toggle
特定非営利活動法人ザ・ファースト・ティ・オブ・ジャパン
2018-06-27

静ヒルズゴルフクラブでザ・ファースト・ティの課外授業開催

LPGAステップアップツアー『静ヒルズレディース森ビルカップ』(5月9日~5月11日)開催に合わせて、地元小学生を対象としたザ・ファースト・ティの課外授業が開催されました。(昨年度に続き、2回目の開催となります)

静ヒルズゴルフクラブのショートコースで開催予定をしていましたが、5月9日は雨天のため急遽小学校の体育館でのプログラム開催となりました。
常陸大宮市立村田小学校の5、6年生(68名)、上野小学校の5、6年生(51名)が参加し、SNAGを使ったゲームを通じてゴルフの楽しさを知ってもらうとともに、他人が打つ時には騒がない、静かにするというナイン・コア・バリューの一つ「礼儀」を学びました。

5月10日(木)も荒天で残念ながらプログラムは中止となりましたが、那珂市立横堀小学校4、5年生(66名)、額田小学校の4~5年生(66名)は、静ヒルズレディース森ビルカップの試合会場に足を運び、プロの試合を観戦しました。

ザ・ファースト・ティでは、今後も学校の課外授業でのプログラム開催に積極的に取り組んでいきます。

同日の模様はこちらにも掲載されております。
http://www.hillsgolf.jp/stepuptour/news180510b/