコンセプトは、「楽しく続ける」ということ。せっかくゴルフをするなら、楽しく学びたいですよね♪

そのため、ゴルフ初心者や女性でも気軽に通うことができると人気のゴルフレッスンです。

新宿駅から徒歩3分という立地でありながらも、夜11時まで営業しているのでお買い物やお仕事帰りにサクッとよれるのも魅力です!

さらに、チキンゴルフは東京都内に6店舗あるんですが、どの店舗でもレッスンを受けることができちゃうんです!

新宿・西麻布・池袋などに店舗があるので、予定や仕事の時間に合わせて気分転換しながら他店舗でレッスンを受けられるのもおすすめです!

施設情報

チキンゴルフ新宿
打席 室内練習場:横並び
フリー練習 1日1回
シミュレーター 全打席
GOLFZON
ロッカーやシャワー 更衣室・ロッカーあり

チキンゴルフ新宿店には横並びのシミュレーション打席が5打席以上あり、開放的な空間でゴルフレッスンが受けられます。

また、最新シミュレーションが全打席に完備してあるので、スイング解析はもちろん、質の高いレッスンをどなたでも受けることができるのです。

シミュレーションでのスイング解析レッスンにプラスして、ラウンドで実際の芝を使ったレッスンを受けることで、上達スピードを実感することができるでしょう!

女性にとっては、更衣室とロッカーが完備されているのも嬉しく安心なポイントといえます。

レッスン

チキンゴルフ新宿レッスン
レッスン時間 50分
レッスン形式 セミプラベートレッスン
ラウンドレッスン ラウンドレッスンあり
(シングル/グループ)
インストラクターの人数 男性:3人
女性:0人
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
ウェア:あり
シューズ:あり

チキンゴルフでは、1レッスン50分のパーソナルレッスンとなります。個人ごとの課題に合わせた指導を行ってくれる、インストラクター1名に対してレッスン生2名のセミプライベートレッスンスタイルです。

レッスンに必要なクラブやウェア・シューズは全て無料レンタル可能なので、手ぶらでゴルフレッスンに通えるのも嬉しいポイントでしょう!

また、ラウンドレッスン(オプション)も組み合わせることができるので、初心者だけでなく中級者以上の方も、スコアアップを狙えますよ。

レッスン料金

入会金 38,500円
施設利用料
プレミアム通い放題 2ヶ月:197,800円
4ヶ月:347,800円
6ヶ月:447,800円
デイタイム通い放題 平日9:00-17:00
2ヶ月:167,800円
4ヶ月:277,800円
6ヶ月:347,800円
※初回10%オフのキャンペーン価格を記載
体験レッスン カウンセリング無料
+3,000円でお試しレッスン

チキンゴルフのレッスンは、通いたい期間(2ヶ月、4ヶ月、6ヶ月など)と曜日別プランから選択することができます。分割払いにも対応しているので、月々の費用をおさえて通うことも可能です。

一番安いプランだと、月々4,800円(分割払い)+入会金38,500円の総額43,300円からスタートできます。

初期費用をなるべくおさえたい方や、きっちり期間を決めて集中的に上達したい方におすすめです!

チキンゴルフがおすすめな人!

チキンゴルフのゴルフレッスンは、

・初期費用をおさえたい
・スパルタ指導より、楽しみながら上達したい
・ラウンドレッスンで成果を実感したい
・ゴルフ経験はあるけどスコアアップに悩んでいる

といった方におすすめです。

チキンゴルフ新宿店は、まだ2021年7月にオープンしたばかりの新しい店舗です!

初期費用をおさえながらも、天候や気温に左右されない快適な室内環境で、最新シミュレーターを使ったレッスンが受けられます。

そして、ラウンドレッスンもあるので、初心者や女性だけでなくスコアアップを狙う中級者や上級者など、幅広いゴルフ歴の方に対応しているのです。

>チキンゴルフのお試しレッスン体験談はこちら

\お試し3,000円(税込)キャンペーン/
\\ 先着30名のみ初回限定 //

チキンゴルフ
お試しレッスンはこちら

RIZAP GOLF(ライザップゴルフ) 新宿南口店|完全個室のマンツーマン!

RIZAP GOLF(ライザップゴルフ) 新宿南口店
施設名 ライザップゴルフ
新宿南口店
住所 東京都渋谷区
代々木1-57-1
代々木センタービルディング6F
電話番号
営業時間 7:00~23:00
駐車場 なし
アクセス 代々木駅 北口より徒歩1分
新宿駅 南口より徒歩8分

ライザップゴルフは、「結果にコミット」でお馴染みの最大手RIZAPグループがサービスを提供しているゴルフレッスンです。

駅近で最新設備が整っており、完全個室でマンツーマンレッスンが受けられることが最大の特徴です。

夜11時まで営業しているので、忙しい方でも仕事帰りや予定終わりにサクッと手ぶらでレッスンに通えることも人気の理由といえるでしょう!

施設情報

RIZAP GOLF(ライザップゴルフ) 新宿南口店
打席 完全個室
フリー練習 1日50分
利用可能
シミュレーター GOLFZON
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ライザップゴルフは完全個室のマンツーマンレッスンなので、下手で恥ずかしいから誰にも見られたくない!といった方にも人目を気にすることなく練習に集中できるレッスンですよ。

さらにライザップゴルフでは、自主練習(1回50分)でレッスンがない時にも、贅沢に個室を利用することができます

最新シミュレーターを使ったレッスンは、細かいスイング解析ができるので課題に合った練習を効率よくおこなうことができ、はやく上達することができるでしょう!

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン オプション
インストラクターの人数 男性:非公表
女性:非公表
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ライザップゴルフでは厳しい研修プログラムを突破した一流のトレーナーが、マンツーマンで50分間みっちり教えてくれます。

圧倒的な結果が期待できるのが最大の特徴です!

個人の目標に合わせたプランニングを行ってからレッスン指導をしてくれて、自宅などの自主練習までサポートしてくれるのもライザップゴルフならではのレッスン法です。

オプションで専属トレーナーが同行してくれるラウンドレッスンもあり、室内シミュレーターでの練習の成果を屋外でのラウンドを通して確認することができます。

レッスン料金

入会金 55,000円
施設利用料
レッスン料金 16回:382,800円
24回:541,200円
32回:686,400円
体験レッスン ゴルフ力診断
60分 3,300円

どのレベルをゴールにするかによって、コース(回数)を選択できます。

ライザップゴルフで一番安いコースは、16回コースで週2回(2ヶ月間)382,800円+入会金55,000円の総額437,800円からスタートできます。

16回コースは最短2ヶ月で結果を出すプランとなり、一番人気のコースです。予算は少々かかりますが、圧倒的な結果を期待したい人にとって最適なプランといえるでしょう!

RIZAP GOLFがおすすめな人!

ライザップゴルフのレッスンは、

・マンツーマンレッスンを受けたい
・予算よりも結果を重視したい
・周りの目を気にしたくない

といった方におすすめです。

ライザップゴルフは、多少お値段はかかりますが、完全個室で最新設備を使ったマンツーマンレッスンを贅沢に受けることができます。自主練習までフルサポートしてくれるので最速での上達が期待できるのです。

それぞれのゴール(目標)に合わせた個別指導となるので、初心者から上級者まで成果が実感できるゴルフレッスンとなります。

\ ゴルフ力診断へ申込むと /
\体験レッスン1回無料/
ライザップゴルフの
ゴルフ力診断を受けてみる

ゴルフステーション新宿|24時間通い放題で最新シュミレーション完備!

ゴルフステーション新宿
施設名 ゴルフステーション新宿
住所 東京都新宿区
西新宿1-16-11
AIビル4F
電話番号 03-6304-5455
営業時間 24時間営業
【スタッフ対応時間】
月~土:10:00~22:00
日曜日:10:00~21:00
駐車場 なし
アクセス 新宿駅西口より
徒歩2分

ゴルフステーション新宿の最大の特徴は、なんといっても24時間営業という点です!夜遅くや早朝でも営業しているので、いつでもセルフのフリー練習ができます。

また、駅近2分というのも通いやすく、長く続けられるメリットですね。

ゴルフステーションのレッスンに通う人のうち、80%がゴルフ初心者でこれまでに1,000人以上のゴルフデビューをサポートしているんです!

コースデビューに向けたサポートも充実しているため、最終的にゴルフデビューまで見据えて通いたい人にはおすすめのレッスンでしょう!

施設情報

ゴルフステーション新宿
打席 横並び3打席
シミュレーションゴルフ1打席
フリー練習 打ち放題プランあり
シミュレーター スイングナビ SP-2000
ロッカーやシャワー 更衣室、ロッカーあり

ゴルフステーションは横並び3打席なので、お友達と一緒にレッスンを受けたい方にも適しています。

2017年最新モデルのスイング撮影機材を使って、レッスン前後のスイング改善状況を確認しながらレッスンを受けられます。

スイングスピードや飛距離もチェック可能なので、初心者から上級者まで幅広いゴルフ歴の方におすすめですよ。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 4人までの
少人数レッスン
ラウンドレッスン 別料金であり
インストラクターの人数 男性:5人
女性:0人
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

ゴルフステーションは、1レッスン50分の少人数制(4名まで)レッスンです。ゴルフ技術指導のスペシャリストであるティーチングプロが複数名在籍しています。

年齢や体力、個人レベルに合わせて指導をしてくれるので、無理なく楽しみながら上達できるでしょう!

また、少人数型のラウンドレッスンもあるので、初心者はコースマナーから学ぶことができますし、中級者以上の方もコース戦略法などを身に着けることができます!

ゴルフステーションではレンタルクラブも充実しており、最新モデルのクラブを試打することができるのも嬉しいメリットです。これからゴルフを始める初心者の方には、クラブ選びの参考にもなります。

レッスン料金

入会金 11,000円
事務手数料 3,300円
レッスン料金 【レッスンのみ】
平 日:18,480円
土日祝:18,480円
全 日:19,580円【レッスン+セルフ練習】
平 日:20,680円
土日祝:20,680円
全 日:21,780円

【レッスンなし打ち放題】
1日50分:8,800円
1日50分×2回:11,000円

体験レッスン 45分:2,200円

ゴルフステーション新宿の料金は月額定額制で通い放題なので、たくさん練習したい方にもおすすめです。

レッスンだけのプランレッスンとセルフで練習し放題のプランがあるので、ライフスタイルに合わせて、平日のみや全日レッスンからプランが選べます。

上達が期待できるお得なプランは、全日レッスン(セルフ練習込み)21,780円+入会金11,000円の総額32,780円からスタート可能です。

レッスン通い放題+24時間いつでも練習できてこの価格は破格といえます!

ゴルフステーションがおすすめな人!

ゴルフステーション新宿のレッスンは、

  • 定額でたくさんレッスンを受けたい
  • 好きな時間に練習したい
  • なるべく予算をおさえたい
  • ラウンドレッスンも受けたい

といった方におすすめです。

ゴルフステーションは、新宿駅近のゴルフレッスンのなかでも最安値の価格が特徴です。

24時間営業という点も、時間を効率よく活用できるので練習の時間を多く確保することができ、最速での上達が期待できます。

ゴルフステーション
体験レッスンはこちら

ルーツゴルフスクール新宿校|駅から徒歩5分でレッスンの曜日時間が自由に決められる!

ルーツゴルフスクール新宿校
施設名 ルーツゴルフスクール
新宿校
住所 東京都新宿区
歌舞伎町2-23-1
風林会館屋上
電話番号 0120-922-611
営業時間 平 日:11:00〜21:00
土日祝: 9:00〜19:00
定休日:金曜日
駐車場 割引あり
アクセス 新宿駅より
徒歩5分

ルーツゴルフスクール新宿校は、都内では珍しい屋外型のアウトドアゴルフスタジオとなります。

インドアゴルフレッスンと違い、実際に屋外でボールを打つことができるので、ラウンドに近い開放的な間隔を味わいながらボールの軌道を確認できるというメリットがあります。

新宿駅から徒歩5分という立地も通い続けやすい環境ですね。

施設情報

打席 屋外練習場
全10打席
フリー練習 なし
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー なし

ルーツゴルフスクールはビルの屋上にある屋外ゴルフレッスン場となり、10打席あるので広々とした解放感のある空間でレッスンを受けられます。

シミュレーターや弾道分析などがなく設備面では物足りなさが感じられますが、幅広い年代の方がレッスンを受けており、ゴルフ未経験でも優しく教えてくれる環境が整っています。

レッスン

ルーツゴルフスクール新宿校レッスン
レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数レッスン
ラウンドレッスン 別料金:35,200円
インストラクターの人数 男性:4人
女性:0人
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ルーツゴルフスクールでは、1レッスン55分の少人数制レッスンとなります。

少人数制レッスンといっても、個人個人にきちんとアドバイスをおこなってくれるので、上達を実感することができます。

ラウンドレッスンもあるので、初心者の方はゴルフマナーを身に着けられますし、中級者以上の方はスコアアップのためのパター・バンカー練習などを実践できるのでおすすめです。

レッスン料金

事務手数料 3,300円
施設利用料 ボール代
レッスン料金 スクールレッスン(6ヵ月以上)
月2回:15,180円
月3回:20,570円
月4回:25,960円
体験レッスン 55分:1,000円

ルーツゴルフスクールのレッスンプランは、月々の通える回数によって選ぶことができます

ルーツゴルフスクールで一番安いプランは、月2回の15,180円+事務手数料3,300円の総額18,480円からスタートできます。

早めの上達を目指す方は、覚えた感覚を忘れずにレッスンを繰り返せるので、月4回(週1回)プランがおすすめですね。

ラウンドレッスンを併用することで、最短2ヶ月でコースデビューもできちゃいます!

ルーツゴルフスクールがおすすめな人!

ルーツゴルフスクールのレッスンは、

  • 広々とした屋外でレッスンを受けたい
  • 初期費用を抑えてプロから教わりたい
  • コースデビューしたい

といった方におすすめです。

ルーツゴルフスクールは、都内駅近では珍しいアウトドアタイプのゴルフレッスンです。実際のラウンドと同じ感覚でボールを打つことができます。

最短2ヶ月でコースデビューを目指せるレッスンプランもありますので、ゴルフ未経験の初心者の方も安心してお任せできますよ。

 

ルーツゴルフ
体験レッスンはこちら

BOXGOLF 新宿ゴルフ練習場|一回だけの単発レッスンが受けられる!

BOXGOLF 新宿ゴルフ練習場
施設名 BOXGOLF
新宿ゴルフ練習場
住所 東京都新宿区
新宿4丁目3-15-2F
レイフラット新宿 B館
電話番号 03-6457-7896
営業時間 月 曜:12:00〜22:00
火〜土:10:00〜22:00
日 曜:10:00〜21:00
駐車場 なし
アクセス 新宿駅(東南口)より 徒歩3分
新宿3丁目駅(E7出口)より 徒歩0分
バスタ新宿より 徒歩3分

BOXGOLFは、選べるプランが豊富に用意されているのが最大の特徴です。なかでも1回ごとの単発プランは忙しい方におすすめ!

土曜日は早く閉まってしまうゴルフレッスンが多い中、土曜日でも夜10時までやっているという点もポイントといえます。

新宿駅から徒歩3分という好立地なので通いやすく、無理なく長く続けられるでしょう。

施設情報

BOXGOLF 新宿ゴルフ練習場
打席 横並び
6打席
フリー練習 あり
シミュレーター SKYTRAK
flightscope MEVO+
TRACKMAN
ロッカーやシャワー ロッカーあり

BOXGOLF新宿ゴルフ練習場は、ゴルフバーのような落ち着いた雰囲気の施設内で、横並び6打席の用意があります。

ボールを置いて打つだけで、勝手にデータ計測をしてくれるSKYTRAK(弾道センサー)が全打席に完備されています。

飛距離や方向、打ち出し角度などを正確に確認できるので、効率よくスイング修正ができるでしょう。細やかなデータ分析ができることは上達への近道といえます!

レッスン

レッスン時間 50分、60分
レッスン形式 少人数のレッスン
ラウンドレッスン あり
インストラクターの人数 男性:3人
女性:1人
無料サービス クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり
ポロシャツ:あり
ドリンクバー

BOXGOLF新宿ゴルフ練習場では、最大5名までの少人数制レッスンです。レッスンで必要なものは、全て無料貸出しているので、手ぶらで通うことができます。

レッスンは、弾道センサーを使って正確なデータを分析し、個人の課題に合わせて細かく指導を受けるという流れです。インストラクターの中には、現役トッププロも在籍しています。

インドアレッスンで完結せず、実際のラウンドでのレッスンを365日おこなっているのもBOXGOLFならではの特徴です!

新宿から無料送迎バスで参加できるゴルフツアーがあるので、車がない&ゴルフ仲間がいないといった方でも楽しくゴルフを続けられる環境が整っています。

レッスン料金

入会金 なし
施設利用料 なし
レッスン料金 単発:4,500円〜
月8回:19,800円→17,500円
受け放題:27,800円
体験レッスン 50分、60分:1,000円

BOXGOLF新宿ゴルフ練習場の料金プランは、都度払い・月8回コース・受け放題の3つのタイプから選択できます。

忙しくて、レッスンに行けるかわからないから定額だと損してしまう方には、都度払いがおすすめです!

担当してもらうプロによって料金は異なりますが、1回4,500円で始めることができます。

これから通うか迷いがある方にとっては、まず都度払いから始めるのもひとつの手でしょう!

BOXGOLFがおすすめな人!

BOXGOLFのレッスンは、

  • 忙しくてなかなかレッスンに通えない
  • 定期的にラウンドレッスンも受けたい
  • ゴルフ仲間がいない(1人でも始めたい)

といった方におすすめです。

BOXGOLFは、忙しい方でも安心して通える都度払いプランがあります。

また、365日無料送迎バスによるゴルフツアーを開催しているので、ゴルフ仲間がいない方でもコースデビューができるのです。

 

BOXGOLF
体験レッスンはこちら

新宿御苑ゴルフスタジオ|都度払い単発プランあり!忙しくても通える

新宿御苑ゴルフスタジオ
施設名 新宿御苑ゴルフスタジオ
住所 東京都新宿区
新宿2-8-5
東弥ビルB1
電話番号 03-6869-0037
営業時間 平 日:11:00〜22:00
土日祝:10:00〜20:00
定休日:第2・4火曜日
駐車場 なし
アクセス 新宿三丁目駅より徒歩5分
新宿御苑前駅より徒歩3分

新宿御苑ゴルフスタジオは、YouTube動画累計再生・約1億回を誇る坂本ティーチングプロからレッスンを受けられるゴルフレッスンです!

親切かつ丁寧なレッスン動画が人気ですが、そんな坂本プロから直接指導を受けられるのはとても魅力的ですよね。

新宿御苑駅から徒歩3分という通いやすさもあるので、有名プロから直接指導を受けたい方におすすめといえます。

施設情報

新宿御苑ゴルフスタジオ
打席 4打席
フリー練習 別料金であり
シミュレーター
ロッカーやシャワー 更衣室ロッカーあり

新宿御苑ゴルフスタジオはビル地下にある隠れ家的なインドアゴルフとなり、横並びで4打席の用意があります。

スイング分析器を使い、課題を確認してから直接レッスンという流れです。

ロッカーや更衣室もあるので、仕事帰りでも気兼ねなく通うことができるでしょう。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマンレッスン
グループレッスンもあり
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:1人
女性:0人
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

新宿御苑ゴルフスタジオでは、1レッスン50分でマンツーマンレッスンかグループレッスンかを選択できます。

継続的に同じプロから教わることができるので、初心者だけでなく中級者の方も段階的な上達が期待できるでしょう。

動画でわかりやすいレッスンを発信することに慣れている坂本プロならではの直接指導は、ワンポイントレッスンだけでも大きな期待ができそうですね。

レッスン料金

入会金 5,000円
レッスン料金 初回:7,000円
ビジター:9,000円
メンバー:7,000円
体験レッスン なし

新宿御苑ゴルフスタジオの料金プランは、都度払いのマンツーマンレッスンと月額2~4回のグループレッスンから選択できます。

一番リーズナブルでおすすめなプランは、月4回16,000円+入会金5,000円の総額21,000円からスタート可能です。

定期的にレッスンに通えない方には都度払いのマンツーマンレッスンがあるので、個人のレッスンペースに合ったプランを選択しましょう。

新宿御苑ゴルフスタジオがおすすめな人!

新宿御苑ゴルフスタジオのレッスンは、

  • マンツーマンレッスンを受けたい
  • 都度払いで通いたい
  • 有名プロから教わりたい

といった方におすすめです。

新宿御苑ゴルフスタジオは、忙しい方でも安心して通える都度払いプランがあります。

また、YouTubeレッスンで人気の坂本プロからマンツーマンレッスンをしてもらえるので、ゴルフ歴に関わらず上達が期待できますね。

新宿御苑ゴルフスタジオ
体験レッスンはこちら

わたしのゴルフ西新宿店|月額制6,980円で習い放題の24時間インドアゴルフスクール!

わたしのゴルフ西新宿店
施設名 わたしのゴルフ西新宿店
住所 東京都新宿区西新宿7-9-6
寿ビルB1
電話番号 03-6304-0895
営業時間 平 日:14:00~22:00
土日祝: 9:00~19:00
定休日:火曜・金曜
セルフ練習:24時間利用可能
駐車場 なし
アクセス 大江戸線新宿西口駅より徒歩2分
JR新宿駅より徒歩6分

わたしのゴルフ西新宿店は、24時間通い放題のインドアゴルフレッスンです。

わたしのゴルフは関東に20店舗以上あり、セルフ練習は全店舗共通して利用することができます。

西新宿店は、平日夜10時までレッスンをおこなっていて、レッスンに必要なものは全て無料貸し出ししているので、お買い物帰りやお仕事帰りにサクッと通えます。

セルフ練習は24時間いつでもOKなのも魅力的ですね。

施設情報

わたしのゴルフ西新宿店
打席 5打席
フリー練習 プランにより利用可能
シミュレーター SKYTRACK
ロッカーやシャワー

わたしのゴルフは、全打席にオリジナルで開発したスイング解析器を導入しています。最先端の高画質カメラも一緒に活用することができるので、こまかなスイング解析&修正が実現できるのです。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 セミマンツーマン
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

わたしのゴルフ西新宿店では、1レッスン50分の少人数制(5~6名)レッスンとなります。グループレッスンと違い、個別にレッスンをしてくれるセミマンツーマン形式となるので、なんでも相談しやすいレッスン環境が整っています。

スイング改善からスコアアップの為のレッスンをおこなってくれるので、初心者だけでなく上級者の方もレベルアップできるのでおすすめです。

レッスン料金

入会金 27,280円
月額料金 5,980円
レッスン料金 平日デイタイムプラン:6,980円
平日プラン:9,878円
全日プラン:10,978円
どこでもプラン:12,078円
体験レッスン 無料

わたしのゴルフの料金プランはとてもシンプルで、月に何度でも通える月額定額プランとなります。

そのなかで、平日デイタイムや全日OKのプランなど、お好きな曜日や時間帯から選択する形となります。

一番安いプランは、平日デイタイム6,980円+入会金27,280円の総額34,260円からスタート可能です。

月額定額で何度でも通えるので、たくさん練習したい方にいいですね。

わたしのゴルフがおすすめな人!

わたしのゴルフは、24時間練習可能&全店舗利用OKと、好きな時間と好きな場所が選択できるゴルフレッスンです。

月額定額で通い放題なのに、セミマンツーマン形式なので価格がリーズナブルなのも特徴となります。

わたしのゴルフのレッスンは、

  • 定額で何度も練習したい
  • 予算をおさえたい
  • いろいろな店舗で好きな時間に練習したい

といった方におすすめです。

わたしのゴルフ
体験レッスンはこちら

マーランドゴルフ|西新宿五丁目駅徒歩1分!マンツーマンレッスンが魅力

マーランドゴルフ
施設名 マーランドゴルフ
住所 東京都渋谷区
本町3-13-12
電話番号 03-6904-9345
営業時間 月〜土:10:00~21:00
日曜日:10:00~19:00
駐車場 なし
アクセス 西新宿5丁目駅より
徒歩1分

マーランドゴルフは、駅から徒歩1分と好立地にある隠れ家的ゴルフレッスンです。

マーランドゴルフの施設はそこまで広くありませんが、最新のビデオシステムを活用したレッスンが受けられます。

月額固定でのフリー練習プランもあるので、レッスン+しっかり練習したい方におすすめです。

施設情報

マーランドゴルフ
打席 4打席
フリー練習 別料金
シミュレーター ビデオシステム完備
ロッカーやシャワー

マーランドゴルフの練習で使用する打席は4打席となり、全てに最新ビデオシステムが完備されています。

ゴルフの上達に必須であるフリー練習は、月7,700円で打ち放題可能ですので、集中的に上達したい方は併用してみるといいでしょう。

レッスン

レッスン時間 30分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン なし
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

マーランドゴルフでは、1レッスン30分のマンツーマンレッスンとなります。

集中力がなかなか持たない方にも30分なら安心です!ビデオシステムを使って、細かくスイングチェックをしながらレッスンが受けられるので、上達が実感できます。

レッスンに必要な道具はすべてレンタル可能ですので、空き時間にサクッとレッスンに通えるのもメリットといえます。

レッスン料金

入会金 5,500円
施設利用料
レッスン料金 1回:3,300円
4回:12,100円
8回:22,000円
体験レッスン 1,500円

マーランドゴルフの料金プランは、回数券(1回、4回、8回)となりますので、損したくない方にオススメです!

4回券と8回券には有効期限があるので、そこだけ注意する必要があります。

一番安いプランですと、1回3,300円+入会金5,500円の総額8,800円からスタート可能です。1万円以内でゴルフレッスンが受けられるので、初期費用を抑えたい方や、忙しい方はチェックしてみましょう。

マーランドゴルフがおすすめな人!

マーランドゴルフのレッスンは、

  • 忙しいから回数券プランで無駄なく通いたい
  • マンツーマンレッスンを受けたい
  • 初期費用をおさえたい

といった方におすすめです。

マーランドゴルフは、回数券で無駄なく通うことができますし、1回30分の集中的なマンツーマンレッスンなので、空いた時間を使って上達を目指せます。

また、初期費用も1万円以内ととてもリーズナブルなのが魅力ですね。

 

マーランドゴルフ
体験レッスンはこちら

新宿でゴルフシミュレーションが楽しめるお店

新宿でゴルフシミュレーションが楽しめるお店

ここでは、新宿駅の近くでシミュレーションゴルフが利用できる飲食店や会員制の室内ゴルフ場をご紹介します。

天気の良い日に朝からゴルフ場へ行き、1日ラウンドしてお風呂に入って帰ってくるのももちろん気持ちよくていいんですが、丸一日使っちゃいますよね。

そんなに時間が取れない時や、天候が悪い時などは知人や友人とで室内ゴルフはとてもオススメですよ。

最新のシミュレーションゴルフなら、エアコンの効いた快適な室内でお酒を飲みながらプレーすることもできます。

シミュレーションゴルフだからといって侮ることなかれ、最新のシミュレーションゴルフは誤差も少なく、世界中のゴルフコースを楽しむことができるんです!

バグース新宿店|完全個室の最新鋭シュミレーションゴルフ!

バグース新宿店|完全個室の最新鋭シュミレーションゴルフ!
施設名 バグース新宿店
住所 東京都新宿区
歌舞伎町1-20-1
ヒューマックスバビリオン
新宿歌舞伎町ビル5F
電話番号 03-3208-0127
営業時間 24時間営業
駐車場
アクセス JR新宿駅東口より
徒歩6分

バグースは、都内に複数店舗を展開している大人の遊び場です。シミュレーションゴルフが楽しめるほか、ダーツやビリヤードも利用できる施設となります。

大人のラウンドワンと言ったところでしょうか?

ゴルフとお酒と料理が楽しめる「ゴルフバー」のような、落ち着いた大人の空間でくつろぐことができると人気のスポットなのです!

新宿店は24時間営業なので、いつでも行ける点が嬉しいポイントといえます。

バグース新宿西口店|新宿西口より徒歩30秒!

バグース新宿西口店
施設名 バグース新宿西口店
住所 東京都新宿区
西新宿1-3-3
品川ステーションビル新宿2F
電話番号 03-5909-2550
営業時間 12:00~5:00
駐車場
アクセス 新宿西口駅より 徒歩30秒
JR新宿駅より 徒歩2分

上記のバグース新宿店と同様に、バグース新宿西口店もシミュレーションゴルフが楽しめるバグース系列店です。

新宿西口店は最寄り駅から、なんと30秒!

お仕事帰りなどに、気軽にふらっと寄れるのがいいですね。

個室内でシミュレーションゴルフを使ってラウンドを楽しみながら、お酒と料理も味わうことができます。クラブ・グローブ・シューズはすべて無料貸出しがあるので安心です。

Lounge Range 曙橋|24時間無人の完全個室インドアゴルフ場!

Lounge Range 曙橋
施設名 Lounge Range(ラウンジレンジ) 曙橋
住所 東京都新宿区市谷台町13-2
観音ビル 1F
電話番号 03-6233-6267
営業時間 24時間
駐車場 なし
アクセス 曙橋駅より
徒歩3分

ラウンジレンジ曙橋は、会員制で24時間営業の室内ゴルフ場です!

店舗にはスタッフもおらず、24時間完全無人で人と接することなくゴルフを楽しむことができちゃうんです。

施設情報

Lounge Range 曙橋
打席 完全個室
シミュレーター SDR Golf Simulator

ラウンジレンジ曙橋の室内は、とても快適なソファーが設置されています。

1ルームしかないので、人目を気にすることなくゆっくりのんびりとゴルフに集中することができますね!

シミュレーターは、ダンロップがこだわって監修した「SDR Golf Simulator」なので、高解像度のスクリーン画像と細かなスイング分析もできるんです。

利用料金

入会金 11,000円
レギュラープラン
24時間利用可能
1コマ予約:41,800円
2コマ予約:55,000円
プレミアムプラン
24時間利用可能
2コマ4名まで:  66,000円
3コマ6名まで:110,000円
ライトプラン 月1回: 5,500円
月2回:11,000円
月3回:16,500円
月4回:22,000円
月5回:27,500円
タイムゾーンプラン
  • 深夜:0:00〜  6:00 19,800円
  • 早朝:3:00〜  9:00 19,800円
  • 平日:6:00〜16:30 24,200円
  • 平日夜&土日祝:平日16:30〜24:00
  • 土日祝:24hours 30,800円

ラウンジレンジでは、全コース共通で入会金が11,000円

基本的に1コマ90分で、会員1人につき1人の同伴可能です。プランは月額料の料金で、利用できる回数と人数、時間帯が変わってきますね。

レギュラープランとプレミアムプランでは、利用回数に制限はありませんが予約できる数が制限されています。

ライトプランでは、月に利用できる回数が決まっているのでリーズナブルですね。

タイムゾーンプランでは、利用できる時間帯に制限がありますが回数に制限はありません。月に数回、練習に使うだけでもコスパは悪くないですね!

オプションでキャディバックの預かりサービスもあるので、頻繁に通って集中して個人練習するも良し、友人や知人と定期的に遊ぶもよしですね。

新宿おすすめゴルフレッスンまとめ!

新宿おすすめゴルフレッスンまとめ!この記事では新宿エリアのゴルフレッスン「おすすめ9選」を紹介しました。

初心者が最速でゴルフの上達をするには、下記の3点がポイントです!

  • 正しいスイングをしっかりと身につける
  • レッスンに継続して定期的にしっかり通う
  • ゴールや目標をしっかり決める(コースデビューの予定やスコア)

正しいスイングを身につけるには、正しいフォームを教えてくれるゴルフレッスンに通うことと、しっかりとそのスイングを客観的に捉えることが大切ですよね。

最新のスイング撮影機やシミュレーションを導入しているゴルフレッスンであれば、スイングの度に動画で自分のスイングと球の軌道を確認することができます!

また、通い続けるという点では、仕事帰りに通える立地であることや雨の日や寒い日、暑い日でも快適な環境で練習ができる室内練習場が圧倒的におすすめ

そして、レッスンに通う上で一番NGなのが、なんとなくダラダラ通うことです。

シミュレーションゴルフでもいいので、このコースでスコア120で回れるようになる!などの目標を立ててレッスンに臨むことが大切です。

そのためには、期間を決めてレッスンに臨むのがおすすめですよ!

これら3点から、女性や初心者におすすめのゴルフレッスンを選ぶと下記の通りになります。

ゴルフ初心者で、スイングの基礎固めからスコアアップを目指すなら【ライザップゴルフ】か【チキンゴルフ】がおすすめです!

最新シミュレーターを使った本格レッスンが受けられ、日々の練習まで専属のトレーナーがサポートしてくれるので、成果を実感できるでしょう。

女性ゴルファーには、365日無料送迎バスでゴルフツアーを開催している【BOXGOLF

】もおすすめ。

車を持っていない女性でも、気軽にラウンドレッスンをうけることができるので、コースデビューが実現できますよ。

最後に、中級者以上の方には、最新シミュレーターが使えてラウンドレッスンも受けられる【チキンゴルフ】をおすすめします!

なぜなら、最新システムで自己課題を細かく分析してから、ラウンドレッスンでの実践という流れを繰り返し行うことができるので、スコアアップのためのサポートが手厚いからです。

ゴルフレッスンは、それぞれのレベルや目標、予算や通いやすさなどから自分に合ったところを選択することが長く続けられる秘訣です!

まずは、自分に合いそうなゴルフレッスンを2~3箇所ピックアップして、体験レッスンから始めてみるのもいいでしょう!

無理なく楽しく通うことができるゴルフレッスンを見つけてみてください!