ゴルフレッスン地域別おすすめ PR

北摂ゴルフレッスン!女性や初心者におすすめの安い大阪のスクールを徹底調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴルフスクールを探すとき、どんなことに悩んでいますか?

これからゴルフを始めようと思っている初心者の方、最近はyoutubeなどでもたくさん情報があるし、わざわざ通う必要がないと考えている方もいると思います。

でも、初心者だからこそゴルフレッスンに通ってほしいんです!

独学だと基礎がないままなので、後々スイングのクセの改善やスコアアップの壁が生じやすくなります。

スクール経験者であれば、「どのスクールが自分に合うのか?」という悩みを持っている方や、「どこに通っても続かず迷子になっている」という方も多いのではないでしょうか。

初心者も上級者も、ゴルフレッスンは継続しなければ上達はしません。継続しやすいスクールを探すためには、立地や金額は重要になってきますよね。

今回はスコアアップへの近道となる、通いやすさが売りのスクールをご紹介します!

大阪本町ゴルフレッスン10選!女性や初心者におすすめの安いスクールを紹介大阪市本町エリアでゴルフレッスンはいくつもあるるけど、自分が合っているレッスンを探すのは大変です。 ゴルフレッスンって費用が高...
大阪梅田ゴルフレッスン15選!初心者や女性におすすめの安いスクールを紹介大阪の大都会と言えば「梅田」ですよね!梅田は複数の路線が利用できる繁華街となるため、ゴルフレッスンも激戦区なんです。 数多くあるゴ...
東大阪ゴルフレッスン11選!口コミや評判の良いおすすめスクールをご紹介現在、ゴルフ人気が高まっており、世代を問わずゴルフを始める方が増えています! そこで今回は、東大阪エリアで女性や初心者におすすめと...
目次
  1. 大阪北摂エリアのゴルフレッスン|安いおすすめのゴルフスクール
  2. 豊中のおすすめゴルフレッスン
  3. 江坂のおすすめゴルフレッスン
  4. 箕面のおすすめゴルフレッスン
  5. 池田のおすすめゴルフレッスン
  6. 大阪北摂エリアでおすすめのゴルフレッスンまとめ
  7. 大阪梅田・東大阪のゴルフレッスン記事はこちら

大阪北摂エリアのゴルフレッスン|安いおすすめのゴルフスクール

今回は、高槻市や豊中市、吹田市など住みやすさで人気のある大阪北摂エリアで女性や初心者におすすめのゴルフレッスンをご紹介します。

江坂駅前ゴルフスクール|月1万で通い放題&レッスン受け放題で初心者にもおすすめ!

江坂駅前ゴルフスクール参照:江坂駅前ゴルフスクール公式ページより

施設名 江坂駅前ゴルフスクール
住所 大阪府吹田市
江坂町1-23-32
リバーボール502号
電話番号 06-6155-8551
営業時間 平 日:13:00〜22:00
土日祝:10:00〜20:00
定休日:月曜日・年末年始
ゴールデンウィーク・お盆
駐車場 なし
アクセス 天満橋駅より徒歩4分
北浜駅より徒歩10分

江坂駅前ゴルフスクールは、元プロ野球選手の近田豊年氏が考案したメソッドを取り入れた定額通い放題のスクールです。

最寄駅が2つあり、徒歩圏内なので電車で通える方に好立地です。平日は夜遅くまで営業しているので、お仕事帰りに通えるのも良いですね。

定期的に親睦会やコンペを行っているので、ゴルフ仲間を作る良い機会にもなっているようです。

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習 利用可能
シミュレーター
ロッカーやシャワー

江坂駅前ゴルフスクールはインドア練習場なので、一年を通して練習がしやすい環境です。

実際のゴルフでは天候や風の影響を受けますが、初心者がフォームの確認をしっかりしたい方にはインドアが良いでしょう。

打席数は問い合わせてみないと分かりませんが、小規模スクールなので周りを気にせず大人から子供まで利用できそうです。

レッスン

レッスン時間 50分
レッスン形式 少人数制
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:10名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

江坂駅前ゴルフスクールのレッスンは少人数制なので、初心者でも丁寧に教えてくれます。

最大の特徴は、インストラクターの1人でもある元プロ野球選手の近田豊年氏が考案した「近田式ゴルファサイズ」を採用している点です。

個人に合わせたフォームを反復練習することで、最短で上達を目指すことを目標としています。

初心者だと頭で色々と考えてしまい上手く振るのが難しいですが、このレッスンでは複雑に考えず楽しく練習できるので、初心者の方にも評判です!

江坂駅前ゴルフスクールのインストラクターは男性10名、女性1名です。

楽しくレッスンができそうな明るい方から、ゴルフ歴33年のPGAティーチングプロ会員の方まで、幅広い年齢・実績のある方が在籍しています。

無料貸出品も一式揃っているので、手ぶらで電車に乗って通える非常に便利なスクールです。

レッスン料金

入会金 13,200円
事務手数料 3,300円
レッスン料金 11,000円
体験レッスン 2,500円

こちらの江坂駅前ゴルフスクールは、インドアレッスン受講・フリー練習が月額定額11,000円と非常に魅力的です。

ラウンドレッスンは別途料金がかかりますが、とにかくたくさん通って最短で上達したい方にはピッタリです。

回数無制限のレッスンだと予約の取りにくさが気になりますが、練習終了時に次回予約が取れるため、予約が取れなくて通えないということはありません。

現在キャンペーン中で、体験レッスンは500円で受講できます。さらに当日入会で体験レッスン・入会金・事務手数料が無料になります!

安くお得にたくさん通いたいという方には、最適なゴルフレッスンでしょう。

江坂駅前ゴルフスクールがおすすめな人!

江坂駅前ゴルフスクールは、江坂駅が職場や自宅の近くにある方でこれからゴルフレッスンを気軽に楽しく始めたい、レッスンにたくさん通いたいという方におすすめのスクールです。

レッスンは50分、手ぶらで受講できるので効率的に通える点が魅力的です。

楽しく明るいレッスンを心がけているので、敷居が低く初心者でも楽しく受講できそうですね!

江坂駅前ゴルフスクールがおすすめな人
  • 江坂駅が近い人
  • 月1万円でレッスンにしっかり通いたい人
  • 月額固定で通い放題の室内練習場を探している人

江坂駅前ゴルフスクール
お試しレッスンに申し込む

北代プロゴルフスクール|現役プロのレッスンで上級者にもおすすめ

北代プロゴルフスクール参照:千里ニュータウンゴルフガーデン公式ページより

施設名 北代プロゴルフスクール
住所 大阪府豊中市
上新田2-12-1
千里ニュータウンゴルフガーデン内
電話番号 06-6871-2885
営業時間 平 日:8:30~23:00
土日祝:6:00~23:00
駐車場 あり
アクセス 新大阪駅より車12分

北代プロゴルフスクールは、千里ニュータウンゴルフガーデン内で現役プロで過去に二度の優勝経験もある北代武志プロがレッスンを行っているスクールです。

北代武志プロはプレーヤーでありながらティーチングプロA級の資格も保持しているため、初心者から上級者まで丁寧に指導してもらえるのが特徴です。

営業時間は他のスクールよりも長く早朝〜深夜まで営業しているので、混んでいる時間を避けたい方などには良いですね。

アクセスは車が無いと厳しい場所にありますが、千里ニュータウンゴルフガーデン内でのレッスンのため、良い環境設備が整っています。

本格的な練習がしたい方にはおすすめのスクールです。

施設情報

北代プロゴルフスクール参照:千里ニュータウンゴルフガーデン公式ページより

打席 屋外練習場
フリー練習 別料金で利用可能
シミュレーター
ロッカーやシャワー

千里ニュータウンゴルフガーデンは141打席あり、奥行き250ヤードの広々とした屋外練習場です。

マットやボールはこだわった高品質のものを使用しており、普段あまり練習ができないバンカーも専用の練習場があります。

本番に近い環境で練習ができるため、上級者にもおすすめの練習場です。

レッスン

北代プロゴルフスクール参照:千里ニュータウンゴルフガーデン公式ページより

レッスン時間 80分
レッスン形式 少人数制:6~8名
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

レッスン時間は80分の少人数制のグループレッスンで、他のスクールに比べると長いため

1人当たりの指導時間が長いと言えるでしょう。

レッスンは毎週月曜日、土曜日の9:00〜19:30の間で開講しており、時間固定制では無いためいつでも好きな時間帯に通うことができます。

インストラクターは先に紹介の通り、ティーチングプロA級を保有する北代プロです。

レベル別のレッスンはありませんが、初心者から上級者まで受講生のスキルに合わせた個別指導を現役プロが行うため安心して受講できます。

レッスン料金

入会金 なし
施設利用料 施設利用料:300円
ボール代:650円〜
レッスン料金 11,000円(5回券)
体験レッスン 無料

施設利用料は一律ですが、ボール代はメンバー・男性の場合と女性・学生の場合で若干差があります。さらに利用する時間や曜日によって、同じ金額でも球数が異なります。

1球当たりの金額は平日は最安で8円ですが、休日だと14円になるので、相場よりも高い印象です。なるべく料金を抑えてフリー練習をしたい場合は、平日利用がおすすめです。

レッスン料金はチケット制で、5回で11,000円です。施設利用料・ボール代は別途かかるためこちらも平日利用がお得でしょう。

チケットの有効期限は3ヶ月間ですが、レッスン開講中は好きな時間に参加できるため通いやすいプランとなっています。

レッスン料金は相場平均並みですが、休日のボール代などはやや高めの設定となっているため、価格重視ではなくしっかりとレッスンを受けて上達を目指したいという方におすすめです。

北代プロゴルフスクールがおすすめな人!

北代ゴルフスクールは、現役プロから指導が受けられる本格的なゴルフスクールです。

チケット制なので、通いたい時に通えるのも嬉しいポイント。短期間でしっかりと成長したいという人よりかは、マイペースに上達したい人向けですね。

広々とした屋外練習場や、バンカーなど設備も整っているため、より実践的な練習をしたい中〜上級者の方にもおすすめです。

せっかくレッスンを受けるなら、きちんとした環境で頑張りたいと考えている本格志向の方に向いているでしょう!

北代ゴルフスクールがおすすめな人
  • 現役プロからレッスンを受けたい人
  • 千里ニュータウンゴルフガーデンが近い人
  • マンツーマンレッスンではなくグループレッスンが良い人

北代ゴルフスクール
お試しレッスンに申し込む

ゴルフスタジオ24|6,800円で評判のプロコーチによるマンツーマンレッスン受け放題

ゴルフスタジオ24参照:ゴルフスタジオ24公式ページより

施設名 ゴルフスタジオ24
住所 大阪府吹田市
江坂町1丁目23-37
グウ江坂ビル3F
電話番号 06-6170-4040
営業時間 24時間営業
年中無休
駐車場 なし
アクセス 江坂駅より
徒歩1分

ゴルフスタジオ24は、24時間年中無休でマンツーマンレッスンが受け放題の非常に便利なインドアゴルフスクールです。

月々6,800円からと低額にも関わらず、最新のスイング解析器、シミュレーターもついた室内練習場でマンツーマンレッスン受け放題というのは嬉しいですよね!

24時間年中無休に加え、最寄駅から徒歩1分と好立地なので、忙しい方でもライフスタイルに合わせていつでも通えるのが最大の特徴です。

施設情報

ゴルフスタジオ24施設参照:ゴルフスタジオ24公式ページより

打席 室内練習場
フリー練習 練習可能
(平日昼間コース以外)
シミュレーター SKYTRAK
EXパッド
ロッカーやシャワー 更衣室あり

ゴルフスタジオ24はビルのワンフロアで行うインドアゴルフのため、屋外練習場に比べると物足りなさはありますが、天候に左右されずいつでも練習ができる点は便利ですね。

6打席の狭い空間ですが、1打席ずつ仕切られており周りを気にせず集中して練習できる工夫がしてあります。

全席にシミュレーターが設置してあり、練習中には自由に利用することができます。

24時間営業のためスタッフ不在の時間帯がありますが、防犯対策としてセキュリティーカードでの入退室管理や監視カメラ設置などの対策をしているので女性でも安心して通えます。

更衣室があるので、買い物帰りやお仕事帰りでも着替えて練習に参加することができます!

レッスン

ゴルフスタジオ24レッスン参照:ゴルフスタジオ24公式ページより

レッスン時間 50分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:3名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

ゴルフスタジオ24のレッスンはマンツーマンの50分なので、他のスクールに比べて非常に丁寧なレッスンが受けられます。

認定コーチがオーダーメイドのカルテを作成し、個々のスキル・目標に合ったレッスンを作成します。

他のスクールではあまりない「ムービーレッスン」もあります。

レッスン中にその場でフォーム動画の撮影を行い、スマホやPCにフィードバックがあるので自宅でも繰り返し復習ができ、上達スピードを上げることができます!

ラウンドレッスンは別料金で受けられます。

コースデビューではスコアカードやカートなど、ゴルフ場でのマナーやルールを丁寧にコーチが教えてくれます。いきなり1ラウンドではなく、ハーフコースからのスタートなので全くの初心者でも安心できますね。

インストラクターの男性2名は、PGAティーチングプロ資格を保有しています。

全員のコミュニケーション力が高く、通っている方からは「質問がしやすく丁寧な指導が受けられる」「雰囲気が明るく初心者でもどんどん上達できる」と評判が非常に良いです!

レッスン料金

ゴルフスタジオ24レッスン料金参照:ゴルフスタジオ24公式ページより

入会金 11,000円
施設利用料
レッスン料金 【スタンダード】レッスンコース
平日昼間:7,480円
平日オールタイム:9,680円
全日:10,780円
全日+オンライン:16,280円【プレミアム】レッスンコース
平日昼間:11,000円
平日オールタイム:12,100円
全日:13,200円
全日+オンライン:18,700円
体験レッスン 無料

ゴルフスタジオ24では、ライフスタイルや目標に合わせて数多くのコースから選択できます。

「スタンダード」と「プレミアム」の違いは、シミュレーターの有無ですのでより安くレッスンを受けたい方は「スタンダード」でも十分です。

一番安いコースはスタンダードの平日昼間コースで7,480円です。安く続けられるので平日昼間に通える主婦の方におすすめです。

ムービーレッスンやコーチのスイング動画など、動画レッスンが充実しています。レッスンだけでなく、自宅でも練習して早く上達したい方はオンライン付きのコースを受講すると良いでしょう。

シミュレーター・オンラインを活用したプレミアムコースの一番高いコースでも18,700円なので相場と比較するとお得にレッスンを受けられます!

ゴルフスタジオ24がおすすめな人!

ゴルフスタジオ24は、マンツーマンレッスンや動画、オンラインなど様々なレッスンを展開しています。

24時間営業・年中無休でサービスも非常に充実しているので、他のスクールだと時間がなくて通えない忙しい方におすすめのスクールです。

最新設備だけでなくインストラクターの評判も良いので、個人に合ったマンツーマンレッスンを受けたい方や、初対面の人と話すのが苦手な方にとっても通いやすいスクールでしょう。

ゴルフスタジオ24がおすすめな人
  • 深夜や早朝にゴルフの練習をしたい人
  • マンツーマンレッスンをたくさん受けたい人
  • 普段の練習でも使える室内練習場を探している

ゴルフスタジオ24
お試しレッスンに申し込む

DuckHook GOLFGYM(ダックフックゴルフジム)|豊中駅から徒歩4分の会員制マンツーマンレッスン

DuckHook GOLFGYM(ダックフックゴルフジム)参照:DuckHook GOLFGYM(ダックフックゴルフジム)公式ページより

施設名 DuckHook GOLFGYM
(ダックフックゴルフジム)
住所 大阪府豊中市
本町5-1-9
電話番号 06-6836-9744
営業時間 平 日:10:00~21:00
土日祝:10:00~17:00
駐車場 なし
アクセス 豊中駅より徒歩4分

DuckHook GOLFGYMは、完全予約制のマンツーマンインドアゴルフレッスンです。

豊中駅から徒歩4分の場所の好立地で、専用駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあり車でも通えます。

平日は10時〜21時までの営業時間なので、日中時間に余裕のある主婦の方も、お仕事帰りの方でも通いやすい営業時間になっていますね。

施設情報

打席 室内練習場
フリー練習 30分
シミュレーター SKYTRAK
ロッカーやシャワー

DuckHook GOLFGYMはインドアゴルフなので実際のゴルフとは環境が違いますが、高性能スイング解析ソフトを使った診断をしてくれるので、数値に沿った的確なアドバイスを受けることができます。

打席数は分かりませんが完全予約制のため、おそらく1打席のみのプライベートな空間での練習となりそうです。人目を気にせず自分のペースで上達を目指すことができるでしょう。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

DuckHook GOLFGYMのレッスンはレッスン1回あたり「指導30分+自主練習30分」の完全マンツーマンレッスンです。

グループレッスンとは違い、質問などがすぐその場で聞けるので無駄な時間がなくレッスンを受けられます。

初心者はまずゴルフの基本や基礎を学んだ上で、具体的な目標を立て練習をしていきます。経験者の場合は、スイング解析ソフトを使用して診断をしたあと、修正や練習を行っていきます。

それぞれに合った練習方法を提案してくれるので、誰でも安心して通うことができますね。

無料貸出はクラブとシューズはありますが、グローブはありませんので持っていない方は事前に購入しておくと良いでしょう。

レッスン料金

入会金 5,000円
施設利用料 なし
レッスン料金 【月額制】
マンスリー2:10,000円
マンスリー4:16,000円
マンスリー8:28,000円
U-29:10,000円
29歳以下限定【チケット制】
4回:24,000円
8回:40,000円
12回:54,000円

【初心者限定短期集中コース】
30日間:18,000円

体験レッスン 2,000円

DuckHook GOLFGYMでは、ボール代や打席料など、レッスンで必要な施設利用料は無料なので分かりやすい料金体系となっています。

レッスン料金については、マンツーマンレッスンということもありグループレッスンと比べると割高ですが、月2回のレッスンで10,000円であればマンツーマンレッスンの相場並みといえるでしょう。

最低4ヶ月の継続利用をしなければいけませんが、初心者であれば上達までに半年ほどは継続した方が良いので妥当だと思います。

途中でコース変更も可能なので、受講中に不安な点があればインストラクターに相談すると良いですね。

DuckHook GOLFGYMがおすすめな人!

DuckHook GOLFGYMは、完全予約制のマンツーマンインドアゴルフレッスンです。

初心者経験者関係なく、不安な点はその場で解消し、早く上達したいという方にはおすすめです。

効率よく目標達成に向けてじっくり練習したい方は、ぜひ体験レッスンを受講してみてください。

DuckHook GOLF GYMがおすすめな人
  • マンツーマンレッスンを受けたい人
  • 一人のインストラクターからじっくり習いたい人
  • 個室のような隠れ家的ゴルフレッスンを探している人

DuckHook GOLFGYM
お試しレッスンに申し込む

Indoor Golf & Cafe meeno|ワンポイントレッスンあり

Indoor Golf & Cafe meeno参照:Indoor Golf & Cafe meeno公式ページより

施設名 Indoor Golf & Cafe meeno
住所 大阪府箕面市
萱野2-6-22
フェリーチェ箕面1F
電話番号 072-702-0007
営業時間 10:00~22:00
駐車場 あり
アクセス 阪急箕面線箕面駅から
バス10分
阪急バス萱野小学校より
徒歩1分

Indoor Golf & Cafe meenoは、他にはなかなか無いカフェが併設しているインドアゴルフです。

箕面駅からバスで10分の場所で、周辺には小学校がありますので、大人だけでなく子供も通いやすい立地です。

最大の特徴はカフェが併設されている点なので、子供がレッスンを受けている間の保護者の待合スペースや、練習前後のリラックススペースとして利用することができるのは非常に良いですね!

施設情報

Indoor Golf & Cafe meeno参照:Indoor Golf & Cafe meeno公式ページより

打席 室内練習場
フリー練習 別料金で利用可能
シミュレーター
ロッカーやシャワー

Indoor Golf & Cafe meenoは、インドアゴルフで冷暖房完備のため、カフェに寄るついでのようにカジュアルな感覚で天候に左右されずいつでもゴルフの練習ができます。

打席は3打席あり広々としたスペースが確保されています。パター練習スペースもあるので、インドアですが実践に近い練習も少しできる工夫がされていますね。

シミュレーターはありませんが、打席に大きな鏡があったり、スイング分析ソフトを使用するので、自分でフォームの確認や数値的な分析によりスイングを改善することができます。

レッスン

Indoor Golf & Cafe meeno参照:Indoor Golf & Cafe meeno公式ページより

レッスン時間 50分
レッスン形式
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:2名
女性:1名
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:あり
シューズ:あり

Indoor Golf & Cafe meenoのレッスンは完全予約制で、10:00〜20:50まで開講しています。

マンツーマンレッスンと、グループレッスンのどちらもあるようなので、好みのレッスンを受講すると良いでしょう。

パーソナルマンツーマンレッスンは中・上級者向けなので、初心者の場合はグループレッスンを受講してから様子を見てマンツーマンレッスンを受講する流れになりそうです。

ラウンドレッスンは、スクールの会員でなくても申し込みが可能です。別途料金が必要ですので、まずラウンドに慣れたいという方はショートコースの参加からでも良いかもしれません。

インストラクターは女性も在籍しており、全員PGA/PLGA資格取得者なので豊富な知識や技術を持っているプロからレッスンを受けることができます。

Indoor Golf & Cafe meenoには、無料貸出品も基本的なものはあるので、手ぶらでレッスンに参加できるのも便利ですね。

レッスン料金

Indoor Golf & Cafe meeno参照:Indoor Golf & Cafe meeno公式ページより

入会金 5,400円
施設利用料 打席使用料:1,100円
レッスン料金 【マスターメンバー】月会費
男性:16,500円
女性:13,200円【ファミリーメンバー】月会費
ファミリー(3名まで):33,000円

【シニアレッスン】月会費
65歳以上:11,000円

【パーソナルレッスン】チケット制
11回:33,000円
5回:16,500円

【トライアルレッスン】チケット制
3回:11,550円

【タイムレッスン】チケット制
1時間プラン:4,400円
2時間プラン:8,250円

【プライベートマンツーマンレッスン】
チケット制
4回:26,400円

体験レッスン 3,300円

Indoor Golf & Cafe meenoでは、受講回数や年齢に応じてレッスンが細分化されているので、自分がどのレッスンを受ければ良いか分かりやすい設定になっています。

とにかくたくさん練習したいという方におすすめの月額定額通い放題のコースは、男性は16,500円、女性は13,200円とお得な料金設定になっています。

その他、5歳〜18歳までを対象としたジュニアレッスン、65歳以上を対象としたシニアレッスン、家族で受講できるファミリーメンバーなど、バリエーションのあるレッスンを揃えているのが特徴的です。

まずはお試し感覚で受けたい、という方には月額制ではなくチケット制でも受講できるようになっています。

自分の年齢や、通える回数・環境に応じたレッスンがたくさんあるのは嬉しいですね。

Indoor Golf & Cafe meenoがおすすめな人!

Indoor Golf & Cafe meenoは、様々なレッスンやコースを用意したインドアゴルフレッスンです。

年齢関係なく、自分に合ったレッスンが選べるので家族でゴルフを楽しみたい、上達したいという方にもおすすめです。

インストラクターも全員PGA/PLGA資格取得者なので、きちんとした指導を受けたい中・上級者も納得できるレッスンを受講することができるでしょう。

Indoor Golf & Cafe meenoがおすすめな人
  • 気軽に通えるゴルフレッスンを探している人
  • 月額固定で通い放題のレッスンが良い人
  • グループレッスン、マンツーマンレッスン、ラウンドレッスンといろいろなレッスンを受けたい人
  • シミュレーターやプロジェクターは不要な人

Indoor Golf & Cafe meeno
お試しレッスンに申し込む

豊中のおすすめゴルフレッスン

ここでは、豊中市でおすすめのゴルフレッスンをご紹介していきます。

GANTT GOLF(ガントゴルフ)|千里中央でプロによる個人レッスン

GANTT GOLF(ガントゴルフ)参照:GANTT GOLF(ガントゴルフ)公式ページより

施設名 GANTT GOLF(ガントゴルフ)
住所 大阪府豊中市
新千里東町3-3-120
パークホームズ千里中央ザ レジデンス
パークサイド101号
電話番号 06-7507-1088
営業時間 10:00~21:00
駐車場 30台あり
アクセス 千里中央駅・北千里駅から
徒歩12分

GANTT GOLF(ガントゴルフ)は、千里中央にあるインドアゴルフスクールです。

トッププロも使用する高品質な設備により、科学的な分析に基づいた論理的なトレーニングができると評判のスクールです。

最寄駅からは徒歩12分と、駅近のスクールと比べるとやや遠いですが、駐車場もあるため便利な方を利用すると良いでしょう。

夜21:00まで営業しているため、お仕事帰りの方でも気軽に参加できます。

施設情報

GANTT GOLF(ガントゴルフ)参照:GANTT GOLF(ガントゴルフ)公式ページより

打席 室内練習場
フリー練習 別料金で利用可能
シミュレーター GCQuad
ARTRAY-Swing
PuttView
ロッカーやシャワー シャワーなし
ロッカーなし
(鍵付きの部屋で預かりが可能)

GANTT GOLF(ガントゴルフ)はインドアゴルフですが、高品質なシミュレーターが搭載されています。

スイングエリアでは、PGAトーナメントプロも使用する最新鋭弾道計測器「GCQuad」や、ハイスピードカメラ「ARTRAY-Swing」を設置しています。

パッティングエリアもあり、大阪では初導入の「Puttview」によって本番に近い環境で練習ができます。

経験や感覚ではなく、緻密な数値によって技術を向上させるのがGANTT GOLF(ガントゴルフ)の強みといえるでしょう。

レッスン

GANTT GOLF(ガントゴルフ)参照:GANTT GOLF(ガントゴルフ)公式ページより

レッスン時間 30分
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:2名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:あり

GANTT GOLF(ガントゴルフ)のレッスンは完全予約制のマンツーマンレッスンです。

レッスン時間は30分と短めの設定ですが、レッスン後にはレッスン動画を専用アプリでフィードバックしてくれるので、自主練習にも役立てられます。

効率よく上達するためにも、明確な目標や進捗などをインストラクターとしっかり共有しておくと良いでしょう。

GANTT GOLF(ガントゴルフ)では、ラウンドレッスンは別料金で不定期開催のため、興味のある方は入会後に直接問い合わせてみてください。

レッスン料金

入会金 22,000円
(体験当日にチケット購入、
または月額制入会で0円)
施設利用料 なし
レッスン料金 【回数券】
7回:53,900円
14回:100,100円
28回:184,800円
56回:338,800円【月額制】
月2回:16,500円
月4回:30,800円
体験レッスン 8,800円

GANTT GOLF(ガントゴルフ)で一番安いコースだと、月額制で月2回通えるコースで16,500円ですが、回数が多いコースほど1回あたりのレッスン料金がお得になっています。

例えば月額制の月2回コースだと、1回あたりのレッスンは8,250円ですが、56回の回数券だと6,050円になります。

「スイングを改善したい」など、具体的な悩みや目標があり回数を重ねないと上達が難しい場合は、1回あたりのレッスン料金がお得なコースをおすすめします!

GANTT GOLF(ガントゴルフ)がおすすめな人!

GANTT GOLF(ガントゴルフ)は、PGAトーナメントプロも使用する最新機器を備えたインドアゴルフスクールです。

正確な数値測定で上達を目指すため、ゴルフを始めたばかりの初心者よりは、どちらかというとフォームが安定した中〜上級者におすすめのスクールです。

他のインドアゴルフにあるシミュレーターはSkyTrakが多いですが、より良い最高水準の設備に囲まれてレッスンを受けたい方などには、特にGANTT GOLF(ガントゴルフ)は合っていると思います。

GANTT GOLF(ガントゴルフ)がおすすめな人
  • 個室のマンツーマンレッスンが良い人
  • 最新の高性能設備で数値を見てスイングを改善したい人
  • 受け放題ではなく1回ずつしっかりレッスンを受けたい人

GANTT GOLF(ガントゴルフ)
お試しレッスンに申し込む

R72ゴルフアカデミー豊中店|安心のマンツーマンレッスン

R72ゴルフアカデミー豊中店参照:R72ゴルフアカデミー豊中店公式ページより

施設名 R72ゴルフアカデミー豊中店
住所 大阪府豊中市
桜の町7-10-7 ナポリオスカービル1F
電話番号 06-4866-5666
営業時間 火木:13:00~21:30
水:10:00~21:30
土日:9:00~18:30
定休日:月・金
駐車場 あり
アクセス 少路駅より
徒歩7分

R72ゴルフアカデミー豊中店は、マンツーマンレッスンのインドアゴルフスクールです。

R72ゴルフアカデミー豊中店の営業時間は曜日によって異なり、月金は定休日となります。

他のスクールと比較すると通える曜日や時間帯に制限があるため、お仕事で忙しい方など限られた時間でスクールに通いたい方は予め気をつけましょう。

最寄駅からは徒歩7分、駐車場もあるため通いやすい立地となっています。

施設情報

R72ゴルフアカデミー豊中店参照:R72ゴルフアカデミー豊中店公式ページより

打席 室内練習場
フリー練習
シミュレーター あり
ロッカーやシャワー

R72ゴルフアカデミー豊中店の打席はレッスン打席、シミュレーター打席の2種類あります。レッスン打席はレフティーにも対応しています。

インドアゴルフですが、スイング解析ソフトやシミュレーターがあるので実際のラウンドをイメージしやすい練習環境となっています。

R72ゴルフアカデミー豊中店には待合スペースがあり、休憩やレッスン前後の時間に利用することができます。

レッスン

R72ゴルフアカデミー豊中店参照:R72ゴルフアカデミー豊中店公式ページより

レッスン時間
レッスン形式 マンツーマン
ラウンドレッスン 1組:30,000円
インストラクターの人数 男性:非公開
女性:非公開
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

R72ゴルフアカデミー豊中店のレッスンは、完全プライベートマンツーマンレッスンです。

初回はゴルフ診断を受け、目標に向けた練習方法を共有します。

レッスンでは、ビデオ撮影によるプロとのスイング比較や、ビフォーアフター、スイングテンポの確認があるのでインストラクターと一緒にスイングを分析・修正していきます。

マンツーマンなので、これからゴルフを始める方にもスコアアップを目指す上級者にも対応しているのが良いですね!完全プライベートなので、周りを気にせず練習に集中することができます。

ラウンドレッスンは別料金で1組30,000円です。

R72ゴルフアカデミー豊中店では、無料貸出はクラブのみとなっています。グローブ、シューズは自分に合ったものを事前に購入すると良いでしょう。

レッスン料金

入会金 11,000円
事務手数料 1,100円
レッスン料金 【月会費】
マンスリー2:13,200円
マンスリー4:19,800円
デイ4:14,300円
プレミアム:52,800円【チケット会員】
チケット2:19,800円
チケット6:46,200円
年会費:13,200円
体験レッスン 3,300円

R72ゴルフアカデミー豊中店のレッスンは、月会費とチケット制の2種類あります。

チケット会員の場合、有効期限は1ヶ月でさらに年会費が13,200円かかるので、月2回以上通える方は月会費で通う方がお得になります。

上達のためには定期的に継続して通うことがおすすめなので、通える回数の月会費コースを選びましょう。

平日の13:00〜17:00に月4回通える方は、デイ4コースを選ぶと一番お得に通うことができます。

R72ゴルフアカデミー豊中店がおすすめな人!

R72ゴルフアカデミー豊中店は、完全プライベートマンツーマンレッスンのインドアゴルフレッスンです。

初めてのゴルフレッスンで緊張するので周りに人がいない環境でレッスンを受けたい初心者の方から、集中してレッスンに臨み上達を目指したい経験者の方まで、幅広い方におすすめできるスクールです。

グループレッスンだと物足りない、と感じている方はこの機会にプライベートマンツーマンレッスンへの切り替えも検討してみてはいかがでしょうか。

R72ゴルフアカデミー豊中店がおすすめな人
  • マンツーマンレッスンを探している人
  • グローブやシューズは持っていけるレッスンで良い人
  • 通い放題ではなく1回ずつのレッスンが良い人

R72ゴルフアカデミー豊中店
お試しレッスンに申し込む

江坂のおすすめゴルフレッスン

こちらでは、吹田市の江坂エリアでおすすめのゴルフレッスンをご紹介します。

江坂ゴルフセンター|都度払いもできる関西最大級ゴルフ練習場

江坂ゴルフセンター参照:江坂ゴルフセンター公式ページより

施設名 江坂ゴルフセンター
住所 大阪府吹田市
芳野町13-90
電話番号 06-6385-1551
営業時間 平日:8:00~22:30
土日祝6:30~22:30
休日:12月31日、1月1日
駐車場 700台あり
アクセス 江坂駅より徒歩15分
江坂駅より無料送迎バス5分

江坂ゴルフセンターは、吹田市江坂にある関西最大級のゴルフ練習場です。レストラン、ショップも併設されている大規模のゴルフセンターです。

レストランでは日替わりランチなども提供されており、練習でお腹が空いた時などにも楽しみにできそうなメニューがありましたよ。

江坂ゴルフセンターではゴルフスクールだけではなく、プライベートレッスンやゴルフクリニックも開催されていますよ1

営業時間は早朝から深夜まで、アクセスも無料送迎バスが出ていたりと非常に便利な施設です。

施設情報

江坂ゴルフセンター参照:江坂ゴルフセンター公式ページより

打席 屋外練習場:横並び
室内練習場
フリー練習 別料金で利用可能
シミュレーター
ロッカーやシャワー 有料

江坂ゴルフセンターは、奥行き300ヤードの天然芝のフェアウェイがある屋外練習場です。

インドアとは違い、本番に近い環境で練習できるのは広いアウトドアゴルフの最大の強みですね。

150打席あり、全打席に自動ティーアップ機があるのでコンディションに合わせて微妙な高さも楽に調整できます。

バンカーやパッティンググリーン、アプローチ専用の練習場もあるのでスコアアップに向けて苦手も克服しやすいでしょう。

室内練習場もあるので、その日の天気や気分に合わせて使い分けができるのも良い点です。

ロッカーは半年、1年、2年の契約制ロッカーを完備しており手ぶらで練習に来ることができます。シャワーは無料で利用できるので女性には特に嬉しいですね。

レッスン

江坂ゴルフセンター参照:江坂ゴルフセンター公式ページより

レッスン時間 60分:ベーシック、ベーシックⅡクラス
75分:アベレージクラス
90分:プレミアムクラス
60分:インドアクラス
レッスン形式 6名:ベーシック、ベーシックⅡクラス
8名:アベレージクラス
9名:プレミアムクラス
3名:インドアクラス
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:7名
女性:4名
無料貸出し クラブ:なし
グローブ:なし
シューズ:なし

江坂ゴルフセンターのレッスンはレベル別でクラス設定があるので、自分に合った最適なレッスンに参加することができます。

例えば、初心者(スコア〜110)にはベーシッククラス、中級者(スコア110〜)にはアベレージクラスなどスコアや経験ごとに分かりやすくコース設定がされています。

レッスンの人数はクラスによって異なり、少人数でのレッスンを希望であれば天候にも左右されないインドアクラスがおすすめです。

また、希望があればプライベートレッスンも別料金で受講することができるようです。

インストラクターは男女共に在籍しており、PGAティーチングプロ資格保有者や現役プレーヤーなど、様々な経歴の方が在籍していますので安心して受講できます。

レッスン料金

入会金 3,300円
施設利用料 なし
レッスン料金 ベーシッククラス:13,200円/月4回
ベーシックⅡクラス:13,200円/月4回
アベレージクラス:15,400円/月4回
プレミアムクラス:17,600円/月4回
インドアクラス:17,600円/月4回
体験レッスン ベーシッククラス:3,300円(60分)
ベーシックⅡクラス:3,300円(60分)
アベレージクラス:3,300円(60分)
プレミアムクラス:4,400円(90分)

江坂ゴルフセンターの施設利用料、ボール代は込みの金額なので分かりやすい設定となっています。

クラスによって料金が異なりますが、料金で決めるよりは自分のレベルに合ったクラスをきちんと受講するのが上達への近道です。

細かくレベル分けがされているスクールは少ないので、まずは体験レッスンを受講して自分にピッタリのクラスを見つけることをおすすめします!

江坂ゴルフセンターがおすすめな人!

江坂ゴルフセンターは、屋外・室内練習場だけでなく、バンカーやパッティンググリーン、アプローチ専用の練習場も備えた大規模なゴルフスクールです。

本番に近い環境で練習したい方、自分のレベルにきちんと合ったレッスンでスコアアップを目指したいというこだわりを持つ方にピッタリでしょう。

江坂ゴルフセンターのような大規模な屋外練習場は珍しいので、できれば屋外での練習をおすすめします。

悪天候の場合や、冷暖房の環境が整った場所で練習したい方には室内練習場もあるので様々な要望を叶えられる良い場所だと思います。

江坂ゴルフセンターがおすすめな人
  • 打ちっ放しの練習場でレッスンを受けたい人
  • 設備が充実した打ちっ放し練習場に通いたい人
  • シャワーがあるゴルフレッスンがいい人

江坂ゴルフセンター
お試しレッスンに申し込む

G’s in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)|女性インストラクター在籍

G's in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)参照:G’s in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)公式ページより

施設名 G’s in 吹田
(ジーズゴルフスタジオ)
住所 大阪府吹田市
江坂町4-15-1
新御堂ゴルフセンター内
電話番号 0798-26-1232
営業時間 月水木:10:00~20:50
土日祝:9:00~15:10
定休日:火金
駐車場
アクセス 江坂駅より徒歩10分
緑地公園駅より徒歩10分

G’s in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)は、新御堂ゴルフセンター内にある屋外ゴルフ練習場です。

営業時間が平日は月・水・木、土日は15:10までと、かなり短く限られているため注意しましょう。

最寄駅からは徒歩10分と通いやすい立地にあります。

施設情報

G's in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)参照:G’s in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)公式ページより

打席 屋外練習場
フリー練習
シミュレーター
ロッカーやシャワー

G’s in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)は、横並びに数打席ある屋外練習場です。

設備詳細は店舗に確認してみないと分かりませんが、特筆した設備は無さそうです。

基本的に打ちっぱなし、レッスンを受講することだけに集中したい場合は問題なく通えるでしょう。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数制:定員6名
ラウンドレッスン 別料金
(約20,000円前後)
インストラクターの人数 男性:2名
女性:2名
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

G’s in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)のレッスンは60分、定員6名のグループレッスンですが、希望があればプライベートレッスンも受講できるようです。

平日のレッスンは一番早い時間で10:00スタート、遅い時間で19:50スタートがあります。土日のレッスンは一番早い時間で9:00スタート、遅い時間で14:20スタートとなります。

インストラクターは男女共に在籍しており、代表の方は関西大学ゴルフ部のコーチをしている方です。

その他話しやすそうな主婦の方や、ラウンドレッスン担当、パーソナルトレーニング担当など担当が分かりやすいので自分に合ったインストラクターを見つけることができます。

無料貸出品はありませんので、事前に自分の道具を準備しておきましょう。

レッスン料金

入会金 11,000円
施設利用料 ボール代:1,000円
(150球)
レッスン料金 6,578円
体験レッスン 1,100円

G’s in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)のレッスン料金は通い放題で6,578円、ボール代は150球で1,000円と安い設定です。

他スクールと比較すると営業時間が限られているので、平日土日関係なく多くレッスンに参加できる方にはお得なレッスンでしょう。

レベル別のレッスンは無いため、お友達と一緒に楽しく通いたい主婦の方や、健康維持のためにゴルフを楽しみたいお年寄りの方などにおすすめです。

G’s in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)がおすすめな人!

G’s in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)は、レッスン料金が月額定額で通い放題のお得なゴルフスクールです。

インストラクターも楽しくレッスンをすることを心がけているので、とにかく楽しくゴルフレッスンを受けたい方、安くお得に受けたい方には特におすすめです。

G’s in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)がおすすめな人
  • 月額定額のゴルフレッスンを受けたい人
  • コスパの良いゴルフレッスンが良い人
  • ゴルフクラブやシューズなどの道具を持ち運べる人

G’s in 吹田(ジーズゴルフスタジオ)
お試しレッスンに申し込む

箕面のおすすめゴルフレッスン

こちらでは、大阪府箕面市でおすすめのゴルフレッスンを紹介します。

  • B’s Golf Garden箕面店
  • ダンロップゴルフガーデン箕面校

順に詳細をご紹介します!

B’s Golf Garden(ビーズゴルフガーデン)箕面店|女性コーチ在籍で温泉やジムも使えるレッスン

B's Golf Garden(ビーズゴルフガーデン)箕面店参照:B’s Golf Garden(ビーズゴルフガーデン)箕面店公式ページより

施設名 B’s Golf Garden
(ビーズゴルフガーデン)箕面店
住所 大阪府箕面市
船場東3-13-11
ビーバーワールド箕面船場 1F
電話番号 072-728-2424
営業時間 9:15~22:00
年中無休
駐車場 あり
アクセス 千里中央駅・北千里駅より
無料送迎バスあり

B’s Golf Garden箕面店(2022年1月〜 B’s Golf Schoolから店名変更 )は、ビーバーワールド箕面船場店内にあるゴルフスクールです。

レジャー施設内にあるため、ゴルフスクールの他にも遊びや温泉が併設されているので、レッスン前後に楽しめる便利な場所ですね。

ゴルフレッスンがある日には、ジムやシャワーなどの設備も利用可能ですよ!

駐車場もありますし、千里中央駅・北千里駅からは無料送迎バスもあるのでアクセスも良いです。

施設情報

B's Golf Garden(ビーズゴルフガーデン)箕面店参照:B’s Golf Garden(ビーズゴルフガーデン)箕面店公式ページより

打席 室内練習場:7打席
フリー練習
シミュレーター SkyTrak
ロッカーやシャワー 併設ジムのロッカー・シャワー利用可能

B’s Golf Garden箕面店は、全部で7打席あるインドアゴルフレッスンです。

他のスクールでも多く採用されているシミュレーターのSkyTrakが設置されているるので、スイング分析や実際のコースを回る体験もでき、室内練習場としては十分な設備でしょう。

大きな鏡付きのパター練習スペースもあるので、自主練習をしたい方にも良いですね。

ロッカーやシャワーは併設されているジムのものを利用できるので、レッスン前後に予定がある方や女性にはおすすめです。

また、レッスン利用日はジムを無料で利用できるので、スコアアップに必要な筋トレも同時にできます。

さらに、併設の温泉施設も入浴料100円引きで利用できます。

レジャー施設内にあるゴルフレッスンならではの特典が多くあるのはポイントが高いですね!

レッスン

B's Golf Garden(ビーズゴルフガーデン)箕面店参照:B’s Golf Garden(ビーズゴルフガーデン)箕面店公式ページより

レッスン時間 55分
レッスン形式 スクール形式
ラウンドレッスン
インストラクターの人数 男性:4名
女性:1名
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

B’s Golf Garden箕面店のレッスン時間は55分で、希望があればマンツーマンレッスンも受講できるようです。

全打席にSkyTrakモバイル版を設置しており、各レッスンにはインストラクターが付いて指導を行うので初心者でも安心してレッスンに取り組めます。

B’s Golf Garden箕面店にインストラクターは5名在籍しており、うち1名はPGAティーチングプロ資格保有者です。

女性インストラクターもいるので、初めてゴルフレッスンを受ける女性の方でも気軽に受講できそうですね。

無料貸出品は無いので、事前に必要なものを購入してレッスンに臨みましょう。

レッスン料金

入会金 5,500円
事務手数料 3,300円
レッスン料金 月2回会員:7,700円
月4回会員:12,000円
月8回会員:17,600円
平日フリー:22,000円
コースデビュープラン:33,000円
別料金でマンツーマンレッスンあり
(コーチにより料金は変動)
体験レッスン

B’s Golf Garden箕面店のレッスンは、月に通う回数によって料金が異なります。

一番人気のコースは月4回プランで12,000円(1レッスン当たり3,000円)です。

慣れるまでお試し感覚で通いたいという方は月2回プランでも良いですが、継続することで上達するのである程度の回数は通った方が良いでしょう。

短期集中で上達を目指したい方は、平日フリープランがおすすめです。

コースデビュープランは、月4回×3ヶ月継続のプランなので、デビューの日が決まっている方はこちらのプランをおすすめします!

さらに、別料金でマンツーマンレッスンもあるので、通常のレッスンだけでは物足りない、インストラクターを指名して1体1で集中してレッスンをしたいという方には良いでしょう。

B’s Golf Garden(ビーズゴルフガーデン)箕面店がおすすめな人!

B’s Golf Garden箕面店は2021年12月にオープンしたばかりのまだ新しいスクールで、温泉やジムなどのレジャー施設が併設されたゴルフスクールです。

レッスン後に温泉でリフレッシュしたい方、スコアアップに向けて筋トレもしたい方、などレッスン以外も充実させたい方におすすめのスクールです。

基本はグループレッスンで、マンツーマンのパーソナルレッスンは別料金となっています。

レッスンは月2回プランからあるので気軽にレッスンを楽しみたい方から、マンツーマンレッスンでしっかり指導を受けたい方まで、あらゆる目標を持った方に対応できるレッスンでしょう。

B’s Golf Garden箕面店がおすすめな人
  • ジムとゴルフレッスンのどちらも通いたい人
  • 温浴施設やシャワーなどの設備がマストの人
  • シミュレーターとプロジェクター付きの打席で練習したい人

B’s Golf Garden箕面店
お試しレッスンに申し込む

ダンロップゴルフガーデン箕面校|駅チカのインドアゴルフ

ダンロップゴルフガーデン箕面校参照:SKYTRAKサイトより

施設名 ダンロップゴルフガーデン箕面校
住所 大阪府箕面市
箕面6-4-3
電話番号 072-720-7717
営業時間 火~金:10:00~22:00
土・日:10:00~19:00
定休日:月曜
駐車場 あり
アクセス 箕面駅より
徒歩5分

ダンロップゴルフガーデン箕面校は、月会費制のインドアゴルフスクールです。

月曜は定休日ですが、それ以外の平日は22:00まで、土日も19:00まで営業しているためお仕事をされている方でも通いやすいですね。

駐車場もあり、最寄駅からも徒歩5分と立地は非常に良いのでゴルフバッグ一式を持って練習に通うのは問題なさそうです。

施設情報

ダンロップゴルフガーデン箕面校 参照:SKYTRAKサイトより

打席 室内練習場
フリー練習 別料金で利用可能
シミュレーター
ロッカーやシャワー

ダンロップゴルフガーデン箕面校は室内練習場のため、天候や風邪の影響を受ける実際のゴルフとは違いますが基本的な練習であれば十分でしょう。

シミュレーターはありませんが、全打席にスイング確認用モニターを完備しているので、自分でフォームを確認・修正することはできます。

また、打席に空きがあれば、別料金(1,100円または打席回数券1回分)で1時間の打ち放題ができるのでその日の気分に合わせて自主練習もできますよ。

レッスン

レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数制:定員6名
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

ダンロップゴルフガーデン箕面校のレッスンは60分の完全予約制、少人数制のグループレッスンで平均的な時間と人数です。

定期的にラウンドレッスンも行っているので、グループレッスンで技術を磨いた後はぜひ参加してみましょう。

レッスンの開始時間は平日(火〜金)は10:00〜、最終は20:00〜です。

土日も開始時間は10:00〜、最終は18:00〜と幅広い時間帯で行っているので、誰でも参加しやすいですね。

ダンロップゴルフガーデン箕面校には、インストラクターは男性1名しかいません。そのため、レッスンの雰囲気やインストラクターとの相性などを確認するためにも、体験レッスンは必ず受けておいた方が良いでしょう。

レッスン料金

入会金 5,500円
打席使用料 1,100円
レッスン料金 フレックス:12,100円
4タイムス:11,000円
2タイムス:6,600円
体験レッスン 無料

ダンロップゴルフガーデン箕面校で一番安いコースだと、2タイムスで6,600円ですが、1回利用ごとに打席使用料が1,100円かかるので月額だと9,900円です。

たくさん通える方はフレックスが最もお得ですが、全てのコースで月額料金プラス毎回打席使用料が加算されるので注意しましょう。

ダンロップゴルフガーデン箕面校がおすすめな人!

ダンロップゴルフガーデン箕面校は、駅近にある少人数制のグループレッスンをメインとしたスクールです。

開講しているレッスン数が多いので、便利にたくさん通えるスクールがいいという方におすすめです。

通いやすさは継続しやすさにつながるので、これからスクールに通うことを考えている初心者にも良いでしょう。

一方で、ダンロップゴルフガーデン箕面校にはインストラクターが1名しかいないため、マンツーマンでしっかり指導を受けたい方やインストラクターとの相性を気にする方は課題が多いかもしれません。

ダンロップゴルフガーデン箕面校がおすすめな人
  • レッスンの時間が選びやすい方がいい人
  • 少人数グループレッスンがいい人
  • インストラクターが変わらない方が良い人

ダンロップゴルフガーデン箕面校
お試しレッスンに申し込む

池田のおすすめゴルフレッスン

池田市でおすすめのゴルフレッスンをご紹介します。

  • ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校
  • E4you Golf School

池田市でおすすめするのは2校、ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校の「ダンロップゴルフスクール」と「E4you Golf School」です。

どちらも駅近なので、仕事前後でも通いやすそうですね!

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校|ジムやお風呂も利用可能なレッスンならここ

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校参照:ティップネス石橋24hoursより

施設名 ダンロップゴルフスクール
ティップネス石橋校
住所 大阪府池田市
井口堂3-1-5
電話番号 072-762-1811
営業時間 月~木:11:00~20:30
土曜日:10:00~19:00
日曜日:10:00~18:30
定休日:金曜日
駐車場
アクセス 石橋阪大前駅より
徒歩4分

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校は、フィットネスクラブの施設内屋上にあるダンロップゴルフスクール直営店です。

定休日は金曜日、それ以外の平日は11:00~20:30まで、土日も朝から夜まで開講しており比較的誰でも通いやすいでしょう。

最寄駅から徒歩4分なのも、通いやすいポイントですね。

施設情報

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校参照:ティップネス石橋24hoursより

打席 屋外練習場
フリー練習 別料金で練習可
シミュレーター なし
ロッカーやシャワー 浴室、リラクゼーションスペース利用可能

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校のゴルフレッスンの打席は施設の屋上にあり、横並びに数打席あるのでそこまで大きな規模の練習場ではなさそうです。

シミュレーターはなくボール拾いもセルフなので、最新の設備で練習を受けたい方には向いていないかもしれませんが、こだわりがない場合は問題ありません。

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校のゴルフレッスンのロッカーやシャワーは、ティップネスの施設を利用できるため、練習以外の施設は充実していて女性でも利用しやすいですね。

レッスン

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校参照:ティップネス石橋24hoursより

レッスン時間 60分
レッスン形式 少人数制:定員8名
ラウンドレッスン 別料金
インストラクターの人数 男性:1名
女性:1名
無料貸出し クラブ:-
グローブ:-
シューズ:-

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校のゴルフレッスンは、60分間のフリー回数・フリー予約の月会費制グループレッスンです(会員種別により選択可能枠の制限あり)。

レッスンの予約・キャンセルはパソコンか携帯でいつでもできるため、忙しい方でも予約が取りやすいですね。

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校のゴルフレッスンにはラウンドレッスンもあるので、興味のある方は問い合わせてみてください。

インストラクターは男女1名ずつの計2名です。

女性のインストラクターがいると、初めてスクールに参加する女性の方でも安心してレッスンに参加できそうです。

レッスン料金

入会金 3,300円
施設利用料
レッスン料金 テキスト代:2,750円
レギュラー会員:15,400円
デイタイム会員:12,100円
レディスナイト会員:7,700円
体験レッスン

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校のゴルフレッスンでは、テキストを使用する点が他のスクールにはあまりない特徴ですね。

一番安いコースだと、レディスナイト会員で7,700円となり、テキスト代の2,750円を加えても10,000円ほどなので女性の方はお得に始められますね。

全ての時間枠で受け放題のレギュラー会員でも月額15,400円なので、他のスクールと比較するとお得に通うことができる金額だと思います!

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校がおすすめな人!

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校のゴルフレッスンは、最寄駅から徒歩4分の便利な場所にある比較的安価なスクールです。お得な通い放題で、ゴルフの腕を磨きたい方にはおすすめのスクールです。

女性インストラクターが在籍していることや、一番お得なレッスンが女性向けであること、併設しているフィットネスクラブのシャワーやリラクゼーションも充実しているので、女性に優しいスクールといえますね!

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校のおすすめポイント
  • レッスン受講回数が無制限の月額定額制
  • ダンロップゴルフスクールの公認インストラクターが指導!
  • クラブも無料レンタルで手ぶらでもOK!
  • レッスン以外のフリー練習での利用もできる!
  • ゴルフコースを回りながらのラウンドレッスンもあり!
  • フィットネス施設を使える併用プランもある!

ダンロップゴルフスクールティップネス石橋校
お試しレッスンに申し込む

E4you Golf School|石橋駅から徒歩3分の好立地レッスン

E4you Golf School参照:E4you Golf School公式ページより

施設名 E4you Golf School
(イーフォーユーゴルフスクール)
住所 大阪府池田市
石橋1-8-25 プレステージいしばし4階屋上
電話番号 072-200-2921
営業時間
駐車場 なし
アクセス 石橋駅より
徒歩3分

E4you Golf Schoolは、石橋駅から徒歩3分の好立地にある屋外練習場です。

石橋にあるのが本校で、東大阪に光ゴルフ練習場校があり、神戸の山ノ町校や京都に八幡校もあります。

石橋本校では4階建てビルの屋上で行う練習なので、開放感がありますね。駐車場はありませんので、車の方は近隣の駐車場を利用しましょう。

施設情報

E4you Golf School参照:E4you Golf School公式ページより

打席 屋外練習場
フリー練習 あり
シミュレーター
ロッカーやシャワー なし

E4you Golf School石橋本校は、屋上にある屋外練習場なので開放感はありますが、打席数や奥行はあまりなさそうです。

練習では、前にあるネットを狙って打つ形になっています。プロジェクターやシミュレーター、弾道解析器などは設置されていないようですね。

屋外だと気になるのは特に夏の暑さですが、扇風機・ミスト扇風機・霧のいけうちのミストを導入しているので快適に練習ができます。

レッスン

レッスン時間 55分
レッスン形式 少人数制:定員5名
マンツーマン
ラウンドレッスン 9H:1組18,000円

プロの施設使用料・交通費18H:1組30,000円

プロの施設使用料・交通費
インストラクターの人数 男性:1名
女性:-
無料貸出し クラブ:あり
グローブ:なし
シューズ:なし

E4you Golf School石橋本校はのレッスンは、55分の少人数制グループレッスンに加え、マンツーマンレッスンもあるので好みに合わせてレッスンが選べます。

レッスンでは、iPadでスイング撮影をしてその場でインストラクターと確認するので改善点がわかりやすいですね!

E4you Golf Schoolでは、ラウンドレッスンのみの参加も可能で、車がない方は送迎サービスもあるのが嬉しいですね。

18Hのプレーか9Hのプレーかが選択できる点は、他のスクールには少ない良い点です。

例えば、初心者で受ける場合は、修正点が多いのでたくさんインストラクターからアドバイスを受けられる18Hをおすすめします。

上級者でラウンド後に自主練習をしたい方や、忙しい方は9Hでレッスンを受けられるので良いですね。

E4you Golf School石橋本校はlのインストラクターは男性1名で、現役のプレーヤーです。飛距離を伸ばす指導が得意のようなので、気になる方はぜひレッスンを受けてみてください。

レッスン料金

入会金 5,500円
施設利用料
レッスン料金 ベーシック会員:15,000円
パーソナル会員:23,000円【チケット会員】(グループレッスン)
1回:4,000円
3回:12,000円
5回:18,000円

【チケット会員】(パーソナルレッスン)
1回:8,000円
3回:21,800円
5回:32,000円

体験レッスン 無料

E4you Golf School石橋本校はでは月額制とチケット会員の2種類から選択できます。

ベーシック会員は、55分グループレッスン×5回+フリー練習利用制限なしのコースです。

パーソナル会員は、55分マンツーマンレッスン×5回+フリー練習利用制限なしのコースです。

チケット会員はレッスン参加のみ可能なので、フリー練習込みで通いたい方は月額制をおすすめします。

E4you Golf Schoolがおすすめな人!

E4you Golf Schoolは、グループレッスンとパーソナルレッスンの両方が受けられる屋外ゴルフスクールです。

設備や練習場の規模はあまり大きくありませんが、レッスン形式やラウンドレッスン、プロ育成レッスンまで幅広い要望に対応できる仕組みがあります。

初心者から上級者まで、それぞれの希望にあったレッスンが受けられるスクールと言えるでしょう。

最寄駅から徒歩3分なので、忙しい方でも通いやすいですね。

E4you Golf Schoolがおすすめな人
  • ラウンドレッスンを中心に受けたい人
  • シミュレーターやプロジェクターではなくてもいい人
  • 屋外の練習でも構わない人

E4you Golf School
お試しレッスンに申し込む

大阪北摂エリアでおすすめのゴルフレッスンまとめ

大阪北摂エリアでおすすめのゴルフレッスンまとめ

通いやすさを重視した大阪北摂エリアのゴルフスクールで、おすすめしたいのは以下のスクールです!

【ハード・ソフト面共に優秀で初心者〜上級者までおすすめ!ゴルフスタジオ24】

他のスクールとの最大の違い、それは24時間営業という点です!

徒歩1分という非常に好立地でお仕事帰りや早朝にも自主練習ができるため、とにかく効率的に上達したいという方にはおすすめです。

インストラクターの評判も非常に良いので、具体的な悩みを抱えている中〜上級者でも的確なアドバイスがもらえる可能性が高いです。

通い放題のレッスンでどんどん技術を吸収→フリー練習で自主練習+動画で復習→コースで実践、という上達へのサイクルがしっかりできているので、きちんと体得してスコアアップを目指すことができるでしょう。

【インストラクターとの相性が合わず迷子になっている方へおすすめ!江坂駅前ゴルフスクール】

今回ご紹介したスクールの中で、最多のインストラクターが在籍しています。年齢層も幅広く、男女ともに在籍しているのはこちらのスクールだけです。

通いやすさという点においても、最寄駅から徒歩圏内、無料貸出品も充実していることから問題ないでしょう。

また、レッスン通い放題かつ定期的にラウンドができるため、技術の習得には欠かせないインプット→アウトプットの流れがきちんとあります。

上達した気になるだけではなく、本当にスコアアップを目指すならしっかりとした反復練習ができるスクールを選びましょう。

今回はエリア別におすすめのゴルフレッスンをご紹介しましたが、個人的には北摂エリアでは初心者や女性に最適なゴルフレッスンは少ないように感じました。

下記のページでもご紹介しておりますが、女性やゴルフ初心者が最初に通うのにおすすめのポイントは下記の通りです。

ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント!初心者や女性はこれを押さえておけ初心者がゴルフレッスンを選ぶ際に、失敗しないポイントを7つご紹介します! 私自身がゴルフレッスンに通わずにゴルフを始め、スコアが伸...

 

【ゴルフレッスンの選び方で失敗しない7つのポイント】

  1. 最終目標を明確にする
  2. 教える内容やメソッド
  3. 通いやすさ
  4. 料金や期間
  5. レッスンの回数やフリー練習
  6. ゴルフスクールを利用した人の口コミをチェック
  7. 体験や一回だけの都度払いレッスンは必ず利用する

つまり、初心者や女性に向けたサービスや設備が充実している、通いやすいマンツーマンレッスンが最もおすすめです。

そのため、通えるエリアに個室や室内の初心者向けゴルフレッスンがあれば、そちらに通うのが良いでしょう!

大阪梅田・東大阪のゴルフレッスン記事はこちら

大阪本町ゴルフレッスン10選!女性や初心者におすすめの安いスクールを紹介大阪市本町エリアでゴルフレッスンはいくつもあるるけど、自分が合っているレッスンを探すのは大変です。 ゴルフレッスンって費用が高...
大阪梅田ゴルフレッスン15選!初心者や女性におすすめの安いスクールを紹介大阪の大都会と言えば「梅田」ですよね!梅田は複数の路線が利用できる繁華街となるため、ゴルフレッスンも激戦区なんです。 数多くあるゴ...
東大阪ゴルフレッスン11選!口コミや評判の良いおすすめスクールをご紹介現在、ゴルフ人気が高まっており、世代を問わずゴルフを始める方が増えています! そこで今回は、東大阪エリアで女性や初心者におすすめと...